08. 2011年12月22日 22:07:47 : ZEM1GVaN3Q
もう野田総理を私が援護することはなくなった。
小沢系よ好きなだけ霞ヶ関を改革してくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/784.html#c8
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 22日22時07分 〜 ★阿修羅♪ |
|
小沢系よ好きなだけ霞ヶ関を改革してくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/784.html#c8
参加議員名簿も非常に役に立つ。
しかし、小沢氏の勉強会に参加する議員は皆、生き生きとしたいい顔をした議員が多い。
しかし小沢氏の先を見る目はすごい。
増税反対に世論が傾けば傾くほど、この勉強会に参加する議員は増えていくことだろう。
そして、野田の操る泥舟は勝手に沈んでいくことだろう。
前原ら民主党B議員のように死んだ魚の様な表情をしていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/789.html#c30
チマチョゴリの真実
http://jeogori.web.fc2.com/
韓国の文化なのに
> 問題なのは、インターネット上で「乳出しチョゴリ」の写真が広まったとき、
> 韓国人が「こんな破廉恥な習慣は我が国にはない。
> 中国人や日本人の捏造だ」と言ったことである。
> この韓国人の態度は、自国の50年前の習慣すら知らない韓国人の歴史観が
> 如何に信用できないかを証明しているようなものである。
と言う話しも 変な文化・民族性に見えて 理解できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/787.html#c49
風を吹かすだけか、このゴミ新聞。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/825.html#c1
誰だったか、『合理的に説明できない』と語った人が居たような気がする。
・・・
確たる証拠もなく有罪にすることは間違いである。
だが、確たる弁明もなく無罪を主張することも、おかしな事である。
罪刑法定主義の下で無罪の人間であってさえ
社会からは道義を問われる。
それだけで充分だと私は思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/787.html#c50
税と社会保障の一体化の見直しなどと野田ブタは言っているが、
消費税増税の社会保障に回る金は、ほんの少々である事は、
財務省の文章から明確になっている。
本当に詐欺で政権を取り、またまた、詐欺で増税を認めさせようとする。
野田ブタは、物事を考えているのか?
如何に穏健な日本国民ももう我慢はしないよ。
新橋の街頭演説、是非やって欲しかったですね。
演説中、ブーイングで立ち往生だったでしょうね。
(この時点で内閣は終わっていたのに)残念だ!
民主党が先の政権公約で建設を中止するとしていた群馬県の八ッ場ダムについて、民主党の前原政策調査会長は藤村官房長官と会談し、「党内に反対が根強いなかで、政府が来年度予算案に本体工事の事業費を計上すれば、国土交通省の予算案は認められない」と述べ、重ねて慎重な対応を求めました。
建設が中断している群馬県の八ッ場ダムを巡り、22日午前、藤村官房長官と民主党の前原政策調査会長が会談しました。この中で、藤村官房長官は八ッ場ダムの本体工事については、利根川水系に関わる河川整備計画を早急に策定することや、ダム建設予定地の住民に対する生活再建の法案を来年の通常国会に提出することを目指すことを踏まえて判断するとした裁定案を示しました。これに対し、前原政策調査会長は「党内に反対が根強いなかで、政府が来年度予算案に本体工事の事業費を計上すれば、国土交通省の予算案は認められない」と述べ、重ねて慎重な対応を求めました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)
各局解説者も、結局賛成したいのか反対なのか、自身は示さず決定しない与党を攻撃するのみに見える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/830.html
私の表現が不確かだったと思います。
そのころから司法やマスゴミの目の付け所、どこかに気を使うときの使い方が身に付いてしまった組織が連綿と続いているのではないか、と言いたかったのです。
時代が変わっていても、組織ごとに、頭の中身が変わらなくなったのではないでしょうか。陰謀論ではありません。
いつも、鋭いご指摘有難うございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/727.html#c148
この腐りきった司法国家は、小澤氏抹殺に手を緩めず、おろかな国民を舐めまくる行動に出る。
何度も言う、この日本は完全な無法、似非民衆主義国であることを、国民は覚醒せねばならない。
このテロリスト地検、裁判所、司法官僚の殲滅は選挙では不可能である。
国民の大規模蜂起デモ以外、道は無い。それ故、この日本が落ちるとこまで、落ち、腐りきった
やつらに、国民が牙をむくまで、でたらめな政治をやらせた方がよい。
混乱のなかから、市民が立ち上がる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/798.html#c11
小沢氏が完全無罪となり、権力を取り戻す。
そして、マスコミ改革。
記者クラブ廃止、クロスオーナーシップ禁止・・・
読売、朝日のアリバイ作りは正義の行われる兆しですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/763.html#c40
テレビのタレント評論家レベルのことばかり。
維新の会とか元自民の集まりだし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/749.html#c43
話を整理すると石川が、選挙での悪影響を慮って、
土地資産の計上を遅らすことはできないものかと、
都合のよい記帳方法を探したところから始まる。
そこで司法書士か行政書士か忘れたが、相談したところ、
件の手法を授かったということだ。
これだったら、相当な無理をこじつければ、
その司法書士か行政書士かと、石川との間の共謀は成り立つかも知れないが、
小沢との共謀が成り立つかどうかは微妙。
小林が土地を買うから資金をくれといい、それに小沢は応と答えた。
事務手続きに関しては一任、つまり詳細は知らなかったと、
小沢は一貫して証言している。
ただ、裁判官は今現在「素人の誤り」であることを完全に認めている格好だから、
「虚偽」の認定はもう出来そうもない、というか、しないで欲しい。
つまり純然たる勘違いなんだから、訂正するなら許してやっても良いというサインだろ。
ここは素直に小林が、私の勘違いでした、申し訳ございませんでしたと、
平謝りに謝ったほうが、裁判官の心証は良くなるし、彼らのメンツも立つ。
なにより「虚偽」ではなく、「誤り」ということが確定する。
だから江川みたいに、意地を張って裁判所を侮蔑するような発言は慎むべき。
ここは素直に、小林、お前は少し考えが浅はかだったぞ、
もう二度とそのようなケチなことは考えるな、おかげで小沢先生がどれだけ苦労されたか、
余計なことは考えずに、素直に誠心誠意裁判官に謝ってこい、と諭してやるのが親心だろう。
つまり、あれは目先の事しか考えずに行動した結果の思い込みでした。
あの時は気づかなかったが、ご指摘を受け熟考した結果、己の不明さにようやく気づきました。
二度とこのような軽率な事はいたしませんと、小林は言うべき。
念を押しとくけど、今まで十分逆らっちゃったから、
今ここで反省したと言わなきゃ筋が通らないぞ。
実際俺も小沢が狙い撃ちされたことに頭に来て、冷静さを失っていたと思う。
だから小沢も、手続きが正しいのに何が悪いとふんぞり返るようなことはやめて、
こういうこともあるのだなと、すこし反省して神妙なところを見せたほうがいい。
実際小林を軽率と見る有権者もいることだろう。
法の解釈を盾に、その人達の気持ちをないがしろにするようでは、
天は小沢の手に国民を委ねることはしないだろう。
これは決して権力に屈するのではなく、
人心の機微に応じた思いやりの心であると心得るべき。
はっきりわかっているのは、どのようなことが起ころうとも、
自分が小沢を支えようという気持ちが、変わることはないということ。
そして今は、その気持ちを裁判官に素直に伝えることが、最善の手と信じる。
実際工作員も、支持者の気持ちを大きくふくらませて、裁判所攻撃に誘導してるだろ。
裏金まで認めたアレはさすがに認めがたいが、今は頭を切り替えるべき。
でないと、本当に負けるぞ。次の公判までには準備しておかないとヤバイだろう。
だんだん良くなる法華の太鼓さ。
そう一挙に100点満点の政権なんか出来っこないさ。
マイナス100点の自民党からの出発なんだから。
国民がやっとのことでひっくり返した新政権も又以前と同じ利権政権なんて事は世の常さ。
でも、だからって元に戻ってなんかいたら、またいつだって元の木阿弥、いつだって初めからやり直しさ。
後戻りなんかしない!
でも原発や増税やTPPの推進はダメだけどね。
サル脳前原、プラスダニ仙石のたくらみであろう。
京都市民、このカルト前原を何とかしろ!
偽メール事件の勉強もできない、チンピラ前原、ノブタ、国民を舐めるな!
もう十分有権者の、小沢への待望と信頼の厚いことは見せつけたはず。
正直論理的には微妙すぎるから、もともと一方的には勝てない話。
少しは譲歩しておかないと、裁判所も意地にならざるを得ないだろう。
何より、もしこのまま小沢が勝ってしまうと、裁判所が小沢という権力に屈したと、
マズゴミにデカデカと報じられるのは目に見えている。
そこまで考えるべき。
国会議員の定数削減は?
公務員の数、コストの削減は?
天下りの廃止は?
菅、野田には、努力の跡もない。
消費税・増税、TPP参加・・・マニフェストに書いてあったか?
日本の指導者は、財務省と言う事か?
恥を知れ、野田ブタ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/808.html#c4
バカ、プラス、バカ、はバカだと。
チンピラ前原とノブタのサル脳とブタ脳の喧嘩?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000002-khks-l04
私は政府のこのやり方に不都合さを感じます。そもそも義援金は長期的なものではなく一時的なものであり、義援金は政府が支出したものではなく民間からのお金がすべてです。それを、一時的収入を盾にとって生活保護を打ち切るなどもっての外であると私は思います。そして、今回の義援金は東日本大震災という未曾有の大災害のために民間が善意で拠出したものです。
日本赤十字社やNHK等が窓口になっていますが、これらはもちろん半分公的機関であり、義援金の配布に一定の基準を設け、配布金の把握もしやすいのでしょう。
しかし、それとこれとは別です。義援金はあくまでも義捐であり、一時的なものです。これに対し、生活保護はある意味で必要不可欠な恒久的社会補助の制度であり、憲法で保障された制度です。
それを、収入があるからと言って打ち切るのはいかがなものでしょうか。日本の民主党政権はこういうところにも大きな矛盾を起こしています。もちろんやっているのは官僚どもでしょうが…。
これも政府の支出を何とか減らそうという策でしょうが、何ともさもしいというほかありません。まったく呆れた国です。この国は。
───────────────────
生活保護打ち切り410世帯 義援金や弔慰金収入認定 宮城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000002-khks-l04
河北新報 12月21日(水)6時10分配信
東日本大震災の義援金や災害弔慰金が収入とみなされ、生活保護の支給が打ち切りとなった、仙台市を除く宮城県内の被災世帯が11月1日現在で410世帯に上ることが20日、県の調べで分かった。義援金などのうち生活に不可欠な自立更生費分を除いた額が基準を超え、「保護を要しない」と判断された。
県によると、生活保護が打ち切られた世帯数は石巻市82、多賀城市62、東松島市59、気仙沼市55、塩釜市35など。沿岸5市で計293世帯に達し、全体の7割を占めた。
被災して義援金などを受け取った生活保護受給世帯は、仙台市を除く県内で約1200世帯あり、このうち約34%が打ち切られたことになる。
義援金などを収入とみなすのは、厚生労働省の通知に基づく措置。義援金などから家具、家電の購入費や教育費などを含む自立更生費を差し引いた額が、最低生活費の6カ月分を超える場合、保護が廃止される。
県社会福祉課は「国の制度を踏まえて対処しており、特に厳しくしているわけではない。各市福祉事務所などへの実地監査を通じ、不適切な廃止措置が生じないよう指導していく」としている。
目はこころの窓。至誠天に通ず。
目が死んでいる松下政経塾議員・・本当ですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/789.html#c31
とにかくこれを違法と断ずるのは裁判所の横暴ではあるが、
小林が脱法的な行為を、軽い気持ちで働いたことは覆せない。
ただ、法の形式には従う意志があったので、脱法の意志が明確とは言えないが、
実際に告発されて裁判になっているのだから、
その点において軽率であったことは認めて、あれこれ理屈を言わずに、全力で反省するべき。
今や検察の違法な取り調べはもはや明白な事実であるし、
マスゴミの誤報や、悪意に凝り固まったが如くの、意図的な情報の選択は明確に証明できるので、
ここで譲歩しても失うものは少ないと思う。
とにかくどんなことがあっても支持者は離れないから、
それを信じてくれと言うしかない。
でないと、本当にヤバイと思う。
そもそも検察官の一方的な話を聞いて議決すること自体が間違いだ。
会議録を公開しないこと自体が間違いだ。
相手を陥れることができる人物が匿名なのも間違いだ。
だれがどこで審査員を選んだのかも公開しないことが間違いだ。
3権の外に位置するとかで情報の公開も、責任の所在もないことが間違いだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c14
マニュフェストの順守、を国民は強く支持します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/808.html#c5
「4年経てば,ほとぼりが冷める、ということか」
開国だ、開くんだ、鎖国は駄目だ!、とか偉そうにいっていたが、実態は徹頭徹尾秘密主義じゃあないか、そして事実や内容が分ったときには、我々を、後のまつりと、地団駄ふんで悔しがらせる仕組みになっているようだ。4年後に内容を知らされても、国会で批准され発効したあとで、どうしようもない。なぜ、交渉前、交渉途中も、いいもので自信あるんだったら、全て内容を公開しオープンに国民各層を参加させないのか。例の条項も含めて、TPPというのは、本当の事をみんな知られたら困る、相当な仕掛けがあるということだ。
かっても、似たことがあった。明治22年、憲法が発布されたが、国民は内容も知らされず、制定経過も分からずツンボ桟敷におかれた。憲法発布ときいて、お上が”絹布の法被”をみんなにくれるそうだと早合点したのもいたし、芸者の”藤八拳法”をお上がやると勘違いしたのもいたかも知れない。これを笑うことはできない、何しろ知らされてないのだから。さすが、中江兆民や植木枝盛は、発表された憲法を読み「噴飯ものだ!」と大笑いしたそうだが、市民革命・権力移動と憲法を学んだ者にとっては当然だ。憲法とは、権力・権利をもぎ取った国民大衆が、その事を書面に記して、権力者にも認めさせる、その書面だからだ。その書面でもって、わざわざ、絶対権力者に全権力・全権利を与える事を表明する、このおかしさに兆民は笑わずにいられなかった。
100年後の今、TPPも同じことが起きようとしている。何も知らされない国民は、アメ玉でも呉れると期待しているが、くれるのは雹・霰・礫であったとき、仕事も職場も奪われるのだからアメ玉ではないのは明らかだが、ジタバタしても遅い。山田さん達、反TPPの人達に、ここは1つなんとしても頑張ってもらいたい。
生活保護制度は、負の所得税型にしたほうが公平。
いきなり全部打ち切るというのではなく、所得応じて、段階的に減らすの妥当。
基本所得保障制度が導入されれば、
ワープア層など多くの貧困層が安心して暮らせるようになる。
人が生活の中で最も深刻な不安を感じるのは、食べることの不安、住むことの不安、病気になった場合の不安、
そして老いて介護が必要になった場合の不安である。
この20年間の間に、安心を保障する「終身雇用制度」「企業内福祉」「既存の年金制度」等の破綻が明らかになった。
既存の制度に代わる新しい制度も未整備。
それゆえに、不安が増しているのではないか(自殺率がこの十数年間高水準)。
今さら「終身雇用制度」「企業内福祉」といった昭和時代のシステムを復活するのは無理。
自殺や貧困を減らすには、新しい制度の導入、
すなわち、国民がこの国で安心して人生を送っていくための基本所得を保障する制度を導入するべきだろう。
(お金がなければ、厳寒をしのぐ温かい部屋で寝ることもできない、飯を食べることもできない、病院にも行けない。
これでは、就労も困難)
もし失業しても、基本所得が、
国民全員に保障されていたならば、どれほど安心して人生を送ることができるだろうか。
すくなくとも、失業したら、路上に放り出されるリスクがある現在よりは、安心して暮らせる。
■「ドイツの派遣労働者は解雇されても、路上に放り出されることはない」〜ドイツ労働総同盟(DGB)法務担当幹部に聞く
http://diamond.jp/series/worldvoice/10043/
ドイツでは、失業給付が切れても再就職できなかった人や
最初から失業給付のない人などを対象に「失業給付2」が設けられています。
食費や家賃など最低生活を維持するための扶助で、仕事が見つかるまで支給されます。
単身者で月350ユーロ(約4万6000円)ですが、
これがあれば非正規社員が仕事を失っても路上生活を強いられることはなさそうです。
【参考文献】矢部武著「世界で一番冷たい格差の国日本」
基本所得保障制度の代表例がベーシックインカムと負の所得税だ。
ベーシックインカムのほうが制度がシンプルだが、
実現可能性を真剣に検討するなら、
ベーシックインカムより負の所得税のような基本所得保障制度のほうが現実的だろう。
なぜなら、財源が2兆円〜5兆円程度で済むからだ。
負の所得税とは、いかなる制度か。
例えば基準額が300万円で助成率が20%だとすると、
年収が0円なら(300万円−0)×20%で年間60万円もらえる。
つまり年収60万円のベーシックインカムと同じ事を意味する。
年収が50万円なら、(300万円−50万円)×20%で年間50万円もらえることになる。
こうすることによって、役人の裁量権を極力減らし、
一定のルールに沿って所得税を徴収(または、負の所得税を給付)することを提案しているのだ。
「負の所得税」とは、所得ゼロの人よりも、100万円の所得のある人のほうが、
結果的に受け取り総額が増えるようにして、働くことのインセンティブをつけようとしたものである。
生活保護制度を負の所得税に置き換えれば、不公正もこれで解消される。
(障害者や難病・重病人には、別途、手当てを加算すればよい)
基準額が150万円で助成率が40%だとすると、
年収が0円なら(150万円−0)×40%で年間60万円もらえる。
つまり年収60万円のベーシックインカムと同じ事を意味する。
年収が50万円なら、(150万円−50万円)×40%で年間40万円もらえることになる。
【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E
■負の所得税の予算と財源 −財源はある(かも)!
現実性皆無のベーシック・インカムについてあれこれ考えるのは知的遊戯としては楽しいが、
そればかりというのもなんなので、今回は現実性がありそうな負の所得税について検討してみよう。
負の所得税のモデルはいくつかあるが、ここではミルトン・フリードマンが提唱したモデルを考えてみよう。
すなわち控除額と助成率を設定するモデルである。…
ただし、フリードマンが提唱した既存福祉を置き換えるモデルではなく、
既存福祉に追加する形でのモデルを考えてみよう。
これは既存福祉のレベルを置換した場合、福祉水準を切り下げることなく負の所得税を導入することが難しいためである。
もし置換するとしたらその対象は失業保険と生活保護、ということになるだろうが、
実務上失業保険との置換は不可能(月収単位ではなく、年収単位の話だから)だし、
現在の生活保護水準と同レベルの給付(月13万〜34万円程度、2割削減したとしても月11〜27万円程度)を行うのは難しい。
もちろんフリードマンは福祉削減の急先鋒なのでそのようなモデルを推奨するのだろうが、
当ブログ主はフリードマンのそのような側面が嫌いなため、あえて福祉や援助の「ごった煮」を目指そう。
さて、そのようなモデルとベーシックインカムとを比較した場合、負の所得税のいいところは財政に優しいところにある。
救貧制度と位置づけられるので全員に配る必要がなく、給付対象となる人であっても、
給付額が所得に反比例しているので一人当りの給付額も軽くてすむ。
また、そもそもの給付額自体もBIのような「最低限の生活費」という縛りがなく自由に設定できる。…
以下負の所得税に必要な予算について本当に大雑把な計算をしてみよう。
まず支給は世帯単位で、年金との二重給付を避けるため、現役世代限定としよう。
その代わり年金制度は残すものとする。
▼控除額の設定
救貧制度であるから、対象は年収300万円以下とする。
すなわち控除額は300万円。
実際は世帯人数に応じて控除額が増減することになるだろう(独身者は低く、4人家族は高くなるはずである)が、
ここではデータの不備と計算の簡略化のため世帯人数による補正は行わない。
一律300万円としよう。
可処分所得の目安はこれの80%程度と言われているので、約240万円である。…
▼助成率の設定
300万円以下の所得に対して、2万円の所得減に対し、1万円の給付をするとしよう。
すなわち助成率は50%に設定する。
具体的には、この給付額においては、年収300万円だと0円、年収200万円で50万円、
年収ゼロだと150万円の給付が為される。…
だが年金制度を残すことを条件に、支給は現役世代に限定しよう。
したがって、ここから高齢者世帯を除かなくてはならない。
高齢者で年金制度に加入していない人はここでは考えず、別の制度でカバーするものとする。…
これを先に試算した総世帯数から差し引きすると、年収300万円以下の世帯は、
世帯年収 世帯数
200〜300万円 434万世帯
100〜200万円 357万世帯
0〜100万円 139万世帯
存在することになる。
この世帯数を給付額と掛算すると総額は、
434万×25万円+357万×75万円+139万×125万円=
5兆5000億円
となる。
▼子ども手当が実現可能ならば負の所得税も実現可能
すなわち負の所得税に必要な予算額は5.5兆円である。
奇しくもこれは、子ども手当(全額で5.3兆円)と同程度の予算ということになる。
すなわち子ども手当が実現可能であれば、負の所得税もまた実現可能である!
http://d.hatena.ne.jp/ColdFire/20100206/1265421463
課税最低限300万円、助成率50%の負の所得税に必要な予算額は5.5兆円だから、
課税最低限や助成率を引き下げれば、さらに予算が少なくて済む。
控除額150万円、助成率40〜50%ならば、予算額は2兆円台くらいか。
これなら、ベーシックインカムよりかなり現実味がある。
天下り官僚の受け皿である独立行政法人など公益法人に毎年12兆円以上の税金が流れているので、
これを根絶すれば、この12兆円以上のカネを財源とすることができる。
もちろん、景気対策の一環として、国債の日銀直受けや政府通貨の発行といった財政拡大を伴う強力なリフレ政策を断行して、
財源を一時的にまかなってもよい。
所得税最高税率の引き上げや相続税・資産課税強化など富裕層に対する増税で財源をまかなってもよい。
飯田泰之(経済学者):「負の所得税の財源。
現在日本では年間80兆円の相続財産があり、これに対する相続税収は1.5兆円。
2億円まではうまくやれば無税。日本は実質相続税が無い。
配偶者を除く次の世代への相続に20%課税すれば8兆円の財源ができる。」
http://twitter.com/#!/montagekijyo/status/13613237545
負の所得税+累進率を強くすることには賛成。すぐにでもやって欲しい。
http://twitter.com/#!/kuroseventeen/status/11698284587
現行の生活保護制度より負の所得税のほうがはるかに公平。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/831.html#c4
野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオ。
これが小沢政権誕生最短シナリオ。
この実現を小沢支持者は目指そう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/825.html#c3
を理解していない。戦後、自民党が長い間 与党の座を維持できたのは
戦後に持ち込まれた 巨額なM(ミラクル)資金を持っていたからだと言われる。
田中角栄さんが 作った陸山会も 豊富な資金を持っているので 竹下ー金丸ー小沢氏と 大きな派閥を維持してきた。
派閥のトップのカリスマ性と言うより 巨額な資金を持っているものが 大きな派閥を作れる。
派閥が大きい = 資金が豊富 と言う理論に過ぎない。
これは 昔から言われている事実であり 小沢氏も豊富な資金源がある限り大きな派閥を維持できる。
いくつもの感違いが 存在していると思われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/787.html#c53
渡部肛門の甥っ子の佐藤雄平はCIAの支援で福島県知事になっている。
また、肛門の息子の渡部恒雄はそもそもCIAエージェントであるという従米売国のネオコン悪党一族だ。
●恒三の甥っ子の佐藤雄平。
佐藤雄平は福島原子力村の被害者ヅラしている現知事だ。
渡部の甥っ子の佐藤雄平は福島県知事であり佐藤栄佐久前知事が冤罪で追放された後の当選という怪しさだ。この事件の背後令は渡部恒三だろ。
なにせこの冤罪判決に出てくる登場人物がまたすごい。
東京地検特捜部・副部長の佐久間達哉、あの特捜検察フロッピー前田、そしてなんと偽証したのは水谷建設の水谷功元会長ときたもんだ!
小沢さんの冤罪事件とうり二つのオールスターキャストだ。
『特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した(佐藤栄佐久ブログ)』
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/936.html
(投稿者 クマのプーさん 日時 2011 年 1 月 08 日)
『特捜に罪人に仕立てられた福島県佐藤栄佐久元知事は唯一イラク戦争に反対した県議会の知事』
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-949.html
(和順庭の四季おりおり)
●息子の渡部恒雄。
今をときめくナベツネと同姓同名とは念のいった話だが、元読売に勤めてもいる。
渡部の息子の渡部恒雄はCIAのエージェントで前原、枝野、岡田等々をネオコンのグリーン氏と一緒に洗脳し指令を出しているという。
『CIAの陰がちらつく、渡部恒三氏、前原誠司氏こそ諸悪の元凶ではないか』
http://snsi-j.jp/boyakif/wd201002.html
↑
(このURLをアクセスして下の方にスクロールダウンすると記事が出てきます)
●売国従米渡部恒三一族を政界から排除せよ!
福島県の皆さん、この次は渡部恒三議員、佐藤雄平知事(甥っ子)とも必ず追放してくださいよ。息子の渡部恒雄もいずれ親父の後をついで議員をねらってくるでしょうけど、よもや売国CIAエージェントを次から継ぎと当選させることがあってはなりませんぞ。
福島の豊かなや豊かな海を原発で破壊し、なおかつTPPで農業を壊滅させようとしている信じられないCIAのパシリ、悪魔ですよ。
●水戸黄門も修了しましたし、渡部肛門もジエンドにしましょうよ!
小沢さんの無期限党籍剥奪も渡部肛門のCIAパシリの仕事の一つです。
福島県の皆さん、行動しましょうよ!
テレビの水戸黄門も終わったことだし、渡部肛門も消しちゃいましょう。
福島県民のためにも、日本国民のためにも。
消費税ダメって言ってるんじゃない、今はダメだってことだ。
上げるのは俺が総理になってからだ。」
佐賀・大坪に相当する次に逮捕される奴は 誰だ!
田代はヤクザの子分で いわゆる鉄砲玉!
『小沢のたま(命)を取って来い!』の 指令を出した親分・若頭・舎弟頭
『佐久間・大鶴・木村』らの罪は 田代より大きいのは 自明の理!
『小沢氏、影響力確保狙う=勉強会設立に党内冷ややか』
(http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2011122101058)
「野田政権発足以降、求心力が低下しがちな小沢氏」
「実際の参加は100人余りにとどまった。〜小沢氏の威光は確実に衰えている。」
「存在感維持に腐心する姿は焦りの裏返しともいえ、渡部恒三最高顧問は記者団に『党員資格停止中の人の指図で勉強会を作るのは常識の範囲を超えている』と述べ、小沢氏を冷たく突き放した。」
と報じていた。
事実に反する記事や、偏向がひどいので、新聞購読を中止してしばらくたつ。そのため、スマホでニュースを見ているが、久しぶりに朝から胸くその悪くなる記事に出会った。
『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』という言葉があるが、あまりにも悪意に満ちた記事である。民主党議員は、「衆院302+参院106=408人」いる。一部、民主党以外の参加者もいるが、おおざっぱに「入会者137」÷408=約33%で、ほぼ三分の一となる。
三分の一の参加者がいるのに、「小沢氏の威光は確実に衰えている」と言えるのだろうか?常套句のように、「威光が衰える」「小沢氏の焦り」「求心力が低下」という表現などを目にするが、小沢氏支持の議員数に大きな変化はない。
時事ドットコム(=を含む既存の大手メディア)は、視聴者がきわめて記憶力・判断能力の乏しい者ばかりだと思っているではないだろうか?読者をバカにするような記事は控えるべきだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/789.html#c34
「 期ズレは問題あり 」
コレで奴等は、何処迄も突っ走る積もりダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ソレが世間や国民からドウ見え様と、奴等には全く影響シナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何故なら、奴等はモウ小沢一郎を有罪にスルと決めてるカラダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
目覚めヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
残された道は
『 革命 』
しかナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
オマエ達は、一体 何度騙され裏切られたら気が済むンダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????
「 今度バカリは、裁判所も小沢一郎に対して、トンデモ有罪判決は出せナイだろう 」
ってオマエ等が勝手に思ったって、「 巨悪 」 にとってミレバ、痛くも痒くもネーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今ドンナニ裁判が有利に運んでる様にオマエ等に見えタッテ、担当裁判官の胸の内はソンナ視点で事件の推移を視てネーヨ、全然!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>22. 2011年12月21日 01:58:01 : zQX1JEecUQ
確かに。そう思いたくはないが、新証言・新証拠が出ようがこの裁判も既定路線として敷かれていそうな気がしてならない。
今日の第11回12月21日公判の江川紹子氏の最新のツイが的確に捉えている。 →
裁判官たちも、所有権移転は16年中に完了しているという心証が固まっているよう。
この国の司法問題の根本は、警察・検察もさることながら、
6)左陪席(本案件を担当スル3人居る裁判官の1人)が、本登記をした17年1月が所有権移転とした「素人の解釈の解釈は私法上誤り」としたうえで、
「誤っていることを前提に(記載時期を)ずらしてもいいのか」
「誤っていると分かっても直さなくていいのか」
とたたみかけ、
「あなた(弥永教授)は本件で意見を求められるまで政治資金規正法の研究をしていたのか」
と聞き、会計学の専門家かもしれないけど政治資金規正法違反法の専門家じゃないよね、という感じの対応。
弥永教授による期ズレは問題ないとスル証言は、裁判所に対するインパクトは、イマイチだった模様。
という様に虚偽記載はもう既定事実として裁判官たちの心に刻まれているような感じ。
それを前提に、小沢氏の関与のアルやナシやを考えているんじゃないかな…
この国の司法の最大の問題は、裁判官、もっと言えば裁判所にある。と最近つくづく思う。 ・・・
44 の様なお目出度いバカが、幾ら
>44. 2011年12月21日 21:30:31 : dPA02GR7zM
田代検事の証言で、検察審査会の判断が偽装により決定された物である事が明確になり、会計、法律のカリスマ・弥永筑紫大学教授の証言で会計学上は問題ないという事が明確になった。二つの証言で、小沢氏の無罪は確定された訳である。
猿にでも解る無罪、ここで裁判官が有罪など出す事は、よほど国民が馬鹿だと思っているとしか思えない。
裁判官もそれほど馬鹿でもないだろうし、度胸もないと思う。
ナンテ勝手に思い込んでも、判決を出すのは、オマエじゃ無くて ″ 向こう側に落ちてる ″ 巨悪と最初から結託してイル、
「 既に司法の良心ナド ″ 微塵も持ち合わせてイナイ ″ 」
糞裁判官共なんダヨ、バ〜カ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
村木裁判を全法廷 傍聴して来た江川紹子の目は、オマエ等(無罪判決が出るダロウとタカをくくってマタ騙されるオ馬鹿)の希望的幻想など、比較に為らぬ程 的確ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
目覚めヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
残された道は
『 革命 』
しかナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
現在のインチキ三権分立を廃止し 司法(巨悪の巣窟と化した検察・裁判所を纏めてゴミ箱へ!!!!!!!!!)・国会(国会議員なんて国民の血税をカッ喰らって、国会議員の身分をテメェの蓄財の道具にシカ考えてネー、殆んどチンピラ・ヤクザ同然の国民の為の仕事ナド何一つヤラネェ ″ 百害アッテ、一利無し!!!!!!!!! ″ の存在!!!!!!!!!)を解体し、真に国民の為の ″ 国民会議 ″ を組織セヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
再び国民の ″ 血税 ″ をドブに垂れ流し、利権にタカる住血吸虫やハイエナ共に貢ぐ為の
『 天文学的公金横領工事 - 八ッ場ダム 』
の工事再開を決定した国土交通大臣の今度の
″ 冬のボーナスだけで 「 380万円 」 ″!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「 ウッソー!!!!!!!!! 私の年収 低過ぎ!!!!!!!!! 」
ナンテ言ってる場合じゃネーゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
自分達は、ノウノウと似非貴族の生活を満喫してイル挙げ句に、逆進性の最も強い消費税引き上げを一般国民に押し付ける蛆虫共の首を取れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/787.html#c54
これは、間違い。
なぜなら、消費税率の10%へ引き上げを公約した自民党は圧勝した。
昨年の参院選で、小沢氏は「民主党に過半数を!」と地方遊説で
叫んでいた。
なぜか。
衆参がねじれてしまうと、マニフェストが何一つ実現できなくなるからだ。
その小沢氏の心配が的中して、
子ども手当ては廃止に追い込まれ、
派遣法改正や郵政法案は自民党の要求をのまなければ実現できない状況になってしまった。
政治主導確立法案も自民党の実現できず。
国民はB層が多い。
これを絶対忘れてはならない。
「消費税反対!」で民主党政権を打倒したとしても、
次に政権に就くのは、消費税率の10%〜15%へ引き上げを公約した自民党だ。
自民党が政権を取って消費税率が引き上げられて
「こんなはずじゃなかった(泣)」と泣くのは目に見えている。
消費税引き上げを公約する自民党:
■総裁選、政権奪還なら再選出馬=谷垣氏
政府が次期通常国会への提出を目指している消費増税準備法案への対応に関し
「われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから、選挙後なら足並みがそろう」と語り、
法案提出前の衆院解散を重ねて求めた。(2011/11/23-13:35)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011112300220&g=pol
>われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから
同じ消費税増税で総選挙とは滑稽
http://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/139245588356149248
■安倍氏「消費税12%も」
自民党の安倍晋三元首相は17日、都内で講演し、
消費税を2010年代半ばまでに10%まで引き上げるとした政府・与党の方針に関し、
「10%で足りるのか、場合によっては12%ということになっていくかもしれない」との認識を示した。
安倍氏は「(東日本大震災からの)復興をデフレ脱却の機会にし、力強く経済を成長させた後に、
年金、医療、介護など伸びていく社会保障(の対応)について消費税を上げる必要がある。
順番とタイミングが極めて大切だ」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000084-jij-po
■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html
■「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
■消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html
恐ろしいのは、次期総選挙後、政権に復帰するであろう自民党は、民主党よりダメだということだ。
解散なら、フツーに自民党政権が誕生し、TPP積極推進、
原発推進、東電の無条件救済、デフレ不況継続&セーフティネット縮小、
そして東電救済のための消費税大幅引き上げ(15%)が国民のお墨付きを得るだけの結果になる。
民主党の責任は、解散せずに、脱「日銀・財務省レジーム」派が党内の主導権を握る政権をつくること、
ねじれ解消のために野党と連立すること、
あるいは、第三第四の流れが現れて、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。
自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、東電救済&原発推進のための消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。
検察とマスゴミも自民党の味方なので、もう二度と政権交代できない独裁体制を築こうとするだろう。
自民党独裁政権下で、国民は徹底的に搾取され、官僚の奴隷になるだろう。
では、具体的にどうすればよいか?
野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオを実現することである。
小沢氏が代表選に出馬しない場合は、
リフレ派の馬淵議員や小沢鋭仁議員が首相になるという次善のシナリオもある。
この二人も消費税引き上げには慎重だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/818.html#c9
一兵卒の方が政治に与える影響力はずっと大きい。
中身が違う、野田ごときしょせん傀儡にすぎず壊れればそこらにある部品のように代わりの傀儡に取り換えれば済む。その程度の人間だ。
最近テレビ観ないせいなのか、渡部恒三って人まだいたんですか?
あなたを支持し投票した福島県民に、罹災者に、あなたは何をしたんですか?
あなたを支持してくれた人へ、目立った支援を何故しないんですか?
支持者の命を何故守らないんですか?
何故復興の先頭に立たないんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/803.html#c33
『橋下氏「バカ文春」攻撃再開 「今や便所の落書き以下」』
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-117387/1.htm
−−−−(引用させていただきます)
橋下徹大阪市長がツイッター上で「バカ文春」と連呼する「攻撃」を再開した。大阪ダブル選突入前は、橋下氏の生い立ち報道をめぐり、橋下氏が「バカ文春」と繰り返していたが、最近は止まっていた。
今度は何が起こったのか。
週刊文春「橋下徹大阪市長 小沢一郎をコキ下ろした!」
「こらっバカ文春!」。2011年12月21日夜、橋下氏はツイッターで、週刊文春の最新号(12月29日号)に載った自身に関する記事への反論を始めた。以降、5回連続投稿し、その中で9か所も「バカ文春」と書いている。
問題の記事は「橋下徹大阪市長 小沢一郎をコキ下ろした!」との見出しで、3ページにわたる特集だ。
文春記事の冒頭には、橋下氏の「親しい知人」の証言が登場する。小沢一郎・元民主党代表との連携の可能性を聞いたところ、橋下氏は「結論から言うと小沢一郎と政治活動を共にすることはない。彼は虎の威を借る政治家だ」などと「まくし立てた」と明かしている。
この「知人」は、記事の最後半部にも再登場し、橋下市長が小沢氏について、「政治家として尊敬はしているが、手を組むことはない」と語ったと指摘している。
この「知人」が橋下氏からいつごろ話を聞いたのか、といった話は、記事には触れられていない。
小沢氏といえば、12月11日の会見で、橋下氏について「政治家として大事な資質を身につけておられる」と評価していた。20日には上京した橋下氏らと会談し、「古いものを壊してもらいたい」「(大阪都構想へ)協力したい」と期待感を表明した。
その直後に文春記事が出たわけだ。
橋下氏はツイッターで、新幹線の中で「バカ文春」を読んでいると報告した上で、
「いい加減な記事を書くな!」
「見出しだけじゃないか、このカス記事週刊誌が!」
と怒っている。
橋下氏「人の悪口は、その人の前で言えと育てられた」
「俺にはそんなに親しい知人はいない」
「人の悪口は、その人の前で言えと育てられたんだ」
と反論してもいる。
ダブル選前の生い立ち報道を週刊文春と並ぶ形で行っていた週刊新潮にも矛先は向かい、「バカ文春やバカ新潮」について、以前は定期購読していたが、
「今はひどいね。ネットメディアが盛況になってきたから、完全に競争に負けてしまった」
と断じ、さらに
「今や便所の落書き以下。もうじき廃刊だね」
と酷評している。
文春記者に対しても、
「風ぼうからして怪しいんだよ」
「まずは見なりから正せ」
と注文をつけている。「ストーカーのような風ぼうだぜ」とも書いている。
週刊文春は、先行した月刊誌「新潮45」の橋下氏の生い立ち報道に続く形で、10月末から週刊新潮とともに、橋下氏関連記事を連続して載せていた。
橋下氏は当時、ツイッターで「バカ文春、バカ新潮」と何度も書いて「反撃」した。記者の名前を明かして彼らのネガティブ情報を募ることもした。
週刊文春は、こうした橋下氏の反応も記事にし、ダブル選挙が始まった後の11月24日号では、「『バカ文春、バカ新潮』と連呼」と小見出しをつけて報じるなどしていた。
しかし、橋下氏らが11月末の選挙結果で「ダブル選勝利」を納めた以降は、目立った橋下氏ネタは見られず、今回久々に「橋下関連記事」を復活させた形だ。これに応じて橋下氏もツイッター上の「バカ文春」連呼を再開させたというわけだ。
再燃が確認された「橋下氏VS週刊文春」は、今後どう展開するのだろうか。
えっ?会津に帰ってきなさいと言うのですか?反吐がでそうになりませんか。
原発誘致ほかで、裏金疑惑さえ感じるのに。まして、福島県民を放射能被害で
棄民していながら、自分はのうのうと数ヶ月逃げていたというじゃないですか!
日本がまともなら、死刑ものですよ。
あの薄汚い顔すら見たくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/803.html#c34
なぜなら、小沢氏無罪判決が現実味を帯びてきた以上、
小沢氏は首相をめざすべきだからだ。
野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオ。
これが小沢政権誕生最短シナリオ。
小沢首相誕生を小沢支持者は目指そう!
小沢氏が民主党代表になれば、
党名を変更して、事実上の「新党」を結党すればよい。
そうなれば、カネも組織もある。
ゼロから組織やカネをつくるよりきわめて効率的だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/809.html#c4
どうしても“新聞”を読みたい方は、少しでもマシな新聞…例えば<東京新聞>を始めとする地方紙を選択&シフトし、その新聞社に対して“読者投稿”や“抗議電話orFAX”を出来るだけこまめに返信=逆発信しましょう。そうした方法でしか“1ウェイ垂れ流しメディア”を“2ウェイ双方向メディア”に変革する方法はありません。
同様のことが<バカテレビ>にも言えます。「見ない・買わない運動」を「国民」の半数が徹底貫徹すれば、<テレビ&広告業界>は半年も持ちません。今やその状況に、競争原則の摂理に即して刻々と差し掛かっています。こんな二進も三進も行かない苦境で<電波オークション>や<クロスオーナーシップの禁止>をやられたんじゃぁ、<バカテレビ>は総崩れ…業界再編必至は眼に見えている。
だから、政権交代を無化するために<オザワン氏>を排除しようって、<ヘドロ官僚機構>と結託して必死こいて“ミエミエの策動=自爆行為”を仕掛けてるだけという、哀れといえば哀れ、これほどの無能・無残はあるまい。
<バカメディア>のツケアガリ妄想&暴走を支えてきたのは、お手盛りの「新聞発行部数」と八百長の「テレビ世帯視聴率」なのである。
こんなもんを信じてる“バカ”は<バカメディア>内部にだって今や極々少数派でしかない。にも拘らず<バカ共>は自分達が製作・発信する「番組・情報」の評価を、その“フェイク数値”に委ね、依存しているのである。
その“数値”の本態は、大雑把に要約すれば…
80〜90年代は、「新聞発行部数」は7掛け、「テレビ世帯視聴率」は8掛けが業界の常識であった。(例えば、<塵売り珍蚊>は当時1000万部を豪語していたが実売は700万部…<テレビのゴールデンタイムのセットインユース率>を当時は約70%って言い張っていたが実態は56%ってなとこでしょう。)
90〜2000年代は、「新聞発行部数」は6掛け、「テレビ世帯視聴率」は7掛け…。
00〜10年代は、「新聞発行部数」は5掛け、「テレビ世帯視聴率」は6掛け…というところまで、<マスメディア>と国民の接点はほぼなし崩しにに落ち込んでいるのである。
確か今年の9月頃、<テレビのゴールデンタイムのセットインユース率>が40%台に落ち込んだって<ビデオリサーチ社>が発表してるが、こんなもんもイカサマで、実態は30%以下、限りなく20%に近いって考えた方が「地上波番組」の惨敗模様を反映している。で、<ビデオリサーチ社>はこれじゃぁ拙いってんで、突如、「家政婦のミタ」が瞬間最高視聴率“40%”なんて、殆どだーれも見ていない、話題にもならないドラマの視聴率データを捏造・デッチアゲし、「自爆モード」に突入しているのである。
<原発>があえなく壊れっちまったのと同様に、<バカメディア>もあえなく自爆崩壊中って、何とも情けないお話なのである。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/syakaihosyou/kentohonbu/pdf/230630kettei.pdf
こんな制度設計のせの字もない曖昧模糊な表現オンパレードで
"13.8兆円程度"の増税ありきだけが濃厚な社税改悪成案を基に何増税に傾倒してやがる。
ぜーんぶ後付で消費税率5%(13兆円)分だ。最初は3.2兆円レベルだったのにな。
保険料と歳出削減で事足りる話だった。
元財務官僚の高橋教授はお粗末極まりないと酷評している。
そんな後付よいしょを踏襲するとはな。
菅も菅なら野田も野田。そして渡部恒三ありだな。
野田の馬鹿彦は勝栄二郎財務次官に人事を相談して
-------------------------------------------------------
民主党内人事では税制調査会長に元大蔵官僚の藤井裕久、
政調会長にはあくまで増税に慎重な前原誠司を配置し、
財務省の増税に足並みを揃えた仙谷由人を政調会長代理に起用(現在は仙谷外しが囁かれている)。
官房副長官に勝とは(東京大学在学中からの)盟友の現職国交省次官の竹歳誠、
藤村修官房長の官秘書官には旧大蔵省89年組で主計畑の次期エース候補・宇波弘貴、
安住財務相の秘書官には宇波と同期の小宮義之、
内閣府政務官に就任した民主党の大串博志代議士も入省同期の財務省OB、
(野田佳彦)首相秘書官には83年組で財務省実質ナンバー3の主計局次長を勤めた太田充、
蓮舫行政刷新担当相の秘書官には財務省課長の吉井浩、
自見庄三郎金融担当相の秘書官に井藤英樹、
閣内の人事では国家戦略相に旧大蔵省OBの古川元久
-------------------------------------------------------
こんなにも財務省の小役人を就任させて、
マスゴミに血税の官房機密費12億円使って増税キャンペーン・TPPキャンペーン敷いちゃって。
なにもかもバレバレ。
バレているんだよ。
勝栄二郎が伸子を使ってまで菅直人を説得させ消費税増税に浸走らせたのも
藤井裕久が勝栄二郎に頼んで野田佳彦に財務のイロハを教えて
いざという時の財務省隠し玉として野田佳彦を全面支援し
国会議員を買収して先の代表選で102票獲得し決選投票では
一部を除いた敗れた候補者がこぞって支持し野田佳彦の詭弁演説を理由に215票を得て代表になったのも
増税浸走る内閣になったのもぜーんぶバレているんだ。
もう最初っからバレバレ。
おまけに野田佳彦は代表選直前の8月28日にほかの候補者と同調する形で早期解散を否定しておきながら、
(http://www.asahi.com/politics/update/0828/TKY201108280250.html?ref=reca)
翌日午後の記者会見で早期解散を言及し方針撤回、
(http://www.asahi.com/politics/update/0829/TKY201108290351.html?ref=reca)
それなのに代表選投票当日の演説では自分の容姿を理由に支持率上がらないだろうから解散しないと明言したかと思えば、
首班指名を受けた9月2日には消費税増税法案成立後に解散すると明言したほどの詐欺男だったと。
(http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110902/plc11090217390038-n1.htm)
あの成案通りの法案を成立させると言いつつ、消費税増税の時期を
2010年代半ばから2015年度までにと翻りつつあることも。
・2011年9月2日、首相会見詳報(1)「復旧・復興作業を加速化させるのが最大の使命(2日夕(http://sankei.jp.msn.com/politics/print/110902/plc11090218000044-c.htm)
・2011年9月2日、最優先課題は震災復興と原発事故収束(http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110902/plc11090217330035-n1.htm)
・2011年9月2日、「徹底的な無駄削減」と野田首相(http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110902/plc11090217330036-n1.htm)
・2011年9月2日、「中間層の厚みを増すような日本を作りたい」と野田首相(http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110902/plc11090217320034-n1.htm)
・2011年9月2日、「中小企業の資金繰り対策に取り組む」と野田首相(http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110902/plc11090217180033-n1.htm)
全てが詭弁だったな。
復興増税およびTPPおよび消費税増税しか頭にない。
だから被災者も国民も何もかも無視だ。
このことで12月19日の街頭演説に集合した我々国民を
あろうことか隔離し警察が憲法で許された抗議活動を妨害しやがった!
違憲だろーが。野田政権は財務省の勝政権。
まるで北朝鮮のような弾圧しようとした貴様らは絶対に許さんぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=3X2r29iAgto
2011.12.19 新橋駅前民主党街宣【反民主党プラカを持ってると隔離?】
余裕を持って大きなミスなく土地購入費支払い登記完了するには、
翌年にずらすのは当然。
年末決算は大物政治家秘書は多忙でしょうからね。
そして、現金8億あるなら、ミスしないよう全額売主に
支払っておくことは事務所にとって都合が良い。
支払いだけ済ませて、翌年余裕をもってスケジュールを組むために
翌年に本登記を完了させる方が非常に効率が良いと考えられる。
銀行に利子をなるべく安く抑えるために早く4億を返済するため、
小沢氏に4億返済するために陸山会は、寮建設も始めたい、
スケジュールがいっぱいだ。
この土地取得は、記ズレでもない。
○国会議員投票(直接投票=各2ポイント)
小沢一郎候補 200票 400ポイント
菅直人候補 206票 412ポイント
無効 3票
(有権者数 411)
あの9月13日の投票日当日に会わせて「第五検察審査会の強制起訴議決」行われ、それが民主党議員にリークされたというとてつもない逆風の中で200票を獲得したのである。
「第五検察審査会の強制起訴議決」が捏造調書によってなされたことが裁判で明らかになった今、実質的には200名をはるかに超える民主党議員が小沢支持に傾いているはずである。
300名を超えるのではないだろうか。
我々も闘いの手を決して緩めてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/789.html#c36
第1に、宙に浮いた年金問題で、国民年金や厚生年金について「納めた人が証明しなさい」とは、いったいどういう了見なのだ。信頼しているからこそ納めてきたものを、「おたく、本当は納めていないんでしょう?証明できる?」と言っているようなものだ。その実、窓口で受け取っておいて「自分の懐に入れた者」もいると報道された。返却・注意で終わらせた者もあったようだが、とんでもないことだ。懲戒免職・逮捕・監禁・拷問・死刑が当然である。公金横領の罪は重い。金額は2の次だろう。ふざけるな!!!
第2に、小泉政権は、それらを追及されると困るので、「日本年金機構」などの不純でやましい天下り団体をつくり、国会の追及が及ばないようにしてしまった。運用についても、無駄なものや特別会計・自治体への融資などで多くの焦げ付きとなっている。これも自民党政権時代だ。
第3に、民主党は年金定期便と年金手帳を発行すると言った。年金の連絡は来るので、前者はまずまずとしよう。が、後者について長妻昭元厚生労働大臣は、費用がかかりすぎるのでやめると言う。ばか者!!!ろくでなしの厚生労働官僚や、横領とモラルの欠如した万引き常習犯の年金機構にやらせようとするからだ。民間にやらせなさい!!!
国内の金融機関を見よ。わずかの金額であっても一人ひとりの通帳を配布し、年月日も含め1円の端数までもしっかり管理しているではないか。それだけ仕事に責任を持って必死にやっているのだ。アンンポンタンの無能・怠惰・ろくでなし官僚にやらせるよりもよほど信頼でき、かかる経費も何分の一かでできるだろう。問題は、本気になってやる気があるかどうかだ。約束を守れ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c28
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月