Tweet |
回答先: Re: 無力の王 投稿者 PAKAPON 日時 2000 年 6 月 24 日 13:04:21:
> えっ、140kgのバーベルを持ち上げたことがあるんですよね。
> すごい怪力だと思いますが。(笑)
読んで下さって、どうもです(^^;)
しかし、ロシアには怪力の人、多いですよ。
これはロシア人の食べ物や、
その食料を作る『国の政策』まで関係してくるんですが……
“熊野ライフ”ページの『陰謀王国☆出張所』に、そのうち書きますね。
(検索エンジンで“陰謀王子”をサーチしていただければヒットするはず)
私のは文字通り、ただの“馬鹿力”ですけど、
このくらいの芸当なら、
こつこつと鍛錬していくか、
“潜在意識”と“重力”を巧く利用すれば、誰にでも出来ますよ。
(でも無駄なことなので、
やる必要などないですし、いきなりだと大怪我するかも……)
自分もウェイト・トレーニングをやめて随分と経ちますし、
ちょっと最近は他の“稽古”もサボり気味なので、
今だと2週間“下準備”しても、
ベンチプレスでは110s上がるかどうかでしょう……。
私も体は大きくないんですけどね、
あまり関係なく筋力なんていくらで出せますよ(大言壮語かな?)
ただ、それは「体のどこかを傷めてもいいのなら」の条件つきですけど(^^;)
> なんか余計な詮索をしてしまったみたいで、すみませんでした。
いえいえ、構ってもらえないより、ずっとうれしいですよ(^^)
> 力が少しはないと守っていけないと思うほうなんですが、
> さらに、ある程度は賢さもないとこの時代つらいと思います。
> 守られていれば別なんでしょうけど、
> やはり自分なりの努力を少しはしていかないとと思います。
そうですね。自分なりに、出来ることをやっていかなければ……。
守りたいもの、自分にもいっぱいありますから。
「強く賢く、やさしく」は、
日常の私のメインテーマでもあるんですけど(^^;)
ですが、いたずらに“力”を求めても、行きつく先はひとつです。
ここでいう“力”がどういった類のものか、
PAKAPONさんなら、わかってくれると想うのですが……。