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(回答先: 抗議します 投稿者 AAA+ 日時 2007 年 2 月 17 日 15:59:15)
>AAA+さん 気分を害されたのならお詫びしますが「訂正」する気はありません。
>【「暇つぶし」が「動機」で「阿修羅」にたどり着いた、とはいったが、それが「目標」などとは言っていない。】
http://www.asyura2.com/07/idletalk22/msg/519.html
においてAAA+さんは
Kの【「AAA+さんは、何のために阿修羅に来ているの?」】
の回答として
>【「暇つぶし」です。】と書いているのですよ。
しかも
>【動機は「暇つぶし」でしたが、自分の「発言」には当然ながら「責任」はもつつもりです。】とも宣言していますね。
自分で自分の投稿を改竄しようとしているのですか?
それとも「自分自身を誤魔化そうと(=自己正当化のための論理形成)している」のですかね?
>【推理するのは勝手ですが、「ゲスのかんぐり」というものですよ。】
この点は正しいのかもしれませんが、人を非難する前に「なぜ、Kに絡むのか?」を明確にすべきですよね。もう、何回か質問しているのですよ。
>【わたしは、いま、あなたと話し合っているのは「日の君」問題にたいする「理解」の整理であって、その結果として「小異を捨て大同につく」ことが出来るならば良いな、と思ってやっています。】
もう、何度か解説していると思いますが、「Kは運動の犠牲者となる可能性の高い人の背中の後押しするような意見には賛同できない」と主張しています。
その上で「日の君」問題に反対なんて最初からしていません。ただ、当面の現状分析として、天皇制反対を「メインテーマ」に掲げたなら、多数派形成は困難だろうとは書いています。
ですから、この場合の【「小異を捨て大同につく」】は定義が不明確です。
しかし、多分、下記の投稿がその回答でしょう。
>【Kさんには、相違点は保留し、「日の君不起立」に理解を示してほしい。
Kさんには、精神的に支持してもらいたい。
出来れば、周りの人たちに、その実状を話して、支持を広めてほしい。
ということで同意してほしいと思います。】
これの「日の君不起立」は「君が代不起立」の事でしょうが、これを受け入れるということは「運動の犠牲者の背中を押すことを応援してください」という事でしょう。
既に明確に拒否しています。
http://www.asyura2.com/07/idletalk22/msg/567.html
においてKは
【しかし、ハッキリ言えるのは「Kの疑問が解けない限りは、KがAAA+さんを信頼できるはずはない」という事です。
匿名掲示板の性質上「発言の検証は困難」ですから、相手の疑問を解き信頼性を得るのなら「はぐらかす事なく真摯に相手の疑問を解こうとする態度」が必要です。
ここだけは、ご理解ください。】
と書いています。
それに対し、AAA+さんは「Kの疑問を積極的に解消しようとしているとは思えません」
もちろん、人には「時間の都合」とか様々な要素があり、仕方ないのかもしれません。
しかし、対話を求めたのはKの方からではない。
また「押し付け、強制」のような事は反対というような姿勢(ポーズ)をしながら
>【私の「人格」に対する「侮辱」です。「訂正」ならびに「謝罪」を要求します。!!】
なのだから、あきれ果ててしまう。
所詮はAAA+さんも「自分に都合の悪い意見には強いを拒否反応しめす。「自分の主観」という憑き物に憑かれた人」とKが評価しても仕方がない。
そのように自ら行動しているのだから
>【あなたのように、正しいと思っても居ない「主張」を「論破」することは、誰しもが出来ないのではないかと思います。】
「正しいと思っていない」のと「間違っている」のは違います。
Kの主張は「正しいと思える事でも、正しいと決め付けるのではなく、常に検証と点検を心がけ、論破される事も視野に入れよう」という事です。
「それが、絶対の真理と思い込むのは憑き物憑きの可能性はありませんか?」という意味で「常に自分を省みるように心がけている」という事です。
まあ、この辺にしておきましょう。
互いに「思い込み・勘違いはある」だろうと思います。
非礼をお詫びし、お付き合いくださった事には感謝しておきます。m(__)m
では、では