現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 米中央軍:イラク攻撃作戦案を大統領に提出 NYタイムズ報道[毎日新聞9月21日] ( 2002-09-21-20:09 ) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 9 月 21 日 21:18:45)
湾岸戦争で経験済みのように、米軍の攻撃をイラクの正規軍で防御することはできない。
フセイン大統領が軍や国民の支持を信じているのなら、正規軍を少人数の遊撃戦部隊に編成し、武器・弾薬も個別に備蓄すること。
そして、民兵志願者にも武器と弾薬を配布する。
フセイン大統領は、地下奥深くか、田舎の民家にでも隠れている。
米軍の攻撃が始まっても、防空施設や対空砲も使わず、戦闘機による迎撃も行わない。
(戦闘機は前のようにイランにでも退避させて、防空施設は攻撃開始前に破壊してしまう)
米兵には自由にイラク領内に入ってもらい、商店・レストラン・バーなども営業して待ち受ける。
それでも愚かなブッシュ政権は無差別空爆を行い多数の犠牲者も出るだろうが、それは耐えるしかない。
(ブッシュ政権はあれは軍事施設などと様々な言い訳をするだろうが、度を超えた無差別空爆は国際世論を動かすことになる)
その状態からゲリラ戦を始めれば、米軍に負けることはないし、ひょっとしたら勝利できるかもしれない。
どのような臨戦態勢を敷くかで、フセイン大統領が愛国者なのか売国奴なのかがわかるだろう。