★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 23日07時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月23日07時21分 〜
コメント [政治・選挙・NHK127] “剛腕”小沢と和子夫人の間に吹くスキマ風…“別居報道”の真相 (zakzak)  赤かぶ
09. 2012年3月23日 07:21:44 : BIgfJMRMNE
松田と文春。
この組み合わせからして信用できるものではない。
もう少しまともな記事を載せろ、バカ文春。
だから廃刊間近と橋下にも言われるんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/875.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 「日本一新運動」の原点―101  菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり   赤かぶ
15. 2012年3月23日 07:28:07 : beNY7PMYsM

菅内閣は、司法(検察)と癒着しているだろう。

まちがいない!

自民党の仕掛けた「政権交代阻止」で、
検察を政敵こわしのの「道具」にして、小沢たたきをし、

菅直人は代表選挙で小沢抹殺で、マスコミの悪乗りを利用したのだ。

野田佳彦内閣も、それに追従して政権にのぼりつめたが、
にっちもさっちもゆかないで、自民党に秋波をおくってやがる。

結局、次の選挙では、民主党主流派はつぶれる。

まちがいない。国民はバカではない。(バカにされた国民より)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/863.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK127] “剛腕”小沢と和子夫人の間に吹くスキマ風…“別居報道”の真相 (zakzak)  赤かぶ
10. 2012年3月23日 07:28:16 : MfCzhSY1Yk
「夕刊フジと週刊文春」は鼻紙以下のクソ紙である。皆さん決してお金を出して買うようなモノではない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/875.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] 弘中弁護士は、タダのアホだった。なので、法務省の見解を公表要求! 阿闍梨(あじゃり)
38. 2012年3月23日 07:28:26 : f2bDRcpoc2
阿闍梨ちゃま  22より

ブログ拝見しました。
よくそこまで考えついたものですね。
立派、立派。
勉強になりました。

23さん
 御礼

なお、私はvakなんとかとは何の関係もありません
25のように異論を排除しょうとするのはよくないことです。
私ががデタラメをいっているのではないことだけはお察し下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/790.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK127] 「民主 再修正案提示も議論進まず」古本事務局長は「年度内に法案を国会に提出するということは国際公約でもあり、、、だとさ、
この古本 伸一郎たるや国民の敵はトヨタの回し者だ。トヨタの御膝下である愛知11区選出で川端グループ。

国際公約???その前に国民に訴えた09年総選挙の公約はどうなった???
ほんと、、、小沢氏が言うようにその時々で過去に主張したことをないがしろにする姿勢は危険極まりない、、、ごもっともである!!!

時間の経過とともに国民の敵、売国奴の姿が炙り出されてくる昨今、、、A級戦犯を次期総選挙で落選させよう!!!


民主 再修正案提示も議論進まず  3月23日 4時18分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120323/k10013910461000.html
民主党執行部は、消費税率を10%に引き上げるための法案の事前審査で、増税に慎重な議員に配慮した再修正案を示しましたが、焦点となっている、いわゆる「景気弾力条項」などの議論には入れず、23日も引き続き議論を行うことになりました。

民主党は、野田総理大臣が今月中の閣議決定を目指す消費税率を引き上げるための法案の事前審査を22日も夕方から行い、執行部は慎重派の議員に配慮した再修正案を提示しました。
それによりますと、消費税率を引き上げたあとの改革の方針については「法律の公布後5年をめどに、必要な法制上の措置を講ずる」という文章から「法制上の」という文言を削除し、法整備の時期を明記しない形にしています。
また、所得の低い人ほど負担が重くなる「逆進性」への対策として、一定の所得以下の人に、所得に応じて現金を給付する「給付付き税額控除」などの施策の具体化に向け、検討を進めることなどを新たに加えています。
さらに、前原政策調査会長は「逆進性対策」や歳入庁の創設など、引き上げに伴う検討課題への対応方針を閣議決定するよう政府側に求める考えなどを示し、理解を求めました。
しかし、出席者からは異論などが相次ぎ、事前審査で焦点となっている、いわゆる「景気弾力条項」や、消費税率を引き上げた後の改革などの議論には入れないまま、会議は開始から7時間余りたった23日午前0時すぎに打ち切られ、夕方から引き続き議論を行うことになりました。
会議のあと、党税制調査会の古本事務局長は「年度内に法案を国会に提出するということは国際公約でもあり、政府・与党が共同で責任を担っている。あるタイミングでは判断しなければならない」と述べました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/884.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 弁護団の最終弁論はGood Jobだった。小沢氏の渾身の叫びが天に通じなければ日本はお終いである。(かっちの言い分)  赤かぶ
65. 2012年3月23日 07:31:31 : syfoTMcuOM
小沢氏、支持者ではないが。

この裁判では、小沢氏支持だ。検察の無法は何時か日本の民主主義にとどめをさす。
民主主義はすでに、死の直前にいる。憲法を守っていると自称する<護憲派>は一字一句変わってないというだろうが、経文と同じに、唱えていて<護った>というのはおめでたい。実際は憲法はズタズタにされており、経文としての憲法はとっくに神棚に上がっている。

憲法は日本が民主主義だという、アリバイ、日本国民のメくらましに使われている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/785.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK127] .日本はLNGバカ高購入 日本の電力事情知るカタールがふっかけた NEWS ポストセブン gikou89
02. 2012年3月23日 07:33:36 : Kcj0zZa4O2
>>01
その通り。

ふっかけたのはカタールでなくて、日本の電力事情知る、電力各社。
経産省の指導もあるのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/878.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
174. パックインジャーナル熱烈ファン 2012年3月23日 07:34:34 : kKMREktav8S3o : qepwMah0ss
いやー繋がりましたね、13時に気がついて調べたら3/7日にもあったらしくて陰謀だという人もいました。
よかった、みなさんの面白い投稿? 最近ちょっとのぞくのくせになってるんです。 そうです過激すぎ
阿修羅ブラックアウトしたら楽しみ減るなーと心配してたんです。 他にどっか出るとこあるんですか?(そのときのために聞いておこうと思って ハハハー)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c174
コメント [政治・選挙・NHK127] 「教育改革」にみるハシズムのグロテスク (2012.3.16記) gataro
07. 2012年3月23日 07:36:43 : beNY7PMYsM

強圧的な【首長⇒教育委員会⇒校長⇒教員】と縦貫する

統制管理を正当化しようとしている。

卒業式で国歌斉唱、教師の口パクを見て、
評価(懲戒)とは、どう考えてもやりすぎだ!

首長⇒教育委員会を任命するから、問答無用の構図だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/851.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] その他大勢の民主党議員は消費税増税をどう考えているのか  天木直人  赤かぶ
02. 2012年3月23日 07:39:05 : 9pmCv7djFc
全く、サイレント議員は議員の資格はない。この者たちこそ改革すべきだ。ダニだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/862.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 「消費税増税「小沢切り」で共闘--反小沢派の狙いが財務省支配の維持継続にあることをついに自白:山口一臣氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年3月23日 07:39:28 : THf4ctGR22
鳩山兄弟は家族献金で持ってるだけだから
資金源として使えるなら使えば良い

小沢さんも計算済みで鳩山と連携しているような感じがする。
オリジナル民主党の元オーナーだから使い道は有る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/864.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年3月23日 07:41:38 : dpp0eXCVak
阿修羅昨日まで何も出なかった!
やっと本当に普通になったのか?(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日新聞の「小沢公判」社説を切る!(徳山勝) 判官びいき
14. 2012年3月23日 07:43:45 : dpp0eXCVak
どうせ消える新聞です!
異常な書き込みは目くらまし!

岸井などはいまでは「原発動かしてはいけない」
な〜んて言っています(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/850.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK127] 何故、検察は「田代検事」逮捕へ動かないのか? 大阪地検の「前田恒彦事件」、いわゆる「フロッピー改竄事件」… 山崎行太郎  赤かぶ
10. 2012年3月23日 07:45:34 : 9pmCv7djFc
 元左翼の転向組は、人間の屑だ。それだけ生きるに形振りかまわないのだろう。
ナベ恒も同様の生き方をしているが、無様だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/861.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日新聞の「小沢公判」社説を切る!(徳山勝) 判官びいき
15. 2012年3月23日 07:47:29 : ZcGFKnymcc
[
小沢事件ではしばしば「説明責任」という言葉が使われているが、どういう意味で使っているのだろうか。おそらく「説明」と「責任」の単純な合成語か四字熟語のつもりだろう。だが政治用語の「説明責任」は、英語の“Accountability”を邦訳したものである。本来の意味は、国民の税金を使った官僚が、その税金の使途を、国民に対して説明する責任があるという意味である。

一連の小沢事件について「説明責任」を言うのなら、先ずは東京地検特捜部が、検事と検察事務官を100人も動員し、約2年間、50社のゼネコンなどを捜査したその費用の使途について説明することが第一となる。百歩譲って、マスコミや自民党議員などが軽々しく使う「説明+責任」だとして、小沢氏に何の説明を求めるのだろう。また、「妄想」で公訴されたことのどこに「責任」があると言うのだろう。
]

同意ですね、一連の捜査で何十億もの血税が浪費されたんですからね

説明責任は検察とマスコミがすべきでしょうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/850.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK127] 公務員批判は間違い kibou101
06. 2012年3月23日 07:49:09 : beNY7PMYsM

田舎の職員は、こう言う。

財政厳しいから、業者も競争させて「入札値段をさげる」
そんな甘い話でない。

その犠牲になるのは、たかが随意契約の安い仕事。
40万の仕事が、競争の激化で20万になる話はザラ。

ところが年間、13億の公共事業は町内の業者で指名入札で、
『落札率100%』これって、官製談合だよね。
北海道の池田町が「官製談合」で糾弾されたが、どこの町村でもやっていること。

こまかい仕事、20万円下げた、と職員は手柄を誇るが?
一億の公共事業を落札率90%で、1000万が浮くはず。

20万下げるよりも、1000万下げる努力はしない。
業者いじめは、相手による。首長は選挙で業者に世話になってるから、
ここに競争がない。

ちなみに、弱い業者には「価格破壊」をうながし、職員は平均700万円年収。
住宅手当は月に13000円。(国は廃止通知しているのに)

役人は都合いい。批判は当然だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/854.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の楽観的な見通しが出ているが、その前に検察の犯罪を糾弾すべきだ。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年3月23日 07:51:02 : 9pmCv7djFc
 翼賛新聞、朝日は国民を殺すのをなんとも思わない。国賊だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/855.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日新聞の「小沢公判」社説を切る!(徳山勝) 判官びいき
16. 2012年3月23日 08:04:21 : DvWUAiWj36
毎日はホントに醜い。

ミノにはじまり。よら・すぎお・ヒゲジジイ。

賠償請求してやれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/850.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年3月23日 08:05:27 : 5UPa2nCBEM
>>21>>22>>24 0EZ4BnKpdE工作員、乙!
 こうした陰謀論を唱える者は、たとえ親小沢の側に立っているように見えても、殺小沢グループです。小沢氏支援者を分断するために、あたかも親小沢に見える言説を展開しているのです。
 阿修羅の諸賢よ、考えてみてください。0EZ4BnKpdE工作員がやすやすと看破できる程度の陰謀がはたして実行できる/できたのでしょうか。
 0EZ4BnKpdE工作員に惑わされて「小沢カルト」に転落せぬようご用心を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK127] 「大阪上回る」不祥事と完全敗北 本丸特捜部「6月解体」[AERA ’12.3.26号:三橋麻子記者] 一市民
05. 2012年3月23日 08:14:57 : FijhpXM9AU
佐久間達哉特捜部長と田代検事

身の安全をお祈りしています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/883.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK127] 『秘密保全法案』と『新型インフルエンザ法案』は狂気の言論弾圧だ!! (神州の泉) 
『秘密保全法案』と『新型インフルエンザ法案』は狂気の言論弾圧だ!!
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/03/post-b017.html
2012年3月23日  神州の泉


 「秘密保全法案」という危険な言論弾圧法案が閣議決定されようとしている。民主党政権は小沢派や国民新党を除いて人間のクズ集団である。彼らは国民の負託を実行する責務を完全に捨てて、私利私欲のために原子力ムラや政官財既得権益グループに奉仕している。未曾有の東日本大震災の復興もやる気がなく、福島第一原子力発電所の事故を矮小化して収束しているかのような嘘を宣告した。海外メディア由来のフクイチ情報を隠蔽するために、総務省は2011年4月に、東日本大震災に関する流言飛語を取り締まるように電気通信事業者関係団体にお達しを出しているが、その底意は、大震災の情報封鎖ではなく、フクイチ情報を統制するつもりだったのである。

 ところが、原子力ムラや政府筋は、ネット言論は思うように封じ込められずに、フクイチ情報として海外メディア由来の知られざる情報がネットを通じて獲得され、それがまたネットで拡散されていった。再稼働を絶対前提として決めている原子力ムラは、フクイチ事故の人類未踏の凶悪な状況を絶対に国民に知られたくないのである。ところが、結果的にアンダーセン氏やバズビー氏の分析情報がネットに入り、彼らはそれを封印することができなかった。これに危機を感じた既得権益勢力は、2011年6月に目立たない形で強引に“サイバー法案”を通過させわずかな日を置いて施行させている。

 こういう流れの中で、「秘密保全法案」が湧いて出てきた。法制化のきっかけは、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件の映像が流出したことである。そもそもあの衝突映像は最初から政府が率先して国民に公開するべきであった。その事件を当時の官邸が、馬鹿な政治的判断で看過しようとした。しかも中国の脅しに屈して、犯罪者の船長を解放してしまった。この弱腰を見たロシアは北方領土の領有権を居丈高に主張し、メドベージェフが現地に乗り込むという最悪の状況を招来してしまった。国家防衛観なき民主党の許されざる愚挙である。

 政府は本来は出すべき衝突映像が出てしまったことに対して、国民感情を無視した危機感を感じ、「秘密保全法案」を考え出した。それは国民に知らせたくない情報を勝手に決めて、それを漏らした公務員、そして、その情報を求める非公務員に対して重罰を下すという滅茶苦茶な悪法なのである。一般人はこの法案が公務員のみに限定して適用されるものと勘違いしているが、実際は情報を求める一般人まで罰則規定が及ぶのである。容易に想像ができるが、例えば原発事故が起きた時、原子力行政を管轄する経産省が原発事故の詳細を露わにすることは、テロ対策などの安全対策上から好ましくないと言って完全に事故情報をシャットアウトできることになる。

 この時、相当危険な線量が放出されていた場合、付近の住民はそれを知らずに非難が遅れ、致命的な被曝に遭うことも考えられる。知らせなければならない情報がこの法律によって封印されたままになるという弊害も考えられる。ちなみに行政機関が国民に対して知られたら都合の悪いことがあれば、それを「特別秘密」にして囲い込むことができる。ここに知る権利や報道の自由は入り込む余地はない。。

 「特別秘密」を規定できるのは各行政機関であり、その権限は各役所の恣意性、裁量性で決めることができる。われわれは原子力事故に遭遇して、原子力ムラが情報を徹底的に隠蔽してしまう体質を目の当たりに見てきた。この状況で「秘密保全法案」などができたら、これに類似した大事故や、行政に何か不具合が起きても、それらを追及できなくなる。知る権利が甚だしく侵害されるばかりか、何が起こっているか確かめようとしただけで罰せられてしまうという、極めて理不尽なものである。

 各行政機関に勝手に「特別秘密」の指定権限が与えられたら、あらゆる取材活動や、知己を通した情報取得の意向を示しただけで罰せられることになる。公務員の情報漏洩も罰せられるが、それを知ろうとした人間までもが処罰対象となる。社民党の福島瑞穂党首は、情報公開の時代になぜ秘密保全法なのか。それは民主主義に逆行すると述べた。秘密保全法案には二つの側面がある。一つは政府・行政側が国民に知らせたくない情報を自分たちで勝手に設定できることである。もうひとつは、それを知りたいと思った非公務員の、あらゆる接触行動が処罰対象になることである。間違いなく典型的な言論弾圧の形態である。

 さて、厄介なことにもう一つの言論弾圧法案が出てきている。2012年3月9日に『新型インフルエンザ対策特別措置法案』が閣議決定されている。この法案は、毒性や感染力の強い新型インフルエンザに対する危機管理の取り組みを定めたものであり、緊急事態の宣言時には、外出の自粛や休校、人の集まる施設を使わないなど住民の行動の制限を要請できる法律である。集会の禁止・強制解散と言えば、日本国憲法第21条に定められた集会や報道の自由を制限する事態になることは間違いない。非常によくないことに、新型インフルエンザの発生時に集会の中止命令などの私権制限を可能にする特別措置法案はすでに閣議決定されているのだ。あとは今国会で成立を目指している。

 法案では、新型インフルエンザが発生した場合、首相が対策本部を設置し、緊急事態を宣言できる。都道府県知事が集会の中止のほか、医療用の土地の使用や物資買い上げを強制的に行うことができる。まず対象者に要請した上で、正当な理由がないのに従わなかった時には強制が可能になる。

 以上、民主党は今述べた二つの言論弾圧法案を何としてでも通そうとしている。この二つの法案とも、使い方次第では国民の口封じを行える強力な弾圧法案なのである。野田政権を支える民主党のクズたちは、油断すると、あの手この手の言論弾圧法案を何度も出してくる。何度も語ってきたが、人民を隷属させ支配しようとする権力機構は、一見、もっともらしい理屈をつけて、その実、国民の自由な言論を完全に封じてしまう、強い効力を持った法案を次々と策定して閣議に上げてくる。特に彼らが躍起になっているのは、ネット言論の封殺なのである。断固反対しなければならない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/885.html

コメント [政治・選挙・NHK127] なぜ橋下批判は空振りに終わるのか  文藝批評家 山崎行太郎 (月刊日本) 大塩
09. 2012年3月23日 08:30:17 : AG67hsdB5o
橋下に熱狂する大阪市民と、小泉の郵政民営化に熱狂した国民とは、どこがどう違うのだろう。
橋下も小泉も、生活者(大衆?)の無意識の劣情を汲み上げ、仮想敵を設定し、それに向けて組織化する術に長けているだけではないのか。
確かにそのパフォーマンスは橋下にとって「命がけの真剣勝負」かも知れぬが(小泉にとってもそうだったように)、「劣情の組織化」という方法をとるかぎり、私は橋下のやり方に首肯することはできない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/873.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 「民主 再修正案提示も議論進まず」古本事務局長は「年度内に法案を国会に提出するということは国際公約でもあり、、、だとさ、 日本一新の夜明け
01. 2012年3月23日 08:31:15 : 1GwMgVpiNE
国際公約が、そんなにそんなに大事なんですか?
<国民の生活>がこれから増税でさらに脅かされようとしているのに、そのことにに優先すべき国際公約などありません。天皇陛下に聞いてください、陛下はいつも国民が安心して暮らせる日本、と国民の幸せ、そのことばかりおっしゃっていますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/884.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] なぜ橋下批判は空振りに終わるのか  文藝批評家 山崎行太郎 (月刊日本) 大塩
10. 2012年3月23日 08:35:28 : mw9LgV554o
愚民党さんはどう云うことが言われたいのだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/873.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] .日本はLNGバカ高購入 日本の電力事情知るカタールがふっかけた NEWS ポストセブン gikou89
03. 2012年3月23日 08:36:37 : bvaI0lv90E
01,02さん、
当事者には、歩合制のキックバックや豪華接待があるので値段は高い方が良いのです。
もちろん役所もグルですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/878.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 「民主 再修正案提示も議論進まず」古本事務局長は「年度内に法案を国会に提出するということは国際公約でもあり、、、だとさ、 日本一新の夜明け
02. 2012年3月23日 08:38:08 : BKC3bJSpys
国際公約?

小泉時代から米国へ行く度、国内議論されてない政策を発表し政策決定してきた手法。
同じ手法に明け暮れる野田も米国〜霞が関官僚機構の傀儡政権である証しだ!

国会議員に紛れ込むシロアリ連中をポアしなければならない!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/884.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 日経BPが高橋洋一を登用、読売・朝日の件、マスメディアと国家権力の地殻変動 (世相を斬る あいば達也) メジナ
06. 2012年3月23日 08:41:30 : XpswE5B9zs
高橋洋一氏を「竹中平蔵氏のブレーン」あるいは「子分」と見る人もいるようですが、必ずしもそうではないようです。「日本経済復活の会」http://www.tek.co.jp/p/index.html で高橋氏が講演した時は、竹中氏の事を酷評していたそうです。その直後に「銭湯事件」がありました。ちなみに、植草一秀氏も「日本経済復活の会」で講演を行った直後、あの「手鏡事件」が起きました。当時の記事にこの「復活の会」の小野会長の困惑気味のコメントが載っていたこと事を記憶しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/849.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK127] 「民主 再修正案提示も議論進まず」古本事務局長は「年度内に法案を国会に提出するということは国際公約でもあり、、、だとさ、 日本一新の夜明け
03. 2012年3月23日 08:42:06 : DjeJYc7iF2
国際公約と言っても(洗脳された)オセロ野田が国内で
議論、説明することもなく勝手に言っただけでしょ。

こんな戯言が“国際公約”と言って通るなら、こうした
謀略を常用手段にしますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/884.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
35. 2012年3月23日 08:42:53 : eJcwQUA9aU
>> 03,06さん

単なるルーターのアドレス変換トラブルで、ハッカーなどによる妨害ではありません。

IIPアドレスを直接使用すれば、トラブルを回避できます。

http://209.54.50.129//12/senkyo127/index.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK127] 「『党員資格停止解除』の際は『謝罪』を!とツイートしたら『当時の責任者の処分を』との声:三宅雪子代議士」(晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年3月23日 08:45:06 : nNPddbW4SY

推定無罪の民主主義の大原則を踏みにじった。

加えて同志を守らず、検察権力の走狗となった。

罪は万死に値する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/880.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 「民主 再修正案提示も議論進まず」古本事務局長は「年度内に法案を国会に提出するということは国際公約でもあり、、、だとさ、 日本一新の夜明け
04. 2012年3月23日 08:46:17 : Ki782zvyCw
鳩山・菅。野田

こいつらは海外に出るとうれしくなって耳に心地よい政策を、国内での論議もなしに勝手に提案し、国際公約を作ってしまう

特にひどかったのは鳩山のCO2 25%削減

原発推進派のウソCO2悪玉論に乗せられて(鳩山自身が原発大賛成)結局大損することに・・・

そういえば小沢も韓国で外国人地方参政権を確約してたっけ!! バ*野郎共が
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/884.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 「民主 再修正案提示も議論進まず」古本事務局長は「年度内に法案を国会に提出するということは国際公約でもあり、、、だとさ、 日本一新の夜明け
05. 2012年3月23日 08:46:56 : Ki782zvyCw
鳩山・菅。野田

こいつらは海外に出るとうれしくなって耳に心地よい政策を、国内での論議もなしに勝手に提案し、国際公約を作ってしまう

特にひどかったのは鳩山のCO2 25%削減

原発推進派のウソCO2悪玉論に乗せられて(鳩山自身が原発大賛成)結局大損することに・・・

そういえば小沢も韓国で外国人地方参政権を確約してたっけ!! バ*野郎共
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/884.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 国民はなぜ怒らないのか これがファシスト誕生前夜の政治だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年3月23日 08:47:04 : Auf57GphYk
 
私も怒っています。

 今、民主党内の事前審査とやらで、いわゆる小沢派だけでなく、中間派を含む増税反対・慎重派の強い批判にさらされて、昨夜当たりから、消費税増税の逆進性を考慮するとか、野田首相の国際公約だからとか、言い出しているが、国民を欺き勝手に変節sた野田首相が勝手に国際公約したことのために、なんで消費税増税に国民がつきあわなければならないのか。
 逆進性の問題も前々から、分かり切ったことで、色々な立場から指摘されていたことではないか。

 勝事務次官や香川事務長ら財務官僚や元財務官僚の藤井民主党税調会長に洗脳され取り込まれた、野田・岡田・安住・玄葉・枝野・小宮山らが坊主になって国際的に謝罪すればいいではないか。勝や香川ら財務官僚と藤井、前原らも一緒に坊主懺悔すればよい。政府発表を無批判に報道し続けた大手報道機関の幹部らも道連れにして、謝罪に加わらせればよいこと。
 国際的に恥さらしなことをした上に、国内的にも恥さらしなことをし続ける野田政権は、国民に詫びて、即刻退陣せよ(怒!)

 私ら消費税増税反対の国民は財務官僚に引き込まれ勝手なことをする菅・野田政権につきあうつもりは全くない。これ以上大連立等の画策・謀略行為も止めさらせ!!

 心ある民主党議員に、野党の心ある議員に
 野田や勝らのすり替えに誤魔化されず、民主党政権に国民が何を託したかの原点に立って、抽象的な景気条項やまやましの身を切る国家公民員給与削減等の条件提示はもとより、今頃になって持ち出してきた逆進性への配慮や野田首相が勝手にした国際公約などの口実に乗せられないでいただきたい。

 初志を捨てて恥じず、口実を並べ立てて条件闘争(にんじん)に走るような議員は二度と支持しない。謀略・画策なんでもありの政治・行政の状況、大震災と原発事故への不適切不十分な対応等に照らしてみると、「敬天愛人」「至誠通天」「百術不如一誠」といった格言は輝きを増しているではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/874.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] “剛腕”小沢と和子夫人の間に吹くスキマ風…“別居報道”の真相 (zakzak)  赤かぶ
11. 2012年3月23日 08:50:43 : Ki782zvyCw
あれー小沢は秘書寮として陸山会が作ったと思ってたら、奥さんが建てたんだ・・
名義が奥さん?????

小澤じゃないの??

どうして奥さんが住んでるんだ????
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/875.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] なぜ橋下批判は空振りに終わるのか  文藝批評家 山崎行太郎 (月刊日本) 大塩
11. 2012年3月23日 08:51:03 : 8rNCXQYiW2
10さんへ。 良質な投稿に真摯なコメントが出て、論議が盛り上がるので、愚民党はそれを妨害したいのですよ。愚民党自身の投稿で彼の欺瞞的立場は明白でしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/873.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] 国民はなぜ怒らないのか これがファシスト誕生前夜の政治だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年3月23日 08:52:29 : Auf57GphYk
07>正誤訂正

(誤)勝手に変節sた → (正)勝手に変節した
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/874.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] 「民主 再修正案提示も議論進まず」古本事務局長は「年度内に法案を国会に提出するということは国際公約でもあり、、、だとさ、 日本一新の夜明け
06. 2012年3月23日 08:52:59 : BKC3bJSpys
なぜ、在日朝鮮人、韓国人は日本に帰化しないのか、、、
日本に成りすましがどれだけ居るか三桁万人は下らないだろう!
簡単に日本に帰化できるが、しない。彼らには戦後補償金が今でも支払われているが、日本に帰化したらその補償がなくなる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/884.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 「民主 再修正案提示も議論進まず」古本事務局長は「年度内に法案を国会に提出するということは国際公約でもあり、、、だとさ、 日本一新の夜明け
07. 2012年3月23日 08:56:25 : wEcxf1cND2
口は出すが舌も出さない国際社会(米国中心)の「国際公約」より、国民から膏血を絞り取る国民に対する「国内公約」を守れ。ふざけるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/884.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年3月23日 08:56:46 : GIvSzWlmIT
阿修羅が昨日まで出なかった!

これって、情報規制???
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK127] 日経BPが高橋洋一を登用、読売・朝日の件、マスメディアと国家権力の地殻変動 (世相を斬る あいば達也) メジナ
07. 2012年3月23日 08:58:16 : Ao9cNwrgYg
>06

高橋氏はそんなスキャンダルを自らは口にしない。
スキャンダルをネタにしている植草とは違う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/849.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK127] メディアが伝えない小沢氏裁判の知られざる真実 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-51b9.html
2012年3月23日 (金)
メディアが伝えない小沢氏裁判の知られざる真実


 刑事裁判というのは、犯罪の嫌疑について、被告が罪を犯したかどうかを推理する場ではない。
 
 被告が罪を犯したことを疑いの余地なく立証し、有罪判決を示してその罪を贖わせることを決定するものである。
 
 裁判官が自分の心証で被告が犯人であるかどうかを推理するものではないのだ。
 
 犯人であることが確実であり、疑いの余地のないときだけ、有罪の判決が示され、刑罰が言い渡される。
 
 したがって、罪を犯していないのに、有罪の判決を受けることは100%あり得ない。
 
 罪を犯した場合であっても、犯罪が立証されなければ有罪にならない。したがって、罪を犯した、有実であるが、無罪になることは発生し得る。
 
 これが、「無辜の不処罰」という鉄則である。
 
「無辜の不処罰」というのは、
 
「10人の真犯人を逃しても、1人の無辜を処罰するなかれ」
 
というもので、たとえ10人の真犯人を逃すことがあっても、一人でも無実の人間を犯罪者としてはならない、という考え方だ。
 
 これが、刑事裁判の鉄則なのだ。


 しかし、日本では、この鉄則がまったく守られていない。
 
 裁判官自身が大きな勘違いをしている。
 
 あるいは、裁判官が、何らかの特命を帯びて、この原則から外れた行動を意図的に取っている。
 
 自由心証主義という概念を勝手に拡大解釈して、自分がそうだと感じれば、それを事実と認定して構わないと考えてしまっているとも思われる。
 
「無辜の不処罰」を実現するためには、有罪の立証に対して、合理的な疑いを差し挟む余地がある場合には、これを「無罪」としなければならない。
 
 つまり、無罪=無実である可能性が合理的に存在する場合には、「無罪」としなければならないのである。


 ところが、現実の裁判では、裁判官の感覚で、「私は有罪だと思う」だけで有罪判決が示される。有罪であることに合理的な疑いが存在するのにも拘らず、裁判官が平気で有罪判決を出すのである。
 
 こうなると、冤罪はいくらでも発生する。
 
 とりわけ、国策捜査とか国策裁判と呼ばれるケースではこの傾向が顕著になる。
 
 政治的理由から特定の人間が選ばれて、被告にされるのだ。
 
 政治的理由で被告にされるのに、犯罪の有無は関係ない。
 
 犯罪者に人為的に仕立て上げられるのだ。
 
 その主体は、警察であったり、検察であったりする。
 
 重要なことは、裁判に際しては、裁判官に権力のコントロールが利く人物が選ばれるということだ。
 
 裁判所を支配しているのは最高裁事務総局である。担当裁判官に特定の人物を選任することなど、朝飯前だ。


 このようなケースでは、誰がどう見てもおかしいという判決が平気で示される。メディアは権力の僕であるから、事前に手配すれば、何も批判記事を書かない。御用記事を書く人材はいくらでもいる。
 
 公判という、公然の場で、このようなイカサマが白昼堂々と展開される。
 
 私が受けた裁判もまさにこの範疇に入る。
 
 小沢氏の秘書3名が執行猶予つきの禁錮刑判決を受けた裁判もまったく同じだ。
 
 この裁判では、小沢氏の資金管理団体が購入した世田谷不動産に関する収支報告書の記載が問題になった。
 
 存在していた事実を隠して、まったく報告していなかったということなら、重大な問題かもしれない。しかし、現実には、きちんと収支報告書に記載され、提出されていたのだ。
 
 ただ、資金決済が2004年10月だったが、不動産登記が完了したのが2005年1月だったため、会計責任者が2005年の取得として届け出ただけだ。
 
 裁判では、会計学の専門家が、2005年の届け出でまったく問題ない。どちらかと言えば、2005年の届け出とするのが一般的だと述べた。
 
 検察はこれを2004年に届け出るべきだったと主張した。


 ここから先は、妄想というか、単なる推理が始まる。
 
 不動産購入に充てたお金がやましいお金で、その存在を隠したいから、2005年の届け出としたとの推理が行われた。
 
(中略)


これらのことから、仮に公訴棄却にならない場合は、小沢氏が無罪とされることは間違いない。
 
 しかし、登石郁朗判決のような狂気の判決も存在しているため、その可能性までをも排除することができないのが現状である。
 
 これらから導かれる結論は、順当なケースでは、公訴棄却か無罪判決になり、有罪判決が示されるのは、狂気の判決の場合に限られるということになる。
 
(中略)
 

 本来は、テレビ番組が特集を組んで、こうした詳細な分析を分かり易く構成するべきだが、メディアは小沢氏攻撃利権複合体の一角を占めており、小沢氏攻撃には総力を結集するが、小沢氏擁護にはいささかの力も提供しない。
 
 だから、ネットを中心に、真実を探求する市民、民主主義を守る市民、権力の暴走を食い止めようとする市民が力を合わせて、国民運動を展開するしかないのだ。
 
 本日3月23日にシンポジウムがある。
 
 3月28日にもシンポジウムが開催される。
 
 そして、4月20日には、国民大行動集会が開催される。
 
 市民が立ち上がり、行動してゆくしかない。
 
 日本の民主主義を守らねばならない。
 
 暗黒社会のまま、子や孫の世代に日本を引き継いではならない。


1.「小沢一郎議員を支援する会」主催の第7回シンポジウムの概要
 
http://minshushugi.net/activity/
 
第7回シンポジウム
 
テーマ  「小沢政治裁判を終わらせよ!」
      —今こそ真の民主主義を取り戻そう—
 
日 時  平成24年3月23日(金) 午後6時〜9時
 
場 所  豊島公会堂
     〒170-0013 東京都豊島区東池袋1−19−1 
     TEL:03−3984−7601
 
講 師  衆議院議員   石川 知裕 氏
     同       川内 博史 氏
     同       辻   惠 氏
     参議院議員   森 ゆうこ 氏
     元衆議院議員  二見 伸明 氏
     評 論 家   植草 一秀 氏
     日本一新の会代表
     元参議院議員  平野 貞夫 氏
     市民連帯の会代表 三井 環 氏
 
参加費  お一人様 1,000円(資料代含む)

 
2.「なにわ市民セミナー団」、「市民が訴える「大阪宣言」の会」共催シンポジウムの概要。
 
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002073489P0050001P006001P0030001
 
●題 名:The Symposium in Naniwa 
検察・司法、マスコミを改革せよ!
  
●期 日:平成24年3月28日(水)
 
●時 間:午後6時30分〜(午後6時開場)
 
●会 場:浪速区民センターホール 
〒556-0023 大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号
 
●入場料:お一人1.500円
     前売り1.400円(但しファミマ、セブンのみ)
 
●出演者:生田 暉雄氏/弁護士(元・大阪高裁判事)
     平野 貞夫氏/日本一新の会・代表(元・参議院議員)
     植草 一秀氏/政治・経済学者(元・早稲田大学教授)
     八木 啓代氏/健全な法治国家のために声を
             あげる市民の会・代表(歌手・作家)
 
●主 催:なにわ市民セミナー団
 
●共 催:市民が訴える「大阪宣言」の会
 
●後 援:日本一新の会
     健全な法治国家のために声をあげる市民の会
 
●協 賛:志 信 会・都一新の会・日本一新の会なにわ
     小沢一郎衆議院議員を支援する会
     ネットメディアと主権在民を考える会
 
●協 力:討論Bar“シチズン”・ 街カフェTV・ツイートTV


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/886.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 「消費税増税「小沢切り」で共闘--反小沢派の狙いが財務省支配の維持継続にあることをついに自白:山口一臣氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年3月23日 09:03:32 : eJcwQUA9aU
政党間では、人事について内政干渉が許されるのか。
谷垣が野田に「小沢切り」を要求しているのに、野田は「内政干渉するな」と反論しない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/864.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 東電と政府は何を隠したいのか。国会事故調に立ちはだかる「隠蔽」/磯山 友幸 現代ビジネス gikou89
03. 2012年3月23日 09:03:33 : rWmc8odQao
菅谷昭氏
「まだまだ伏せられている情報がたくさんある」
http://www.fng-net.co.jp/itv/index.html

◆公開されていないもの
(1)ストロンチウムの汚染マップ
(2)放射性ヨウ素の汚染マップ

◆情報が分かりにくくなるもの
(1)放射能汚染基準として世界中が採用しているチェルノブイリ基準を採用していない
(2)「シーベルト」という単位と「ベクレル」という単位を平行して使っている

色々隠されてたり、ごまかされてたりしますなぁ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/877.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢一郎 最終弁論の真実 メディアも国民も検察権力にもっと怒る必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年3月23日 09:06:34 : POscEtbz5M
「国民の生活が第一党」以外に、国民の生活を考えている党などありません。すべては、省益以外頭にない官僚と同根。自分の党にいかに権益を集めるかだけです。民主党を、御覧なさい。与党になった途端、過半数が既得権益者側に見事に寝返り、第二自民党になり、稚拙な分、本家より悪政。共産党は隠れ自民。みんなの党は、米国傀儡第二の小泉悪政党。社民党は、小沢さんの「政治とカネ」が正義の味方の絶好の機会だったのに、他の政党と足並みを揃え、いづれ消滅するは必定で、自業自得。国民がこの3年間で目覚めたことにも気づかぬ金権官僚金権政治家ばかりで、いづれ、選挙結果に愕然とする事でしょう。日本人を甘く見ないでくださいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/857.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 「日本一新運動」の原点―101  菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり   赤かぶ
16. 2012年3月23日 09:06:36 : 8GCHdzy8mc
これが本当なら裁判所なんかいらないよ。
裁判長は談合書をよみあげるだけだ。
本当に恐ろしいことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/863.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK127] 「日本一新運動」の原点―101  菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり   赤かぶ
17. 2012年3月23日 09:08:03 : dGCRgHKFCw
ドキュメンタリー映像作家の金子遊氏の「ムネオイズム2.0」
劇場公開プロジェクト始動!

鈴木宗男の闘いから見えてくるものを拡散しよう!

http;//motion-gallery.net/
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/863.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK127] 教師生命をかけて座る(キリッ) - 「璧を完うす(へきをまっとうす)」 為せば成る
08. 2012年3月23日 09:08:39 : pphEUA8yso
生徒よりも自分の主義信条が優先するなら、教師なんかやるな!
07金太郎飴人間増産したいのか、恐怖心が否めない。
違うだろう!ハシシタ・徹の人権侵害、信仰・信条・思想の自由侵害の憲法違反だろう。教師個人として、又、児童(生徒)に対して、上からの押し付けで安易に従う危うさに身を以って抗議するは、教育上、意義のある行為。野田首相の不退転の決意などとレベルが違うと胸を張っていいのではと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/871.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK127] 「消費税増税「小沢切り」で共闘--反小沢派の狙いが財務省支配の維持継続にあることをついに自白:山口一臣氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年3月23日 09:09:04 : DTFD9fSJk6
消費税増税の期限を2014年とか2015年とか、数字を明記するのは、期限前の駆け込み消費によって見せかけの景気を良くするためである。だが、駆けこみ消費というのは、単に消費の先食いであり、その後に本当の地獄が待っている。で、ちょっと景気を良くしたスキに高額な退職金を手にして天下りし、自分たちの豪勢な年金を磐石にして食い逃げを図ろうということだろう。後は野となれ山となれってか。何が子孫に負債を残さないだ。お為ごかしはいい加減にしろ。そんなあからさまな食い逃げを許すほど国民はマヌケだと思うか?増税とシロアリ退治。シロアリ退治が先に決まっている。AIJなど、何十年も実働したトラック運転手やタクシー運転手のなけなしのお金を詐欺的に博打でスッてしまい、関係した天下りどもは知らん顔で豪勢な生活を送り続けようというのか。こんな酷い日本にした官僚は、責任取って、退職金を全額返上し、年金は国民年金に入り、貯金をはたいてヘルパーなどの資格を取るか、二種免許を取ってタクシー運転手になるとかして、税金をもらう立場から納める立場になることで、日本の財政再建に貢献すべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/864.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK127] 故小室直樹氏の名著「日本人のための憲法原論」より(阿修羅コメント欄より転載)
この植草氏の記事について、簡潔かつ完璧な解説をご紹介します。
小沢裁判 近代裁判とはまず検事を裁く裁判である ロッキード裁判の愚を繰り返すな (ひょう吉の疑問)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/838.html
投稿者 為せば成る 日時 2012 年 3 月 21 日 09:42:48: xqrxPJWcwt0eI
のコメントからの転載です。
03. 2012年3月21日 15:45:24 : Xwhu9qhBSE
故小室直樹氏の名著「日本人のための憲法原論」に以下の記述があります。

“刑事裁判とは被告を裁くためのものではありません。ましてや「犯罪者を裁く
ためのもの」などとんでもない。
そもそも、刑事裁判においては、被告は有罪が確定するまでは無罪と看做される
というのが近代デモクラシーの鉄則です。
たとえ、どれだけ物的証拠があろうと、心証が真っ黒であろうとも、その人は無
実であるとして扱わなくてはなりません。
では、いったい刑事裁判は誰を裁くためのものか。
それは検察官であり、行政権力を裁くためのもの。
裁判で裁かれるのは、被告ではありません。行政権力の代理人たる検察官なのです。
言うならば検察性悪説が近代刑事裁判の大前提。国家はひじょうに強大な権力を
持っているのですから、その権力の横暴から被告を守らなければならないというわ
けです。
ですから、刑事裁判では検察側に1点でも落ち度があれば、ただちにアウトで
す。少しでも法に触れる捜査をしたり、手続上のミスが1つでもあったり、真実
の証明が少しでも不完全ならば、検察は負け。鵜の目鷹の目で検察側の落ち度がな
いかを調べるのが、裁判官の本来の仕事です。”

この文脈に添えば、登石裁判官がいかにおかしな判決を出したか、又大善裁判官が
検察審査会の判断に至る手続の是非についての審査をスルーしてきたこともおかし
い。小沢裁判で裁かれるべきは検察であり検察審査会なのですが、そういうことに
目をつむる政治家・法曹・マスコミなど、これを称して小室先生は“日本国憲法は
死んだ”と言っております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/887.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 「教育改革」にみるハシズムのグロテスク (2012.3.16記) gataro
08. 2012年3月23日 09:11:20 : bvaI0lv90E
06,07さんへ、
ハタから見てると、橋下のオッサンは既得権をあぶり出して選挙民の判断を待ってるのだよ。
変な教師の存在なんか全体から見たら小さな問題だけど、将来の大人になる子供にルール違反を見せつけるってのは教育者として完全に失格だよ。
もちろんまじめな先生も沢山おられる事は分かるけど、こういうまじめな教師の意見がマスコミにでないだろう。何故かな?
今も昔も輿論を煽動するのはマスコミだよ。学校内の儀式で立つ立たない、歌う歌わないなんてニュースに値しない。戦前も戦争を煽ったのは新聞だよ。軍部・官僚がそれに乗っ掛ったんだよ。
扇動者ほど無責任な奴はいないからね。

今朝も産経の朝刊に「中国の横暴を座視するな」ってな意見出ていたけど、小生の親父から子供の時よく聞かされたけど、当時は「暴戻支那を膺懲せよ」がスローガンで「東洋平和の為ならばなんで命が惜しかろう」って騙されてあのざまだよ。で想定外の敗戦。

要はルールは守る。為政者も国民も。ルールが気に入らなければ自分で行動。選挙に出ても街頭で訴えても良い。天誅が怖いから為政者も警護だけは厳重にしてるから余り勧めないけど。未成年者を人質に取って政治宣伝するなって言いたいんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/851.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] 教師生命をかけて座る(キリッ) - 「璧を完うす(へきをまっとうす)」 為せば成る
09. 2012年3月23日 09:11:53 : 1GwMgVpiNE
 ”橋下市長による急激な教育改革で教育の場の破壊が進んでいる”
市長が嫌いな先生たちはみなこう言いますが、具体的にどう破壊が進んでいるのですか?私にはよくわかりません。私の家は小学校の近くですが、毎日おちびさんたちは楽しそうに登下校しています。教えてくださいな先生方。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/871.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] メディアが伝えない小沢氏裁判の知られざる真実 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年3月23日 09:13:15 : pphEUA8yso
全くその通りです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/886.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 『秘密保全法案』と『新型インフルエンザ法案』は狂気の言論弾圧だ!! (神州の泉)  赤かぶ
01. 2012年3月23日 09:15:34 : u5b9lPRLS6
『新型インフルエンザ対策特別措置法案』反対が、反原発、脱原発勢力に試されている。

社会の自分の体にかんする慣習は、『健康増進法』に現れている。
第二条には「 国民は、健康な生活習慣の重要性に対する関心と理解を深め、生涯にわたって、自らの健康状態を自覚するとともに、健康の増進に努めなければならない。」とある。
自分の体は自分で管理することが明記されている。

およそ、体の自己管理が社会一般の常識だろう。
しかし、このパラダイムは、自分の体を所有、管理、運営する自己が前提とされているのだ。
その自己とは分割されない単位となっている。
これが、おかしいのだ。
私たちが団結できないように、単位にすることで、死の恐怖を刷りこみやすくしているのである。

体は元来誰のものでもない。
しいて言えば、自然のものである。
体は生きていくために要求する。
あれを食べたい、あれをしたい、そのことである。
つまり、自分には欠乏をしているから、他人から補ってもらうことが要求である。

人間の社会は、そのようにできている。
この要求と欠乏の関係を隠して、死の恐怖を煽って自分の体を他者から分断するように仕向けることが、『新型インフルエンザ対策特別措置法案』の狙いである。

東日本は放射能に汚染されている。
原子力ムラは、汚染からの解決を個人の財力でやらせようとしている。
自己管理が責任になるなんて、とんでもないことである。
みんなで手をつなぎ、事故の収束、補償の充実、日本中の原発の停止を実現しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/885.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 「大阪上回る」不祥事と完全敗北 本丸特捜部「6月解体」[AERA ’12.3.26号:三橋麻子記者] 一市民
06. 2012年3月23日 09:17:51 : BlKMapnszQ
お天道様に背を向けてお歩きになる、検察特捜部。

解体し、悪を成敗する。
日本に、真の日の出が来ますように。
胡散臭い司法は、この際解体しよう。
検察審査会もしかりである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/883.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪で何がこっているのか(つぶやきいわぢろう) gataro
26. 2012年3月23日 09:20:37 : 42nGc6judU
>>24

強権独裁政権は機密主義。納得します。
がんばれ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/839.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK127] メディアが伝えない小沢氏裁判の知られざる真実 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年3月23日 09:20:57 : NvEY5eR6js
こんな判決がありました。
厚労省の村木氏の不当捜査で有名な事件ですが、罪を問われたのは厚労省の係長ひとり。
係長は何か役得があったのでしょうか?それとも、一人で、自分と関係のない「凛の会」の為に独断で不正利益を与える書類を頼まれもしないのに故意に作成したのでしょうか。また、村木氏は監督責任を問われないのでしょうか。これでも無罪という事です。ここまできたら係長も無罪でしょう。
事件はなかったが、ダイレクトメールは送られたという事。

郵便不正 「凛の会」元会員に逆転無罪…大阪高裁判決
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120322-OYO1T00722.htm
 一連の郵便不正事件のうち、障害者団体向けの郵便料金割引制度に必要な障害者団体証明書を厚生労働省側に偽造、発行させたとする有印公文書偽造・同行使罪に問われた自称障害者団体「凛りんの会」元会員・河野克史ただし被告(71)の控訴審判決が22日、大阪高裁であった。的場純男裁判長は、懲役1年6月、執行猶予3年とした1審・大阪地裁判決を破棄し、逆転無罪を言い渡した。
 偽証明書発行事件の無罪判決は大阪地・高裁で4件目。
 この事件は大阪地検特捜部が捜査し、河野被告や同省元局長・村木厚子さん(56)、同省元係長(42)(有罪確定で失職)ら4人を起訴した。河野被告の1審判決後、村木さんの無罪が確定したことから、検察側は河野被告の起訴事実について、村木さんの関与を除くよう変更したが、的場裁判長は「村木さんの関与が認められない以上、有罪とするには河野被告と(偽造の実行犯とされた)元係長の直接的な共謀が必要だが、それを示す十分な証拠がない」と結論付けた。
 河野被告は捜査段階から1審までは起訴事実を認めていたが、控訴審では変更後の起訴事実も含めて否認に転じ、「検事から『認めなければ(勾留が)長くなる』と言われた」と説明した。的場裁判長は「(捜査時の自白は)取調官の誘導があった可能性を排斥できない」と言及した。
 この事件では他に、同会元会長(76)も変更前の起訴事実で無罪が確定。同省元係長については、大阪地裁の別の裁判長が今年1月、単独犯だったと認定し、執行猶予付きの有罪判決としている。
 判決後に記者会見した河野被告は「逮捕から3年近く苦しめられたが、無罪に感謝している」と話した。特捜部の捜査については「取り調べで『作った話』をぶつけてきた。強引な取り調べをしても真実は遠ざかる」と批判した。
(2012年3月22日 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/886.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 弘中弁護士は、タダのアホだった。なので、法務省の見解を公表要求! 阿闍梨(あじゃり)
39. 2012年3月23日 09:24:39 : tfr4xa1ypE
.
>>06 >>38.の非Vaka軍団f2bDRcpoc2からビジネスや国税調査が未経験な阿闍梨さんへ
>>22..vaka軍団kZH4PUBT6kより
-----
↑ 意味がわからない



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/790.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK127] 何故、検察は「田代検事」逮捕へ動かないのか? 大阪地検の「前田恒彦事件」、いわゆる「フロッピー改竄事件」… 山崎行太郎  赤かぶ
11. boruchiyan 2012年3月23日 09:27:45 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
陸山会とかの たかが 一つの事務所の会計報告書に虚偽の記載があった
として 特捜がいきなり強制捜査 そして秘書を逮捕。社長まで強制起訴した
 事件と 検察官の証拠の虚偽事件。
犯罪における重罪性は両者のうち どちらが社会的に重罪か。

前者は虚偽記載はしていない と否定。 しかし した「はず」として有罪。
後者は虚偽記載したと 自白 の違い。で 有罪とおとがめなし。


まぁ 明日はわが身 おっかなくて 検察には逆らえないよ。と心の中の議員。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/861.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 教師生命をかけて座る(キリッ) - 「璧を完うす(へきをまっとうす)」 為せば成る
10. 2012年3月23日 09:29:20 : pphEUA8yso
09
ボディブロー効いてくるぜ。被害者はいつも子ども。
ゆとり教育の弊害は衆目の一致する処。そのツケは計り知れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/871.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
36. 2012年3月23日 09:32:33 : maxkpWHZCo
>> 09さん
卑しい顔つきにみえてしかたないですよ
美味しい饅頭のアンコがいつもクチモトからこぼれています
なんか最近消費増税に必死だね
機密費たまんないんだろう
まともなオツムの評論家はTVにださせてもらえんからの〜出んつうやろうめ
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK127] 「『党員資格停止解除』の際は『謝罪』を!とツイートしたら『当時の責任者の処分を』との声:三宅雪子代議士」(晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年3月23日 09:33:00 : Auf57GphYk
三宅議員たちの頑張りに敬意を表します。

 党規約では党員資格停止の上限は半年であったにもかかわらず、常任幹事会ごときで(しかも反対議員を賛成議員に入れ替えてまで)党員資格停止を無罪判決確定まで無期限としたことは、ファッショ的暴挙であり、赦されることではない。

 私は、小沢氏の党員資格停止(「座敷牢」に閉じこめる)に至る経過を見聞きして、かつて連合赤軍が群馬山中で些細なことで同志を「総括」と称して虐殺した事件を思い出した。
菅・仙石、岡田らは体質的に連合赤軍の森や永田らと通じるのではないかと今なお思っている。

 党綱領は将来を見据え、国内はもとより国際的にも通用するものにしていただきたい。併せて、憲法の基本的人権の基本に当たるであろう、党規約における党員資格に係る条項については、二度と恣意的にねじ曲げて適用されることのないよう、今後は党大会以外の改定を経ずに便宜的に常任幹事会等で過重適用することを禁ずること、また、不遡及の原則を明記していただきたい。

 小沢裁判は、麻生政権下で大久保秘書の嫌疑からスタートしたが、菅・野田政権下で民主党政権幹部や法務省の画策が疑われている。検察・司法の組織的違法行為と大手報道機関等が連携した目に余る偏向報道等を検証する責務が国会には課せられていると確信する。このことが明確に検証されるようにすることは、私ら国民にとって、後世に恥じないための、譲ることのできない責務であると考える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/880.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年3月23日 09:34:56 : WRcvzABPLo
そう、阿修羅だけダメだった。

当方も情報規制と感じました。

最後まで努々油断なきように。

頑張れ小沢先生!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK127] なぜ橋下批判は空振りに終わるのか  文藝批評家 山崎行太郎 (月刊日本) 大塩
12. 2012年3月23日 09:35:17 : wiBUTGI9eE
橋下徹の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/888.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/873.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
37. 2012年3月23日 09:35:18 : Ao9cNwrgYg
>34

誰に試算を要求しているのか?人に試算をさせて評価するだけか。
試算のコストはどうするんだろ?

増税は、税率を上げることに意味があるので、景気や政策に
左右される税収にたよるべきではない。増税はが将来の
国民が豊かに暮らせるよう行うものである。現在の国民は
しっかりと仕事をしてきっちりと税金を払わなければいけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK127] 故小室直樹氏の名著「日本人のための憲法原論」より(阿修羅コメント欄より転載) JAXVN
01. 2012年3月23日 09:35:55 : eAjKIJhmDs
また、夢のような話を。。。

明治以降、日本の権力の法的支柱(強制力による国民支配)は、
内務省と司法にあった。
それは、敗戦後も壊されずに受け継がれている。

官僚支配の支柱である裁判所、司法が、検察を「裁く」はずがないし、
支えてきた事実を見るべき。

ヨーロッパの「民主主義」をベースに考えても、
日本の現実は、見えてこない。

立川・砂川闘争の伊達判決は、多くの国民の「戦争反対」という気持ちが
まだ大きな運動となっていたことが力になっていたから。
多くの民衆の運動が、民主主義を支えているのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/887.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK127] 「STOP!権力の暴走」 国民大行動
3月19日に行われた最終弁論で小沢一郎元民主党代表は「野党第一党の代表である私を強制捜査することで政権交代を阻止しようとし、政権交代後は与党幹部である私を強制捜査・強制起訴することで新政権を挫折させようとした。検察は2年間もの長きにわたって不当・違法な捜査を行い、強力に政治への介入を続けました。それはまさに議会制民主主義を破壊し、国民の主権を冒涜、侵害した暴挙というしかありません」と述べています。

小沢一郎元民主党代表に向けられた攻撃は、まさに民主主義を標榜する私たち国民に向けられた攻撃といえます。今回の裁判で裁判所が有罪判決を出すということは、今後あらゆる団体・個人に対しても同様の手口で弾圧するための恐ろしい前例をつくることになります。民主国家ニッポン、国民国家ニッポンの尊厳を守るのは私たち一人ひとりの国民のチカラです。日本の民主主義を正しく機能させるために「STOP!権力の暴走」国民大行動に参加し、4月20日には文京シビックホールに集まり小沢一郎政治裁判の不当判決は許さないことを強く訴えかけていきましょう!
(以上「STOP!権力の暴走」 国民大行動の趣旨書より)

国民大行動のホームページ http://stop.jpn.org
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/888.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 「日本一新運動」の原点―101  菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり   赤かぶ
18. 2012年3月23日 09:39:34 : FQSFhVI76T
小沢裁判は普通の民主主義の国ならば当然無罪だと考える。
有罪になった時の日本の世情の変化を憂慮する。羊のようにおとなしい日本人が凶暴な野獣に変化しないかと。
私を含めて、S石議員、E田議員も棺桶に半分以上入っている。これからの人々の為に、公正で安穏と平和に暮らせる世の中を作ることが責務に関わらず、逆のことをする。それこそ無間地獄と云う所に入る所業だ。日本には一人一殺などと云う時代もあった。なんとしても避けなければならない。
何卒、裁判所においては公正な判決を心から望みます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/863.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日「小沢真相解明されぬ空虚さ」記事の空虚さかげん(永田町異聞) otoppi
14. 2012年3月23日 09:40:01 : iEknxuZUHo
石井も藤井も渡部も見苦しいつまらん人間であったね。
将に晩節を汚す。
こいつ等が居るから、老害が問題になる。

そうそう、読売のナベツネもこのままではろくな死に方せんぞ!

毎日新聞の記事?
毎日は、新聞ではないでしょう?
ゴミに評価はいらない!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/843.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK127] .日本はLNGバカ高購入 日本の電力事情知るカタールがふっかけた NEWS ポストセブン gikou89
04. 2012年3月23日 09:42:32 : VF5qleNgkM
 
緊急時の価格交渉オンブズマン制度の導入が必要。

公務員はトリックを用いて民間の給与を高く見せ掛けて、自分達の給料を引き上げて来た。
警察は公文書を偽造して組織ぐるみで、税金を盗み裏金泥棒をしている。
こんな日本人に果たして愛国心を期待することが出来るか分からないが、

今までこの分野と関係が無かった民間人を民間企業のバイヤーや応募者の中から人員を選んで特設チームを作る。
電力会社がLNGの購入交渉をする時には、このチーム、仮称、価格交渉オンブズマン委員会(POC)に
事前に連絡し、資料の提出、質問への回答、委員の同席の義務化と契約には委員会の助言と承認が必要と言う
緊急時の新制度を設立すればよい。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/878.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 「STOP!権力の暴走」 国民大行動 八景島
01. 2012年3月23日 09:44:21 : k0ihWhRjrI
ホームページのリンクが不調です。念のため再度下記します。
国民大行動のホームページ http://stop.jpn.org/
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/888.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日新聞の「小沢公判」社説を切る!(徳山勝) 判官びいき
17. 2012年3月23日 09:44:58 : WRcvzABPLo
本当に許せない!!

絶対 許せない!!

毎日だけでなく他のグル共も,潰しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/850.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK127] 何故、検察は「田代検事」逮捕へ動かないのか? 大阪地検の「前田恒彦事件」、いわゆる「フロッピー改竄事件」… 山崎行太郎  赤かぶ
12. 2012年3月23日 09:50:38 : Ao9cNwrgYg
>何故、検察は「田代検事」逮捕へ動かないのか? 大阪地検の「前田恒彦事件」、>いわゆる「フロッピー改竄事件」

田代君は単に勘違いで報告書を誤っただけで、いわゆる一般社会で言う
ところのケアレスミスといえるものです。
一方前田は、証拠を改ざんしました。どちらが重大か明らかなことと
思います。

田代君には今後このような事がなきよう指導を致しました。
以前、多くの方に指摘をうけました民野君は海外へ行ってもらいましたが
田代君は、今は新潟で活躍をしております。

以上



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/861.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 歴史的危機にある検察を問うーー小沢一郎裁判にもふれて(有田芳生氏による法務委員会質問) otoppi
62. 2012年3月23日 09:51:04 : 6TMMDHgPns
3月22日の参議院の法務委員会にて30分あたりから有田氏の質問、
言葉は柔らかながら明確で鋭い追及でしたね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/768.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
38. 2012年3月23日 09:53:55 : eJcwQUA9aU
民主党は来年の衆院選にも勝利して政権が維持できるなら、
4年後の話をしても説得力あるが、
あと一年で民主党の存続さえ危ぶまれているのに、
消費税増税をなぜ急ぐのかさっぱり分からない.
消費税増税を掲げて、次期政権を勝ち取った政府が、
8%を2年後に、10%を5年後に
消費税増税するとすれば済むことである.

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK127] なぜ橋下批判は空振りに終わるのか  文藝批評家 山崎行太郎 (月刊日本) 大塩
13. 2012年3月23日 09:54:12 : eAjKIJhmDs
山崎さんも、たまには、ちゃんと展開できるのですね。

マスコミに登場させられた、山口とか「知識人」は、
橋下のかませ犬ですから。。。まともな「知識人」じゃありません。
そう、おぼっちゃま「知識人」ですから、
「現場を知らない」って、やくざもどきに恫喝されたら、
なんも言えなくなちゃうのです。

呼び方は「生活者」でも、なんでもいいのですが、、
アメリカを中心とした金融資本とグローバリゼーションが
この世界を数%の超お金持ちと、インテリも一切合財の大多数の
その日暮らしの労働者に分けてしまっている事実から
出発しましょう。。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/873.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
39. 2012年3月23日 10:00:08 : WRcvzABPLo
大体、世論調査をどうやるの?
と、疑問を持つ人が増えて居ます。

今時消費税増税に賛成する人は、悪徳簒奪者だけです。
小沢先生の考え方は90%支持されます。

赤かぶさんも、何考えて居るか分かりませ〜〜〜ん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK127] 「小沢有罪判決」は、司法の組織的構造への国民的検証と糾弾で裁かれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年3月23日 10:00:53 : TAMAzQ8DkE

        「小沢一郎 は 肉を切らせて 骨を断つ 」

   
   小沢裁判もやればやるほど ボロがでて・・・
      検察 裁判所 大マスごみ ・・改革 へと矛先が向かう。
 

   消費増税 消費増税って 言えば言うほど
   困窮者2000万人に迫る日本…。 弱い人々や一般大衆から
 冷酷に消費税を よく取れるなぁ おいしい官僚ども…
   益々消費が落ち込んで ・・・日本列島大不景気…。
    公金で食べてる ズル肥えした官僚たちへ矛先が向かう。
    官僚の高給…半分にしても まだ高いと言う声が大きくなる。
    財務官僚政権 の崩壊に繋がる?…。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/881.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 「STOP!権力の暴走」 国民大行動 八景島
02. 2012年3月23日 10:02:09 : VF5qleNgkM
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/807.html
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/888.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 「大阪上回る」不祥事と完全敗北 本丸特捜部「6月解体」[AERA ’12.3.26号:三橋麻子記者] 一市民
07. 2012年3月23日 10:02:47 : bLjKpeEbGI

小沢氏の秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった!平野貞夫氏爆弾告発

http://www.youtube.com/watch?v=XC2XXNBgGT8
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/883.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 「日本一新運動」の原点―101  菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり   赤かぶ
19. 2012年3月23日 10:03:01 : ySs5HA8w36
司法の立場を利用し犯罪のような悪事を働く、又は三権分立に違反し権力を得るそのような裁判官は国民の敵であり、そのような裁判官は即刻 懲戒免職の対象であります。

小沢氏の『有罪判決』が出されたら、国民は衆議院選挙の際の最高裁の国民投票に
『全員にXをつけよう』のキャンペーンを必ず張りましょう。国民の良識をお上に示しましょう。日本にも政権交代が出来たのだから、必ず出来ます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/863.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK127] 「小沢有罪判決」は、司法の組織的構造への国民的検証と糾弾で裁かれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年3月23日 10:05:02 : Auf57GphYk
02 OOEQew7jsk >へ

>この際「有罪」の判決で、
>日本中が裁判所の存在意義問うのが面白いと思う。

 こういう発想は如何なものモノかと思う。
 ひょっとして、劇画の見過ぎではないだろうか?

 小沢裁判の判決が有罪、無罪になるかを問わず、解明すべきことが山積状態。
 国民一人ひとりがこれの解明に関心を持ち続け、ささやかでも意思表示等の参加を心がけることが現在に生きる者の責務であると考える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/881.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 「教育改革」にみるハシズムのグロテスク (2012.3.16記) gataro
09. 2012年3月23日 10:05:22 : 42nGc6judU
橋下氏が明らかにしたことは、大阪はどん底の駄目な街であること。
大阪は日本の縮図にはなっていない。

教育や文化などの高尚なことの改革などは、所詮、地に足が付いていない町には無駄なこと。
大阪の警察予算と生活保護費と出所者の就業支援費を増やして、犯罪者の検挙と出所後の生活支援から始めたら良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/851.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] あと20年で枯渇する年金積立金(河野太郎のブログ):国家的ネズミ講詐欺を即刻やめよ! 最大多数の最大幸福
20. 2012年3月23日 10:05:44 : mF1jPvATL6
公務員の年金は使い込んでも、税金で補填される。非公務員の年金原資は、いつの間にか底をついた。将来消費税をギリシャのように上げていき、大半が公務員となり、国丸ごと社会保障と一体で債務を帳消しにしてもらう他、無いぞ。国の資産は国民の債権、国の負債は政府の債務だからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/272.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK127] 「日本一新運動」の原点―101  菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり   赤かぶ
20. 2012年3月23日 10:06:16 : TQhglW8JjY
WrApdKEkJg
初投稿か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/863.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK127] 「民主 再修正案提示も議論進まず」古本事務局長は「年度内に法案を国会に提出するということは国際公約でもあり、、、だとさ、 日本一新の夜明け
08. 2012年3月23日 10:08:38 : I3EzMNlcug
CO2削減と外国人の地方参政権は民主党のマニフェストにもある、あるいは意見の集約がある程度なされた事項である。これらを何かというと取り上げたがる輩には、特定の色がついた思想の持ち主なのだろうと思わざるをえない。偏った思考でしか物事を考えられない人は悲しいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/884.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判は抜本的改革派と「亡霊にしがみつく守旧派」との戦いだ  二見伸明   赤かぶ
03. 一番町のボケ爺 2012年3月23日 10:09:22 : f.FP6saV8REc. : Ah82rS6AR2

 素晴らしい投稿です。

爺は拡散方法を知らないが、手立てのある方は、

是非、是非、拡散願います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/882.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年3月23日 10:11:52 : FZgGiDbYMh
31様へ
賛同です。

最後まで努々油断なきように。

頑張れ小沢先生!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日新聞の「小沢公判」社説を切る!(徳山勝) 判官びいき
18. 2012年3月23日 10:12:25 : Ao9cNwrgYg
政治家は国民の負託を受けている以上疑惑があれば、裁判とは別に
国会で与党・野党の詰問に答えて疑惑を晴らす必要がある。
これは国民が求めているからだ。

詰問者候補としては、自民党から小沢を心底悪いやつだと思っている
町村、小沢のマネーロンダリングに詳しい石原、法的に攻めることしか
できない弁護士柴山が適任である。一方民主党からは、小沢を天敵と
信じこむ仙谷、言うだけ番長初代前原がいいだろう。また単なる
市民運動家になりたがる菅元総理に復活の機会をあたえてもいい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/850.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK127] 消費税増税も衆議院解散も、結局は小沢一郎がカードを握っているとの声 (週プレNEWS)  赤かぶ
05. 2012年3月23日 10:12:54 : TEoGUDf1Xs
算数だけで予見するとは、脱帽。
不退転の決意を宣誓した野ブタが消費増税を撤回すれば、毛だけの豚になるような気がするけど、大増税法案に賛成しても、国民生活が第一の旗は色あせないと。ふーん
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/852.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢一郎 最終弁論の真実 メディアも国民も検察権力にもっと怒る必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年3月23日 10:17:38 : g9jLm1zljE

>08さんと>09さんのおっしゃる通りです。全く同感ですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/857.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
40. 2012年3月23日 10:20:02 : eJcwQUA9aU
赤かぶさんは記事の紹介者に過ぎない.
赤かぶさんの意見は記されていないよ.
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c40
記事 [政治・選挙・NHK127] 消費税増税より宗教法人に課税せよ (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2012/03/23/


   消費税増税より宗教法人に課税せよ


 消費増税より宗教法人に課税せよ!

 これは私の言葉ではない。

 情報月刊誌FACTA3月号に見つけた記事の見出しである。

 そこに書かれているのは、昨秋出版された「乱脈経理 創価学会
VS国税庁の暗闘ドキュメント」(矢野絢也著 講談社)から引用
した創価学会の国税庁支配の実態の数々だ。公明党を通じて政治に
影響力を行使してきた実態の数々だ。

 そしてそれをまねた幸福の科学と幸福実現党への言及だ。

 FACTAのその記事はこうしめくくっている。

 「消費増税に踏み込む前に、政府は宗教団体の特権扱いを止め、
公平な徴税を行なうべきである」。

 この言葉に異を唱える一般国民は一人もいないだろう。

 そして不公平な徴税の実態はなにも宗教法人に対する非課税措置
だけではない。

 財務官僚の手によって複雑につくられ、広範な裁量権で運用される
この国の税制は、知れば知るほど不公平、不公正になっている。

 それらを見直すことでどれだけの巨額な財源が得られるであろう。
過酷な税の取立てに追われる一般庶民と、巨額な税金逃れをしている
者との不平等が解消されるだろう。

 消費税増税を行なわなければ国が潰れるなどと野田首相が本気で
考えているとしたら政治家失格だ。

 不公平税制を知っていながら手をつけず、安易な消費税増税で庶民
に痛みを押しつけようとしてるなら、野田首相がは許せない政治家で
あるという事である。

 このまま消費増税を許してはならない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/889.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 「小沢先生の無罪、強く期待」 岡田副総理 - MSN産経ニュース 臨機応変
71. 南京家応仁 2012年3月23日 10:30:37 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
一口に申せば
最悪の悪は
何も知らないアホ国民と言う事だよ。
このアホ国民たちの目を覚ますことができるのもアホ国民だと言う事だ。
さあ
つべこべ能書きを垂れる暇があるならば黙って身体をこの低落した日本国の為に使おうじゃありませぬか?
そして第二安保闘争でもしかけて悪には悪の魂を持って日本国を今こそ立て直そうではありませぬかな?
それができるのは貴方であり貴方達ですぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/827.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年3月23日 10:30:38 : eJcwQUA9aU
どなたか教えて下さい.

大善判事が小沢に有罪判決を出した場合、検察審の強制起訴は有効であったことになるのですか.

もし、あとで、検察審の強制起訴が無効(公訴棄却)となったら、
大善判事は、無効の裁判で判決を出したことになるのですか.

無効議決となった検察審で、やり直しが行われ、再び強制起訴が議決されれば、
裁判のやり直しとなりますか.

同じ事件で2度の裁判になりますが、こんなことはあり得ますか.

専門家のご意見をお願いします.
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日新聞の「小沢公判」社説を切る!(徳山勝) 判官びいき
19. 2012年3月23日 10:31:01 : 9m3reEql06
日本という国には、ジャーナリスト精神がなくなった大手マスコミという気持ちの悪い扇動マスコミの巣窟になってしまっている。
民主主義の基本精神が理解できていない大手マスコミは、国会議員=悪人という刷り込みを行っているのではないか。少なくとも国会議員は国民の選挙で選ばれているのだ。田中角栄以来、汚職にまみれている国会議員をあぶりだすのが正義の検察だと思い込まされてきた。
しかし角栄氏もアメリカに反発したために政界から締め出すための汚い手段がロッキード事件であったのは周知の事。検察は正義の味方ではなく、所詮は自分達の見の保全の組織になり下がっていたのだ。
大手マスコミも一体になった日本の権力構造を、民主主義の原点に立って我々国民は正さなければならない。
日本は北朝鮮や中国の悪口を言えるような国家ではないのだ。目覚めろ!日本国民よ。この国が平和な民主主義国家などと思うのは大間違いである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/850.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK127] 「『党員資格停止解除』の際は『謝罪』を!とツイートしたら『当時の責任者の処分を』との声:三宅雪子代議士」(晴耕雨読)  赤かぶ
08. AbcdefghiZ 2012年3月23日 10:34:07 : adBh37ptDUT2o : FSUzDqabXa
 司法が政治に介入している。
国会議員から異議がないのは不思議。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/880.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK127] 「大阪上回る」不祥事と完全敗北 本丸特捜部「6月解体」[AERA ’12.3.26号:三橋麻子記者] 一市民
08. 2012年3月23日 10:35:20 : GIvSzWlmIT
>07さん
菅政権の閣僚(センゴクのこと)がかかわったと平野氏はアバいているよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/883.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK127] 原発即時全廃を提唱した橋下大阪市長の衝撃  天木直人  赤かぶ
41. 2012年3月23日 10:38:57 : ILiTPGkN7Y
40さん>「・・・共産党にがっかり」

共産党は期待できない。昔から密室で、仲間内の権力闘争を繰り返してきた。修正主義、トロツキスト、日和見主義などと、その都度、相手にレッテルを貼って激しく追及し、追放する。
得意技は人民裁判。感情的、何ら民主的な体質ではない。権力奪取のための手段として民主主義を標榜してきたのだ。
拉致問題、帰還事業に関して未だに反省がない。北朝鮮問題を自ら解決してこそ、信用を得られよう。
猛省を望む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/762.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK127] 野田氏登場追加増税条項撤回三文芝居は通用せず (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年3月23日 10:44:14 : uzupVu3vxc
>01 殿 やや疑心暗鬼な部分も感じられますが・・・!

「石原新党と橋下新党が、総選挙で統一行動(同一名簿での立候補)する
可能性が高い。」?は少し違様に思います。

石原新党と維新の会の連立話しは、メディアが橋下氏へインタビューで、
やや不快そうな表情で「私はその話を聞いておりません」との発言があり
、その数日後に石原新党構想話は頓挫しました。

小沢氏が全国を行脚し308議席を獲得したのとは対象的に、石原氏は前回
、立ち上がれ日本の応援に精を出したが効果なしの大惨敗です。

「行政の仕組みを根底から変える」「道州制の導入」で地方主権を確立する。
「一般会計と特別会計の一体化」等は、小沢氏と限りなく共通しています。

市長当選の翌日、各、政党へ10分程度の挨拶回りをした後、小沢氏とは30分
以上話をし、それ迄の近畿60人から全国300人擁立に話が飛躍している。

どうでもいい事だが、既得権を甘受している輩が、執拗なまでに小沢氏の
政治活動を妨害している事実が見えると、余計に小沢氏の重要性を感じる。

「万事は正しきに帰す」!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/865.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 消費税議論混迷 「解散」と「小沢氏」めぐり、首相と輿石氏の間で路線対立 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年3月23日 10:48:43 : 848Zk9QhBo
>>勢いを増す小沢系からの攻撃に対する首相の反撃の切り札は解散権だ。

消費税導入を急いでいる理由が今年は選挙がないからでしょ。
解散して信を問える自信があるなら今年急ぐ必要などない。

だから解散はない。
できない。

解散するとしたら、集団自殺の心境しかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/876.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 「民主 再修正案提示も議論進まず」古本事務局長は「年度内に法案を国会に提出するということは国際公約でもあり、、、だとさ、 日本一新の夜明け
09. 2012年3月23日 10:50:19 : Auf57GphYk
古本 伸一郎(愛知11区選出)! しっかり覚えておくよ。
>国際公約???
>その前に国民に訴えた09年総選挙の公約はどうなった???

古川とやらに問う!!
 国民を欺き勝手に変節した野田首相が勝手に国際公約したことのために、なんで消費税増税に国民がつきあわなければならないのか。

 私ら国民は、菅・仙石、野田・岡田らに消費税増税を託したことはない。どんな屁理屈を並べ立てようと同じだ。

 民主党内の事前審査とやらで、いわゆる小沢派だけでなく、中間派を含む増税反対・慎重派の強い批判にさらされて、昨夜当たりから、消費税増税の逆進性を考慮するとか、野田首相の国際公約だからとか、言い出しているようだが、次から次へと、条件提示や外交責務等を持ち出すな。

 逆進性の問題も前々から分かり切ったことで、色々な立場から指摘されていたことではないか。なにを今さら・・・

 国際公約とやらについては、勝や香川ら財務官僚と元財務官僚の藤井民主党税調会長に洗脳され取り込まれた、野田・岡田・安住・玄葉・枝野・小宮山らが坊主になって国際的に謝罪すればいいではないか。勝や香川ら財務官僚と藤井、前原らも一緒な。ついでに、政府発表を無批判に報道し続けた大手報道機関の幹部らも謝罪に加わらせればよい。

 消費税増税については、「シロアリ退治をしないで増税してもシロアリに喰われてしまうだけだから、シロアリ退治なくして消費税増税はあり得ない。」といったことを言い、野田首相は当選させてもらったことから、国民を欺き変節して、シロアリ退治にはなんら有効な手を打たず、シロアリ集団の要諦にある勝・香川ら財務官僚に洗脳されて、弱い者いじめの消費税増税に狂奔するなら、総理大臣はもとより、衆議院議員も即刻辞職するべきだ。

 菅と野田らは、マニフェストをないがしろにして、国民を国際的な恥さらし状態にしたことも内外に謝罪すべきだ。古本 伸一郎はどうする?

 小沢氏が「国民生活が第一、国民との約束が第一義」と愚直なまでに訴え続けている意味を真っ正面から考えてみよ。
 謀略・画策なんでもありの政治・行政の惨状、大震災と原発事故への不適切不十分極まりない対応等に照らしてみると、小沢氏が座右の銘・規範とする「敬天愛人」「至誠通天」「百術不如一誠」といった格言はますます輝いて見えるではないか。

 国際的に恥さらしなことをした上に、国内的にも恥さらしなことをし続ける野田政権は、国民に詫びて、即刻退陣せよ(怒!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/884.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] 歴史的危機にある検察を問うーー小沢一郎裁判にもふれて(有田芳生氏による法務委員会質問) otoppi
63. 2012年3月23日 10:52:04 : ILiTPGkN7Y
日本放送協会はテレビ中継しなかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/768.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK127] 「小沢先生の無罪、強く期待」 岡田副総理 - MSN産経ニュース 臨機応変
72. 2012年3月23日 10:52:38 : AeaPpN1ZjE
30のAXXLMBtjFAさん。
「岡田が官僚からスピン・アウトし選挙に出馬する時、時の若き自民党・幹事長・小澤一郎先生の媒酌で結婚した男です。」
ありがとう、知らなかった。

媒酌人であり、政治家としての父である恩師を裏切る男は、普通この世の中には
いないはず。「人非人」だ。
「人非人」はヒンズー教の「緊那羅」(きんなら)の通称。
「その姿が人に似て人ではない」のだという。
まさに人非人岡田ということか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/827.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK127] メディアが伝えない小沢氏裁判の知られざる真実 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. カエルのしょんべん 2012年3月23日 10:54:25 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
いいなあ、東京と大阪で小沢元代表の支援シンポですか?
行きたいけど、旅費が無いなあ!

小沢元代表のお膝元、奥州市とか一関市とか、せめて仙台市でやってくれないかなあ?
他力本願ではダメかな?

小沢元代表を心酔する国会議員の方々にお願い!!!!

いずれ、我々市民の声も大事だから市民向けのシンポジュームも有効だけど、
国会議員の立場なんだから、委員会質問や弾劾裁判あるいは民主党内会合で、もっと声高に小沢裁判の不合理、検察犯罪を追求してくださいよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/886.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] “剛腕”小沢と和子夫人の間に吹くスキマ風…“別居報道”の真相 (zakzak)  赤かぶ
12. 2012年3月23日 10:57:12 : mO1jfnawtQ
もうまともなネタで小沢攻撃もできなからなぁ

貧すれば文春
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/875.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 日経BPが高橋洋一を登用、読売・朝日の件、マスメディアと国家権力の地殻変動 (世相を斬る あいば達也) メジナ
08. 2012年3月23日 11:06:33 : 6NcsPjSX8Q
はっきり言って日経新聞以外の大手マスコミは、財政や経済に関しては全然知識がない。ただ政府の方針を垂れ流すだけ。
高橋洋一氏はインターネット放送ビデオニュースドットコムでも神保、宮台氏との鼎談でこの記事と同じ主張を述べておられます。
消費税10%にあくまでもこだわる野田政権は、もっとこのような経済学者の意見に真摯に耳を傾むけるべきだ。
カネを刷れば税収も上がりデフレも収まるとは冷静に見ればそのとうりで、一国民として見ても手元の金が増えれば消費意欲もわくし、経済活動も活発になる。刷ったお金はムダ金にはならず経済を活性化する。巡り巡って余ったカネは、次の投資にも向かうであろうから、資産の増加という形で国民の懐が豊かになる。よっぽど無茶苦茶に刷らない限り、ハイパーインフレの恐れなどは発生しないのに。
高橋氏はその番組で冗談任しに、どんどん刷って各家庭にカネを配っても良いぐらいと言ってましたぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/849.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] なぜ橋下批判は空振りに終わるのか  文藝批評家 山崎行太郎 (月刊日本) 大塩
14. 2012年3月23日 11:07:44 : 41Z76dgQBI
テレビ朝日とTBS(テレビ)が異常なまでに橋下の賛美報道を垂れ流してる

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/873.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 「大阪上回る」不祥事と完全敗北 本丸特捜部「6月解体」[AERA ’12.3.26号:三橋麻子記者] 一市民
09. 2012年3月23日 11:12:14 : bvaI0lv90E
要するに東京よりも大阪の方がしっかりしていると言う事。
家康ハンと秀吉ハンの違いやなぁ!
今なら野田ハンと橋下ハンの支持者の違いやなぁ。
がんばれ橋下ハン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/883.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏、野田執行部の消費税法案の駆け込み可決に警告する (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2012年3月23日 11:12:19 : S6bO5ciPzA

中卒、高卒のアンちゃんたちには政治はムリだよ。01君、消えろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/870.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年3月23日 11:14:55 : w76Afl9TJA
>>05 注意(菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり)

 「社民連」を連呼する菅首相の下で民主党の政策は「180度」方向転換した!
 そこに有権者の信託は寄せられていない、明らかに「ノー」である。復興優先故の“お情け延命”だった。

消費増税と小沢裁判で、特に目立った進展もないのに、最近阿修羅へのアクセスが難しい。一方「朝日はよくやっている」「菅首相は脱原発でバッシングされた」旨の投稿も目立つ。最近の動きといえば朝日による読売巨人の契約金超過問題だ。

 朝日は脱原発、読売は原発推進、しかし朝日は創価シンパ(日蓮系)、読売はアンチ創価(真言系)の部分があり、news every. などは菅支持・脱原発・反創価路線である。皮相だけの「脱原発・福祉重視」を旗印に小沢有罪と消費増税=対米追従の格差社会路線を読売・朝日がタッグを組んで強力推進しているように思えてならない。テレ朝の朝の顔は一週間羽鳥・西尾コンビである。このコンビによる24時間テレビの後の「行列」終了後、紳助は突如引退表明した。

  読売=朝日は、消費増税・小沢有罪を推進しています。ただ一般消費者の支持もほしいだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK127] .日本はLNGバカ高購入 日本の電力事情知るカタールがふっかけた NEWS ポストセブン gikou89
05. 2012年3月23日 11:17:00 : LHH7RnBmIA
これほど高額ならキックバックも疑わしい。
しかし、迂回されたら調べようが無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/878.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK127] 弁護団の最終弁論はGood Jobだった。小沢氏の渾身の叫びが天に通じなければ日本はお終いである。(かっちの言い分)  赤かぶ
66. 2012年3月23日 11:19:01 : rrhrFN6JLd
早川 東大法学部であの見識。東大出て小学生より見識が低い。恥ずかしくて町を歩けないんでは。小沢批判している人間ってどこの国の人なんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/785.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK127] その他大勢の民主党議員は消費税増税をどう考えているのか  天木直人  赤かぶ
03. 2012年3月23日 11:19:06 : t9M2KfINao
意見を持たない議員など存在価値はない。

今ほどそれぞれの議員の「正体」がよく分かるときはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/862.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日新聞の「小沢公判」社説を切る!(徳山勝) 判官びいき
20. 2012年3月23日 11:19:49 : POscEtbz5M
毎日新聞、TBSは、自分たちが崖っぷちにいることは、先刻承知。総てを了解したうえで、朝ズバの捏造ビデオ作成があり、蓑虫&顔色読むヒゲなどの検察太鼓持ちに、「政治とカネ」を、煽りに煽らせてきた訳ですから、生存をかけての最後の抵抗は、凄まじさを増すことと思います。
が、それ以上の凄まじい怒りを持った目覚めた国民がいます。
蓑虫が、あそこまで罵らなければ、私は、未だに、政治や経済に無関心だったでしょう。目を覚まさせてくれたのは、意図と正反対でしたしょうが、あの官僚太鼓持ち蓑虫です。
この3年間に自分で考え調べ選択した結果を、忘れません。
情報を操作し、世論を誘導してきたすべての大メディア、指示した政府官僚、便乗し意図的に主導した政治家を、許しては、なりません。
主権者たる国民に多大の損害を与えたその罪を、償わせる必要があります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/850.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
41. 2012年3月23日 11:22:24 : cOwplHfWlU
>37
消費税の前に見直すところがあるでしょう。

官僚の持っている既得権益。
国民の目に触れ国会で論議される一般会計は約80兆円。
これに対して官僚たちが国民の目に触れないように不透明な使い方をしている特別会計が約300兆円ともいわれている。

これにぶら下がっている白ありを退治しなければ消費税を何度上げても無駄。
それぐらい分かりなさい。80兆のところで騙されているようではオメデタイ。

この官僚機構は官僚と自民党が作った、民主党が政権交代してこれを見直すはずだった。
ところが官僚側の抵抗で鳩山はいきずまり改革の本命小沢氏は謀略裁判で梯子を外され民主党は菅・野田の裏切りで分断された。

無能で情けない政治家がおおいこと、国民のために働け。
高い歳費を官僚からあてがわれて官僚不正を見逃している馬鹿政治家がいるか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK127] 「民主 再修正案提示も議論進まず」古本事務局長は「年度内に法案を国会に提出するということは国際公約でもあり、、、だとさ、 日本一新の夜明け
10. 2012年3月23日 11:23:21 : Auf57GphYk
04>05> Ki782zvyCw

>そういえば小沢も韓国で外国人地方参政権を確約してたっけ!! バ*野郎共が

 ↓

 小沢氏をどれくらいご存知かわからないが、どさくさに紛れて言い高放題!
 大手報道機関等の垂れ流し情報しかみていないようだな。

 批判するのは君の自由だけど、小沢氏は自由党時代に「永住外国人の地方参政権について」見解を明らかにしているから、下記ぐらいは読んでおいたらどうか。
 www.ozawa-ichiro.jp/policy/05.htm

 上記を踏まえて異論があるなら、議論してみな。君と同じ傾向の方からも一目置かれるかも知れないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/884.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日新聞の「小沢公判」社説を切る!(徳山勝) 判官びいき
21. 2012年3月23日 11:23:44 : JoBofANsYQ
これだけ大本営発表しておいて頬かむりして済ますことは許されない
毎日新聞本社前デモ朝日新聞本社前デモどこでもデモするぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/850.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK127] 何故、検察は「田代検事」逮捕へ動かないのか? 大阪地検の「前田恒彦事件」、いわゆる「フロッピー改竄事件」… 山崎行太郎  赤かぶ
13. 2012年3月23日 11:26:23 : T306ySFwbI
>>12

田代の虚偽記載は複数。それを上司が引用していて何倍にもなってる。

そして、それらが検察審査会に出されて、大きな影響を与えている。

また、検察は知っていて放置している。たとえ「ケアレスミス」でも、ちゃんと法廷に知らせるのが筋だろ?

さらに、法廷で虚偽証言のオマケもある。

前田より、はるかに罪は重い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/861.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 「消費税増税「小沢切り」で共闘--反小沢派の狙いが財務省支配の維持継続にあることをついに自白:山口一臣氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年3月23日 11:27:01 : imIi1Rs6Lg
日刊ゲンダイ2011年10月27日号によると、

輸出額トップのトヨタは、年間の国内の売上にかかる消費税額が1844億円、
国内仕入れにかかる消費税額が1512億円、
この差額の332億円が税務署に払うべき消費税だが、
一方で、輸出における消費税に関する輸出戻し税が2296億円あり、
差し引き1964億円の還付金を受け取っている。
輸出企業全体では還付金が消費税収入の18%(2兆円)にもなるという。
「ただ、大企業の多くは下請けに『消費税分くらいはまけろ』と迫り、
自腹を切らせているケースが多く、実質的には消費税を払っていない。
でも書類上ではきちんと消費税を納めている形になっているので、
後にその額が還付されるのです」(斎藤氏)

立場の弱い下請けを利用して、
大企業が“二重取り”という脱税行為をしているというわけだ。
もちろん、輸出入に関わるすべての大企業が、
こうした輸出戻し金で不労所得を得ているとは思えない。
だが、日本の名だたる大企業が加盟する日本経団連が、
消費税アップに大賛成な理由はなぜか、それは労せずして膨大な還付金が入るからである。
一般的に考えれば、消費税が上がれば製品の価格が相対的に上がり
製品の売り上げが落ちると考えるのが普通である。
しかし、経団連など輸出における売り上げが大きい企業ほど、
消費税率が上がれば上がるほど「輸出戻し税」が大きくなるので、
大賛成なのである。国民はもっとこのカラクリに気づくべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/864.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 消費税増税より宗教法人に課税せよ (天木直人のブログ) 為せば成る
01. 2012年3月23日 11:27:26 : bvaI0lv90E
天木ハン、
地獄に堕ちまっせ。宗教は怖いからなぁ。
白河ハンも坊主にゃ勝てんて言うてはったやないか。
抵抗しはった清盛ハンも信長ハンも最後は哀れやったからなぁ。
何? もう一回、税務署に焼き討ちさせようちゅう作戦でっか?

著者の矢野ハン生き地獄やったんチャウかな。印税稼いだから三途の川渡れたかしら。
おっと、まだご存命? 懺悔して、み仏の慈悲にすがらはったんかと勘違いしたわ。
そりゃ失礼しました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/889.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 「日本一新運動」の原点―101  菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり   赤かぶ
21. 2012年3月23日 11:29:19 : wVdZSKRx5z

「香川犯罪をウヤムヤにする代わりに、小沢起訴を司法側と取引したのは誰だ!」

 
 民主党首脳で法曹界に顔が利く、といえば誰もが直ぐわかる。阿波の仙ダニ狸など、今頃シッポを隠そうと大忙しだろうが、最早隠しきれない。法務省所管の社団法人(税法上は公益法人)で、国民の税金で運営される民事法情報センターをシロアリが浸食し食い潰していた事件は、重大犯罪であり、ウヤムヤにすることは許されない。しかも民主首脳が、シロアリを見逃す代わりに、小沢起訴で最高裁事務総局と取引していたとは、二重に許せない。シロアリと首脳一味は、断罪されざる得ない。とりあえず、本件の事実経過が、2年前の法務委員会で論議されたので、それをおさらいして、我々も強力に動きだそう。

           平成22年4月16日(金曜日)第174回 国会 法務委員会

○竹田光明委員 このたび、私と、同僚議員であります山尾志桜里議員が調査を行いました、この社団法人民事法情報センターについて質問させていただきます。公開されている資料などから事前にチェックをする中で、多少は問題があるかもしれないとの思いで現地調査に赴きましたところ、驚くべき実態を目の当たりにしまして、公益法人の実態はここまでひどかったのかと驚き、あきれ果てているところでございます。例えるならば、交通違反の取り締まりをしていたらいきなり殺人犯が出てきた、そのような気分でございます。現地調査を行い、疑問に感じた部分が明らかになると、公益法人という、一般企業に比べて恵まれた条件ながら十分な監視の目が届かない場所が利権の温床になっている、そういうことが問題だということがよくわかりました。現地調査を行う前に、民事法情報センターのホームページから平成二十年度の決算報告書を手に入れて見たとき、私が最初に気になりましたのは、公益法人とは思えない金額や項目の数々です。まず、この法人の長期貸付金についてお聞きしたいと思います。決算報告書の貸借対照表の「資産の部」に「長期貸付金」という項目があり、一千五百万円を貸し付けております。この一千五百万円という巨額の貸し付けは、だれに対する貸付金なのでしょうか。法務大臣、お願いします。
○千葉国務大臣 まず、調査を実施していただいたこと、心からその活動に敬意を表する次第でございます。まず、事実関係ということで答弁をさせていただきますが、一千五百万という長期貸付金、これは、香川理事長個人に対する貸付金でございます。
○竹田委員 ありがとうございます。理事長個人への貸し付けということですね。自分がトップだからといって組織のお金を自由に使ってはいけない、こんなことは当たり前のことだと思います。法務省がこの長期貸付金の存在を把握したのはいつでしょうか。また、法務省がこの長期貸付金の存在を知ってどのような対応をしていたのか。千葉法務大臣、お願いいたします。
○千葉国務大臣 平成二十年度の貸借対照表に計上されているということは、昨年の六月ころに決算が確定した後、その送付を受けて、同年七月ころに把握はしていたということでございます。また、長期貸付金の具体的な内容は、議員の調査、その御指摘を受けまして、今月七日に法人に確認して、把握をいたしました。また、公益法人が理事長に多額の貸し付けを行うことは、特定の理事に対して便宜を図っているかのような指摘を一般から受けかねないものでもございまして、公益法人として大変不相当だとまずは認識をしております。四月十三日に法人への臨時検査を指示いたしまして、翌十四日に臨時の検査をまず実施させていただいたところでございます。
○竹田委員 適切な対応、ありがとうございます。しかし、言うまでもありませんが、私は、社団法人の監督を専門にしているわけでもありませんし、そんな私でも貸借対照表に「長期貸付金」という項目があるのは不自然だと気づきました。しかも、金額は一千五百万円という大金です。公益法人の貸借対照表に「長期貸付金」という項目があるのに、なぜ早く気づかなかったか、もっと早くチェックしてほしかったと今本当に思っております。この民事法情報センターは割合わかりやすいものだと思いますが、氷山の一角かもしれません。さらに巧妙な事例があるとも考えられます。千葉法務大臣には、同センターの例も踏まえて、これまでと違う、しっかりとしたチェックの体制をつくり上げていただきたいと思っております。さらに気になりますのは、現理事長にどのように貸し付けられたのか。私どもが行った調査ですと、長期貸付金一千五百万もの大金が理事長へ無利子無担保と常務理事から説明を受けましたが、これは事実でしょうか。
○千葉国務大臣 当該貸し付けが無利子無担保であることは事実でございます。また、弁済期についての定めがないことも確認をさせていただきました。
○竹田委員 一千五百万円もの大金が無利子無担保で貸し出されている。これは、私どもの感覚からすると、信じられない、あってはいけない話だと思います。理事長は、民事法情報センターのお金も自分のお金も日ごろから一緒になっているんじゃないか、そういうふうな印象を強く持ちました。また、これは新聞の報道なんですが、一千五百万円の貸し付けについて理事会に事後報告をしたとありますが、法人がこれだけの大金を貸し出すに当たって理事会の決議は必要ではないということは問題だと思いますが、大臣、いかがでしょうか。
○千葉国務大臣 確かにこれは定款の定めで行うものでございますので、法的には法令違反というようなことにはならないかと思いますけれども、やはり、公益法人が理事長に多額の貸し付けを行うこと自体、特定の理事に対して便宜を図っているのではないか、こういうようなことを当然受けとめられる、こういうことでもございますので、公益法人のあり方としては私は極めて遺憾であり、不相当だというふうに認識をいたしております。
○竹田委員 そもそも、この理事会の構成メンバーなんですが、私の手元にある資料によりますと、地方法務局長、家裁所長、高裁総括判事など、天下りの法曹関係者ばかりなんですね。理事長、常務理事を含めて、これは本来であれば率先して法律を守るべき人たちが、このようなていたらくと言っては申しわけないですが、こういう状態であるのも、これは理事会の構成自体が問題だったのではないか、そのように感じております。要するに、民間企業と違ってさまざまな優遇措置のある公益法人の資産の一千五百万円が個人的に自由に使えた、こういう信じられない話があったということだと思います。続きまして、役員の報酬について伺いたいと思います。私どもの調査によりますと、理事長の報酬を月五十万円から百万円に、常務理事の報酬も五十万円から七十万円に引き上げられたことが判明しております。この引き上げのことも理事会の決議をしておりません。理事会の決議もなく、理事長と常務理事のお手盛りで役員の報酬が引き上げられる、こういうことはやはり問題じゃないかと私は思いますが、大臣、いかがでしょうか。
○千葉国務大臣 委員おっしゃるとおりだと私も思っております。これもまた、確かに法違反ということではないとは思いますが、やはりどう考えても、お手盛りと言われても仕方がない、こういうことでもございますし、公益法人としてはやはりこれも極めて不相当だ、まずはガバナンスの体制もほとんど欠けていたということではないかというふうに思います。私は大変極めて遺憾なことだというふうに思います。
○竹田委員 そもそも、この一千五百万円なんですが、調査をした際、返済等のことはお話しになったんでしょうか。大臣、よろしくお願いいたします。
○千葉国務大臣 もちろん、当然のことではございますけれども、これをきちっと返済するようにということを要請いたしまして、昨日、四月十五日でございますけれども、法人に返還がされました。
○竹田委員 ありがとうございます。調査が入って、昨日、一千五百万円返還されたということですが、そもそも、一日で一千五百万円を返済できるような資力のある人が、お金を借りる必要があったのか。これも非常に疑問に思います。借金をするというときは、節約をして節約をして、足らなかったら銀行なり金融機関に行き、審査を受けてやっとお金が借りられるんですね。これが普通の人間だと思うんですが、一千五百万円も借りて自由に使って、あっ、調査が入ったからこれはすぐ返しちゃうと。これはもうあきれ果てて、ちょっとびっくりしたのが、今の答弁をお聞きしまして、なおさらながら、びっくりいたしました。大臣、これはおわかりの範囲で結構なんですが、その場合、利息等はどうなったんでしょうか。
○千葉国務大臣 先ほど申し上げましたように、無利息という形であったわけですけれども、今回の返済についても、利息等は受け取っておらないということでございます。
○竹田委員 もうびっくりしただけで……。一千五百万円無利息で貸してくれるところ、いい法人があったんだなと、信じられない思いでございます。やはり、理事長にとりまして、その一千五百万円というのは、自分の貯金をおろすような感覚でセンターのお金を使っていた、そういうふうにしか思えないし、これはもう完全に私物化だったなというのがはっきりわかったと思います。同センターは、公益法人として税制上優遇されている、その上、自由にお金を使える、報酬もお手盛りで上げられる、なおかつ、常務理事の給料も上げて、何か常務理事に対する口どめ料みたいな印象まで持つ、極めて悪質だなとさらに感じました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/863.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
42. 2012年3月23日 11:30:00 : Fx3YAXdToM
増税派もそれだけ必死で、官房機密費を使い、世論操作というところでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c42
記事 [政治・選挙・NHK127] 財務省権力と世論の攻防( 時局心話會 代表 山本善心)
http://www.jikyokushinwakai.jp/mokuyou_colum/mokuyou_colum.html


  財務省権力と世論の攻防


 わが国の政治状況は、民主党政権になって雪崩を打つように悪化し始めた。国の進路が不透明な中、中小企業の多くは借金まみれで自転車操業を余儀なくされ、あたかも大海にさ迷う小船のようだ。日本の危機は国の支配者たちによる大局観を失った理念と政策の衰退である。

 中でも税収や歳入を増大することに知恵が回らず、赤字国債の発行と増税の乱発で国民の富を絞り取ることしか知恵がない。たとえば、企業の資金繰りを例えれば、高利貸しから親戚、知人に到るまでカネを借りまくって最後は倒産という場合もある。しかし行政は歳出の不足分をすべて増税と赤字国債で賄えるので、民間企業のような身を切る苦しみがない。

 いま、日本経済は落ちるところまで落ち、成長が停止したままだ。多くの企業は資金不足に陥り、現在の消費税率5%すら払えない状況が続いている。ある雑誌の統計によると、半数近い企業が普通に消費税を払っていないと聞く。なのに野田政権が増税政策を強引に通そうとするのは日本経済や企業を衰退させる意図があるとしか思えない。日本経済は負の連鎖の真っ只中にいるが、国民は政治にあきらめの感を禁じ得ない。

すべての税収不足は国民負担に

 わが国企業の90%以上は中小企業である。いまや悪戦苦闘の中でビジネス展開をしているが、こうなったのは政治が未来に向けた産業構造の転換をやっていないからだ。すべてがその場限りの場当たり的措置で経済改革は充分なしえていない。それゆえ経済規模は想像以上に縮小しつつあり、そのうえ金融引き締めどころか国民と企業から根刮ぎカネを巻き上げるあこぎな手口だ。

 野田政権は社会保障を充実させるため、消費税増税はブレずに実施すると宣言した。世の中

に現場目線という見方、考え方があるが、これ
がなければ政治も経済も機能しない。税金を払う立場に立って考えるのが現場目線というものだ。現場目線に欠けた施策なら、結局は日本経済がますます再生不能な状況に追い込まれるだけで改善の兆しは見られない。

 財務省はサラリーマンであれ、中小企業であれ、税金を取れる相手から絞り取ろうとしている。野田政権は「社会保障と税の一体化」と言い、年金受給者の不安を煽り、消費税増税賛成27%(世論調査)まで誘導した。しかも東日本大震災の財源まで税負担を強いている。国民に向けた税負担の押し付け政策がここにきてじわじわと企業経営を圧迫し始めた。

日銀法を改正し、この危機を脱せよ

 民間企業なら歳入と歳出のバランスを保つため歳入に見合う歳出予算を組むのが常識だ。行政の肥大化した歳出を削減しスリム化すると公約して民主党は政権政党になったが、野田政権は財務省の軍門に下った。わが国国民は世界に類例のない民主主義の仮面を被った官僚独裁政権に踊らされてはいまいか。

 わが国を支配する官僚らは産業の空洞化と円高を放置している。すべての景気低迷は円高のため貿易の輸出入が不振で企業が海外に進出せざるを得ない。「円高・デフレ」の原因は円の発行が少なく米国や中国も紙幣を充分に刷ることでドル安、元安を維持し雇用を増大させているのだ。わが国財務省は円高をそのままにして企業の海外進出を防ごうとしなかった。

 筆者らは3月15日台湾で李登輝元総統に単独インタビューを行った。李氏は「日本政府は日銀を使って経済を良くしなさい」と語り、増税で国民を苦しめる現政権に苦言を呈した。(このインタビューの模様は4月11日午後9時からBS11チャンネル「インサイドアウト」で放映予定)。

 日本経済を円安にしたいならいっそ日銀が米国債を買い100兆円枠にして国民負担を軽くすべきだというわけである。日本の赤字国債は銀行が買っており、90%以上が国民資産になっている。財務省は赤字国債は国の借金だが、国民にはまだまだ資産があると絞り取る算段だ。しかし、財務省は野田政権に増税しないと国債暴落になると言わせている。しかし、その前に埋蔵金を切り崩したらどうか。

今こそ国の埋蔵金を切り崩せ

 財務省の増税案は企業の活力を削ぎ、国民生活を圧迫するとの考えは一般的である。企業の資金繰りが悪化すれば更なる税収不足となり、倒産する企業がますます増えるであろう。そんな中、国は1000兆円近い借金があるが700兆円近い埋蔵金もあると試算されている。内訳は現金預金が9兆円、有価証券19兆円、運用委託金12兆円、貸付金15兆円、未収金14兆円、出資金58兆円その他有形固定資産等々、既に明細は市中に出回っている。

 メディアは埋蔵金を指摘しているが、財務省は借金ばかりを強調し、これを返済しなければ年金をはじめ社会保障が破綻すると繰り返し野田政権に言わしめている。これは高齢者や弱者に対する弱みを突いた圧迫と脅しである。官僚らは足りない予算を国民の税金で搾り取る発想しかなく「円高・デフレ」からの完全脱却の道筋は描けていない。財務省には増税派と経済成長派がいて、増税派は国の赤字を増税で賄うとしている。藤井裕久氏は「増税すれば景気は良くなる」と言っている。その一方で経済成長派は財政は経済成長次第だとの考えだ。

行政に逆らえば潰される

 財務省が国民に負担を押し付ける最大の要因は、自らの権力や天下り先を失いたくないからだ。彼らは国民経済をよくするために国の財産を減らしたり、天下り先をなくすことは彼らの権益基盤を失うことになるので埋蔵金の拠出はしない。日本社会には上に一本の線があって、下にも一本の線がある。上の線以上に上がろうとすれば引きずり下ろされ、下の線以下に落ちれば引き上げられる仕組みだ。わが国は村社会であり、厳しいルールと規制に守られ、官の作ったルールに従うことが良しとされてきた。

 これまで小沢一郎、安倍晋三、鈴木宗男氏ら改革型政治家が官の既得権益に毅然と立ち向かったが、検察や報道機関の圧力で潰された。小沢裁判とは官権力による画策された「政治裁判」であり、次は橋下批判が紙面を賑わすのは時間の問題である。橋下徹大阪市長の憲法改正、教育改革はよいが、行政改革に手をつければ、小沢裁判の二の舞いとなる。それゆえ行政改革は政治生命を賭けた政策だ。
 
官権力と政治権力の闘いが始まる 

 わが国はお家騒動ばかりやっているが、外圧は待ったなしでやってくる。かつては米国がグローバルスタンダードを持ち込んで日本国中、猛威を振るい力ずくで日本経済を直撃した。これをフリー、フェア、オープンと言い新自由主義という不馴れな言葉に酔い、米国の意のままに膨大な国富が米国金融に吸い上げられた。

 かつてわが国行政は護送船団方式に見る国家のあるべき進路を明確に示して、繁栄と幸福をもたらす社会に貢献した。わが国が経済大国となり、社会が成熟するに伴い、国の権力がすべて財務省に集中。政治も企業も国民も行政に支配される官主導の専制政治、官僚独裁国家となる。しかしながら、ここにきて官の宿敵である政治権力主義者の小沢裁判の無罪が確定すれば官の横暴な権力主義に批判が集まる。それゆえ、官とすればこの裁判は証拠が無くても無理矢理、有罪に持ち込まざるを得ないが、確たる証拠もなく有罪になれば司法権力の暴挙に批判が集まろう。

 これまで財務省を頂点として、各省庁、地方行政、政党と政治家、マスメディア、経済界などが予算、補助金、社会保障、税収等にぶら下がりで恩恵を受けるピラミッド社会が形成されてきた。あらゆる機関、団体、公益法人、独立行政法人などは財務省の意向次第で動く社会システムだ。今や腐敗堕落した悪代官の権力を削ぎ落とす希望の星は橋下市長「維新の会」に向けられつつある。

 民主党は支持してくれた有権者の期待を裏切り、さらに野田首相は財務省の傀儡政権となり、支配下に甘んじた。財務省傘下となった野田政権の使命は、財務省事務次官・勝栄二郎氏が主宰する「消費税増税」だ。野田氏は勝氏の意向に沿って、大増税ラッシュの期待に応えたいと忠誠を誓っている。

景気回復は日銀を使って金融緩和だ

 野田政権が国会審議で民主党内の反対、野党勢力の反対によって早晩行き詰まるとの見方が有力だ。野党が問責決議案、不信任案を提出する可能性を示し、小沢グループの離党、民主党増税反対派議員の行方が不気味だ。野田政権は退陣か分裂かの危機に見舞われよう。

 筆者の持論ではまず解散はない。解散すれば「民主党」が事実上消滅することになる。自分たちの政党がなくなるのに解散する馬鹿がどこにいようか。野田氏や勝氏らは窮地からの脱出策として消費税増税をあきらめて、「日銀法の改正」に大転換の可能性もある。民主党と財務省の不評から挽回するに日銀が大きな鍵を握るかも知れない。李登輝氏の提言は台湾建国の体験からくる重みのある意見だとの思いを強くする。

 「円高・デフレ」は良い面と悪い面がある。しかし経済を発展させるには「デフレと円高」政策を放置してはならない。これらが解消されれば輸出企業に潤いをもたらし、再び製造業、貿易輸出、雇用が促進され、日本経済が回復する。それには増税より「日銀法の改正」が急務であり、財務省が日銀を活用し企業を活性化すれば、税収が増大し、日本経済は活気を取り戻すであろう。わが国が今成すべき事は増税ではなくて「金融緩和」である。「円高・デフレ」の解消には為替介入ではなく、「円の総量」を増やすことだ。日本は140兆円と言われているが、250兆円位にすると1ドル100円以上になるという試算がある。円を安くすれば株価は上昇し景気は良くなり財政再建が始まる。こんな当たり前のことをなぜ、今迄やらなかったのか。何も増税で国民をいじめることが権力主義ではない。次の標的は「日銀法の改正」だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/890.html

コメント [政治・選挙・NHK127] “剛腕”小沢と和子夫人の間に吹くスキマ風…“別居報道”の真相 (zakzak)  赤かぶ
13. 2012年3月23日 11:32:40 : BlKMapnszQ
家族のことしか書けないのか、文春よ?
政治行動を詳しく報道してもらいたいのにな〜。
情けない!
立花隆を呼んで、田中角栄、小沢一郎をもう一度叩くか?
むなしいの〜

アメリカ様に気を使わないで、正論を書けないのかな〜
アメリカポチ誌であること、正体は分かっている。
ゴミ雑誌は、廃刊願いたい。
ゴミ売新聞も同様に!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/875.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 裁かれるのは日本の民主主義(田中良紹) 判官びいき
18. 2012年3月23日 11:33:44 : 2SEmIz9ZzA
GUPEC17wlU よ。ようやくVaka卒業か? 書きにくかったことだろう。誰もがVakaが馬鹿野郎と知ってしまったからな。おめでとう!! Vakaは馬鹿、GUPEC17wlUが馬鹿だと見抜く阿修羅の凄腕にかかれば逃げとおせないようだ。すぐに見抜かれている。馬鹿だね。中身がないんだよ。低レベルな糞野郎だぜ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/835.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年3月23日 11:35:24 : FWOVNL0YZU

  =推論裁判で攻撃すべし、ネタになる材料(証拠)は相手より何十倍も多い。=

これまで長い時間、国民を惑わせ、司法の信任を失わせるような小沢裁判。
現在の結果は決定的な証拠の無い、言いがかり的な低俗推論裁判である。

一方ではまれにみる悪辣な政治裁判であると言うし、一方では正義の裁判であると言う。
私は、裁判の為の裁判であると思う。小沢氏を悪者に仕立ててとりあえず裁判に持ち込むことが彼らの真の目的である。審判は関係ないのである。

小沢さん側は、余りにもおとなしすぎる、やられたらやり返すのが当たり前なのに何を考えて立ちすくんで居るのだろうか?

とりあえず相手を誣告罪で新たな推論裁判を立ち上げることが絶対必要である。

対象は司法関係者のみならず、この変な小沢裁判に加担したと思えるような人間すべてである。もちろんマスコミ関係者も。

連中全員を訴えることにより日本の醜い裏社会の姿が見えるであろう。

攻撃は最大の防御 であることは戦術の常套手段である事をお忘れなく。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK127] 「大阪上回る」不祥事と完全敗北 本丸特捜部「6月解体」[AERA ’12.3.26号:三橋麻子記者] 一市民
10. 2012年3月23日 11:37:33 : hyDS0PhZiY
だけど、検察審査会があった体の話も注意するべき
幽霊審査員
検察審査会議が開かれたかどうかも怪しい

でもまあ順番にいこうか

>>08
グルだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/883.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下徹は小沢無罪後の布石か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
09. 2012年3月23日 11:40:26 : 2SEmIz9ZzA
橋下が小沢に会いに上京したとき、小沢はもっと具体的な中身を知らないと何もいえないと。橋下は必ず中身を固めますと約束。その後それらを披露した事実はない。マスコミ先導で伝えもれているが、まだまだ二人が手を結んでいるとは思えない。がしかし、お忍びの連絡は取り合っているだろう。公にならないだけである。政治家の無礼講は、密談のカムフラージ。まだまだその段階ではないのだろう。小沢氏は慎重である。やる時はやる。爆弾並みに・・まさに本物の政治家である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/837.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日新聞の「小沢公判」社説を切る!(徳山勝) 判官びいき
22. 2012年3月23日 11:42:29 : T306ySFwbI
毎日は、田代の虚偽記載で書かれたやりとりを、石川議員が著書に書いている、という虚偽報道をくり返し、八木さんの質問状にもいいかげんなことを書いて頬被りしているが、

毎日新聞こそ、虚偽報道を謝罪し、説明せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/850.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK127] “剛腕”小沢と和子夫人の間に吹くスキマ風…“別居報道”の真相 (zakzak)  赤かぶ
14. 2012年3月23日 11:47:09 : POscEtbz5M
なんで、古巣の週刊現代に書かないの?
そうねえ、長年、小沢金脈を特捜の使いっ走りとなって、やってきましたものね。
もう、いけませんね。
苦しいでしょうね、もうじき、あなたは、失職と損害賠償の嵐にあいますもの。講談社に引導でも渡されたの?
さすが、講談社、逃げ足は速い。

それで、週刊文春(清和会広報誌)に家庭内のガセネタですか?
落ちぶれたくはないわね。

小沢叩きで禄を食む卑しき人よ!
さぞ、日々の酒や肴や飯が、砂を噛むようでしょうよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/875.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日「小沢真相解明されぬ空虚さ」記事の空虚さかげん(永田町異聞) otoppi
15. 2012年3月23日 11:47:18 : OtDQPfrVNM
岸井といい、このばかといいゴミ新聞はさすが
バカばっかだな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/843.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK127] 日経BPが高橋洋一を登用、読売・朝日の件、マスメディアと国家権力の地殻変動 (世相を斬る あいば達也) メジナ
09. 2012年3月23日 11:47:20 : UPq0JUDhF6
日経にそれほど知識があるとは思えません。バブル崩壊の時期にことごとく予想を外していて購読を止めた記憶があります。マネタリストとケインジアンが公に議論する場が無いのです。国会で本来はやるべきでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/849.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年3月23日 11:48:58 : eJcwQUA9aU
>> 28,30,31さん

単なるルーターのアドレス変換トラブルで、ハッカーなどによる妨害ではありません。

以下のように、入口のIPアドレスを直接使用すれば、トラブルを回避できます。

http://209.54.50.129//12/senkyo127/index.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日新聞の「小沢公判」社説を切る!(徳山勝) 判官びいき
23. 2012年3月23日 11:52:41 : T306ySFwbI
>>18

>政治家は国民の負託を受けている以上疑惑があれば、裁判とは別に
国会で与党・野党の詰問に答えて疑惑を晴らす必要がある。
これは国民が求めているからだ。
詰問者候補としては、自民党から小沢を心底悪いやつだと思っている
町村、小沢のマネーロンダリングに詳しい石原、法的に攻めることしか
できない弁護士柴山が適任である。一方民主党からは、小沢を天敵と
信じこむ仙谷、言うだけ番長初代前原がいいだろう。また単なる
市民運動家になりたがる菅元総理に復活の機会をあたえてもいい。


お前のあげた、町村、石原、仙谷、前原、菅らは全員、見事に「金銭疑惑」があるし、中には不正不法を自分で認めてる奴もいるんだけど。

官僚組織の中の検察が、彼らにえこひいきして起訴していないだけだよ。

五月蠅いから出てくるな、工作員。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/850.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK127] その他大勢の民主党議員は消費税増税をどう考えているのか  天木直人  赤かぶ
04. 2012年3月23日 11:55:32 : FWOVNL0YZU

国民の大半は、嘘を平気でつく首相をはじめ国会議員を、信用するに足る人間とは思っていないし、尊重の気持などさらさらない。

人格に問題があると思う。

彼らの言うことは凡て嘘か、空しい言い訳に聞こえる。

残念で悲しいことだが本当である。

早く辞めて欲しいものだ。この日本がツブレナイうちに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/862.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日新聞の「小沢公判」社説を切る!(徳山勝) 判官びいき
24. 2012年3月23日 12:04:17 : Ao9cNwrgYg
>23
>お前のあげた、町村、石原、仙谷、前原、菅らは全員、見事に「金銭疑惑」があ
>るし、中には不正不法を自分で認めてる奴もいるんだけど。

聖書の教えでは、罪あるものは石を投げてはいけないことになっているが、
政治の世界では、不正不法がある奴でも相手を責めてもいいことになっている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/850.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK127] 「日本一新運動」の原点―101  菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり   赤かぶ
22. 2012年3月23日 12:05:56 : BlKMapnszQ
菅直人、仙谷、江田五月、千葉たちは極悪人ョ。
岡田オカラ副総理、渡部腐り黄門、前原朝鮮人献金生活者も首謀者だ。

民主党から追放しないと、”国民生活が一番”の政治は実現しない。
これはとっくの前、外電文書漏えいで分かった事実である。
菅―岡田政権はアメリカ傀儡政権。
立ちはだかる小沢一郎を、不法に追放した。
今の政治、消費税増税、、、、、
頭狂ったか?、売国政治家よ!と、どなりたくなる。

まともな政治をお願いしますよ。
シロアリ退治、政治コスト削減、しっかりやってくださいョ。
増税推進する、税金浪費国会議員は、お払い箱にするぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/863.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK127] 「東京地裁支部裁かれたのは誰だったのか?:江川紹子氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
38. 無視者 2012年3月23日 12:08:36 : 8ZoDB3CjhFQLs : i9wqiAgpck
>4、15、16

江川紹子さんの勉強ぶりの奥深さと能力に比べ、マスゴミ信望者(一般人の常識?)のお前さん等のような連中がみっともない嫉妬するなよ。
マー知識のない奴ほど嫉妬するのもしょうがねーか。
江川さんの爪の垢を煎じてみろよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/809.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK127] 日経BPが高橋洋一を登用、読売・朝日の件、マスメディアと国家権力の地殻変動 (世相を斬る あいば達也) メジナ
10. 2012年3月23日 12:10:40 : Fx3YAXdToM
でもこの事は、岩上さんの高橋さんを取材したときに、述べている事ですね。今は有料配信に成っていますが、直接取材をしている時3時間ほど色々かたっていましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/849.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] 「『党員資格停止解除』の際は『謝罪』を!とツイートしたら『当時の責任者の処分を』との声:三宅雪子代議士」(晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年3月23日 12:13:51 : MKDqICrO8k
08さんに同意です。
よほどみなさん既得権益層(官僚、特に検察、財務省、マスコミ、その他この国の特権階級?)が怖いのでしょうか。言論の自由が一番実現されるべき国会で、議員たちが超党派で、検察が行った国会への侮辱、不当な越権行為に、いまだに黙っているように見えますが。同調している方は論外ですが。国民もしっかりと、次の選挙では、このような国会議員を国会に送らないようにしないと、同じ穴のムジナですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/880.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 何故、検察は「田代検事」逮捕へ動かないのか? 大阪地検の「前田恒彦事件」、いわゆる「フロッピー改竄事件」… 山崎行太郎  赤かぶ
14. 2012年3月23日 12:16:27 : oLYPlmPKz6

 『国政調査権』をもつ、国会議員が動け!
 『あなた方が動かねば、正義が守られない!』
 『あなた方が動かねば、小沢さんを助けられない!』
 『いま動かない国会議員は、信用できない!』
 『なんとしてでも、公訴棄却を勝ち取れ!』
 『お願いします!』
 『お願いします!』
 『お願いします!』

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/861.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 「大阪上回る」不祥事と完全敗北 本丸特捜部「6月解体」[AERA ’12.3.26号:三橋麻子記者] 一市民
11. 2012年3月23日 12:19:41 : Ah82rS6AR2

国会議員は何をしている!悪がなされているのに立ち上がらない。

◎小沢一郎抹殺裁判を国会の場で、特別究明委員会を設置し、真実を究明せよ!

 1.麻生政権から、NO!豚政権まで

   首相、官房長官、法務大臣がどのように係わり、何を聞いたか?
   
   国会に承認喚問せよ!

 2.民主党で悪辣な行動した連中を国会に承認喚問せよ!

    オカダ、センゴクなど

 3.小沢抹殺にかかわった法務官僚、国会に証人喚問せよ!(以下同じ)

     事務次官、刑事局長、官房長

 4.最高検・検事総長、事務局長、刑事部長、公判部長

 5.東京高検・地検の事局長、公判部長、刑事部長

 6.東京地検・特捜部の小沢デッチ上げに係わった全ての悪党

 7.最高裁事務総局長を初め、小沢抹殺計画立案及び実行に係わった輩

   検察審査会の審査委員、補助弁護士及び指定弁護士の選任に係わった輩

   第五検察委員事務局の全員、審議に係わった審査委員全員

 8.小沢抹殺の謀略に係わり、告発した「市民の会」なる悪党全員。

 9.小沢抹殺の謀略に係わり、抹殺大キャンペーンを行った新聞、テレビ、
   
   雑誌の記者、編集責任者、報道原稿を書いた輩、報道した実行者、

   
  全員、国会に承認喚問せよ!それ位はできるでしょう。臆病者の脳なしでも。

  全員でやれば、怖くない!大丈夫!大丈夫!大丈夫!


   取り敢えずは、これ位にしておこう。


   参考人は駄目だぞ!公開の証人喚問だ。どうせ、悪党どもは
   
   真実を語らない。嘘を付く。それがいい。どのように嘘を付くか?

   どの顔曝して。口裏合わせも良い。やるだろう。それでいい。

   見えて来る。ホツレが。

   ただ、ひとつ嘘をつかないのは、氏名、生年月日、職業、住所だ。

   これだけで十分だろ。
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/883.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢支援活動目白押し / 革命的国民運動のパワー結集へ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
22. k_itazawa 2012年3月23日 12:22:24 : 3gpDEd6m4MT2I : Pn1QGYQGLI
政治家もさることながら、「記者クラブ」に巣食う、編集委員とか、テレビの解説委員の、3年にわたる小沢報道こそ、弾劾すべきです。この国を、とんでもない方向に誘導する、私たちを愚民化する。洗脳されてはいけない。敵は、彼らです。個々の彼らの言動の反論するしかないです。数を力に!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/725.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK127] 故小室直樹氏の名著「日本人のための憲法原論」より(阿修羅コメント欄より転載) JAXVN
02. 2012年3月23日 12:23:11 : nQLX6LpRz2
> ですから、刑事裁判では検察側に1点でも落ち度があれば、ただちにアウトで

> す。少しでも法に触れる捜査をしたり、手続上のミスが1つでもあったり、真実

> の証明が少しでも不完全ならば、検察は負け。鵜の目鷹の目で検察側の落ち度がな

> いかを調べるのが、裁判官の本来の仕事です。

この原則は一見至極妥当に思える。だが、この原則に従っているつもりでもなお冤罪を生む可能性がある。そのことについて少々書かせていただきたい。

この原則にしたがって検察・裁判所が刑事司法の実務を進めて行くとする。いきおい検察の立証は精緻を極めていくこととなる。無辜の民が冤罪に落とされることは希なこととなり、有罪率99.9%以上の精密司法が確立されることとなる。

原則がうまく定着し機能している状態である。

しかし、このような状態が暫く続くと、裁判所は検察の立証に殆ど全幅の信頼を置くようになる。信頼を置かざるを得ない別の事情もあるからだ。なにしろ裁判所で扱う件数は恐ろしく多い。先ほどの原則にしたがって裁判所が検察官をいちいち「裁く」ことは、案件処理の遅滞を招き、これはこれで国民の司法に対する信頼を低下させてしまう。これは避けなければならないことである。

原則がうまく機能していることに裁判所が慣れてしまい、検察官の立証に信頼しきってしまう状態である。

ここで、世間の注目が高く、しかも非常に立証が難しい案件が検察官に持ち込まれてくるとする。ところが得られた証拠だけでは、有罪率99.9%以上の精密司法の伝統のせいで有罪判決を導くのが難しい。したがって、先の原則を厳密に適用すれば被疑者を不起訴しなければならない。しかし、現実には被疑者を不起訴とすることができない。なぜなら不起訴にすれば、「証拠」を集められなかった検察官が国民から「裁かれる」ことになるからだ。

ここに「証拠」の偽造・捏造・附強牽会への誘惑が生ずる。裁判所の検察に対する信頼に乗ずるのだ。このようにして冤罪の可能性が生ずる。

冒頭の原則の最悪の副産物は、冤罪の救済手段を考慮をしづらくなることだ。なにしろ原則が守られていれば冤罪の可能性がないとされるのだから、冤罪の救済手段をあえて考慮をするというのは、西洋近代の原則を理解できない「愚民」、「土人」の世迷い言とされてしまうからである。

現行法制度では、再審請求が極めて難しく、検察審査会の起訴議決に対して公訴取り消しの規定がない。このような法体系を生み出した「原則」は一体何であるのか。

冒頭の原則は、原子力の「安全神話」とおなじような神話の一つと思う。一見正しいが、その「正しさ」ゆえに反省の機会を人々から奪い、その神話によれば起きないと予言されていたことが現実の世界で起きてしまう。原則と現実社会の相互作用により机上の論理展開だけからは予測できない「想定外」の結果を招来してしまう。

美しすぎる原則は神話になってしまう、と思うのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/887.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 「『党員資格停止解除』の際は『謝罪』を!とツイートしたら『当時の責任者の処分を』との声:三宅雪子代議士」(晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年3月23日 12:27:08 : z1BuTASJD6
「党員資格停止解除の際は謝罪を」という意見は至極最もで当然のことと同意する。
また、罪もない人間を陥れ、そのことを知りつつ党員資格停止にした責任者、及び、それに同意した党議員は土下座して謝罪しなければならい。
謝罪と同時にそれを企てたであろう執行部役員達には当然重い責任を取らせなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/880.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] 消費税増税より宗教法人に課税せよ (天木直人のブログ) 為せば成る
02. 2012年3月23日 12:27:24 : ApyjVlHnvo

 愛です 

 宗教団体とか 公益法人とか 区別せず 課税する方法をとれば どうかな〜〜

 年収2000万円以上の報酬(給与)を支払う団体は 課税対象とするのですね〜〜

 ===

 これなら 説得力があるのではないかね〜〜〜
 
 いったん この法律ができれば 2000万を 1000万にすれば

 だんだん 網目が細かくなって 課税対象の団体が増えるのでは


 なかろうか??
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/889.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年3月23日 12:28:10 : rrhrFN6JLd
09)お前の言っている国民て誰や マスゴミ、官僚、経団連米倉他、菅、野田、前原自民党議員、創価、統一信者のことか
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK127] 「大阪上回る」不祥事と完全敗北 本丸特捜部「6月解体」[AERA ’12.3.26号:三橋麻子記者] 一市民
12. 2012年3月23日 12:31:26 : c1E9zM7KjA
特捜部も所詮おだてられた使い捨て。

 最高裁事務総局こそ、国家権力を笠に着て悪事の限りを尽くす、日本の中の悪魔の中の大悪魔。

その大悪魔を操るのが、----------。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/883.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年3月23日 12:33:08 : MOmQ35pfqw
「26. 2012年3月23日 06:57:15 : kZH4PUBT6k
 こんな記事
 小沢一郎「完全別居」
 夫人と3人の息子はなぜ小沢のもとを去ったのか」ってか(笑)

山崎行太郎氏が書いてますよ!
『ブラック・ジャーナリスト松田賢弥の正体。「小沢裁判」を通じてガセネタ、捏造にすぎないということが明らかになった小沢一郎の「金権スキャンダル」を執拗に追い回し、あることないことを、週刊誌に書き散らしてきた場末の三文ジャーナリストに、松田賢弥という男がいる。この場末の三文ジャーナリストの松田賢弥が、「小沢裁判」の判決を前に、肝心の「小沢金権スキャンダル」について、これまで書いてきたことの嘘と捏造が次々とバレて、書くことがなくなったらしく、今度は、小沢一郎夫妻の「夫婦喧嘩」や「別居騒動」、あるいは小沢一郎の三人の息子たちの動向が分からないという「家庭問題」など、芸能記者レベルの微笑ましいネタについて、さも大事件のように書いている。松田賢弥よ、今こそ、「 西松建設スキャンダル」や「水谷建設スキャンダル」のその後について書けよ。それがお前等の仕事だろう。』

ってことで小沢ネタでしか食えない無能な自称ジャーナリストなんぞの
記事をありがたく思ってる26の頭の具合を心配します。合掌!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK127] メディアが伝えない小沢氏裁判の知られざる真実 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年3月23日 12:37:06 : ApyjVlHnvo

 愛です 

 デイビット・ロックフェラーが失脚して CIAが二つに割れた って〜〜ことで

 CIAの手下の東京地検は 白旗を上げた って〜〜??

 朝日の舟橋も 身の危険を感じている??

 ===

 もともと 小沢は ロスチャイルド系の政治家ではないですかね〜〜

 小沢は ヨーロッパで資金を運用して かなりの資産を形成しているのではないか??

 だから 100人程度の議員の面倒をみる程度の 備えはあるのではないか??
 
 ===

 ま〜〜〜 全部 空想の世界ですけど それだけ 小沢は異質の政治家なのでしょう
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/886.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧