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(回答先: どなたか、竹中半兵衛さんに「投稿態度」のあり方について説明してください。 投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 16 日 17:50:21)
あっしらさんの投稿態度に違和感があります。
あっしらさん。 こんばんは。
やはり違和感ありということで一言述べさせていただきます。
もちろん竹中さんのクエスチョンさんへの投稿内容は無茶だと思います。
しかし、これは一時的な逆上が原因です。
「説明」などしても無意味です。
しかし、あれだけお怒りになるのは尋常じゃないですよ。
あっしらさんの聞き方は失礼なところがあったと思うのですが。
「政治的合理性です。
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/826.html
投稿者 あっしら」
「Re: 少し分かってきたみたい。
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/828.html
投稿者 あっしら」
これらの投稿をお読みして、私はあなたのことが少し分かったような気がしました。
これは妥協しないな、徹底的に議論するだろうな、と思いました。
この段階で竹中さん等とのすれ違いもおぼろげに予測できました。
だからはげしい議論になっているのは驚きません。
それは良いのですが、まず「心情的行動主義者」がどのように悲惨な害毒を振りまいたかについて、
端的に分かりやすくレクチャーなさった方が良いと思います(私にはたぶん不要です)。
近代史における「心情的行動主義者」の害毒というテーマは、
一般にはそれほど理解されていないと思うよ。
これが読者に理解されていないと、あっしらさんの精神のあり方は伝わりにくいと思いました。
そのへんから少しずつ埋めていった方が良いのではないかな?
【竹中半兵衛さん/長壁さん/救国の草莽の志士さんへ】「小泉内閣即時退陣運動」が現在の政治課題なのか
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1104.html
投稿者 あっしら
Re: あしらさんの撤退要求方式への私感
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1117.html
投稿者 竹中半兵衛
「人質解放」のほうが「小泉内閣打倒」よりも結集軸としては有効
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1119.html
投稿者 あっしら
このへんは、あっしらさんへの違和感はほとんどないですね。
竹中さんの投稿内容は明らかにズレていると思います。
あっしらさんの意図は伝わっていません。
竹中さんはあんまりこのへんの内容に興味ないんですよ。
(心情行動主義者よ!そこまで思うのなら、人質になっている高遠さんに犠牲になることを求めなさい。
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1122.html
投稿者 あっしら)
これを竹中さんへの批判として投げることに,
どういう意味があるのか、理解できません。
(内容はよく分かりますよ。)
「心情の吐露や非合理な政治目標を掲げてよしとする心情行動主義者よ、
「イラク人質問題」を自分たちの政治信念や価値観の実現に向けて活用したいのなら、
「悪魔崇拝の片割れ」としては、人質になっている高遠さんに犠牲になることを求めることをお奨めしたい。」
これでは最初から通じっこないと思います。
あっしらさんは、政治的効果を合理的に考えない人を「心情的行動主義者」だと呼んでいるのでしょう?
もしもその定義が正しいのであれば、
「イラク人質問題」を自分たちの政治信念や価値観の実現に向けて活用するための合理的方策を考える」
という構えは、
心情行動主義者には存在し得ないわけです。
つまり魚に対して歩くことを求めていることになる。
その特異な方策を考え出したのは、自称「悪魔崇拝者」であるあっしらさんご自身です。
それは「自分たちの政治信念や価値観の実現に向けて活用するための合理的方策:つまり政治的効果をまず考える」構えがあったからこそ、
初めて可能となったわけです。
従って、あっしらさんの設問は、事実上、自問自答となっています。
このような設問を生み出す構えを持たない「心情的行動主義者」が、
別の精神のあり方から生まれた設問内容を冷静に分析・理解できず、
挑発的な呼びかけの部分を自分に対する攻撃と理解したのは、
仕方のないことかもしれませんよ。
(非論理的だとは思いますが)
やっぱりこういう挑発の仕方は,(結果的に失礼になってしまっている)。
私は失礼な言葉づかいは好きではありません。