現在地 HOME > 掲示板 > 議論15 > 652.html ★阿修羅♪ |
|
あっしらさん、どうもイヤーな感じなんです。
世界の権力エリート側は、米英をイラクや中近東で大暴れさせ、徹底して悪役にしてそのことで世界中の反発心を喚起させ、もって、国連に決定させ、国連の命令で世界が動くような方向への親近感を掻き立てている印象があるのですよ。ほらほら、みんな、米英って悪いじゃない、単独行動って悪いよね、やっぱ国連中心主義がいいよね、そう思わない?だから、みんなで国連を新しくして、もっと規範的・指導的力を集中しようよ。ネッ!彼らはこんなこと言っている気がするんですよ。国連に正義を担わせ、国連を新しい組織に改組する。で、クリントンあたりを親国連事務総長にして、彼を人形として扱う。WTOは国連の下部組織ですが、改組の際に、WTOを上部組織に据えなおす。国連の最上部機関に据える(名前も変える)。
で、旧国連本部をニューヨークから別のところに移す。たとえばエルサレムへ。つまり、パレスチナに対してイスラエルに徹底して暴虐をさせた挙句、これは、国連がドラスティックに介入するほかない、一番いいのは国連本拠ををエルサレムに置くことだ、とかなんとかいっちゃって。
で、新国連は、世界政府として機能する。つまり、今欧州各国が主権をなくしていますね、欧州憲法を制定するということで。各民族政府から主権を簒奪する方向がはっきり見えています。南北両アメリカ大陸でも同じことがおきているわけ。ナフタ中心に。つまり、各国がより大きな上位の規範構造に吸収される動きになっているわけ。派遣されれば自衛隊がイラクでで交戦せざる得ない状況に陥ることは目に見えている。つまり日本の主権内にある憲法を超脱させて、アメリカ政府の規範構造に吸収させようとしていいるわけね。つまり、日本の国家主権が、より上位の権力機構によってじわじわ衰弱させられようとしているわけだ。
つまり、ネーションステイト(民族国家)の存立を弱体させて、より大きな規範体系へ、吸収させようとする動きがダイナミックに推進されているように観察されるんだな。各国から立法権限を奪うということ。行政権を縮小するということ。この流れの行きつく先、最終的な権力規範が、WTO中心に改組された新国連ではないか。時期国連事務総長をクリントンにする票集めを米政府が行っていることの情報は阿修羅であったね。クリントンは実際は背後のパワーエリートに育てられてきた人間だもの、(セシル)ローズ留学資金でイギリス、オックスブリッジに留学してね。ローズがどんな背景を持っている人間だかあっしらさんならご存知でしょ。本来、パワーエリートの中枢。
今ね、米英のイラクでの悪事で、また、外務省職員殺害事件で、日本でも国連中心主義へシフトすべしという国民感情がでているよね。奥さんすらも、国連主導を説いていたね。つまり、これ、パワーエリート側の巧みな誘導に乗せられているんじゃないか?米英イスラエルに徹底して悪事を働かせ、ほら、やっぱ国連しかないだろ?だから国連に権力委譲して、新しい国連つくろうよ、で、国連本部も象徴的に移動させようよ。パレスチナ問題に終止符を打って、恒久平和のシンボルとして、エルサレムにその新国連の本部を置こうよ、みんな。
で、この新国連が、世界政府と位置づけられる。そのとき各国は主権が簒奪されている、といわけ。国連つまりWTOの規範=グローバル憲法に従わなければならなくなるわけ。もちろん新自由主義経済政策(市場原理主義・競争原理・規制緩和・民営化)を恒久的な原理とするのね。回教徒諸国も国連主導なら仕方ない、と思わせ、新国連下に組み込ませるわけだ。もちろん新上位憲法である新自由主義原理に従って金融システム導入し、市場開放せざるえなくするわけだ。世界で戦争が続くのと、それが収まって恒平和の状態に入るのと君たちどちがいいの?米英イに痛めるつけられるのヤでしょ?パレスチナ問題ヤでしょ?だったら、きみたち、新国連に服しなよ。こういうわけだね。
これは進む地獄、戻るも地獄だね。
パワーエリートの考えていることはハンパじゃないよ、いっとくけど。常に両建て作戦。彼らは米ソ対立の偽の構図を作り出したが、米英独善主義VS国連中心主義の偽対立がつきつけられているわけ。
こうなると日本としても邪悪米英ではなく、国連中心主義へとは無邪気にいえなくなるね。ちがうかな?民主小沢は、国連中心主義だよね。つまり、民主党に政権とらせて、小沢党首=総理にする。そして小沢の「普通の国論」を実行させ、国会で憲法改正に必要な三分の2の議席を取らせる。国民には国連中心主義という理念と抱き合わせるかたちで憲法9条廃棄に賛成させ、国民の2分の1の賛成を勝ち取り、めでたく憲法改正して「平和主義日本」の新生。自衛隊は国防軍に昇格(国防総省を作る)。著しい国連中心主義に傾斜。で、改組された新国連へ、日本は常任理事国として格上げされて入る。で、国連の中心となったWTOの中枢部の役人ないし常任理事に、トヨタ会長あたりの、日本の多国籍企業の重鎮を据え付ける。
各国の国家主権つまり、立法・行政・司法の三権が剥奪され、すべて国連=WTOに委譲される。世界政府が,これら三権集中してもつ。
上記のような展開の仕方がパワーエリートの世界政府樹立=地球監獄への道筋ではないのか。今次イラク戦争というのは、米英悪役ぶりを見せ、国連への憧憬を募らせる、格好の舞台と仕掛という側面を強く持っているのではないか。今後偽テロと本物テロをともに引き起こし、世界を荒れに荒れさせることで、新国連への期待を飛躍化させる算段ではないのか。
エルサレム新国連本部の支配勢力はもちろんクリスチャンではないでしょう。
満願達成。
あっしらさんだけでなく、対外問題について積極的に発言されている、書記長さん、戦争屋は嫌いださん、シジミさん、ビルバグさん、乃依さん、小泉さんその他の方々どう思われますか?