現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用2 > 914.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: Re:・「原初貨幣論」の深化について 投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 8 月 15 日 14:08:59)
地のねぐらからまた飛び立ったマルハナバチです(笑) すみちゃんレスをどうもありありがとう。
*「夏休みの課題」を引き受けましょう。
>私がこの直前で停止したのは、この理屈を検討していくと、どうも「近代人の傲慢」の否定につながるという見通しが
>見えたからです(理論的な話です)。
私は逆です、M・エンデ氏、B・リエター氏が西欧近代の桎梏のゆえにそれ以上動けない境界がわかったように想っており、
ラビ・バトラ氏がおそらくは見えているであろう事が推測できる気がしているために、先へと超克して行けそうに想っています。
M・エンデ、ラビ・バトラ氏のお二人について、以前、納得していない…近代の厳しさを判っているのか疑問だと仰っていましたが
その内実を語っていただけませんか。ぺしゃんこ!にして下さっていいですよ、それが出来るなら。
受けましょう、西欧近代の苦悩する毒を癒す薬を、なろうことなら贈りたいわけですから。
近代の生んだ毒自体から変容のうちに薬を産み出せる可能性を、《共同的資本主義》は見せながら世に現われませんでした?
もしかすると、私にも想いがけぬ難関で、最終的な答えに辿り着くに長い期間が掛かってしまうものなのかもしれませんが…。
最初に引用した…
>「近代人の傲慢」の否定につながるという見通しが見えたからです(理論的な話です)。
この内実とあわせて課題提供をお願いいたします。
魔術師のマテリアルは“母なるもの”からたくさんもらっているよ。