36. 2011年12月22日 16:31:13 : 2dhGCQQoOQ
財務省=戦前の軍部、 特捜検察=戦前の特高警察
いずれも国のため天皇のためと正義面しながら国を誤つた犯罪組織。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/787.html#c36
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 22日16時31分 〜 ★阿修羅♪ |
|
いずれも国のため天皇のためと正義面しながら国を誤つた犯罪組織。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/787.html#c36
今改めて当時の資料を見るとしっかり疑問を呈しているのにマスコミは全くスルーしているもっと大きく取り上げるべきだった。
http://blog.goo.ne.jp/mimifuku_act08/e/121e71367d96e5aa1cded69ac9aac8e6
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/810.html#c16
18. 2011年12月21日 18:26:11 : mOOXKYQAbg
おっしゃるとおりなら、小沢有罪確定だろが。
国民の90%は小沢有罪、量刑10年だ。
大善、がんばれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/763.html#c34
♪飛んで飛んで飛んで飛んで、もない事になるぅ〜〜〜〜〜
あぁ神様、選挙の神様!どうか野田らに一泡吹かせてやって下さい。
痛快この上ないだろうな〜^^
考えただけで心が躍っちゃう。
当然ではないですか、政治家はパフォーマンスで意思表示をして
選挙に勝たないと意味がありません、落選すれば素浪人、プータローでは
なんにも出来ません。
少なくとも小沢派は政権与党になる前から言ってることがぶれてませんよ
少なくともマニフェストが評価されて大臣になった管や野田とはそこが違いませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/789.html#c21
悪盗検察、無能裁判官、幽霊検察審査会は、屑古珍蚊屋の徹底追及しましょう!!
ハゲタカ、ゾンビ共の解体と、大震災復興、福島原発の放射線汚染問題は避けて
通れない!!!
検察はさっさと東電を捜査しろ!!!いつまで、うすらとぼけてる????
国民の命を脅かしている会社を何故庇うのか???賄賂浸けされたのか??
消費税増税論議がひとり歩きを始めているが、消費税増税は主権者国民の承認を得ていない、正統性を欠くものである。
日本国憲法には前文に、
「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、・・・
そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。」
との記述を置いている。
国政は主権者である国民の意思に基づくべきこと、
そして、
国民は正当に選挙された国会における代表者を通じて行動すること
が定められている。
消費税問題について主権者である国民はどのような意思を表明してきたのか。
2009年8月の総選挙での最大の争点は消費税問題だった。
麻生太郎氏が率いる自民党は、所得税法附則104条を用意して、2011年度までに消費税を含む税制上の措置を講じることを政権公約に掲げた。消費税増税実施を政権公約に盛り込んだのだ。
これに対して鳩山由紀夫氏が率いる民主党は、2013年秋の衆議院任期満了までは消費税問題を封印することを政権公約とした。
増税を検討する前に、政府支出の無駄を排除することを民主党は主権者国民との契約の内容としたのである。
政府支出の無駄排除の内容として掲げられたのは、天下り根絶、議員定数削減、公務員給与削減だった。
この与野党対決の総選挙で主権者である国民は、自民党を大敗させ、民主党を大勝させた。つまり、主権者国民は所得税法附則104条を否定し、2013年秋までの衆議院任期中は政府支出の無駄を排除することに全精力をあげる国政を選択したのである。
正当に選挙された国会における代表者は、この国民の意思を踏まえて行動することを要請されている。
ところが、このなかで、民意を踏みにじる人物が出現した。菅直人という名の国会議員である。
菅直人氏は2010年6月の政変で首相の座を奪ってしまった。首相の座を奪うなり、主権者国民との契約を踏みにじる国政運営を始めた。
とりわけ重大な問題は沖縄普天間基地の県外・国外移設の政権公約を踏みにじり、辺野古に巨大基地を建設するとした日米合意を、国民との合意形成なく踏襲してしまったこと。さらに、消費税率を10%に引き上げる提案を2010年6月17日に、突然、参院選用マニフェスト発表会見に盛り込んだことである。
消費税増税は2009年8月総選挙の最重要争点のひとつだった。民主党は2013年までの衆議院任期満了までは政府支出の削減に全力をあげることを公約に掲げて衆議院での多数議席を主権者国民から付与されたのである。
この国会議員が選挙の際の公約を守るべきことは当然である。選挙の際に政党が公約を明示する。主権者はその公約を比較検討して政権を委ねる政党を選択する。政権政党に選択された政党は、選挙の際の公約を責任を持って実現する。
これが、マニフェスト選挙だったのではないのか。
その後、メディアは、民主党の公約違反を激しく攻撃した。
政府支出の無駄を排除して、子ども手当、高速道路無料化、高校授業料無償化、農家個別所得補償などを実施するというのが、民主党の政権公約であった。
ところが、なかなかこれが実現できないことについて、メディアは民主党に集中砲火を浴びせた。
政権公約を守ることを重視するなら、国民生活に直結する消費税問題についての国民との契約を守ることは基本中の基本になるだろう。
それが、消費税問題になると突然、主権者国民との契約・公約を破棄することが何の問題にもならないと主張し始める。この支離滅裂ぶりは一体何なのか。
2010年7月参院選で菅直人氏は突然、消費税率を10%に引き上げる案を提示したが、主権者国民はこの提案を示した菅直人氏を一蹴した。
菅内閣は参院選が菅内閣に対する信任投票になることを明言した。これを明言したのは枝野幸男幹事長である。
その菅内閣が参院選で惨敗した。主権者国民は菅内閣に対して「不信任」の意思を明示した。
同時に、消費税率の10%への引き上げについても、主権者国民は明確にNOの意思を表明したのだ。菅直人氏はこの瞬間に首相の座を退かねばならなかったが、その後、1年以上も総理の椅子にしがみついた。
2010年7月参院選後に、消費税率10%への引き上げは、主権者国民によって、明確に否定されたのである。
その消費税について、野田佳彦政権は、2013年10月に消費税率8%、2015年4月に消費税率10%への引き上げを具体的に法律案に書き込む方針を示している。
民主主義の根幹を踏みにじる暴挙である。
これに対して、民主党内では、小沢一郎元代表を支持する三つのグループが統合勉強会「新しい政策研究会」を12月21日に発足させ、同党議員を中心に106人が出席した。
国会内で開かれた第一回会合では、小沢一郎元代表が、
「(民主党に対し)国民の不信感が増幅されているのではないか。私たちが総選挙で国民に訴え、約束した政策は、自民党政権とは発想と内容を異にする政策だったはずだ」
と挨拶すると会場が拍手で沸いた。
二度と政権を取れない民主党が何言ってんの?
自分の状況が理解出来てないみたいだね。
国民はそんなに馬鹿ではないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/817.html#c2
貿易には相手国がある、金融での円安誘導は不可能
日本は輸出競争に見合う賃金を払わずに輸出超過を続けた結果、積もり積もって対外純資産黒字世界ダントツ、この分何処かの国が赤字になっている。
赤字国は赤字を減らそうとするのは当然、黒字国は黒字を減らすべきで少なくとも増やすべきではないのに、金融、賃下げ、企業減税などで無理に増やそうとしている。
だから世界経済はおかしくなっている。
黒字国は対外純資産を増やすべきでないない、
日本の場合には所得収支が15兆円あるので貿易赤字15兆円以上が必要になる。
日本再生には大幅賃上げし輸出を減らす以外にない。
▼日本発世界恐慌、ギリシャでもなければリーマンでもない、日本発ですよ
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/451.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/780.html#c7
B層の皆さんも、どんどん気付き始めています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/800.html#c4
「>>138に もう少し補足すると・・・」
せんでいい。せんでいい。
もうみんなゲップが出てるから。
君の場合は、間違いがあっても訂正は一切無用だ。
みんな、どっちにしたって、読んでな、いや、わかっているから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/727.html#c145
貿易収支の黒字を、新興国への資本移転で埋めようとしてきた。
結果、国内空洞化だ。
しかも海外投資の収益が賃金として国内に戻らない。
初めからわかっているのだが、海外市場を得るために企業が日本を出て行くように新興国に誘導されている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/780.html#c8
憲法は「表現の自由」(政治活動の自由)を保証しています。
政治活動は自由、総ての行為・行動は基本的に自由です。《憲法第21条・表現の自由》
小沢さんの「消費税」に反対する事は自由かつ国民に対する崇高な「使命」です。
渡部ごときが口をさしはさむ筋合いではない。
がんばってやってもらいたい。
政治団体は実印を持てず。売買契約書に捺印し、土地を買うことができません。したがって、利用権を買うしかない。だから、その土地が小沢氏名義で登記されてはじめて小沢氏から利用権を買うことができる。
期ズレなどはなから存在しない。
登記日をいつにするかは、法的に指定されておらず、売り主、買い主の都合で決まることです。
石川氏が、「翌年にしたほうが、何かととめんどうがないな」と考えてとしても、それは違法でもなんでもない。
てことだと、すっと考えてました。
小沢一郎氏は無罪です。
石川ともひろ氏も無罪です。
検察裁判所は、正義をまもるところではなく、冤罪を作り出し、国民の代表である有為な政治家、しかも次期首相確実だった政治家を抹殺しようとしている、国家犯罪者集団だったといわざるをえません。
私達国の中枢は、完全に腐っていた。
小沢氏はそれをあぶりだして、くれました。
この2年間の検察との真っ向勝負の闘争そのものが、小沢氏の政治家としての重要な仕事だったのだと、今思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/787.html#c38
>核燃料の温度は100度以下?
核燃料の状態と場所は、未だ確認されておらず、計測している温度は、核燃料全体の発熱を反映していない可能性が高い。
すなわち、水を40年かけ続けたら収束する科学的根拠は無く、早期収束右側を印象づけたい政治的な思惑に過ぎない。
責任者の体面を優先する工程など収束の足枷にしかならず、小沢議員はその事が問題だと発言している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/806.html#c5
>国民はそんなにバカじゃナイぞ
オマエが一番バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ゴミ売りは、人に説教垂れる器でも資格もアリャしねー、ヴォケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
先ずテメェん所の
『 唯一無二、史上最悪最低のイカサマ・インチキ・チャリティー(慈善)番組 』
″ 24時間テレビ 愛は地球(では無く、ゴミ売り新聞事業の赤字)を救う ″
で、世界のチャリティー事業番組では ″ 絶対にアリ得無い ″ 参加・出演者に高額のギャラを支払い続けてイル事の説明を日本の全国民に説明シロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
日本の検察が本当にマトモで正当な組織なら、日本テレビと親会社でアル ゴミ売り新聞本社には強制捜査が入り、両社長は全国から集められた浄財金の詐欺・着服・横領で即逮捕ダゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/817.html#c3
>核燃料の温度は100度以下?
核燃料の状態と場所は、未だ確認されていません。
すなわち、100度以下の温度は、核燃料全体の発熱を反映していない可能性が高い。
水を40年かけ続けたら収束する科学的根拠は無く、早期収束右側を印象づけたい政治的な思惑に過ぎない。
小沢議員を中心とした政界再編が必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/806.html#c6
年末・・・ ブログUPしなければならないことが山積みだ。
先ずは、大阪での活動報告から・・・
*********************
昨日、高知に帰ってきた。。。帰る前に大阪を盛り上げようと、大阪宣言の会の仲間から要請のあった「仙波敏郎氏講演会」を、街カフェTVで 生中継してきた。
大阪討論Barシチズンが盛り上がっている。
【12月18日 仙波敏郎氏(元愛媛県警・警察裏金問題の専門家)講演会】
仙波敏郎さんとは久しぶりに会った。元気で相変わらず話が面白い。。。おまけに爆弾発言までサービスして盛り上げて頂いた。。。感謝!!
(動画は元記事にあります)
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/12/tv_f06c.html
講演会が終わって打ち上げ・・・・
久しぶりに会う仙波さんは上機嫌だった。。。生中継のカメラを止め、みんなでテーブルを囲んでいろんな話をして楽しいひと時を過ごした。
話が陸山会事件のことに移ると・・・
仙波 『小沢さんを起訴した検察審査会に知人がいた。』
一同 『えっ!』
私 『2回目目の?審査員に?』
仙波 『そう・・・ 、今は後悔していると言っている。』
私 『小沢さんを・・・ 起訴相当と判断したことをですか?』
仙波 『そう!』
参加者 『誰?』
私 『そりゃ言えないでしょうが・・・ 幾つの方? 例えば30代とか・・・』
仙波 『40代・・・男性、当時はマスコミ報道を信じていたと・・・ 』
西岡(シチズンマスター)
『爆弾発言や〜 !!』
・・・ ・・・
これ以上は言えない・・・
ギリギリのところまで話してくれた。。。仙波さんに感謝!!
この話の後、東京第5検察審査会を実体としてやっと実感できるようになった。
日本で一番嘘をつかない人・・・ 仙波敏郎さんが言うから本当だ。
いやびっくりした。。。予想しないところから雉(記事)が飛び出して来たような感じだ。一時は、年齢クルクル疑惑から『幽霊審査会では?』と騒がれた東京第5検察審査会・・・その実態はあったのだ。
小沢さんの起訴決定をした検察審査会自体が実在したことは、「一市民が斬る!」のT氏から聞いてはいた。T氏と一緒に検察審査会事務局(東京地裁)に乗り込んだこともあるが、この仙波さんの話を聞いてから、よりリアルにその存在を感じる。
私は小沢さんを起訴した検察審査会の会議の実存が疑わしいと思っていたし、それを否定されてもなかなかストンと呑み込めないでいたのだ。。。しかし、とりあえず、その疑義は晴れた。
やはり、最高裁から派遣された事務局員が、若くどうにでもなる純情な審査員を選定ソフトで恣意的に選抜したうえで「洗脳」したのだ。。。田代検事の「事実を混同した」報告書など、いかがわしい資料を駆使して・・・
本丸は最高裁事務局だ! 狙いは外れていない。
胸のつかえが取れたようだ。
なんだか・・・ 一斉にもの事が動き出した。
1990年以前は、外国でJapanseseというと、手のひら変えたように歓迎してくれた。が、
1995年にはもう、外国でJapanseseというと、急に同情的な眼差しに変わった。
ヨーロッパでも、アジアでも、アラブでも、同じ経験した。
今、JAPANESE というと、言葉にならない握手をしてくる。悲劇の象徴としてJAPANESE、JAPANIZEが使われることがある。アメリカも日本も、そう、かつての大英帝国も、しかり。栄枯盛衰の理。
なに錯乱してんだろう?
>ゴミ売り新聞
仮想敵を作ることにより盛り上げようとする典型的大衆操作
また、民死党工作員がふつふつと沸いて来ているようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/817.html#c4
わたしは、法人税増税、所得税の累進性強化による増税、だと考えます。
法人税の納税は、自社株式を政府に物納することを許しても良いと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/818.html#c1
悪党小沢一郎氏を応援したい気持ちは あるだろうが 政治家なんて 所詮 使い捨てに過ぎない。
悪魔崇拝のユダヤ・フリーメイスンの 上級階級の裏方が日本の政治経済を動かして
いるが
全てが御金に縛られているので 権力と御金を巡る争いをしている構想が延々と続く。
ネットで騒いでも ほとんど全体の流れは変わらない。
反韓流の気運は 高まっているが 世界政治・経済には影響力を持つ政治家など皆無。
例えば・・・
羽田空港に D型滑走路が完成し 国際空港としての重要性が高くなっている。
では あんな辺鄙な場所に 成田空港が何故出来たのか?と言う素朴な疑問を持つ人もいるだろう。
成田空港は 本来 米軍厚木基地が移動する筈だった。
それゆえ 開港間際まで 反対運動が激しかったに過ぎない。
安保反対派などが 大騒ぎしていたようだ。 政治家には 何の力も無い。
羽田空港を 拡張する予定は 元々から存在していた。
米軍と 日本フリーメイスンの裏取引で 表向きは 成田国際空港として着工し軌道に乗った時点で
米軍厚木基地移転先として 公表する予定だったらしい。
最初は 房総半島の予定で ハマコーさんに土地の物色をさせたが 最終的に成田に決まったそうだ。
しかし 日本IBM椎名武雄社長が うっかり マスコミの前で 裏取引を話してしまい、
全てが 水の泡と消えたそうだ。 元メイスンリーの友人が
『裏社会じゃ、有名な話だ。 あはははー!』
と笑っていた。 政治家は 裏社会のメイスンリーの使いパシリに過ぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/727.html#c146
目覚めヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
残された道は
『 革命 』
しかナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
オマエ達は、一体 何度騙され裏切られたら気が済むンダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????
「 今度バカリは、裁判所も小沢一郎に対して、トンデモ有罪判決は出せナイだろう 」
ってオマエ等が勝手に思ったって、「 巨悪 」 にとってミレバ、痛くも痒くもネーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今ドンナニ裁判が有利に運んでる様にオマエ等に見えタッテ、担当裁判官の胸の内はソンナ視点で事件の推移を視てネーヨ、全然!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>22. 2011年12月21日 01:58:01 : zQX1JEecUQ
確かに。そう思いたくはないが、新証言・新証拠が出ようがこの裁判も既定路線として敷かれていそうな気がしてならない。
今日の第11回12月21日公判の江川紹子氏の最新のツイが的確に捉えている。 →
裁判官たちも、所有権移転は16年中に完了しているという心証が固まっているよう。
この国の司法問題の根本は、警察・検察もさることながら、
6)左陪席(本案件を担当スル3人居る裁判官の1人)が、本登記をした17年1月が所有権移転とした「素人の解釈の解釈は私法上誤り」としたうえで、
「誤っていることを前提に(記載時期を)ずらしてもいいのか」
「誤っていると分かっても直さなくていいのか」
とたたみかけ、
「あなた(弥永教授)は本件で意見を求められるまで政治資金規正法の研究をしていたのか」
と聞き、会計学の専門家かもしれないけど政治資金規正法違反法の専門家じゃないよね、という感じの対応。
弥永教授による期ズレは問題ないとスル証言は、裁判所に対するインパクトは、イマイチだった模様。
という様に虚偽記載はもう既定事実として裁判官たちの心に刻まれているような感じ。
それを前提に、小沢氏の関与のアルやナシやを考えているんじゃないかな…
この国の司法の最大の問題は、裁判官、もっと言えば裁判所にある。と最近つくづく思う。 ・・・
44 の様なお目出度いバカが、幾ら
>44. 2011年12月21日 21:30:31 : dPA02GR7zM
田代検事の証言で、検察審査会の判断が偽装により決定された物である事が明確になり、会計、法律のカリスマ・弥永筑紫大学教授の証言で会計学上は問題ないという事が明確になった。二つの証言で、小沢氏の無罪は確定された訳である。
猿にでも解る無罪、ここで裁判官が有罪など出す事は、よほど国民が馬鹿だと思っているとしか思えない。
裁判官もそれほど馬鹿でもないだろうし、度胸もないと思う。
ナンテ勝手に思い込んでも、判決を出すのは、オマエじゃ無くて ″ 向こう側に落ちてる ″ 巨悪と最初から結託してイル、
「 既に司法の良心ナド ″ 微塵も持ち合わせてイナイ ″ 」
糞裁判官共なんダヨ、バ〜カ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
村木裁判を全法廷 傍聴して来た江川紹子の目は、オマエ等(無罪判決が出るダロウとタカをくくってマタ騙されるオ馬鹿)の希望的幻想など、比較に為らぬ程 的確ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
目覚めヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
残された道は
『 革命 』
しかナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
現在のインチキ三権分立を廃止し 司法(巨悪の巣窟と化した検察・裁判所を纏めてゴミ箱へ!!!!!!!!!)・国会(国会議員なんて国民の血税をカッ喰らって、国会議員の身分をテメェの蓄財の道具にシカ考えてネー、殆んどチンピラ・ヤクザ同然の国民の為の仕事ナド何一つヤラネェ ″ 百害アッテ、一利無し!!!!!!!!! ″ の存在!!!!!!!!!)を解体し、真に国民の為の ″ 国民会議 ″ を組織セヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
再び国民の ″ 血税 ″ をドブに垂れ流し、利権にタカる住血吸虫やハイエナ共に貢ぐ為の
『 天文学的公金横領工事 - 八ッ場ダム 』
の工事再開を決定した国土交通大臣の今度の
″ 冬のボーナスだけで 「 380万円 」 ″!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「 ウッソー!!!!!!!!! 私の年収 低過ぎ!!!!!!!!! 」
ナンテ言ってる場合じゃネーゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
自分達は、ノウノウと似非貴族の生活を満喫してイル挙げ句に、逆進性の最も強い消費税引き上げを一般国民に押し付ける蛆虫共の首を取れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/798.html#c5
こちらは、やっぱり「誰が決定するか」が重要なようです。
玉城デニー氏
「もし小沢一郎先生ならその意志を応援したい気持ちになるのではないかと思うのだけど。」
https://twitter.com/#!/tamakidenny/status/149768371779551232
気持ちは分かります。さんざん沖縄を犠牲にしてきたアメリカのポチの言うことに賛成したくないですよね。気持ちは分かります。
本来は政策なので誰が言ってもよいものはよいし、わるいものはわるいはず。でも、人間ですからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/814.html#c13
どうせろくな死に方はしないだろう。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/803.html#c24
うえ踏みつけたのは、アホ韓、賤獄、餌唾野、ノブタではないのか。
民主党は崩壊消滅したほうが良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/818.html#c2
>03
オマエが一番バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも・・・きちがい??
何言ってるかわからない・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/817.html#c5
>新聞記者だったら、ちょっと調べればおかしいとわかるはずでしょ。
朝日はゴロツキ法務一家の広報誌です。法務一家とグル、一つ穴の狢なのです。
朝日は小沢抹殺の片棒を担いだのです。星の追放は確定だろ?
国民をペテンにかけた。そんな政治家200人もいるのだから恐れ入る。
菅野田政権を誕生させた議員の良識を疑う。
信頼して1票入れた選挙民に対して責任を感じないのか。
今度集結した100余人の議員に期待する。本当にあなた達は国士だ。ゴミ政治家とは違う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/818.html#c3
調査能力に感動した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/763.html#c37
社会常識がない奴がそんなにいるのか。
渡辺恒三が嘆くわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/789.html#c23
週刊ポスト辺りがバックアップし郷原さんからアドバイスを受けながら、審査のやり直しと現在行われている小沢氏の裁判の無効を叫んでほしい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c1
官僚のほうばかり見て国民を見ていないからだ。情けない。
官僚は保身の為にウソをつく人種だぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/812.html#c4
何度かメールで意見を述べましたが
無視されています
>>05 アメリカに寝返ったのか
ひょっとするとメールアドレスを
検察に通知されたかも
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/815.html#c7
小泉・ケケ中時代、米国通商代表部ら関係者が17回にも及び秘密裏に官邸を訪れ、新自由主義政策を指南してきた。金融引き締め等、狂気のデフレ政策を実施したため株価は下落し倒産が相次ぎ、外資が優良企業株を格安で手に入れた。また労働者派遣法の適用拡大で低賃金・社会保障のない派遣労働者が生み出され、契約を切られた労働者は路頭に溢れた。りそな銀行では、潰さないとは言わないなどと危機をあおり、ウン兆円もの税金を使って再建させて外資と自民党に暴利をもたらした。さらに、ドサクサを利用して自分の兄貴をミサワホームの社長にしてしまった。亀井静香氏に「東京地検に告発しますよ」と言われ硬直していた。東京地検よ、早く逮捕しろ!!!
彼の口から出る言葉には真実がなく嘘と欺瞞と捏造と言い訳ばかりで、その核心は売国・隷米・資本への隷属である。外資から500億円もらったという噂もある。それでもお金は好きなようで、1回の講演料は150万円から(150万円以上ですよ)とのこと。さらに脱税目的で元旦は住民票を海外へ移動させているという。犬HKよ、この辺のことを特集番組で全国に報道すべきでは?タイトルは、「竹中平蔵錬金術」ですね。また、このような人間を教授として戴く慶応義塾大学は大丈夫?福沢諭吉も苦虫を噛みつぶしているのでは? 下は、ミサワホーム乗っ取り事件。
http://keizaikeizai.seesaa.net/article/191711881.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/780.html#c9
小沢が裁判所を裁くだろう。上層部の大量パージは避けられんだろ。
犯罪者が黒服なんか着ちゃいかんよ。
無実の小沢一郎氏に
国家国民のためにどんどん活動してもらわねばなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c2
石川が選挙が近いし騒がれるまずいから意図的に期ズレにしました
と証言してる。
これで小沢有罪と理解できるであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/783.html#c15
◎http://hunter-investigate.jp/news/2011/12/post-153.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/818.html#c4
残された道は
『 革命 』
しかナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
オマエ達は、一体 何度騙され裏切られたら気が済むンダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????
「 今度バカリは、裁判所も小沢一郎に対して、トンデモ有罪判決は出せナイだろう 」
ってオマエ等が勝手に思ったって、「 巨悪 」 にとってミレバ、痛くも痒くもネーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今ドンナニ裁判が有利に運んでる様にオマエ等に見えタッテ、担当裁判官の胸の内はソンナ視点で事件の推移を視てネーヨ、全然!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>22. 2011年12月21日 01:58:01 : zQX1JEecUQ
確かに。そう思いたくはないが、新証言・新証拠が出ようがこの裁判も既定路線として敷かれていそうな気がしてならない。
今日の第11回12月21日公判の江川紹子氏の最新のツイが的確に捉えている。 →
裁判官たちも、所有権移転は16年中に完了しているという心証が固まっているよう。
この国の司法問題の根本は、警察・検察もさることながら、
6)左陪席(本案件を担当スル3人居る裁判官の1人)が、本登記をした17年1月が所有権移転とした「素人の解釈の解釈は私法上誤り」としたうえで、
「誤っていることを前提に(記載時期を)ずらしてもいいのか」
「誤っていると分かっても直さなくていいのか」
とたたみかけ、
「あなた(弥永教授)は本件で意見を求められるまで政治資金規正法の研究をしていたのか」
と聞き、会計学の専門家かもしれないけど政治資金規正法違反法の専門家じゃないよね、という感じの対応。
弥永教授による期ズレは問題ないとスル証言は、裁判所に対するインパクトは、イマイチだった模様。
という様に虚偽記載はもう既定事実として裁判官たちの心に刻まれているような感じ。
それを前提に、小沢氏の関与のアルやナシやを考えているんじゃないかな…
この国の司法の最大の問題は、裁判官、もっと言えば裁判所にある。と最近つくづく思う。 ・・・
44 の様なお目出度いバカが、幾ら
>44. 2011年12月21日 21:30:31 : dPA02GR7zM
田代検事の証言で、検察審査会の判断が偽装により決定された物である事が明確になり、会計、法律のカリスマ・弥永筑紫大学教授の証言で会計学上は問題ないという事が明確になった。二つの証言で、小沢氏の無罪は確定された訳である。
猿にでも解る無罪、ここで裁判官が有罪など出す事は、よほど国民が馬鹿だと思っているとしか思えない。
裁判官もそれほど馬鹿でもないだろうし、度胸もないと思う。
ナンテ勝手に思い込んでも、判決を出すのは、オマエじゃ無くて ″ 向こう側に落ちてる ″ 巨悪と最初から結託してイル、
「 既に司法の良心ナド ″ 微塵ものインチキ三権分立を廃止し 司法(巨悪の巣窟と化した検察・裁判所を纏めてゴミ箱へ!!!!!!!!!)・国会(国会議員なんて国民の血税をカッ喰らって、国会議員の身分をテメェの蓄財の道具にシカ考えてネー、殆んどチンピラ・ヤクザ同然の国民の為の仕事ナド何一つヤラネェ ″ 百害アッテ、一利無し!!!!!!!!! ″ の存在!!!!!!!!!)を解体し、真に国民の為の ″ 国民会議 ″ を組織セヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
再び国民の ″ 血税 ″ をドブに垂れ流し、利権にタカる住血吸虫やハイエナ共に貢ぐ為の
『 天文学的公金横領工事 - 八ッ場ダム 』
の工事再開を決定した国土交通大臣の今度の
″ 冬のボーナスだけで 「 380万円 」 ″!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「 ウッソー!!!!!!!!! 私の年収 低過ぎ!!!!!!!!! 」
ナンテ言ってる場合じゃネーゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
自分達は、ノウノウと似非貴族の生活を満喫してイル挙げ句に、逆進性の最も強い消費税引き上げを一般国民に押し付ける蛆虫共の首を取れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/764.html#c21
三宅氏、すごいです。
だいたい簡単に約束を反故にできる神経が、ヒトとしてどうかと思う。
子どもとの約束だって簡単には破れない。気がひけます。ましてや自分に投票してくれた選挙民との約束など、石にかじりついてでも守りぬくのがフツウではないでしょうか。
「新しい政策研究会」設立、おめでとうございます。期待しております。
そして、植草氏も、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/818.html#c5
だが、検察を攻撃するということは、まだ検察を恐れているということ。
しかし決して良いニュースではない。
そういう意味。
>渡辺恒三ってだれ?
もしかしてあの福島4区の爺さんかな?
政官業癒着、東電と経産省一体検査体系で原発事故の原因を政治面から支えたあの
渡部?
日本の闇、その一部がまた見えました。これだけ問題が大きいのだから、その検察審査会の一員の人は名乗り出て欲しいです。あなたは、司法の闇を明らかにした人として日本の歴史を変えますよ。その勇気は日本に新たな感動と活力を与えますよ。この現在の焦燥感と閉塞感を変えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c4
残された道は
『 革命 』
しかナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
オマエ達は、一体 何度騙され裏切られたら気が済むンダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????
「 今度バカリは、裁判所も小沢一郎に対して、トンデモ有罪判決は出せナイだろう 」
ってオマエ等が勝手に思ったって、「 巨悪 」 にとってミレバ、痛くも痒くもネーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今ドンナニ裁判が有利に運んでる様にオマエ等に見えタッテ、担当裁判官の胸の内はソンナ視点で事件の推移を視てネーヨ、全然!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>22. 2011年12月21日 01:58:01 : zQX1JEecUQ
確かに。そう思いたくはないが、新証言・新証拠が出ようがこの裁判も既定路線として敷かれていそうな気がしてならない。
今日の第11回12月21日公判の江川紹子氏の最新のツイが的確に捉えている。 →
裁判官たちも、所有権移転は16年中に完了しているという心証が固まっているよう。
この国の司法問題の根本は、警察・検察もさることながら、
6)左陪席(本案件を担当スル3人居る裁判官の1人)が、本登記をした17年1月が所有権移転とした「素人の解釈の解釈は私法上誤り」としたうえで、
「誤っていることを前提に(記載時期を)ずらしてもいいのか」
「誤っていると分かっても直さなくていいのか」
とたたみかけ、
「あなた(弥永教授)は本件で意見を求められるまで政治資金規正法の研究をしていたのか」
と聞き、会計学の専門家かもしれないけど政治資金規正法違反法の専門家じゃないよね、という感じの対応。
弥永教授による期ズレは問題ないとスル証言は、裁判所に対するインパクトは、イマイチだった模様。
という様に虚偽記載はもう既定事実として裁判官たちの心に刻まれているような感じ。
それを前提に、小沢氏の関与のアルやナシやを考えているんじゃないかな…
この国の司法の最大の問題は、裁判官、もっと言えば裁判所にある。と最近つくづく思う。 ・・・
44 の様なお目出度いバカが、幾ら
>44. 2011年12月21日 21:30:31 : dPA02GR7zM
田代検事の証言で、検察審査会の判断が偽装により決定された物である事が明確になり、会計、法律のカリスマ・弥永筑紫大学教授の証言で会計学上は問題ないという事が明確になった。二つの証言で、小沢氏の無罪は確定された訳である。
猿にでも解る無罪、ここで裁判官が有罪など出す事は、よほど国民が馬鹿だと思っているとしか思えない。
裁判官もそれほど馬鹿でもないだろうし、度胸もないと思う。
ナンテ勝手に思い込んでも、判決を出すのは、オマエじゃ無くて ″ 向こう側に落ちてる ″ 巨悪と最初から結託してイル、
「 既に司法の良心ナド ″ 微塵も持ち合わせてイナイ ″ 」
糞裁判官共なんダヨ、バ〜カ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
村木裁判を全法廷 傍聴して来た江川昭子の目は、オマエ等(無罪判決が出るダロウとタカをくくってマタ騙されるオ馬鹿)の希望的幻想など、比較に為らぬ程 的確ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
目覚めヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
残された道は
『 革命 』
しかナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
現在のインチキ三権分立を廃止し 司法(巨悪の巣窟と化した検察・裁判所を纏めてゴミ箱へ!!!!!!!!!)・国会(国会議員なんて国民の血税をカッ喰らって、国会議員の身分をテメェの蓄財の道具にシカ考えてネー、殆んどチンピラ・ヤクザ同然の国民の為の仕事ナド何一つヤラネェ ″ 百害アッテ、一利無し!!!!!!!!! ″ の存在!!!!!!!!!)を解体し、真に国民の為の ″ 国民会議 ″ を組織セヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
再び国民の ″ 血税 ″ をドブに垂れ流し、利権にタカる住血吸虫やハイエナ共に貢ぐ為の
『 天文学的公金横領工事 - 八ッ場ダム 』
の工事再開を決定した国土交通大臣の今度の
″ 冬のボーナスだけで 「 380万円 」 ″!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「 ウッソー!!!!!!!!! 私の年収 低過ぎ!!!!!!!!! 」
ナンテ言ってる場合じゃネーゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
自分達は、ノウノウと似非貴族の生活を満喫してイル挙げ句に、逆進性の最も強い消費税引き上げを一般国民に押し付ける蛆虫共の首を取れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/764.html#c22
「アメリカンの状況」に何を好き好んで進んでいるんだって
議論するような問題じゃ無いだろう。
すぐに否定して潰すべきこと。
あれれ、潰れるどころか進んでいるよ。
あ、そうか、日本人は遺伝子改造されて奴隷人間に成ったんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/816.html#c3
実は増税はいらないと思います。
天下りを廃止すればいいでしょう。それで10兆くらいは出ます。
更に公務員給与を世界標準に下げればいいでしょう。
すると20兆くらい出る。
増税ならば、大企業だけに流れる消費税の還付制度を廃止するとか、株などの資産の税率を外国並みにするとかで、相当な税収増が見込めます。
ついでに増収分を子供手当にまわしたり、国民年金を生活保護レベルまで上げ、広く薄く配布すれば、相当な内需拡大につながり、税収も上がるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/818.html#c6
そんなシナリオが最初から有るのでは
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/763.html#c39
上記コメントについては全くそのとおり、同感である。事実、昔は法人税所得税は累進課税が強い一方で経費として認められる範疇も広かった。だからこそ、国内消費が順調に伸びていった。
しかし、公務員の給料は40年以上前はめちゃめちゃ安かった。だから公務員の給料下げれば景気が悪くなるというのは眉唾ものだね。今の失われた20年は公務員人件費が高止まりした一方で、法人税所得税が下がったその分を消費税や固定資産税などで大多数の一般庶民の負担を増大させた結果と考えている。
日本の消費税は、食料品などの生活必需品にも一律にかかることが大問題。
そして固定資産税は、一般庶民のささやかな夢でもあるマイホームや土地にも
かかるし、70%以上が赤字と言われる中小零細企業が仕事をする為の土地や
建物設備にもかかるという点では、最も悪質な税と言えると私は考えています。
よく中小企業支援策として政府が法人税引き下げますなんてやってるけど、そもそもほとんどの中小企業は利益出てないんだから、単なる政府のパフォーマンス。
本当に支援したいのなら、固定資産税を引き下げなきゃ支援にはならない。
法人税や所得税が累進的に上昇したとしても、最低限の生活を脅かすような性質
の税ではないので、消費税や固定資産税に比べれば悪質性は低い。
橋下さんと共同して日本の閉塞した政治を変えようとしている小沢さんの発言に期待しております。今、小沢さん、熱いですね。わたしゃビンビン感じますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/807.html#c9
はいはい。
ついに俺だけになっちゃたのかよ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/727.html#c147
偽肛門とロスチャイルドから民主党に送り込まれた最大のスパイ - 玄葉光一郎
は、震災事故から数ヶ月間も放射線量が収まる迄、長くトンズラして居た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コノ2人を公開処刑に架けろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/803.html#c28
ソ連でスパイ教育を勉強して国策捜査を指導した漆間巌元官房副長官やCIAの渡邉 恒雄こと「ナベツネ」は元々共産党主義者でしょう。多くの公務員(税務署含む)や大手マスコミの指導者にCIAや元共産党主義者が多い、なぜそうなったのだろうか。彼ら公務員は生産性やQC的センスが全く欠落している。経済が低迷する要因の一つに上げられるだろう。
このように見てくると,社会運動や政治経済の背後に,なにか隠されたトリックがあるのではないか,現在の日本を基本的に支配しているのは,アメリカ新自由主義とそれに従属的に同盟している日本の独占資本である。日本共産党が指摘していた日本がアメリカにじゅうりんされた「事実上の従属国」であるは,日本の政治指導者すべてにアメリカの息がかかっているとしたら,民主党も自民党も共産党もみんなの党も,暗黙のうちにアメリカの指示で動かされていることを意味する。かってのように追放もされていないことで証明できるし日本のトップ指導者に元共産主義思想者が結構いるではないか。
日本に共産思想派を支持するものが,5%、良識派が20%、無関心層欲求不満派75%としたならば,5%が狙っているのは,75%の欲求不満層で,良識派が75%グループに近付かないようにするために,良識派の20%が共産派に振り向けさせ,そのすきに,75%の欲求不満層を取り込むことを狙っていた節がある。2000年までは巧妙なトリックが通用したが,これからはそうはいかない。彼らは歴史のトリックを見抜くノウハウに欠けていた。彼らは脱保守化や現状からの脱出や紙幣によるバブルや世界恐慌の80周期や40年周期,そしてルールの破壊などを読み取ることができなかった。
このように共産主義者およびマルクス主義者が,世界人類共通の敵だと見なして攻撃している意図には,秘められた策略が仕組まれているふしがある。
ただ資本主義社会では国内投資が活発なのは貧困化しないと云われていた。しかしアメリカでは大衆の貧困化がみられるようになった,そのために有利な投下を日本などアジアに求めてきている。アメリカ資本主義ではこのように帝国主義に狂奔し始めている。これを日本共産党が指摘していたことを私は危惧する。日本共産党も事実上のアメリカ従属主義なのだから。こんな可笑しな国家にしたのはピンハネ官僚の天下国家思想を政治家が丸のみしたからだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/815.html#c8
指定弁護士や、陪席の裁判官が、よって、たかって教授を責め立てるのです。
【左陪席の裁判官】
「16年に取得した土地を17年分の収支報告書に記載してかまわないということですね」
「どの条文を解釈しているんですか」
「でも、司法上は誤りなんですよね」
「後で誤りが分かっても、直さなくていいのですか?」
「誤りは直した方がいいですか」
★『これは、もはや、裁判ではありません。』
★司法の手に落ちた教授に代わって、私がお答えしましょう。
『16年に取得が確定してもいない土地を、17年分の収支報告書に記載するのは、そんな、あなた、人間として当たり前の事を、したまでです。(キッパリ。)』
【解説】
収支報告書は、年末までに知り得た情報で作成するのであるから、17年1月7日に「小澤一郎名義の権利書」を陸山会が受け取ったという事実は、16年の年末には知り得ない情報であり、これを記載することは、政治資金規正法第12条に違反する。
これを、会計学的には「確定主義」と言います。
「確定主義」は、単式簿記であろうが、全ての簿記の基本です。
従って、この教授は、「17年に記載しても、違法ではない」という言い回しをしていますが、これは、とんでもない間違いです。
16年に記載する事は、それこそ「虚偽記載」となります。
(ところで、4億円は何処行ったのー?↑→↓←アレ?ないぞー?)
★教授は、司法の手に落ちたと思わざるを得ません。
↓後は、エヘッ(笑)。
『条文は、「弾劾法」です。』
『でも、司法上は、「お前達裁判官共の」誤りです。』
『後で、「お前達裁判官共の」誤りが分かってからでは遅すぎます。』
『「お前達裁判官共の」誤りは、即刻、(根性も一緒に)直した方がいいです』
★★★★★★★★★★
★アハッ、『おちゃめ』な指定弁護士は、またもや『やっちまったな』がありました。
それは、『指定弁護士は16年分の収支報告書で、登記を終えていない別の不動産が、売買契約段階で記載されている点を指摘した』のであります。
◆【16年分の収支報告書】
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047155.pdf#page=162
⇒「16.」で検索してみましょう。
【地上権又は土地の借地権】
奈良県知事 奈良市 500,000円 16.7.27
⇒「地上権又は土地の借地権」については、「法人税基本通達2−1−2」を寸借して、『相手方において使用収益ができることとなった日』であると考えられますが、その日は、社会通念上、「売買契約締結日=代金支払日」なんですよ。
だって、その日から当該土地を利用できますものね。
あとは、該当するとすれば、建物ですが、「鍵の引き渡し日=売買契約締結日=建物代金支払日」であるから、あたりまえの話ですね。
建物の取得日は、社会通念上、「鍵の引き渡し日」とされます。
でも、土地の取得日は、本件のように、登記がされている場合は、教授のおっしゃる通り(よく、勇気を振り絞って言えましたね。イイ子。イイ子。エライぞ。)、社会通念上、「本登記日=権利書の受取日」とされます。
でも、この教授って、政治資金管理団体は、法人税法でいう「人格の無い社団等」に該当し、法人格が無いから実印を持てない為、団体名義では、そもそも、登記なんぞできないんだよ、って知ってるのかなー?
--------------------------------------------
★★★★★【真相への道筋】★★★★★
平成16年10月29日の政治団体からの入金額を陸山会の普通預金通帳で確認すれば、検察の主張する4億円では無い(最大で、17年分の収支報告書に記載されている政治団体分の309,060,000円)事が解かり、しかも、その入金の後に、土地代金の手付金1千万円を差し引いた「332,640,000円」の出金記録が有るハズです。
つまり、土地代金は「政治団体からの入金(預かり金)」と「小澤さんからの預かり金」で支払われていたことが解かり、「阿闍梨ストーリー」が全て正しかった事がハッキリするでしょう。
これは、大事件だよ。
最高裁も東京地裁も、検察も、全部グルとなって、小沢さん1人と全面戦争をやってきたという構図が明らかになっちゃう、ということです。
今回は、この教授の証言で大喜びしている小沢さんの廻りの人達に、『喝』を入れさせてください。
★『この教授と同じじゃないか。腰ぬけ共。喝だーッ。』
★教授まで、「小馬鹿」にした裁判官共は、小沢裁判自体は合法であると、またぞろ、「国民を洗脳」し始めたようです。
裁判官共は、ジワジワ、弾劾裁判を恐れ初めているのですよ。
だから、大善文男裁判長は、最後に何も質問しなかっ・・・、いや、できなかった、のではないでしょうか?
【第25回】最後の聖戦!初手は、大善文男裁判長を訴追請求!
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201110/article_1.html
⇒訴追委員会が本当に開かれるのか、小沢鋭仁委員長等に、皆様からも問い合わせしてください。
登石郁朗裁判長に対する訴追委員会も本当に開かれたのか、小沢鋭仁委員長等の地方事務所等に何度問い合わせしても返事が、まだ、ありません。
★★★★★★★★★★
【第01回】陸山会事件の基礎資料
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201101/article_1.html
以下、抜粋(これが阿闍梨ストーリーです。)
★【訴因:4億円の真相】
平成16年10月29日に小澤さんが「担保差入れ証書(融資枠設定申請書)」に実印を押下し「銀行振出の約束手形の裏書き」により借入人となって、銀行から借り入れた融資金4億円を陸山会に又貸しして、それを陸山会名義の定期預金にして資金ショートに備えましたが、使用すること無く、平成17年10月と平成18年3月に解約し、その4億円を、銀行指定の返済用口座に振込みしておきました。
平成18年10月29日の手形期日に引き落とされて、担保に差入れしていた定期預金証書が返還され、それを解約し、資金ショートに備える為、各政治団体に資金移動(団体からすると、「預り金」)しておきました。
秘書寮が完成した等の理由により、資金ショートに備える必要が無くなったので、小澤氏に「預り金」を返還する為、平成19年5月1日に便宜上、各政治団体に資金移動してあった「預り金」を、一度、陸山会の口座に集中し、翌日に小澤氏個人口座に振り込みをした。
★尚、小澤さんが『その土地は、貸すことにした。』と言いださない保証は無い為、会計上の確定主義により、「収入_寄附_政治団体 金額は平成16年10月29日に入金した金額(要するに検察が架空計上とした金額)」と「支出_事務所費 342,640,000円」と「資産等_土地 342,640,000円」を、陸山会が「権利書」を受け取った平成17年1月7日に小澤氏より譲渡があったものとみなして、同時に「みなし計上」した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/820.html
どういう風にすれば原発事故を収束できるか
代換え案を出せ。
タコ親父
煽動ばかりするな
時期が来たら、コンクリートで。固めてしまうしか無い。
↑
これ書いたバカは、公務員や特殊法人の人件費が国税よりも多い、なんて
ことも知らないのだろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/818.html#c7
まあ、諸般の事情により検察審査会への審査補助員助言・検察への事情聴取自体に虚偽が有った方が納得できるわなあ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c7
御考お直しください
御考お直しください
総理 御決断ください。
御決断ください
御決断ください
御決断ください ハイ
ダム 中止します。
決断できれば良いのになあ??????????????
八ッ場ダム最終局面
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011122102000028.html?ref=rank
2011年12月21日 朝刊
八ッ場(やんば)ダム(群馬県)の建設問題をめぐる政府と民主党のせめぎ合いが大詰めを迎えている。国土交通省が近く建設再開の方向性を打ち出すとの観測が高まっているのに対し、党側は八ッ場ダム中止は「コンクリートから人へ」とうたった衆院選マニフェストの象徴だと反発。巻き返しに必死になっている。
八ッ場ダムの建設再開に強く反対する前原誠司政調会長は二十日の記者会見で「マニフェストに関わる問題なので、国交相でなく、政権としての判断が必要だ」とけん制した。
八ッ場ダム問題では、国交省が今月までに治水や利水の面で「ダム建設が代替案より有利で、事業継続が妥当」との検証結果をまとめた。前田武志国交相は建設再開を決断した上で、二十四日に決定する予定の二〇一二年度予算案にダムの本体工事費を盛り込む意向とみられている。
こうした流れに党が「待った」をかけているのは、八ッ場ダム中止がマニフェストに明記されているためだ。二〇〇九年衆院選では「コンクリートから人へ」を合言葉に、自民党政権当時の大型公共事業のあり方を根本から否定。理念を変える象徴の一つに八ッ場ダムを位置づけた。
中止を求める民主党議員は「多くのマニフェスト政策が実現できない中で消費増税を議論している。八ッ場ダムの中止もできなければ、完全に国民に見放される」と悲愴(ひそう)感も漂わせる。
党国交部門会議は「大雨時の予想水量や水需要のデータが過大だ」などと国交省の検証に対する疑問点を列挙。政権交代当時に国交相として中止を主導した前原氏は九日、藤村修官房長官に納得できる説明を求め「疑問に明確な回答がなければ本体工事は認められない」と主張した。
前原氏は二十一日、藤村氏とあらためて会談する予定。「治水の哲学を変えるべきで、政治判断が必要だ」として、再開の是非は野田佳彦首相が判断するよう求める考えだ。 (金杉貴雄)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)
■八ッ場ダム問題 国の検証に疑義相次ぐ[東京新聞](他に疑義報道は?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/786.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2011 年 9 月 25 日 08:50:18: N0qgFY7SzZrIQ
■<八ッ場ダム>「建設が最良」に学者10人反論 声明文 米 移設先埋め立て申請要請へ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/691.html
投稿者 sci 日時 2011 年 10 月 16 日 01:30:28: 6WQSToHgoAVCQ
■群馬・八ッ場ダム建設:検証「ダム案優位な試算」 利水でも市民団体が疑問(そもそも砒素問題は?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/197.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2011 年 10 月 24 日 20:01:15: N0qgFY7SzZrIQ
■八ツ場ダム・意見公募/”賛成”を大量印刷/5963件中96%が同一文/手書き 住所氏名だけ(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/821.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 11 月 28 日 08:46:43: KbIx4LOvH6Ccw
投稿したよ。
でも、意識もうろうの中で書いたから、おかしい所のフォローをお願いします。
よ・ろ・し・く・・・ ね、熱が・・・パタッ。
最後の聖戦(小沢裁判)!司法の手に落ちた教授に代わって、私がお答えしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/820.html
> 18世紀以降、朝鮮の女性向け民族衣装「チマチョゴリ」に変化が起きた。
> この頃から「長男を生んだ女性は乳房を露出する」ことが習慣化したのだ。
> 「乳出しチョゴリ」である。
> 当時の朝鮮の男尊女卑的な思想では「長男を生まない女性に価値はない」との考えが支配的なためか
> このような風習が広まったのだ。
> 当時の朝鮮人の女性はこの衣装を「長男を生んで社会的義務を果たした」として
> 誇りに思っていたのである。
> この習慣は1950年代まで続いた(第二次世界大戦が終了したのは1945年である)。
http://jeogori.web.fc2.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/709.html#c9
小沢さんの右腕・左腕となるベテランと若手がでてきてほしい。
来年は恐慌か戦争かという一大事が待ち構えている。対処できるのは、太平洋戦争に負けたものの経済戦争では勝ち抜いてきた日本人しかいない。
小沢さんを先頭に頑張ろう日本!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/808.html#c3
裁判状況の 映像・音声の実況中継・記録保存が 不可欠!
被告を映すのじゃ〜なく 裁判官の言動を 残す必要アリ!
今回の【左陪席の裁判官】など 見物だったろ〜に!
ネットで囁かれてるとおり 裁判所は検察の 軍門に下っていた!
柴野たいぞう VS 検察
「命をかけて告発」「特捜部のデッチ上げ」…自殺の柴野元衆院議員、本紙に手紙
柴野氏から産経新聞社に届いた手紙=5日 2011.9.5 12:19
東京都内で5日午前に自殺しているのが見つかった元衆院議員、柴野多伊三被告(60)=詐欺罪などで公判中=は産経新聞東京本社あてに「命をかけて告発したい件がある」とする手紙を送っていた。
手紙はA4用紙に4枚でワープロ打ち。封筒の差出人欄には直筆で「元衆議院議員 柴野たいぞう」の署名、手紙の文末にも「柴野たいぞう」の署名と捺印があった。消印は今月4日付だったが、文末には「平成23年8月」とあった。
手紙は、「時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます」とのあいさつで始まり、東京地裁で公判中のバイオ燃料開発会社「日本中油」の未公開株をめぐる詐欺事件の判決が、5日に言い渡されるという報告などが書かれていた。
柴野被告は「ここまでお読み頂いて、あの悪党が、適当ないいわけの手紙を書いてきたと思われるかもしれません。しかし、私は命をかけて告発したい件があり、以下に述べる内容は全て『真実』です」として、自身の事件に言及。
「(事件は)弊社の経理部長が行ったことですが、会社の代表者として責任はあると思っており反省致しております」とした上で、「詐欺罪、所得税法違反は事件として、地検特捜部のデッチ上げであり、とても認められない容疑です」と、捜査手法を批判していた。
また、手紙の末尾では、「政治や実業の前線で活躍したがったのですが(原文ママ)、私の不徳の致すところで残念であります。しかし、密度の高い人生だったと思います」と振り返り、「明治維新の英傑などは20代、30代で死んでおり、長寿社会になったからといって、私の死生観もあり、いたずらに長い人生を歩もうとの気持ちはありません」と締めくくっていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110905/crm11090512200006-n1.htm
柴野たいぞう◎ 1951年新潟県生まれの元衆議院議員。新自由クラブを皮切りに政治家生活をスタート。新生党・新進党と小沢一郎氏と活動をともにしたあと、無所属を経て、自民党に所属。2010年9月21日、自身が代表を務める日本中油(株)の電磁的公正証書原本不実記録・同供用の容疑で逮捕後、200日にもわたり勾留。2011年9月5日の一審判決直前に自殺。
さあ、発売ですwwwwwww
2011.12.22
縁起が良い日だw
非常に明確に、わかりやすぅ〜く、
検察の「手口」が克明に書かれていますぅ。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜
100へぇ〜くらいw
まじで、納税者側の国民7割は覚醒せんと、
第二の大本営、財産没収くるで。
今度は貯金だけじゃなく、家も取られるらしい。
しかも、納税者側の7割だけ。
3割がその家と土地を分配。
なめてるよなー。
7割は路上生活者に。
放射能まみれだけじゃないでー。
竹下ー金丸ー小沢氏ー陸山会ー統一・創価・オウム VS 霞ヶ関の米国派
の抗争に思えてならない。 茶番裁判なのは 派閥が解らない日本人にも解るが ここ阿修羅の常連さんなら
もっと裏事情を知っているのでは?
99年の年末に 皇族資金運用メンバーの一人・33階級のユダヤ系日本人に会った時
『今のは 僕の片腕の一人・NTT仙台支局長なんだけど、
先生、電話の盗聴防止はしましたけど、無駄ですよ。
アメリカは 先生を 衛星から監視してますよ!だって。』
と笑いながら ケイタイを置いた。
米国は 衛星からも重要人物を監視しているらしいが 何処まで 盗聴・モニター出来るのかは解らない。
しかし バブルの原因を知りたくて 会った裏社会の大物だった。
竹下ー陸山会は オウム先発の乗っ取りクーデターの一員。
2000年1月に 竹下登氏の 米軍暗殺の噂が流れていた。
米軍厚木基地から ハワイに連れ出され ホテルで会見した時
毒針を仕込んだ手で握手され即死。ドライ・アイス詰めにされ 日本へ送還された。
と言う噂だった。
同年3月の引退表明も 写真と肉声テープ音だけだったので 暗殺前に録音されていた様に思えた。
葬式は 同年6月だった。
私は 全く繋がりの無い3人から 聞いたので事実だと思い込んでいた。
しかし ガセだった。 実際は 末期がん。 米軍から出された脅しのガセ情報。
この時の情報戦(派閥争い)と 今の小沢裁判は 関連性があるように思える。
オウム切捨ての サリン事件と関連性があるのは 間違い無い。
私と皇族チームに対して 米国は味方だと言うアピールの情報戦だと解釈している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/787.html#c43
何も60で国民年金もらい始めたからって、働いてはいけないという法はないんだから、
後は本人が決めることだよ。
働くにしたって、国民年金もらいながらなら、可なり楽な働き方が出来るんじゃないの。
キミは、思いやりの心を持つことを学びなさい。
平均寿命が79。100まで生きる者が居るんだから、60位からバタバタ死に始めるんだぞ。
70以上になったら、もう足腰も自由に成り難くなり、色々あちこち行ったりして
余生を楽しめるのも70までだな。
そう思って65で死ぬ人だって居るんだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c20
第五検察審査会の審査員の人選は、阿修羅で語られているように、公正なくじ引きではなく、意図的に選んだインチキだったで正解であると思う。
警察関係者、ニセ右翼関係者、マスコミ関係者などを選んだのではないかと考える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c8
議論どころかせいぜい捨て台詞で逃げるように去っていく。
当り前だ。中身が全くない。しかしこちらは彼等を攻撃しようとしているわけではない。事実を確認し自分で考えることをお勧めしている。
そうでしょう。前から、そう確信してましたわ〜(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/787.html#c45
選挙後だとほとんどの一年生は消えてしまうだろうから
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/789.html#c26
日米の財政難の引き金となったのは 88年からのバブル。
半島勢力の暴力団金融が 引き起こしたもの。
一度、小沢裁判は無罪かと思われたが 再び裁判が始まった。
デフォルト回避のニュースの背後には ユダヤ VS 米国の経済戦争の終焉協定があった。
同時に 暴力団金融の資産凍結。 そして 日本は暴力団排除条例の施行を進めた。
バブル期に関与した政治家への脅しもあるのでは?
当時、皇族資金運用に所属する33階級のメイスンリーが
『バブル期に 悪い事をした人は消してます! または消されてます!
消すとは この世から抹消する事です!』
と言っていたのを エシュロンや盗聴している半島勢力へ メールしたのがキッカケの竹下登氏の暗殺情報だったと
覚えている。 たぶん 当時からの派閥の抗争の流れだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/787.html#c46
「陸山会事件」の裁判で暴露された、元東京地検特捜部の田代政弘検事(44)による捜査報告書の「捏造」。捏造された報告書は、検察審査会(検察審)が小沢一郎元代表(69)を強制起訴する“決め手”になったものだ。強制起訴の議決書にも引用されている。田代検事が、“小沢起訴”に誘導したのも同然である。
「取り調べ側が一方的に作成する『捜査報告書』の“捏造”は、たまに地方の警察で発覚して問題になるが、検察では異例です。まして今回は起訴、不起訴を判断する検察審の材料になったのだから問題は重大です」(司法ジャーナリスト)
捜査報告書は立派な公文書。捏造すれば、場合によっては、虚偽公文書作成罪に当たる。村木事件で証拠改ざんした元検事の前田恒彦受刑者(44)と同じ構図だ。
田代検事が捕まることはないのか。勝手に文書を作り、人ひとりを被告人にしたのだから、おとがめなしはおかしい。元東京地検検事の落合洋司弁護士はこう言う。
「ポイントは虚偽の認識の有無です。最高検は、『故意ではない』という本人(田代検事)の説明を支持しているのでしょう。しかし、今後、(田代検事が)告発された場合、(最高検などが)捜査に乗り出す可能性は十分にあります」
どの道、小沢に無罪判決が出て「国策捜査」批判が噴出すれば、前田受刑者と同様、最高検が組織防衛のために田代検事をいつパクってもおかしくない。田代検事はクビを洗っておいた方がいい。
それにしても小沢裁判は何から何までおかしい。インチキ裁判はいい加減やめるべきだ。
>社会常識がない奴がそんなにいるのか。
言うならば、社会常識が無いのは国会議員だけで480+242−137=585名と言う事だヨ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/789.html#c27
ビルマでは、今年に入って310人以上の政治囚が釈放されました。アムネスティは、これを歓迎します。しかしながら、その一方で、いまだに1000人以上の政治囚が囚われていることを、アムネスティは憂慮しています。政治囚の多くは、平和的に民主化を訴えたり、自らの政治的意見を述べただけで禁固刑を言い渡された「良心の囚人」であると、アムネスティは考えています。
また、10月12日に230人以上の政治囚が釈放された後も、アムネスティは獄中に残された政治囚に対する非人道的な処遇に関する報告を受けています。報告によると、ヤンゴンのインセイン刑務所では、減刑が適用されなかった複数の政治囚が抗議のために、10月26日からハンガーストライキを開始しました。しかし当局は、ハンガーストライキを実施した政治囚に水を与えず、その結果、脱水症状を起こした何人かの政治囚が病院に搬送されたと伝えられています。また、8人の囚人が、犬を収容するための独房に閉じ込められたとの報告も受けています。
アムネスティは、少数民族の市民に対する人権侵害についても深く憂慮しています。ここ数年、カイン、カチンおよびシャン州などいくつかの少数民族の地域では、紛争が再発、あるいは激化しており、ビルマ軍による非武装の市民への広範で組織的な人権侵害が続いていると報告されています。少数民族の市民に対する重大な人権侵害の可能性は、トマス・オヘア・キンタナ国連特別報告者が、2010年3月の国連人権理事会においても指摘しています。
このような状況を踏まえ、アムネスティは、貴殿がビルマ訪問中に以下の事柄をテインセイン政権に明確に伝えるよう、強く要請いたします。
(1)すべての「良心の囚人」を、例外なく、即時かつ無条件に釈放すること。
(2)政治囚には、国際的に明確な犯罪容疑がかけられているとビルマ政府が主張するのであれば、国際基準に則って、即時に公開の場で公正な裁判を行うべきである。そうでなければ、すみやかに政治囚を無条件で釈放すること。
(3)いかなる政治囚も、拷問や非人道的な取り扱いを受けないことを保証すること。
(4)少数民族に対する残虐行為を止めること。
(5)政府開発援助(ODA)については、政府開発援助大綱の実施原則に掲げるように、「基本的人権及び自由の保障状況に十分注意を払い」、人権が具体的に保障されるようにすること。
以上
2011年12月22日
事務局長 若林秀樹
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=1034
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/824.html
国民の生活は逼迫している。
公共放送の役割を果たしていないと思えるようなテレビ局はなくなって、受信料払わなくても良いようになって欲しい。
国民の生活は逼迫している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/807.html#c11
仙波氏もいったん発言したらその人物のでぃてーる位は言及せんとなあ
特定できんほどのボカシ入れてのう
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c10
年明けからさらに膨張
「136」――。この数字は、野田首相にとって大きなプレッシャーだろう。きのう(21日)、民主党の小沢一郎元代表が会長を務める「新しい政策研究会」が発足した。略称は「新政研」。西松事件で問題になった政治団体(新政治問題研究会)と同じ略称なのはご愛嬌だが、設立総会には衆参合わせて106人の国会議員が出席し大盛況だった。欠席者も含めれば、賛同者は136人に上る。党所属議員の3分の1以上が集結したのだ。
もともとは、「一新会」「北辰会」「参議院」と3つに分かれていた小沢グループを統合する目的で設立した勉強会だが、鳩山グループや樽床グループからも参加者が出た。
賛同者には、野田政権が推し進める消費税増税に反対する議員が多いのが特徴だ。
政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。
「この勉強会は、イザという時に結束して動くためのもの。ついに小沢氏が、今の民主党ではダメだと見切りをつけた。党内では日増しに“反増税”の声が大きくなっているのに、このままでは財務省言いなりの野田首相が増税を強行しかねない。いずれ行動する日が来ると考え、会を立ち上げたのでしょう」
そこに小沢グループ以外からも賛同者が集まったことの意味は大きい。この勉強会が今後ますます膨張していく可能性があるからだ。
「民主党内には、裁判を抱えた小沢氏の復権は難しいだろうと様子見だった議員もいますが、ここへきて強制起訴の根拠になった捜査報告書が“捏造”されていたことが発覚し、小沢氏に厳しかったマスコミの論調も徐々に変化しています。無罪の可能性が高まり、小沢氏が求心力を回復している。その結果、130人超という数が集まった。今後さらに人数が増え、200人近くになっても不思議はありませんよ。政局のキーマンに再び小沢氏が浮上した格好です」(政治評論家・小林吉弥氏)
小沢グループが中心となって集めている増税反対の署名には、中間派の議員も名を連ね始めた。「勉強会には参加していないが、増税反対の理由に共感した」と、署名した中堅議員がこう話す。
「年末年始に地元に帰った議員は、『自分たちの身も削らずに増税とは何事か』と一様に突き上げを食らうでしょう。選挙が近いかもしれないし、年明けからは反増税路線を鮮明にする議員が急増すると思う」
野田が消費税増税を強行しようとすればするほど、小沢勉強会への賛同者が増えていく。これまで「小沢派なんて実態は数十人」とタカをくくっていた党内の反小沢派も、設立総会に136人という現実を見せつけられ、マッ青になってるんじゃないか。
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20111222ddlk10010164000c.html
八ッ場ダムの建設再開の是非を巡り、民主党の前原誠司政調会長と藤村修官房長官が会談した21日、地元・長野原町では、政府と党の方針が真っ向から対立する事態に「いいかげんにしてほしい」との批判がダム推進、反対の両派から噴出した。政府は12年度予算案の閣議決定を24日に控えており、前原氏の申し入れを踏まえた上で、22日にも最終決断するか注目される。【奥山はるな】
水没地区の同町川原湯でダム対策委員長を務める樋田洋二さん(64)は「前原さんは、自分が中止を宣言したのに国土交通省が『ダム建設は妥当』とする方針を出したから、気にくわなくて横やりを入れているだけ。付き合いきれない」と批判。最終判断については「検証を担当した前田武志国交相が責任を持って決めてほしい」と話した。
一方、前原氏に今月、ダム中止を求める声明文を送った同町大津の小林みつ江さん(46)は「政治主導で中止してほしいのに、党内がばらばらで官僚の思うつぼになっている。政治家がリーダーシップをとっていない」と批判した。
ダム見直しを求める「八ッ場あしたの会」の渡辺洋子事務局長も「国交省の検証結果に『納得できない』という党の意見を無視するのは、国民の意見を無視するのと同じことだ」と話した。
藤村氏は前原氏からの申し入れを受けた上で、前田氏が最終判断するとのスケジュールをこれまで示してきた。前田氏は記者会見でこれまで、建設再開に向けた意欲を示している。
一方、前原氏は藤村氏との21日の会談で、改めて「マニフェストに関わる話で、政治的判断が必要だ」と求めており、藤村氏は「預からせていただきたい」と態度を保留している。
ダムの工事費を計上するかの最終判断は一両日中がヤマ場とみられる。
【関連記事】
八ッ場ダム:予算計上 国交相きょう表明
群馬・八ッ場ダム建設:予算計上、きょう表明 藤村官房長官、前原氏に裁定案
八ッ場ダム建設:「党として着工認めぬ」 民主・前原政調会長、政府方針と正反対 /群馬
群馬・八ッ場ダム建設:民主、着工認めぬ方針 政府は予算計上で調整
八ッ場ダム:民主、着工認めぬ方針…政府は予算計上で調整
毎日新聞 2011年12月22日 地方版
ーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)
関連■「八ッ場ダム」報道でヤラセが発覚しテレビ界が大揺れ(低気温のエクスタシー)
http://www.asyura2.com/09/senkyo71/msg/837.html
投稿者 あややの夏 日時 2009 年 9 月 24 日 20:28:01: GkI4VuUIXLRAw
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/826.html
みのもんたはえらそうな発言をしているがえらくはない。
はっきり言えば相当の阿呆だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/806.html#c8
@天下りの根絶
A脱官僚政治の実現
B創価学会の政治への介入を止めさせる事。
原点を想起せよ。
事業仕分けのような無意味なゴマカシはうんざりだ。
(ついでに松下政経塾の無能議員も排除してもらいたい。
あと警察のみならず全官庁の不透明な経理についても膿を出し切ること)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/818.html#c8
小沢集会の掛け声と熱気はいつものことだし・・・
決起するのではないか、というのもいつものことだし・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/797.html#c6
そんなん成ってからでは、余生は楽しめないね
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c21
全く同じ思いです。
仮にこれで有罪なら、会計学のカリスマ、弥永教授の証言自体も全否定することにになりますね。
これを有罪にするからには、登石の「推認」以上のストーリーが必要でしょうね。
さすがに「妄想」で有罪とかは言えないと思うんだけど。
検察は田代の尻尾切りしかないと思うのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/787.html#c47
システムとでも呼ぶべき腐った利権連合、それには検察も裁判所もその配下の検察審査会、風を吹かすマスコミも含まれる。
この構造を変えなければいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/798.html#c10
◆読めなくなった日本の政局 北朝鮮の情勢とどっこいどっこいの紛らわしさ
12月22日 世相を斬る あいば達也
今日は少々生臭い政局の話。先ずは、小沢一郎の3グループの勉強会「新しい政策研究会」(略称:新政研)の設立総会があった。三宅雪子議員のツィッターには、≪ 小沢一郎元代表を会長とした勉強会「新しい政策研究会」設立総会。入会者は現在のところ、137名(会で終了後1名増えた)、休会中に関わらず、本人出席は最終的に107名。略称は、新、政、研(しんせいけん)。小沢会長の話が素晴らしかった。≫と書かれていた。産経は106人と勘定間違いをしているようだ。(笑)
与党民主党議員総数の1/3強の議員の、いわば決起集会とみる事が可能だ。なんだたった1/3と思うのは間違いで、民主党・野田政権を野党との協力次第では下野させることも可能な議員数なのである。しかし、この議員数で仮に新党を旗揚げしても、政権与党になれる保証もない議員数だとも言える。現時点で小沢一郎率いる“新政研”は、民主党を下野させる能力はあるが、与党政権になれる展望も見えていないと云う微妙な政治勢力と分析しておくのが妥当だ。
おそらく、野田にせよ輿石にせよ、小沢一郎の怒りは理解しているだろう。ただ、調子に乗って「増税は不退転の決意」と口走ってしまった以上、意地でもあとに引けない状況に自ら追い込んだのだから、野田の自業自得だ。財務省自体が、野田の過剰な前のめり発言に引け気味になっている。これで野田民主党政権が潰れたら、すべての責任を財務省が抱える危機感をあらわし始めた。つまり、ビビり出したのだ。財務省悪人説が蔓延し、予算編成権や天下り人事権を徹底的に叩かれる危惧を持ち始めたと云う噂が広まっている。 マスメディアや雑誌メディアやネットメディアに、霞が関のシンボル・財務省の悪を暴く。こんな論調の記事が美味しいと云う事になれば、官僚組織の悪を一身に背負う事になり、あまりにも損な役回りだし、世論の流れ如何では、財務省解体が1丁目1番地の地方主権だなどと、言われかねない懸念が生まれている。その所為か、野田内閣の閣僚連中は、脅しの国民負担を発信しては、自ら打ち消すと云う、典型的マッチポンプ政策論を展開している。
交付国債は年間2兆円以上の規模なので、消費税1%に相当するから、鼻糞とは言えないが、予算編成上赤字国債にカウントされないだけで、最終的には赤字国債と同じになる。ただ単に、借金の先送りと云う事だ。そもそも長期のデフレ経済の上に、リーマンショックが加わり、充分に土砂降り状態の経済状況だった。そこに、未曾有の大震災が加わり、最後のトドメが福島原発放射能ダダ漏れ事故である。その上だ、放射能ダダ漏れ事故を起こした東京電力に、国民の税金を当面1兆円寄付、事実上の国有化などと嘘八百をマスメディアは報じているが、まったく国有化とは程遠い。完璧な東電温存だ。当面の1兆円は、2兆、5兆と増える事は確実だ。その金が我々の税金であり、野田の金でも財務省の金でもない!それに追い打ち掛けて、電気料金の値上げ?これだけ書いても、あなた方は野田民主党政権を支持するのか?霞が関の言いなりになるのか?東電と原発を維持したいのか?と思うのが常識だ。 最も腹立たしいのが、経団連だ。たしか、大企業の7割が法人税を払っていない。これはどう云う事だ。簡単だ、企業の優遇税制が彼等から税金を貰わない仕組みになっているからだ。損金の繰り延べは、上手に利用すれば永遠モグラ叩き状態であり、M&Aなんてのを繰り返し、損金計上を繰り返すことさえ可能な法人税法なのである。その法人税を5%減税?気でも狂っているのか?まぁ7割の国民は、こんな事実も知らないのだろう。ホント、愚民国家ですね
(私のコメント)
野田総理があまりにも財務省の言うとおりに動くので、野党や国民の不満が野田総理ではなく財務省に向かう傾向が強くなっている。朝霞の公営住宅も建設が5年間先送りになりましたが、野田総理が財務大臣の頃ハンコを押した物件だ。国民の批判が高まって公務員住宅の建設は中止になりましたが、野田総理自身はどう考えているのだろうか?
野田総理は記者会見にも応じない姿勢なのでなにを考えているのかが分からない。おそらく何も考えていないのでしょうが、官僚たちのシナリオどおりに動くことが総理大臣の役割と考えているのかもしれない。つまり総理大臣は国民の代表ではなく霞が関の官僚の代表になってしまっている。しかも失敗して責任をとらされるのは総理大臣だけだ。
このまま行けば諸悪の根源は財務省だと言うことになり、大蔵省解体の二の舞になるだろう。つまり大蔵省が解体される前から大蔵省の腐敗堕落が進んでおり、金融庁などが分離されましたが、現在の財務省の腐敗によって公務員の人件費だけが上がって天下りも拡大する一方になり、消費税増税路線を突っ走れば、民主党は選挙で確実に負ける。
財務省のバカ官僚はそれが分からないから、野田総理を操れば何でもできると思い込んでいますが、大阪のダブル選挙の結果を見れば財務省のバカ役人たちは震え上がったことだろう。橋下大阪市長が中央政界に乗り込んできたら、真っ先に手が付けられるのは公務員の給与カットだ。国家公務員の給与がカットされれば地方公務員もそれに準拠するから公務員の人件費は大幅に減って10兆円以上の赤字を減らすことが出来る。
橋下氏が中央政界に乗り込んでこなくても、昨日の橋下市長が最も長い面会時間をとったのは小沢氏であり、小沢氏は昨日も100名を越す勉強会を開いた。小沢氏は名古屋市の河村市長とも連携しているから、小沢氏が野田総理を下ろして総理になれば、粛清されるのは財務省の官僚たちだ。財務省の官僚たちは自分たちは特権階級でありやりたい放題出来ると錯覚している。
確かに野田総理のようにバカだとなんでも言いなりになるから扱いやすい。これほど露骨に財務省の言いなりになれば諸悪の根源が財務省にあると誰もが認識してしまうだろう。だからこそ橋下氏のような人物が現れてくるのであり、サボタージュで大阪市の役人たちが抵抗すれば文句なく閑職に飛ばされてしまうだろう。
小沢一郎を現在のような立場に追いやったのは霞ヶ関であり、もし小沢一郎が政権に付けば官僚に対して粛清の嵐が吹き荒れるかもしれない。小沢一郎が善と言うのではなく悪と悪の対決であり、霞ヶ関が悪の根源とされて民主党身にフェストどおりの公約を実行すると言う名目で公務員の人件費がカットされるだろう。抵抗する官僚は全部首にすればいい。もちろん天下りも禁止してハローワークに行ってもらうことになるだろう。公務員制度改革も改正すればいくらでも首に出来るから、公務員給与のお手盛りも天下り特殊法人も作れなくなる。
◆小沢一郎と橋下徹の思惑の一致は、日本の転換点になり得るか 共通の敵は ”霞が関”
2月21日 世相を斬る あいば達也
しかし、ヤケクソで政治行動を起こす必要もない。政治力を維持し、アホな国民をも引っ張り込む、論理性と合理性と情熱と理念、そして最も日本人が大好きな“空気”も生み出さなければならない。戦略的で、狡知で、勢いがあり、且つ誠実でなければならない。少なくとも、ワンイシューで構わないが、突破口を共通化させることだ。筆者は、民主党でも小沢信者でもない。何が何でも「国民の生活が第一」の政治シーンを最低限実現する事を支持する。呉越同舟も問題なし、親米も隷米も問題なし。糞味噌一緒のようだが、日本国家が近代化しない、一番の原因は国民の教養の低さにあると看破している。だからといって、それを教育からやり直すには、時間が幾ら必要か判らない。ウッカリすると、永遠に教育だけで終わる危険さえある。 小沢、橋下は“脱霞が関”と云う我が国最大の元凶を敵に回し、闘いを挑み、空気を醸成すべき条件は整っている。枝葉末節に気を配る必要はない。おそらく“脱原発”でも一致するだろう。支配国アメリカの処遇は後日にしよう。(笑)敵が多過ぎては、多勢に無勢のリスクが増える。隷米風、市場原理主義風の仮面を被り、“空気を作ろう”先ずはそこからだ!
(私のコメント)
鳩山、小沢ラインが政権から外れてから財務省主導の政策が露骨になりましたが、大震災の復興費用も増税が人質になって法案の成立が遅れた。財務省官僚にとっては東北の被災民などどうでもよく増税だけしか関心がない。財務省の官僚は人の形をした悪魔であり、都心の豪華マンションを5万円の家賃で借りて住んでいる。官僚たちをこれほど甘やかした政治家にも責任がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/827.html
そもそも、「郵政民営化さえすればあらゆる政策がうまくいく」って言ってたんだから役目を終えた政党だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c22
小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎 〜 街カフェTV藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html
投稿者 街カフェTV 日時 2011 年 12 月 22 日 17:48:03: FhSY.VZyAvKpM
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/745.html#c21
統一協会韓国自民が何を言う。
自分たちのことを他人に見立てて悪評工作しやがって。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/810.html#c17
08.佐助さんの過去の投稿の いくつかを 拝見させて頂きました
見識の深さ・広さに 感服しております・・・
・・・と言うより 本当は
佐助さんの言葉には 人柄が感じられます やさしさが感じられます
多くの人を引きつける魅力が 感じられます
今後ともの ご活躍を祈念しております
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/815.html#c10
野田が消費税の増税に政治生命をかけると言っているのだから、
同じ党に居るのがおかしい。
野田、細野が福島原発事故は収まったと言っているのだから、
同じ党に居るのがおかしい。
次の選挙で、野田、菅、枝野、仙石・・・
こいつ等と同じ政党で戦う訳がない。
民主党の主導権を取り、馬鹿を追い出すなり、
新党を立ち上げるなり、差別化してくれないと選挙に行けないですよ。
頑張れ、小沢一郎!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/789.html#c29
民主党政調会長の前原誠司が八ッ場ダム建設継続方針の見直しを明言している。さて、この意図はなんだろう。八ッ場ダム建設は元々彼が国交大臣の時に中途半端に中止を言い出して、実質的に中止にしなかった案件だ。彼自身が本気で中止を考えていたのなら国交大臣時代にきちんと中止させただろう。
ではなぜ今更建設継続に反対を言い出したか。もちろんそれなりの意図があるはずだ。国交大臣時代中止にしなかったのだから、今回も中止にしたいと本気で思っているはずがない。最もわかりやすいのは前原誠司が強く出て、誰かそれを止める役を務める奴に花を持たせるというシナリオだ。いったい誰に花を持たせる計画か、少し考えれば推測はつく。
高速道路無料化も物流のみの無料化とかいろいろな形で日本経済浮揚のためのやり方はあったはずだが結局ETC車のみの無料化が一時期されただけで、これはETC装着車の自動追跡が可能なシステムが出来ているため、システムで監視できる車を増やしただけのことだった。肩書きも権限もあるのに、実質的にやるべきことをせず口先だけで終わる。またはTPPのように明らかな売国政策をいかにも優れたもののようにごまかして宣伝する。ある意味、これは非常に効率的だ。無駄がない。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111222/k10014847671000.html
前原氏 八ッ場方針の見直しを
12月22日 20時4分
民主党の前原政策調査会長は、記者会見で、国土交通省が群馬県の八ッ場ダムの事業を継続する方針を決めたことについて「本体工事のための予算を無理やり来年度予算案に入れるなら、閣議決定させることはできない」と述べ、野田総理大臣も出席して23日に開かれる「政府・民主三役会議」で方針の見直しを求める考えを示しました。
この中で、前原政策調査会長は「藤村官房長官の裁定で、これから利根川流域の河川整備計画を作るとしており、これに基づいてダムが必要かどうかが決まってくる。裁定を受け入れた前田国土交通大臣が整備計画が出来ていないにも関わらず、本体工事の継続を決めたのは裁定に違反しており、論理矛盾だ」と述べ、前田国土交通大臣の対応を批判しました。そのうえで、前原氏は「本体工事のための予算を無理やり来年度予算案に入れるなら、党として反対をする。国土交通省の予算は認められず、閣議決定させることはできない」と述べ、党として国土交通省の方針に反対する考えを強調しました。そして、前原氏は、野田総理大臣も出席して23日に開かれる「政府・民主三役会議」で方針を見直すよう求める考えを示しました。
*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<918>>143425
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/828.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー〔引用ここから)
八ッ場ダム事業継続方針を決定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111222/k10014841341000.html
12月22日 17時19分
建設を継続するかどうかで政府と民主党の間で調整が難航していた、群馬県の八ッ場ダムについて、国土交通省は、事業を継続する方針を決め、来年度予算案に必要な経費を計上することになりました。
群馬県の八ッ場ダムの本体工事を巡っては、国土交通省の関東地方整備局が、コストや効果などを検証した結果、「建設を継続するのが妥当」とする検証結果をまとめています。これを受けて政府は、流域の洪水対策にダムは必要だなどとして、建設を再開する方向で検討していましたが、民主党内では、再開に反対する意見が根強くあり、調整が難航していました。こうしたなか、藤村官房長官は22日、前田国土交通大臣と前原政策調査会長とそれぞれ会談し、八ッ場ダムの本体工事については、利根川水系に関わる河川整備計画を早急に策定することや、ダム建設予定地の住民に対する生活再建の法案を来年の通常国会に提出することを目指すことを踏まえ判断するとした裁定案を示しました。これを受けて、前田大臣は夕方の記者会見で、「八ッ場ダムについては事業を継続することを決定し、関係自治体にも通知した。来年度予算案に本体工事に入るための経費を計上する」と述べ、事業を継続し、来年度予算案に必要な経費を計上する方針を明らかにしました。そのうえで、前田大臣は民主党内に建設の継続に反対する意見が根強くあることについては、「政権公約との関係でいかがと納得されない方がおり、当初の政権公約どおりの結果が得られず残念だ。私としては苦渋の決断をさせてもらった」と述べました。また、藤村官房長官が示した裁定案への対応について、国土交通省では「裁定案を尊重しながら建設も進めて行く」としています。八ッ場ダムは、総事業費4600億円の巨大プロジェクトで、2年前の政権交代で就任した当時の前原国土交通大臣が民主党の政権公約に基づいて中止を表明しましたが、前田大臣は、関東地方整備局の検証結果を受けて、年内に建設を継続するかどうかを判断する考えを明らかにし、対応が注目されていました。国土交通省が八ッ場ダムの本体工事について事業を継続する方針を決めたことについて、八ッ場ダムの地元、群馬県長野原町の高山欣也町長は「ほっとしました。大臣の決断に感謝しています。建設中止が打ち出されてからのこの2年3か月は特に大変だったので、住民も同じ気持ちだと思います。今回の決定が最終判断だと信じこの決定したがって一日も早いダムの完成を期待しています」と、話していました。また、長野原町の川原湯温泉で旅館を営む豊田幹雄さんは「とりあえず安心しましたが、ダム建設の凍結がなければ、もっと自分たちの生活再建は進んだはずです。今後は本腰を入れて旅館の再建に取り組みたいです」と話してました。また、ダムの建設で水没する地域の住民でつくる対策委員会の萩原昭朗委員長は「この2年間、とても苦しめられましたが、ようやく解かれた感じで、非常に喜んでいます。私たちは遅れを取り戻すためにまちづくりに最善を尽くします」などと話していました。
[関連ニュース]
自動検索 ・八ッ場ダム裁定案 詰めの協議
・前原氏“八ッ場ダム慎重対応を”
・八ッ場ダム 党側に理解求める方針
・前原氏“八ッ場ダム 慎重判断を”
・八ッ場ダム 調整は来週ヤマ場
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)
案の定、住民に反対派の存在は無視されている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/829.html
検察審査員が、「当時はマスコミ報道を信じていたと・・・」など言う理由で起訴したのには呆れますね。
証拠に基づかない判断とは。
起訴するしないはムードで決めるのか。
ウソゴミの罪は重い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c12
日本人の文化では 犯罪の証拠が出なければ無罪と言う観念は無い。
元々 日本の地方でも 有力者が善人と言うケースは滅多に無く
その地域の公的な資産を食い物にしていた と言う戦後の文化がある。
権力の座に居るものは 横領・賄賂が当たり前だった戦後の日本。
ですから 小沢一郎氏に纏わる黒い噂が出回ってしまった以上、
ボスだった竹下ー金丸氏に関する犯罪が過去に確定している以上は 善人と見なす日本人は居ない。
訴えても無駄だと言う事を理解していない。
例えば・・・
韓国は 男尊女卑が激しく アジアでも強姦が一番多い国。
これと 乳だしチマチョゴリと関係があるのかと 思い検索すると・・
乳だしは 女性が 男児を産んだ事を誇示していると言う。
日本人には 理解できない。
古代の日本は 女性の霊能者が民の指導者で平等社会だったので
武家社会でも 女性を卑下する様な文化は存在しなかった。
> 18世紀以降、朝鮮の女性向け民族衣装「チマチョゴリ」に変化が起きた。
> この頃から「長男を生んだ女性は乳房を露出する」ことが習慣化したのだ。
> 「乳出しチョゴリ」である。
> 当時の朝鮮の男尊女卑的な思想では「長男を生まない女性に価値はない」との考えが支配的
> なためかこのような風習が広まったのだ。
> 当時の朝鮮人の女性はこの衣装を「長男を生んで社会的義務を果たした」として> 誇りに思っていたのである。
> この習慣は1950年代まで続いた(第二次世界大戦が終了したのは1945年である)。
eogori.web.fc2.com
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/787.html#c48
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月