★阿修羅♪
>
議論27
>
議論28
>
議論29
政102
経済70
マス11
外国人01
医療3
原発6
憲法3
アジア13
中国2
国際5
口蹄疫02
戦b6
エネ2
災害16
自然4
健康15
ゲノム15
社会8
地方13
文化2
IT11
事件29
カルト7
ホロコ6
近代史02
NEWS8
リ3
質3
芸2
ス1
音3
良1
他
論議30
雑談38
空59
お知19
カンパ
12月最新
議論29を起動しました
-
管理(副)
2009/1/12 16:17:23
派遣の規制よりも雇用機会を増やす事の方を優先すべきです。
-
ワヤクチャ
2009/1/10 14:27:58
Re:いえ、派遣規制は労働条件遵守に非常に重要なんです。
-
パルタ
2009/1/11 13:50:09
まず、セフティネットでしょう
-
有島実篤
2009/1/11 14:06:03
Re: どっちも重要ですね。派遣業者が末端労働者を苦しめているのは事実ですから
-
パルタ
2009/1/11 14:33:33
かんぽの宿の一括売却は”できレース”ではないか/鳩山総務相
-
仁王像
2009/1/09 20:40:33
貧者、弱者にまで差別を持ち込む心貧しき国
-
有島実篤
2009/1/08 20:31:26
厚労省、空き公務員宿舎200戸緊急提供
-
有島実篤
2009/1/09 17:01:06
つまり今までのホームレスは捨てられていたという事ですね。
-
ワヤクチャ
2009/1/09 12:56:49
元派遣労働者約250人に生活保護
-
有島実篤
2009/1/10 12:40:22
そうですよ。
-
ワヤクチャ
2009/1/10 14:19:15
Re: その為にもホームレスは常時組織化されなければなりませんね
-
パルタ
2009/1/11 14:05:55
パルタさん、こんにちは
-
有島実篤
2009/1/11 14:20:12
そうですね。
-
ワヤクチャ
2009/1/11 15:44:19
Re: ありがとうございます。これからもよろしくお願いします
-
パルタ
2009/1/11 14:49:51
再分配ができなければ富を少数の金持ちが独占して市場は停止する。
-
ワヤクチャ
2009/1/06 22:28:32
Re:貧困層への給付には賛成しますが、お札の大量印刷はインフレになるからダメです
-
パルタ
2009/1/11 15:10:29
インフレは富の再分配機能
-
ワヤクチャ
2009/1/18 20:15:14
資産何千億の金持ちに数万円の定額給付をして景気刺激の為に使って欲しいだと?
-
ワヤクチャ
2009/1/07 22:39:06
ひでえ言い草だぜ! 集まったのは「浮浪者」でねくて「労働者」だべ
-
藪素人
2009/1/06 18:06:28
日本は衰退の道を選んでいる気がする、棄民化される若者。
-
あ+
2009/1/06 21:23:04
Re: そろとおり−日本は衰退の道を選んでいる気がする、棄民化される若者。
-
藪素人
2009/1/06 23:50:41
底辺の大衆運動が、個々の政治家を突き動かしていく
-
藪素人
2009/1/06 20:04:08
個々バラバラに解雇されて住む所も失った人々に救済の場を提供した素晴らしい活動だと思います。
-
ワヤクチャ
2009/1/06 22:51:20
坂本政務官の謝罪は、官製やらせでなかったことの一つの証だ
-
藪素人
2009/1/06 18:52:36
「定額給付金を失業者に支給」、激しく賛成
-
有島実篤
2009/1/05 09:41:19
Re: 「定額給付金を失業者に支給」、激しく賛成
-
彼岸楼
2009/1/05 19:19:13
私も賛成です。
-
ワヤクチャ
2009/1/05 22:18:46
彼岸楼さん、ワヤクチャさん、どうもです。
-
有島実篤
2009/1/05 22:55:47
Re: 彼岸楼さん、ワヤクチャさん、どうもです。
-
彼岸楼
2009/1/06 01:43:01
失業者に支給された金は必ず国内の消費に向けられます[本文少し]
-
有島実篤
2009/1/05 17:15:43
日本人の特殊な心性が、今後の「世界設計」にかかわっては行けないものか?
-
仁王像
2009/1/03 21:06:39
倫理を全ての場面で等しく行使する事
-
ワヤクチャ
2009/1/02 13:33:14
2大政党下での少数革新政党の選挙戦術
-
有島実篤
2008/12/31 16:26:18
自民と民主のどっちがよりましかを論じるつもりはない
-
有島実篤
2008/12/31 17:58:26
1つ1つの選挙区で勝てそうな候補でマシな方を選ぶ事で少しづつ政治を変えていくべきです。
-
ワヤクチャ
2008/12/31 18:46:21
共産党にお願いします
-
有島実篤
2008/12/31 22:05:14
共産党にお願いします「12区に候補を立ててください」
-
有島実篤
2009/1/02 20:17:17
ウィルス・イデオロギー 渡辺寛之
-
愚民党
2008/12/28 16:37:05
ウィルス・イデオロギー 2 渡辺寛之
-
愚民党
2008/12/28 16:48:29
ウィルス・イデオロギー 3 渡辺寛之
-
愚民党
2008/12/28 16:59:38
思想のウイルスの構造 【イドラ教育研究所のホームページ】
-
愚民党
2008/12/28 17:08:56
副島道場が荒廃坂を転がり落ち始めた。そして叛乱男はやはり離脱した。
-
仁王像
2008/12/24 20:18:43
足の踏み場もないような議論−副島隆彦『恐慌前夜』
-
仁王像
2008/12/24 20:40:14
宮内義彦の罪状も忘れるな!
-
仁王像
2008/12/17 20:34:19
平成の極悪人−宮内義彦
-
仁王像
2008/12/18 20:36:04
公人の個人責任を追及することは絶対に必要だと思います。
-
有島実篤
2008/12/21 20:03:24
小泉【ゆうちょの金を使わせろ】一派の打倒が最優先
-
ワヤクチャ
2008/12/15 12:41:50
攻めて来られないように軍備を増強するよりも
-
ワヤクチャ
2008/12/13 14:12:14
考察者Kさんにお訪ねします。「合理性」とは具体的に何を指していますか?
-
ダイナモ
2008/11/30 10:00:22
それをやることによって得られると予測される「プラスの効果」のことですよ。
-
考察者K
2008/11/30 10:17:30
死刑制度の存廃を議論する上で、考察者Kさんの観点は一面的なものです。
-
ダイナモ
2008/11/30 12:50:42
水掛け論ではなく、主観の強弁なのかもしれませんね。
-
考察者K
2008/11/30 15:42:02
死刑制度に関しては典型的な反対論者だとお見受けしました。
-
ダイナモ
2008/11/30 16:50:24
賢明な判断ですね。 ご苦労様でした。
-
考察者K
2008/11/30 17:50:55
死刑に代える極刑を提案します
-
日
2008/11/30 00:49:53
こんな落ちはどう?
-
一鍼多助
2008/12/05 01:43:08
エスプリジョークとしても楽しめましたし
-
日
2008/12/05 15:10:42
ユニークなアイデアで面白いと思います。
-
最大多数の最大幸福
2008/11/30 19:21:53
Re: ユニークなアイデアで面白いと思います。
-
日
2008/12/01 13:59:53
さんが抜けました。すみません(本文なし)
-
日
2008/12/01 14:08:09
おおむね妥当な案だと思いますが、多分、他人のものを詐取する殺し合いが予測されます。
-
考察者K
2008/11/30 09:25:38
Re: おおむね妥当な案だと思いますが、多分、他人のものを詐取する殺し合いが予測されます。
-
日
2008/12/01 01:20:00
複雑化するルール作りは人類の足枷になるだけと考えています。
-
考察者K
2008/12/01 12:14:52
Re: 複雑化するルール作りは人類の足枷になるだけと考えています。
-
日
2008/12/01 18:47:00
素晴らしい代替案だと思います。
-
最大多数の最大幸福
2008/12/01 22:29:53
Re: 素晴らしい代替案だと思います。
-
日
2008/12/02 00:18:24
死刑制度の廃止と合わせて、日さんご提案のような斬新な代替案の実現を図っておくべきだと思います。
-
最大多数の最大幸福
2008/12/03 02:16:08
Re: 死刑制度の廃止と合わせて、日さんご提案のような斬新な代替案の実現を図っておくべきだと思います。
-
日
2008/12/03 14:04:58
是非、世間で大きな力を獲得され、理想社会が見えてくることを期待しております。
-
最大多数の最大幸福
2008/12/03 20:15:18
忘れ物
-
考察者K
2008/12/01 22:07:16
どうも、話が通じていませんか?
-
考察者K
2008/12/01 20:47:03
Re: どうも、話が通じていませんか?
-
日
2008/12/01 23:54:49
どうも、Kの思い違いだったようです。ここまでとしましょう。
-
考察者K
2008/12/02 10:00:15
思い違いなら、そこが新たな出発点となっても良いわけですが。
-
日
2008/12/02 23:55:06
Re: 思い違いなら、そこが新たな出発点となっても良いわけですが。
-
彼岸楼
2008/12/03 14:49:32
恣意的解釈の横やりですね。
-
考察者K
2008/12/03 21:56:59
>断定回避の措置としての判断停止というのは論理的思考の基本的な心得の一つ→見事な表現ですね
-
日
2008/12/03 16:12:54
それほど見事な表現とも思えませんが。
-
最大多数の最大幸福
2008/12/03 20:27:55
Re: それほど見事な表現とも思えませんが。
-
日
2008/12/03 23:11:42
死刑のない社会がニュートラルですか?
-
最大多数の最大幸福
2008/12/03 23:48:50
同様のイカサマは他にもあります
-
日
2008/12/04 21:47:13
わたしは、「島流し自給自足刑」には賛成なのです。
-
最大多数の最大幸福
2008/12/05 00:23:35
死刑制度はイカサマの保管に使われています
-
日
2008/12/05 13:49:53
神はその人の心に憑く「憑き物」です。
-
考察者K
2008/12/03 14:04:56
Re: 神はその人の心に憑く「憑き物」です。
-
日
2008/12/03 22:49:06
道理を無視される方との議論はやはり無駄でしたね。
-
考察者K
2008/12/04 07:43:15
「終身自己批判」と「その動画の公開」ですが、問題がある場合も有りますね。
-
最大多数の最大幸福
2008/11/30 00:42:15
その自己主張も聞く事で何故犯行に及んだのかの分析をする事ができます。
-
ワヤクチャ
2008/11/30 20:00:06
批判者との対話強制は良いと思います。
-
最大多数の最大幸福
2008/12/01 00:33:00
裁判員制度に対する建設的提言 裁判員には行政への参加もしてもらおう! 死刑執行人制度の併設を
-
ダイナモ
2008/11/27 22:27:40
死刑執行人制度も是非導入していただきたいですね。
-
最大多数の最大幸福
2008/11/29 17:38:23
なぜ終身刑という選択肢を考えないのでしょうか?
-
ダイナモ
2008/11/29 17:56:21
たとえ年に数人だったとしても、被害者及び被害者遺族にとっては、それが全てです。
-
最大多数の最大幸福
2008/11/29 18:57:02
むしろ終身自己批判の刑の方が抑止効果は高いのではないかと思われます。
-
ワヤクチャ
2008/11/29 19:39:57
時代の歯車を百数十年前に戻そうとする考え方ですね。
-
ダイナモ
2008/11/29 19:38:44
理屈としては、ダイナモさんの仰ることは、よくわかります。
-
最大多数の最大幸福
2008/11/29 20:00:33
報復ではなく再発防止を優先すべきです。
-
ワヤクチャ
2008/11/29 20:32:19
終身自己批判とその動画の公開が徹底されるなら、死刑廃止も良いでしょう。
-
最大多数の最大幸福
2008/11/29 21:52:56
私は凶悪犯罪者の人権の主張はしません。
-
ワヤクチャ
2008/11/29 22:07:16
力強いお言葉ありがとうございます。
-
最大多数の最大幸福
2008/11/30 00:00:56
何故そのような犯罪に至ったのかの分析をする為に犯罪者を生かしておいて研究材料にすべきです。
-
ワヤクチャ
2008/11/29 18:53:45
犯罪防止という観点で見ると、確かに、安易に「死刑にしない方が良い」でしょうね。
-
最大多数の最大幸福
2008/11/29 19:17:54
この方法のいい点は犯罪者が生い立ちからの自分の過去を振り返り何故犯行に及んだのかの自己分析をさせる点にあります。
-
ワヤクチャ
2008/11/29 19:45:12
多分、この意見、死刑制度賛成者への当てつけだろうと考えますが、その論理考証は?
-
考察者K
2008/11/29 14:31:48
私の死刑制度廃止の理由は単純明快です。
-
ダイナモ
2008/11/29 16:54:17
憲法依存と感覚論のようですね。合理性は感じられませんが、ありがとうございました。
-
考察者K
2008/11/29 17:50:26
決定的な誤りがあります。
-
ダイナモ
2008/11/29 18:09:49
Re: 決定的な誤りがあります。
-
アフターバーナー
2008/12/28 12:32:16
それが合理的なら「時代の逆行」も「憲法否定」もするべきだと思いますよ。
-
考察者K
2008/11/29 19:12:11
これ以上議論しても無駄でしょう。
-
ダイナモ
2008/11/29 19:49:43
了解ですが、死刑廃止論を主張させるなら「それなりの合理性」をふまえた上で主張してください。
-
考察者K
2008/11/29 20:48:47
死刑が犯罪抑制にどれほどの効果があるのか?という点がポイントでしょうね。
-
ワヤクチャ
2008/11/29 15:19:47
ワヤクチャさんとは以前に議論しましたが、全ては「感覚論の域を脱していない」と思っています。
-
考察者K
2008/11/29 16:26:32
犯罪を防止する為に死刑と終身自己批判の刑のいずれが効果的かと尋ねているのですが
-
ワヤクチャ
2008/11/29 18:49:39
終身刑に合理性は感じられません。
-
考察者K
2008/11/29 20:36:19
何十件も自己批判を続けるよりも死刑の方が怖いと言えるのでしょうか?
-
ワヤクチャ
2008/11/29 21:31:51
自殺まで追い込む気でやらない刑罰は「死刑より苦しくはない」というのが道理です。
-
考察者K
2008/11/29 22:51:54
分析するまでもない犯罪者など存在しない。
-
ワヤクチャ
2008/11/30 20:11:39
時間を掛ければ「分析が深化する。」という保証もない。
-
考察者K
2008/11/30 23:42:21
1つの犯罪で考察すべき事は無限にあるでしょう。
-
ワヤクチャ
2008/12/01 12:56:15
その思考過程を示さない「同じ主張の繰り返し」を強弁というのです。
-
考察者K
2008/12/01 17:15:18
表題訂正 誤 「何十件」 → 正 「何十年」
-
ワヤクチャ
2008/11/29 21:33:56
Re: 裁判員制度に対する建設的提言 裁判員には行政への参加もしてもらおう! 死刑執行人制度の併設を
-
キルケゴール
2008/11/28 18:26:52
考え過ぎだと思います。
-
ダイナモ
2008/11/28 19:07:54
キルケゴールさんに同意。それは非常に危険な主張とだけ言いたい(本文少し)
-
日
2008/11/29 01:47:46
投稿の趣旨を誤解されてしまいました。投稿では私の主張が入れ子になっているため無理もないと思いますが...。
-
ダイナモ
2008/11/29 11:54:00
この後、死刑制度に代わる対案を新規に投稿します
-
日
2008/11/29 22:08:45
真意はわかりました。
-
キルケゴール
2008/11/29 14:03:03
適切でないレスで申し訳ありませんでした。
-
ダイナモ
2008/11/29 18:30:20
死刑制度の問題を直接訴えるべきです。
-
ワヤクチャ
2008/11/29 13:50:19
マスコミ記事の転載について
-
ワヤクチャ
2008/11/22 15:34:16
英語が国際語になっている英語帝国主義について
-
浦島
2008/11/20 00:30:19
今般の英米流金融資本主義の壊滅的な打撃で英語優位も相当揺らぐ可能性はあるで
-
薬痴寺
2008/11/23 09:28:57
Re: 薬痴寺先輩、ニポンでのエゲレス語帝国主義の責任はニポンのモンブショーにありまっせ
-
偽の友をあばけ
2008/12/05 04:13:10
Re: 麻生のようなアホウの首相就任で言葉や社会秩序が乱れ日本が滅亡しようとしているのです
-
三条久恒
2008/11/20 10:43:22
Re: 麻生のようなアホウの首相就任で言葉や社会秩序が乱れ日本が滅亡しようとしているのです
-
MAGIC
2008/11/22 21:34:47
銀行が営利目的事業という事がそもそもの間違いではないのか?
-
ワヤクチャ
2008/11/16 21:13:49
Re: 銀行が営利目的事業という事がそもそもの間違いではないのか?
-
縄文ビト
2008/11/17 18:49:49
銀行は金儲けする必要はない>賛成です
-
最大多数の最大幸福
2008/11/17 00:44:41
ご賛同ありがとうございます。
-
ワヤクチャ
2008/11/17 12:02:30
中村天風『心の力が不可能を可能に逆転せしめちまう』
-
藪素人
2008/11/16 20:12:57
聞きたいのですが、今回の2兆円のばら撒き、住所のない人はどうなるのですか?
-
縄文ビト
2008/11/16 19:46:19
国民による麻生政権集団訴訟が必要(日刊ゲンダイ)
-
スタン反戦
2008/11/16 12:12:04
スタン反戦殿 引用だけでは議論のしようもない
-
縄文ビト
2008/11/16 15:25:21
Re: スタン反戦殿 引用だけでは議論のしようもない
-
スタン反戦
2008/11/16 15:42:05
解りました
-
縄文ビト
2008/11/16 15:48:34
申し訳ないですが麻生首相には経済は理解できないでしょう
-
縄文ビト
2008/11/15 18:40:53
アメリカ中心の夢から覚めてない。
-
あ+
2008/11/15 18:57:38
Re: アメリカ中心の夢から覚めてない。
-
縄文ビト
2008/11/15 21:22:54
金はどこに流れたか?
-
あ+
2008/11/12 21:52:32
新規に入れさせてもらいます。金本位制復帰はありえるのか。
-
縄文ビト
2008/11/11 15:04:54
今の状態の行く末は。
-
あ+
2008/11/12 22:24:47
金価格の動きが怪しいがー。
-
仁王像
2008/11/08 11:56:34
Re: 金価格の動きが怪しい >> 混載で検索の仕方が判りません
-
kokopon
2008/11/08 16:15:36
操作される金相場
-
あ+
2008/11/08 12:11:15
IMFが銀行救済のためにキンを使っているとみています
-
縄文ビト
2008/11/08 21:30:15
「ニクソン・ショック」から37年、再び「金本位制」復帰を狙うアメリカの「ドル再興戦略」
-
あ+
2008/11/10 19:38:08
ドルの価値の裏打ち。
-
あ+
2008/11/09 20:15:49
Re: 大変有益な記事でした
-
仁王像
2008/11/08 21:06:09
ドル崩壊後の通貨
-
オリハル
2008/11/09 01:49:49
Re: ドル崩壊後の通貨
-
オリハル
2008/11/13 10:07:30
考えすぎでは Re: ドル崩壊後の通貨
-
縄文ビト
2008/11/09 13:39:13
奴等にとつて超大國米國合衆國は抹殺對稱である
-
石工の都仙臺市
2008/11/09 18:05:12
なにゆゑ「亞米利加銀行」では無く「聯邦準備制度理事會」なのか
-
石工の都仙臺市
2008/11/09 23:15:10
Re: この記事は、彼らのアジェンダの一端をそれとなく伝えているのかも知れません
-
仁王像
2008/11/09 08:41:44
Re:オバマが、自分は”雑種だ”と公言していたのも気になる
-
仁王像
2008/11/09 14:43:44
副島隆彦は、オバマの当選を祝う、と言う。そのガラガラポン。
-
仁王像
2008/11/13 20:06:10
雜種と云ふ部分に焦點を絞り度いのならば、「ローゼンタール文書」が重要である
-
石工の都仙臺市
2008/11/09 16:47:37
Re: すごい世界を垣間見ました
-
仁王像
2008/11/10 20:17:50
畢竟、奴等は此のやうにしたい デイステイニーズ・チヤイルド
-
石工の都仙臺市
2008/11/09 17:32:48
米大統領選に寄せて 古森義久 「身すくむほど未知の人物」 - MSN産經ニユース
-
石工の都仙臺市
2008/11/09 16:32:08
今回の金融危機という状況の中で景気が悪くなっています、その中で格差は増大するのか、縮小するのか
-
縄文ビト
2008/11/01 08:24:31
推論として私の考えを述べてみます
-
縄文ビト
2008/11/02 17:02:14
当たりの可能性がありますねぇ〜
-
考察者K
2008/11/02 17:30:05
勉強になりました
-
縄文ビト
2008/11/02 21:03:38
マクロ的には縮小、ミクロ的には増大というよりも悪化するでしょうね。
-
考察者K
2008/11/01 10:49:01
Re: マクロ的には縮小、ミクロ的には増大というよりも悪化するでしょうね。
-
縄文ビト
2008/11/01 16:33:42
ごく少数の絶対的富裕層(0.0001%)と、それ以外の貧困層に2分化している
-
乃依
2008/11/01 10:27:09
Re: ごく少数の絶対的富裕層(0.0001%)と、それ以外の貧困層に2分化している
-
縄文ビト
2008/11/01 16:50:47
追記:金融不安時には、株は、高値売り抜け、金は、底値拾いがよい
-
乃依
2008/11/01 10:37:45
国際金融呪術師たちは、株・証券という架空資産を膨らませてパンクさせた、それだけかえ?
-
藪素人
2008/10/27 19:48:05
ハイパーインフレ?
-
あ+
2008/10/30 22:03:23
市場に注ぎ込まれ、帰ってこねえ紙幣(カネ)が、どっかに集められて燃やされたちゅう話は聞かねえ〜
-
藪素人
2008/10/30 20:03:51
藪素人さんもしやあなたはあっしらさんではなかろうか
-
縄文ビト
2008/10/31 20:59:04
Re: とんでもねえ〜、あっしらさんをあっしは知らねえ
-
藪素人
2008/10/31 21:34:52
投資家達の手元に現金化されています
-
オリハル
2008/10/31 09:11:31
Re.それは戻ってきた分のこと、戻ってこねえ分のこと言っている
-
藪素人
2008/10/31 12:13:56
金融市場にあるのは「信用取引という架空の紙切れ」なのですよ。
-
考察者K
2008/10/31 15:44:18
Re: それは銀行の通常の信用創造の話と同次元な話だべ〜
-
藪素人
2008/10/31 20:09:53
皆さんの書いたものを読ませていただき、生きた経済に強くなったと感じています
-
縄文ビト
2008/11/01 08:08:44
投機マネーは、不景気感と共に消えていくのですよ。
-
考察者K
2008/11/01 10:06:55
Re: いくつかの判然としねえ点や、矛盾と思われる点をあげるで。
-
藪素人
2008/11/01 13:00:54
Re: 「純資産」→「準資産」に訂正。
-
藪素人
2008/11/01 14:56:01
学説の問題ではなく、事実を積み上げれば「理解できる。」ことですよ。
-
考察者K
2008/11/01 14:36:53
Re: 特殊な事例(稀に起こる)を持ち出して、一般化するもんでねえだろ〜
-
藪素人
2008/11/01 15:16:03
Kはに言わせれば、通貨制度そのものが心理学を土台にしたものだ。と思いますよ。
-
考察者K
2008/11/01 15:30:12
Re;「通貨制度そのものが心理学を土台にした代物」というのは珍説である
-
藪素人
2008/11/01 16:42:42
ここに正体見たり、「経済というのは、人間心理に左右され、密着しているに決まっている」
-
藪素人
2008/11/04 18:21:48
印刷紙幣の行方に興味がある、それが問題なんだ
-
藪素人
2008/11/04 12:42:12
Re: 印刷紙幣の行方に興味がある、それが問題なんだ
-
yun7
2008/11/05 09:11:10
Re: 議場を攪乱してもらいたくねえんで、平たく「印刷紙幣」と言ったワケ
-
藪素人
2008/11/05 20:58:51
Re: 投資家の手元にあった資産がどう変化したのかちゅうことじゃ
-
藪素人
2008/11/05 18:26:32
つまりはバブル経済がはじけたということですよね。
-
考察者K
2008/11/06 12:11:55
Re: それは「架空資産」の崩壊と同じこと
-
藪素人
2008/11/06 15:13:11
いったい、何が分かりたいわけでしょうか?
-
考察者K
2008/11/06 18:15:24
Re: 端的に言って、多くの投資家が実損した部分はどこへ言ったかということ
-
藪素人
2008/11/06 18:32:11
多くの投資家が実損した部分は、あちらこちらに不良債権として残っただけですよ。
-
考察者K
2008/11/06 19:16:44
Re: ゲーム参加者全員が敗者ちゅうことになるが…
-
藪素人
2008/11/06 22:00:19
金持ちNO1マラソンにおいて、ふるいをを掛けて、TOP集団を少なくした可能性もあります。
-
考察者K
2008/11/06 22:22:39
すみませんまた横道にすれます。
-
yun7
2008/11/06 11:19:54
Re: 所 見
-
藪素人
2008/11/06 15:14:49
RE。電子マネーになると、これが簡単に消えるのかえ
-
yun7
2008/11/06 16:35:28
Re: そういう意味じゃねえ
-
藪素人
2008/11/06 18:15:18
Re: そういう意味じゃねえ また横道にそれます かつ補足
-
yun7
2008/11/06 19:32:06
印刷紙幣は、日銀の金利政策の中で流通量の調整されていますので、日銀で処理されています。
-
考察者K
2008/11/04 16:25:27
Re: Re;「通貨制度そのものが心理学を土台にした代物」というのは珍説である
-
yun7
2008/11/03 20:40:49
学説にない珍説だから、間違いという理論は成立しません。無いなら新説というだけでしょう。
-
考察者K
2008/11/01 17:09:58
Re:100倍ちゅうのは銀行のソレでねくて、株式・証券市場の信用創造を頭においたことじゃ
-
藪素人
2008/11/01 09:04:58
Re: Re:100倍ちゅうのは銀行のソレでねくて、株式・証券市場の信用創造を頭においたことじゃ
-
縄文ビト
2008/11/01 10:06:39
Re: Re:分かりませんなぁ〜
-
藪素人
2008/11/01 13:54:26
どのような考えを求めているのか分かりませんなぁ〜私こそ
-
縄文ビト
2008/11/01 16:06:04
Re: 架空の >これらの記事が面白いです
-
kokopon
2008/10/31 16:06:35
この時期体に変調をきたしました
-
縄文ビト
2008/10/29 20:21:48
胴元は損をしない。
-
あ+
2008/10/27 21:34:18
知られざるお金の仕組みと、その問題点を丁寧に教えてくれるビデオ『Money As Debt』
-
あ+
2008/10/31 21:41:31
円高の時になすべき事
-
ワヤクチャ
2008/10/27 12:46:46
Re: 円高の時になすべき事
-
yun7
2008/10/27 14:10:15
高い円で外国人労働者を雇うべきだと主張しているのです。
-
ワヤクチャ
2008/10/27 22:27:08
【犯罪者を4年かけて暴き出す!・石油や物資の運搬は戦争の後方支援】[政治板]
-
秋吉悠加
2008/10/24 01:07:50
柳沢伯夫氏の発言より
-
縄文ビト
2008/10/19 18:59:01
金融システムという中間管理職機構の人らは、浮遊空間で何をしているんでしょう?
-
秋吉悠加
2008/10/17 00:52:53
人類滅亡を前に、金融システムという中間管理職機構の人らは、何をしている?【政治板】
-
秋吉悠加
2008/10/17 23:46:20
高い代償,それが現在の金融危機だ
-
縄文ビト
2008/10/13 19:35:50
本日の東証一部は日経平均1117円の急騰でした
-
縄文ビト
2008/10/14 16:53:06
ドルが信認を無くしたときアメリカはどうなるのか
-
縄文ビト
2008/10/11 18:27:16
Re: ドル環境と贋絵
-
まとおせ
2008/10/26 18:53:45
ドルに代わる通貨がないというのが現状だけです
-
縄文ビト
2008/10/26 19:40:39
Re: アメリカの不況は世界に輸出される
-
まとおせ
2008/10/27 15:40:36
1国の通貨が機軸通貨というのはおかしいのではないですか?
-
ワヤクチャ
2008/10/11 19:30:24
通貨は労働の対価です
-
縄文ビト
2008/10/11 19:52:22
私は基本的な生活ができる為の費用を世界政府が全地球人に渡したらいいと思います。
-
ワヤクチャ
2008/10/11 20:24:16
重要な問題ですので再度書き込みを入れます
-
縄文ビト
2008/10/10 07:36:03
大衆的革命路線とインテリ的革命路線
-
ワヤクチャ
2008/10/07 12:58:26
Re: 大衆的革命路線とインテリ的革命路線
-
縄文ビト
2008/10/09 08:41:12
私は非暴力革命(無血革命)を目指しています。
-
ワヤクチャ
2008/10/11 09:39:54
Re: 私は非暴力革命(無血革命)を目指しています。
-
縄文ビト
2008/10/11 13:09:46
資本主義をコントロールする事が第一歩です。
-
ワヤクチャ
2008/10/11 15:18:49
世界は早いテンポで動いています。ワヤクチャさんの考えを専門家がどのように判断するのでしょう。
-
縄文ビト
2008/10/11 18:01:56
そうですね。あまり変わっていないかも知れません。
-
ワヤクチャ
2008/10/11 19:23:51
日本人が働いても働いても,国民が豊かになれない、政権という収奪の上納機関。【政治板】
-
秋吉悠加
2008/10/03 17:54:03
アメリカという国が破綻しても日本は同盟を堅持するのでしょうか
-
縄文ビト
2008/10/03 18:59:56
:アメリカという国が破綻しても日本は同盟を堅持するのでしょうか
-
秋吉悠加
2008/10/06 08:17:52
隙間産業といえども人間社会にとって必要と判断されたところから起こせるわけです
-
縄文ビト
2008/10/08 13:30:37
国民の心は、生存権もなく困難に直面した人々への、暖かい政治力を期待[完]【政治板】
-
秋吉悠加
2008/10/03 17:45:45
単一民族論・日教組批判・三里塚闘争批判は争点ずらしの為になされた。
-
ワヤクチャ
2008/9/29 22:21:47
配下の一人が副島教授に叛乱を起こした、と見る
-
仁王像
2008/9/29 21:03:56
アジ的言論で大騒ぎしながら自慰し続ける寂(さみ)しい男
-
仁王像
2008/10/03 21:06:33
よくぞいってくれました
-
堀奈
2008/10/08 14:40:18
「泡食う」姿を本気で真に受け、快哉している男
-
仁王像
2008/10/03 21:40:34
米聯邦議會下院で開かれた『祕密會議』-3/13- について
-
石工の都仙臺市
2008/9/29 22:47:42
金融ブラックホール作戦
-
ワヤクチャ
2008/9/29 21:47:00
国の予算(税制)をどうするべきか?
-
ワヤクチャ
2008/9/28 20:50:28
市場原理主義の崩壊とセイフティネットが市場を支える構造への転換
-
ワヤクチャ
2008/9/28 16:05:34
第2弾!!!.国民を見捨てるな!! 「歯を食いしばって生きている」 「体にムチ打ち・・」【政治板】
-
秋吉悠加
2008/9/27 21:34:09
ちょっとだけ主観的なメモをしてみようかな、、「世界は未体験ゾーンに入っている」
-
秋吉悠加
2008/9/27 21:23:26
新しい時代は21世紀の存続ではないでしょう
-
縄文ビト
2008/9/28 09:37:23
「世紀」という言葉が日本にとって、何か借り物に感じませんか?
-
秋吉悠加
2008/9/29 23:59:22
仮に民主党が勝って自民党との連立を組む事になろうとも民主党を応援せざるを得ないと思います。
-
ワヤクチャ
2008/9/27 14:08:39
ミイラ取りがミイラにならなければ
-
縄文ビト
2008/9/28 09:04:23
民主党を勝たせる事で自民党の方が民主党へ歩み寄らざるを得ない状況を作り出す
-
ワヤクチャ
2008/9/28 15:40:09
自民自体も世論調査を気にしている時代に、この状況で国会解散はできるのか、
-
縄文ビト
2008/9/29 07:40:25
実際には自民党と組まずとも国民新党・社民党・新党日本と組んで過半数を取れるなら小沢はそうするだろう。
-
ワヤクチャ
2008/9/27 14:15:09
民主党と自民党の違い一覧表
-
ワヤクチャ
2008/9/27 14:39:44
民主党は敵を作り過ぎてはいけない。
-
ワヤクチャ
2008/9/27 16:34:53
アメリカの苦悩
-
縄文ビト
2008/9/23 08:45:40
今こそ資本主義が崩壊したときの受け皿として新しい社会造り考えるべきだ
-
縄文ビト
2008/9/22 18:12:33
資本主義崩壊後は黙示録の世界を経て、世界社会主義が樹立される気がします。
-
考察者K
2008/9/23 22:20:46
Re: 資本主義崩壊後は黙示録の世界を経て、世界社会主義が樹立される気がします。
-
縄文ビト
2008/9/24 09:09:54
共産圏は新型鳥インフルエンザで働き手を大量に失うと予想します。
-
考察者K
2008/9/24 22:31:58
今、思わず眉に唾をつけてしまいました。本当でしょうか?信じられませんが
-
縄文ビト
2008/9/26 14:24:31
パンデミック・フルー 少しは研究しましょうね。
-
考察者K
2008/9/26 23:00:18
Re: パンデミック・フルー 少しは研究しましょうね。
-
縄文ビト
2008/9/27 08:17:00
イスラエルを建国するも人々が集まらない、裏話
-
kokopon
2008/9/25 16:12:31
お手数掛けました、検索リストが良くなかったようです
-
kokopon
2008/9/27 01:05:55
確かにそうでした。何がなんだかわからなかった
-
縄文ビト
2008/9/27 08:35:06
今度の衆議院選挙は民主党を中心とした政権を作るのか自公政権の存続かという選択でしかないでしょう。
-
ワヤクチャ
2008/9/23 22:01:45
ただ政権を一度は民主党に渡してもいいという判断ぐらいでしょ。
-
縄文ビト
2008/9/24 08:26:32
公明党との連立には反対です。
-
ワヤクチャ
2008/9/24 22:35:24
資本主義の後は社会主義でしょう
-
有島実篤
2008/9/23 19:17:24
本来は資本主義でもなく社会主義でもない人間主義だと思いますが
-
縄文ビト
2008/9/24 08:53:53
民主党は自民党よりもマシなのか?同じなのか?
-
ワヤクチャ
2008/9/21 18:56:48
Re: 民主党は自民党よりもマシなのか?同じなのか?
-
有島実篤
2008/9/23 19:07:44
なるほどそうですね。
-
ワヤクチャ
2008/9/23 22:25:59
工作員のような書き込みと感じましたので、少し意見を・・・
-
考察者K
2008/9/24 07:11:33
民主党と政策論議をしていきましょう。
-
ワヤクチャ
2008/9/24 22:41:26
社民党の保坂展人議員は民主党と国民新党の両方の協力を得ました。
-
ワヤクチャ
2008/9/21 19:06:04
この小沢さんの演説に対して何か批判はありますか?
-
ワヤクチャ
2008/9/21 19:55:07
グリーンスパン氏が見たサブプライム 禍根残すベアー救済
-
縄文ビト
2008/9/20 09:05:06
国民を見捨てるな!! 「歯を食いしばって生きている」 「体にムチ打ち働いている」【政治板】
-
秋吉悠加
2008/9/18 23:11:54
私企業に対して公的資金を投入して救うのは市場経済の限界の露呈ではないのか?
-
ワヤクチャ
2008/9/18 22:22:17
「市場経済の限界の露呈」ではなく、社会主義とのバランス感覚だそうですよ。
-
考察者K
2008/9/21 13:27:26
そうですか。何となく分かりました。
-
ワヤクチャ
2008/9/21 15:02:08
【決して、文責逃れをする気はありませんが、解説には限界もあります。】に訂正です。
-
考察者K
2008/9/21 13:33:11
市場経済は万能ではないので
-
佐藤巧
2008/9/20 18:52:42
資本主義が悪いのであり、市場主義は悪くないと感じますが
-
縄文ビト
2008/9/19 17:38:25
私的に運営されきた私企業を公的機関で救済するという事をどう捉えるのか?
-
ワヤクチャ
2008/9/19 22:22:11
現在の経済的状況はこのような方法しかないという資本主義の最後の砦を守ろうとしているのではないでしょうか
-
縄文ビト
2008/9/20 09:26:58
私企業を恣意的に救ったり救わなかったりするのはいかがなものか?
-
ワヤクチャ
2008/9/21 14:55:15
現在情勢は小さなことよりも大局を見るべきでは
-
縄文ビト
2008/9/22 08:27:08
消費者主導型の経済システム
-
ワヤクチャ
2008/9/23 22:41:31
本を読んでもらう私がとった方法1
-
縄文ビト
2008/9/17 19:38:57
戦争や内乱とは、民衆的願望が充足された後の民衆的虚無が引き起こす民衆的自殺行為なのではないか
-
乃依
2008/9/13 17:12:58
少し聞きたいのですが
-
縄文ビト
2008/9/12 08:30:45
こんなものもあるんですね。
-
秋吉悠加
2008/9/18 23:29:22
現役最高齢の作家 伊藤桂一氏 満91歳 (脳細胞死より恐ろしい免疫系の崩壊)
-
kokopon
2008/9/15 21:16:57
Re: 現役最高齢の作家 伊藤桂一氏 満91歳 (脳細胞死より恐ろしい免疫系の崩壊)
-
縄文ビト
2008/9/16 09:19:00
インターネットの住民でしたら、インターネット上で広告してみたら良いのでは?
-
考察者K
2008/9/14 16:53:40
Kさんもっとも私が求めていた回答有難うございました
-
縄文ビト
2008/9/15 10:26:51
申し訳ありませんが買う気になれません。
-
ワヤクチャ
2008/9/13 13:47:08
Re: 申し訳ありませんが買う気になれません。
-
縄文ビト
2008/9/15 10:43:24
貴方はご自身の本を読んで欲しいのではないのですか?
-
ワヤクチャ
2008/9/15 21:13:29
決してかって貰いたいという意味ではありません
-
縄文ビト
2008/9/16 08:59:08
「評判の本や沢山の本に目を通したい」、ネットでの簡単な方法
-
kokopon
2008/9/13 12:24:37
Re: 「評判の本や沢山の本に目を通したい」、ネットでの簡単な方法
-
縄文ビト
2008/9/15 10:32:30
即時!!解散要求、即時解散!!というのは、国民にとって甚だ無責任な行為である!【政治板】
-
秋吉悠加
2008/9/08 00:29:43
公明党 臨時国会審議を恐れたもう1つの理由(日刊ゲンダイ)ークマのプーさん
-
秋吉悠加
2008/9/08 00:39:10
唐突!!与謝野:国際金融資本世界政府傘下の中曽根の意向で立候補!(本文なし
-
秋吉悠加
2008/9/09 14:42:14
重要な政治の局面 (与謝野を選んではいけない) [国際評論家小野寺光一]
-
秋吉悠加
2008/9/09 15:13:02
資本主義的格差社会の底辺に、今こそ緊急対策を!!!実践を応援したい国民の本音!!!
-
秋吉悠加
2008/8/24 23:55:49
【北京五輪】 感動をありがとうに代表される国民性(反米嫌日戦線)
-
あややの夏
2008/8/24 20:55:04
自分の子を叩く殴る蹴るをして悩んでいる者です。
-
代理投稿1
2008/8/23 12:57:14
【給油法どうする?】(国は貧困対策の実行義務を果たす時!∞∞『ABC』-の全文)
-
秋吉悠加
2008/8/22 16:20:25
植草先生が殺られたのは「紳士道徳」を守った「自己責任」のため(本文少々)
-
偽の友をあばけ
2008/8/21 04:00:30
893に甘く、紳士に冷酷非常なのはニポン検察裁判所の伝統!!(本文ナシ)
-
偽の友をあばけ
2008/8/21 04:04:27
「靖国派」を見逃すな!
-
有島実篤
2008/8/16 12:25:11
北海道・次回総選挙で落選させる議員
-
有島実篤
2008/8/19 12:46:20
北海道・比例代表で、民主は推せない
-
有島実篤
2008/8/20 11:41:15
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
-
有島実篤
2008/8/17 13:15:28
「南京大虐殺」否定の映画、自・民議員が賛同
-
有島実篤
2008/8/18 11:10:25
保岡興治法相、太田誠一農相、野田聖子消費者行政担当相が参拝しました。
-
ワヤクチャ
2008/8/16 15:26:13
政権(衆参院)は実践の義務を果たす時である!!!∞∞∞∞『A』
-
秋吉悠加
2008/8/12 23:58:25
Re: 政権(衆参院)は実践の義務を果たす時である!!!∞∞∞∞『B』
-
秋吉悠加
2008/8/13 01:27:17
Re: 政権(衆参院)は実践の義務を果たす時である!!!∞∞『ABC』
-
秋吉悠加
2008/8/13 19:26:12
政治は底辺の人々を救出し、滅亡の危機を脱する対策を実践する義務がある!!!
-
秋吉悠加
2008/8/03 14:21:09
Re:追加:「借りる者は貸す人の奴隷となる」(旧約聖書)---を含めて5行です。
-
秋吉悠加
2008/8/04 21:33:52
この宇宙は二重構造になっている?
-
短足鰐
2008/7/19 09:28:28
ボームの宇宙モデルは「反証可能性」の要件を満たしているか?
-
短足鰐
2008/7/19 17:26:34
アイルランド国民は賢いのではないか
-
仁王像
2008/7/14 21:57:38
次の超大國は歐洲聯合だと隨分前にロスチヤイルドが決めた
-
石工の都仙臺市
2008/7/15 22:37:56
アイルランドの国民は確かに賢いと思う。EU連合に触手を延しているロス茶や
-
秋吉悠加
2008/7/20 21:45:41
指導原理の構築について
-
ワヤクチャ
2008/7/12 09:43:03
国民人類は,一極集中の収奪支配層権力の傘下には入りたくない、と
-
秋吉悠加
2008/7/22 22:06:43
かなり、間違った考え方のようです。 まあ、「思い」だけ正解でしょう。
-
考察者K
2008/7/12 11:51:27
Re: 子づくりが娯楽の意味だけなのは先進国の発想
-
パルタ
2008/7/13 13:36:41
そうですよね。生活の為に子供を沢山作っておく必要があるのだと思います。
-
ワヤクチャ
2008/7/13 14:59:50
何が世の中を良くするのかの答え
-
ワヤクチャ
2008/7/12 12:56:23
Re: 何が世の中を良くするのかの答え
-
キルケゴール
2008/8/10 08:17:09
問題に直接取り組むべきでありインテリ的迂回(まずは真実を知ってから)は避けるべきだという事です。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 10:01:02
適材適所の素質・人格について考えてみました。**日本の惨状!
-
秋吉悠加
2008/7/10 21:14:05
世界経済を牛耳るのは悪魔か?必要な業者ではないのに、原料を架空売買できる恐怖
-
パルタ
2008/7/13 13:51:38
悪魔は国際金融資本家(ロス茶)か?1%の収奪支配者が人類を追い詰める
-
秋吉悠加
2008/7/19 11:12:12
加藤氏「拉致被害者を北朝鮮に返すべきだった」発言 家族会・救う会が抗議声明
-
縄文ビト
2008/7/10 09:07:20
民主党を中心とした政権を作るべきです。
-
ワヤクチャ
2008/7/06 16:56:06
民主党に幻想を持つべきではありません。しかし、民主党政権は実現すべきです。
-
有島実篤
2008/8/07 18:14:21
民主党政権を実現しつつ民主党内の利権派を排除するという事を同時にやっていけばいいでしょう。
-
ワヤクチャ
2008/8/10 21:07:51
前原より先に靖国派でしょう
-
有島実篤
2008/8/11 08:35:43
志位・共産委員長:民主党批判、共産鮮明に−−6中総
-
ワヤクチャ
2008/7/12 08:59:12
共産党は「嘘つき」
-
有島実篤
2008/8/07 19:15:16
共産党自体の改革も必要です。
-
ワヤクチャ
2008/8/10 21:09:55
Re: 民主党を中心とした政権を作るべきです。
-
秋吉悠加
2008/7/06 19:56:11
組閣の一部を発表します。
-
どんまい
2008/7/08 06:18:58
民主党の『次の内閣』閣僚名簿 2007年9月5日現在 をご参考までに。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 08:43:37
長妻昭氏に厚生労働大臣になっていただくのがいいのではありませんか?
-
ワヤクチャ
2008/7/12 08:20:43
藤田幸久氏に外務大臣になっていただくのがいいのではありませんか?
-
ワヤクチャ
2008/7/12 08:30:58
福島みずほ氏が法務大臣でしょう。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 08:37:29
藤原直哉氏がガセネタをつかまされたという話
-
ワヤクチャ
2008/7/12 08:15:10
日本国大統領は、田中真紀子か石原慎太郎だと「自民党をぶっ壊す」ことが出来るか?
-
偽の友をあばけ
2008/7/08 07:24:28
石原慎太郎はもうご退場いただくしかないのではないですか?
-
ワヤクチャ
2008/7/12 07:46:07
田中眞紀子に何が期待できますか?
-
ワヤクチャ
2008/7/12 08:02:05
ワヤクチャさん、申し訳ないです。今となっては高齢者のB層仲間の集票すら無理かも知れません。
-
偽の友をあばけ
2008/7/12 17:30:18
1%の成功者、他は収奪対象にされている日本!天皇は競争原理の象徴である!
-
秋吉悠加
2008/7/05 10:05:43
シュレディンガーの方程式には、自然界の原理が凝縮されている
-
短足鰐
2008/7/04 20:11:57
Re: 科学に果たす数学の不思議な役割
-
短足鰐
2008/7/05 17:09:13
科学で世界をデザイン(再構成)することの可能性
-
彼岸楼
2008/7/06 07:23:41
Re: 宇宙の原理を反映した哲学・思想が在り得るとも思います
-
短足鰐
2008/7/06 10:55:25
コーディネーターを輩出するのは我々自身のテーマだと思います。
-
彼岸楼
2008/7/07 03:08:08
Re: 仏教思想の中には、最新の物理学の知見と同様のものがあるという
-
短足鰐
2008/7/07 22:52:02
Re: 科学者といえども全幅の信頼が置けない悲しい現実があります
-
短足鰐
2008/7/07 20:36:27
横レス失礼します。
-
ワヤクチャ
2008/7/12 09:24:00
Re: 21世紀の「指導原理」が期待できるのは、科学技術の外側からだと思います
-
短足鰐
2008/7/06 08:53:28
人類と生態系と地球にとって何が必要なのか?
-
ワヤクチャ
2008/7/06 15:56:37
Re: 「せっかち主義」でしょう。明快に答えられるのは指導原理というもの
-
短足鰐
2008/7/06 21:53:18
何の為の指導原理なのか?
-
ワヤクチャ
2008/7/12 07:34:44
Re: 何の為の指導原理かは、彼岸さんとのやりとりの中に暗示されている
-
短足鰐
2008/7/12 08:46:41
Re: 「哲学」が、「物理学」に指図することはできない。
-
短足鰐
2008/7/05 08:23:03
賛成します。
-
ワヤクチャ
2008/7/05 09:06:53
悪いことは言いませんが、やめておいた方が無難です。
-
考察者K
2008/7/06 13:24:06
いや、年でも勉強できるところまでは勉強したいと思います。
-
ワヤクチャ
2008/7/06 14:14:35
良い心がけですが、百害あって一利くらいしか無いと思いますよ。
-
考察者K
2008/7/06 14:48:06
シュレーディンガーの猫
-
ワヤクチャ
2008/7/06 15:43:17
シュレーディンガーの猫というのは「科学」ではなく、「科学を利用した思考実験」ですよ。
-
考察者K
2008/7/06 17:28:47
1%の成功者、他の国民(ネット人口)が家畜化され、収奪対象にされている現況!
-
秋吉悠加
2008/7/04 07:43:34
量子力学と物象化プロセス シュレーディンガーの線形劇場を通して
-
松浦
2008/6/27 16:55:00
Re: 度を越した「悪文」である。切れ味の悪さは「天下一品」である。
-
短足鰐
2008/7/02 21:54:03
推断に到る、その前に。
-
彼岸楼
2008/7/03 15:11:29
Re: お気の毒ですが、アバタも笑くぼ、というところでしょう。
-
短足鰐
2008/7/03 20:00:22
痘痕も笑窪と謂われてしまいましたが。
-
彼岸楼
2008/7/05 01:52:43
Re: 彼の二面性を現しているのでしょう。
-
短足鰐
2008/7/05 09:07:10
Re: シュレディンガーは「実在波」の立場で、「確率波」の陣営に反論した
-
短足鰐
2008/6/30 20:10:10
Re: 漁船を転覆させた三角波を発生させたのは、「線形劇場」であった
-
短足鰐
2008/7/01 20:42:34
Re:実験によって否定されたのは、コペンハーゲン解釈の「相補性」である
-
短足鰐
2008/7/01 20:21:24
単なる観念論ではないのですか
-
縄文ビト
2008/6/30 18:02:27
無駄だと思いますが、最後の憑き物落としの呪文を唱えてみましょう。
-
考察者K
2008/6/27 23:29:30
Re: シュレディンガーの猫の意味とは?
-
短足鰐
2008/6/27 20:39:49
Re: 量子力学の自然観は素朴実在論ではあり得ない。だが…客観的認識が不可能なのではない/町田茂
-
短足鰐
2008/6/28 10:13:45
神について
-
オリハル
2008/6/30 19:38:49
Re: 隠れた変数の理論は、実験によって否定された/町田茂
-
短足鰐
2008/6/28 08:30:14
Re: コペンハーゲン解釈は間違っていた/町田茂
-
短足鰐
2008/6/27 21:39:31
Re: コペンハーゲン解釈は間違っていた(2)/町田茂
-
短足鰐
2008/6/28 18:42:25
本当の動乱の時代が待ち遠しい、センセ
-
藪素人
2008/6/26 20:32:44
西洋文明・闇の世界支配権力の崩壊と共に、日本が世界の盟主として浮上するためには、国民性の変革に向けての国民的決意が必須
-
不動明王
2008/6/24 23:53:29
今最も危険なのは2ちゃんねる系の女型ファシスト
-
パルタ
2008/6/29 22:20:48
川と筏と乗っている物
-
松浦
2008/6/24 20:25:31
お疲れ様でした。 ところで、不確定性原理・シュレーディンガーの猫とか知ってますか?
-
考察者K
2008/6/24 22:55:52
包括的な回答を有り難うございます。
-
彼岸楼
2008/6/24 22:11:57
次話
-
松浦
2008/6/29 07:25:59
少子化について皆さんどう思われますか?
-
ワヤクチャ
2008/6/22 21:42:35
Re: 少子化について皆さんどう思われますか?
-
どんまい
2008/6/25 19:15:01
なるほど無理に労働力を確保する必要はありませんね。
-
ワヤクチャ
2008/6/26 12:19:30
Re: なるほど無理に労働力を確保する必要はありませんね。
-
どんまい
2008/6/26 18:53:12
そうですかね?
-
ワヤクチャ
2008/6/27 12:55:32
秋葉原通り魔を称えている人たちが増えているけれど、どう思いますか?
-
ワヤクチャ
2008/6/22 20:11:50
役所にコンビニ閉めさせるな 絶対許さん(抹茶のチャンネル)
-
めっちゃホリディ
2008/6/21 13:00:15
一般物象論 超概略
-
松浦
2008/6/21 12:54:37
それでも人は生きていこうとするのでしょう。
-
考察者K
2008/6/21 18:23:09
全て誤解なのですが、ありがとうございました。
-
松浦
2008/6/21 18:46:46
つまりは、廣松哲学を研究し理解するのが重要と言う事かな?
-
考察者K
2008/6/22 06:52:46
誤りですが、そこまでしなくてよいのです。
-
松浦
2008/6/23 04:19:19
一億総中流意識の時代もあった日本
-
仁王像
2008/6/20 20:51:08
マチュアな時代はメデアも「マイホーム主義」を批判していた
-
仁王像
2008/6/21 20:12:08
国内に大きな大衆運動のウネリがあると大国といえども思うように強談判できない
-
仁王像
2008/6/21 10:52:35
仁王像はん、アカンわ、ワシ「下流」やわ。
-
偽の友をあばけ
2008/6/20 23:29:11
Re: 今一わかりませんが、気を落とさないで
-
仁王像
2008/6/21 16:25:35
【総まとめ,完結編】 謎の天皇宗!伝統的な価値を喪失し,「強欲」の権現化へ。
-
秋吉悠加
2008/6/19 22:45:01
[政治板] 日本を,そして日本人を見捨てている日本の政治!謎の天皇宗、前,後編のまとめ
-
秋吉悠加
2008/6/17 07:25:34
児童ポルノ法改正案 これよく考えたらムチャクチャじゃないか?
-
0_0
2008/6/11 18:51:56
暴力団であることを隠して銀行口座を開いたら、詐欺罪で逮捕 という法律
-
0_0
2010/9/02 17:34:31
(
コメント数:
2)
(上)暴力団を隠して銀行口座を開き、詐欺罪で逮捕の続報。 詐欺罪は不起訴(起訴猶予)
-
0_0
2010/9/23 20:28:08
現在、暴力団が迫害を受けている。
-
0_0
2010/12/18 02:27:18
(
コメント数:
2)
愛知県警は8日、飲食業者らが暴力団に用心棒代を支払うことなどを禁止する「愛知県暴力団排除条例案」を9月定例県議会に提出
-
0_0
2010/9/10 18:50:10
愛知県警は8日、飲食業者らが暴力団に用心棒代を支払うことなどを禁止する「愛知県暴力団排除条例案」を9月定例県議会に提出
-
0_0
2010/9/10 18:42:37
意味がない、無駄、間違っている、社会に害のある法律
-
0_0
2010/8/25 20:31:04
政府インターネットテレビ2010/09/10蓮舫大臣からのメッセージ〜「おかしな規制や制度の見直し」に関するご提案の募集
-
0_0
2010/9/20 16:55:42
資源ごみ『持ち去り禁止条例』 『収入源失う』ホームレス悲鳴・・集積場の資源ごみに「持ち去り禁止条例」急増
-
0_0
2010/9/10 18:31:45
(
コメント数:
1)
2009年06月の飲酒運転の違反点数引き上げ 改正道路交通法施行
-
0_0
2010/8/25 20:33:04
(
コメント数:
1)
出会い系サイト規制法(届け出義務)違反 という罪
-
0_0
2010/6/02 07:01:01
児童買春・児童ポルノ禁止法の例 初の逮捕者のニュース
-
0_0
2008/11/15 17:10:55
児童ポルノ、規制へ=来春に条例改正−大阪府方針
-
0_0
2010/12/18 01:56:37
実際に、児童買春・ポルノ禁止法違反罪がネットを使って、陰謀として使われた例・・千葉法務局職員わいせつ画公開 懲戒処分で
-
0_0
2010/11/14 16:55:05
法政大非常勤講師を逮捕 女子中生のポルノ製造容疑・・(自作自演)女子生徒から送られた画像を自分のパソコンに保存した疑い。
-
0_0
2010/9/18 17:40:38
ウィニーで児童ポルノ取得=公然陳列容疑で男逮捕−閲覧可能、初の摘発・警視庁 (工作による自作自演事件)
-
0_0
2010/9/10 18:01:49
児童買春・児童ポルノ禁止法の例 児童買春・ポルノ禁止法違反が、市民に適用されている。
-
0_0
2010/7/02 19:20:52
児童ポルノ法とネット工作 (ネット規制)
-
0_0
2009/6/18 17:34:47
「出会い系サイト規制法違反」という罪もあるんだって。廃案にしよう。
-
0_0
2008/7/11 18:59:44
これはまちがいなく陰謀、冤罪が増える。 「ストーカー規制法違反」という罪もあるんだって・・
-
0_0
2008/6/11 19:00:07
冤罪を作るための法・・ 「ストーカー規制法違反」という罪の例
-
0_0
2008/11/15 17:09:23
Re: 冤罪を作るための法・・ 「ストーカー規制法違反」という罪の例
-
0_0
2010/6/27 18:15:41
「ストーカー規制法違反」という罪の例 警察の捜査権、逮捕権の異常な拡大が狙われている。また狂言、でっちあげではないか。
-
0_0
2010/7/14 18:45:51
ストーカー規制法違反」という罪の例
-
0_0
2010/7/26 21:10:58
(筆者0_0におきた話) ストーカー規制法違反
-
0_0
2010/12/18 01:54:27
「じゃあ、ホンモノの(プロの兵による)ストーカーや、その他暴力犯罪があったら、どうするの?」という疑問があるだろう。
-
0_0
2010/7/14 18:59:25
こういう法律を止めることはできないのでしょうか・・?
-
0_0
2008/6/11 19:04:34
どれも、民事に警察の捜査権が入る法律である。どれも、犯罪の実態が捏造されている。簡単に言うと、これらは陰謀法案である。
-
0_0
2009/11/04 17:46:49
参考記事
-
0_0
2009/11/04 19:40:59
特別老人医療制度実施は、焦土の結末へと突っ走るだけの政治姿勢でしかありえない
-
秋吉悠加
2008/6/11 14:14:37
Re.正史歴史書に出てこないキリストとは?
-
仁王像
2008/6/09 20:32:27
Re: Re.正史歴史書に出てこないキリストとは?
-
オリハル
2008/6/11 23:49:50
こんな国に生まれたことを、のろいつつ長じたバナナ学者
-
仁王像
2008/6/06 21:52:24
Re: こんな国に生まれたことを、のろいつつ長じたバナナ学者
-
どぶさいら
2008/6/10 03:17:40
Re: 貴君も、同類のバナナかな?
-
仁王像
2008/6/10 12:52:20
「日本文明」こそ、人類文明の秘宝/清水馨八郎
-
仁王像
2008/6/08 17:19:40
馬野周二氏著 「人類文明の祕寶「日本」―世界破局救濟の「使命」其の根因を探る」
-
石工の都仙臺市
2008/6/08 23:40:57
高橋良典氏の假説を知つてゐる者は此の本の第六章の意味が容易に理解出來る
-
石工の都仙臺市
2008/6/09 00:03:04
Re: 各人はそのレベルに応じて物を言わざるを得ない
-
仁王像
2008/6/09 20:21:57
其れは承知してゐる。ゆゑに敢へて書いた
-
石工の都仙臺市
2008/6/11 22:46:29
Re: いやいや、お気持ちは分かっているつもりでした
-
仁王像
2008/6/12 12:48:09
バナナ学者の「どうにもならない」とは、敗北思想の別表現に他ならない
-
仁王像
2008/6/07 17:39:47
真のインテリのアルビノモンキー>>>越えられない壁>>>バナナ蛾苦社 ですが何か。
-
偽の友をあばけ
2008/6/07 21:27:39
Re: 逆輸入でも,即「自虐史観」にはならないと思います
-
仁王像
2008/6/08 11:04:04
これが西洋版自虐史観インテリアルビノモンキーが尊敬する日本人たちだ!!
-
偽の友をあばけ
2008/6/07 21:45:20
【前編】 天皇は神だ!と宮内庁言い。我われ国民は忘れ去られたゴミなのか![政治板]
-
秋吉悠加
2008/5/31 11:18:54
【後編】 天皇は神だ!と宮内庁言い。旬の政治力を活かせるのは,真の政治力[政治板]
-
秋吉悠加
2008/5/31 11:22:15
【総まとめ編】 謎の天皇宗!伝統的な価値を喪失し,「強欲」の権現化へ。
-
秋吉悠加
2008/6/15 16:15:58
影の闇さんの、明快な回答があれば良いと思うのです。在日米軍基地が存在できる理由はここにあるのではないでせうか?
-
偽の友をあばけ
2008/6/11 22:34:52
バナナ学者が営々とこね上げてきた虚構「学問土台」がガラガラと崩れ始めた
-
仁王像
2008/5/26 20:30:17
国民代表の政治家が、日本国民の窮状対策を実行しない事は異常事態である!(政治板)
-
秋吉悠加
2008/5/24 23:10:03
全編が日本人への罵詈雑言と憎悪に満ちているが、裏返しの愛情表現か−林秀彦
-
仁王像
2008/5/23 20:41:54
心が黄色いフランス人−オリヴィエ・ジェルマントマ
-
仁王像
2008/5/25 13:39:29
西洋人の使う「理性」には、神の持つ能力の一部が込められている
-
仁王像
2008/5/24 17:43:54
四川大地震は山峡ダムを原因とする、「水素核融合」爆発によるものか?
-
短足鰐
2008/5/22 19:37:06
Re: 四川省にある400箇所もある人造ダムが主因かもしれない
-
短足鰐
2008/5/25 00:09:11
東洋思想・西洋思想、政治的にみて優劣はあるか
-
秋吉悠加
2008/5/15 02:07:00
格差’放置の冷酷な社会でよいか!放置は責任放棄であり、塵々臣行為である〈政治板〉
-
秋吉悠加
2008/5/17 19:33:22
キリスト教は邪教です!/ニーチェ
-
仁王像
2008/5/11 20:16:59
西洋は野蛮じゃ/西郷隆盛
-
仁王像
2008/5/11 23:02:00
「東洋思想」を再定義し、21世紀の世界に発信していく気概を持つべき
-
仁王像
2008/5/11 21:43:57
正史歴史書に出てこないキリストとは?
-
Narongchai
2008/5/13 02:54:48
私的所有が貧困の発生原因
-
ワヤクチャ
2008/5/10 21:45:02
バカヅラだらけの今の日本人/林秀彦
-
藪素人
2008/5/10 19:47:12
西洋の反自然性、反人類性、反生命性を明確に断じた四人/大田龍
-
仁王像
2008/5/03 18:44:06
Re: 「世界基準」とは、平たく言えば「白土人思想」のことだろう
-
仁王像
2008/5/06 20:22:19
Re: 白旗を掲げつつ長じた、奇怪な"思想家で]ある
-
仁王像
2008/5/04 19:01:47
Re:哲学は欧米人だけの思考法である。ニーチェ以降の「反哲学」なら日本人にもよく分かる/木田元
-
仁王像
2008/5/03 21:09:39
「米権力の溶解とは何を意味するのか」 自然界の作品が、一番の発明品 [戦争板]
-
秋吉悠加
2008/5/03 14:03:00
新・世界暦(30日の月と31日の月が交互に配置される暦)
-
FGM
2008/4/27 03:31:09
80歳を越して、…人間への、介護は、もう、やめるべきだ/副島隆彦
-
仁王像
2008/4/26 15:53:32
「世界基準」とは、白人の目で世界を見ることに他ならない
-
仁王像
2008/4/29 17:57:36
Re: バナナ学者は、国籍不明の大地に立っている。そして日本文化をせせら笑う
-
仁王像
2008/5/01 20:47:25
Re: バナナ教授が自ら、「欧米白人のようだ」と告白している
-
仁王像
2008/5/01 20:21:20
「世界基準」の本性とは、実は「二重基準」のことだろう
-
仁王像
2008/4/27 20:16:20
「驕れる白人と闘うための日本近代史」/松原久子
-
仁王像
2008/4/27 17:52:59
「言挙げせよ日本〜欧米追従は敗者への道」/松原久子
-
仁王像
2008/4/27 13:44:36
何故に、西欧政治思想を有難がっている風なのか
-
仁王像
2008/4/27 11:42:33
世話をかける福田さんですね〜。一般財源化する発言は,見え透いた策略でしょう[政治板]
-
秋吉悠加
2008/4/21 16:23:01
自然界と肩をならべてくれるようにという自然界の希望は、ようやく実りつつある
-
秋吉悠加
2008/4/21 16:15:02
検閲〜検閲と経済的損失、広告と自主規制・・・(映画『日本の悲劇』の上映禁止から原発暴走まで・・・)
-
けたぐれ后王
2008/4/10 13:23:53
IMFの金400トンの売却は、何を意味するのか?
-
仁王像
2008/4/09 21:17:50
「道はきれいに掃除された。では我々の仕事を始める事にしやう」
-
石工の都仙臺市
2008/4/11 22:31:40
此處にヴェネツィアン・コンスピラシーは成就した
-
石工の都仙臺市
2008/4/13 22:45:47
世界通貨「フェニックス」計劃
-
石工の都仙臺市
2008/4/13 22:32:34
壹萬圓札の裏側が鳳凰なのはなにゆゑなのか
-
石工の都仙臺市
2008/4/13 23:57:37
Re: 高橋靖夫の見解は、突込みが浅い感じがします
-
仁王像
2008/4/12 14:19:16
Re: IMFの金400トンの売却は、何を意味するのか?
-
縄文ビト
2008/4/10 17:03:24
IMF金403トン売却 は マーケットでは“狼少年”扱い
-
てんさい(い)
2008/4/10 11:36:18
Re: 単にフェイントをかけた公算が大だ、という意味でしょうか
-
仁王像
2008/4/10 21:17:21
本当にIMFが放出するとしたら。金は早いうちに売るべきです。
-
縄文ビト
2008/4/11 10:15:43
日本の国の政治体制が問われている場面です。一つの生命の「存在と能力」[政治板]
-
秋吉悠加
2008/4/09 04:42:21
新時代前夜の政治状況。国民放置では、民主党も国民の理解は得られない[政治板]
-
秋吉悠加
2008/4/10 04:49:42
Re:民主党は国民生活を守る国会活動を着実に実行してます(←本当かな?[政治板]
-
秋吉悠加
2008/4/10 14:58:50
位置を間違えました。スパイラルドラゴンさんへのレスでした。[政治板]
-
秋吉悠加
2008/4/10 20:30:22
議論28を起動しました
-
管理(副)
2008/4/08 19:24:55
★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/
since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの
引用、転載、リンクを許可
します。
確認メールは不要
です。引用元リンクを表示してください。