★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 760.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
戦争について……
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/760.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 12 月 30 日 11:36:07:ieVyGVASbNhvI
 

 
【戦争】

わたしはこの世から早くなくなってほしいと常に思っています。この気持ちに変わりはありません。
しかし、現在、何故戦争はなくならないのでしょうか。

戦争を始める集団は何故、戦争を始めることができるのでしょうか。
戦争を始めるのは人間です。資本主義等のシステムではありません。
ならばどうしてその人殺しをどうにかしないのでしょうか。いくら考えても不思議です。
反戦運動はどうしてこいつらに向かい、戦争を始める力を奪わないのでしょうか。
現在のイラク等を破壊しつくしているのは、我が国日本の資金があってこそできるようです。

日本は対イラク戦争を支持していますし、イラク侵略が維持できるような莫大な資金を為替市場等を通じて供出しています。そして、自衛隊も派遣(派兵)しようとしています。
この日本のお金がなければ、この戦争は起こらなかった可能性もわずかながらあると思います。
この日本に何故、各国は怒らないのでしょうか。「お金を出すな!」と。

この莫大なお金が何処かに消えるのではなく、国内の貧しい人々に配られていれば、どれだけ大量の人が苦しい生活から救い上げることができたことか。
何故それをしないのか考えると怒りが込み上げてきます。

どうやったら戦争を止めることができるのでしょうか。
反戦運動なんてやっても戦争は止まりません。政権批判をしたって戦争は止まりません。
ではどうしたら? それがわからないから私の馬鹿な頭はこういうときには使えない。本当に残念です。

しかし、相手が攻めてくれば戦うしかない。自分の大事な家族が殺されるのなら黙っていられない。こう考えるのが普通だと思う。

相手の条件を飲んだって今回のイラクのように戦争を回避することはできないようです。
今回のブッシュ政権のやり方を見ていると、戦争・侵略が何よりも先にあったように見える。これでは攻撃される側は回避のしようがない。国連も何もあったもんじゃない。

では何故この戦争・人殺し集団は未だに罰せられないのでしょうか。
世界中の人間が、この人殺しのブッシュ政権・ブレア政権・小泉政権・シャロン政権等を、またはその後ろに隠れている集団をどうにかする方法を考えて実行する力はないのでしょうか。もうみんなわかっているはずです。誰が人殺しなのかを。

ブッシュやシャロンやブレアを批判するのも大事ですが、我々はまず、自国の政権・戦争推進者を批判するのが先です。
自分の国が戦争支持国なんですから、その日本を戦争反対国に変えるのが先のように思います。
それができないのなら、人工的にこのデフレ・不景気を作り出し、日本に戦争の空気を作り出している地球の支配層をどうにかしなければならないと思います。こちらの方が難しい。

戦争に本気で反対するのなら、戦争支持国である我が国、日本に税金を納めてはいけません。そう思う。
その税金を使って人殺しが行われています。

ならば、納税を拒否すべきだと考えます。

無理? 税金を納めないと捕まる? 確かにそうかもしれません。
でも、我々の収めた税金が人殺しに利用されているのも事実のようですよ。
国民が納税を止めたらどうなるのでしょうか。わたしの頭じゃわかりません。どうなるの? 誰か教えてちょ。
日本が戦争に反対しなければ、国民が納税や仕事をすべて放棄してしまったらどうなるのかなあ?
そんなことは実現不可能だろうけどさ・・・

また、だらだら書いてしまいました。

戦争反対者は「NO WAR!」と叫ぶよりかは納税拒否の方が効果があるかもしれません。

戦争について考えると眠れない日が続きます。

雑感でした。


 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。