現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
(回答先: “無能”政府と“思考停止”メディアが織りなす「日朝交渉」 − この国が崩壊していくのも不思議ではない − 投稿者 あっしら 日時 2002 年 10 月 31 日 19:37:02)
工作船を撃沈するのなら、日本の領海を出る前に沈めるべきだった、と言うことでしょうか。
AK-47やロケットランチャーで反撃してきた工作船の乗組員はやはり、「虐殺された」と言うべきなのでしょうか。
もしあの乗組員たちが中国人だったのなら、なぜ金正日は罪をかぶったのでしょうか。あの、板に書かれた遺書も、海底から引き揚げられたとされる武器類も、全て日本政府の捏造だったのでしょうか。
それに対して理屈に合った、言わば「言った者勝ち」の意見はいくらでも出てくる。しかし我々はそのどれ一つも自分の手で検証する事は出来ない。
結局、馬鹿を見たのは工作船の乗組員と、「虐殺者」と一生言われ続ける海上保安庁の巡視船の乗組員達。
約束を守っても守らなくてもどうせ「お前等が悪い」と言われるのなら、約束を守っても意味は無い。
一生言われ続けるのなら、日本なんてサッサと滅びた方が良い。
死んでも生き残っても文句を言われるだけなのだから。
日本って本当に、「呪われた国」なんですね。
他国は日本を憎むことが出来る。でも日本人は自分自身を憎むことしか許されない。