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(回答先: Re: 再提案 投稿者 考察者K 日時 2007 年 2 月 15 日 21:37:59)
考察者Kさんレス有り難う。
前段の「忠告」は、ありがたく承っておきたいと思います。
過去レスは、前にもお話した通り、読まないでおこうと思っています。(少しは読んでいます)
その理由は「予断」をもたないで、私が「阿修羅」で見たままで、判断(主観?)をしたいからです。
心配されてる方の忠告もあります。「何度も試みた事」「結果として徒労に終わったこと」も聞いてます。
「過去レス」を読めば、先人がどんな提案をしどんな議論をして来たか参考になるとは思います。
しかし、「どんな提案が在ったのか」あるいは「どんな手法を使ったのか」、何故失敗したのか等、小手先の方法に考えが向き、さらに「徒労に終わった結果を知れば」その気力さえ萎えてしまうかも知れませんから。
それよりも、自分自身の考えと、自分自身の言葉で、提起したほうが良いと思っています。
本題に入ります。
それなりに整理されてきている感じはしています。
相違点について
Kさんは、
>Kとすれば「ひのきみ運動の一つの手法」と捉えています
>Kさんが、「不起立」に理解は示しつつも「運動=手法」として同意できないのだ。
>>【おおきな見方をすれば「日の君強制」反対に対する方向性は、同じだと理解できるのではないでしょうか。】
Kは最初から「人の上に人の存在を作り」「その存在を御輿として、全体主義を作り出すような国家政策」に賛成などしていません。
>Kからすれば「Kはかなり正確に君が代不起立を認識していて、理解もしている」
貼り付け元 <http://www.asyura2.com/07/idletalk22/msg/577.html>
と、理解を示してくれていると思っているのですが
次の、
>Kは以前から「君が代不起立(運動)」は「百害あって一利くらいしかない」という「思考停止の戦術」と主張しています。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/950.html
【Kは現在の手法としての「君が代反対運動」には、ハッキリと反対ですよ。】
貼り付け元 <http://www.asyura2.com/07/idletalk22/msg/591.html>
一年八ヶ月位前の意見ではありますが、現在の意見とは違うと思います。
これは、今現在の認識とは整合性がないと思われます。
内容は、「君が代反対運動の手法」は間違っていると反対の意志を明確に示しています
貼り付け元 <http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/950.html>
ということで、「君が代不起立(運動)」に対する反対の理由を挙げています。
「内容に対する表題」としては正確ではないと思われます。
これでは、「君が代反対運動」が強調され「反対運動」全体に反対であるととられる恐れがあります。「修正」出来るのであれば「修正」されたほうが良いかと思います。
内容についても、個々に相違点が有りますが、今現在も変わっていないのか、理解が深まって修正が必要なのか、明確にされたほうが宜しいかと思います。
その上で議論をしていきたいと思います。
>>【「運動方針」が正しかったか、Kさんの意見が正しかったかは、歴史的に証明されると思います。】
>
すでに「歴史的結論は出ている」とKは認識しています。
貼り付け元 <http://www.asyura2.com/07/idletalk22/msg/591.html>
「日の君反対不起立」の運動は、今戦われているわけですから、「結論が出ている」とはいえないと思います。
とりあえず、要点のみ。