★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 28日08時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月28日08時41分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う! 赤かぶ
13. 2012年7月28日 08:41:30 : GtBkHNz3QY

情報開示請求で、
9月上旬に斉藤検察官が検審に行ったという出張記録はない。

また、ウソ説明ですか〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 東電の利益構造「ようやく分かった」と枝野氏、はあ?良く言うよ! (まるこ姫の独り言) メジナ
15. 2012年7月28日 08:44:04 : hDmSJ1TxEM
官僚の方が、一枚も十枚も上。アホ大臣では絶対にコントロールできない。
我々平民ができる事は、選挙でリストラさせる事だ。次の選挙が楽しみだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/475.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 『戦後史の正体』を知り日本の独立を実現する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年7月28日 08:44:13 : rWmc8odQao
山崎行太郎氏
「小沢一郎が「壊し屋」だと言って批判する政治記者や政治評論家たちがいる。彼らは、「解体」と「再構築」の政治学というものが分かっていない。小沢一郎が「壊す」のは、賞味期限切れの既得権益体制だ。たとえば米国の日本植民地支配を擁護しようとする官僚、マスコミ、経済界、政治家・・・。」
https://twitter.com/yamazakikoutaro/status/228984983598026752

いわゆるオワコン連中です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/573.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
07. 2012年7月28日 08:47:07 : bFos6yEE6o
日本人はそれなり勉強していると思う。

教養の平均レベルでいうなら、おそらくイギリスなどより上なのではないか。

問題は、長い物に巻かれろ、出る杭は打たれる、という村社会文化。

国会議員も、大学教授も、有名文化人でも、心ではいろいろ思っていても、やったらいずれ干されるな、と思ってしまい口に出せない。

ズバリもの云う小沢が嫌われつつも、弟子や根強い支持者が多いのも、典型的日本人に欠けているところを彼が具現しているからだろう。

小泉なんかはその逆で、彼自身が典型的B層日本人だから好かれるが、根強い支持者や弟子など皆無だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田佳彦首相にまつわる不祥事 が続々噴出し、政権末期、年貢の納め時の現象 を示している  (板垣 英憲) 純一
13. 2012年7月28日 08:47:12 : GtBkHNz3QY

独立を志向した、
芦田均、石橋湛山、鳩山一郎、田中角栄、小沢一郎など皆やられている。

だからこそ、小沢さんを応援する!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/574.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月28日 08:50:00 : GtBkHNz3QY

地方に住んでいるが、心は

官邸前デモに参加してます。

新聞、テレビは報じないから、もっぱらネット情報にたよってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
17. 2012年7月28日 08:51:06 : G5GDCiDq5U
小沢さんへの期待がこれほど盛り上がっているのに何故?との思いが拭えません。マスメディアの取材が適切でないのでしょう。政治家、官僚、メディアなど日本全体が一致して小沢排除に必死と言う印象。国民の多くが未だに政治に疑問を持っていないのだからネット社会の発展を期待するか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月28日 08:53:33 : RsreIIQ23Y
口だけ男と賤獄エダブタゴミ山
こんな奴らを居すわらせる
罠臭等はクズの集まりだ
ゴミの日に捨てねば奈良井
大森駅で
裏切りもの藤田憲彦が
昨日朝、駅達立していたが
みんな無視していた
お前は次はいらない


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
99. 2012年7月28日 08:53:56 : KkElztQ2Hc
63>えっ、福岡工業大学付属高校(現城東高校)を裏口入学ですか、すごい経歴ですね福岡県人もびっくりです。

柔ちゃんと松井一郎大阪府知事を産んだ福岡工業大学付属高校バンザイ。

柔ちゃんは一芸に優れていたから学歴は気にしなかったが、大阪府知事が福岡電波高校出身とは驚き桃の木、それも裏口とは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月28日 08:56:03 : vWdID5IVFI

 日頃は捏造世論調査を発表している大手新聞も、選挙直前ともなると、さすがに実態に近い調査結果を発表せざるを得ないようだ。
  
 2009年の総選挙前の読売の世論調査結果は次のようだった。
 
 読売新聞社が4〜6日に実施した衆院選の第3回継続全国世論調査(電話方式)で、比例選で投票しようと思う政党は、民主41%が自民24%を上回った。第2回調査の「民主42%―自民23%」から大きな変化はなく、民主の優勢は続いている。小選挙区も民主39%(前回39%)、自民24%(同25%)で傾向は同じだった。(2009年8月7日 読売新聞)

 次の総選挙では「自民」「民主」が弱体化し、「生活」が新しく加わり、「維新」が出てくるとしたら混戦になるだろう。しかし小選挙区では比較第一党が圧勝の結果になることもありうる。そう考えると次の総選挙の直前に「国民の生活が第一」が、政党支持率30%あれば文句なしだが、第一党になるためには20%以上必要だろう。

 民意が正しく議席数に反映する選挙制度が必要だ。せめてドイツが採用している小選挙区比例代表併用制にすべきだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120726 デモは社会を変えるか 声をあげはじめた市民たち gataro
34. 2012年7月28日 08:57:19 : W5a4AuR8Bk
番組タイトルが変です。
神妙な顔して見せての番組作り・・・

デモの理由は簡単なのに・・・

 原発は絶対安全と言ってたのに・・・・爆発しちゃった。
 その爆発で・・・・・・・・・・・・・嘘バレチャッタ。

 アメリカの三倍の電気代
 一番安い原子力がホンとはは一番高かった。
 一流大学の学者様はな〜んもわかっていなかった。
 テレビと新聞は嘘の拡声器だった。

テレビも新聞も・・・・・・・・・・・嘘ついた事、反省してなかった。
自民党も公明党も民主党も・・・・・・嘘ついた事、反省してなかった。
官僚様も・・・・・・・・・・・・・・嘘ついて、まだ嘘ついて・・・。

 もう一度番組作り直して下さい。

      嘘はどこまでバレてるのか?
       嘘に気が付いた国民の割合は?
         国民はどちらを選ぶのか?
          既得権益勢力の維持はできるのか?        
         


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
100. 2012年7月28日 09:04:16 : 1IyB76vqWw
   ロシア、中国、韓国、台湾友好が、日本の国益である。


       詐欺師、泥棒アメリカから離れる方法である。


       北方領土、尖閣諸島等は、棚上げして隣国と仲良くしよう。

        そして、大切にしよう。

 国後択捉は歴史的にみて日本の方に理があるかもしれないが、日本は戦争で負けてサンフランシスコ講和条約を結んだ。今ロシア人たちが平和に暮らしているんだ。歯舞色丹で先行返還してもらい。

 あと2島は、その後交渉すればよい。

 これがアメリカ奴隷州日本にならない為の方法である。
 
 そんなことにこだわらず、漁業とかサハリンの天然ガスとか、平和外交をする方がよっぽど日本の国益になるんじゃないかな。

 尖閣も漁業資源とか海底油田とか中国と共同開発したほうがよっぽどいい。ロシアや中国と軍事衝突したら日本は大変事になる。、アメリカは絶対日本を応援しない。

 日本が近隣諸国と領土問題で緊張関係を続けていることは、日本国内の軍事基地を維持増強したいアメリカを喜ばせるだけだ。日本がロシアや中国韓国と仲良くしてお互いの経済発展の道を探ることはアメリカが最も警戒することだ。

 ゲンバはヒラリーママやガイム省にそそのかされたんだろう。増税や原発で不満が高まる国民にナショナリズムをあおって目を国外へそらせるために。だから何ら勝算もないし戦略的展望もない。政治家なら少しは極東に位置する日本の将来を自分の頭で考えろ。

  奴隷州日本(上記43参照)


日本がアメリカの州になるなんて比喩はまだ現実が分かってない。
あいつらが対等に迎え入れるわけがねえだろ?
連発で原爆落としやがった国だぞ?
今、彼らは既に見かけ上の共存路線を捨てて、植民地化政策に転換した。

TPPは植民地化政策そのものの不平等条約締結圧力だ。

             日本魂を取り戻せ


謀略国家だったのか!野ブタ菅仙谷政権が、くらり寝返ったのは、弱みがあるのね、政治生命を断たれるより、国民を裏切ったほうが自分の得になる。だから、そちら側に。政治家は、官僚のポチなのだ。官僚は、戦後60有余年、悪代官宜しく、民から絞り取った血税を、ちゃっかり自分の手数料を割り引いて占領国に上納する組織。法務省とは、そこに気付いた人間を抹殺する組織。外務省は、占領国の御用う聞き。財務省は、莫大なプール金を作るために赤字国債を発行し続けた詐欺集団。マスコミは、官僚リークで白いマス目を埋める職業だから、論説委員や編集委員になると異常に肥え太り、その分知能低下となり、劣化の最終段階の体をなす。魂を金と交換できる人間が、こうして日本に蔓延り、日本人そのものを変形させようとしている。甘く見るな、日本人を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK133] 根拠のない 刷り込みは、やめましょう。。 真相の道
17. 2012年7月28日 09:05:11 : sfwzhlIsVA
オスプレイ“懸念払拭に努力”
7月28日 8時2分アメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」を巡り、日米両政府の高官がワシントンで協議を行い、オスプレイが地域の安定に重要な役割を果たすという認識で一致するとともに、両国の外務・防衛の担当者による「日米合同委員会」で引き続き対応策を協議して、地元の安全性への懸念の払拭(ふっしょく)に努めていく方針を確認しました。

27日、アメリカ国務省で行われた協議には、日本側から外務省の伊原北米局長と防衛省の西防衛政策局長が、アメリカ側からは国務省のキャンベル次官補と国防総省のリパート次官補が出席しました。
この中で両政府は、日本国内でオスプレイの配備に強い反発が出ている現状について意見を交わすとともに、性能が大幅に強化されたオスプレイが地域の安定に重要な役割を果たすという認識で一致しました。
そのうえで、アメリカ側による墜落事故の調査結果が近くまとまるとともに、日本側も専門家による安全性の検証を本格化させることから、両政府は外務・防衛の担当者による「日米合同委員会」を改めて開いて対応策を協議し、地元の懸念の払拭に努めていく方針を確認しました。
この問題を巡り、来週には森本防衛大臣がアメリカを訪れ、パネッタ国防長官と初めて会談するなど、アメリカ側が沖縄の普天間基地で本格的な運用を始めるとしている10月上旬に向けて、両政府の動きが活発化しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120728/t10013923421000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/533.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
101. 2012年7月28日 09:05:19 : 1SE0L0V3ww
>98

分母、母集団、信頼性の意味がまったくわかっていない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
48. 2012年7月28日 09:05:43 : 1WjygenXhc
検察審査会の議決が有効でなかった(審査員の選定とか議決前に検察官が説明に言っていないとか捏造報告書が審査員の前に提供されていたとか)ことについては森さんが追及しています。
八木さんの告発のおかげで最高検が(全員不起訴の結論は予想通りですが)過去の経緯について説明することを余儀なくされた。これが大きいと思います。
私は田代報告書が捏造だったことが判った後の処置に着目しています。公判上で公になったのは2011年12月ですが、2011年1月には検察は既にこのことを知っていたことを最高検は認めています。又指定弁護士が小沢さんを起訴したのは2011年1月末ですから、指定弁護士も知っていた可能性があります。
検察や指定弁護士がまともならここで引き返すことができた訳です。この段階なら検察の一部或は個人の暴走で説明がつきましたから。又遅くても公判で明かになって以降判決までの間起訴の取消しができた筈です。それをしなかった為に検察全体或は指定弁護士までが共犯関係になった。
交通事故を例に取ると、事故を起こした者が刑事罰に問われたり運転免許を停止されたりするのはいわば自業自得ですが、問題はそれでは終らない。被害者に対する賠償という問題がある訳です。この事件も同じで、小沢さんに対する訴訟を辞めることがまず最初になされるべきなのにそうならない。
自分達の面子なのか判りませんが、物事の優先順位がサカサマになっています。そのことについて学界も弁護士会も一切声を上げない。司法は死んだと痛感します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
49. 2012年7月28日 09:06:15 : aaGDCu39zg
47さん 強制捜査件を持たない被害者がそんなこと全てをつかめるわけがありません。
それは事実上一般市民から告発権を取り上げたことと同じです。
叩けば埃は出るとしてターゲットを強制捜査し、証拠が見つからなければ、虚偽の捜査報告書を捏造してまで検察審査会を悪用して起訴する。
一方では明確な証拠がある身内の犯罪に対しては、思い違いで済ませてしまう。
権力の腐敗極まれり、国家崩壊が内部より始まっている。国家のメルトダウンだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
102. 2012年7月28日 09:07:26 : qrCW8Avz9U
>>68. 2012年7月27日 17:22:05 : eGgcWUWluc

>選挙の議席予想は正しい数値を書くから当たるだけ。予想が大外れしたらマスメディアとして大恥だから

マスコミの行っている”世論調査”は大きく2種類あります

定期世論調査と称するものは割合まとも(調査データ、質問内容などが公開されます)、私の知る限り直近の国政選挙の結果と近い値を出しています

緊急世論調査と呼ぶものは調査データがほとんど公開されず全く世論調査のていを
なしてない クソ調査、世論操作と呼ぶのが妥当

この2つを混同して語っているのが、マスコミの国勢調査に対する評価が混乱する
原因の一つだと思います
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月28日 09:08:56 : sfwzhlIsVA
長谷川大紋参院議員 自民復党へ
7月28日 4時53分
2年前に自民党を離党した長谷川大紋参議院議員は、来週、自民党に復党願いを提出することになりました。
長谷川議員が復党すれば、参議院で自民党を中心とする会派は、第1会派の民主党の会派に1議席差に迫ります。

参議院・茨城選挙区選出の長谷川大紋議員は、2年前、自民党が衆議院で統一会派を組んでいた当時の改革クラブに、前の年の衆議院選挙の茨城7区で自民党の候補者を破って当選した議員が所属していたことなどに反発して、自民党を離党しました。
その後、長谷川氏は無所属で活動してきましたが、来年の参議院選挙に自民党の公認で立候補することも視野に入れて復党する意向を固め、来週、復党願いを提出することになりました。
自民党執行部は復党を認める方向で調整を進めることにしています。
長谷川氏が復党すれば、参議院で自民党を中心とする会派に所属する議員は87人となり、第1会派の民主党が作る会派との差は1議席差に迫ります。
自民党は、消費税率引き上げ法案が成立したあと、野田政権を早期に衆議院の解散・総選挙に追い込みたいとしていて、離党者が相次いだ民主党の参議院での第1会派の座を脅かすことで、攻勢に弾みをつけたい考えです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120728/k10013922481000.html

首相 総選挙後も3党で改革を
7月27日 21時57分

野田総理大臣は、参議院の特別委員会で、社会保障と税の一体改革について「選挙の時期などにかかわらず、3党間で合意したことを順守し公党間の信義に基づいて実行していく」と述べ、次の衆議院選挙のあとも、民主・自民・公明の3党で進めていきたいという考えを示しました。

この中で、野田総理大臣は、衆議院の解散・総選挙について「社会保障と税の一体改革の法案以外にも赤字国債発行法案など、さまざまな大きな法案も残っており、しっかりやり遂げることが私の責任だ。やるべきことをやった暁に国民に信を問いたい」と述べました。
そのうえで、野田総理大臣は「次の衆議院選挙で、民主・自民・公明の3党を合わせて議席数が過半数割れをしなければ、一体改革は実現できる。選挙の時期などにかかわらず、3党間で合意したことを順守し、公党間の信義に基づいて実行していく」と述べ、次の衆議院選挙のあとも、民主・自民・公明の3党で社会保障と税の一体改革を進めていきたいという考えを示しました。
また、野田総理大臣は、消費税率を引き上げた分の財源を公共事業の経費に使うのではないかと指摘されたのに対し、「全額を社会保障に充てるのが大原則だ。消費税率を引き上げても社会保障費を賄うには足りない」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120727/k10013912541000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
11. 2012年7月28日 09:09:52 : QmyrjoZuIs
松下世傾塾は諸悪の根源。
アメリカ&シロアリのロボット人間養成所。
やる事が見え見え、バカの一つ覚え、内政の不満を外国にぶつけろ。

これを何とか早く退治しないと日本が危うい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか? ちゃむちゃん
49. 2012年7月28日 09:11:40 : 1IyB76vqWw
新聞業界が消費増税 の賛成の裏側


新聞業界は軽減税率を要求


 http://www.jcast.com/2012/06/28137347.html?p=all
から転載します。

(転載始め)

高橋洋一の民主党ウォッチ
消費増税「成功」で財務省に「笑顔自粛令」 新聞業界も軽減税率ロビー活動でニンマリ?
2012/6/28 17:02

10か月前の話だが、2011年8月11日付け本コラムで次のように書いた。
消費税の軽減税率について、「今は5%であるので、軽減税率はない。ところが、10%になれば、軽減税率かゼロ税率の話が必ず出てくる。そして、特定業界は軽減税率かゼロ税率が認められる。例えば、新聞は紙面上では消費税率引き上げに賛成であるが、一方で新聞社には軽減税率が認められることは財務省との間で暗黙の了解になっているという噂だ。……財務省も税率引き上げの一方で、軽減税率などを認めることが権限拡大になるので、ハッピーなのだ」

新聞への軽減税率導入を要求

消費税増税法案は、12年6月26日衆議院本会義で賛成363、反対96という圧倒的多数で可決した。この賛成数は衆議院で3分の2以上であり、再議決が可能なため参議院を無力化できる数だ。民・自・公による事実上の増税翼賛会の誕生だ。
その3党の増税談合過程で、軽減税率が盛り込まれている。新聞協会に加盟している大手新聞は、もちろん消費税増税大賛成で、増税翼賛会のお先棒を従来から担いでいる。
衆議院本会義の可決後、27日の各紙社説は、朝日「一体改革、衆院通過―緊張感もち、政治を前へ」、毎日「大量造反で通過 民主はきっぱり分裂を」、読売「一体法案可決 民自公路線で確実に成立を」、産経「増税大量造反 3党合意これで持つのか 首相は除名処分を決断せよ」、日経「『決める政治』の道筋を示した3党連携」だった。
その一方で、超党派議員が新聞、出版物の消費税率引き上げを反対し、日本新聞協会もそれを後押ししている。活字文化議員連盟(会長・山岡賢次民主党衆院議員)による20日の会合には、日本新聞協会の秋山耿太郎会長(朝日新聞社社長)らが出席し、新聞への軽減税率導入を求めた。なんのことはない。消費税引き上げに賛成しながら、新聞は軽減税率を求め、そのロビーイングを行っていたわけだ。

財務省には「禁酒令」も

軽減税率には具体的に(1)非課税の適用、(2)免税か仕入れ控除ありという二つのタイプがある。(1)は消費税アップによる仕入れ価格アップだけコスト増となるだけでメリットがない。このタイプの業界として医療があるが、めざとい新聞業界はその轍を踏まないだろう。(2)は仕入れコストアップも控除でき、場合によっては輸出業者のように税還付を受けられるかもしれない。輸出依存が大きい大企業が消費税増税に文句を言わないのも理由があるのだ。おそらく新聞業界はしっかりと(2)を求めてくるだろう。
新聞業界が軽減税率を求めているのは前から知っていたが、財務省との関係では、2010年11月、前財務次官の丹呉泰健氏(59)が読売新聞に天下ったころから、かなり煮詰まっているなと感じた。
新聞業界も喜んでいるが、財務省も同じだ。26日の衆議院本会義の採決後、財務省内では安堵感が漂っているという。そんな悲願目前で緩みを警戒して、省内で「禁酒令」がでているようだ。また「白い歯も見せないように」と笑顔も自粛されているという。軽減税率は、個別物品ごとの租税特別措置であるので官僚利権になる。酒飲んで笑いたくなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
49. 2012年7月28日 09:13:25 : 1IyB76vqWw
日本外相「慰安婦は性的奴隷ではない」

(2012年07月10日17時48分 )

http://japanese.joins.com/article/302/155302.html?servcode=A00§code=A10

玄葉光一郎日本外相は10日、クリントン米国務長官が日本軍慰安婦を「性的奴隷」と表現したという報道内容の事実関係を確認していると明らかにした。
玄葉外相はこの日午前の衆院予算委員会で、クリントン長官が日本軍慰安婦を「性的奴隷」と表現したという韓国メディアの報道と関連し、このように述べた。
玄葉外相は「米国務省と日本外務省の間で性的奴隷という表現は使ってない」とし「仮にそうであれば、これまでの首相のおわび表明、(元慰安婦支援の)アジア女性基金などの取り組みを説明し、『そういった言葉は違う』と言う」と話した。
韓国の一部のメディアは9日、米国務省が今年3月、長官に韓日の歴史を報告する席で、クリントン長官が「慰安婦(comfort women)という言い方は間違っている。彼女たちは強制的な性的奴隷(enforced sex slaves)だった」と述べた、と報じた。 .

※相変わらず、「慌てる乞食は貰いが少ない」を地で行く婆さん。必死すぎます。

 米「中国包囲網


」攻勢…「行動規範」強く要求
2012年7月12日(木)
クリントンン米国務長官は、12日に当地で開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)で、中国とASEAN諸国が南シナ海の領有権争いの平和的解決に向け、法的拘束力を持たせた「行動規範」を策定するよう強く求めた。

 米国はASEAN各国に働きかけ、「中国包囲網」を強化したい考えだ。

 クリントン長官は、12日に行われたARFと、ARFに先立って行われた米中外相会談で、 楊潔チ ( ヤンジエチー ) 外相に、ASEAN諸国との行動規範の策定に向けた協議入りを強く迫った。中国とASEANは8日の高官協議で、9月に協議入りすることで基本合意していたが、11日の中・ASEAN外相会議では、中国側が、協議入りの合意を先送りにしていた。


アメリカは屑の屑ですね。早く日中戦争を開始したくて
しびれを切らし、うずうずしてたまらないようです。

日本の石原、橋下、野田(長嶋)らはアメリカに忠実で
飼い易いようで、早く行動を起こせと揺さぶるなどシリアもそうで、アメリカは日本から、たかるだけたかり他国を侵略することしか脳がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税大増税 論拠ボロボロ/衆院委 穀田議員が追及/大型事業バラマキ復活/「防災」「減災」に名を借りて(しんぶん赤旗) gataro
13. 2012年7月28日 09:14:17 : ILiTPGkN7Y
共産党は、自分だけが「反消費税増税・正当派」と自称している。しかし独善的な態度では、結果は出ない。
結局、「言うだけ」に終わる。「共産党は、正当な立場を貫いた」で自己満足だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/523.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
02. 2012年7月28日 09:14:43 : x15nvPxCFc
たかはし よしのぶ
タカハシ ヨシノブ

高橋嘉信.....

たかはしよしのぶ は、阿修羅では超有名人。
票田のトラクター のモデル。調子こいて権力を振り回しすぎて小沢に斬られ、以来、小沢の悪口を言い続ける哀しい男。自民党に寝返った男。

T氏などと隠す必要なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
18. 2012年7月28日 09:15:30 : EA5V1Kel0k
07様と同じく
大阪でもやってくれ!

いつもいつも東京優先!
たまには大阪でやるのも良いん出ないかい?(笑)
関西での団結が強まる
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
50. 2012年7月28日 09:17:28 : 1IyB76vqWw
日本のゴミ駄目

パチンコ右翼、 警察とパチンコ、 暴力団、舎弟企業、 覚せい剤、北朝鮮、 統一教会、 創価学会、創価タレント、カルト、在日、部落、政治家、防衛産業、電通、マスメディア、新聞社、 官僚の天下り、そして、アメリカの占領、 なぜ日本にアメリカの基地がまだあるのか分からない。タブーに挑戦すれば、メディアからは消され、下手をすれば痴漢、えん罪、銭湯での窃盗犯に仕立て上げられる。要するに、日本の裏側の社会との接点が  裁判、検察であり、警察なのだ。 腐敗があって当たり前。 昔からそうだったとしか思えない。 オウム事件でなぜ 松本地方裁判所が狙われ、地下鉄でVXガスが撒かれ、アメリカ軍のサリンが日本に持ち込まれたのにオウム製に偽装され、警察官僚のトップの足が狙撃されたのか。なぜ未解決なのか。戦後 節目節目で不可解な事件が多発している。ジャパンハンドラーはなぜ存在し日本の富を収奪するサポートをするのか。なぜ、東京地検特捜部は戦後アメリカが作り現在もあるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う! 赤かぶ
14. 2012年7月28日 09:20:15 : EA5V1Kel0k
だから新聞が読まれなくなるんだよ!って
わからんかねぇ?新聞社!

回りでは購読中止にしている人が増えている
福島原発事故以来
大本営発表しか報道しないってのが国民には浸透して
呆れられ、読んでも足しにならん!とそっぽを向かれっぱなし(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
27. 2012年7月28日 09:27:41 : iG56dMEx5M
だから、まったく小沢は悪くないんでしょ?

なんで秘書3人は有罪になってるわけですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
207. 2012年7月28日 09:27:58 : SYBnefOvOA
>>203

よう
おせっかい極まりない
助太刀仮面クズwww

え、もしかしてご本人?

それならそうと申告しろや
ゆとりご都合クズ


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c207

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
31. 2012年7月28日 09:31:27 : EA5V1Kel0k
アメリカからきて玄葉とにこやかに会っていたオバマの側近!
余りにもあの年でさわやかげな笑顔にビックリ(笑)
にこやかさの中にアメリカの言う事聞かないと酷い目にあわすよ!
ってなサインが見え見え!

玄葉も馬鹿みたいに笑顔満開!
次の代表に名前を売るのに必死な感じ

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120726 デモは社会を変えるか 声をあげはじめた市民たち gataro
35. 2012年7月28日 09:31:31 : k8aPIqAJo2
22様-―20,21です。

22に記されてること、大筋その通りですが-志位さんはどうかと思いますが-

20で書いた、-市民目線の当然の起訴-と小沢氏を含む、国会議員への公然たる検察の弾圧について、共産党は目をつぶったままです。

この点は共産党にとってかなり重要なことです。
gataro氏でなくともよいのですが-地元の共産党の方と何度も話しましたが^ダメでした。

共産党が地道な活動を重ねていることは承知してますが、市民目線の当然の起訴、以来の検察に対する考え方が変わってないのなら、国会議員への不当な干渉、弾圧に眼をつぶったままなら、共産党は早いうちにその本質が明らかになったほうがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月28日 09:33:06 : EiB4f7Czjn
前原に交代すれば自民は公債特例法案を通してくれるのか、重要法案を通してくれるのか、前原が総理になったとしても3ヶ月で解散だ。前原は、3ヶ月でも総理になりたいだけだろう。民主党は2度と政権には戻れないだろから、たとえ3日でも総理をやりたいのであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
51. ももん爺 2012年7月28日 09:33:09 : QnfuyB5RKZq9U : YFEqn9BeU7
頭隠しても、尻隠せず。・・・・・ん、まー、・・普通は、頭かくして尻隠さず。

事実や真実ってのは、大変難しいものなんですが、
その通り、、、、、、無かったことも、有るかのように、、、、しちゃうんだからね。

あった事実も、無かったことにできる、、、、と思うんだろな!!!!!!。

逆も真なり、、、、、。  いや、逆こそ真なり、、、、ってこと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
103. 2012年7月28日 09:34:10 : 6qJYqY8Eyg
質問内容は常に公開していると思うけど。たまに、ネットでは有料パートに入っていたりするが・・・。固定電話を中心に調査しているから、携帯しか持っていない若者層の意見が反映されないという批判には、多少、説得力があるね。前回の米の大統領選のときに、オバマ支持者から同じような批判が出ていた。結果は、Rasmussenというオバマへの支持率を一番低く出す保守系のリサーチ会社が、得票率を一番正確に言い当てていたけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
50. 2012年7月28日 09:34:30 : aaGDCu39zg
42さん 
>>どんなに気に食わない事であれ、国民が選んだ政党であり代表である。

その意見は間違っていると私は思います。
特に民主党が政権をとった時には日本で最初の「マニュフェスト選挙」と喧伝されたことはご記憶にあると思います。
多くの国民は政党に白紙委任をしているわけではなく、その時に政党が掲げた政策で投票しているのです。直近の参議院選挙で当時の菅代表は消費税増税をほのめかしたこともあって敗北し、民主党は参院で多数を失ってしまいました。
民主党が国民が選んだ政策を捨てたから現在の状況が生まれているわけで、今の野田民主党を「国民が選んだ政党であり代表である」との認識そのものが間違っているのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年7月28日 09:37:06 : sfwzhlIsVA
〇山口県知事選挙 立候補者紹介

http://www.nhk.or.jp/yamaguchi2/senkyo/
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
52. 2012年7月28日 09:37:08 : YFEqn9BeU7
老大国のオッリンピック。  老人のオリンピック。  ほい、疲れる。

真実は隠せず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜマスコミは小沢一郎を叩くのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
08. 2012年7月28日 09:41:53 : t36eRciXC6
特に後藤謙次は小沢氏を攻撃するために生まれてきたような輩で、小沢氏による行政改革や社会の構造改革によって自分が所属する組織の既得権益が失われることを恐れて、死に物狂いで形振り構わずに小沢氏のダーティーイメージ造りに狂奔している。
彼が理想とする政治家は竹下昇であり、社会構造は自民党一党独裁体制下の既得権社会なのだろう。これこそが小沢氏が改革しなければならない旧自民党体質なのである。
彼は決して理想を語りたがらないのは、小沢氏を攻撃することが絶対的な目的だからであろう。
彼の攻撃は小沢氏の箸を持つ手が右か左かを言っているのであり、小沢氏の居ない処で騒いでいる卑怯な輩である。
顔は真ん丸く、目つきだけが異常にクズんでいて、分厚い唇がひょこ歪んでいる奇妙な形相である。ジーと観ていると気色悪くなるのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/582.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
01. 2012年7月28日 09:44:21 : SHAXLkSu7k
世界屈指の工業製品輸出国のくせに何故日本は不景気なのか。

それは政策が間違っているから。

それでもまだ、自分の懐の心配ばかりして庶民いじめの消費大増税をしようとする自民党とその同類の民主党の議員の自己中振りには呆れる。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
53. ももん爺 2012年7月28日 09:44:41 : QnfuyB5RKZq9U : YFEqn9BeU7
>29さん。

気にしない。
ヤツら、同じ世界にはいきてないんだよ。
ツバなんか掛けたら、同じ世界に引き込まれるんだぜ。   ご用心。

小沢さん、  も、  同じ世界には居ないから、  生き残れるんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「自分はできる人間なのだ」と重大な錯覚をしている 「自公と野合」して次々国民搾取法を成立!(是々非々に論争) 純一
05. 2012年7月28日 09:45:30 : bvaI0lv90E
何と言っても「出来る」ペテン師である事は事実だ。
全うな人間なら、あれほど嘘を並べるのはお天道様に顔向けが出来ずに
日陰に引っ込んでいるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/577.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
19. 2012年7月28日 09:46:41 : 6cei7tFbtQ
景気付けに、ここにも貼っておきますよ。

Yahooみんなの政治アンケート
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207260501/
生活40% 自民8% 民主6% 公明1% みんな6% 支持なし30%

Yahooみんなの政治アンケート
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207270601/
生活50% 自民9% 民主4% 公明1% みんな6% 支持なし22%
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
08. 2012年7月28日 09:47:10 : ZTchHeJ2Kc
〉03

明治よりこの方、我が国の言葉、近代的言語としての
日本語はすべからく英語からの翻訳により新造された。

普遍的概念は、書物(オリジナルは英語他の外国語)
から、留学生から、お雇い外国人から…によって得ら
れた。近代社会の様々なシステムごと欧米諸国から、
ほぼそのまま日本に移植された。

新儀停止(しんぎちょうじ)の前例踏襲の伝統保守で
停滞の江戸期に対し、文明開化の明治は近代国家建設
の突貫工事の作品と言えよう。

ネイション ステイトは国民国家。コンスティチュー
ションは憲法。ガバメントは政府...etc.と。
ニュースペーパーは瓦版じやなくて新聞と翻訳。

日常的に身の回りの品々に至るまで、オリジナルが
異文化のモノや概念、発想に取り巻かれ生活してい
る。この借り物の状態をどう考えるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" (週刊大衆)  赤かぶ
57. 2012年7月28日 09:47:47 : 1IyB76vqWw
 Twitter利用者政党支持率


        http://tsunotter.com/3339

>国民の生活が第一 79%
>共産党 7%
>自民党 3%
>社民党 2%
>みんな 1%
>大阪維新 1%
>民主党 0%

私個人の分析です。
だいぶ報道とかけ離れた結果が出ています。
一見目を疑いますが、男女比、地域別比を見てみると変な細工等はなさそうです。
主のフォロウーは元々民主党支持が多かったそうで、そうなると民主党支持僧の逃避先が維新ではなく生活に向かったという事になります。
現実は、組織票がこれに入ってきますから、あくまでも無党派層の票の行方としてなら参考になるのではと思います。
さて、維新ですが、NNN調査で1.5%程の指示だという数字が出てましたが、それが現実の様な気がします。
何にしても、新聞の予想とはかなり違った結果になる可能性が高いと思いますね。
また、生活はHPも出来てませんし、当然サポーター・党員募集もありません。
小沢さんは、長年の経験上、必ず支持を得られてると確信があるのかもしれませんね。
今は活動を抑え、選挙が近くなったら一気に仕掛けてくる。なんて戦術を考えてる?等と勘繰ってしまします。
300人の候補者を擁立するのは難しそうですが、一方小沢さんは「金のかからない政治」を提唱してきました。
資金面が厳しいのは間違いないでしょうが、それでも300人を立ててくる可能性は充分あると思います。
敵は、小沢さんを葬る為なら調書捏造なんて犯罪も厭わない連中です。
支持率捏造が20%程度で収まってるなんて考えも甘い物かもしれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/559.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
09. 2012年7月28日 09:49:09 : SHAXLkSu7k
大体エリートは高額所得者。

だから庶民を騙して何とか自分達の所得税を安くしようと必死なのだ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発と電気をすり替えて坂本龍一を批判した「産経抄」 (永田町異聞)  赤かぶ
21. 2012年7月28日 09:49:44 : GHHUqTaHI6
後藤「本当に素晴らしいですよね。坂本さんは、2007年からmore Treesの活動をされてますよね」
坂本「はい」
後藤「僕が、more Treesの活動を知ったのは、2年前くらい前なんです。
ツアーをしながら、やっぱりどうしても自分が石油、化石燃料を使いながら、行ったり来たりすることに対する逡巡があって。
more TreesのHPで、カーボンオフセットのことを知り、使ったんですね」
坂本「そうなんですか。僕もやはり、自分の仕事の足元から環境のことを考えたいと思って。
まず、少しずつできることから始めたんですね。
最初はたとえばCDのパッケージを、エコフレンドリーなものに変えたりですね。それが90年代。
それから、ツアーのことも考えるようになって。
ローリングストーンズのような巨大なワールドツアーだったら、ものすごく効果があるんでしょうけど、僕ぐらいの規模のツアーで努力しても、そんなに違わないと思うんですけどね。
でも、それぞれが自分の持ち場でやるべきだと思い、2001年のツアーで、トラックに太陽光パネルと小さな風力発電を積んで、ツアーに並走してもらったんです。
結局、そのトラックが化石燃料で走り、CO2を排出してるんですけどね。
それでも、電気を作りながらツアーをしました。もちろんツアー全体の電気をまかなえたわけではなく、その時はたった10%くらいでしたけどね。
後は、ロビーに自転車を置いて、お客さんにこいでもらって、その電力でライトをひとつ点けたりとか。
その後、2005年くらいかな、カーボンオフセットという考えが入ってきたので、リハーサルとツアー全体で使用する電気量を測って、その分の電気をお金で買うようになりました。
もちろんそれは、再生可能エネルギーの発電所から買うんです」


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/470.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
02. 2012年7月28日 09:50:39 : Wjgt5cD3c2

 消費税を上げるのは 正しい

 問題は その使い方だ!! 

 今の政府では 官僚のムダ使いに 終わってしまう

 ===

 愛的にいえば

 野田が消費税を上げて 小沢がその使い方にメスを入れることを望む

 ===

 自民党は 公共工事に200兆使うというが 乗数効果は 1.1しかない

 通常 乗数効果 5以上の物に金を使うのが 政治家・政府の役割だ

 ===

 現在の 不公平は 1%の富裕者(愛を含む)と 99%の搾取される層の問題だ

 それゆえに 「資産税 1%」「預金税 2%」 を課税すれば

 消費税との相性がバツグンだ

 消費税に反対する人たちが 資産税や預金税を議論しないのには ガッカリする
 
 ===

 さらに重要な政策は 最低賃金をさげて 日本人の給与を ベトナムと同じ

 レベルまで 下げることだ 部分的に BIを同時に導入して


 最低賃金 + BI > 現在の最低賃金   とすれば

 日本から海外に 工場が逃げ出すことはない

 ===

 例を上げれば マツダは 国内工場で車を作って 必死に輸出しようとしている

 この工場労働者に対して 派遣社員の賃金を下げた分を 部分的にBIで補てんすれば

 スカイアクティブの素晴らしいエンジンが 日本の雇用を維持するのに生きてくる

 ===

 マルクスの資本論では 富は工場でのみ 作られるとなっているわけで

 Biは 富を作る部分に 優先的に適用すればよい そうすれば 日本は

 劇的によみがえる

 かって イギリスが 裕福になりすぎて 工場から 金融に軸足を移し

 今日の没落を招いた

 それに対して ドイツは いまだに 工場中心で 今日の繁栄を築いている

 ===

 韓国においても 世界をリードする サムソンという 工場が 富の源泉だ

 アメリカにおいても 金融は落ち目で アップルに代表される もの作りが

 莫大な利益で アメリカを支えているわけだ

 piggsなども 工場を持たない国では 国の経営もまともにいかない

 ===

 いますぐにでも 日本の工場を守る BI + 賃金の低下 政策が必要だ
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
03. 2012年7月28日 09:50:48 : 4mbzQGoryA
今度は息子さんまで出してきた。お気の毒でなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発と電気をすり替えて坂本龍一を批判した「産経抄」 (永田町異聞)  赤かぶ
22. 2012年7月28日 09:51:11 : GHHUqTaHI6
続き

後藤「坂本さんの活動を、何度かテレビで拝見したんですけど、恐らく僕らの世代と比べても、10年くらい早く始められてると思うんです。
最初のきっかけというか、源泉というのは、どういうところにあるんですか?」
坂本「僕の場合、以前は、そういうことに全然興味なくて。
わりと、こう見えてロックンロールな生活をしてるんですよ。
やってるのはテクノでも。きっかけは変な話ですけど、老化が始まったんですよね。
老化を自覚し始めた。40歳過ぎくらいから、まず目にきて。今、後藤くんいくつですか?」
後藤「僕は35歳です」
坂本「まだ大丈夫ですね。僕は42歳くらいから、“あれ!? 目が見えにくい”みたいな感じで老化を実感し始めまして。
それから初めて、自分の身の回りのことというのかな、食べる物、飲む物、着る物、住環境などを意識するようになった。
結局、それって環境ですよね。しかも、その環境というのは、どこか遠いところの環境ではなくて、常に自分の体
の中に入ってきて、自分の体の一部になって、また出て行く。環境と自分というのは、ほとんど一体というか。
我々は、自然の中にいるということを、生まれて初めて意識したのがきっかけなんです。
どこまでいってもエゴイスティックというか(笑)」

http://www.thefuturetimes.jp/archive/no02/sakamoto/

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/470.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
04. 2012年7月28日 09:51:27 : gppFvfVTD6
高橋という人は小沢の稼ぎを実際にくすねていたの? それともくすねようとしただけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
51. 2012年7月28日 09:54:42 : 6qJYqY8Eyg
福島瑞穂が、野田首相は遠心分離機のようだと喋っていたが、いい得て妙だな。基本政策で意見の違う人間は出て行ったほうがよい。そうでないと投票するほうが困る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
03. 2012年7月28日 09:55:14 : Wjgt5cD3c2

 評論家は 物事の本質までさかのぼって 記事を書くべきだ!!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
04. 2012年7月28日 09:56:23 : SHAXLkSu7k
個人商店主は消費税着服できるから大賛成だよな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
05. 2012年7月28日 09:59:09 : RufpgDo1AM
まあ、極悪仙谷なら喜んでやるだろうな。
とにかく、小沢が憎い、
ひたすら目の敵にし、
小沢を潰したい、の一念で
小沢を殺すことも含めて、
策を練っていることだろう。

極悪仙谷の人間性は
「悪」そのものなのである。
何が楽しくて生きているかと言われれば、
敵を作って、その敵を叩きのめして、
快感を覚える、これが、極悪仙谷が
若かりし頃からの「生」の原動力なのである。

こう言う輩を、
議員としては無論のこと、
権力の座に座らせておくのは、
国家崩壊・終点はブラックホールという
特攻バスの運転席に座らせるようなものである。

一刻も早く、
アホ缶、野豚、共々、
政治の舞台から
消えていただかなくてはならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発と電気をすり替えて坂本龍一を批判した「産経抄」 (永田町異聞)  赤かぶ
23. 2012年7月28日 10:00:58 : GHHUqTaHI6
>>16
作曲を担当。
エコに目覚める前の時期なので別にウサん臭くもない。
それとも人間産まれた時から一度も方向転換しない奴がいるとでも?
脳味噌は思考する為にあるんですけど?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/470.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
06. 2012年7月28日 10:02:00 : IRArFsX4OI
いずれにしろ小沢氏が、いちいち反論しないのを見越しての事。
続報が出せない、出せば効果が逆転するという危険がある。
天下国家の政治家は些末な事なんかどうでもいい。
今迄どれだけやられてきたと思うの。
今更、何を、勝手におやり!
ただ、政治部記者とやら、火山列島日本ではゼオライトは日本列島北から南迄、彼方此方豊富に出る。
山形の山が取分け珍しい訳じゃない。
秋田なんか昔から質の良いのが出てる。
何でも小沢に結びつけるな!



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
208. 2012年7月28日 10:02:04 : SYBnefOvOA
>>203

>キムジョンイルは国民に説明を全くしない。
>今のままでは小沢さんも同じです。

↑キミもクドい人間ですねえ。それじゃあ仕方ない。

あのさあ、金正日のやったことに対して当の北鮮国民が疑念の目を向け
それについての説明を彼に要求したことなんてあるの?

それを受けて金正日が国民に説明したなんて事実があるの?

さらに北鮮国民が「説明責任がなってない」式の不審なり不満を表明し
更なる説明を求めた事なんかあるの?


何がなんでも金正日を引き合いに引っ張り出して、小沢と同列に比較する以上、
当然の事としてそんな事実が存在して然るべきだけど、
いったいいつ、そんな光景が見受けられたの?

ことのほか金正日にこだわるキミのことだから、相当北鮮情勢には詳しいんだろ?
日本人の知らないそんな事実が存在するんだろ


とっとと出してみろよ



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c208

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う! 赤かぶ
15. 2012年7月28日 10:04:29 : aaGDCu39zg
9月8日にメディアが一斉に流した9月に本格審査が始まり10月決議という情報は最高裁事務総局が当初予定していたスケジュールであろう。
いかにも、審査をしていると装う為に。しかし、立会い演説会での反応等から菅勝利が危うくなったために急遽作戦変更となったのであろう。
もともと幽霊検察審査会だから決議などはいつでも行ったことにできるのだ。
しかし、余りにも急なスケジュール変更であった為に起訴決議文は間に合わず、決議理由まだつくられていない。
それらが全て整うに3週間ほどかかり、漸く10月4日でしたか検察審査会事務局による起訴決議の貼り出しということなっのだと思います。
権力のポチとなっているメディアの記者の中にも当然これはおかしいと感じている人もいるはずです。しかし、それを発言すれば出世街道から確実にはずされると考えて沈黙しているのでしょう。
社会の腐敗は全て例外なくこうし自己保身が原因です。北朝鮮体制も根は同じです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う! 赤かぶ
16. 2012年7月28日 10:05:41 : EJQ3U0EbWk
読売に(期待)など無理。読売にメディアの自覚などそもそもあるのか。この社が日々行なっているのは報道ではなくて、敵対勢力の情報収集、政治的工作、世論の撹乱、誘導など。どれも新聞社のすることではなくスパイ組織の所業である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 中国が 沖縄侵略の準備 を始めた事実 (説明文の方が重要です)  YouTubue 真相の道
28. 2012年7月28日 10:05:43 : sfwzhlIsVA
オスプレイに関する防衛省・外務省への抗議及び要請について
平成24年 (2012年) 7月 25日

このことについて、本日(25日)、下記のとおり実施しましたので、その概要をお知らせします。


1 抗議・要請先
防衛省  防衛大臣  森本 敏(もりもと さとし)

外務省  外務大臣  玄葉 光一郎(げんば こういちろう)

2 抗議・要請者
山口県知事  二井 関成(にい せきなり)

山口県議会議長  柳居 俊学(やない しゅんがく)

岩国市長  福田 良彦(ふくだ よしひこ)

岩国市議会副議長  貴船 斉(きふね ひとし)

3 主な発言及び回答


【二井知事】

○ これまで、安全性が確認される前の陸揚げ等を行わないよう、再三にわたり要請しており、大臣等からは「重く受け止める」との回答をいただいていたにもかかわらず、強行されたことは大変心外であり、厳重に抗議する。

○ このようなことが続くと、日米安全保障体制にも影響が出るのではないかと懸念する。

○ 長期間にわたり岩国飛行場に駐機することは絶対に認められないという前提に立って、5項目の要請を行うので、政府としてしっかり取り組んでいただきたい。

○ 10月に沖縄普天間基地に配備されることが決まっている前提で、スケジュールありきで手続だけを進めている印象がある。

【柳居議長】

○ 山口県はこれまで防衛政策に協力し、国との信頼関係も築いてきたが、このようなことが続くと、信頼関係が崩れるのではないかと心配している。

【福田市長】

○ 地元の切実な声が政府に届かず、非常にやり切れない思いである。

○ 事故原因と再発防止策について、政府がしっかり調査・確認した上で、地元が理解し、納得できるように説明していただきたい。

【貴船市議会副議長】

○ 市民は安全性の一点で大きな不安を抱いているので、不安が解消できるよう努力をお願いする。

【森本防衛大臣】

○ 本日、防衛省内に分析評価チームを設置し、モロッコ、フロリダの2つの事故の原因究明と安全性の確認を行う。

○ 地元の御懸念は理解しており、事故原因の究明が終わった段階で直接地元に説明する手順を考えている。

○ 沖縄普天間基地への配備について、スケジュールありきという意図で申し上げているのではない。現在は、事故原因を解明する努力をしており、それが済まないと次のステップに行くことができず、全体の展望が見えない。確実に目の前にあることを積み上げている段階である。

○ いずれにしても、地元に御心配や御懸念を持たれないよう最大限努力したい。

【玄葉外務大臣】

○ 地元の皆様に大変なご心労をおかけしており申し訳なく思う。安全性への御懸念が広がっていることを深刻に受け止めている。

○ なんとか安全保障と安全性の確保を両立しなければいけないと考えており、オスプレイの運用開始後の安全対策について米側と話し合うため、明日、日米合同委員会を開催することとなった。

○ スケジュールありきとの考え方ではなく、安全性が確認されるまで飛行は行わない。

○ 要請の内容はしっかりと受け止めたい。

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201207/022358.html

オスプレイに関する外務省・防衛省への抗議及び要請について
平成24年 (2012年) 7月 24日

このことについて、下記のとおり予定していますので、お知らせします。

1 実施年月日
平成24年7月25日(水曜日)

2 時間、要請先等
時間 要請先
16時20分〜16時40分 防衛省(大臣室) 防衛大臣 森本 敏(もりもと さとし)
17時30分〜17時45分 外務省(大臣室) 外務大臣 玄葉 光一郎(げんば こういちろう)


3 抗議・要請者
山口県知事  二井 関成(にい せきなり)

山口県議会議長  柳居 俊学(やない しゅんがく)

岩国市長  福田 良彦(ふくだ よしひこ)

岩国市議会副議長  貴船  斉(きふね ひとし)

4 抗議及び要請書
別添のとおり

5 取材方法
 ・ 防衛省、外務省とも頭撮り撮影は可能です。(外務省においては系列を含め1社カメラ)集合時刻に遅れると大臣室等に入室できませんのでご注意ください。

 ・ 防衛省、外務省とも、抗議・要請の終了後に、それぞれの庁舎の1階ロビーでぶら下がり取材に応じる予定です。

 ・ 取材を希望される社については、7月25日の午前9時から正午までの間に、東京事務所・松本伸治又は野村知令(03-3502-3355)まで、御連絡ください。

 ・ 当日は、国会記者記章をお持ちの上、次のとおり集合してください。

取材箇所 集合時刻 集 合 場 所
防 衛 省 16時05分 防衛省庁舎A棟10階の記者クラブ前
外 務 省 17時00分 外務省庁舎3階記者クラブ前

 ・ 国会記者記章をお持ちでない方は、写真付き身分証明書を持参の上、防衛省については15時55分までに防衛省正門前に、外務省については、16時55分までに中央口前に集合してください。


添付ファイル
 (別添)MV−22オスプレイに関する抗議及び要請書 (148KB)
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201207/022324_f1.pdf
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201207/022324.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/529.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
07. 2012年7月28日 10:07:59 : UDhGW83bb6
秘書の仕事は大変だ。しかし、秘書で我慢すれば代議士になれる。大変に時代に下積みで耐え抜く事が出来る人と代議士の名前を利用して私腹を肥やす人がいる。一旦道から外れると後は際限がなく外れてしまう。それはもう悪人に変貌している。
そしてそれは代議士にとりもろ刃の剣となる。高橋はそれだったのだろう。
代議士になる道で一番可能性が高いのは秘書になることだろう。野心に燃えて秘書になっているのがほとんどだから秘書はややこしいやつが多い結果になる。理想と現実には大きなギャップがあるのだ。飼い犬に手を噛まれることは当然ある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
08. 2012年7月28日 10:15:05 : WvkzP5vyEI
何をいまさらという感じ。

逆に小沢攻撃者の品性が疑われるばかり。

これだけ根拠のない小沢攻撃を続けると効果逓減から逆効果になっていく。

事実、もうそうなってきた、思考力に問題のある人だけがまだクズマスコミを信じている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月28日 10:17:08 : IRArFsX4OI
>民主党議員だってバカじゃない。
そうですね、バカじゃありません。
前原に替えて当選出来ると思う程オメデタイ変節漢、嘘吐き大馬鹿もの集団です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日号『週刊文春』スクープ記事! 野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求   大塩
15. デンタル 2012年7月28日 10:17:22 : 1dolWscHHlqMs : Qfwpk49jWU
そこに勤める予定だった・。
よかった気がついて。

寒竹さん、厚労省や色々な繋がりがあったのですな。
力があると、監査も入りにくい・。
正直者だけが損をする・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
104. 2012年7月28日 10:19:58 : U3IEklq1ck
固定電話で世論調査に応じる人間がまだいるんだよな

おれおれ詐欺がまだ繁盛してるしな


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
28. 阿闍梨(あじゃり) 2012年7月28日 10:24:40 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>27様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

お子茶魔様以外の人の質問には、なるべく答えないようにしているのだけれど、あんまり、かわいい質問なので、お答えしちゃいます。

本文の冒頭、小沢さんは、冒頭陳述で、『違法捜査により得られた調書を唯一の証拠としているこの裁判は、直ちに打ち切るべきです。』と述べておりますが、この意味は解かりますか?
--------------------------------------------
【日本国憲法第38条03】
何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない。
--------------------------------------------

陸山会裁判の「有罪」の決め手となったのは、裁判官の推認と「唯一の証拠が本人の自白である石川氏等の供述調書」であります。

しかも、石川氏の逮捕の時における安田弁護士の不可解な言動等(本文の『2004年分政治資金収支報告書には収入と記載しなかったが』もそのひとつ)は、弁護士も検察・裁判所とグルである証拠であります。

だいたい、「預り金」の意義、「会社法第356条1項三号」、「法人税基本通達2−1−2」、「民法第176条」、会計上の「確定主義」による「みなし計上」等の文言が一度たりと公判で誰も口に出さないことは、リンチ裁判・魔女裁判の証拠であります。

私から皆さんへ質問です。
『なんで秘書3人は有罪になってるわけですか?』


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2012年7月28日 10:26:09 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw

>小沢一郎を絶命まで追い込んだ

ふ〜ん、そうなの?凄いね。いくら“無責任な週刊誌”でもこんな書き方が許されるんだ。
なあ、マスゴミの方々、滋賀のイジメ問題へ“文句や意見”が言えるの?こんなんで!?

『高橋嘉信』よ、オマエの岩手での評判は“小泉純一郎”以下な訳だが、
そうか、ついに、『自民党岩手県連第4支部』を壊滅させたその”手腕”を
中央政界の自民党=民主党連合軍相手に発揮して頂ける訳だ!

君の“破壊活動”を期待させて頂こう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 「米国と親米派官僚の利権が第一」 悪の帝国 と化した民主党 墨染
19. 日高見連邦共和国 2012年7月28日 10:29:33 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>12 ID=a7CDidpYxs

この後俺のレスは夜遅くになるから、カキコミ入れといてネ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/562.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏「政府が米追従」、オスプレイ対応を批判(読売新聞)/志位共産委員長はカート・トン臨時大使にオスプレイ配備撤回求める gataro
08. 2012年7月28日 10:30:50 : fkPTye2yiw
アメリカ財政難の為に、軍事費の削減をするため、すぐに落ちるオスプレイを、アメリカ人兵に使わせて、アメリカ兵の削減がアメリカ当局の狙いである。アメリカ兵のみなさん騙されないように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/534.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
209. 2012年7月28日 10:33:09 : SYBnefOvOA
>>203

>私の見解というより、一般大多数の国民が小沢さんを支持していないという現実が先にあるのです。
>一般大多数の国民が小沢さんを支持するようになるまで
>国会の場もふくめ、自分勝手な選り好みをせずに説明し続けることが説明責任の果たし方です。

↑へえ、国会議員というものはそれほどまでに国民に向け
全権委任の姿勢を見せることが必要なんだw

キミが小沢にそれを求める魂胆なら当然のこととして、

  過去に疑惑・疑念をもたれながらも、
  支持するようになるまで国会の場もふくめ、
  自分勝手な選り好みをせずに説明し続けること

これを実践して国民の「絶大な支持」を獲得した「聖人君子」が存在するんだろ?
俺はそんな聖人君子が存在したなんて訊いたことがないわ

キミがそれほどまでこだわるなら、
せめてそんな聖人君子の「具体例」を提示してみてよw


逆に「責任を取る」とブッておきながら、
どう「責任を取る」かの説明責任が一切なってない
某・総理大臣なら知っていますけど



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c209

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120726 デモは社会を変えるか 声をあげはじめた市民たち gataro
36. 2012年7月28日 10:34:03 : uwRUiVCPO2

>>35

共産党はどの党よりも小沢と同じように検察(政府・国家)から弾圧を受けている。
緒方議員への盗聴や、この前のビラ配布逮捕など切りがないほどだ。

小沢への弾圧を支持しているのは
先ず自民、民主である。
自民民主が小沢を救えば救えた、
共産がどうこう言う問題ではない、
共産だけが小沢叩きをしているわけでもない。

http://esashib.com/ozawa02.htm

我々が送り出した政治家を骨抜きにしてしまう資本の悪辣さに立ち向かうべきだ。
小沢がどうの、共産がどうの、と我々が選んだ政治家を
必要以上に叩いても仕方がない。

小沢も共産も、オスプレイ配備や消費税値上げという大テーマには反対しているではないか。

http://esashib.com/716.htm
敵は強大な資本と軍部なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 2回目の政経フォーラム参加 参加者はザッと千人 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
02. 2012年7月28日 10:34:11 : U8TbhVOQwU
投稿者の心情がストレートに入ってくる素晴らしい記事です。
01さんと同じ感想を持ちました。
港を出た「生活党船」の勝利を心から祈る!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/583.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年7月28日 10:36:44 : oGt2NtOuC6
◎10月総選挙が有力になりますね。
 このネタが本当だとすると、9月に民主党と自民党の党首選、10月に新代表で総選挙の流れとなりますね。本当くさいネタですね。
 民主党の代表は4人目で国民の信任が必要、また支持率が高いうちに新内閣で総選挙というのがネライかと思われます。
 この流れは自公も賛成できますが、総選挙を来年に期待していた民主党のバカどもの反応が楽しみです。
 しかし、いよいよ選挙です。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
20. 2012年7月28日 10:38:33 : bGgcCpYYxA
今、発売された「戦後史の正体」を読んでいます。ああそうだったのか、と目からうろこのオンパレード。過去に、報道記事の尻切れトンボ、モヤモヤ感を持っていた謎が、スーッと解明されてゆく面白さ。でも、著者の孫崎さん、こんなに裏のやり取りを公開して大丈夫かなー、と心配も。 小沢さんの目指す方向の、まともさと正当性と壁の高さがよくわかりました。一人一人が気がつかなければ方法は無いことも。・・・・悲しいかな夫は「とにかく小沢は好かん」の一点張りで、本など読みもしません。テレビのお笑い番組見て、のたりのたりと暮らしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
105. 2012年7月28日 10:38:59 : efMQJrHd4f
既得権益者の代表である

民主=自民=公明、官僚、電力会社、一部大手企業、マスゴミ等が

また、御用コメンテータ、この板の、反小沢カルト(狂信者)が

寄ってたかって、小沢氏のネガキャーンぺンを張れば張るほど、

「国民の生活が第一」党、小沢氏の支持者が増えて行くから不思議。

ちなみに、我が家のアンケート調査では、家族7名全員が、

前回の民主党支持を止めて、「国民の生活が第一」党を支持、支持率100%。

捏造マスゴミのアンケートなんて、小沢一郎を貶めるための調査でしか無い。

しかし、まだまだ未熟の政党なので、少しでも支持者を増やすため、気を引き締め

て、支援・応援に力を注ぎたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK133] 根拠のない 刷り込みは、やめましょう。。 真相の道
18. 2012年7月28日 10:40:06 : sfwzhlIsVA
普天間移設、那覇空港など代替案検討を
2012年7月28日 09:00

 沖縄の普天間基地移設についてアメリカの独立機関が議会に提出した報告書で、「那覇空港や伊江島補助飛行場を移設先の代替案として検討すべき」と提言していたことが明らかになりました。

 議会の要請で作られた独立機関の報告書では、日米両政府が合意した辺野古への移設案に加え、那覇空港、伊江島補助飛行場、嘉手納基地統合、普天間基地の固定化という5つの案について、安全保障、費用、実現可能性などの観点から評価が加えられました。 その結果、嘉手納基地への統合案は「地元の反対など問題が多い」とされる一方、辺野古移設案は最も高く評価されました。那覇空港については、第二滑走路の建設の具体化などを理由に「有望な案」とし、「リスク軽減のために代替案も検討を続けるべきだ」と提言しています。 これを受け、議会はグアム移転費をめぐる審議を本格化させますが、今回の提言はその行方に少なからぬ影響を与えそうです。(28日06:18)

http://www.tys.co.jp/NewsDetails.aspx?CID=87b9acd1-8266-4395-88c5-0b5722ea9ade&DID=d2699afb-ccee-4ce8-910e-1b7a95df5946&NID=5092402

オスプレイ、日米外務・防衛局長級協議
2012年7月28日 07:40

 アメリカの新型輸送機「オスプレイ」の配備問題を協議するため、日米の外務・防衛局長級協議が27日、ワシントンで開かれました。

 「オスプレイの話を含めて、日米間の安保に関わる問題について、防衛省の西局長と一緒に米側の関係者と相当突っ込んだ意見交換をしてきました」(外務省・伊原純一 北米局長) ワシントンの国務省で開かれた日米外務防衛局長級協議では、日本側から外務省の伊原北米局長と防衛省の西防衛政策局長、アメリカ側からはキャンベル国務次官補とリッパート国防次官補が出席しました。日本側からは、今年4月にモロッコ、6月にフロリダで起きたオスプレイ墜落事故について、原因究明に関する調査報告書の進捗状況の説明を求めたものとみられています。 オスプレイの配備については、8月3月に森本防衛大臣が訪米しパネッタ国防長官と会談する予定で、森本大臣は訪米中に安全性を確認するため、オスプレイに搭乗する方向で調整されています。(28日05:36)

http://www.tys.co.jp/NewsDetails.aspx?CID=87b9acd1-8266-4395-88c5-0b5722ea9ade&DID=d2699afb-ccee-4ce8-910e-1b7a95df5946&NID=5092401

オスプレイ飛行訓練に“一定のルール”を
(山口県)

■ 動画をみる

http://kry.co.jp/news/movie/news8702489.html

アメリカ軍の新型輸送機オスプレイが配備後に行う低空飛行訓練について森本防衛大臣は27日、日米合同委員会で一定のルールを定めていく考えを示した。森本防衛大臣は「オスプレイが運用される際、たくさんの人が懸念をもっている低空飛行訓練、それに伴う安全性が確認できる何かしらの約束事が日米間ででき国内に説明できることが合同委の我が方にとっての目的のひとつなのでそれが達成できればよい」と述べた。7月23日に岩国基地に陸揚げされたアメリカ軍の新型輸送機オスプレイは沖縄の普天間基地に配備された後、10月上旬にも本格的な運用が始まる。日米両政府は26日、外務・防衛担当者による合同委員会を開き、オスプレイの低空飛行訓練を含む運用ルールに関する協議を始めた。オスプレイの低空飛行訓練は本州・四国・九州の各地で年330回程度行われるほか山口放送などの取材に対し中国山地のブラウンルートでも飛行する可能性を示唆している。アメリカ軍はオスプレイの環境審査の中でブラウンルートの使用については触れていないが森本防衛大臣は26日、参議院外交防衛委員会で「どういう理由で漏れているのか確認する必要がある」としてアメリカ側に照会する考えを示している。〆
[ 7/27 19:44 山口放送]

http://kry.co.jp/news/news8702489.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/533.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
12. 2012年7月28日 10:40:29 : vQbBv9OPUk
>>01. 2012年7月27日 22:58:43 : ogJkbp9Kdc
> 「今日資本家には戦争をやる理由があるばかりでなく、
> 資本主義を維持しようと思えば、彼らは戦争をやらないわけにはいかない」

それは19世紀の話。21世紀では、
「今日中国には戦争をやる理由があるばかりでなく、
中国共産党を維持しようと思えば、彼らは戦争をやらないわけにはいかない」
となる。
中国共産党機関紙「人民日報」系の環球時報は「最終的に日中間で戦争が起きる可能性がある」と日本を恫喝している。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120612/plc12061200070001-n1.htm
「中国共産党の機関紙「人民日報」は今年1月、尖閣諸島を「核心的利益」と表現した。この言葉は尖閣諸島を台湾やチベット、ウイグルと同列に並べ、どんな代償を払っても手放さないとする決意表明だ。」

石原都知事は「思想の毒蛇」 中国紙、尖閣購入で痛烈批判 2012.6.14
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120614/chn12061419010004-n1.htm
 14日付の中国共産党機関紙「人民日報」系の環球時報は、尖閣諸島を購入しようとする東京都の石原慎太郎知事について、「思想の毒蛇」と例えるなど激しく批判する記事を掲載した。
 同記事は、最近の石原氏の一連の言動を「包丁を振り回して、国交正常化40周年を迎えた中日関係をめった刺ししている。両国関係が出血し苦しくなればなるほど、彼は快感を味わうだろう」と表現。「この好戦かつ狂気な政治家に導かれるまま行けば、最終的に日中間で戦争が起きる可能性がある」と恫喝(どうかつ)した。(北京 矢板明夫)

> 「資本主義的蓄積は、…絶えず、相対的な、…よけいな、したがって過剰な、または追加的な労働者人口を生み出す」
> そしてこの過剰な労働者人口は、「自由に利用されうる産業予備軍を形成する。…いつでも搾取できる人間材料を…つくりだす」

中国の人口は約13億人で日本の人口の10倍。過剰な、または追加的な労働者人口を生み出したのは中国。

> つくりだされた「いつでも搾取できる人間材料」は一方で侵略強盗殺人の犯罪兵士か共犯兵士として、もう一方は軍需経済を労働力として支える侵略強盗殺人の共犯者として消費されて行く。

中国は毛沢東の生めよ増やせよ政策で人口を増やした。核戦争で数億人死んでも生き残るために。
今の中国は毛沢東の増やした人口をチベット、ウイグルと同列に並べた沖縄の侵略強盗殺人の共犯者として消費しようとしている。

>>07. 2012年7月28日 00:17:21 : hlVPFFXDLY
> ここ10年戦争したくてムズムズしているのはアメリカだ

戦争したくてムズムズしているのは中国もです。
南シナ海の南沙諸島については、ベトナムやフィリッピンと争っているし、中国共産党機関紙は尖閣諸島問題で、武力衝突に発展する可能性を示唆している。

尖閣、武力衝突の可能性示唆 中国共産党機関紙が論評
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/world/598694.html
【北京共同】13日付の中国共産党1 件機関紙、人民日報は野田政権の尖閣諸島1 件(中国名・釣魚島)国有化方針などについて「釣魚島問題を制御できなくなる危険性がある」と武力衝突に発展する可能性を示唆し、「日本の政治家たちはその覚悟があるのか」と挑発する論評を掲載した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
10. 2012年7月28日 10:42:00 : NDQfeprqPk
上杉は英国と米国を評価しているが、どちらも偽ユダヤに政治・経済・マスコミを支配された似非民主国家。

世界で戦争を起こして儲けてる奴らの太鼓もちなんてまっぴらごめんじゃ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 政治投票 あなたは野田内閣を支持しますか、しませんか?Yahoo!の改正アンケート CERISES
13. 2012年7月28日 10:43:12 : fHC38dazRw
「国民の生活が第一」が41%になってました。
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207260501/
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/569.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK133] 東電、米国の9倍で購入吉井議員 LNG価格を指摘しんぶん赤旗商社は東電に高く売ればもうかる。そのツケは全部消費者に回って
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-28/2012072804_03_1.html

日本共産党の吉井英勝議員は27日の衆院経済産業委員会で、東京電力が、同社の子会社が設立した貿易会社から、火力発電用の液化天然ガス(LNG)を対米販売価格の8〜9倍の超高値で購入している実態を示し、東電言いなりに電気料金値上げを認可した政府の姿勢をただしました。

 問題の会社は、東電の子会社「TEPCOトレーディング」と三菱商事が共同出資し、オマーン産LNGの購入・販売権を有するセルト社。同社は米国向けに百万BTU(英式熱量単位)あたり2ドルで販売する一方、東電には9倍も高い18ドルで販売しています。(今年の実績)

 吉井氏は、この問題で東電の広瀬直己社長が「守秘義務があり、存じ上げていない」(26日、衆院消費者問題特別委員会)と答えたことを示し、同社の隠ぺい体質を批判。枝野経産相は「厳しく調べさせていただく」「下げるように指導したい」と約束しました。

 さらに吉井氏は、同じシベリア産LNGの買い取り価格が、袖ヶ浦基地(千葉県)で1トンあたり3万1719円、富津基地(同)で7万4975円と2倍も違うと指摘。「商社は東電に高く売ればもうかる。そのツケは全部消費者に回ってくる」と述べ、総括原価方式と燃料費調整制度の見直しを主張。枝野経産相は「一刻も早くこれ(制度)を変えたい」と答えました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/589.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月28日 10:45:57 : AX9RzbOfUg
>07

民主党関係者は書き込むなよw

前原・枝野なんて支持してる国民はいねーしな。

仮にいたとしたら、相当な知的底辺層だけどなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
210. 2012年7月28日 10:46:30 : SYBnefOvOA
>>209

>国民が執拗に説明を求める道理は国民が一票を持っているからです。
>そして国民が説明や小沢さんの態度に納得していないからです。
>小沢さんが自分勝手な理屈を述べても国民が支持しなければそれで終わりだからです。

↑ここでハッキリ確かめておくけど、キミの仰る「説明や態度に納得しない」ってのは

>小沢さんの政治家としての説明責任の果たし方は意識しているからです。

だけのことであって、

>スキャンダルの真偽はどうでもよくても、
>スキャンダルそのものは意識していませんが、
>スキャンダルの真否はわからないし大して関心もないけど、
>ちなみにスキャンダラスを実は国民はあんまり意識していません。

なんだよねえ?


だから、スキャンダルそのものは意識しなくても納得できるという
「政治家としての説明責任の果し方」とやらのその「具体的なお作法」って何よ


だってそれこそが、キミが勝手に一般大多数の国民を巻き込む
「キミの意見の肝」じゃないの


いつまで経ってもそれさえも説明しようとしない口が

  スキャンダルの真偽はどうでもよくても、
  スキャンダルそのものは意識していませんが、
  スキャンダルの真否はわからないし大して関心もないけど、
  ちなみにスキャンダラスを実は国民はあんまり意識していません。

ヌカして「説明責任のお作法」のせいにするのは、


「無理筋です」


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c210

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
52. 2012年7月28日 10:47:44 : frowBn045o
民主党の調査では、150人は生き残ると以前にテレ朝が伝えていたぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
10. 2012年7月28日 10:53:18 : s3vzXhnNp2

この手紙が本物、つまり小沢夫人が書いたものであることは、裁判で筆跡鑑定をしている筆跡鑑定人によって、明確に断定されている。
下記参照。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html


昔の話ならともかく、今も不倫がずっと続いており、小沢夫人に不倫、隠し子が見つかると、逆切れして小沢夫人を罵倒、暴言。
お前とは金目当てで結婚したと喚く。

国民を見捨てて放射能から逃げるために東京から逃亡。

こういったことが小沢夫人の手紙では、暴露されている。
こんな人間が日本で有名な政治家であること自体が恥だ。

倫理観の狂った、性事家:小沢は追放するべきなのだ。
  
  



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田佳彦首相にまつわる不祥事 が続々噴出し、政権末期、年貢の納め時の現象 を示している  (板垣 英憲) 純一
14. 2012年7月28日 10:55:33 : oGt2NtOuC6
【 野田佳彦首相にまつわる不祥事が続々噴出し、政権末期、年貢の納め時の現象を示している ( 板垣 英憲「マスコミに出ない政治経済の裏話」)】 

◎投稿に賛同
 そのとおり末期というのが正解だ。次の選挙は前原でという流れが作られたと思われる。世論調査では、次の首相候補は、前原20%、その他5%以下なんて出てきそうだ。そして、世論調査は世論操作だなんて言われそうだ。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/574.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
29. 2012年7月28日 10:55:43 : 1WjygenXhc
投稿者の書かれていること
1.では、陸山会が当該土地を取得した経緯を考えてみてください。
  まず、売主から小澤個人が当該土地を買いました。
  次に小澤個人から陸山会が当該土地を買いました。
  どうやって買ったかと言うと、「民法第176条」を法的根拠として買ったので
  す。
2.『小沢個人は陸山会が手に入れるまでの間、当該土地の所有者だったのか?』
   ⇒当該土地の所有者は、売主だろうが。バカじゃないのか。
3.遠い未来、小沢さんが逝去された場合、陸山会は直接善意の第三者に当該土地
  を譲渡できません。相続人に、一旦、土地利用権を返還することになります。
  土地利用権の譲渡をしただけなのだから、契約書なんぞ必要無いし、登記をす
  るワケでもないから土地取得税等とかの問題も生じ無いッて
4.小澤個人から陸山会への所有権移転というのは、「土地の譲渡」では無く、
  「土地利用権の譲渡」だと解かっていなかったんかい?
これによれば、土地の所有者は2005年1月6日までは売主で、2005年1月7日以降は今日まで個人である小澤一郎である。ただ土地の利用権が2005年1月7日以降陸山会に移ったということになります。
そこで質問。
○1の記載の中の「売主から小澤個人が当該土地を買いました。次に小澤個人から陸山会が当該土地を買いました」にある“土地を買った”という表現は違う意味を示しているのですね?
○土地の利用権とは何ですか? 所有権以外に土地を利用する権利は地上権・賃借権・使用借権の三つしかないと思いますがこのうちのどれですか?地上権や賃借権なら権利金・賃料・期間などが定められている筈ですが、それは確認書に書かれているのですか?
確認書を作成した趣旨は登記名義では所有者小澤一郎となっているが真の所有者は陸山会であって権利能力なき社団の特性として代表者の個人名義でしか登記できないからそれを明確にするためのものと理解していましたが、資産公開法などによる個人資産の中にこの土地は入っているのでしょうか?
○地上権であれ賃借権であれ、所有者である小澤さんは土地を利用できなくなる訳だから、その分土地の一部(上地権)を譲渡したとするのが所得税法の扱いだと思いますが、小澤さんは申告していますか? 
○会計上「土地」と表示できるのは所有権だけで、借地権は無形固定資産ですよね。政治資金規正法はこのような土地(所有権ではなく利用権)も土地の取得として報告書に記載することを求めているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
14. 2012年7月28日 10:59:10 : 2Vwna7ir3e
>>13
10じゃないけど・・・

広瀬はロックフェラー系・共和党系のエージェントだから、FOXとは同系だよ。

ちなみにイラク戦争で、米軍使用のクラスター弾頭が、廃棄核燃料を使用したため
周辺が放射能汚染されているとの情報を出したのは、主犯側の共和党系FOX。

FOXが味方の不手際を暴露する形となったので、それは事実と考えられた。

しかしながら、どうやらクラスター弾頭による放射能汚染の事実はなかった。

何故なら、汚染地区と言われた場所は、自衛隊が駐留し海水を飲料水に浄水した地点
だったからだ。

地下に潜伏して抵抗した組織に対し、飲料水の供給はどこの誰が行なっていたのか?

自衛隊の駐留箇所が、被爆地の可能性ありとして立ち入り禁止区いい気になっていたため
飲料水はどこの何者にどのように供給されたか、明かされていない。

戦争継続のために、最も供給しにくい水を秘密裏に秘密組織に供給するには、米国防総省は
自衛隊が浄水した飲料水を犯人側に供給する現場を被爆地として立ち入り禁止区域に
指定する必要があった。

こういう政治的謀略のため、なんでも捏造してくるのがFOX。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 東電、米国の9倍で購入吉井議員 LNG価格を指摘しんぶん赤旗商社は東電に高く売ればもうかる。そのツケは全部消費者に回って gikou89
01. 2012年7月28日 11:04:33 : WngieaN0Nw
商社に儲けさせてるわけか。ひでえもんだな。
結局、財閥に行き着く。
日本を支配している大元が財閥。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/589.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
05. 2012年7月28日 11:08:08 : 3JLq9ziCDc
たまに自民が政権を取り戻すというが、財務省バックの情ない野田を野党の党首としてやるやるべき事をやってない情けない谷垣が政権をひっくり返せるか考えるとどう考えても無理。
取り込まれるのは時間の問題かも知れない。
その時に自民のガラガラが始まるのかも。
外郭政党のみんななどの少数政党は民主主体だと永久野党だから合流したがるかもな。
そうしたら、ガラガラポンになるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
211. 2012年7月28日 11:08:39 : SYBnefOvOA

ていうか、いまだに政務と党務の区別もできないバカがいるんだなw
あ、わざとやってるの


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c211

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
06. 健奘 2012年7月28日 11:10:28 : xbDm84QDmOFmc : wuZhJtnVmw
04 さん

そういう個人商店もあります。

しかし、多くは、そうなりません。たいてい、仕入れには、消費税分を払わねばなりませんが、売るときには、消費税分をもらえません。

たとえば、町のコーヒーショップ。350円。消費税があがるからって、380円、400円には、上げにくいです。いっぽう、豆の仕入れ、消費税分はとられます。

先日も、ぼやいてました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
30. 2012年7月28日 11:16:21 : rcbNHuv30I
普通 一般的に考えても やはり 合点がいかないし 100%信用しろと

言っても無理がある 政治の中枢で権力を駆使してきた仙谷の後援会員であり
 
且つ 献金もしている弘中弁護士を信用しろとは どう考えても 無理がある

信頼度 せいぜい 65% − 70% これ一般的な考えではないですか
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
15. 2012年7月28日 11:19:38 : 2Vwna7ir3e
この地下潜伏組織と米軍は、表向きは戦っている。

敵ということになっている。

しかしマスコミが報道する敵味方関係とは、実は裏では通じており、全ては一般大衆から
平和維持に対する献金を好意的に受領できるよう、洗脳するために敵味方を演じているに
過ぎず、飲料水の絶対的必要性を無視して、地下組織の抵抗活動はありえず、自衛隊駐留とは
地下組織の戦闘力持久の上で不可欠であった。

米軍&自衛隊と抵抗勢力は、両国予算の防衛費への転用を両国国民に納得させる手段として
物価が高騰することを納得させられる手段として、この戦争を利用し、イラク在留民を
虐殺したのだ。

真実を報道しようとする人々へは、戦争当初、誤爆という抹殺が手段として用いられ
戦争現場から幾多の情報を持ち帰っていた日本人ジャーナリストも、帰らぬ人となっている。

同じことが日本の政治でも行なわれており、表向き戦っている検察と小沢一郎は、
実は裏で通じているため、幾多の人々が検察の立件そのものに対する手法の異常さを
小沢事務所側に通報しているにも拘らず、小沢事務所側はそういった視点での抗議活動を
行なうことなく、今日を迎えている。

検察(行政官僚)と戦う小沢一郎・・・という擬態を国民に見せたいのである。

イラク抵抗勢力が、実は米軍の秘密機関であったイラク戦争・・・と同じ構図。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年7月28日 11:23:52 : rOK76O56Fg
>12

横から突っ込むようなことじゃねえけど、「今年だけ」民主党員だから、前原とか枝野選んで選挙で壊滅させようって話でしょw

まあ、誰がなっても同じだと思うけどさ、ちーんw

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
11. 2012年7月28日 11:24:39 : AX9RzbOfUg

上杉の言うことをまともに信じている人がいるとは驚きだ。

原発問題、小沢裁判などでは、貴重な情報を提供してくれた上杉だが、外国信奉だけはやめてほしい。外国のことを妄信しているから、上杉はTPPに大賛成などとのたまっているのだろう。

日本の社会システムが、アングロサクソンモデルに近づけば、すべてうまくいくとでも言いたげな上杉の単純さが、最近、特に目に付く。上杉の言動をつぶさに見ていくと、そう思わざるを得ない。

外国は政治もメディアも健全だなどという勘違いは、上杉だけにしてほしい。日本は論外としても、海外のメディアも腐りきっているし、米国の場合は議会も正常に機能しなくなっている。

英国でも、ブレア政権は、第三の道という名目の下で、実際は新自由主義政策を行ったという指摘がある。議会の運営という形式的な部分を見れば、日本のような機能不全には至っていないが、それをもって上杉ほど外国を妄信できる人は珍しい。

「いや、上杉の言っているのはそんな単純ではない」と思っているなら大間違いだ。彼は、本気で外国は正しく、日本だけが異常だと思っている。特に、海外メディアを巡る言動や討論内容を見れば明らかだ。上杉の単純さには心底ぞっとさせられる。そんな調子でTPP礼賛などされたらたまらない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 東電、米国の9倍で購入吉井議員 LNG価格を指摘しんぶん赤旗商社は東電に高く売ればもうかる。そのツケは全部消費者に回って gikou89
02. 2012年7月28日 11:26:13 : rXhnnuVrfs
商社や、電力会社を儲けさせたくなければ、電力のボイコットをするしか有りませんよ、他の選択肢が無いのですから。

電力会社は売上げ3割の、民間向けの電気料金から9割もの利益を出しているのです。
我々が、出来る範囲の節電を心掛けるだけで、電力会社の利益の首が絞まるのです。

それをすると、電力会社側は、更なる値上げを言ってくるかも知れませんが、世の中は以前とは違ってきています。
電力会社の言いたい放題や、ウソ捏造が、まかり通る世の中では有りません。
更なる値上げをする為には、更なるウソを用意しなくてはいけません、これからの庶民には今までのようなウソは通りません。

値上げをした場合、節電による、電力会社の減益率も増える為、無限に電気料金を上げる訳にも行かないでしょう。
そんな事を、やり続ければ、その内にこの料金なら、俺がデモ創れる、発電出来るとなるでしょう。
その内に、合法的な、共同自家発電消費なども出来てくるようになると思います。
その前段階で、ヤミで共同自家発電消費等も出てくるとは思うが、法律が在っても取り締まれないと思うよ、出鱈目なやり方で電気料金を勝手に上げておいて、ヤミの電気使用を摘発は出来んでしょう、それこそ花金デモの火に油を注ぐ結果に成ると思います。

電力会社や、商社の連中の給料やボーナス、退職金は我々庶民が握っていると思い、できる範囲で気軽に節電して、電力会社や商社の連中を凹ましてやろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/589.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 政治投票 あなたは野田内閣を支持しますか、しませんか?Yahoo!の改正アンケート CERISES
14. 2012年7月28日 11:28:47 : SHUwwhx3kE
ヤフーみんなの政治で昨日から始まった別のアンケート

あなたが政党を支持しようと思う最大の理由は?(支持政党があればその党を想定してお答えください)

この回答者の政党支持率(総数65)

民主
3%
自民
9%
生活
52%
公明
1%
みんな
5%
共産
2%
社民
1%
きづな
1%
国民
0%
たち日
2%
大地
0%
改革
0%
日本
1%
その他
3%
なし
21%


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/569.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
53. 2012年7月28日 11:30:55 : lzOcTKsnP6
氷代100万もらって離党したらいい。

汚い相手には汚い手で!

これ最高の戦術!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
106. 2012年7月28日 11:31:34 : sccEcWFCTo
98様
冷静ですね!!

暑い、暑い 今日の暑さに、一服の麦茶の感じです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年7月28日 11:32:06 : AX9RzbOfUg
>>13

選挙で壊滅させたいなら、野田のままでよくね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 政治投票 あなたは野田内閣を支持しますか、しませんか?Yahoo!の改正アンケート CERISES
15. 2012年7月28日 11:34:03 : SHUwwhx3kE

生活52% >> 民3%+自9%+公1% =13%

(民・自・公 談合トリオの約4倍)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/569.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
212. 2012年7月28日 11:34:33 : 2Vwna7ir3e
SYBnefOvOA

小沢がオスプレイにるいてコメント出したぞ。

国民感情に配慮とか・・・オスプレイの危険度・用途目的の違憲性など、主問題をすっ飛ばし
日米主権問題として全てを包括しようとしている。

米国が『お願いします』といえば済む問題なのか?

自衛隊が『オスプレイを要望』と主張すれば済む問題なのか?

少なくとも、小沢は『善い悪い』をここに集約している。

お前、支持者として『オスプレイの危険度・用途目的の違憲性』に言及しない、この発言を
どう説明するのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c212

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年7月28日 11:37:27 : 51prMKOUvg
>12さん、
>07さんの大歓迎という意味をよーく考えてください。
今年だけ民主党の党員・・・ということはどういう意味か。
言わなくてもここ阿修羅の方々は十分にお分かりですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
107. 2012年7月28日 11:41:56 : sccEcWFCTo
93様>
多くの国民が怒っているのは、マニフェストに書かれていた、
「国の運営に色々手を尽くして尚かつお金が足らないときには増税をお願いするかも知れない」。「その場合には国民に信を問う」
これらをすべてを忘れ、いな、反故にし、財政見直しを何も行わずに増税だけに突っ走っていることです。
このことは、93様も同意されることでしょう。
93様のコメントには、国民の怒りは反映されていませんね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
13. 2012年7月28日 11:42:52 : lzOcTKsnP6
中国にケンカ吹っかけたら困るのはキャノンはじめ大企業だ。キャノンは国内比率30%から今や10%に落ち込んだ。しかも海外比率のうち殆どが中国だ。

アメリカも中国のご機嫌を損ねては輸出を維持できない。だから日本がケンカしてくれた方が儲かるのだ。守るふりをして守ってくれない。

小学生でもわかる因果関係を読めない野田先生は何を考えているのか?全く理解できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
07. 2012年7月28日 11:44:06 : mvBVmXBPgY
国際社会の脅しに屈しホイホイカネ出すバカ。
ガキどもに政治やらせてりゃあ国はコケるよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
12. 健奘 2012年7月28日 11:45:14 : xbDm84QDmOFmc : wuZhJtnVmw
日本の地域には、誇れるものがたくさん。
ささいなこと、でも、集まれば大きいのが、・・饅頭や、・・せんべい。アメリカには無い。イギリスにも少ない。

・・織物、・・焼き、・・そば、・・うどん、など・・。江戸時代、藩だったことが幸いして、地域には、小さいけれど、多様な宝がたくさん。ゆるキャラも、がんばっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 東電、米国の9倍で購入吉井議員 LNG価格を指摘しんぶん赤旗商社は東電に高く売ればもうかる。そのツケは全部消費者に回って gikou89
03. 2012年7月28日 11:46:09 : ZTchHeJ2Kc
全て「総括原価方式」のなせる技だ。

市場では「販売価格」は低廉なほど購入に弾みがつく、
原価をいかに安く抑えるかが利益確保のカギとなり、
粗利から様々な経費を差し引いて…利益を得る、と。

ところが、電力会社は、原価が高ければ高いほど利益
が得られ、努力なしに、一切の経費上乗せで売価を決
める。経済合理性、市場に反して、利用者から掠め取
っている。

発送電分離とこの総括原価方式廃止なら、脱原発でも、
現在の電気料金半額以下でOK!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/589.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日号『週刊文春』スクープ記事! 野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求   大塩
16. 2012年7月28日 11:47:35 : ILiTPGkN7Y
共産党も汚名挽回のチャンスだ。追及しなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
213. 2012年7月28日 11:47:51 : SYBnefOvOA

そんな奴がいたなシリーズ


「スルー仮面:2Vwna7ir3e」


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c213

コメント [政治・選挙・NHK133] 東電、米国の9倍で購入吉井議員 LNG価格を指摘しんぶん赤旗商社は東電に高く売ればもうかる。そのツケは全部消費者に回って gikou89
04. 2012年7月28日 11:48:45 : FVGYSBzHvd
総括原価方式は、即刻やめるべきである。それが出来れば、高額な資本投下を必要とする原発は出来なくなるのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/589.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 緊急出版『オスプレイ配備の危険性』〜オキナワの真実が見えてくる(レイバーネット日本) gataro
01. 2012年7月28日 11:50:05 : uwRUiVCPO2

間違ってはいけない。
オスプレイの岩国配備は、
沖縄の反対が大きいから先ず岩国へ、ではない。

オスプレイの岩国配備は、
「本土の沖縄化」の第一歩なのだ。
日本全土の沖縄化が明確な目的なのだ。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

ベトナムで350万人、朝鮮で300万人、日本で300万人を虐殺した発狂国家アメリカが、日本を侵略したことなどない中朝に絶え間なく軍事挑発を繰り返している。

中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。
特に中国や北朝鮮は自国民の所得平等化を掲げている、
彼らは国内経済振興に没頭するしかない。
自国経済の振興だけが中朝政府のよって立つ基盤なのだ。
それに対して日米の止むことのない軍事挑発が襲い掛かる。

慎太郎のようなとてもマトモとは思えない男を使い尖閣問題を発火させるようなことまで始めてしまった。
日本の軍事危機は日本国民の巨額血税分捕りのために
腐敗した自衛隊・米軍と日米財界によってすべて意図的に捏造されたものである、
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。

http://esashib.com/716.htm
極右野合腐敗政権
(松下政経塾民主・自民・公明・大阪コスプレ維新・みんな・たちあがれ・減税日本。腐敗日米財界・腐敗日米軍部)

市民連合

日米安保という詐欺の同盟が戦後社会を修復不能にまで破壊して来た。
怒りこそ、怒りの行動こそ正当なのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/587.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
214. 2012年7月28日 11:52:26 : 2Vwna7ir3e
>>204
200じゃないけど・・・

例えば、東祥三などのように、創価でありながら新進党結成時に移籍して、そのまま
自由党に居残ったものなど、創価の危険性としてどう捉えるかの問題だ。

松下政経塾など創価と名乗らない、しかし、池田大作を師として教義を模倣した団体のように
今や創価の危険性は、公明党を排除すれば片付く問題ではなくなり、司法関係者や
警察関係者・人事院などに入り込み、大多数の国民と正反対の方向へこの国を誘導する
最大の懸案と言える。

そのプレゼン、『政務者の創価関係者と謳わない創価関係者の配置』を行なったのが
新進党であり小沢一郎であるという事実。

これをどう説明するのか?

マスコミ・芸能関係者など、もう止めることができないほど蔓延してしまったではないか。

投稿者の小沢一郎の経歴紹介に対し、阿修羅板に常駐するくらいの小沢信者であるなら、
先刻承知済みの事実だろう。

小沢一郎とは、池田教の2代目本尊様なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c214

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
21. 2012年7月28日 11:52:58 : OyaDRGWt1I
フォーラム行ってきました

菊池先生の講演会場では
追加の椅子も何度も置かれ
あの広い芙蓉の間がほぼ満員御礼状態でした

菊池先生の講演もわかりやすかったです
財政危機をあおる”からくり”がよく理解できました
国民の生活は第2の財源収支の実態もよく理解できました

小沢一郎氏の増税の前に今なすべきことがあるのではないか?
の答えと且つ国民の生活が第一の裏づけになる講演内容として
私なりに納得できるものでした

懇親会会場にご登場の小沢一郎さん
ご機嫌でお元気なお姿でした
根強い女性ファンのパワーがいいですねェ♪
そして会場で時々起こる
オザワ!オザワ!のコールには小沢氏応援の連帯感を感じました
小沢さんも最後は「僕も頑張ります!」で応えておられました

熱い声援の中にもほのぼのとしたムードや
参加者の層がおしなべて知識層や家族的雰囲気をもった方々が多いのには
初参加の私には新鮮な驚きと小沢一郎氏の魅力の側面だとも思えました

予断ですが、小沢さんのお姿とともにいつもTV等で拝見する
ちょいイケメン風SPも間近にみれました

「国民の生活が第一」党、頑張ってもらいたいです
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
108. 2012年7月28日 11:54:20 : Bm5YmpeCyg
ゆで蛙(本当の状況が判らない日本人)


『2匹のカエルを用意し、一方は熱湯に入れ、もう一方は緩やかに昇温する冷水に入

れる。すると、前者は直ちに飛び跳ね脱出・生存するのに対し、後者は水温の上昇を

知覚できずに死亡する』

    他人事では無い、この日本は大丈夫か


     <シリアでのテロの継続>


〜シリアでは、2011年3月から、アメリカ、カタール、サウジアラビア、トルコなど

の外国の支援を受けたテログループが、各地に情勢不安を引き起こしてきました。武

装グループは、シリアの国民や治安部隊を殺害しながら、暴力の元凶がシリア政府で

あるように見せNATO北大西洋条約機構や西側によるシリアへの軍事介入の土台を整え

ようとしています〜
http://japanese.irib.ir/news/本日のトピック/item/30595-シリアでのテロの継続
*イラン・ラジオ記事。

<米財務省はアル・カイダがシリアの「反乱」を実行するのを承認する>
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=32083

<シリア:ワシントンの最新の戦犯>
〜ワシントンがサウジとバーレーン傀儡政府に「反乱軍」に軍事兵器を供給するよ

う命令したというレポートがありました。〜
〜対ロシア政策〜イスラエルvsレバノン〜宗派間紛争(スンニ派vsシーア派)による

シリア統一の破壊〜
http://www.infowars.com/syria-washingtons-latest-war-crime/

<確認された:シリアのプロキシ侵略を実行するトルコ〜外国の戦士/再武装のトラ

ックをシリアに〜(人道的理由ではない「傀儡政権樹立」への米国の外交政策)>
http://www.infowars.com/confirmed-turkey-running-proxy-invasion-of-syria/

<クルド反政府勢力のトルコの追撃:シリアのNATO介入への口実?〜トルコ:シリ

ア北部のクルド族勢力に対して警告>
http://www.rt.com/news/turkey-syria-kurdish-rebels-176/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000183-jij-int
*クルディスタン労働者党(PKK):

http://en.wikipedia.org/wiki/Kurdistan_Workers%27_Party

<米国は「麻薬戦争」を通してアフリカの軍事化を進める>
http://uruknet.info/?p=m89857&hd=&size=1&l=e
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK133] 2回目の政経フォーラム参加 参加者はザッと千人 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
03. 2012年7月28日 11:54:28 : DfHiDFSXic
全く同感です!! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/583.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
215. 2012年7月28日 11:54:44 : SYBnefOvOA
>>212

今に思えば、巷間話題になったあの菅のセリフって
もしかしたらキミに向けてだったのかもねえw


「(吹っかけた議論であっても)原発撤退はありえない」

         ↓

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c212

え?撤退は絶対?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c215

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
22. 2012年7月28日 11:55:16 : U0LjngLIbI
知りませんでした・・・・

勿論、出られません。

悔しい!!

羨ましい!!!3
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
11. 2012年7月28日 11:58:31 : s2pKQSLBDM
10,偽手紙だよ。馬鹿馬鹿しい。

仮に本当だとしても、そんなことで政治を判断するのはどうかしているね。
デフレ脱却、消費税阻止、積極財政。このみっつがそろっていれば、その政治家は善。
その反対は悪。
これ以外に、政治を評価する物差しは存在しない。

もちろん、この基準だと過去の小沢はダメだね。そう、ダメ。
小沢はそれを認めて転向した。だから善。

選挙区以外の人にとって、小沢の評価基準はそれ以外に存在しないはずだぜ。

嫁さんがどうのこうの言うのは、家族だけが心配していれば良い。
それを、わざわざ、小沢叩きの連中のキャンペーンにあわあせた内容の手紙が
報道されるってだけで、もう偽手紙プンプン。
そんなものに左右されるのはバカそのもの。
もちろん、世の中には馬鹿は多いので、そのことではうんざりしている。

さらに言えば、小沢たたきは手続き的にわが国の法秩序を破壊して行われた。
小沢叩きに加担することは、反日的行為に他ならないってことを覚えておくべし。

小沢たたきがあり得るとしたら、自由党時代の新自由主義的提案の数々を理論的に攻撃する。それが自民党・民主党Bを育ててしまったことへの批判。この分野だろう。
もちろん、小沢はすでに転向しているから、過去の小沢の間違いを推し進める野田や谷垣への攻撃が優先されるべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
216. 2012年7月28日 11:59:45 : 2Vwna7ir3e
SYBnefOvOA

もはや貴様はアラシだな

狂った教徒に付ける薬ナシか
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c216

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
12. 2012年7月28日 12:00:50 : s2pKQSLBDM
>これ以外に、政治を評価する物差しは存在しない。

極端なことを言うと、小泉だの谷垣だのが過去の自分達を反省し、積極財政、消費税増税阻止、デフレ脱却に転向するなら、それは善であり、彼らを許しても良いのである。

逆に、小沢が再び、消極財政、消費税増税、デフレ推進に転じるなら、悪なのだ。いくらでも叩いて良い。

こういう政策に係わる物差し以外で政治を判断するのは変なことなのだ。変。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
217. 2012年7月28日 12:01:23 : SYBnefOvOA
>> 2Vwna7ir3e

そうそう、世の中にはIDを変えたり戻したりの変人がいるみたいなんだけど、

              ↓

  76. 2012年7月27日 21:37:26 : wqvOI0sYlq
  >>69
  >。ヨ312K」君とこの「wqyO」君は同一人物かな。
  そうですよ。


↑もちろんキミとは「別人」なんだよねえ?



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c217

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
13. 2012年7月28日 12:01:37 : s2pKQSLBDM
追加。積極財政以外、金融政策でも構わない。結果的にデフレを脱却できればどうでも良いのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
218. 2012年7月28日 12:04:21 : SYBnefOvOA

敵前逃亡の卑怯者が何か言ってますね→ >>216



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c218

コメント [政治・選挙・NHK133] 政治投票 あなたは野田内閣を支持しますか、しませんか?Yahoo!の改正アンケート CERISES
16. 2012年7月28日 12:04:36 : oBg5wFhMZc
Yahoo・過ちを認めての再投票、大切なことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/569.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
08. 2012年7月28日 12:06:56 : Op2sM8LHZQ
野田首相は、昨年1年間で、約31兆1千億円(為替介入を含む)もの金を世界にバラまいた。
日本は世界有数の“金融資産国”だと言うこと。だから、いつまでも“円高は続く”。
ガソリン価格など半分以下にしても良いのだが、財務省の謀略が邪魔をしている。
 そして、未だに、日本は借金大国だから「消費税増税は仕方がない」と洗脳されて“こりゃ大変だ”と思い込んでいる人が多いが、“借金は国がしたもので、国民が国に貸した”もの。国はその金で公共投資をして、国民が求める生活向上と国家のインフラ改善の計画を実行する。だから、日本は他国から「一銭も借金せずに国家運営」が可能。
 政府が真っ当ならば、国民からの借金を効率よく国内で使って、世界一の先進国家となるはずだが、世界の動きや経済状況に無知な人物ばかりだから、一向に日本経済は回復しないばかりか、逆に下降している。「日本がギリシャ化する」という、メディアの情報操作を蹴散らさねばならない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 岡田克也が宮沢洋一に答弁:個々には問題あっても一体で改革!ナチの包括委任立法せよと脅迫した! アサマタロー
09. 2012年7月28日 12:09:36 : U0LjngLIbI
フランケンは、細かい事も大きい事も分からない。

能力”ゼロ”です。

買い被っては、為りません。

”おつり”も計算できません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/566.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
09. 2012年7月28日 12:10:39 : qaGggvK2WQ

 >仕入れには、消費税分を払わねばなりませんが、売るときには、消費税分をもらえません。

 だから 個人商店は つぶれる方向に行きます <= 別に悪いことではない

 >個人商店主は消費税着服できるから大賛成だよな

 消費税のうち 着服される部分が 20%あるみたいですね!!

 消費税を 上げていけば いずれ その問題は 大きくなって

 官僚は いずれ 着服できない仕組みを作るようになるでしょう
 
 ===

 消費税の払える人が消費して 消費税を取れる企業が消費税を徴収して

 国家に収める そうなれば 消費税の漏れもなくなるでしょう <良いことだ
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
219. 2012年7月28日 12:11:07 : 2Vwna7ir3e
どこをどうやったら同じに見える?

お前のように、成りすましばかりやってると『反小沢』なら全て同一とおもうんだろうか?

国民の生活が第一などと称した、国家主義マル出しの綱領なんぞ作りやがって・・・

原発問題は、今や一政策の範疇にとどまらない政党の綱領として明記すべき方向性だ。

小沢は、今年制作のマニフェストから、原発問題を削除するに至った。

これからは貴様を『原発屋』と呼ぶわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c219

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
10. 2012年7月28日 12:11:43 : oAymc6L6SA
消費税が上がる時、便乗値上げしないかね?
コーヒーショップなんて行かなきゃ良いじゃん。

缶コーヒー飲めば十分。ずっと安いしね。

そう言えば、自販の缶ジュースが100円だった時、消費税が導入されて103円の筈が、110円になったよな。
更に5%に消費税が上げられた時、105円の筈が、120円になったっけ。
108円になったら、130円になるのかなぁ。
110円になったら、140円になるのかなぁ。

殆どの個人商店は売り上げの6割しか申告してないから、濡れ手に粟じゃの。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 「米国と親米派官僚の利権が第一」 悪の帝国 と化した民主党 墨染
20. 2012年7月28日 12:12:24 : Wg3S07Yplk
>>17
違います!

私の草刈場は経済・国際・社会板です!
政局主導の政治老人板は・・嫌な政治青年の頃への先祖がえりです!

たまたま、経済板の垣根越しに投稿しました!
ありがとう・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/562.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
220. 2012年7月28日 12:12:40 : 2Vwna7ir3e
SYBnefOvOA=原発賛同=通称・原発屋

小沢が綱領に原発問題を謳わない理由を述べよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c220

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
14. 2012年7月28日 12:14:40 : Op2sM8LHZQ
>小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」・・・

 この“訳知り顔の投稿”自体、イカガワシイ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
31. 阿闍梨(あじゃり) 2012年7月28日 12:16:17 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>29様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

お子茶魔様以外の人の質問には、答えたくないのだけれど、お子茶魔様の子分の臭いがしたので、特別返事します。

まず、あなたの疑問は、すべからく訴因とは全く関係ないことなので、答えはご自分で誤勝手に見つけて下さい。

それで終わっちゃうと、悲しいものがあるよね。
01.陸山会が当該土地の利用権(民法的には所有権)を小澤個人から買ったという意味です。

02.確認書をご自分で確認シヨ〜。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2327.html
本件と資産公開法とは、全く関係ないことですよ。
それに、平成17 年分の収支報告書に記載されているのですから、陸山会の資産を資産公開に記載するワケないだろうがッたく。
何を言いたいんだ。このバカ。

それから、重要なのは、借地権ではなく、土地の利用権(民法的には所有権)としたのは、借地権では担保設定などやられちゃかなわないから、「確認書」でこれを禁止し、小澤個人には何の権利も有しないと記述しているのですよ。

03.所得税については、取得と同時に同額で譲渡しているので、課税所得は生じないでしょ。文句あるなら、税務署に言ってくれ。

04.平成17年分の収支報告書に記載されているのが何よりの証拠だ。
政治資金規正法を作った人に文句を言ってくれ。ん?小沢さんだっけ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
15. 2012年7月28日 12:18:05 : FsAfhkwQxE
>10

鑑定人の根本はアンチ小沢で引退を勧めていた人物。
過去他の鑑定人と食い違う鑑定結果を出してきた。常に正しい証明などない。
その人間が本物だと署名の4文字で決め付けてもそれなりの意味しかない。
他誌の朝倉というのもアンチ小沢。そんな鑑定人しか出てこない。
しかも他誌で比較している年賀状が婦人の直筆だという証拠もない。
高橋が持ち込んだなら、年賀状も偽造かもしれない。
正直、有田の持ち込んだ葉書と手紙では見た感じ微妙に違うんだよねえ。
夫人の葉書は右上がりで癖文字、手紙は行書で癖がない。
行書がうまければいくらでも書けそうな代物。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 政治投票 あなたは野田内閣を支持しますか、しませんか?Yahoo!の改正アンケート CERISES
17. 2012年7月28日 12:18:36 : U0LjngLIbI
>>15さん

国民は、怒ってます・知ってます・許しません
の表れでしょうね。

即、選挙です、頑張ろう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/569.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
32. 2012年7月28日 12:18:53 : 0EopofEgjc
アホらしくてやってられんなw

>>29

悪いが代わりに相手してやってくれw
オレはもううんざりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 2回目の政経フォーラム参加 参加者はザッと千人 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
04. 2012年7月28日 12:20:19 : ElKraKmAUZ
“戦争を起こしてでも小沢一郎だけは総理大臣にするな”“どんな手を使っても小沢一郎内閣だけは阻止しろ”てな完全に脳がイカれてる人達が、霞ヶ関と永田町とマスゴミ業界と原発ムラにはウジャウジャいるのです。裁判所にさえね。
ただ、この連中は焦りと恐怖のために自らの能力劣化と幼稚さを次々とさらけ出してしまい、“新聞とテレビは庶民の敵”と気づく国民をどんどん増やしています。
革命の時は確実に接近していますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/583.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
23. 2012年7月28日 12:21:05 : Bm5YmpeCyg
 井の中の蛙大海を知らず     


     視界の狭い日本人(外国情報も隠蔽されている)

      

<ロシア女性バンドの釈放要求=反プーチンの曲演奏−アムネスティ>
(英/欧/米/他の「政府資金」が入っている)国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)が、ロシアで2月に逮捕された女性パンク・バンドのメンバー3人の釈放を呼び掛けている。〜
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201204/2012040500051&rel=y&g=soc
Amnesty International:http://en.wikipedia.org/wiki/Amnesty_International#Funding
*この「手法:人権弾圧のでっち上げ+人権NGO」は現在のシリアと何ら変わりません。国外資金NGOエージェント扇動の反プーチン・デモと同じ政権転覆キャンペーンの一環です。
・Pussy Riot:http://en.wikipedia.org/wiki/Pussy_Riot

<大統領の五輪観戦拒否される=制裁下のベラルーシ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000094-jij-int
 ↓*現在ロシアとEUが綱引き中。
<ベラルーシ、テディーベア飛行機の侵入を認める>
http://japanese.ruvr.ru/2012_07_27/beraruushi-teddybear-hikouki-no-shinnyuu-wo-mitomeru/

<イラン攻撃排除せず=親イスラエル鮮明に―ロムニー氏>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000157-jij-int

<米国 核兵器に100億ドル>
http://japanese.ruvr.ru/2012_07_27/beikoku-kakuheiki-100oku-doru/

<ギリシャ連立与党が13─14年の節減策で合意できず、再協議>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000023-reut-bus_all

<ECBによる銀行監督めぐる提案を9月に提示=(ビルダーバーガーの)欧州委員長>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000009-reut-bus_all

<米NY連銀、銀行のLIBOR操作容認した事実ない=財務長官>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000020-reut-bus_all

<グーグル ケーブルテレビに参入>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120727/k10013894781000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月28日 12:24:36 : Op2sM8LHZQ
 国家事業として、大震災からの「日本復興政策」を立てて、公共事業をばんばんやる!
東北地方に巨大なドーム型の「農耕用工場」を幾つも造り、収入のメドが付かない農民と一般労働者の雇用を実現する。放射能汚染と津波対策をシッカリすれば、現在、食べることが出来ない東北地方の農作物が、普通に食べれるようになる。
「公共事業」を否定する人は、悪質なマスコミに洗脳されている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
13. 2012年7月28日 12:24:49 : lNh09xjq9g
>>03 赤っ恥。夏休みに入った中学生か? 
いや、使っている人口が多いという意味での英語の優位性は中学生でもわかるだろうに。

で、上杉。

> 日本は文化芸能のみならず、政治の分野においても「継承」が不得意で、…結果として、本質を見失う

因果関係が逆じゃないかな。
“「継承」が不得意”なのは、本質を論じるのが不得意だからだ。
だから表面だけ、一部だけを見て論じ、
“目の前の事象にのみ近視眼的に飛び”つくことになる。

本質を論じていないから、何ごとも継承されない。
表面だけ見れば、一部だけ見れば、それはもはや変わっていて、以前とは「違う」ものだからだ。
「変わらぬもの」つまり本質を一度も見たことがないから、継承もされない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析 | たむごん pochi
71. 2012年7月28日 12:27:56 : Jbqd9mAGbI
無党派層は、新党国民の生活が第一という政党が出来、投票先が出来たであろう。

無党派層とは、既成政党に飽き足らない、どちらかというと、若年層が多いと直感する。

君たちは、ほとんどが機会に恵まれず、低年収のまま据え置かれている集合ではないか?。

これは今まで、支配階級に恣意的に、奴隷化されていたのである。
つまり頭脳的労働ではなく、肉体的労働に特化されて、支配階級の立場を、脅かさないようにと、新たに創られた階級である。

努力し一生懸命働いた者が、報われる社会、これこそが正常な国家国民の姿である。
国民の生活が第一は、その実現のために出来た必然の政党、無党派の皆さん、この政党の政策をよく勉強し、共に支持しようではないか。

今私は、支配階級(住宅の貸し付け)と被支配改級(給料生活者)で、上記中間にある者だが、一例を挙げれば、製造業への派遣のような不安定な職種は、大反対である。

無党派層の皆さんの中には、多くの職種の方がおられると思うが、一番政治に関心を持つ必要のある年代でもあり、世の中の見方を見誤らないように。

日本のマスコミは、支配階級の手先と化しており、無意識にその影響を受けると、自ら墓穴を掘ることになる。

簡単にまとめれば、

1,支配階級側 第1政党   自公民、橋下維新、みんなの党など

2,被支配階級側第1政党   新党「国民の生活が第一」、絆、ほか

日本は借金国家と言うが、ではなぜ海外援助に31兆もポンと出せるのか?。
國の会計は70兆の一般会計でばかり論じているが、特別会計との総額350兆で何故論じないのか?。
この中に剰余金、ムダが山ほどあるのだ。

日本は、超大金持ちなのである。
その証拠、円高。

会計の専門家は、ここのところを、comment願いたい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年7月28日 12:32:53 : FsAfhkwQxE
自民党は、結局のところ、西松建設事件の指揮権発動に始まる裏工作で政権を取り戻そうというわけだ。
それを知らず、闇権力と謀る自民党のやり方に気づかない人々が支持する。
自民党がかつて細川首相で立ち上がった非自民連立政権を、佐川金銭スキャンダル仕掛けて
細川下ろしに持ち込み、自社連立で政権奪還した後、日本がどうなったか思い出すといい。
景気が回復したか?借金が減ったか?その自民党をまた頼りにするのか?
残されたのは今に至るまで動かない辺野古基地建設計画と積もる借金の山、
小泉が金をケチって安全装置を取り外した福島第一原発の大事故と放射能被害だけだ。
そんな自民党を民主党より頼もしいと勘違いして投票する国民は絶対に救われない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
14. 2012年7月28日 12:33:21 : Op2sM8LHZQ
 嘘吐き野田糞ブタは、初めっから狂っているよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか? ちゃむちゃん
50. 2012年7月28日 12:34:55 : tXYKBH9zp6
あなたが政党を支持しようと思う最大の理由は?(支持政党があればその党を想定してお答えください) (2012年7月28日〜)


回答者の支持する政党の割合

民主 4%
自民 8%
生活 52%
公明 1%
みんな 5%
共産 2%
社民 1%
きづな 1%
たち日 2%
日本 1%


国民の生活が第一が52%ダントツ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか? ちゃむちゃん
51. 2012年7月28日 12:35:01 : 1SE0L0V3ww
>48

50%でも、全投票者数はたった600名だよ。これで日本の有権者数を
代表しているといえる?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜマスコミは小沢一郎を叩くのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
09. 2012年7月28日 12:40:22 : FsAfhkwQxE
>02

大筋同意だけど、青木は検察批判はしているんじゃない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/582.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK133] 米官業利権複合体と結託する「連合」の変質 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-0dc2.html
2012年7月28日 (土)
米官業利権複合体と結託する「連合」の変質


7月21日のメルマガに、

「米官業利権複合体の走狗に成り下がった「連合」」

と題する記事を書いた。

この記事を受けるかのように、7月23日付の東京新聞「こちら特報部」が、

「連合 政権批判に背
 問われる存在意義」

と題する特集記事を掲載した。

連合は、労働組合の中央組織であることとされている。

「資本」ではなく「労働」の意思を代表する組織である。

政治の主役は、本来、主権者である国民である。

国民が代表者を国会に送り、この国民の代表者が国会で活動して政治を行う。これが本来の政治の姿だ。

ところが、現実には主権者国民ではない、大資本が政治に強い影響力を行使している。その最大の理由は、企業献金が合法化されていることによる。


企業献金が認められると、資本力で一般個人を圧倒する大資本が政治に強い影響力を持つことになる。

1970年の八幡製鐵企業献金事件判決で、最高裁は企業献金を合憲とする判決を示した。しかし、最高裁元長官の岡原昌男氏は1993年11月2日に、衆議院「政治改革に関する調査特別委員会」で参考人として意見表明した。

この内容については、弁護士の鬼頭栄美子氏が、私の2009年7月27日付ブログ記事に、貴重な論考を寄稿くださっているので、詳しくは、当該記事をご参照賜りたい。

なお、鬼頭弁護士による論考は、全3回にわたっており、企業献金問題に関する極めて重要な論考記事になっているので、その全体をぜひご購読賜りたい。

その1 

その2

その3

(その3)の記事に示されている、鬼頭弁護士による岡原氏発言のポイントは以下のものである。

@企業献金は、善悪以前に、そもそも法律的に理屈が通らず、適法性がないこと

A現在のような数百万から億といった企業献金は悪であり、何とか直してもらいたいこと

B企業献金は、全面禁止の方向に向かうべきであること

C八幡製鉄事件が起きた昭和35年当時、政治家が皆受領していたので、最高裁としては、違憲だとか違法だとか言えるわけがなかったこと

D八幡製鉄事件昭和45年最高裁判決は、政治的配慮から、やむなく、「助けた判決」であること


鬼頭弁護士は、企業献金問題が日本国憲法の定める、

「国民主権(憲法前文、1条)、議会制民主主義(憲法1条、15条、41条)、普通選挙制度(憲法15条、44条)の根幹に関わる事柄であり、企業献金を認め続けることは、主権者国民の参政権を実質的に侵害する、違憲の疑いが濃い重大問題なのである」

と指摘する。

憲法第14条が定める「参政権」の性格について、鬼頭弁護士は次のように指摘する。

「参政権の性格(参政権・選挙権の本質は、自然人のみが主権者として有する政治的基本権であること−憲法15条、44条)を踏まえれば、献金額の多寡に関わらず、企業の政治献金を許してはならないことは、自明である。

普通選挙権獲得の歴史に鑑みても、また、憲法論的意味においても、政治意思の形成・政治過程への参画は、自然人のみに期待されており、企業の出る幕ではない。参政権・選挙権の分野において、企業(法人)と個人(自然人)を、同列におくことがあってはならない。」

日本政治の刷新を実現するためには、企業献金を全面的に禁止することが不可欠である。民主党は2009年総選挙のマニフェストに企業団体献金の全面禁止を明記した。しかし、その後、この公約の実現に向けて具体的行動がまったく示されていない。


話が企業献金の問題に移ってしまったが、大企業=大資本が政治を支配してしまっては、主権者国民のための政治は実現しようがない。

「連合」という組織は、労働者を代表するべき存在である。

その「連合」がいま、米官業の利権複合体と結託する政治を推進する方向に舵を切っている。

消費増税、原発再稼働、TPP、沖縄基地問題に対して、一般国民、労働者の立場から意見を集約し、これを政治に反映させることを目指すべき労働者を代表する中央組織が、大資本・米国・官僚機構と結託し始めているのだ。

私は、この姿勢に対する批判を7月21日付メルマガ記事に書いた。

東京新聞は7月23日付「こちら特報部」特集記事に掲載した。

当然の批判である。

「連合」に加盟する各種労働組合、労働団体は、「連合」の行動を是正するか、それが実現できなければ、「連合」から離脱することを検討するべきだ。

民主党議員で、主権者国民に対する詐欺的行為を働いている人々は、次の選挙で連合の支援を得られなくなることを警戒して、主権者国民に対する詐欺的行為を働いていると聞く。

これらの議員は、その本末転倒を考えるべきだ。

「連合」のために政治が存在するのではない。

「労働者のための政治」を実現するために、本来「連合」が存在するのだ。

その「連合」が労働者の意思に背を向けて、利権複合体と手を組むのであれば、労働者の意向を尊重する議員が背を向けるべき相手は、「連合」であって、「主権者国民=労働者」ではないはずだ。

主権者国民に背を向けて、米官業のトライアングル=米官業利権複合体と結託する民主党議員には、次の選挙で「落選」=「落選運動」という試練が待ち構えている。

「連合」加盟労働組合に参加する構成員の労働者は、正しい声を発するべきである。

「労働者」のための組織が、大資本と結託して庶民を踏みつけにする政治を支援することの本末転倒を見つめる必要がある。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/590.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
16. 2012年7月28日 12:46:13 : 51prMKOUvg
>10
あなたのように文春の記事を信じる人がいるからこそ文春も高橋さんも金儲けが出来るのです。
小沢さんのおかげですよ、感謝してください。
小沢さんが引退したら今度は誰で食べていくのでしょうかね?
信じる者は救われる?お目出度い話ですね、騙すほうも騙されるほうも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草) 
民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち
http://haru55.blogspot.jp/2012/07/blog-post_28.html
2012年7月28日 政経徒然草


東北地方選出の民主党の衆議院議員は夜も寝られない日々が続いていることだろう。
「離党者に刺客を!」などと威勢がいいことを言っていたようだが、逆に刺客を送りこまれることになり、そのプレッシャーは計りしれないだろう。(お気の毒に・・・)

何と言っても相手の選挙参謀は、あの小沢さんである。強力な候補を送り込んでくることは間違いない。
北海道の民主党議員も心穏やかではないはずだ。新党大地が松山千春氏を目玉候補で送り出せば注目を浴びることは間違いない。かなりの浮動票を取り込むはずだ。民主党は新党大地の協力が得られないと基礎票がかなり減少する。
その他の地域においても、小沢さんのが、どのような戦略で選挙を戦うのか?全国に対抗馬を立てるのか?
疑心暗鬼に陥っていることだろう。
民主党議員にとって気がかりなのは、民主党の選挙対策が進んでいないことだ。高木選挙対策委員長では心もとない?
民主党には選挙のプロがいない。今回は民主党に風が吹かない。寧ろ強力な逆風が吹き荒れている状況だ。党の支持率が10%を切るような状況で、どう選挙をったかっていいのかもわからない状況だ。有力な候補者の出馬辞退もありうる状況だ。
民主党の議員は離党した小沢さんの影に怯える日々を過ごす羽目に陥った。
支持団体にも手を突っ込んでくるのではないか?地方組織を切り崩されるのではないか?
心配のタネは尽きないだろう。
「国民の生活が第一」はどのような政策の柱を打ち出してくるのか?
どんな目玉候補を擁立してくるのか?
何人ぐらいの候補者が擁立できるのか?
地域政党との選挙協力は?
等など、声を発しない小沢さんの「声なき声」に怯える日々が続くことになりそうだ。

だから民主党の党内がお通夜のように静かになっている。聞こえてくるのは鳩山前首相の発言ぐらいだ。
なぜ、こんなにも小沢さんに怯えるのか?
これは今に始まったことではない。
小沢さんが民主党と一緒になった時点から、一部の議員は小沢さんの影に怯えていた。
それは、小沢さんが理念の政治家であり、政策重視の政治家であり、本物の政治家だからだ。
そして選挙に強いからだ。
彼らは自分たちで勝手に小沢神話を作り上げ、自分たちでその小沢神話を否定しようと足掻いてきたからだ。
彼らにとって小沢一郎という政治家を否定することが、政治家としての矜持になってしまったからだ。
「小沢一郎はたいした政治家ではない」と思い続けなければ、彼らは日々を過ごすことができなかったのだろう。小沢一郎を否定することが政治家としての目的であるかのような妄想に取りつかれてしまったのだろう。
それが民主党の不幸の始まりである。
一度、心の中に生まれた不安は簡単には取り除けない。
そして、そういう不安な状態に追い込むことこそが選挙戦略の「始めの一歩」であることを小沢さんは理解している。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
17. 2012年7月28日 12:48:25 : KETC2FM1jE
陰謀?陰謀なんてだいそれた表現するな。
ただのチンケな謀略だ。
こんな低次元なレベルの謀略に踊らされる議員が居るなら
その議員もその程度の存在ってこった。
あの最強のはずの特捜が失敗したから第二弾として思いついたのだろうが
あまりのお粗末さに逆にわかり易すぎて唖然とするだけだろ。
もう要らんわこの件についての話題。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧