12. 2012年4月18日 23:21:19 : CDzS4hlHiw
告発は誰にも手軽に出来る権利だから、個人の責任でやればよろしい
別に止めはしない
ただ、この告発が『小沢陸山会冤罪事件』と藤島が称する個別裁判の解決になる
画期的手段とは思えない
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/135.html#c12
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 18日23時21分 〜 ★阿修羅♪ |
|
別に止めはしない
ただ、この告発が『小沢陸山会冤罪事件』と藤島が称する個別裁判の解決になる
画期的手段とは思えない
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/135.html#c12
民主党、欲ボケじじいを原発なんぞに関与させる馬鹿があるか。
欲ボケのボス達を政策に関与させていた自民党と同じではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/121.html#c16
●『小沢氏「衆院選は新首相で」』
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/kyodo-2012041801001796/1.htm
−−−−−(引用させていただきます)
民主党の小沢一郎元代表は18日、野田首相の消費税増税方針を批判する観点から、次期衆院選は民主党マニフェスト(政権公約)を重視する新たな首相に代えて戦うべきだとの考えを表明した。インターネット番組で「野田内閣の支持率が20%を切る状況になったら民主党内が持たない。9月までに党代表選が行われれば、政権交代の初心を持っている人を代表に選び、次期衆院選に臨むべきだ」と語った。
−−−−−
●『小沢元代表出馬に含み…秋の代表選 無罪が条件』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000084-mai-pol
−−−−−−(引用させていただきます)
民主党の小沢一郎元代表は18日、インターネットの番組に出演し、野田佳彦首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選に関する質問に対し「それが天命だとすれば、どんな役割でもする。日本に民主主義が定着するように、最後のご奉公をしたい」と述べ、自らの立候補に含みを残した。
元代表は政治資金規正法違反事件での強制起訴を理由に党員資格停止処分を受けており、代表選には出馬できない。ただ、26日の東京地裁判決で無罪となった場合、輿石東幹事長は処分を解除する方針で、判決次第で元代表の代表選出馬が可能になる。
一方、元代表は消費増税法案について「衆院本会議で採決する状況にまでたどり着けない。国民の大多数が反対するものが国会を通過することはない」と述べ、衆院採決には至らないとの見通しを示した。
−−−−−−
●サー、我々も次回の選挙で誰に投票すべきか明確にする作業をはじめよう。
民主党代表選は我々が選んだはずの民主党に回帰できるかどうかの試金石だ。
三度(みたび)マニュフェストの約束実現の努力を放棄し、マニュフェストに書かれていないこと、我々の民意に反する政治を強行するテロ一味仙谷一派が政権を握るならば、そのときは民主党が消滅の時だ。
いずれにしても、この大いなる混乱の政治を経て、我々は次期選挙において誰に投票すべきかの見極めをすることができた。
これは不幸中の幸いといわなければならない。
民主党に小沢政権が誕生するとき、それは日本が困難ではあるが新しい時代の幕をあける希望の時である。
次期選挙において誰に投票するべきか、これからじっくりと情報共有をして行こう!
…今の阿修羅では打つ手なしか。住民票があるわけで無し。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c30
上記の映像を見ればいかに今の日本が危ういか国民は気づくと思う。
権力維持だけを願う野田・自ら締結しようとする条約の内容も知らず
サインだけする様な馬鹿が日本のトップに居る事自体日本の悲劇である。
この様な総理を我々国民は、信任した覚えはない!!!
●平成十九年度のお金の使い方でわかったことがあります。
二万五千人の国家公務員OBが四千五百の法人に天下りをし、
その四千五百法人に十二兆一千億円の血税が流れている・・・。
シロアリ退治を声高々と国民へ訴え、自らが権力を握るや手のひらを返すように
国民への約束を反故にする様な輩を絶対に許す事はない!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/146.html#c6
元代表は政治資金規正法違反事件での強制起訴を理由に党員資格停止処分を受けており、代表選には出馬できない。ただ、26日の東京地裁判決で無罪となった場合、輿石東幹事長は処分を解除する方針で、判決次第で元代表の代表選出馬が可能になる。一方、元代表は消費増税法案について「衆院本会議で採決する状況にまでたどり着けない。国民の大多数が反対するものが国会を通過することはない」と述べ、衆院採決には至らないとの見通しを示した。>>(以上、毎日新聞、田中成之記者の引用)
小沢氏の政局を読み解く洞察力には驚くばかりだ。世評では民主党内で反主流派となり孤立しているのではないかと報じられ、離党して新党を興せと囃したてられても、小沢氏は一貫してブレず「党を出て行くべきは2009マニフェストを反故にしている連中だ」との態度を崩さなかった。
いよいよ4月26日に小沢氏の判決が出るが、常識的には「公訴棄却」が順当だが、この国の司法にはミスター推認と称する愚劣な裁判官が存在する。油断はならないが「無罪」判決は間違いないだろう。そうすると小沢氏を「党員資格停止」により民主党を乗っ取った連中が反対に追い詰められることになる。
あと任期は一年半だが、一日も早く小沢総理が実現して「国民の生活が第一番」の政治を実現して頂きたい。具体的には羅列出来ないほど沢山あるが、歳入庁を創設してすべての国へ入る税も保険も負担金も支出金も一元管理すべきだ。検察も捜査権を召し上げて公訴権だけの官庁とすべきだ。捜査権は警察の専権事項とし、検察は純然たる公訴だけを受け持つことだ。
子供手当は2009マニフェスト通りとし、高速道路も無料化し、年金は最低年金の嵩上げをして生活保護に準じ、その代わり高額年金をきっぱりと圧縮することだ。そうした年金会計の中でバランスをとれば全く問題ないだろう。この国の公的会計を複式簿記として総額主義を徹底して特別会計の存在を許さないことだ。そして特殊な原価になっている公的な歳出をすべて全面的に見直し、競い下げ入札を採用することだ。
そうした改革を小沢総理の下で強力に進めれば、この国のカタチは目に見えて変革するだろう。もちろん原発は廃炉とし、電力会社も発・送電分離により自由化することだ。あらゆる既得権を許さず、あらゆる特権を認めない、その中には国会議員の特権ももちろん含まれる。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2660503/
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/148.html
東電の値上げ拒否よろしく、いっそ今年度の都民税も拒否できないものか。
五輪といい何といい、こんなチック症の万年コンプレックスお坊ちゃんの虚栄心に血税使われ続けるのは
もう正直御免だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/131.html#c47
もしホントなら小沢さんやっぱり無罪の目が出たのかな?
党内対立に配慮って事は他に理由が思いつかない
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/146.html#c7
私は>>15ですが、小沢氏の新政研visionと、橋下氏八策に、大きな相違点はありません。
したがって、合体して一緒に政権を執るのが、最善と考えています。
河村氏、絆、宗男ほか同志も小異を捨て大同で、合体してくれればbestではないでしょうか。
4/26の判決は、例え有罪となっても、無罪となっても、それぞれ控訴すると考えて、この裁判は無視しています。
自民党化けした野田政権が、manifesto を反故にしたように、同一党内に異分子が居ては、獅子身中の虫ですね。
小沢さんに、オリ民主党と早く離別するように、何度もmailしていますが、まだその時期ではないようで、動きのないのがもどかしい思いです。
私が合体を切望しているのは、党が違うと力が分散、同じ党に纏まれば、数の力が期待出来ると思ってのことです。
しかし、基本的には、貴殿のお考えと、共通ですね。
小沢氏、橋下氏が、お説の通りに進展してくれればと、期待しています。
(以下、部分的に抜粋)
私は、最高裁が検察審査会を管轄していると聞いたので、5日、最高裁事務局に「強制起訴議決」について問い合わせたが、「職員は事務局から派遣しているが、審査は非公開なので、補助員の弁護士、会議の内容などは、当事務局では分からない」と言う。「それでは、第五検審に問い合わせる」と言ったところ、「窓口は私どもなので、なんでもおっしゃって下さい」というのだが、埒が明かないので、翌6日、第五検察審査会に電話した。やり取りの概要は以下の通りである。
Q「9月7日に補助員に委嘱された吉田繁実弁護士は、どこの弁護士会に所属するのか」
A「東京第二弁護士会です。私たちは、審査に関することは非公開なので、何も言えない。吉田さんが補助員に委嘱されたことは、8日の朝日の記事で知った」
(以上、二見伸明氏の The Journal からの抜粋)
東京第5検察審査会に電話して応対した者が
「吉田さんが補助員に委嘱されたことは、(9月)8日の朝日の記事で知った」
と言っているのだ。
審査補助員の吉田弁護士が、7月13日に開催された第1回の審査会以降毎回出席していたら、その補助員を委嘱(委嘱状が必要)する第5検察審査会の事務官が、それを知らずに「9月8日の朝日新聞で知った」などと言うはずがない。電話に出たのが傳田事務局長であれ金子事務官であれ。
この事件は、震災前に既に「詰んで」いたはずの事件だ。
一市民Tさんのお陰で、ようやく失われた1年を取り返した。
私たちの日本を、あいつらから取り返すために、皆さん、もう一息頑張りましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c35
Wikipediaで「ファシズム」検索されたし。
今の、橋下氏の政治手法そのものだと理解できるから。
ファシズム=ナチズムと概ね同義語。
そう言うことでは?
「精神に異常を来した国家=民主党政権」は、「故郷を侵略し……水と空気そして食料を汚染し……」
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/121.html#c17
タケシマどころか、日本は芸能からCMから南半島だらけ・・
ココまで寛大な国家はある意味神の領域であるw
日本?のオバハンは半島整形男子に熱をアゲ(気色悪・・)
阿呆と無知はある意味幸せで各国のw経済の潤滑剤になるのかもな。
我々日本人はそろそろ原点に帰る時が来たのだ。
政治家がビビリでは官僚に言う事を聞かせられないだろうね。
政治家こそ、任侠道がいるのだ。
ハシ下も石原も同じ穴の狢。
<小沢元代表>出馬に含み…秋の代表選 資格停止解除が条件
民主党の小沢一郎元代表は18日、インターネットの番組に出演し、
野田佳彦首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選に関する質問に対し
「それが天命だとすれば、どんな役割でもする。
日本に民主主義が定着するように、最後のご奉公をしたい」と述べ、自らの立候補に含みを残した。
元代表は政治資金規正法違反事件での強制起訴を理由に党員資格停止処分を受けており、代表選には出馬できない。
ただ、26日の東京地裁判決で無罪となった場合、輿石東幹事長は処分を解除する方針で、判決次第で元代表の代表選出馬が可能になる。
一方、元代表は消費増税法案について「衆院本会議で採決する状況にまでたどり着けない。
国民の大多数が反対するものが国会を通過することはない」と述べ、衆院採決には至らないとの見通しを示した。【田中成之】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000084-mai-pol
代表選出馬に意欲=原発再稼働で政府批判―民主・小沢氏
民主党の小沢一郎元代表は18日のインターネット番組で、
野田佳彦首相の9月の党代表任期満了に伴う代表選出馬について
「それが天命だとすれば、私はどんな役割でもするつもりだ。そのために最後のご奉公をしたい」と意欲を示した。
ただ、元代表は政治資金規正法違反罪で強制起訴された際、党員資格停止処分を受けており、現状では立候補できない。
輿石東幹事長は26日に言い渡される東京地裁判決が無罪なら処分を解除する方針を示している。
元代表は番組で、政府が関西電力大飯原発の再稼働を妥当と判断したことに触れ、
「地元や国民全体の納得がいく説明や対策の話がされないうちに再稼働だけが政治的に決められた」と批判。
消費増税関連法案について「国民の大多数が反対しているものが国会を通過することはない」と重ねて指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000140-jij-pol
代表選出馬に意欲=原発再稼働で政府批判−民主・小沢氏
民主党の小沢一郎元代表は18日のインターネット番組で、
野田佳彦首相の9月の党代表任期満了に伴う代表選出馬について
「それが天命だとすれば、私はどんな役割でもするつもりだ。そのために最後のご奉公をしたい」と意欲を示した。
ただ、元代表は政治資金規正法違反罪で強制起訴された際、党員資格停止処分を受けており、現状では立候補できない。
輿石東幹事長は26日に言い渡される東京地裁判決が無罪なら処分を解除する方針を示している。
元代表は番組で、政府が関西電力大飯原発の再稼働を妥当と判断したことに触れ、
「地元や国民全体の納得がいく説明や対策の話がされないうちに再稼働だけが政治的に決められた」と批判。
消費増税関連法案について「国民の大多数が反対しているものが国会を通過することはない」と重ねて指摘した。
(2012/04/18-19:58)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012041800917
小沢氏「衆院選は新首相で戦うべき」
民主党の小沢一郎元代表は18日、野田佳彦首相の消費税増税方針を批判する観点から、
次期衆院選は民主党マニフェスト(政権公約)を重視する新たな首相に代えて戦うべきだとの考えを表明した。
インターネット番組で「野田内閣の支持率が20%を切る状況になったら民主党内が持たない。
9月までに党代表選が行われれば、政権交代の初心を持っている人を代表に選び、次期衆院選に臨むべきだ」と語った。
同時に「野田内閣の増税一本やりの姿勢は、決して国民の支持を得られない」と指摘。
消費税増税関連法案について「国民の大多数が反対しており、国会を通過することはないと思う」と述べ、成立は困難との認識を示した。
また、政府の原発再稼働方針について「安全性に関して地元や国民が納得できる説明がないまま、政治的に再稼働を決めた」と非難。
26日に控える自身の政治資金規正法違反事件の判決に向けては「公正な判決によって民主主義が守られることを期待している」と述べた。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20120418-936117.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/148.html#c1
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月