現在地 HOME > 掲示板 > 戦争34 > 611.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 【イヌ】【犬】ヘタレ小泉は帰ってくるな!!ブッシュ牧場の犬になっちまえ!!! 投稿者 **** 日時 2003 年 5 月 25 日 02:21:59)
小泉のヤニさがった顔付き。米国がいかなる権力メカニズムで機能しているのかまったく知らない無知顔。
小泉との関係でいえばブッシュ側の最大の狙いは日本の新自由主義政策の加速化にある。案の定,いわゆる経済特区を全国化する課題を負わせられた。みなさんに知って欲しが、経済特別区は貿易自由化の対象を物品からサービスに広げるWTO(米英支配エリートによって運営されている)の新ラウンドの協定に応じた措置。つまり、教育,医療、ゴミ、水道などの分野を完全自由化し米英超巨大多国籍企業の日本上陸しこれらの分野を資本的にないし、実務的に乗っ取る事が狙い。今夏意の経済特区措置をパイロット版として、これを日本全国つまり、日本の法体系に,円滑に、サービス分野での自由化を組み込む戦略。一気に一律法律化するのは抵抗されるのでちびちびやって馴致させる。米英権力エリートの基本的タクティクス。
教育,医療費,ゴミ,水道。すべて民営化するのが狙い。そして日本の議会の制御を受けなくする事なのだ。議会が,民間の振る舞いを規制する法律をつくると貿易障壁とされ、WTOに提訴される仕組みを狙っている。たとえば、水質を維持するための規制法は国会・地方議会ともにWTOで「貿易障壁」とされ、天文学的罰金を提訴した海外多国籍企業に対し、日本政府や自治体政府が支払うよう裁定される仕組みになっているのが現在進行中のWTO新ラウンド。
公立の学校(図書館も)や病院は基本的に一切なくなることになっている。一切私立または企業経営となり、公務員というのが,基本的にほとんどいなくなることになっている。この分野の人たちはいったん事実上解雇され、引き継ぐ企業が採用するかどうかの問題となるが、まず引き継がない。数年後、もっと大量な首切りが進行する手順となっている。
ただしこれは,日本だけではない。WTO加盟国すべてに適用去れる新ルール。米国庶民も、水道は,モンサント辺りに買われ,とんでもない水道料金でしか水を調達できなくなる。水の中に何がいれられているのか、当局の検査自体が貿易障壁とされ、不可能になるので、何をのまされているのか,全く不明となる。米国ももっともっとクビ切りがすすんでいく。
小泉はブッシュに懐柔され,この方向に手名付けるために牧場に呼ばれているのだ。