★阿修羅♪ > 雑談専用32 > 665.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: K殿には失望した。K殿が敗北宣言をしたと見なし当方も議論を終了します。 投稿者 Ddog 日時 2008 年 7 月 30 日 00:07:40)
>【K殿が敗北宣言をしたと見なし】
>【K殿はDdogと議論することを恐がっているようですな】
>【K殿投稿内容を読む限り、K殿自ら敗北を認めたと当方は理解します。】
はあ?
そう考える根拠も示さずに「イメージ誘導」もしくは「読者への体裁繕い」ですか?
>【オイオイ投稿した記事を読み直したが、「脅迫行為」をいつした???どの部分だ?逆に「イイガカリ」ではないか?】
自分の行った行為に「恥じるところはない」という事ですね。
それとも、本当に自分の行った行為が「どのような意味を持つのか理解できない」のかな?
【ネチズンの攻撃を受けた山本太郎】
【彼は謝罪文に、「一方向に偏った意見ばかりなら、番組にする必要も無い」と前置きして】
の意味合いも理解できないのかな?
>【朝鮮日報は君島教授話の朝鮮側にとって有利な部分しか記事にせず、君島教授から抗議がきたので、全文のせましたという記事です。】
まあ、ここは、認めるとして
>【日本では君島教授のように意見を発表しても大学で失職することはない。一方韓国では親日派と見なされたら、大学教授は失職することを、K殿は知っているか?】
いいかい、あなたは、山本太郎氏の話を出して、「ネチズンが集中攻撃して意見を圧殺している状況を【容認】した。」のですよ。
【韓国では親日派と見なされたら、大学教授は失職する】と言う事を「日本もマネをしろ」というのかな?
Kも韓国という国が「ろくでもない国」であることは承知している。と前のレスで主張しているでしょう。
その上で、相手が「ろくでなし」だからと言って「日本もろくでなしの国になるのは反対だ」と主張しているのも分からないのかな?
>【カノ国では親日派のレッテルは社会的死を意味することをよく頭に入れるように。】
で、日本では「公平で冷静な目で判断しよう」と主張すると嫌韓派でも「社会的な死を意味された方が良い」という意見かな?
>【殲滅したい投稿は山ほどあるが、全部に対してそれは無理な相談なので、議論可能な投稿に対し一つ一つ論破しているつもりだ。】
「志は良い」と思いますが「行動は伴っていない」としか思えませんね。
あなたの投稿は
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/pirate_of_the_takeshima_01.html
の域を一歩も出ていない。
すなわち
「1905年に明治政府が竹島を島根県に組み込んだ」
「その時に韓国は特に反論しなかった」
よって、竹島は「日本の領土だ」
という種類のものだ。
もちろん、このような「見方があるのは承知している」
で、前にも書きましたが
「明治政府(の外務省高官)は1869年12月に竹島は朝鮮付属」との文書を残していますよね。
これだけで、1905年以前に「朝鮮の領土」だった証拠と言えますよね。
で
http://www.asyura2.com/08/idletalk32/msg/610.html
によると
【日本領は北海道本州九州四国と約一千の隣接島を含むとしたが、SCAPIN677号の第三項で鬱陵島、獨島(Liancourt Rocks)、済州島を除外すると定めた。】
この時点では「日本領土から除外された」のでしょうが
その後、何時返還されたのですか?
恐らくですが
【1948年8月15日大韓民国成立により自動的に全ての領土が大韓民国に返還され回復された。(韓国の主張)】
という韓国の主張を「公式に否定する国際的な見解」というのはなく、あるのは「個人的な親日派の外国人の見解」だけではないでしょうか?
>【1905年の島根県への編入が無効だと考えるのであれば、韓国政府は日本の要請に応え、国際司法裁判所に出廷し自らの意見を述べ、竹島問題の解決を図るべきである。】
制度が悪いのか?(両国が揃わないと裁判が開始されないという話がある)
それとも、本当に裁判になったらヤバイと思っているのか?
なぜ「日本が単独でも提訴しないのか?」
が結構気になっているのですが、この「国際司法裁判」というのは「国力」とか「知名度」とか「寄付金等の貢献度」によって「判決が左右される」と韓国側は思っているのではないか?という気がします。
裁判という制度は「不完全であり」
出廷に応じないという「理由」をもって、相手に「やましいことがある」と断定するのは早計すぎるでしょう。
もっとも、韓国側にも「確実に勝てるだけの確信がない」のは確かでしょう。
というKの意見を書いたので、ここまでにしておきましょう。