現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙2 > 718.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
憲法改正がもたらす(国際貢献)日本奴隷軍:自分の立場も分からずに世界大戦に参戦して右往左往する滑稽と悲惨
皆様。 ご無沙汰いたしております。
日本列島住民の運命を大きく変えるであろう憲法改正が
日程に上がっているみたいです。
最近の日本国内は比較的落ち着いていますが(これでもね)、
これは間奏曲−インターミッションに過ぎません。
次に起こる(かもしれない)ことを簡単に書いておきます。
(世界大戦は始まっている)
(日本国は12月9日に「次の大戦」に参戦した?
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/458.html
投稿者 すみちゃん)
引用
(今朝(12月10日)の朝刊を見ますと、
自衛隊イラク派遣の記事が大きく取り上げられていました。
12月9日に小泉首相が演説したとか。
1939年9月に第二次世界大戦が始まり、
1941年12月8日に大日本帝国が英米相手に参戦しました。
2001年9月に英米が「テロとの大戦」を開始したと考えると、
2003年12月に日本が英米に味方して参戦したというアナロジーを考えたくなります。
「12月8日」ではなく、12月9日なのは、
「次の」大戦だぞという黙示ではないかと思います。)
(ご指摘の通りです。9・11に始まる全ての仕掛け米国を初め全ての国をイスラムを敵とする第三次大戦に動員する仕掛け。邪魔する政府も人も抹殺しようという事。
http://www.asyura2.com/0401/war48/msg/798.html
投稿者 救国の草莽の志士)
引用
(日本は「イラクの復興支援」などという名目で、イラクに関わろうとしていますが、
その政策の犠牲者として、奥氏ら外交官を無駄に惨殺させました。
更に国民を騙して同じ名目「イラクの復興支援」ということで、自衛隊を派兵しましたが、
彼等もまた、9・11に始まるアフガン・イラク戦争の本質に対する日本人の深い洞察力の欠如がもたらした悲劇の犠牲者として、彼等もまた捧げられる人身御供なのです。
最近の「ラスト・サムライ」という話題の映画mも、日本人をこうした軍隊・軍事礼賛で、世界征服戦争に動員しようとする試みなのです。
この戦争の本質は、イスラムを敵とする第三次大戦に世界の国々を動員して、中東地域を武力征服しようとする中東征服遠征軍動員への仕掛けなのです。
「反テロ」を名目とする「中東イスラム征服戦争」への諸国軍動員の仕掛けが判れば、米国軍を動員する為の仕掛けが「自作自演の茶番劇の9・11」であったことの本質と、事件が、何故、誰によって引き起こされたのかも判るのです。
そうした、「日本国民の洞察力の欠如」が、知らず知らずの内に」対イスラム征服戦争に自衛隊が日本軍として動員」されていくのです。)
なんかもの凄いハンドルネーム(失礼)の方ですが、賛成します。
(次の憲法改正の方向: 奇怪な(国際貢献)条項に目を光らせよう)
あちこちで改正案のアドバルーンがあがっています。
その一部を並べてみました。
(自衛隊の国際貢献活動 首相、恒久法検討に前向き(asahi.com))
http://www.asyura.com/0306/war36/msg/663.html
投稿者 彗星)
引用
「小泉首相は7日の参院本会議で、
自衛隊の国際貢献活動を定める恒久法の整備について
「憲法の前文と9条の整合性を十分考えながら、将来の課題として検討すべきだ」
と語り、前向きな姿勢を重ねて示した。
この日の質疑で首相は自由党の平野達男氏の質問に対し、「自衛隊はわが国の防衛が主たる任務」としたうえで「国際貢献の分野でも能力と経験の活用が図られている。
実績と国際的評価を積み重ね、幅広い国民の支持と理解を得られる分野で、国際貢献を一層推進すべきだ」と表明。
国際貢献を国防と並ぶ自衛隊の任務として位置づける考えを示した。」
恒久法の制定をめぐっては、首相は6月25日の衆院特別委員会でも「将来の課題として、国民的な議論を踏まえながら検討すべきだ」と語っていた。」
(憲法前文に国際貢献を明記…自民改正案【読売新聞】
http://www.asyura2.com/0311/senkyo1/msg/872.html
投稿者 最大多数の最大幸福)
引用
「自民党は30日、2005年にまとめる党の憲法改正案の前文について、〈1〉国際貢献主義〈2〉日本の歴史・伝統・文化の継承〈3〉基本的人権の尊重
――の3点を明記する方針を固めた。
前文に憲法全体の総則的な性格を持たせる狙いがある。
自民党憲法調査会(保岡興治会長)は2004年夏をめどに前文改正の要綱案をまとめる方針だ。
自民党は11月の衆院選の際に、結党50年となる2005年11月までに、憲法改正案をまとめることを政権公約に掲げた。
来年の通常国会にも、憲法改正に必要な国民投票法案と国会法改正案を提出する方針だ。
自民党は、憲法前文に「日本国民は、国際社会の平和と繁栄の実現に積極的に貢献する」などと明記し、
国際貢献に前向きに取り組む日本の姿勢を国内外に示す考えだ。)
その他です。
[憲法問題] 9条に国際平和の条文を 民主党・小沢代表代行 (毎日)
http://www.asyura2.com/0401/senkyo2/msg/706.html
投稿者 まさちゃん
(3/2)自衛隊に国際貢献部隊を創設――2006年度にも (日本経済新聞)
http://www.asyura2.com/0401/war48/msg/862.html
投稿者 ZUMA )
憲法改正の主目的は、日本軍の「国際貢献」であり、決して国防ではありません。
(ピエロ中曽根)
(中曽根大勲位の首切りに戦慄と悪寒とを覚える
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/141.html
投稿者 すみちゃん)
引用
(近未来の憲法改正試案は既にできていると考えています(たぶん荒い英文の段階でしょう)。
その内容は、群馬県の保守政治家としてそれなりに経験を積んだ、
戦争の時代も経験した中曽根氏が鼻白むような代物なのでしょう。
中曽根氏は土壇場で重大な修正に回りかねない、だから事前に切られたのだと思っています。
もしこの想像が当たっているとすると、
中曽根氏が思わずひいてしまう改正案を日本国民に飲ませるためには、
動乱を必要とします−たぶん。)
これは中曽根首切りのときの違和感を論理化したものです。
「異様な改正を行うために、
少しでも危険と目される分子を予め始末しておく」という周到さではないかという論理です。
逆に言うと、次の憲法改正が、日本列島住民を戦争に引き回す上で致命的に重要なので、
万一にも手違いが許されないという周到さです。
この改正内容の「異様な部分」について、
下のように推定しました。
(今回も「自主」憲法ではないことが気に入らない?
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/194.html
投稿者 すみちゃん)
引用
「今回の改正は、実態的に米国の指示で自衛隊が世界各地を転戦するはめになるという、
ナンセンスな話になるのではないかと疑っています。
(実際にどういう規定方法があるのか判らないのですが。 すいません)
あるいは案文が米国から降ってくるのかもしれません。
中曽根さんが気に入らないとしたら、これらの点ではないかと思います。
つまり今回も「自主憲法」ではないという点が気に入らないだろうということです。」
(日本列島住民を「嵌める」ために皇室とテロリズムとを利用する:民主党はトロイの木馬で始末される)
(国連事務総長:菅代表と会談 民主党の主張に理解 [毎日新聞]【「私もイラク戦争を支持していない」】
http://www.asyura2.com/0401/senkyo2/msg/598.html
投稿者 あっしら)
(小泉アナン会談:米国と国連のはざまで揺れる日本外交 [毎日新聞]【皇室と国連の権威を使って自己正当化をはかる暴挙】
http://www.asyura2.com/0401/senkyo2/msg/592.html
投稿者 あっしら)
(天皇陛下:国連のアナン事務総長と会見 イラク情勢話題に [毎日新聞]【天皇&皇太子と皇室を政治的に利用する動き】
http://www.asyura2.com/0401/senkyo2/msg/589.html
投稿者 あっしら)
(そういえば、アナン氏以外にも小和田氏が国連事務総長に推薦されていましたね。
http://www.asyura2.com/0401/war48/msg/736.html
投稿者 ああ、やっぱり)
引用
「当時、国連事務総長だったガリ氏の再任に、けちをつけたアメリカとイギリスは、
日本の小和田恆氏(日本国際問題研究所理事長、外務省顧問、元国連大使)を次期国連事務総長に推薦していたのを覚えています。
その後の小和田さんは国際司法裁判所(ICJ)裁判官にまで、出世しておられます(笑)。
きっと、小和田氏はアメリカ、イギリスの思うままに動く人物なのでしょう。
そしてまた、彼の娘さんである雅子さん(鬱病になってしまったとのことですが)は、皇室の一員となっており、
皇太子のお嫁さん選びにもアメリカやイギリスの意見が反映されているものと勘ぐりたくなります(笑)。 」
雅子さまがお輿入れされたときから、
今日へのレールは引かれています。
(学習院ピラミッド校舎:これ○○○○と関係ない?
http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/868.html
投稿者 すみちゃん)
(GHWブッシュもガーター騎士団だし中世の黒死病もこの団体の仕業かも
http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/881.html
投稿者 HAARP)
自作自演テロリズムの予定もあることでしょう。
(動乱を必要とします)と予告しました。
小沢は民主党に対するトロイの木馬と思われます。 土壇場での寝業に注意しましょう。
(裁き)
ぷち熟女さんの言葉に共感します。
付け加えることはありません。
(要らないことを書いたと反省いたしております
http://www.asyura2.com/0311/senkyo1/msg/850.html
投稿者 ぷち熟女)
引用
「なんで国民投票が行われないのだろう、と、主にエンセンさまをつかまえて文句を聞いていただいていたのですが、
まず有事法制関連法案を国民の意に反してズルズル通してきたのを白紙に戻したく、
また、九条をより厳密な、ないがしろにできないものにしたいからそう書いていたのに、
いきなり改憲を、九条の、それも改悪案だけを提示して国民投票にかけるとは?
公民党が与党に歩調を合わす旨宣言した今、創価学会が票操作に走るのは目に見えています。
これは危なすぎる。
政府には悪いが、投開票が不正なしに行われるだろうという信頼はもう持てません。
官僚の誰かがここを読んでいるでしょうか。
そうだとしたら憶えておいてほしいのですが、あたくしは(あたくし以外にも多くの人々がそうだと思いますが)
我々が、我々の母国の政府だという幻想を抱いて思い描いていた政府は
急速に、自らが憑依されたところの化け物と同じ姿に変容し、
その本性を見せていると認識してあなたがたの行状を見ております。
現政府および、もしこの国民投票が来年行われることになるのならその時点での政府を構成するメンバーには
自分の人生と国家の歴史に汚辱を浴びせる者たちだと自覚することを求めます。
憶えておけ。
あたくしの方は、生きている限り憶えておき、ことあるごとに言及するつもりです。」
いや、私は子々孫々まで、悲惨な立場におかれるであろう日本列島住民に伝える。
「自分の人生と国家の歴史に汚辱を浴びせる者たち」の子孫に、
安住の地はない。