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マルクス神も完全ではないと言うことでしょう.(その1)(その2)
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投稿者 秋吉悠加 日時 2007 年 10 月 11 日 02:14:16: ldiFanJt9l51o
 

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マルクス神も完全ではないと言うことでですね.(その1)

一つの体制がもたらす貧困層の拡大と、腐敗し堕落した富裕収奪支配層、
この格差社会の矛盾を克服すべく生れてきたのがマルクス的社会主義体制
でありましょうが

何故、マルクス神が完全ではなかったのか・・・・・ すでに対策の
成立時点で政治体制としては、同時に欠陥をも備えてしまっっていた
という理由によるものでしょう

その政策が創られたのは
被害者としての民衆(労働者)の不幸を救済する事に集中したのであろうが
一つの体制の影響下のズタズタの社会状況という、結果としての不完全な
社会情況を舞台としての その解決策であった為に、
根本の原因の誤りを追及し是正する事までは、届かない立場になっている

体制として完成したところの完全なものは出来なかったので
政治体制として主役になれば、これまた社会にその歪が生じてしまう

現時点の社会は、不完全な両体制の欠陥面が幾重にも折り重なっている

人類生命の質や、之を生じさせている自然界の意向を汲んで
ふさわしい政治体制を実現していかなければならないでしょうね

資本主義体制も社会主義体制も
人類生命の政治体制として、どちらも不完全ということでしょう
従来の政治体制の器では人類生命を幸せにすることはできないのです


主義や宗教に心酔して
民衆を納めようとするなら
現実と遊離 した活動になり
民衆が違和感を感じるでしょう
一人一人の存在を尊重しましょう

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マルクス神も完全ではないと言うことでしょう.(その2)

それぞれの異なった立場を、先ず認識する事が重要
一人一人の存在そのものか、その立ち位置から 情報発信
(意見表明)する事で、違いや立場をありのまゝに認識できる
・立場ごとの違いを認め合ったところから、総合的な目的別の
解決方法のための協議が始められるでしょう

立場の表現と、その立場からの解決策 そのものを聞くだけで
あゝだ, こうだと、批判してしまったら 何も始まらないでしょう
解決に至る方法に辿り着くことは まず, ないでしょう

これでは、その立場の存在と、
その自己表現を認めることが出来ないということだから
解決案が導き出される可能性が 殆ど失われてしまう事になり
「存在を認めない」という姿勢が、政治的資質の根本的欠如を
そのまま意味するものと言えるでしょう

ワヤさんも政治家でなければならないという事はないし
あらゆる仕事や役割や転職など、そして校長や首相など
力の発揮できない政治家まで、過労死防止の駆け込み寺へ、
適材適所の人材配置を日本中で一挙に取り組めるなら
人々も地域も活性化し納税も増えるであろうし
国も心も豊かになるのではなかろうか


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