★阿修羅♪
>
雑談専用31
>
雑談専用32
>
雑談専用33
原発11
地震17
政113
経済71
戦b7
マス11
雑談39
空59
事件29
カルト8
NEWS8
文化2
外国人01
医療3
憲法3
アジア13
中国2
国際5
口蹄疫02
エネ2
自然4
健康15
ゲノム15
社会8
地方13
IT11
ホ6
近02
リ3
質3
芸2
ス1
音3
良1
論30
知19
他
カンパ
5月最新
雑談専用33を起動しました
-
管理(副)
2008/8/31 18:30:53
思考停止の司法制度、尋問など全部記録すれば良いのに決まっている。
-
考察者K
2008/8/31 13:42:50
予言の成就を目指す勢力と、世界のコントロールをしようとする勢力、人類の終末が近い。
-
考察者K
2008/8/30 23:09:15
NHKニュースの中国製自転車空気入れ指切断事故が何だか変。全体的に言ってる事と、一番最後の部分が矛盾してるジャン。(笑)
-
ROMが好き
2008/8/30 15:23:50
パンデミック・フルー 死者一億5000万人(日本の予想210万人)
-
考察者K
2008/8/29 06:28:35
感染した場合
-
日
2008/8/30 11:30:57
訂正
-
日
2008/9/02 12:06:48
それ、毒を体内から排出する方法でしょう。ウィルス感染には効果が薄い気がします。
-
考察者K
2008/8/30 13:20:06
それは踏まえて書きました
-
日
2008/8/30 20:39:08
貧者を支える社会的企業・起業家のネットを構築しよう
-
有島実篤
2008/8/28 16:51:07
仕切り直しの投稿の訳を推測してみました。
-
日
2008/8/28 23:40:39
是非、作っていきましょう。
-
ワヤクチャ
2008/8/28 21:32:00
早速賛同いただきありがとうございます
-
有島実篤
2008/8/29 10:03:44
そうですね。誰でも簡単に少しだけでも関われるって所がミソですね。
-
ワヤクチャ
2008/8/31 05:21:14
「国家」というものを問い直す時機に来ている。
-
考察者K
2008/8/24 17:39:40
自民族が優秀だと思いたいという心理の危険性
-
ワヤクチャ
2008/8/24 18:27:28
正論ですが、無理です。人間はそこまで進化していません。
-
考察者K
2008/8/24 21:06:34
いや、現に民族主義で様々な対立が煽られていますよねえ。
-
ワヤクチャ
2008/8/24 21:19:30
月並みですが、好みの問題と(人々が自然もつ)、矛盾への理解(権力の問題が民族の問題に置き換えられる)とを民主的に両立
-
乃依
2008/8/24 21:59:27
アインデンティティ依存症の問題だと思います。
-
ワヤクチャ
2008/8/24 22:19:32
世界中をまたぎ、流入する大量の移民・・・この戦いの謀略は果たして・・・?
-
ワヤクチャ
2008/8/24 22:25:23
世界の文化や民族が単一化すれば?
-
ワヤクチャ
2008/8/24 22:38:27
世界権力を抹殺する方法は?
-
語巻き
2008/8/25 09:00:25
それより世界権力の中心に照準を合わせて彼等の目論見を1つずつつぶしていった方がいいでしょう。
-
ワヤクチャ
2008/8/25 21:57:09
あなたはご存知でしたか?
-
語巻き
2008/8/25 22:11:59
麻原自身が病犬力の鉄砲玉でしょ。
-
偽の友をあばけ
2008/8/26 05:05:15
仮にそうだとしても私は彼等のようなやり方はしない。
-
ワヤクチャ
2008/8/25 22:42:07
どうやら、強弁モードに入ってしまいましたね。
-
考察者K
2008/8/24 23:15:06
私の主張は言わば皮肉です。
-
ワヤクチャ
2008/8/25 21:45:58
Wikipediaから「西山事件が削除」されたようですが、司法制度は見直しが必要だ!
-
考察者K
2008/8/24 13:17:28
AMLで恥をかいてしまいました。(苦笑)
-
考察者K
2008/8/24 22:17:28
著作権という名目で履歴削除はよくある手です
-
my.test.done
2011/5/23 13:40:21
Wikipedia「西山事件」全文引用
-
てんさい(い)
2008/8/24 15:29:45
抗議の電話が殺到=集団ストーカーの仕業、こいつらを
-
偽の友をあばけ
2008/8/24 15:58:17
今、問い直そう!! 個人情報保護のあり方。
-
考察者K
2008/8/23 20:53:32
思考メモ 可能・不可能 マーフィー計画 アロウヘッド計画 死刑制度廃止論
-
考察者K
2008/8/23 13:27:50
雇用形態差別を粉砕せよ!
-
最大多数の最大幸福
2008/8/23 10:27:43
貧困に負けて死んではいけない。 しかし・・・
-
考察者K
2008/8/19 07:00:30
Re: 貧困に負けて死んではいけない。全くその通りだけれど・・・
-
有島実篤
2008/8/19 19:13:32
非常に難しい問題です。
-
考察者K
2008/8/19 22:38:35
Re: 非常に難しい問題です。
-
有島実篤
2008/8/20 19:16:03
有島実篤様 頭が下がる思いです。
-
ワヤクチャ
2008/8/19 22:01:55
頭なんか下げてもらっては却って困るのです。
-
有島実篤
2008/8/20 19:42:25
あなたを誤解していました
-
日
2008/8/20 23:33:51
いやいや
-
有島実篤
2008/8/21 20:04:59
集っているそのマンパワーで
-
日
2008/8/22 01:14:56
なるほど簡単にできそうですね。
-
ワヤクチャ
2008/8/20 22:00:54
やろうと思えばだれでもできるのです
-
有島実篤
2008/8/20 23:06:01
なるほどですね。
-
ワヤクチャ
2008/8/21 12:13:18
できればそのアパートの近くで畑を借りて入居者に農作業をやってもらえればいいのですけどね。
-
ワヤクチャ
2008/8/21 12:21:18
その通りです
-
有島実篤
2008/8/21 19:55:05
素晴らしいですね。
-
ワヤクチャ
2008/8/23 06:52:48
全ての人を幸福にする実践的集団を作りたいですね。
-
ワヤクチャ
2008/8/23 10:59:05
目指すのは、活性化・生産性向上であって、支配でも利益重視でもない。
-
考察者K
2008/8/18 07:05:04
悪循環する景気局面、復活の鍵は「労働者の人権確保」である。
-
考察者K
2008/8/17 08:27:50
「巡回郵便局」で一つ落としてしまった。使える「いらない物の回収」もする。
-
考察者K
2008/8/17 09:01:24
金融部門は売却したら如何でしょう?
-
最大多数の最大幸福
2008/8/17 16:31:40
Re: 金融部門は売却したら如何でしょう?>どのような利点が見込まれるのでしょう?
-
考察者K
2008/8/17 18:28:41
窓口の送金決済業務を機械化・合理化するのは無理でしょうか?
-
最大多数の最大幸福
2008/8/17 20:54:52
機械化・合理化するのは無理でしょうか?>完全機械化は困難でしょうねぇ〜
-
考察者K
2008/8/17 22:04:58
収益追求を、現場の職員さんにあまり負担がかからない形でできるのなら、素晴らしいと思います。
-
最大多数の最大幸福
2008/8/18 00:01:52
非正規雇用を減らさない限り市況の回復はない
-
最大多数の最大幸福
2008/8/17 01:49:14
流石に、賃金抑制はもう限界 になってきました。
-
Ddog
2008/8/23 20:33:31
所詮、「首相の発言」程度の段階では、何ら、強制力ないですから。
-
最大多数の最大幸福
2008/8/23 21:59:16
映画『敵こそ、我が友〜戦犯クラウス・バルビーの3つの人生〜』を考える
-
Ddog
2008/8/16 11:42:21
日本、お願いだから早く目を覚まして!国が燃えている。【Benjamin Fulford の最新記事】
-
兼好法師(2)
2008/8/12 22:44:18
ベンジャミン・フルフォード氏の意見は預言者的貴重な意見だと思う
-
愛国改善党
2008/8/14 15:37:00
フルフォード、お願いだから早く目を覚まして!
-
Ddog
2008/8/13 21:45:04
Re: フルフォード、お願いだから早く目を覚まして!
-
堀奈
2008/8/14 12:26:40
ベンジャミン君はいつまで好き勝手なことを言えるかな?
-
Ddog
2008/8/21 21:56:22
間違っているとは言えないが、意味のない意見だなぁ〜
-
考察者K
2008/8/13 22:26:43
便所虫もオルタも、MI碌育成の総会屋の手口に過ぎませんよ。
-
偽の友をあばけ
2008/8/14 16:45:03
アメリカはやがて滅びる
-
有島実篤
2008/8/10 22:10:07
滅びるのは確かでしょうが、滅ぼされるとは限りませんね。
-
考察者K
2008/8/11 21:25:10
Kさんは阿修羅の希望の星です
-
堀奈
2008/8/12 13:12:21
「希望の星」ではないでしょうけど、作戦はあります。
-
考察者K
2008/8/12 19:52:44
Re: 滅びるのは確かでしょうが、滅ぼされるとは限りませんね。
-
有島実篤
2008/8/12 09:20:09
ご協力の言葉に感謝いたします。
-
考察者K
2008/8/12 20:56:01
「失うものは何も無い人」を結集すれば「何かが出来る」かもしれませんね。
-
考察者K
2008/8/10 19:06:15
誰がリーダーとして「まとめることが出来る」かが問題なんですね
-
有島実篤
2008/8/10 22:33:36
反貧困ネットワークは貧困者の結集軸です。
-
ワヤクチャ
2008/8/10 20:56:32
是非、「上げ潮派」の意見が聞きたい。
-
最大多数の最大幸福
2008/8/10 16:36:21
多分、明確なビジョンなどないだろうと思いますよ。
-
考察者K
2008/8/10 18:20:09
しかし、日本経済も、なかなか踏ん張りますよねぇ。
-
最大多数の最大幸福
2008/8/10 19:46:47
北島は勝てるのか?
-
官からアメリカ人へ
2008/8/10 12:42:48
憎しみの連鎖
-
キルケゴール
2008/8/10 09:08:46
オリンピックが平和の祭典だと言うのなら戦争に講義して停戦するまで競技を中断するべきです。
-
ワヤクチャ
2008/8/10 20:59:55
みんな、もっと冷静に、本当に負担させるべき人間を特定して、そいつを、狙い打ちにすべきだろう
-
最大多数の最大幸福
2008/8/09 23:43:21
基本的に「努力した人が報われる社会」というのは労働時間に比例した収入が得られる事です。
-
考察者K
2008/8/10 07:33:40
おっしゃっていることは、よくわかります。>しかし、現実的に、仕分けが難しい。
-
最大多数の最大幸福
2008/8/10 09:20:17
さすがは麻生さん。 いいこと言うね。
-
最大多数の最大幸福
2008/8/09 20:08:58
麻生の言っていることはこういうことでないの。
-
ダイナモ
2008/8/10 00:10:17
あらま。 わたしのとんだ勘違いだったようですね。(汗)
-
最大多数の最大幸福
2008/8/10 00:58:37
年300万円の株式配当金は、1億円以上の株式を所有する立派な資本家。麻生は第2の小泉だ。
-
ダイナモ
2008/8/09 22:30:45
日本の企業の問題点は、配当への競争原理が働いていないこと。 配当はもう一つの経済のエンジンになるべきだ。
-
hou
2008/8/09 23:11:45
配当はもう一つの経済のエンジンになるべきだ。>なりません。格差が広がるだけです。
-
考察者K
2008/8/10 06:36:27
======所得格差の主な原因は、就職機会の格差======
-
hou
2008/8/10 08:01:39
所得格差の主な原因は、就職機会の格差>それも一因ではありますが、それだけでもありません。
-
考察者K
2008/8/10 09:16:00
Kさん確認です。 普通の人は 所得の98%くらいは、企業か国からの給与ですよね。?
-
hou
2008/8/10 21:38:03
質問の主旨が分かりませんねぇ〜
-
考察者K
2008/8/10 21:51:23
ただの確認です。 日本の労働人口…約6000万人 労働人口のうち給与所得者数…約4500万人
-
hou
2008/8/10 22:09:45
どうも皆さん、年間300万円というラインにご不満なのかな?(笑)
-
最大多数の最大幸福
2008/8/09 23:08:03
株式配当(不労所得)を優遇するのは反対です。
-
考察者K
2008/8/09 21:23:14
300万円という境界線が適切かどうかは議論のあるところでしょう。
-
最大多数の最大幸福
2008/8/09 21:57:57
株式配当というのは微妙な問題ですからねぇ〜
-
考察者K
2008/8/09 22:34:26
問題点はそこではない、所得再配分機能として配当政策を取り上げないのが問題なのです。(本文なし)
-
hou
2008/8/09 23:24:22
配当優遇というのは、基本的に長期投資をしている人を優遇するものです。
-
最大多数の最大幸福
2008/8/09 22:52:53
金利(不労所得)を優遇するのは反対ですか。
-
hou
2008/8/09 21:34:25
一日8時間労働(=社会貢献)で、最低限の文化的生活が営めるのが基本だと思います。
-
考察者K
2008/8/09 22:11:18
しかし、実際 退職後の働き口のバイト代は1000円いかない。例が多いですよ。 (退職後の人生)
-
hou
2008/8/09 22:48:23
年金受給までは社会システムの中で支えるようにするべきでしょう。
-
考察者K
2008/8/09 23:31:20
次期衆院選挙予測、庶民・労働者が負け、小泉・小沢氏が笑う。
-
考察者K
2008/8/09 19:41:10
小泉外しをした福田の狙いは民主党との連立ではないのですか?
-
ワヤクチャ
2008/8/09 20:15:44
自民党政治からの決別の国民審判の直後に「自民本体との連立」はないでしょう。
-
考察者K
2008/8/09 21:13:41
小泉の方が小沢に近いと思いますか?
-
ワヤクチャ
2008/8/09 21:27:28
政策の問題ではなく、体裁の方が重要視されるのです。
-
考察者K
2008/8/09 21:38:11
じゃあ、小沢と福田の連立話は何だったのですか?
-
ワヤクチャ
2008/8/10 20:47:30
まあ、常識では計れないことが起こるのは政治ですが、「それしかない」のでない限りはないでしょう。
-
考察者K
2008/8/10 21:20:08
「確かな野党共産党」が連立政権に入閣して、前原グループと同じ厄割を担う可能性もありますぞ。
-
偽の友をあばけ
2008/8/09 20:11:02
「確かな野党共産党」が連立政権に入閣したら「野党」でなくなりますよ。
-
考察者K
2008/8/09 21:05:55
増殖する馬鹿、「半人前馬鹿」は隔離して再教育するのが吉
-
考察者K
2008/8/09 13:29:15
疑惑の投票機システム障害の暗部を暴く!ブッシュ大統領は本当に勝っていたのか?
-
ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
2008/8/06 15:22:33
シミュラークル社会
-
金十字架
2008/8/01 21:50:54
オリジナルとは何か?
-
ワヤクチャ
2008/8/02 08:45:59
偽の友をあばけさんへ、歴史版へのレスですが…
-
mei
2008/7/31 23:54:09
一番大切なところで嘘つきというところから、あっしらさんは信用できないのですね。
-
偽の友をあばけ
2008/8/01 12:56:16
オルタナティブ通信がMI6であるという根拠は?
-
ワヤクチャ
2008/8/02 11:12:14
よく知らないか、興味が無いのかもしれませんね
-
mei
2008/8/02 01:34:10
そこでイルミの手先育成のために、MKULTRAとパレートの法則の二乗ですよ。
-
偽の友をあばけ
2008/8/02 17:31:02
MKULTRAで検索しました。
-
ワヤクチャ
2008/8/02 18:01:53
「増尾由太郎 姫」「増尾由太郎 人身保護法」「増尾由太郎」で阿修羅内検索されることをお奨めします。
-
偽の友をあばけ
2008/8/03 13:11:05
たかすさん、発展的告発をありがとう。そして姫さんへ
-
ワヤクチャ
2008/8/03 20:07:44
MKULTRAの活妖呆呆は、悪い税務署と同じだと思います。
-
偽の友をあばけ
2008/8/04 07:39:48
日本はジャイアンになるべきではない。(竹島問題再考)
-
考察者K
2008/7/31 07:09:50
国際司法裁判所とは、法律的な判断を下す国連の主要機関 エルサルバドルとホンジュラス/デンマークとノルウェーなど解決
-
hou
2008/8/01 07:59:10
「米機関の竹島表記、再び「韓国領」に」 - TBSの動画ニュースサイト
-
秋吉悠加
2008/7/31 12:40:57
消えた可能性もあり、記事を掲載しておきます。
-
秋吉悠加
2008/7/31 13:42:53
考察者Kさんへ、テーノーセーは共産主義蚊区迷の世界的最前衛だから廃止の考え、どう考えます?
-
偽の友をあばけ
2008/7/30 02:17:21
全く、分からないのですが・・・
-
考察者K
2008/7/30 21:08:52
外国人労働者をだす側について
-
東京音頭
2008/7/29 23:51:45
[5・3・2] の仮,経営方法は、労働者に大甘で・経営者には激辛になってますよ。
-
秋吉悠加
2008/7/28 23:25:36
皆さん,ごめん,ごめん,ごめん!かなり独走で私的につっ走っていたように感じます。
-
秋吉悠加
2008/7/31 07:14:26
【管理板】社会貢献目的に回せる資金は、手っ取り早く用意できれば何でも良いと
-
秋吉悠加
2008/8/06 15:55:26
ひとつ言っておきますが、わたしは、基本的には、法人税減税派ですよ。
-
最大多数の最大幸福
2008/7/28 23:54:54
Re:反対の為の論を組み立てるのは、誰でもできますね。
-
秋吉悠加
2008/7/29 10:12:40
この件に関しては、昔から変わってないと思いますが?
-
最大多数の最大幸福
2008/7/29 19:59:00
Re: このような方法で用意された資金についても、辞退されると受け止めてよろしいのですね?
-
秋吉悠加
2008/7/29 20:15:58
辞退も何も、はじめから、受け取るつもりなんか毛頭ありませんよ。
-
最大多数の最大幸福
2008/7/29 20:37:44
必要性を感じていないという事ですね。
-
秋吉悠加
2008/7/29 21:49:58
困っている人に、お金を、あげたいということなのか。
-
最大多数の最大幸福
2008/7/29 22:21:36
まぁ、そういうことでしょう。
-
秋吉悠加
2008/7/29 22:38:09
晴耕雨読の早雲さんは あっしらさんのような気がします。
-
考察者K
2008/7/28 22:39:02
わたしも、そんな気もするんですけどねぇ〜
-
最大多数の最大幸福
2008/7/29 21:36:31
我々は、こんな特権階級の存在を許さないぞ。
-
最大多数の最大幸福
2008/7/28 00:48:05
貴方の根底に立脚する基盤が問われる発言です
-
日
2008/7/28 22:47:23
貴方が、おっしゃりたい内容も、わかっています。
-
最大多数の最大幸福
2008/7/28 23:06:00
最大多数の最大幸福さんは、もう少し大きな現場間隔で捉えているのではないでしょうか?
-
偽の友をあばけ
2008/7/29 08:25:19
別にいいではないですか?
-
ワヤクチャ
2008/7/28 21:12:41
「別にいいではないですか」とは思えません。
-
最大多数の最大幸福
2008/7/29 22:04:41
労働条件の改善は労働運動で実現すべきです。
-
ワヤクチャ
2008/7/30 21:44:34
民主党の一部は派遣会社系労組の支援を受けている→派遣法再改正はできない?
-
児童小説
2008/7/26 18:16:05
「竹島も対馬も韓国領土」 韓国の退役軍人が対馬で抗議行動」考察者K殿これでも韓国の主張に同調するの?
-
Ddog
2008/7/26 16:43:52
竹島は日本の領土と、改めて主張する事は国際政治の上では誤りでしょう。
-
秋吉悠加
2008/7/27 09:08:02
嘆かわしい!
-
Ddog
2008/7/29 20:47:37
国の威信というものを考えないんですかね〜 嘆かわしい!
-
秋吉悠加
2008/7/29 21:54:42
さあ、貴殿はこの私の投稿に対しどう答える?
-
Ddog
2008/7/29 23:36:37
対馬は日本領土に決まっています。 GHQからも一蹴されているでしょう。
-
考察者K
2008/7/26 19:16:02
Re: 対馬は日本領土に決まっています。 GHQからも一蹴されているでしょう。
-
堀奈
2008/7/27 09:54:27
今回日本政府の思惑が見えた
-
Ddog
2008/7/30 02:18:36
対馬が日本領であるように、竹島も日本領です。K殿の主張はおかしい。
-
Ddog
2008/7/26 22:33:08
まずは、なぜ、山本太郎氏の話を引用したのか? 議論はそれからですね。
-
考察者K
2008/7/26 23:44:41
K殿には失望した。K殿が敗北宣言をしたと見なし当方も議論を終了します。
-
Ddog
2008/7/30 00:07:40
はい、はい、ご勝手に
-
考察者K
2008/7/30 22:37:58
世襲ゴム印、D犬よ、まず責められるべきは竹島を李氏朝鮮領と誤記した大室メージイシンアウトだろうが。
-
偽の友をあばけ
2008/7/26 23:27:05
領土でもめるのは愚の骨頂です。
-
ワヤクチャ
2008/7/26 22:46:32
領土でもめるのは実は国益です。日本政府の隠れた対朝鮮政策の一環です。
-
Ddog
2008/7/29 22:35:12
私は日韓友好を進めたいです。
-
ワヤクチャ
2008/7/30 21:49:38
日本の未来のために悪い隣人とは決別すべきです。
-
Ddog
2008/8/06 00:28:24
いい意見です
-
日
2008/7/26 23:36:31
国益よりも地球益を優先すべきです。
-
ワヤクチャ
2008/7/26 22:50:52
人類愛と地球愛はアンビバレントな関係です。
-
Ddog
2008/7/29 23:52:43
子供を生む事を自発的に抑制するように持っていくべきです。
-
ワヤクチャ
2008/7/30 21:54:59
それは、かなりの危険思想です!
-
Ddog
2008/8/06 01:05:19
ついに!管理板に「輪」の運営部門・社会貢献事業部を阿修羅で認めて下さるよう要請!
-
秋吉悠加
2008/7/26 14:42:18
秋吉悠加という御仁にはよく熟れたトマトが相応しい。
-
異論半論
2008/7/27 19:02:22
赤い熟した食べごろのトマトは大好きです。
-
秋吉悠加
2008/7/27 23:08:45
システムが、よくわかりません
-
最大多数の最大幸福
2008/7/26 15:13:29
Re: 【速報】緊急決定!!明日10時、コミッション4倍をお渡しします。
-
秋吉悠加
2008/7/26 16:01:48
持続可能性の乏しい詐欺的商法です
-
最大多数の最大幸福
2008/7/26 16:20:37
Re:挑戦してみる気持ちは何もないですか。元気ないですね〜。
-
秋吉悠加
2008/7/26 17:16:50
「労多くして、益少なし」の徒労に終わることがミエミエの構想には乗れないということです
-
最大多数の最大幸福
2008/7/27 01:22:38
一般的な常識に左右されて行動を決めるという事で、現状維持に
-
秋吉悠加
2008/7/27 08:27:23
貴方が個人的に挑戦されることまでは、反対しません
-
最大多数の最大幸福
2008/7/27 12:40:59
自分一人でやって金儲けしてくれ。
-
ワヤクチャ
2008/7/27 08:49:59
横から割り込み、一方的に断わるとは、何様の特権行使か?
-
秋吉悠加
2008/7/27 11:55:02
こんなレスをする人と一緒に何ができる?
-
ワヤクチャ
2008/7/27 12:08:26
そうでね、意見が一致しました。
-
秋吉悠加
2008/7/29 22:25:51
秋吉悠加さん、ご提案内容が今一分かりかねております。
-
ワヤクチャ
2008/7/26 14:45:41
Re: 提案内容を良く読んで頂きたいですね。
-
秋吉悠加
2008/7/26 15:01:15
提案内容が分かりにくいのです。
-
ワヤクチャ
2008/7/26 21:59:02
偽の友をあばけさんへ、歴史板から移動しました
-
mei
2008/7/25 22:32:05
謀殺されたのはマッカーシー先生だけだと思い込みましたが・・・・。
-
偽の友をあばけ
2008/7/25 22:56:00
返信ありがとうございます
-
mei
2008/7/26 22:58:56
大室寅之祐さんからヒーボーまで、調整役の実権しか持っていなかったと思います。
-
偽の友をあばけ
2008/8/02 17:42:59
大丈夫か?北京五輪、「謎の疫病」は鳥インフルエンザか?デマか?
-
考察者K
2008/7/25 22:04:04
適材適所で仕事が推進されると何事も順調に進みます!ワヤクチャさんは、、2
-
秋吉悠加
2008/7/25 17:20:03
私は知識も少なく校長の器ではありません。
-
ワヤクチャ
2008/7/26 10:57:46
私は知識も少なく校長の器ではありません。←気持ち悪いご謙遜
-
秋吉悠加
2008/7/26 17:41:29
校長と言うからには学校なんでしょうがどんな学校なんですか?
-
ワヤクチャ
2008/7/26 22:02:50
Re:本当に何も読んでいないんですね〜
-
秋吉悠加
2008/7/27 00:33:27
貴方が学校を作ればいいじゃないですか。
-
ワヤクチャ
2008/7/27 08:54:08
貴方が学校を作ればいいじゃないですか。←今更、なんの寝言か!
-
秋吉悠加
2008/7/27 09:28:34
一緒に活動をするのならもっと意見の一致がなければできません。
-
ワヤクチャ
2008/7/27 11:48:12
アフィリエイトについて
-
mei
2008/7/25 22:49:22
Re: アフィリエイトは技術者なら片手間で取り組める仕事でしょう。
-
秋吉悠加
2008/7/26 18:08:31
ワヤクチャさんも「これくらいの意見」を書いて下さいね。
-
考察者K
2008/7/24 22:27:04
確かによくまとまっているご意見ですね。勉強になりました。
-
ワヤクチャ
2008/7/26 10:44:58
政治の良し悪しは、究極は予算配分の良し悪しだ
-
もみの木
2008/7/24 09:05:24
間違いではないし、面白い意見ではありますが、無理ですね。
-
考察者K
2008/7/24 21:06:55
同じ経営者・起業家でもこんれだけ「人種」が違うのです...
-
秋吉悠加
2008/7/23 07:58:43
考察者Kさんや、「転向」した気持ちは理解できるが、自分と同世代の美化はやめようよ。
-
偽の友をあばけ
2008/7/22 11:00:59
ずいぶんと的外れな評価だと思いますよ。
-
考察者K
2008/7/22 19:45:00
考察者Kさんの方向性は正しい、しかしその理由付けが難がやや多いといったところでしょう。
-
偽の友をあばけ
2008/7/23 00:12:45
鹿島昇さんは危険でしょう。
-
考察者K
2008/7/23 07:01:07
確かに鹿島昇先生は最晩年の著作を除いて「売らんかな精神」ですからトンデモな部分が多いです。
-
偽の友をあばけ
2008/7/23 10:45:39
新・貨幣論で本が出ます
-
縄文ビト
2008/7/21 09:02:13
Kさん、ワヤさん、ここで洗脳し合わなくてもいいんです。お互いの違いを認識し
-
秋吉悠加
2008/7/20 23:57:11
自らの宿命を脱する努力をしないものは、政治には不向きな人間です。
-
秋吉悠加
2008/7/22 17:06:28
別に洗脳する気はありませんよ。 気付くのは本人ですからね。
-
考察者K
2008/7/21 08:15:05
本当の意味の「恥」を知らない奴は始末に負えない。
-
考察者K
2008/7/21 16:11:34
外国人労働者を排除して日本人労働者を守ろうとするのは間違いだと言っているのです。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 18:21:51
アンフェアな競争条件のままでは、日本人の最下層は、立つ瀬がありません
-
最大多数の最大幸福
2008/7/22 00:02:36
為替レートを考慮した実質購買力ベースで比較して下さいね
-
最大多数の最大幸福
2008/7/21 23:39:37
本当に「自分の見たい部分しか見ようとしない人」だ。
-
考察者K
2008/7/21 18:52:26
外国人労働者を締め出したからと言って日本人労働者に仕事が回ってくるとは限らないです。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 19:28:09
ふ〜ん
-
考察者K
2008/7/21 20:19:13
ん?外国人労働者の地元就職については完全スルーではなくなったようですね。
-
考察者K
2008/7/21 16:17:32
私も別に洗脳しようとは思っておりません。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 11:04:55
ディベートというのは「相手に勝つ技術」でしょう。 真理探究の為のモノではなく勝つ技術。
-
考察者K
2008/7/21 12:25:50
人が憑き物に付かれていると断定する根拠は?
-
ワヤクチャ
2008/7/21 12:45:48
これまでの経過を読み返してみなさい。
-
考察者K
2008/7/21 13:11:58
天皇制は君が代を強制するという意味で憲法の中に矛盾を生み出しています。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 13:25:46
勝つ事が目的では無いからディベートだと言っているのです。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 12:37:56
まあ、定義問題ですから、どうでも良いです。
-
考察者K
2008/7/21 13:15:59
議論に勝ちたい人間が「これはディベートだ。」なんて言うか?
-
ワヤクチャ
2008/7/21 13:29:50
本当にパブロフの犬だな(苦笑)
-
考察者K
2008/7/21 13:37:37
まだ理解していないようだから書いたまでです。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 13:41:48
誰かさんの所為で、新生「考察者K」は「やや右派」に転向することにしました。
-
考察者K
2008/7/20 23:07:01
やっぱり赤狩りだと思います
-
mei
2008/7/21 23:31:28
赤狩りとは言い切れないと思いますよ。
-
考察者K
2008/7/22 07:01:11
考察者Kさん、返信ありがとうございます
-
mei
2008/7/26 00:34:24
Re: 考察者Kさん、返信ありがとうございます
-
考察者K
2008/7/26 08:05:39
勧誘活動は基本的に禁止でいいと思います
-
mei
2008/7/27 22:07:25
日本民族という排外思想に陥ってはなりません。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 11:30:31
同民族どうしの親近感が反世界平和の原因ではありません。
-
東京音頭
2008/7/24 00:58:35
他民族に対する排他性こそが世界平和の敵です。
-
ワヤクチャ
2008/10/04 15:56:47
宇宙船地球号の乗組員と言う「世界市民の意識改革」が達成されてから言いなさい。
-
考察者K
2008/7/21 12:46:49
宇宙船地球号の乗組員と言う「世界市民の意識」にとって天皇制は無くすべきなんです。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 13:04:19
なぜ? どのような論理展開で「そうなるのかな?」
-
考察者K
2008/7/21 13:25:14
これこそが危険思想でしょう。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 13:34:36
やっぱり
-
考察者K
2008/7/21 13:46:50
自分の権利を侵害する天皇制にすがるという事こそが日本人が奴隷である証拠でしょう。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 13:51:58
自分の権利を侵害する天皇制? 論証してみなさい。
-
考察者K
2008/7/21 17:18:32
君が代を歌いたく無い人にまでそれを強制して従わなければ処分するという実害があります。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 18:29:03
では、歌わなくても良い職業を選択しなさいよ。
-
考察者K
2008/7/21 19:09:10
鹿島昇先生を一度も読んでいない考察者Kさんに味方はしないが・・・・。
-
偽の友をあばけ
2008/7/22 09:20:24
東京都知事選挙の際の私の立場
-
ワヤクチャ
2008/7/23 21:36:32
ワヤクチャ様、gataroさんと同一視してすいませんです。(本文少々)
-
偽の友をあばけ
2008/7/24 22:15:28
共産党の役割とは何か?
-
ワヤクチャ
2008/7/26 10:52:41
教師になりたい人の職業選択の自由を制限する考え方ですね。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 19:41:10
ずいぶんと手前味噌の「強弁」だと感じますねぇ〜
-
考察者K
2008/7/21 20:56:37
理想論を言っているのではありません。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 13:01:49
「理想論ではない」というだけなら、誰でも言える。
-
考察者K
2008/7/21 13:33:27
そりゃ、母国で仕事があればそれに越した事はありません。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 14:00:44
少子化で労働力が不足するのですよ。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 13:38:41
オイオイ、本当に詐欺師だね。
-
考察者K
2008/7/21 13:51:57
労働力が不足するから外国人を受け入れても日本人労働者があぶれる事にならないって言っているのです。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 13:57:20
自民党「単純労働含めた全業種で外国人労働者を受け入れる」(低気温のエクスタシー)
-
ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
2008/7/21 14:42:59
民族主義の根底にあるもの
-
ワヤクチャ
2008/7/21 11:49:55
天皇制が犯罪の抑止になるという事を論理的に説明して下さい。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 11:17:57
分かろうとしない奴には永久にわからんわな。
-
考察者K
2008/7/21 12:35:38
ちゃんと質問に答えて下さい。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 12:39:38
これが、分からないのだと「議論のしようがない」のですが・・・
-
考察者K
2008/7/21 13:58:30
どこにちゃんとした説明がある?
-
ワヤクチャ
2008/7/21 14:02:07
よし
-
金十字架
2008/7/20 23:25:10
まだ、竹島問題をグチャグチャ言っている人がいるのか?
-
考察者K
2008/7/17 21:42:53
(
コメント数:
1)
困るのは日本の漁師さんなんです。 鳥取県や島根県の漁師さんのこと考えたことありますか?
-
hou
2008/7/18 07:05:09
なんで、このレスがKにつくかね? 少しは考えて下さいね。
-
考察者K
2008/7/18 20:28:24
EEZ 「主権は及ばないが(他国の船の航行などは自由)、その水域の地下資源や水産資源などを優先的に利用できる」水域
-
hou
2008/7/19 06:57:45
全ては両国間の取り決めでしょう。 こちらの都合で嘘を言う事は許されない。
-
考察者K
2008/7/19 08:02:05
日本人として竹島問題の知識が欠如している状態で、竹島問題を議論する事は許されない。
-
Ddog
2008/7/19 09:46:14
「竹島問題」NYでも韓国人らが抗議
-
秋吉悠加
2008/7/19 13:46:03
人種問題にするべきではなく、「不正を憎む」のでなければならないと思っています。
-
考察者K
2008/7/19 10:19:56
まあ、竹島問題は、半月城さんの研究・分析が的確だろうなとは思っています。
-
考察者K
2008/7/19 14:05:29
爆破しなくても、韓国側が 新日韓漁業協定を履行すればいいのです。 それだけです。
-
hou
2008/7/19 09:01:33
う〜ん、議論が微妙にずれるのは、houさんに職業上の偏見でもあるのかなぁ〜?
-
考察者K
2008/7/19 09:43:05
韓国も納得して 合意した新日韓漁業協定を まもればいい。 それだけですよ 言いたいこと (本文なし)
-
hou
2008/7/20 00:53:01
韓国側の話し合わない態度は、大変無礼な行為です。 EZZを主張することは日本の漁民にとっては重要なことです。
-
hou
2008/7/18 07:22:32
労働基準監督署・厚生労働省何をしているのだ!? 全国調査をするべきだ!!
-
考察者K
2008/7/17 20:59:00
福田首相よ。消費者庁なんか作らなくていいから、”労働基準監督庁”を作ってくれ。
-
最大多数の最大幸福
2008/7/19 02:14:48
全ての常識・既成概念を捨て去ろう。
-
考察者K
2008/7/16 21:56:45
あの頃、情報の発信のすごさに感動
-
代理投稿1
2008/7/16 21:56:13
君が代・日の丸反対の精神は、世界の中の国旗や国歌への「国民の姿勢」とは分けよう!
-
秋吉悠加
2008/7/16 06:06:45
政治闘争に持ち込むような社会不安を、学校主体で巻起こすのは逆効果でしょう
-
秋吉悠加
2008/7/16 10:54:46
独立党内紛劇
-
脳天気な醜男
2008/7/14 16:31:05
Re: 独立党内紛劇
-
堀奈
2008/7/21 12:37:35
Re: 独立党内紛劇
-
はてな?
2008/7/25 07:58:12
特に問題はないようですが?
-
堀奈
2008/7/16 06:54:40
Re: 特に問題はないようですが?
-
脳天気な醜男
2008/7/17 09:25:03
Re: 特に問題はないようですが?
-
堀奈
2008/7/19 22:45:53
Re: 特に問題はないようですが?
-
脳天気な醜男
2008/7/20 21:16:54
Re: 特に問題はないようですが?
-
堀奈
2008/7/21 04:01:51
Re: 感謝
-
はてな?
2008/7/22 06:57:12
↑↑上記は脳天気な醜男さんの代理投稿です。
-
はてな?
2008/7/22 16:42:45
ご参考までに
-
脳天気な醜男
2008/7/15 17:25:57
思い切ってリセットしたら、今後、毎年10兆円〜20兆円(場合によっては、それ以上)の財源が確保できる
-
最大多数の最大幸福
2008/7/14 00:17:28
もう、経済リセットするしかない。
-
考察者K
2008/7/13 18:21:45
もう、政治社会も出直すしかないでしょう。
-
秋吉悠加
2008/7/14 20:23:56
申し訳ありませんが、議論出来ない人は「Kにレス付けないで下さい。」
-
考察者K
2008/7/13 22:15:41
私は別に自分が絶対正しいとは思っておりません。
-
ワヤクチャ
2008/7/14 12:32:52
まあ、これ以上を望むのが酷というものかな・・・
-
考察者K
2008/7/14 22:17:16
時間が無いのでやはり少しだけ意見を述べさせていただきます。
-
ワヤクチャ
2008/7/17 12:56:01
「君が代不起立運動の意味」は十分に理解しているつもりですよ。
-
考察者K
2008/7/17 20:34:47
では、どのような運動なら反天皇制運動として有効なのでしょうか?
-
ワヤクチャ
2008/7/18 12:52:59
反天皇運動は「時を待つ」のが一番有効で、唯一の道でしょう。
-
考察者K
2008/7/18 20:55:27
天皇制そのものの分析は必要な事では?
-
ワヤクチャ
2008/7/19 19:00:06
まあ、どうぞご勝手にとしか言えません。 あきれ果てています。
-
考察者K
2008/7/19 20:50:58
ほっておけば片付くという根拠は?
-
ワヤクチャ
2008/7/19 22:09:28
Re: ほっておけば片付くという根拠は?>既に色々書いているでしょう。
-
考察者K
2008/7/20 09:12:29
今、天皇制について論理的に考えられない日本人が将来論理的に考えられるようになる保証は何もありません。
-
ワヤクチャ
2008/7/20 15:40:25
一番論理的思考が出来ないのが、ワヤクチャさんではないですか?
-
考察者K
2008/7/20 19:39:32
ニュートラルな立場など無い
-
ワヤクチャ
2008/7/21 11:38:14
Re: ほっておけば片付くという根拠は?
-
秋吉悠加
2008/7/20 07:59:10
このレスがK宛てですか? 今一、良く分からない意見です。
-
考察者K
2008/7/20 10:45:43
天皇制が無くなって何か困る事がありますか?
-
ワヤクチャ
2008/7/20 15:47:41
今の天皇は右派のブレーキにもなっているのですよ。
-
考察者K
2008/7/20 19:04:32
何故、天皇は日本人のアイデンティティなのでしょう?
-
ワヤクチャ
2008/7/20 19:10:25
まあ、分かろうという気がないんですから分からんわな。(苦笑)
-
考察者K
2008/7/20 21:06:20
では、天皇制が必要だという事を論理的に説明して下さい。
-
ワヤクチャ
2008/7/21 11:41:26
Re: 何となく分ったような、判らないような、、
-
秋吉悠加
2008/7/20 12:52:00
Re: 天皇制そのものの分析は必要な事では?
-
秋吉悠加
2008/7/19 19:36:44
Re: 天皇宗は一つの宗教ですから
-
秋吉悠加
2008/7/19 20:57:44
政治権力に最大限利用される宗教的な権威でしょう。
-
ワヤクチャ
2008/7/19 22:14:00
Re: 政治権力に最大限利用される宗教的な権威でしょう。
-
秋吉悠加
2008/7/20 00:27:59
天皇が尊い存在であるという事は国民が相対的に下位の存在になってしまっているのですね。
-
ワヤクチャ
2008/7/19 20:35:55
Re: このご意見には賛成です。
-
秋吉悠加
2008/7/19 23:46:07
天皇家はクリスチャンです
-
語巻き
2008/7/19 22:13:08
奥崎謙三先生の思想を逆手にとるのはどうですか?
-
偽の友をあばけ
2008/7/20 15:02:19
衝突するかもしれない障害物の100キロ手前でブレーキを踏むことの愚かしさ。
-
考察者K
2008/7/15 07:08:32
各国が、必要最小限の国連軍を用意する。
-
秋吉悠加
2008/7/15 12:57:04
各国は→必要と考える各国は、と訂正します。
-
秋吉悠加
2008/7/15 22:06:13
貧乏人から順番に電子マネーを国が支給すればいいのではありませんか?
-
ワヤクチャ
2008/7/13 21:53:32
自分達で作ってしまった社会の仕組みの中では、電子マネーは分りませんが
-
秋吉悠加
2008/7/14 00:44:48
それもいいと思いますが
-
最大多数の最大幸福
2008/7/13 22:09:24
無制限にやるのではないのですが何故金融機関がつぶれるのでしょう?
-
ワヤクチャ
2008/7/14 12:16:00
ワクワクするような構想ですね(笑)
-
最大多数の最大幸福
2008/7/13 18:43:21
ハッキリ言って、これ以外の方法では日本経済は立ち直れません。
-
考察者K
2008/7/13 21:07:11
財務官僚などは、もう真剣に検討しているでしょうね
-
最大多数の最大幸福
2008/7/13 22:23:02
国民に選択肢を与えて、選んでいただく
-
最大多数の最大幸福
2008/7/13 18:00:18
のほほ、勝ったな。
-
考察者K
2008/7/13 18:32:36
選択肢を与えてあげている分、わたしって、やさしいでしょ?(笑)
-
最大多数の最大幸福
2008/7/13 18:57:36
適材適所で仕事が推進されると何事も順調に進みます!ワヤクチャさんは、、1.
-
秋吉悠加
2008/7/13 12:25:50
一致する点で共闘し、意見が分かれる点では徹底論議する。
-
ワヤクチャ
2008/7/13 15:06:20
意見が分かれる点では徹底論議する。←敵意剥き出しの言葉ですね〜
-
秋吉悠加
2008/7/13 18:55:14
徹底論議は合意形成の為です。
-
ワヤクチャ
2008/7/13 21:42:14
民主党、長妻氏は「労働者の敵」かもしれない。
-
考察者K
2008/7/13 11:55:31
長妻さんには、うまくやって欲しいと願います。
-
最大多数の最大幸福
2008/7/13 13:13:35
一律カットとか、そんな甘い物ではなく、受け皿も廃止してクビという意味ですよ。
-
考察者K
2008/7/13 14:37:53
無理なリストラをせずとも、自然減で対応可能でしょう
-
最大多数の最大幸福
2008/7/13 15:24:03
自然減で対応可能でしょう > 先に「歳出削減のマニフェストがある」のにですか?
-
考察者K
2008/7/13 16:07:13
中途半端な歳出削減策だけでは、結局、何も成し得ないんでしょうね
-
最大多数の最大幸福
2008/7/13 16:41:11
完全な人は存在していない時点です。お二方も認識不足の点が見えます
-
秋吉悠加
2008/7/13 01:26:08
やばいなぁ〜(汗) Kの考察レベルは一ランクUPしたかもしれない。
-
考察者K
2008/7/12 12:48:32
Re: ベルサイユ条約打破は労働者階級の掲げるべきスローガンでもある
-
パルタ
2008/7/13 14:20:33
どうしょうもないな。(本気で呆れた。)
-
考察者K
2008/7/12 22:13:45
Re: 口パクするなら、教師やめてサラリーマンになるべき
-
パルタ
2008/7/13 14:03:38
議論の中立的進行役にKさん、彼岸桜さんは適役だと思っています。
-
日
2008/7/13 11:59:25
現在は無理ですね。
-
考察者K
2008/7/13 12:19:16
言質された言葉の数々に責任を取る覚悟が無ければ議論は無意味です
-
日
2008/7/14 01:45:52
とりあえず、現在の実生活の問題が落ち着くまでは、何もする気はありません。
-
考察者K
2008/7/14 22:30:13
戦争は全て悪だとは思わないワケですね。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 13:06:41
正義の戦争はあると思います。
-
ダイナモ
2008/7/13 12:08:53
軍需産業は帝国主義と独立派の両方に武器を売って金儲けをしているのでは?
-
ワヤクチャ
2008/7/13 15:31:04
戦争の正邪も相対的なものです。
-
ダイナモ
2008/7/13 17:39:58
少数派が武器を取って勝ち目があるのですか?
-
ワヤクチャ
2008/7/13 21:48:34
Re: 戦争は全て悪だとは思わないワケですね。>「すべての戦争」の定義付けをお願いします。
-
考察者K
2008/7/12 14:02:42
君が代強制はお上には逆らわず何でも言う事を聞く国民づくりの第一歩です。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 16:10:30
洗脳されているのはワヤクチャさんの方だろうと思いますよ。
-
考察者K
2008/7/12 17:43:40
武器弾薬を売って儲け復興事業で又儲けるって事ですよ。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 18:40:04
君が代不起立は民主的でない?
-
ワヤクチャ
2008/7/12 15:59:25
全ての戦争は先制攻撃をする側がいるから悪だと言っているのです。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 15:51:27
これは、回答か?それとも意見か? まあ、良いでしょう。
-
考察者K
2008/7/12 16:22:38
チベットも拉致問題も国連からの働き掛けで解決すべきだと思います。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 16:34:13
影の闇様へ、近代とは権力犯罪者どもが「左右対立」で愚民化させて「庶民」のシタタカサを奪う過程ではないでしょうか?
-
偽の友をあばけ
2008/7/11 17:45:49
松浦さんへ
-
影の闇
2008/7/10 23:27:27
Re: 終わりに
-
影の闇
2008/7/10 23:32:59
Re: 終わりに
-
精霊は不滅
2008/7/12 11:38:47
Re: 「一般物象論」についての感想ー我田引水風に
-
影の闇
2008/7/10 23:30:32
法人外商マンですがどんどんクオリティーが削られてゆきます
-
代理投稿1
2008/7/09 12:29:38
明日のおにぎり、今日の寝場所、【政治板からの続き】
-
秋吉悠加
2008/7/09 08:54:57
Re:適材的所の素質・人格について考えてみました。(政治板)
-
秋吉悠加
2008/7/10 07:52:06
賃労働だからといって、いくらなんでも良心まで売り渡すことはないだろう。
-
赤と黒
2008/7/09 00:23:29
思想信条の自由という権利は守らないといけませんね。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 10:48:26
どうしても、君が代不起立したいのなら、有給を使用して、式典ボイコットすれば良い。
-
考察者K
2008/7/08 22:41:14
まず形から入れ…というところでしょうか
-
mei
2008/7/09 02:13:20
現場を見てください。
-
東京音頭
2008/7/11 23:08:34
怠惰、諦め、無抵抗を生徒に伝える教師へ
-
あっくん
2008/7/17 07:18:00
教育現場のことは分かりません
-
mei
2008/7/13 22:29:47
管理職はこどもを死なせたいのか。
-
東京音頭
2008/7/15 23:22:12
再びの「ニーメラーの警句」
-
彼岸楼
2008/7/16 07:30:25
どうでも良いが、間違っている。(当てはまらない)
-
考察者K
2008/7/17 07:02:44
Re:拍手に一票、入れました。
-
秋吉悠加
2008/7/18 00:39:07
Re: 現場を見てください。
-
彼岸楼
2008/7/12 01:38:09
時代が求めるなら、それも、仕方ないかもしれませんね。
-
考察者K
2008/7/12 09:09:42
多数が戦争を求めるのなら戦争やむなしって事ですね。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 11:28:46
国家が強制する戦争は反対ですが、国民が求める戦争は止める事が正解とは言い切れない。
-
考察者K
2008/7/12 12:07:30
全て個別に対応すべき問題であり戦争で解決しようとしてはなりませんね。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 13:14:54
質問に「回答」して下さい。 議論は「それから」です。
-
考察者K
2008/7/12 13:28:34
考える順番が間違っていると言っているのです。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 14:02:22
とりあえず、Kは答えにくい質問にも「回答してきた」つもりですがね。
-
考察者K
2008/7/12 14:09:19
戦争は意図的に起こされるものであって火事のような不測の事態とは違います。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 18:43:05
それほど、日本国が嫌いならば「日本人を辞めるしかない」のでは?
-
考察者K
2008/7/09 07:07:35
日本の文化、風景、四季は大好きですよ
-
mei
2008/7/12 01:18:22
よく考えて下さいね。
-
考察者K
2008/7/12 08:24:26
天皇制や君が代が無い日本を実現したいです。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 11:12:27
石原慎太郎が一番嫌がって手出しできない運動はどうですか?歌詞の和訳はTORAさん担当で。
-
偽の友をあばけ
2008/7/08 22:50:34
今、日本は大成功と大失敗とを隔てる致命的な分岐点の上に立っている。その中間がないというのは過酷なことだ
-
乃依
2008/7/07 11:55:15
本物の国民代表の政治家が存在できない仕組みの社会として完成している日本
-
秋吉悠加
2008/7/07 13:26:40
歴史は動いている。物事は変化し,合わせて対策も変えなければ、人類生存の明日はない
-
秋吉悠加
2008/7/07 07:48:14
(・この表現はかっこ良すぎっ、かなりムリしてるんでは?)を含めて8行の追加です
-
秋吉悠加
2008/7/07 09:34:28
式典の体裁ばかりが大事なのではない。面従腹背ではない「こころ」が大事なんだ
-
パルタ
2008/7/06 21:56:26
横レス失礼!日本は憲法で思想信条の自由の認められた国ですよね?
-
赤と黒
2008/7/08 13:55:30
憲法19条(思想及び良心の自由)の立法趣旨と子供の教育について
-
PCOG
2008/7/08 20:30:28
その通りです。
-
ワヤクチャ
2008/7/06 22:31:14
逆効果の煽動!ワヤクチャさんもそういうお立場だったのですか?
-
秋吉悠加
2008/7/06 22:54:29
介護保険は全く役立たずになっているらしい。
-
秋吉悠加
2008/7/06 10:07:18
Re: 介護保険は全く役立たずになっているらしい。
-
語巻き
2008/7/06 10:35:49
競争社会にドップリ毒された思想。冷血な政治姿勢の典型ですよ
-
秋吉悠加
2008/7/06 11:35:39
「一本それまで!」と言うご意見です。
-
考察者K
2008/7/06 13:39:34
すべてが幸せな心で生活できる福祉の実現が目的なら
-
秋吉悠加
2008/7/07 07:45:55
なんかKの事を誤解している人が多い気がするので一応書いておいた方が良いかな。
-
考察者K
2008/7/03 22:29:25
Re:日教組は話し合いの場を設けるならいつでも受けるべきだろう
-
パルタ
2008/7/06 02:34:46
ここに「全ての問題の本質がある。」のに気付かないと袋小路ですねぇ〜
-
考察者K
2008/7/06 07:51:52
強制者こそが式典に思想を持ち込んでいるのは前提であるとして
-
パルタ
2008/7/06 16:37:45
その前提が「端から間違っている」のですよ。
-
考察者K
2008/7/06 17:46:51
Re: 何故この時だけ国家権力が善良になるのかね?
-
パルタ
2008/7/06 21:31:00
これは、末期症状ですねぇ〜
-
考察者K
2008/7/06 22:23:51
君が代で不起立する事が式典妨害か?
-
ワヤクチャ
2008/7/06 22:36:02
これ、本気で書いているのか?
-
考察者K
2008/7/07 21:20:01
君が代を起立して歌う事が業務として強制されているのは思想信条の自由を侵害してませんか?
-
ワヤクチャ
2008/7/12 10:26:32
思想信条の自由を侵害してませんか?>自由な反対の言論は許されていますね。
-
考察者K
2008/7/12 15:40:15
業務として君が代の起立斉唱が強制される事が問題だとは思わないのでしょうか?
-
ワヤクチャ
2008/7/12 16:20:13
ワヤクチャさんは、卒業式で「君が代」斉唱という業務が行われているのを知りませんでした?
-
考察者K
2008/7/12 16:46:06
就職時に卒業式の君が代斉唱は業務だから従わなければ処分しますと説明がなされているのですか?
-
ワヤクチャ
2008/7/12 18:50:13
あなたの立場が石原と一体である事は理解した。これ以上の議論は無駄だ
-
パルタ
2008/7/06 21:24:27
オイオイ、左派特有の捨て台詞かい?
-
考察者K
2008/7/06 21:52:58
悪いのは弾圧する方か弾圧される方か?
-
ワヤクチャ
2008/7/06 22:10:35
ここは幼稚園児の集まりか?
-
考察者K
2008/7/06 22:53:58
ブッシュ大明神様にくらべたら、石原慎太郎もニポンサヨも幼稚園児ですよ。
-
偽の友をあばけ
2008/7/07 00:41:34
天皇制についての論議が無いから何で君が代を拒否しているのか分からないという事だと思います。
-
ワヤクチャ
2008/7/06 16:49:11
説得できますかね?
-
最大多数の最大幸福
2008/7/06 19:03:02
何故、天皇を大事だと思うのでしょうね?
-
ワヤクチャ
2008/7/06 19:46:19
宗教における教祖のような存在と同じなのかもしれませんね
-
最大多数の最大幸福
2008/7/06 19:54:28
天皇をお守りしてきた事を誇りに感じるという考え方がありそうですね。
-
ワヤクチャ
2008/7/06 20:44:20
信仰の世界でしょうから、如何ともしがたいですね
-
最大多数の最大幸福
2008/7/06 22:13:30
政治権力の手段として機能してきたのですよ。
-
ワヤクチャ
2008/7/06 22:23:46
水戸黄門の印籠政治も困りものですからね
-
最大多数の最大幸福
2008/7/06 22:36:18
Re: 水戸黄門の印籠政治が徹底されると石原慎太郎はいやがりますぜ。
-
偽の友をあばけ
2008/7/07 00:22:18
Re: 水戸黄門の印籠政治も困りものですからね
-
日本のヒト
2008/7/06 23:01:08
先祖への思い
-
東京音頭
2008/7/07 00:14:27
お気持ちは、わかります。
-
最大多数の最大幸福
2008/7/06 23:36:02
ときには“La Internacional”を
-
彼岸楼
2008/7/06 18:19:04
インターナショナルは昔よく歌いました。
-
ワヤクチャ
2008/7/06 19:42:05
Re: Che カッコイイ!! (本文少しです)
-
strings
2008/7/06 21:58:05
越境する革命ってカッコイイですよね。
-
ワヤクチャ
2008/7/06 22:02:54
Re:日頃生徒に反対を表明している教師が口パクできるのかって事!
-
パルタ
2008/7/06 01:48:05
面子とか体裁に拘るような「意地の張り合い」は「愚かさ」です。
-
考察者K
2008/7/06 07:10:03
Re:日の丸、君が代の部分、理解します。
-
東京音頭
2008/7/05 01:18:22
我慢と譲り合いの気持ちがなくなり、ワガママが跋扈しているのかもしれませんね。
-
考察者K
2008/7/05 07:06:11
Re:その言葉を石原都知事にも言ってみたらどうですか?
-
パルタ
2008/7/06 02:25:13
意見は正しいのでしょうが、選挙で選ばれちまったのも事実でしょう。
-
考察者K
2008/7/06 07:13:04
天皇制の評価をもっと論じた方がいいのでしょうね。
-
ワヤクチャ
2008/7/04 12:42:25
間違ってはいないでしょうが、単純すぎる思考でしょう。
-
考察者K
2008/7/04 22:12:37
議論板リンク:1%の成功者、他は収奪対象にされている日本!天皇は競争原理の象徴である!
-
パルタ
2008/7/06 01:52:36
パルタさん、ありがとう。後一点、投稿できればと思いながらも
-
秋吉悠加
2008/7/06 10:44:46
天皇制は1つの政治権力である。
-
ワヤクチャ
2008/7/05 06:34:03
しょうがないなぁ〜(苦笑)
-
考察者K
2008/7/05 20:12:49
では、天皇に世界平和を訴えるアピールをするように命令して下さい。
-
ワヤクチャ
2008/7/06 13:34:13
Kが「命令」出来る訳無いでしょう。 無茶言いますねぇ〜
-
考察者K
2008/7/06 13:58:59
天皇制は戦意高揚の為に利用された。だから廃止すべきなのです。
-
ワヤクチャ
2008/7/06 14:10:05
戦争に利用できるものは「平和利用も可能」と思いませんか?
-
考察者K
2008/7/06 14:54:26
戦争にも利用できるような主体性が無い権威は百害あって一利なしでしょう。
-
ワヤクチャ
2008/7/06 16:08:02
では、論証責任を果たして下さい。
-
考察者K
2008/7/06 18:32:11
政治権力が天皇制を利用したきたという事はご理解いただけますか?
-
ワヤクチャ
2008/7/06 19:31:44
マイナスの面があることは分かっています。
-
考察者K
2008/7/06 21:00:44
天皇制という制度廃止と人間抹殺を同列に論じる事はできません。
-
ワヤクチャ
2008/7/06 22:21:22
Re: 天皇制は1つの政治権力である。
-
Ddog
2008/7/05 11:19:11
度が過ぎるのは歓迎できません。
-
彼岸楼
2008/7/05 20:41:46
釣り師、Ddogの正体を知って応対しましょう、縁故採用の地方ゴム印ですよ。
-
偽の友をあばけ
2008/7/06 01:01:18
陛下を尊称とするなら目上の存在に何故「下」をつけたか?
-
日
2008/7/06 00:09:34
古くは“諱”で呼ぶことを避けるための尊称(?)であったことは承知しています。
-
彼岸楼
2008/7/06 01:44:03
権威は何故必要なのか?
-
ワヤクチャ
2008/7/05 11:34:32
天皇制に関するアイデンティティ(自出自我)とナショナルアイデンティティ(国家的自我)について。
-
Ddog
2008/7/06 14:46:11
寄る辺なき生の謂われを虚構(幻想)に求めてしまう人間の性(さが)
-
彼岸楼
2008/7/07 00:52:53
アイデンティティは要らない
-
ワヤクチャ
2008/7/06 19:15:58
ワヤクチャ殿、彼岸楼殿お二人へ。(今回も長文となってしまいました)
-
Ddog
2008/7/08 01:33:03
無数の因果関係の結果としての自己
-
ワヤクチャ
2008/7/09 12:27:19
別に難しい話じゃない。
-
Ddog
2008/7/09 21:20:52
日本国籍と日本人の違い
-
ワヤクチャ
2008/7/10 12:38:12
Re: 日本国籍と日本人の違い
-
Ddog
2008/7/13 11:40:21
ナショナルアイデンティティとは何か?
-
ワヤクチャ
2008/7/19 19:26:55
Ddogさんは、確か、移民受け入れ賛成派だったのでは?
-
最大多数の最大幸福
2008/7/08 23:01:15
現在は反対派です。
-
Ddog
2008/7/08 23:32:05
Ddogさんの隠れファンでしたから(笑)
-
最大多数の最大幸福
2008/7/08 23:59:32
Re: Ddogさんの隠れファンでしたから(笑)
-
Ddog
2008/7/09 02:02:12
Ddogさんは5年前とあまり変化がないようです。
-
彼岸楼
2008/7/08 18:15:09
あんたもな・・・いや名前が変ったか・・・
-
Ddog
2008/7/09 00:58:12
だから脇が甘いと申し上げているのです。
-
彼岸楼
2008/7/09 05:19:37
貴殿は脇が臭いぞ!
-
Ddog
2008/7/10 00:37:53
"永遠のマドンナK”って 知っている? 大正浪漫か?
-
死ぬまで生きる
2008/7/04 09:47:45
まあ、そういうことにしておきましょうか。(苦笑)
-
考察者K
2008/7/04 21:31:45
広島の惨劇が忘れられようとしている
-
堀奈
2008/7/04 07:55:20
憲法9条は死守すべきですよ。
-
考察者K
2008/7/04 21:13:20
憲法9条は廃棄すべきですよ。
-
Ddog
2008/7/05 12:42:34
かなり、誤った認識が見受けられます。
-
考察者K
2008/7/05 19:09:33
日本を弱体化しようと必死な勢力の妄言は、もう聞き飽きましたね
-
最大多数の最大幸福
2008/7/05 14:18:59
【「非武装中立」が一番いい】のですよ。
-
考察者K
2008/7/05 18:21:49
相対的に強いところから責任を果たすべきでしょう
-
最大多数の最大幸福
2008/7/05 22:44:54
一度、「沈黙の艦隊」を読まれることを推薦します。
-
考察者K
2008/7/06 09:40:46
Kさんは柔軟な判断が出来る9条維持派なので信頼していますが
-
最大多数の最大幸福
2008/7/06 12:01:53
でも、ちょっと疑問に思ったのですが
-
最大多数の最大幸福
2008/7/06 12:12:06
Re: でも、ちょっと疑問に思ったのですが
-
考察者K
2008/7/06 13:13:58
軍事大国から順番に大幅な軍縮をするように働き掛けていくべきでは?
-
ワヤクチャ
2008/7/05 15:16:29
もし世界政府が実現したらですが
-
最大多数の最大幸福
2008/7/05 23:10:03
いやむしろ移民受け入れが世界組織形成の役に立つでしょう。
-
ワヤクチャ
2008/7/06 19:49:09
多分、今の日本は「全世界でも有数の幸福度の低い国」だろうと思う。
-
考察者K
2008/7/02 21:14:05
Re: 多分、今の日本は「全世界でも有数の幸福度の低い国」だろうと思う。
-
Ddog
2008/7/03 02:16:49
ニポン性腐の統計の大嘘っ、実質失業率は15〜20%です。
-
偽の友をあばけ
2008/7/03 07:38:24
この表は何時の時点のものでしょうか?
-
考察者K
2008/7/03 06:21:41
Re: この表は何時の時点のものでしょうか?
-
Ddog
2008/7/04 01:14:50
これは、一本取られてしまいましたね。Kに恣意的誘導があったかもしれません。
-
考察者K
2008/7/04 07:01:57
一応、補足しておきますが、Kは自虐趣味はありませんから
-
考察者K
2008/7/03 06:59:39
考察者Kさんへ、忍チャンの肩を持つワケではありませんが・・・・
-
偽の友をあばけ
2008/7/03 07:59:19
おっしゃることが良く分からないのですが・・・
-
考察者K
2008/7/03 20:51:00
オリハル殿へ、破産板57「開始する時点の話」の回答です。
-
Ddog
2008/7/02 00:20:15
Ddogちゃんは親日国家「印度」とはどう組むのかいな。
-
偽の友をあばけ
2008/7/02 08:44:40
少し、認識を変更しないと「ヤバイ」かな? メモとして記録しておきます。
-
考察者K
2008/7/01 22:23:32
ヤマダ電機は、今すぐ、労働ダンピングを止めよ!
-
最大多数の最大幸福
2008/7/01 19:31:02
負け犬のままでいいですか?
-
秋吉悠加
2008/7/01 06:55:23
戦争と貧困【nmw】:「貧乏人の逆襲!」:99%が,負け犬のままでいいか!(政治板)
-
秋吉悠加
2008/7/01 16:51:54
個人情報保護というのは「諸刃の剣」、やっぱり、いらないのではないか?
-
考察者K
2008/6/30 21:56:50
Re: 緊急連絡網を作らない、(作れない?)学校
-
東京音頭
2008/7/01 21:35:41
プラス効果と、マイナス効果を考えずに法律を作る馬鹿が日本を駄目にするのです。
-
考察者K
2008/7/02 07:04:21
何をするにも、先立つものとして「活動費が必要」となる。
-
考察者K
2008/6/29 22:24:51
およそ、5兆円あれば、日本の労働者の地位向上できる。
-
考察者K
2008/6/29 23:19:11
最大の国賊は、いらない規則を作り上げた者と、その規則に諂おうとする輩だ!!
-
考察者K
2008/6/28 19:13:29
Re: その通りではありますが?
-
堀奈
2008/7/02 09:01:13
逆でしょう。 屁理屈のような理屈で「現場を混乱させている」のは誰か?を考えましょうね。
-
考察者K
2008/7/02 20:14:22
「名ばかり管理職」になら「36協定違反労働もさせられる」という奴は「殺人犯と同じ」だ!
-
考察者K
2008/6/28 22:04:38
小泉郵政民営化(アメリカの言いなり政策)は、国民の仕事現場に深い爪あと残す!
-
秋吉悠加
2008/6/29 20:11:15
面白いページを読みたい
-
児童小説
2008/6/27 06:25:41
Re: gataroの投稿も読んでくださっているそうですね。ありがとうございます。
-
gataro
2008/6/28 21:26:35
Re: すみません、「海舌」のURLを書き落としていました。
-
gataro
2008/6/28 21:28:48
オルタナティブ通信は読まれてますか?
-
ワヤクチャ
2008/6/28 14:11:26
人形町サロン
-
ワヤクチャ
2008/6/28 14:16:03
終わりにしたいのですが、真摯に答えてくださる彼岸桜さんに敬意を表して日も耐えます(笑)
-
日
2008/6/26 22:51:59
気が抜けてしまっては困ります。
-
ダイナモ
2008/6/28 01:57:53
理想主義と現実主義のもって往き所
-
彼岸楼
2008/6/28 07:25:59
お二方にお願いがあります。
-
日
2008/6/29 05:50:16
回答を申し上げます。
-
彼岸楼
2008/6/30 07:09:24
対話の継続には同意しますが。
-
ダイナモ
2008/6/29 15:38:13
では退散します。
-
日
2008/6/30 12:14:56
純粋に「銀河鉄道の夜」等で議論を交わしている阿修羅ってすばらしいじゃないですか
-
秋吉悠加
2008/6/27 16:27:13
幾つかの誤解について
-
日
2008/6/28 07:43:04
自然界の精神、その心に添って、その求めに応じてわれわれは地上で動きはじめる
-
秋吉悠加
2008/6/25 08:54:59
Re:考察者Kさん、ここは我慢で仕事は継続されたほうがいいのでは? 【政治板】
-
秋吉悠加
2008/6/27 16:37:55
先ず、第三者の目で、ご自身の現状を見つめるゆとりを持ってください。【政治板】
-
秋吉悠加
2008/6/28 19:56:49
B.フルフォード氏を疑惑せよ!
-
はてな?
2008/6/24 20:04:25
B.フルフォード=三文文士
-
Ddog
2008/6/24 23:00:50
Re: B.フルフォード=三文文士
-
はてな?
2008/6/25 07:11:54
実全て結びて今が有る
-
金十字架
2008/6/24 01:56:29
Re: 連ねるも重ねて申す
-
金十字架
2008/7/04 22:40:37
大阪府はアジア富裕層向け観光施設を作れば良いのだ。
-
考察者K
2008/6/23 06:43:30
私は宮沢賢治が嫌いだ
-
ダイナモ
2008/6/19 23:00:30
(
コメント数:
1)
とても短絡な三段論法にびっくりしました
-
日
2008/6/20 00:41:43
Re: とても短絡な三段論法にびっくりしました
-
ダイナモ
2008/6/21 00:48:55
災害板のインテリよ、サバイバーたれ12
-
日
2008/6/21 05:12:12
題名の訂正 このレスを災害板で続けている 【インテリよ、サバイバーたれ12】 とさせて下さい(本文なし)
-
日
2008/6/21 05:21:13
宮沢賢治と国柱会の深い結びつき
-
ダイナモ
2008/6/21 12:41:11
思想の根を尋ねるのは知的営為に必要不可欠なことだと思います。
-
彼岸楼
2008/6/22 06:24:06
宮沢賢治の行動は菩薩行?
-
ダイナモ
2008/6/22 15:19:58
Re: 宮沢賢治と国柱会の深い結びつき
-
日
2008/6/22 02:27:50
宮沢賢治を創作活動に駆り立てた原動力
-
ダイナモ
2008/6/22 15:14:49
覚悟を決めて己の感性に委ねればすっきりするでしょう
-
日
2008/6/24 00:23:20
少なからざる齟齬が大きな綻びの遠因になっているのが世の常ではないでしょうか。
-
彼岸楼
2008/6/24 04:24:04
齟齬?
-
日
2008/6/25 00:19:25
今回のやり取りでの核となるテーマこそ、「銀河鉄道の夜」にあった
-
日
2008/6/25 03:39:10
齟齬の相互認識が分岐点になるでしょう。
-
彼岸楼
2008/6/25 19:46:28
「銀河鉄道の夜」は現世とあの世の往還の物語 宗教がテーマの傑作
-
ダイナモ
2008/6/25 19:33:09
Re: 「銀河鉄道の夜」は現世とあの世の往還の物語 宗教がテーマの傑作
-
彼岸楼
2008/6/25 20:50:15
お二方へ。どうしても宗教(背景)と結びつけるのですね。
-
日
2008/6/26 01:00:50
Re: お二方へ。どうしても宗教(背景)と結びつけるのですね。
-
彼岸楼
2008/6/26 08:31:54
お若いのに、残念ながら、、
-
秋吉悠加
2008/6/26 16:44:34
人を巧妙に貶めるこの手法によってこれから益々人々は寸断され家畜化されてゆくでしょう
-
日
2008/6/26 06:41:31
無数の羊の群から複数の群れない羊が生まれることはあるのでしょうか。
-
彼岸楼
2008/6/26 21:37:39
上にスレを立てました。所用もあるので後日レス致します。件名のみ。
-
日
2008/6/26 23:11:45
日さんに賛同はするのですが、喪組のシタタカサを忘れてはいけないですよ。
-
偽の友をあばけ
2008/6/20 23:09:36
だからこそですね
-
日
2008/6/21 05:43:49
いえいえ、宮沢賢治先生の性善説を喪組が悪用することを既にしてるのではないかということです。
-
偽の友をあばけ
2008/6/21 08:35:06
影の闇様、突っ込みをお願いします。日本は「オオムロ一味」「中国」「アメリカさん」の3者談合支配下にあると思うのですが・・
-
偽の友をあばけ
2008/6/18 15:48:35
2008-06-10 【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式
-
赤と黒
2008/6/17 17:08:15
「中国人留学生100万人計画」やら「移民受け入れ1000万人計画」とか、どうよ
-
最大多数の最大幸福
2008/6/16 23:17:06
ブッダの弟子さんが政治板で以前から関連投稿をしていますので念のため
-
i^i
2008/6/21 23:42:52
ご紹介いただきまして、どうもです
-
最大多数の最大幸福
2008/6/22 00:52:29
昨晩(2008年06月20日)のTBSラジオ「アクセス」でテーマに取り上げられていました
-
i^i
2008/6/21 18:48:48
少子化を促進するような政策をとっておいて、足りない労働力を輸入しようというのは身勝手に過ぎるでしょう
-
i^i
2008/6/20 23:49:14
中川秀直は、日本を内戦状態にしたいのか?と、疑いたくなります
-
最大多数の最大幸福
2008/6/21 04:25:28
自民党のパトロンたる財界の要請でしょう
-
i^i
2008/6/21 18:27:21
[誤論版] 【総まとめ編】 謎の天皇宗!伝統的な価値を喪失し,「強欲」の権現化へ。
-
秋吉悠加
2008/6/15 16:34:56
譲り合い精神のない強欲高齢者が社会を崩壊させる
-
最大多数の最大幸福
2008/6/15 01:25:43
気持ちは分かりますが、危険思想にも通じます。
-
考察者K
2008/6/15 11:02:46
分断統治に陥る文化精神の起源について。 Kさん読んでね。
-
松浦
2008/6/20 08:47:35
チャンコロマンセーで史実と違うウソだらけの自虐史観はもううんざりなんだがwww
-
偽の友をあばけ
2008/6/21 01:26:21
あなたの愛がこの国に民に届いて、現実によって報われると良いと思います。件名のみ
-
松浦
2008/6/21 02:28:50
松浦さんの「人間は聖賢を目指すのが当然」と、中国の伝統思想は模範人間を造るには賛成です、が。
-
偽の友をあばけ
2008/6/21 05:09:12
とりあえず、極簡単にレスしておきます。
-
考察者K
2008/6/21 00:18:11
「庶民」そのものが作られた存在
-
松浦
2008/6/21 02:16:03
上記レスは「全くの的外れ」かもしれませんので、補足しておきます。
-
考察者K
2008/6/21 10:26:06
投稿位置が不的確でした。(上記レスではなく下記レスが適切になってます。)
-
考察者K
2008/6/21 10:29:58
Re: 「庶民」そのものが作られた存在>それは仮説でしょう。
-
考察者K
2008/6/21 08:40:47
Re: 「庶民」そのものが作られた存在>それは仮説でしょう。
-
秋吉悠加
2008/6/22 12:58:41
ありがとう。
-
松浦
2008/6/21 12:06:47
なぜかここは使えないので議論版です。 一般物象論 超概略 件名のみ
-
松浦
2008/6/21 13:15:43
「庶民」を脱するためには?
-
彼岸楼
2008/6/21 05:35:42
問題の解決は明確に可能です。
-
松浦
2008/6/21 16:51:21
訂正
-
松浦
2008/6/21 19:13:02
Re: 訂正
-
彼岸楼
2008/6/22 11:29:54
質問にお答えします。
-
松浦
2008/6/23 05:02:20
↑上記本文中の訂正:[誤]地平から出でで⇒[正]地平から出でて <本文なし>
-
彼岸楼
2008/6/23 03:57:33
あえて刺激的な表現を使っていますが、想いはあまり違っていないと思います
-
最大多数の最大幸福
2008/6/15 11:31:14
保守主義とは Ddogブログ編集版
-
Ddog
2008/6/14 22:59:02
Re: 保守主義とは 虚妄
-
影の闇
2008/6/16 16:24:42
闇の影殿は保守主義の本質をまるで理解されていない。
-
Ddog
2008/6/17 23:39:36
Re: Ddogさんこそ保守主義の本質をまるで理解されていない、石川英輔を読まずして何が保守主義実践なの???
-
偽の友をあばけ
2008/6/19 14:12:05
せいいっぱいのコメントご苦労様です。
-
Ddog
2008/6/19 21:17:11
誤字訂正
-
Ddog
2008/6/19 21:25:50
私は、今度はDdogさんの釣りにかかってしまったということですね。
-
偽の友をあばけ
2008/6/20 22:21:29
日本文明はシナ文明とは区別されています。(日本は1国で文明圏を成す唯一の国)
-
Ddog
2008/6/22 12:20:10
כדברא אברא
-
Ddog
2008/6/23 20:25:09
ワシ、あの時の鈴木さんと同じや。集団釣りグループにかかってしもた。
-
偽の友をあばけ
2008/6/23 00:32:18
Re: 保守主義とは -だからそれは空念仏であり、空疎なスローガンに過ぎないって
-
影の闇
2008/6/16 00:35:31
美しい立論だ。
-
松浦
2008/6/20 01:26:19
なにが美しい立論か???
-
Ddog
2008/6/22 13:53:59
相変わらず脇が甘い⇒強弁です。
-
彼岸楼
2008/6/24 20:09:01
彼岸楼殿 有効!
-
Ddog
2008/6/24 21:48:23
その批判
-
Ddog
2008/6/18 01:13:28
影の闇殿の主張する「南州残影」の執筆の動機は、だいぶ???疑問であることを検証。
-
Ddog
2008/6/19 02:12:13
現憲法による現憲法擁護発言
-
彼岸楼
2008/6/19 05:36:24
分析:影の闇殿の保守虚妄論の虚構
-
Ddog
2008/6/20 01:45:30
Re: 司馬史観の虚構ー所詮、小ちゃな説ってことだ
-
影の闇
2008/6/22 16:46:50
中空の思考
-
彼岸楼
2008/6/20 06:07:32
↑上記標題の訂正:[誤]現憲法による現憲法擁護発言⇒[正]現天皇による現憲法擁護発言 <本文なし>
-
彼岸楼
2008/6/19 05:45:41
「保守論」談議総括。
-
Ddog
2008/6/22 11:05:00
Re: 総括???
-
影の闇
2008/6/22 16:51:18
影の闇殿の理屈は破綻している。ところで、能力が無いDdogと論争しないと言ってませんでした?
-
Ddog
2008/6/22 23:04:12
影の闇殿人を笑わせるにもほどがあるぞ!
-
Ddog
2008/6/24 01:04:19
ここは雑談板と忘れないで下さいね。
-
考察者K
2008/6/22 13:09:22
そうでした。そうでした。
-
Ddog
2008/6/22 14:06:56
何で、話を難しくしたがるのか? ほとんど念仏の世界ですねぇ〜(苦笑)
-
考察者K
2008/6/16 21:50:22
Re: 五月蝿いなあ、もう梅雨に入っているのに(苦笑)
-
影の闇
2008/6/16 23:26:42
やっぱり、何も分かっていらっしゃらないようですねぇ〜(苦笑)
-
考察者K
2008/6/17 07:00:52
へぇ、アンタは、よっぽど物知りなんだな
-
最大多数の最大幸福
2008/6/16 23:44:07
ボランティアの投稿に対して、オレにも分かるように書け、というのは虫がよすぎますよ(本文なし)
-
i^i
2008/6/17 17:15:47
Re: 保守主義とは -だからそれは空念仏であり、空疎なスローガンに過ぎないって
-
影の闇
2008/6/15 23:36:40
影の闇殿もこう追い詰められると辛いねー
-
Ddog
2008/6/20 03:19:56
Re: 追い詰められたのはどちら?www
-
影の闇
2008/6/22 16:40:19
Re: だから、能力の無い者を相手にするのはいやなんだ。
-
影の闇
2008/6/22 16:33:50
まさに、その通りです。良い子ですから、あっちに行ってね。
-
考察者K
2008/6/22 17:02:04
影の闇様へ、これからも美辞麗句を纏った、愚民化政策・家畜化政策を暴いて下さる様にお願いします。
-
偽の友をあばけ
2008/6/16 13:42:12
Re: 影の闇様へ、これからも美辞麗句を纏った、愚民化政策・家畜化政策を暴いて下さる様にお願いします。
-
影の闇
2008/6/16 23:01:55
システムリセットしないと不幸は拡大する。
-
考察者K
2008/6/14 14:11:52
わけのわからんコンプラ地獄も原因の一端にあるような気がする
-
最大多数の最大幸福
2008/6/14 23:35:22
その通り。コンプライアンスと連呼する輩には注意したほうがよさそう。
-
空也
2008/6/15 13:30:53
ご意見は半分当たりで、そのとおりだと思います。
-
考察者K
2008/6/15 08:07:02
Re: システムリセットしないと不幸は拡大する。
-
kanon
2008/6/14 21:41:31
う〜ん、これだけの材料で正確な判断をするのは危険かもしれませんね。
-
考察者K
2008/6/14 23:17:39
ご意見ありがとうございました
-
kanon
2008/6/14 23:39:43
無条件で応援してくれなければ「その態度」ですと、思わぬ落とし穴に落ちますよ。
-
考察者K
2008/6/15 08:47:02
誤解しておりますよ
-
kanon
2008/6/15 11:37:18
Re: 誤解しておりますよ > 物事の道理を考えられることを希望します。
-
考察者K
2008/6/15 22:08:50
ご健闘を祈ります。
-
kanon
2008/6/16 22:44:53
解雇を言い渡されない限り今の職に留まるべきだと思います。
-
ワヤクチャ
2008/6/14 16:54:13
ご意見ありがとうございます。m(__)m
-
考察者K
2008/6/14 20:00:16
職場に同じ不満を持つ仲間はいないのですか?
-
ワヤクチャ
2008/6/18 14:36:06
そのような状況ではないのですよ。
-
考察者K
2008/6/18 20:54:36
って言うか今こそ勝負の時ではないですか?
-
ワヤクチャ
2008/6/18 21:06:31
現状では闘えません。
-
考察者K
2008/6/19 06:54:03
秋葉原通り魔殺人事件、この事件は「社会システムが作り出した事件」だと思う。
-
考察者K
2008/6/14 15:07:28
人間の暴力をいかにして抑え込むのか?
-
ワヤクチャ
2008/6/14 11:26:04
gataroや、お主、ヒゲー戸田さんに完敗するという動かし難い事実で、身体障害者の俺にしか歯向かえないようじゃダメだよ。
-
偽の友をあばけ
2008/6/14 02:43:39
忍チャンスマソ、結果としてgataroさんを礼賛する投稿になってしまって・・・・
-
偽の友をあばけ
2008/6/14 12:51:32
日本を、そして日本人を見捨てている日本の政治!
-
秋吉悠加
2008/6/12 12:17:31
Re: <秋葉原通り魔>「みんな殺したい」ネット論争で激怒 (社会版)
-
秋吉悠加
2008/6/13 12:39:01
秋葉原通り魔事件に思う。フラット化した世界
-
Ddog
2008/6/12 00:02:42
この事件こそが競争社会が人間の精神に及ぼす破壊的作用を如実に表したものでしょう。
-
ワヤクチャ
2008/6/14 11:10:10
雑談専用32を起動しました
-
管理(副)
2008/6/09 21:16:08
★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/
since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの
引用、転載、リンクを許可
します。
確認メールは不要
です。引用元リンクを表示してください。