現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 標的つくる怖さを遺言に 野中氏、拉致事件報道を批判 [朝日新聞] 投稿者 あっしら 日時 2002 年 11 月 23 日 15:35:36)
あっしらさんに他意はありませんよ。・・・・・・一応念の為。
今、京都府の京北町が園部町(町長は野中氏の弟)を中心にした8町合併の誘いを振り切って京都市への編入合併を希望しています。
園部町は財政の36%を地方債に頼っていて、その負担にこまっています。そこで8町がまとまって「園部市」になれば地方債の負担を周辺地区に肩代わりさせ、更に市の中心として主要な施設を確保出来る。
しかし周辺地区の住民にとっては、税負担だけが増え自分達が持っていた行政施設は全部薗部町に移ってしまうことになる。
「結局俺達は損するだけじゃねーか。だったら、ちょっとでも損の少ない方が良い」
と、京都市への編入を申請したんです。
京都市の方は結構乗り気なんですが、
(市内から一時間以内のところに広大なゴミ捨て場が確保出来るから)
京都府知事がチャチャを入れて来ています。
何故か?
野中広務氏の選挙区には京北町が入っていますが、京都市に編入されてしまうと野中氏の票がその分減ってしまうからですよ。
「園部市」=「野中王国」なんです。
答になってない?
現京都府知事の山田氏は野中氏の命令で立候補したんです。
現地では
「鈴木宗男は子ダヌキ、野中広務は大ダヌキ」
と呼ばれています。鈴木被告が北海道でやってたのと同じ事を、野中氏は京都でやっているんです。
彼を見ていると、この国は「金」と「権力」と「国家の機密」を握っている政治家のものであって、我々国民のものではないと痛切に感じます。
命が惜しいのなら政治家を辞めればいい。
政治家としての自分を貫きたいのなら、命と引き換えにするぐらいの覚悟を持って欲しい。国民は自分達の命を政治家に預けているんですから。
講演でそんなセリフが出てくるのは、自分のことしか考えてない証拠じゃないですか。
70歳過ぎのいい大人がを甘ったれているんだ。