★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 965.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
じわじわと効いてくるという見方をとりたいです
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/965.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 12 月 03 日 14:20:48:xnvpUXgHxuDw6

(回答先: 短期的には闇金融市場にそれほど影響がないのではないでしょうか。 投稿者 エンセン 日時 2003 年 12 月 03 日 00:13:25)

じわじわと効いてくるという見方をとりたいです

エンセンさん。 こんにちわ。
以前にとても盛り上がった件ですね。
やはりね。


(私が今回の逮捕で思うのは、武富士潰しには見えません。
武井会長潰しではありそうです。
この人はあらゆる人から恨まれていそうですし、こんなちんけな罪では会長の身分とはつりあいませんね。)


もちろん不自然ではあります。

公安、警察を怒らせたといった話もありますね。

しかし、本質的には、お葱の里さんご指摘のように、
銀行等の大資本がサラ金の吸収を狙っているその一環ということでは。
与信システムの統合から引き続いた話でしょう。
つまり「別件」であると。

こういうことが一度あると、
放免された後も、
もうお上とか銀行にあまりさからわなくなるんでしょう。

この流れですと、大手サラ金の(武富士の」
与信基準が厳しくなり、
債務者の見切りが早くなりそうだと想像します。
武富士は、他者借り入れには比較的寛容という情報がありますので。

武富士に切られたら、準大手サラ金へ向かうしかありませんが、
準大手は最近の貸し倒れ率上昇で体力をなくしていそうです。

金利が上昇すると、
債務は雪だるま式に増えます。
そうやってじわじわと効いてくるという気がしています。
経済的弱者には残酷な世界ですから。

 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。