現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
(回答先: Re: 筋違いのレスです 投稿者 あっしら 日時 2002 年 8 月 20 日 23:59:15)
警告とは感じていましたが、少し誇張しただけです。
空さんご勘弁を
あっしらさん
道路公団をはじめとする「くたびれた官僚たち]の天下り先の特殊法人や・地方自治体などが道路やダム・上下水道・空港・農林道・漁港・河川改修などの公共事業などで延々と作り出してきた650兆円の巨大債務があるのは事実で、あっしらさんのおっしゃるように巨大債務への処し方や経済・金融政策は大変重要な問題とおもいます。
しかし、あっしらさん、詳しいことは分かりませんが今までの政権ではなぜ巨大債務の削減が実現できなかったのでしょうか?。
あるいはやっても効果が現れるまでに政権が変わってしまったのでしょうか?。
戦後から経済成長期をつうじて、今までの自民党政権を「支持」してきた結果(つけ)がこの650兆円の巨大債務になったのはまぎれもない事実です。これは支持してきた国民の責任ともいえます。
今の状態は過去の巨大債務(つけ)を小泉政権がまとめて引き受け対処している状態で、その結果デフレの発生や健康保険料の2回にもわたる引き上げや、今話したきたような改革を始めていて、この政策に賛成や反対意見がありますが、政権の支持率がそのバロメーターでしょう。今までの政権ではみなできなかったことです。
道路公団をはじめとする特殊法人を民営化するための論理というべきものではないかもしれませんが、これが私の(民営化論者の呼び名は拒否します)意見です。
規制改革も経済を活性化させるためにはさけては通れないでしょう。