05. 2011年10月27日 00:00:24: ynSQvzTlvk
誓約書を書かされるんだろうな、健康被害が出ても賠償請求しません、とか。
守秘義務も負わされるかもしれないな、目を潰されたうえ舌を抜かれる、とか。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 27日00時00分 〜 ★阿修羅♪ |
|
守秘義務も負わされるかもしれないな、目を潰されたうえ舌を抜かれる、とか。
今日もたねまきジャーナルを聞くことができました。
本日は質問が多岐にわたっていました。
どうぞ。
20111026 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
http://www.youtube.com/watch?v=RMiRZymfo3I&feature=player_embedded
【以下、お時間のない方のために内容を起こしています。ご参考まで。】
東京には近藤さんがいます。
小出先生、今日は、皆さんからいただいた小出先生への質問をお願いしていくといことにさせていただくんですけれども、まずは、茨城県の方からいただいたんですけれども、
「日本では、今日10月26日が原子力の日となっているそうですね。京都大学原子炉実験所では、毎年26日は、何か特別にイベントなどやってきたんでしょうか。今日はどうですか?」
というふうに質問がきているんですが。
(小出氏)何もやってきませんでしたし、今日も何もありませんでした。
あ、そうなんですか。
そもそもなんで10月26日というのが、原子力の日になってるんですか。
(小出氏)日本で動力試験炉という実験的な原子炉が日本で動いた日が、1957年だか8年だったと思います。10月の今日だったんです。それに合わせて、原子力の日になりました。
(近藤氏)先生、なんですか。国連の専門機関の運営???機関ありますよね。これに加盟が決定した日でもあるというような、なんかモノにはそういうふうに書いてましたね。
(小出氏)そうですか。そうなのかもしれません。いわゆる私たちがJPBRという原子炉が動いた日が、10月26日ですし、多分それに合わせて、IAEAに加盟したのかもしれません。
(近藤氏)先生のお立場から言うと、むしろ忌むべき日ですね。
(小出氏)<笑>私から見るとそうです。
(近藤氏)ということですよね。
茨城県の方というのは、そうすると、東海村の関係で詳しいんでしょうね。
(小出氏)と、思います。東海村にある原子炉が初めて動いた日です。
小出先生、特別に何もしてこなかったというのは、何か理由があるんですか?
(小出氏)はい。えーっと、私のところの職場、京都大学原子炉実験所は、もともと大学の研究所でFundamentalな学問をする場所ですので、原子力発電を推進するという、そういうことを目的にしていませんので、今日を特別取り上げないということだと思います。
わかりました。
次なんですけれども、今度は大阪府豊中市の方なんですけれども、
「最近日本のあちこちで放射性物質が見つかったり、数値が高いニュースを聞いたりしますが、日本中でこういった放射能、放射性物質の検査をしたとしたら、高い数値の地域というのは、結構出てきますか?今出てきてるとこ以外にも、(この方は豊中の方なので、大阪のことで心配なされてると思うんですけれども)そういったことはあるんでしょうか?」
(小出氏)福島原発の事故による汚染という意味であれば、関西は随分少ないと思っていただいて結構です。ただし、ホットスポットというものができる可能性は、どこにでもありまして、例えば雨どいの下の泥が溜まってるような場所とかですね、そういう場所に関しては、関西でもひょっとしたらそれなりの濃度のところがあるかもしれません。
そうなんですか。
(小出氏)はい。でも関西はかなり限定的だと思います。関東、或いは東北ではですね、地域全体がホットスポットのように汚れているところがありますし、その中で、また雨水が集まってしまうようなところに、かなり濃度の高いモノが出てきてしまうということが、時々あるわけです。
はい。関西でも、これ例えば調査してくださいと言ったら、してくれるものなんですか?
(小出氏)えー、それは、行政の力量によると思いますが、なかなか難しいだろうと思います。
それは、どうしてですか?
(小出氏)放射能を測定するということは、それなりに事実がいることなのであった、最近皆さん、簡易型の測定器を買われて、あちこち測ってる方もおられるようですけれども、あまり正しい測定ができているというふうには思わないでいただきたいと思います。
はい。わかりました。
というと、同じような質問で、一関の方なんですけれども、
「一関市に住んでいるんですけれども、某有名教授が、『一関市は年間70mSvに達する』というふうにブログに書いていました。恐らく空間線量とかそういったことだと思うのですが、この可能性はあるんでしょうか?」
という質問なんです。
(小出氏)一関は、風向きが悪かったというかですね、福島第一原発から流れてきた放射能が北に流れた時に、風下にちょうど巻き込まれてしまいまして、いわゆるホットスポットというところに当たっていると、私は思います。
ですから、地域がそれなりの汚染を受けていると思いますけれども、1年間に70mSvになるという、それほど高い汚染ではないと私は思います。
そうですか。そうしますと、やっぱり同じように専門家の方に頼んで測っていって、具体的に判っていくという状況にならないといけないですね、。
(小出氏)そうですね。一関市内でも多分高いところもあるし、低いところもあると思いますし、また、先ほどから聞いていただいているように、雨が溜まるようなところは、それなりに高いところがあるように思いますので、やはり行政に測定してもらって、皆さん注意をするということは、やったほうがいいと思います。
はい。
そして、次なんですけれども、所沢市の方からいただきました。
「私の住んでいるところは、狭山茶の産地です。(お茶ですね。)国の検査で、放射性物質が検出されまして、全銘柄の検査が行われました。私がいつも飲んでいるお茶は、セシウム134が110ベクレル、セシウム137が130ベクレルということでした。1日飲む量は、湯呑みで4,5杯くらいです。規制値は超えていないということですが、このまま飲み続けて大丈夫でしょうか?」
という質問なんです。
(小出氏)はい。えー、私はこの番組でも何度か皆さんにお願いしたのですが、放射能に関しては、「大丈夫」という言葉を使わないでください。放射能に被曝をするということは、どんなに微量であってもそれなりの危険があります。ですから、「大丈夫」ということは有り得ない。「どこまで我慢ができるか?」ということで、おひとりおひとりが判断していただくしかありません。
お茶は、どれも汚れています。もちろん狭山茶も汚れていますし、他の神奈川県で汚れたものが見つかったこともありますし、静岡のものももちろん汚れていますし、1sあたり100、200というのは、もう諦めるしかないと、私は思います。
そうですか。
その大丈夫という認識でいてはいけないと。
(小出氏)はい。それなりの危険はあるけれども、お茶というのはやはり日本人にとっては、それを断つということは、なかなか難しいでしょうから、ある程度我慢をしながら飲むということしか、できないんじゃないかと思います。
はい。一方この方は、
「牛乳も同じように微量の放射性物質が検出されたという地域のものを毎日飲んでいますが、これも同じくどうでしょうか?」
ということで質問されていますが。
(小出氏)ですから、大丈夫ということはありませんけれども、牛乳というのもそれなりに、必要な栄養源だと私は思いますので、なるべく子供にはですね、汚染の少なそうなものを選んでいただきたいと思いますけれども、大人の人が飲むというの限りは、もう諦めるしかないと思います。
でも、実際に我々が買う手元に来ている、この牛乳にどれだけあるのかというのは、わからないですよね。
(小出氏)そうです。本当であれば、東電が牛乳も含めたすべての食べ物がどれだけ汚れているかということを測定して調べるべきだと思うのですけれども、残念ながら東電は全くそんなことをやろうとしませんし、政府のほうも、ある基準以下なら全て野放しにしてしまうというような、そういう政府ですので、今現在は、私たち消費者というものが正確な情報をえることができないという状態にされてしまっています。
ですから、注意できるとすれば、なるべく産地を見ながら子供には、東北地方、或いは関東から出ているものは与えないようにして、できれば、九州とかそういうところのものを与えるというほうが、私はいいと思います。
はい。
海外に行って、チェルノブイリの事故の影響があったところは、やはり食品に表示がされてたりするところもあるというふうに聞くんですけれども、そういう状態にはまだ行ってないですよね。
(小出氏)この日本という国は、困った国だなと私は改めて思うようになりましたが、今回の事故を起こした東電にしても、政府にしても、本来はそうする責任が私はあると思いますが、前年ながら、やらないという態度を貫いているんですね。彼らは。
(近藤氏)先生、それは結果、よろしくないという、非常に行政に影響があるからという考え方なんですかね。
(小出氏)多分そうなんだろうと私は思いますが、はっきりとそういうふうにも彼らはいいませんので、推測の域を出ません。
はい。次なんですけれども、愛知県の方からいただきました。
「これから、冬になって、福島県などでは、雪が降ると思うんですけれども、テレビでこの雪というのが、土壌から出る放射性物質を遮断するので、雪が積もれば、現在土の中から出ている放射線が遮断されて安全というふうに聞きました。これは本当ですか?」
ということなんですが。
(小出氏)はい。原理的には本当です。ですから、積雪が何メートルにもなるという地域であれば、かなり放射線が遮られる、私たち『遮蔽』と呼んでいるのですが、遮蔽されると思っていただいてかまいませんが、普通の生活の場では、雪が何p積もるとか、せいぜい10pとかですね、そういうところが多いのではないかと思いますので、もし、その程度の深さであれば、あまり効果的ではありません。
10pくらいだと効果はないと。何mも積もらないといけないと。
それと、この方もう一つ、
「雪自体も子供が遊んで食べたりしても、大丈夫だっていうふうに認識してる」そうなんですが、そのあたりはどうなんですか?
(小出氏)空気中に放射性物質が漂っているようなとき、例えば今回事故の時の3月初めの時に降った雪であれば、それは食べてはいけません。放射性物質が空気中に無いとき、多分今はほとんどないと思いますので、そういうときに降った雪は良いと思います。
ただし、地面に積もってしまった雪は、地面が今汚れていますので、もちろん雪のほうにも汚れが移ってくるはずですから、できればあまり触らないほうがいいと、私は思います。
春になって解けたら戻りますよね?
(小出氏)はい。雪解け水の中には、放射性物質が含まれてくるだろうと、私は思います。
あと、もう一つなんですけど、東京の品川区の方から。
「アメリカの原子力専門家のガンダーセンさんという方の最近のビデオの中で、東京の放射性降下物や放射性のゴミのなかのセシウムが、再揮発、(これはアルコールが揮発するとかの揮発という言葉を書いてらっしゃるんですけども)そうなっているという情報があるというふうに書いてあるんですけど、こういった再揮発ということはどういった場合に発生するんでしょうか。実際にそういうことはあるんでしょうか?また、このガンダーセンという方は、その再揮発したものが、別の場所に新たにホットスポットを作る危険性があるというふうに言ってるということなんですが、これは本当でしょうか?」
ということなんですが、この『再揮発』というのはどういうことなんでしょうか?
(小出氏)えー、『再揮発』という言葉は、私は使ったことがありません。むしろ、『再浮遊』という言葉はですね、私たちの中ではごく普通に使われている言葉で・・・。
浮かぶ・遊ぶという浮遊ですか?
(小出氏)一度地面に降り積もったものが、例えば風で舞い上がってくるとか、そういうのは、ごくごくあることです。
ですから、今空から降ってきたセシウムが、地面を汚している、つまり土を汚しているわけですけれども、細かい土などは、風が吹くとまた舞い上がってきてしまうので、その場所に降り積もったりする、そういうことはあると思います。
ただ、『揮発』というような意味では、これから冬になりますので、揮発はむしろ減ると思いますので、あまり重要な効果とは私は思います。
はい。そうですか。わかりました。
ありがとうございました。
(小出氏)ありがとうございました。
【以上】
「福島から避難した子どもたちの甲状腺機能に変化があった」として、福島第1原発の影響を疑う声が相次いでいる。ところが、子どもの甲状腺の専門医などでつくる学会が、調査データを取り寄せて分析し、「放射線被ばくと直接結びつけて考慮すべき積極的な理由はない」との見解を発表した。どうしてこうなったのか。
波紋が広がっていたのは、長野県松本市のNPO法人「日本チェルノブイリ連帯基金」(JCF、鎌田実理事長)と信州大学医学部付属病院が行った調査。
各紙は「甲状腺機能に変化」などと見出しに付け、不安が広がる
JCFがウェブサイト上に公表している資料によると、長野県茅野市などが2011年7月から8月にかけて、福島の子ども達290組813人を招待。事前アンケートで頭痛や腹痛、鼻血を訴える子どもがいたことから、73家族130人が信大病院の診察を受けた。検査項目は問診、尿検査、血液検査。それ以外にも、甲状腺障害も懸念されていたことから、甲状腺ホルモン検査も行った。
この結果、(1)1人の甲状腺ホルモン(遊離サイロキシン)が基準値を下回った(2)7人の甲状腺刺激ホルモンが基準値を上回った(3)2人は、甲状腺ホルモンの合成に必要なタンパク質「サイログロブリン」が基準値を上回った、ことが明らかになった。
JCFでは、10月初旬になって、この結果を公表。発表では、「原発との関係は分からない」とされたが、JCFの鎌田実理事長(諏訪中央病院名誉院長)が報道陣に、
「色々意見はあるが、被ばくの可能性は捨てきれないと思う」
などと発言したこともあって、各紙は「甲状腺機能に変化」などと見出しに付けて報じた。このことから、あたかも原発が原因で甲状腺に異常が生じたかのような不安が広がっていた。
「一般的な小児の検査値でもときにみられる範囲」
だが、甲状腺の病気を専門とする医師でつくる日本小児内分泌学会は、10月11日になって、この報道内容に反論する声明を発表した。学会では、信州大学から検査の実際のデータを受け取って検討。その結果、今回の検査結果で基準値から外れた幅は、いずれもわずかなものであり、
「一般的な小児の検査値でもときにみられる範囲」
「これらの検査結果を放射線被ばくと結びつけて考慮すべき積極的な理由はない」
と結論づけている。個別に見ていくと、甲状腺ホルモンについては(1)基準範囲をわずかに下回っているに過ぎない(2)甲状腺刺激ホルモンには異常がないことから、「臨床的に問題すべき(基準値からの)逸脱として扱うことは適切でない」と判断。甲状腺刺激ホルモンについては、甲状腺に病気を持たない子どもにも見られる程度の逸脱なので「再検査し、他の検査とも合わせて総合的に判断」すべきだとした。サイログロブリンについては、基準値から外れた数値が出た2人は、甲状腺ホルモンと甲状腺刺激ホルモンについては基準値に収まっていることから、「甲状腺機能異常とは言えない」と判断。その上で、「時間をあけて再検査するなどをしないと病的なものかどうかの判断はできない」とした。
「お母さん達が、パニックに陥っていると聞き、心を痛めています」
また、総論として、仮に被ばく後数ヶ月で甲状腺の病気が発症したとすれば、相当量の放射性ヨウ素の被ばくが起きていることになる。だが、これまでに行われた高放射線量の被ばくが疑われる子どもに対する調査でも、ひとりも甲状腺機能に変化を起こすような高線量の被ばくは確認されていない。このことから、
「今回の場合は、検査値のわずかな逸脱と放射線被ばくとを結びつけて考慮すべき積極的な理由は、ないものと考えます」
と結論づけている。
調査を行ったJCFでも、10月13日に、
「一部のマスコミで、あたかも甲状腺機能異常があったかのような報道がありました。それによって、福島のお母さん達が、パニックに陥っていると聞き、心を痛めています」
との見解をウェブサイトに発表。前出の日本小児内分泌学会の声明文にもリンクを張っている。その上で、
「いつ健診を受けられるかもわからず不安を募らせているお母さん達の気持ちに添いたいと思っています。今回は、夏休み保養に来た子ども達が対象でしたが、より多くの子ども達が地元でより早い時期に健診を受けられようにしていきたいと検討しています」
と、今検診の範囲を広げていきたい考えだ。
日本政府や核行政の当事者が公表した内容と訂正の繰り返しを時系列で把握し、事故の真相に最も近い事態を予測・公表した者を探す事が近道かと。
冷温停止+メルトアース+汚染拡散=日本(人)ボイコット。既に始まっています。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/614.html#c18
原発事故のコストは最大でも1・2円、ほかの燃料よりも安い――。政府が初めて原発事故に関するコストを試算したが、その内容には驚きを通り越してア然だ。
試算をまとめたのは、内閣府の「原子力委員会」。それによると、日本の原発で深刻な事故が発生した場合、損害賠償や廃炉費用などの被害額は1基当たり3兆8878億円。これに事故の発生頻度を「500年に1回」と仮定して掛けると、発電コストは1キロワット時で最大1・2円上乗せされる計算になるという。
この上乗せ分を加味しても、原発の発電コストは火力や水力、太陽光を下回り、事故が起きても安いという理屈なのだが、ハァ? ではないか。現実に最悪の原発事故が起こり、数万人が避難生活を余儀なくされているのだ。あまりにノーテンキだし、算定の前提からしてデタラメだ。
それもそのはず、原子力委員会のメンバーの顔ぶれを見れば、こんな結果になったのも当然なのである。
「5人の委員のうち、委員長の近藤駿介氏をはじめ、3人が東大工学科出身の原子力エリートです。そのうちのひとり、尾本彰氏にいたっては東電の顧問も務めている。今回のコスト試算をまとめた小委員会には、外部から有識者ら6人が加わったが、座長を務めたのは原子力委員会の鈴木達治郎委員長代理です。試算には結局、巨額の除染費用や放射性廃棄物の中間処理費用の建設費は計上されていません。有識者からは『除染には48兆円かかり、コストは最大で16円にもなる』などの異論も出たが、座長の鈴木氏は『0・1〜1円あたりが妥当』なんて言っていました。わずか3回の会議で議論は尽くされていないのに、最初から結論ありきみたいに、コスト試算がまとまったかのようにいわれている。これは異常事態ですよ」(環境ジャーナリスト)
◆「安全性は管轄外」と開き直り
経産省の保安院といい、原子力安全委員会といい、ロクなものではなかったが、原子力委員会も同じ穴のムジナだ。国会で原発事故後の怠慢を批判された近藤委員長は、「火事場で火消しの方法を言うのは適切じゃない。それを見て、沈静化してから取り組むのがミッション」と開き直った。鈴木委員長代理は6月に韓国で開かれた原発事故の討論会で、「われわれは原子力政策には責任があるが、原発の安全性には責任がない」とヘラヘラしながら話していた。
こんな連中にベラボーな税金が使われているのだから許せない。3期6年も君臨している近藤委員長の月給は106万円! 鈴木代理も月額93万円の高給取りなのである。被災者はやりきれないだろう。それでも、原子力委員会の事務局担当者はこう言い切った。
「当委員会は原子力を推進する立場であり、原子力に関する政策をつくるための組織です。原発の安全性について考えるのは原子力安全委員会の仕事です。われわれは安全性についてはかかわらないし、かかわることもできないのです」
こんな組織がまとめた原発事故のコスト試算なんて、ハナから信用できるわけがないのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/793.html
東京電力福島第1原発事故で汚染された田畑の再生に向け、日本原子力研究開発機構(茨城県東海村)は26日、福島県飯舘村で、農地の土壌を焼却し、放射性セシウムの除去効果を確認する新たな実証試験を公開した。
農林水産省から委託された土壌改良技術開発の一環で、農業・食品産業技術総合研究機構(茨城県つくば市)との共同研究。測定結果は2〜3週間後に判明する予定。
農水省によると、福島県で土壌1キログラム当たり5千ベクレル以上の農地全ての表土を削り取ると、東京ドーム2、3杯分の約300万トンになると推定され、残土の処理が難題となっている。
飯舘村の田んぼで採取した土壌を、焼却炉の装置に投入する試験担当者=26日午後、福島県飯舘村
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011102601000963.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/794.html
東京電力は26日、福島第1原発から出た放射性汚染水の地下水への流出を防ぐ遮水壁(地下ダム)を1〜4号機の陸側に設置するのは「効果がない」として見送り、海側のみに設けることを決めた。工事は28日から着手する。
東電は当初、高濃度汚染水がたまった1〜4号機の原子炉建屋とタービン建屋の四方を取り囲む計画だった。東電は陸側に設置した場合の解析を実施。(1)山から海に傾斜した地形で地下水は海に一方向に流れ、建屋より内陸側に設けても汚染水が海に漏れるリスクは変わらない(2)建屋周辺の地下水位が下がり建屋内から汚染水が漏れる可能性が逆に高まる(3)既存設備の撤去や移設が必要−−として、陸側のほぼ「コ」の字形の部分は「設置すべきでない」と結論づけた。
一方、海側については28日から地下水の深さを確認するためのボーリング(掘削)調査を開始。工事期間は2年で、長さ22〜24メートルの矢板を約800メートルにわたって約700本打ち込む予定。【岡田英】
>山の森林除染
福島原発事故以前も腐葉土には大気圏核実験やチエノブイリ由来のセシュウム13
7が残存していました。除染は不可能で平野に流出し、年月がたてば残存量が減る
。地域の除染は地域での生活希望者が緊急的な手法に限定すべきです。
避難しようにも政府と東電は無策?で多くの被ばく者を出して来た。
政府と東電は児玉先生の除染を利用してこれを隠蔽ですか。
妊婦の安全を言いながら一方で公衆被ばく年1ミリシーベルトですら緩和の動き
とはあきれるばかりだ。
全ての謎にお答えしております。
NHKは別に好きではありませんが、なぜこのような結果になったのか、その謎が解けます。
皆さん、ごらんください。
「レベル7」なんて妄信している君たちが、「レベル低すぎ」なだけなのです。
放射能コワイコワイ派を斬る(タイトル改名) 「その4」の第一部 怖い派代表スペ氏の提言
http://sirarezaru.seesaa.net/article/232234215.html
からの4連続投稿です。
皆様のような低レベルの「阿修羅掲示板」コワイコワイ派の除染活動が目的です。
どうぞ、議論に加わってください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/730.html#c33
組織ぐるみの犯罪行為である、即ち犯罪で得た金が組織に上納されている筈との決め付けでされた警察発表をそのまま文字にして掲載するマスメディアも泥臭い実態を知るべきではと思うものです。
人とは何時犯罪者になり得るかもしれません。毎日のように理不尽な犯罪が発生しています。
暴力団員が関与したした事件と俗に言う一般人が関与した事件の比率はどうなんでしょうか。
ひょっとして警察長官は「表立って看板挙げて貰っちゃ俺の立場が無いんだよ、頼むからアメリカやロシア、それから中国みたいにマフィア化してくれないかな」
きっとそう考えてるんじゃないかな。
人と人との営みの中で犯罪は永遠に消滅するものでは無いでしょう。
「今のやり方違うだろう」と全面的に反対するものでは無いが、理想郷のみの追求で済む容易なものではないのではと思う自分たちは異教徒的な存在なんでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/185.html#c11
小出先生などは、もうかなり前にはっきり、こう言われているんですが。
8月18日 健康や命より国が優先したもの 小出裕章(そもそも総研)
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/08/18/tv-asahi-aug18/(以下引用)
玉川「ところが、今、基準を上げたっていうところは、健康よりも別のものを優先しているとしか感じられないんですけれども。」
小出「もちろん そうです。」
玉川「これは何ですか?」
小出「それを認める以外に国家の崩壊を止められないからです。
これまで日本の国が作ってきた法律を本当に厳密に守ろうとするなら、福島県全域に匹敵するぐらいの土地を放射線管理区域にして、人々をそこから追い出さなければいけない、無人にしなければいけない。
目で見たら何でもありません。平和な自然のように見えるかもしれないけれども、放射線が目で見えないために、そこで暮らす危険を抱え込んでしまう。そのために放棄しなければいけない・・それはもう信じることができないほどの広大な面積だということなんですね。
それは・・日本の国家から見れば、たぶん受け入れられない。だからもうこうなってしまえば、住民を被ばくさせるしかないという、そういう選択を国家がしたんだと私は思います。」
投稿させてさえいただければ、気にしません。
いろいろなところで、管理人さんが姑息だと書きましたが、そのまま残します。
お互い様ということで、水に流しましょう。
さて、
偽りの安全イメージをふりまくNHK「あさイチ」。その調査食材に注目してみた。(秋場龍一)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/730.html
にて、予告した通り、我がブログにて、
全ての謎にお答えしております。
NHKは別に好きではありませんが、なぜこのような結果になったのか、その謎が解けます。
皆さん、ごらんください。
「レベル7」なんて妄信している君たちが、「レベル低すぎ」なだけなのです。
放射能コワイコワイ派を斬る(タイトル改名) 「その4」の第一部 怖い派代表スペ氏の提言
http://sirarezaru.seesaa.net/article/232234215.html
からの4連続投稿です。
皆様のような低レベルの「阿修羅掲示板」コワイコワイ派の除染活動が目的です。
どうぞ、議論に加わってください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c12
http://fpaj.jp/?p=1795
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c186
私iyaoは、我がブログにて低レベルな「阿修羅掲示板」のコワイコワイ派を撃破し、放射能による洗脳を「除染」することを宣言します。ご注目ください。
はじめに
放射能コワイコワイ派は、木を見て森を見ない愚かな人々である。
大変失礼な表現で恐縮です。全国民を敵に回すような表現ですね。本来なら放射能慎重派などと表現すればよいのですが、それでは意図が伝わりません。あなた方は誤った情報に洗脳され、デマを拡散し続けているのです。
もちろん、高放射能汚染地域の除染や、内部被爆の防止活動を否定するつもりはありません。問題は、低放射線の基準値を、いたずらに低くし、被災地の人々を苦しめたり、風評被害を広めたりする弊害が大きくなっているのです。年間1ミリシーベルトなどというくだらない基準に固執する自称専門家もおり、困ったものです。
そのような風潮が、
「セシウムさん米問題」「京都大文字焼き問題」「日進市花火問題」などを起こしています。
二つが我が愛知県発で、申し訳ございません。日本中で同じような問題が続発しているのでしょう。
また、次のような問題発言もありました。
サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/657.html
投稿者 palクン 日時 2011 年 10 月 21 日 09:07:07: mWJq7xP6mpLMg
ところが、「阿修羅掲示板」などでは、彼女に同情する声や、福島産の農作物を販売することを批判する意見などが横行しているのです。何たる状況でしょうか。
あなたは同情派ですか?偏向していますね。
放射能を警戒することは大事です。しかし、山下俊一教授が唱えたように、「放射能を正しく怖がる」ことが大切です。問題の本質を考えないまま、放射能コワイコワイとおびえすぎている人たちが多すぎます。
なぜ、そうなってしまったのでしょうか?
その理由は、これを扇動する人々が、「小さな木」についてしか語らないからです。「大きな森」の存在を知らせないからです。そして、そのプロパガンダに見事に成功し、あなた方の協力もあって、放射線による国民洗脳を完成しようとしています。おそらく福島県を核廃棄物の処分場にするつもりでしょう。もしくは、復興事業で大もうけを企んでいるのかもしれません。もちろんその黒幕は、アメリカとそのカウンターパートである売国奴たちです。それを阻止するために、私は討論をします。
「小さな木」と「大きな森」とは何か、ゆっくり説明していきます。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/635.html
私のコトバは♪
右から左ぃ〜♪
って意味です(笑)
僕は、気まぐれに
ビンタして起こします(笑)
起きろ〜ビシッヽ(゜_゜)
起きろ〜ビシッヽ(゜_゜)
はた迷惑な
気まぐれビンタ(笑)
おやすみなさいませ。
10月26日の文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」の番組内に寄せられたリスナーの声が波紋を呼んでいる。
リスナーである茨城県牛久のタケノコ農家が「東京電力からの風評被害の賠償額がわずか333円だった」と番組に声を寄せたのだ。この声に対し、メインパーソナリティの吉田照美氏は番組内で「この金額、何を根拠に弾いたんだよ。子どもの小遣いでも怒るよ」 と苛立ちを露わにした。
26日午前中から、この話題はネット掲示板やTwitter上で瞬く間に広がり、
「333円なんて渡す方が恥ずかしい金額だって気付けないのが異常だろ」
「流石にネタだろ これがマジなら逆に感心するわ」
「やつら(東京電力)ならやりかねない 」
など、東京電力への批判が殺到する結果となった。
【関連情報】
・【速報】 茨城のタケノコ農家 東電からの風評被害賠償金 333円(hogehoge速報)
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51808890.html
・茨城タケノコ農家「東電・風評被害賠償金333円」の詳細内容・算出方法(NAVERまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2131959468657259701
・食の損得感情[45]言うことより買うことが、生産を変える(ネット掲示板で紹介されていた「牛久のタケノコ農家の苦労話」)
http://www.foodwatch.jp/column/tctcstrt/resnemtn045_070426.php
政府試算はデタラメ
大きく報じられていないが、原子力委員会の小委員会では、有識者からまったく違う数字も上がっていた。メンバーのひとりで原子力資料情報室の共同代表・伴英幸氏が指摘した「事故による損失額は48兆円、事故コスト1キロワットあたり最大16円」という試算だ。
一方、国が仮定した損失総額は、1基あたり3兆8878億円。これは除染費用や廃棄物の保管費用がほとんど含まれていなかった。
48兆円を導き出した伴氏の意見書はこうだ。
◆IAEA安全目標の無意味
日本の過去の実績、世界の過去の実績よりも安全目標は確率が低い。したがって目標が成立していない。新設炉がこの条件を満たすように設計・製造されるとしても、この数字を使うことの正当性は、既設炉の廃止が前提となる】
「事故の確率を見るときにモデルプラントしか動いていないならともかく、実際いま動いている原発がある。それは老朽化しているし、(政府は)津波対策を取るとは言っているが、地震対策を取るとは言っていない。これらを含めた実績ベースで考えるべきです」(伴氏)
◆3基に問題生じた福島原発事故を1つの事故とするデタラメ
【仮に福島第一の4号機が運転中であったら、炉心溶融と爆発が起きていたと考えられる。……日本では原発が一サイトに集中立地しているが、この集中立地がリスクを高める。すなわち、あるサイトのどれか1基が格納容器破損事故を起こすことになれば、隣接炉に波及する可能性があり、これは事故のリスクを高める結果となる。分母は各原発の運転年数の加算に従って計算されるのに対して、分子は3基を纏めて1回とする方法は、分子と分母の考えが異なる】
これらの理由から、3基の事故を1回の事故とみなして確率を計算する方法はおかしいと指摘している。
◆広域除染を除いた損害総額
【広域除染が含まれていない。加えて、例えば健康影響に対する補償、医療保険の支出の増大、行政対応に関わる費用の増加などがある】
また、文科省がモニタリングの測定結果を公表していること、政府は1年で1ミリシーベルト以下を目指し除染を行うと発表していることに触れ、空間線量率毎時0・2〜0・5マイクロシーベルトの範囲以上の汚染地域が除染対象となると指摘。さらに、「マップを見ると、現時点で未発表の長野などにも、汚染が及んでいることは確実。また、毎時0・2マイクロシーベルト以下の地域でも、ホットスポットがあるのが実情です。除染対策をとるべき面積は2万平方キロメートルを超えると考えられます」(伴氏)。
例えば、飯舘村の除染計画書によると費用総額は3224億円と算定。面積が約230平方キロメートルだから、比例計算すると広域除染費用は28兆円と推定される。それで、今回の事故による損害総額の推定の最大は、日本経済研究センターの示した20兆円をプラスした48兆円となる。
「政府は確かな数字しか使えないということから、今回の結果は最低限のもので、今後どんどん上がることになるはず。首都圏にも放射線量が高いエリアもあり、今回先送りになっている除染費用などをクリアにすれば、もっと大きい数字になることがありえると推定しているのです」(伴氏)
国の試算よりよほど現実的だ。
この会社に金を払っているのは、どこですか?
外資企業、外資金融でしょう。 外資保険会社など
日本の大手マスコミの支持率、調査は、どこがやっているかしっているのか?
電通の子会社が100%、調査をしている、ようするに、宣伝会社である
真っ赤な嘘の調査を、信じるバカ、
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/774.html#c7
200ベクレルの水でも…妊婦や授乳中女性に「健康被害なし」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/498763/
正しく怖がる放射能1「放射能」でなく「放射線」の正体を知ろう
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/147.html
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/635.html#c1
あぁそうなの!
じゃTPP参加に前のめりになる必要はない罠
はい、やめやめ
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/783.html#c4
ご安心ください。
1960年代生まれの私iyaoは、現在の10000倍の高放射線汚染地区であった日本で生まれ、五体満足、ピンピンです。当時は世界中が高放射線汚染地区だったのです。あんまり気に病むと、おかしくなっちゃいますよ。
正しく怖がり、ぐっすり寝ましょう。
我がブログにて、低レベルな「阿修羅掲示板」放射能コワイコワイ派の「除染活動」を開始しております。
放射能コワイコワイ派を斬る(タイトル改名) 「その4」の第一部 怖い派代表スペ氏の提言
http://sirarezaru.seesaa.net/article/232234215.html
からの4連続投稿です。
冷静になって、一緒に考えましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/713.html#c48
想像力の欠けた企業は人を不幸に陥れる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/796.html#c1
「福島県人」の語句を使って、アクセス数を稼いでおる。姑息よの〜。
売国奴の分析は、おおむね正解。
でも、君はとろいから、愛国政治家小沢一郎まで、売国奴に分類しているんだろ?
副島隆彦氏も大嫌いなんだろ?レベル低すぎだよ。
どうして、そのように誘導・操縦させられるのかねえ〜。
関連記事
声を挙げることにした
旧アドレス
http://58807828.at.webry.info/200910/article_50.html
声をもっと上げることにした
http://sirarezaru.seesaa.net/article/231406192.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/779.html#c5
----------------------------------------------
北は宮城県岩沼市、南は北茨城市までプルトニウムが検出されてる。岩沼市なんて仙台まで10kmくらいじゃないか?
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/gijyutu/017/shiryo/__icsFiles/afieldfile/2011/10/05/1311753_1.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/618.html#c16
もう少し言葉を多めにして、詳しい内容でコメントして頂けると嬉しいのですが。
贅沢言って、申し訳御座いませんが・・・。
>なにもそこまでトボケなくても、と思いますが・・・
これはつまり、私の質問にはお答え願えないという意思表示とお受け取りして宜しいのでしょうか。ま、そちらに回答の義務は皆無であるという事は明白で有ると認めは致しますが。
○ICRP:International Commission on Radiological Protection の略。日本語では「国際放射線防護委員会」
○ECRR:European Committee on Radiation Risk の略。日本語では「欧州放射線リスク委員会」
↑↑↑↑↑
一応この二つを、何の事か分からない読者の為に補足致します。
>日本政府や核行政の当事者が公表した内容と訂正の繰り返しを時系列で把握し、事故の真相に最も近い事態を予測・公表した者を探す事が近道かと。
どうしてもあなたは、私に原発問題に拘泥して欲しい様ですネ。
ま、確かに言い出しっぺは私ですが、今回私が投稿した内容の一番最後の行に登場する「反原発」と「あなた方がまき散らしている放射能のお陰で、みんなが迷惑しているんだよ」の発言内容には、私がコメント4で責任は取れないと申し上げました。
「今日一日の出来事は、皆、自業自得の姿なり」ですから、私には私の発言に対して、ず〜っと責任を負う立場で有り続ける事が不可避であるのでしょうが、私だけがあなたとの交流に於いて、コメントへの回答責任を感じなければならないのは、ちょっとフェアな精神に欠けると思いますが、これは私の思い上がりでしょうか?
>冷温停止+メルトアース+汚染拡散=日本(人)ボイコット。既に始まっています。
ボイコット!?
ボイコットどころか、金やその他の余裕のある人は出来るだけ遠くへ避難してますよ、間違いなく。
エントロピーの法則をご存知ですか?
ご存知ですよネ♪
エントロピーは基本的には増大に向かう。そちらの方が安定しているからです。
核融合はその逆で、確かに水素爆弾には利用されてるらしいですが、そんな人間様の為に都合良く増減してくれる筈は無い。
東京電力が、どうしてあれだけ強気に出れるとお思いですか?
人間には課せられた運命があるからですよ。
で、その運命は大東亜戦争に負けた瞬間に決定付けられたんです。
ところで、話は変わりますが、もうちょっと「障害者」をイタワって頂けませんか?
何で、0時過ぎにコメントを提出して来るんですか。
私は病気なので長時間パソコン画面は眺められないって、別の投稿に書いてあったのを、お読みになってはおられないのですか?
出来るだけ、コメントは外が明るいうちにお願いします。
それからもうひとつ。ここは、雑談専用スレです。原発論議は原発スレで思いっきり展開されては如何ですか?
世の中で火を見る様に明らかな嘘を、大きな権力を持った人達が平然と否定するという構図は、とても広義な或る種の慣習です。
私が今回の投稿で申し上げたかったのは、そこなのです。
「原発」という単語を持ち出したのは、大きな間違いでした。
(注1)首都圏における低線量被爆の症状−各地で報告される貧血・白血球の減少が意味すること http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/618.html
(注2)明石昇二郎著『敦賀湾原発銀座[悪性リンパ腫]多発地帯の恐怖』
http://www.amazon.co.jp/%E6%95%A6%E8%B3%80%E6%B9%BE%E5%8E%9F%E7%99%BA%E9%8A%80%E5%BA%A7-%E6%82%AA%E6%80%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E8%85%AB-%E5%A4%9A%E7%99%BA%E5%9C%B0%E5%B8%AF%E3%81%AE%E6%81%90%E6%80%96-%E6%98%8E%E7%9F%B3-%E6%98%87%E4%BA%8C%E9%83%8E/dp/4764501155
|
陸地側 | 海側
|
→→→→→→ ロンドン条約違反
↑■ |
汚染された地下水 ↑■ |
→→→→→→→→→↑■遮 |
→→→→→→→→→ ■水 |
→→→→→→→→→↓■壁 |
↓■ |
↓■ |
→→→→→→ ロンドン条約違反
|
|
|
>建屋周辺の地下水位が下がり建屋内から汚染水が漏れる可能性が逆に高まる
逆にいえば、現時点では、地下水汚染は、放置するということ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/795.html#c3
>私のコトバは♪
>右から左ぃ〜♪
>って意味です(笑)
↑↑↑↑↑
これじゃぁ、もっと分かりませんって・・・♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/614.html#c21
“「放射能を拡散させるな」は過剰な反応”“大阪府も東京都の英断に続いて欲しい”だそうです。
幸福の科学といい、本当にカルトですね。
=====================================
がれき処理/全国自治体は東京都に続け
東日本大震災で発生したがれきの受け入れを決定した東京都に「放射能を拡散させないでほしい」など、反対の電話やメールが多数寄せられている。4月に受け入れを表明していた全国の572市町村でも、放射能への懸念から慎重論が高まっているため、環境省は受け入れについての再調査を行う。
岩手だけで435万トン
震災で発生したがれきは、岩手県だけでも約435万3000トンに上る。がれきの迅速な処理は、復旧・復興の大前提だ。東日本大震災は国家レベルの災害であり、日本全体でその重荷を負うべきだ。そうしなければ東北の復興は望めない。
がれきの受け入れを決定した自治体は、東北地方以外では今のところ東京都のみである。大阪府の橋下徹知事も意欲を示しているが、全国の自治体が東京都の英断に続いてほしい。東京都は2014年3月までの2年半に約50万トンのがれきを受け入れる方針で、来年3月までに岩手県宮古市のがれき1万1千トンを処理する予定だ。
これに先立って、岩手県は宮古市の清掃センターでがれきの焼却灰を測定した。放射性セシウムが1キロ当たり133ベクレルで、国が定める基準値の8000ベクレルを大幅に下回った。
このようにがれきの安全性が確認されたため、都は受け入れを正式に決めたのだ。搬出時や都内での焼却施設でも、大気中や焼却灰の放射線量の測定を随時実施することになっている。
にもかかわらず、「放射能を拡散させるな」という反対意見は、全く科学的な根拠を欠く過剰な反応と言わざるを得ない。「放射能」や「核」と聞くだけで拒否反応を示す核アレルギーと言われても仕方がない。
せっかく自治体やその首長が、つらい思いをしている被災地の人々のために援助の手を差し伸べようとしているのに、一部の反対意見によって挫折してしまうとしたら、実に情けない話だ。
最も嫌がられるがれきの受け入れは、現実的な復興の前提であるばかりでなく、心理的な面でも、被災地の人々にとって大きな励ましとなる。逆に、受け入れがどこからも拒否された時の、被災地の人々に与える心理的な痛手を思うべきである。
もちろん子供への影響が心配という、親の気持ちは理解できる。しかし、子供の健康を思うなら、まず科学的な根拠に基づいて判断すべきだ。ムードやいい加減な情報に流されては正しい子育てはおぼつかない。
反対意見が多数寄せられていることに対し、都の担当者は「安全性を丁寧に説明し、理解してもらうしかない」と話している。これはある面、腹をくくった態度と言える。
丁寧で根気強い説得を
こういうムードの中では、信念のない迎合的な自治体首長なら、すぐ反対意見に流されかねないのが日本の現状だ。結局は、首長の見識とリーダーシップが問われることになる。
受け入れに前向きな首長は、声は大きいが必ずしも住民多数の考えを代表してはいない反対意見にひるむことなく、強い信念を持って丁寧で根気強い説得を行うべきである。
http://www.worldtimes.co.jp/syasetu/sh111006.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/534.html#c10
知事をその権力から引きずり降ろさない限り、この蛮行は決行されるでしょう。築地の市場を、汚染された土地に本気で移転しようとしている人ですよ。前回の知事選で、これ程問題の多い人物を支持した都民にも責任があるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/860.html#c116
賃金は原価ですよ、このことの理解がないようですね
輸出競争力に見合う賃金を払わないから輸出超過になる、見合う以上の賃金なら輸入超過になるのです。
▼経常収支ゼロ(ストットすなわち所得収支を考慮して)における賃金が適正賃金と言えると思うがね。
日本は海外との比較で労働の対価に見合う賃金を払っていないと言える
日本のみではなく経常収支黒字国で言えるのです、中国もですね。
言い方が悪かったからって殺さないで下さい。
私が反原発なのは、反核兵器だからです。
だから皆さんの言うとおり。折れてはいけないのだと思いました。
日本の54機も、核兵器準備への米国への上納金にしか見えません。
ただ議論の基本は、相手の不同意に同意するが基本ですから、反原発の方が「殺す」とかの言葉は使わないほうが良いと思います。
中国の原発を持ち出したのは、反原発の根っこを考えたかったからです。
我がヒーローの写真家藤原新也が、イスラム教徒の目には目をのイマームに仏教の慣用性を伝えたら、「解った。つまり仏教徒言う宗教は疲れた宗教なんだな」と言われたそうです。
敵を討たないのは疲れたからって言う意味で捉えたそうです。
私は本当に原発なくなればいいと思っています。
しかし人間の歴史は、生み出した技術を無かったことにしたことはありませんよね?
我々は、人類史初挑戦に挑もうとしているのでは?とも思います。
だから気に入らない書き込みがあったからって、「殺す」なんて言葉使わないで議論したいです。
朝日と読売の「自称」新聞社が、いつものように、この件を捏造報道してました。
これは、「言葉使いは悪いけど(おんどらとかw)本物のジャーナリスト」と「似非新聞」「御用メディア」との戦いです。
原発問題でも、小沢裁判でも、TPPでも、御用クラブの捏造は目に余るものがあります。
CIA読売・朝日は、日本の敵・社会の敵であります。これをきっかけに、これまで以上に、連中は上杉ネガティブキャンペーンを仕掛けてくるでしょう。
みんなで、上杉隆と自由報道協会を守りましょう。そして日本を守りましょう。
各地、汚染瓦礫受入れ拒否回答が相次いでいます。
『福岡市が震災がれき拒否回答 県に「安全性保証できず」』
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/269248
『汚染がれき受け入れ拒否要望』
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201110190034.html
〜宮城、岩手、福島の3県を除いた受け入れの表明は、東京都だけにとどまっている。〜
宮城、岩手、福島の処理場のキャパは知れてる。
東京スーパーエコタウンが、スケープゴートになります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/791.html#c3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■チェルノブイリと福島原発、同じ病巣と相違点〜鎌田實さんと山下俊一教授が緊急対談〜
週刊朝日2011年4月22日号配信
http://www.wa-dan.com/article/2011/04/post-93.php
国連の放射線影響科学委員会のワイス委員長は4月6日に「福島第一原発の事故はチェルノブイリより被害は小さいがスリーマイルより深刻」と発言した。チェルノブイリに何回も行っている『がんばらないけどあきらめない』の鎌田實さんと被ばく医療の第一人者、長崎大学の山下俊一教授にチェルノブイリの教訓などについて話し合ってもらった。
・・・・・
26日のロンドン外国為替市場で円相場が一時1ドル=75円71銭を付け、前日にニューヨーク市場で記録した戦後最高値(75円73銭)を更新した。ニューヨーク市場も75円台後半で推移。欧米に先立つ東京外国為替市場も同市場として初めて1ドル=75円台に突入した。日銀は急激な円高による日本経済への打撃を懸念し、27日に開く金融政策決定会合で追加金融緩和を検討する。政府も円売り介入の準備に入っており、同時実施に踏み切る可能性がある。ただ、円高は欧州危機の拡大と米国経済の減速が原因で、日本だけの対応には限界がある。
この日の外為市場では、欧州危機の包括策を取りまとめる同日の欧州連合(EU)首脳会議の調整難航が伝えられ、失望感からリスク回避に伴う「消去法的な円買い」が進んだ。経済指標悪化を受け、米連邦準備制度理事会(FRB)が景気下支えのため、11月に追加緩和に踏み切るとの観測が広がったことも、円買いに拍車をかけた。
ニューヨーク市場は午前9時20分現在、1ドル=75円85〜95銭で取引された。
欧州首脳会議が実効性のある包括策を打ち出せないと、「安全資産とみなされた円買いが加速しかねない」(矢嶋康次ニッセイ基礎研究所主任研究員)との見方が広がっている。
日銀は、円高による景気の下振れを防ぐため、国債や社債などの資産を買い入れる基金の規模を現在の50兆円から5兆円程度拡大する追加緩和策の検討に入った。ただ、日銀内には、基金の残高が9月末現在で約11兆円あることなどから慎重な声もあり、27日の動向も見極めながら判断する。
一方、安住淳財務相は26日、「非常に投機的な動きが目立っている。あらゆる措置を排除せず対応する」と述べ、改めて介入を示唆した。
政府・日銀は急激な円高が進んだ8月4日にも同時に追加緩和と介入を実施。この日の介入額は過去最大の約4兆5千億円に上り、日銀は資産買い入れ基金を10兆円増額した。ただ、その後、いったんは80円台まで円安に戻ったが、効果は5日間ほどしか続かず、8月19日にニューヨーク市場で75円95銭を付け、戦後最高値を更新した。
円高の根本的な要因は欧米経済にあり、市場では「G7(先進7カ国)の協調介入が実現しない限り、限定的で一時的な効果しかない」(エコノミスト)との声が多い。
東日本大震災直後の3月18日には協調介入が実現したが、景気減速に直面する現在の欧米は輸出に有利な自国通貨安を望んでいる。安住財務相も「利害が一致しない」と協調介入の困難さを認めており、円高是正の“決め手”は見当たらないのが実情だ。
あれは国民の声だ。
記者クラブは原発問題・小沢裁判・TPPで、今も、数々の捏造報道を繰り返している。
恥を知れ。記者クラブは日本ために消えろ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c188
>>原発で作られる電力で快適な生活
という表現は誤解を生みます。原発は発電量の
3割を受け持っているだけですし、原発なしで
電力供給が可能なのは、おおくの人が明らかに
しています。現に、節電の努力があったとはいえ、今夏
東電管内では、原発なしでも停電は、起きない程度の
電力使用量でした。
> 75は、なぜLNT仮説を、陰謀説でもって否定したいか、
これは、低線量では、放射線の害がないと主張するため
です。それは、
>> ICRPは基準値を適当なレベルまで緩和すべきであり
など、明らかです。1msvというICRPが、「可及的、速やかに
この水準を目指すべき」という勧告を、否定すれば、政府の
20msvという、復旧時に例外的に適用される基準を維持したい
からです。
もっとも、国会議員の空本誠喜氏によると、これは
間違いであり、最大でも10msv、感受性が大人の数倍である
子供の場合はその数分の1でなくてはならないそうです。
これは内部被爆も含めてのことで、つまり政府は福島市、
郡山市などの大都市を避難地域にすることを避けるために
子供を犠牲にすることを決定したわけです。
原子力推進の側といわれるICRPでも、日本の事情を考慮して
くれないようですから、このまま恥ずかしい状態を継続すれば
日本が国際的に笑いものになってしまいます。困りますよね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/654.html#c76
解る!うんうん。
私もそう言った注意を他人から受けたら、「ありがとうございます」って素直に言います。
誇大妄想ですが、そう言ったとき、神様だかなんだかが、言ってくれたと思うようにしています。
工作員は、阿修羅に来なくていいよ。あっちへ行けって。シッシッ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/860.html#c117
これは、かつて陸軍の「バスに乗り遅れるな」という圧力に押されて、天皇の反対をも押し切って日独伊三国枢軸同盟締結を強行した当時の近衛亡国内閣とそっくりだ(ヒトラーはもとより英米や中ソなど敵対勢力の謀略が浸透していたそうだが)。この枢軸同盟さえなければ日本が英米を相手に破滅的戦争をせずに済ませることも可能だったろう。枢軸同盟はかくも致命的な失策だった。
民主党売国奴政権は福島原発災禍でまだ懲りず、再び国民を奈落の底に落とすつもりらしい。民主党売国奴政権を破壊しなければ日本が潰れる。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/762.html#c10
医学界も、厚生労働省の言うなりですなー。この国は壊れてますね。そのうち、ポリーテイアー氏が、チェルノブイリにおける甲状腺被害の恐るべき状況を報告してくれるでしょう。
>>02さん
>ヨウ素剤は飲む必要もなかったということなのか?
飲む必要がありましたのに、配らなかったのです。福島県民200万人を被爆させて、この国のやっていることは、自国民に対する虐殺・ジェノサイドです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/792.html#c4
政府の借金には、四種類あります。
@自国通貨建てでの自国内からの借金
A自国通貨建てでの他国からの借金
B他国通貨建てでの他国からの借金
C共通通貨(ユーロ)建てでの他国からの借金
日本は、@94%、A5%程度?であり、ハイパーインフレなどは考えにくい。
米国は、@40%、A60%(正確ではないかも?)なので、基軸通貨であることを
考慮すると、これも、通貨ドルが紙くずになることは考えにくい。
過去にハイパーインフレや高いインフレに襲われた国はB依存のタイプのみで
ギリシャが破綻すると、Cにおける初めてのケースとなりそうであう。(Cが70%)
ギリシャはあくまでも、ユーロで借りている分は、自国通貨が暴落しても
ユーロで返さなくではならない。→どうにもならなくなる。
日本は、世界有数の債券国家でもあり、どこの国からも借金していないこと
を考えるとハイパーインフレにしたくてもできないような気がします。
ハイパーインフレを起こさせためには、全国民に10億円ずつ刷って配る必要
があるとの試算もあります。
以上、あくまでも本を読んでの受け売りです。いろんな考え方や予期せぬこともよく起こっていますので、絶対という言葉はありませんが。
デフレであることが一番問題と考えますので、適度なインフレ目標をかかげ
中央銀行(日銀)に国債を引き受けてもらえばよいような気がします。
また、デフレ下での増税は消費が落ち込むので、最悪だと思います。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/779.html#c6
5.3.2.1.Belarus
6. 調査は、Cs-137 1Ci-15Ci/km2レベルの汚染地域出身母体の、4から5月齢胎児の43%に甲状腺病理を発見した。(Kapytonova et al.,1996) p.84
5.3.2.4. 他の国々
POLAND. チェルノブイリ・フォールアウトにより汚染された国土の南東部分に住む、検査された21,000人の個人の内、2人に1人の女性と10人に1人の子供が肥大した甲状腺を持っていた。いくつかの居住地では、甲状腺病理は住民の70%に見られた。(aSSOCIATED pRESS,2000) P.86
5.3.3. 結論
現在までの1つの重要な発見は、甲状腺癌各1症例あたり、約1,000症例の他種類甲状腺病理が存在すると言うことだ。ベラルーシだけでも、最大150万人が甲状腺疾病の危機に瀕していると、専門家は推定している。(Gofman,1994;Lypyk,2004)
5.3 内分泌系疾患
5.3.1. 内分泌系疾患データの概観
5.3.1.2. Ukraine
6. 1986年から1993年にかけて汚染地帯の16.000名以上の妊婦を評価したところ、破局2年後、有意に高レベルな甲状腺刺激ホルモンと甲状腺ホルモン(TSH and T-4)が明らかにされた。 1988年から1990年にかけて、主要な甲状腺ホルモンは標準値に近かった。しかし、1991年から1992年にかけてTSH,T-4,T-3のレベルは減少した。1993年になると妊婦および新生児の甲状腺機能亢進が初めて観察された。(Dashkevich et al.,1955;Dashkevich and Janyuta,1997) p.80
7. 汚染地帯に住む50歳以上の女性の約30%が潜伏性甲状腺機能不全だった。(Panenko et al.,2003) p.80
-------------以上---------------------
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/568.htmlより抜粋
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/792.html#c5
確かに私、病気が悪化してますネ。
特に20番に書いてしまった内容を読み返してみると、良く分かります。
やれやれ・・・。
本当なら、仕事・残業・休日出勤で多忙な毎日を送っている筈なのに・・・。
「誇大妄想」か・・・。
困った脳味噌だ・・・。
ま、これも自業自得の産物ではあるけれども。
(〃´o`)=3 ハァ〜
もう、本当に寝ます。
お休みなさい。
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/614.html#c23
私の敬愛する税理士だった方は、よく「死ぬのがそんなにこわいんですか?馬鹿馬鹿しい」と言ってました。
なんら宗教的な会話はしたことはないのですが、その覚悟が、私をもって「先生」と呼ばせてました。
死ぬまで生きるだけですと教わりました。
そして本当に恐れもなしで亡くなりました。
先生のご葬儀では、仲間は泣く悲しみはありませんでした。
「先生、そんじゃね!」って感じでした。
不動の心
恐れなどは馬鹿馬鹿しい行為だと叱咤されました。
京、久しぶりに窮地の闇に落ち込みそうになりましたが、先生を思い出し、笑いました。
笑うっていいですね!
ジェイ・マーチン・グールド著『低線量内部被爆の驚異―原子炉周辺の健康破壊と疫学的立証の記録』という本もよかったです。水源を原子炉周辺から変更したら、癌発症率が下がったという話はおもしろいです。首都圏の水源はすべて汚染されてしまいましたから、もう変更はできないのですが、京都は琵琶湖から取水する量を減らした方がいいでしょう。原発銀座の敦賀湾の風下にある琵琶湖の水は汚染されているでしょう。水は、奈良県の水の方が安全です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/916.html#c3
5、環境における人工放射能50年:90Sr、137Cs及びプルトニウム降下物
http://www.mri-jma.go.jp/Dep/ge/2007Artifi_Radio_report/Chapter5.htm
2011.4.28 22:56
1960年代と同水準、米ソ中が核実験「健康被害なし」 東京の放射性物質降下量
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110428/trd11042823060023-n1.htm
産経が原発事故を小さく見せようと必死にグラフを捏造w
http://hamusoku.com/archives/4746870.html
ネタで作ったからか?無理矢理付け足したのでグラフが歪んでたり、各地の測定は条件が違ってたりしますが
高い値が出てる所は
http://d.hatena.ne.jp/takase22/20110526
(宮城県は80メートルに設置していたhttp://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-18324.html)
原子力発電所で事故があって、政府に通報しなければいけないレベルが5マイクロシーベルト/hourなんだけどな。我孫子の小学校の横に原子炉があって、事故を起こしているのと同じだ。そんな小学校に通っていたら、白血病とかリンパ腫になってしまうから転校した方がいい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/755.html#c6
どんな人でも、守護霊様がいらっしゃると思い、その方の守護霊様へ感謝するようにしています。
これ自己流ですが、気分が落ち着きます。
野田首相は26日夜、全閣僚を首相公邸に招き、就任後初めての食事会を開いた。
首相は「全員集まってやりたいと思っていたが、1か月半たってようやくできた」とあいさつし、好きな日本酒などを閣僚と酌み交わした。食事のメニューは和食が中心で、ご飯は福島県産米で炊かれたものという。
28日の所信表明演説を経て今国会の本格論戦に臨む首相には、リラックスしながら内閣の結束を確認する場となったようだ。
(2011年10月26日23時42分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111026-OYT1T01170.htm?from=main3
>ご飯は福島県産米で炊かれたものという。
今回の福島の事故の場合でも、セシウムやストロンチウムは、首都圏の水源である山間部に降り注ぎました。アメリカの事例同様、何年か後には、放射能が帯水層に達するので、地下水が使えなくなるはずです。地下水を利用してジュースなどを造っている食品工場は、すべて移転すべきです。たとえば、濃縮還元ジュースなどは、地下水がないと作れません。できれば、関西に引っ越したほうが安全です。汚い水を飲む危険性が減ります。この国は、壊れているのであって、国民の健康など守る気はありません。自分の身・自分の家族は自分で守らないと、原発の排水よりも汚い水を飲まされて癌になってしまいます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/777.html#c15
いずれ、山林原野の食物連鎖の中に放射性物質が繰り込まれて
植物→植物を食べる小動物・昆虫等→小動物・昆虫を分解する菌類・バクテリア等→土壌→植物
のような放射性物質の循環が出来上がるだろう。
生物に蓄積されている放射性物質はどうする?
鎌田氏も断定を避けて控えめな態度をとっていたし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/792.html#c6
東京電力福島第1原発1〜4号機の廃炉措置について、内閣府原子力委員会がまとめた報告書案が26日、分かった。使用済み核燃料プール内の燃料は2015年以降、原子炉内の溶融燃料は22年以降、取り出し作業を始め、廃炉終了には「30年以上を要する」との長期見通しを初めて盛り込んだ。報告書案は、28日に開かれる原子力委の中長期措置検討専門部会で了承される見通し。
第1原発では、炉心溶融した1〜3号機の原子炉内に計1496本、1〜4号機の使用済み核燃料プール内には3108本の燃料集合体が残っている。廃炉実現のためにはこれらを回収し、長期間にわたって安定的に冷却・保管する必要がある。
報告書案によると、廃炉措置は原子炉の「冷温停止状態」を年内に達成したうえで、早ければ来年からスタートする。原子炉内の溶融燃料回収のため、原子炉建屋内をロボットなどで除染したうえで、格納容器の損傷部分を修復。さらに、放射線を遮蔽(しゃへい)するために格納容器全体を水で満たす「冠水(水棺)」作業を実施し、22年以降から燃料回収を始める。
一方、プール内の燃料は比較的損傷が少ないが、2号機を除いて水素爆発で原子炉建屋が大きく壊れ、取り出すための既設のクレーンが使用できない。このため、新たにクレーンを設置し、4号機近くにある一時貯蔵施設「共用プール」を整備したうえで、15年以降の回収を目指している。
報告書案では、すべての燃料回収までに約20年かかった米国のスリーマイル島原発事故(79年)の経緯を踏まえたうえで、「廃炉措置が終了するまでには少なくとも30年以上の期間を要する」と推定。早期の廃炉実現のためには、(1)海外専門家の助言を積極的に得る(2)計画が不調な場合は臨機応変に対応する(3)実際の現場作業に必要な研究や開発を優先する(4)国内の技術者の育成につなげる−−の四つの基本方針を示した。福島原発では4基の廃炉措置を同時並列で進める必要があり、スリーマイル事故や旧ソ連のチェルノブイリ原発事故(86年)と比較しても、きわめて困難な作業となることが予想される。このため、報告書案は「官民挙げたオールジャパン体制で進める必要がある」と強調。そのうえで、来春に発足する「原子力安全庁」とともに、廃炉の進捗(しんちょく)状況をチェックする第三者機関の設置の必要性も初めて盛り込んだ。
新聞は金を読者から頂いて正確な情報を売るのが商売のはず。
記者が、言葉を被せて情報を邪魔したり、操作するのは総会屋と同じだ。
上杉隆が言葉を被せるな、小沢一郎と関係ない、と注意するのは当然。
読売は情報を売っているのでなく、情報操作して広告で儲けてきたのではないか。
朝のファミレスに、ただの読売他の朝刊が置いてある。
なぜ、ただの新聞で記者の給料が払えるのか、不思議だ。
新聞を買って情報に金を払う者に失礼な連中としか思えん。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c189
●編集部からのお知らせ●
【緊急出版】
日本は生まれ変われるか?
『大震災後の日本経済』野口悠紀雄著、5月13日発売、1575円(税込)
大震災によって、日本経済を束縛する条件は「需要不足」から「供給制約」へと180度変わっ た。この石油ショック以来の変化にどう対処すべきか。復興財源は増税でまかなうのが最も公平、円高を阻止すれば復興投資の妨げになる、電力抑制は統制でな く価格メカニズムの活用で…など、新しい日本をつくる処方箋を明快に示す。
「第1章 復興にかかる厳しい供給制約」の全文を掲載した連載はこちら
→【野口悠紀雄 大震災後の日本経済】
1
2
3
4
• 本日のトップ記事 »
• 関連記事記事 »
• 「野口悠紀雄 未曾有の大災害 日本はいかに対応すべきか」の最新記事 »
• マーケ担当必見!スマートフォンを活用した「次世代マーケティングセミナー」
• BCP対応の最先端スペックで、安心・快適・便利を提供するオフィスビル
• 仕事もデキル大手企業の営業部長。娘の弁当づくり20年
• 美しい街並みと、洗練されたコミュニティを育む大規模分譲地の魅力。
• ペーパレスとセキュリティに威力、iPad 活用「モバイル会議」の実践効果
「野口悠紀雄 未曾有の大災害 日本はいかに対応すべきか」の最新記事
バックナンバー一覧
• 第36回 日本経済の活性化に高生産性サービス業が不可欠 (2011.10.27)
• 第35回 製造業が国内に留まっても、雇用は減少する (2011.10.20)
• 第34回 自動車は輸出立国を支えられるか? (2011.10.13)
• 第33回 生産は回復したが貿易赤字は拡大 ――大きな曲がり角にきた「輸出立国モデル」 (2011.10.06)
• 第32回 製造業の海外シフト加速! 雇用創出に残された時間はない (2011.09.29)
それより、1日も早く逃げてください。子供が病気になってからでは、遅いですよ。周りのことなど気にしていたら、手遅れになります。
要求するのなら、避難のための費用保障でしょう。汚染された大地は、万年単位で浄化できないじゃありませんか。ストロンチウムも、プルトニウムも、出ているのです。放射性物質は、セシウムだけじゃありません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/778.html#c7
>だから福島は放棄して閉鎖せよとの議論は間違っています。
12さんがおっしゃるように、生態系の中を放射性物質が循環する以上、生態系丸ごと捨てるしかないのです。どんな科学技術も、放射能汚染を除去することはできません。コスモクリーナーはイスカンダルの技術です。人類は放射能を隔離することはできても除去はできないのです。
>福島の汚染環境を改善出来なければ東京も何時までも汚染される危険が残るからです。
その通りです。東京もいずれ放棄され、首都は大阪万博跡地の記念公園に移ります。
こう考えてみると、『ナウシカ』という映画を作った宮崎監督は真の天才です。腐海には人間は住めないのです。無理やり住めば、健康被害で死んでしまいます。腐海は、
植物→植物を食べる小動物・昆虫等→大型動物(イノシシ・キジ・熊等)
↓ ↓ ↓
枯葉 死んだら菌類・バクテリアが分解 同左
↓ ↓ ↓
菌類・バクテリア等が分解→土壌・・・・・・・・土壌
↓ ↓
植物が根から土壌中の放射性物質を吸い上げ体に蓄積
↓
枯葉(以下同様)
という循環が少なくとも180年〜300年は続く、別の生態系なのです。
この腐海では、放射能で微生物生態系が賦活され、今まで存在しなかったような新種のウイルスや菌・バクテリアが発生します。腐海中の動植物は、こういった新種の微生物に感染して病気になるので、もはや人間が食べれるようなものではなくなってしまうのです。ここまで宮崎監督はとうの昔に分かっていたわけで、まさに彼は天才だと思います。セシウムが入ってなくても腐海で育った動植物を食べてはいけません。これは太平洋の魚も同じです。日本人は、違う生態系を作ったわけです。まさに人類の敵です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/784.html#c14
――元米大統領経済諮問委員会委員 ジェフリー・フランケル氏に聞く
ギリシャに端を発した欧州債務危機問題がスペインやイタリアなどに飛び火し、欧州全体に危機が波及する懸念が高まっている。混迷を極めるこの問題の背景に横たわるのは、ユーロ体制そのものが抱えた深い構造的欠陥だ。では、危機の解決を困難にしている構造的欠陥とは一体何か。そして、その欠陥を前提とした解決策は未だに残っているのか。クリントン政権下で大統領経済諮問委員会(CEA)委員を務めたジェフリー・フランケル ハーバード大学教授に袋小路に入った欧州債務危機への処方箋を聞いた。(聞き手/ジャーナリスト・瀧口範子)
ギリシャ救済はもはや期待薄に
ユーロ体制が抱える深い構造的欠陥
――ギリシャ債務危機のゆくえをどう見ているか。
ジェフリー・フランケル
(Jeffrey Frankel)
ハーバード大学ケネディー行政大学院教授。MIT(マサチューセッツ工科大学)で経済学の博士号取得。1999年より現職。NBER(全米経済研究所)の国際金融とマクロエコノミックス・プログラムのディレクターを務め、景気後退を公式に宣言する同研究所の景気循環日付委員会メンバーも兼任。カリフォルニア大学バークレー校教授(1987〜1999年)、クリントン政権大統領経済諮問委員会委員(1996〜1999年)などを務め、現在は、ニューヨーク地区連銀、ボストン地区連銀アドバイザーなどの役職を兼務。
ギリシャ救済については、現段階となっては期待できないと考える。遅かれ早かれ、債務は償却、あるいは再編が必要で、それをどうやるかのパズルがユーロ圏の課題だ。ギリシャ経済そのものについては、包括財政だけではなく基礎的財政の状態がかなり悪く、また労働者の競争性が低いという深い問題がある。従って、たとえ債務が償却されても事態は向上しないだろう。
ユーロ圏から追放すべきという議論もあるが、法的に不可能なため、それもない。唯一できることがあるとすれば、構造的な再建を行い、職業の門戸を外国人に広げて少しでも成長を確保することだろう。
――ソブリン危機は、なぜ繰り返し起こっているのか。ユーロ体制にシステム上の欠陥があるのか。
もちろん、各国における直接的な問題はある。ギリシャはひどい財政赤字だが、アイルランドは銀行システムに問題があった上に、2008〜2009年の金融危機の際には、政府が預金者だけでなく投資家の債務まで負っていた。他国にもそれぞれ特有の問題がある。
しかし、根本的にユーロ体制には深い構造的欠陥がある。そもそも金融危機であれ財政危機であれ、参加国のどこかで問題が起きることなく、ユーロ体制が100年も200年も続くと信じられていたとは考えにくい。だからこそ、ユーロ体制に参加するには財政赤字がGDPの3%以下、政府債務が60%以下でなければならないというマーストリヒト基準(経済収斂基準)を定めたわけだ。この基準の解釈はいろいろあるが、少なくともドイツの納税者たちは、モラルハザードを抱えた国が浪費をし、その挙げ句に中央政府に救ってもらおうとするのではないかと恐れていた。そして彼らが恐れた通り、マーストリヒト基準も、安定成長協定にある非救済条項も遵守されず、現在の危機が起こっているのだ。
――構造的欠陥を解消するには、どうすればいいのか。
次のページ>> 構造的欠陥を解消する「極端なふたつの方法」
極端な方法がふたつあるが、いずれも採用されることはないだろう。
ひとつはユーロ体制を放棄することだが、これは起こらない。なぜならEU諸国のユーロに対するコミットメントは強い上、各国はユーロによって受けている恩恵の方が大きいからだ。
もうひとつは、財政共同体を組織することだ。EUにあるのは通貨共同体であって、アメリカにある州を超えて連邦レベルで財務を概観するような(大統領、議会、財務省による)構造がない。もちろん、どこかの国で問題が起これば、財政状態のいい国が金を都合するといったようなことをやっており、これは今後もっと巨額になるだろう。だが、ドイツの納税者たちが20年間訴えてきた懸念が現実のものとなった今、それを押さえ込んできた政治家たちの言い分に、彼らがこれ以上従うとは思えない。従って、この中間の策が必要だ。
1年半前ならば防げた深刻なPIIGS危機
何が命運を分けてしまったか
――中間策には、具体的にどんなものが考えられるのか。
最初にギリシャ危機が叫ばれた1年半前ならば、もっといい解決策があり得た。これは私だけの考えではないし、今から振り返ってそう言うのでもない。当時すでに述べていたのは、こうだ。
ギリシャ危機はユーロ体制にとって完璧なテストケースで、優れた前例が築ける、と。つまり、とんでもないルール違反をすれば、誰も救済してくれないということだ。ところが、ブリュッセルやフランクフルトの政治家たちは絨毯の下に問題を隠し続けて、先送りを続けたのだ。そうしたのは、政治的な保身というよりは、他国に問題が広がることを恐れていたためだろう。だがそのせいで、今や問題は何倍も大きくなって戻ってきた。金はかかるし、政治家への信頼は失墜した。
1年半前なら完璧なテストケースだったという理由は、ふたつある。ひとつは、政府はよく悪行を働くものだが、数字を曲げていたギリシャの前政権を陽の目にさらして罰することができたこと。もうひとつは、銀行や他国が保有するギリシャ国債の規模が限られており、金融システム全体に害が及ぶのを食い止められたからだ。まずはIMFへ助けを求めるよう働きかけただろう。
――今やスペインやイタリアなど、他のEU諸国の危機も懸念されているが、1年半前に対処していれば、これも防げたか。
次のページ>> ユーロ圏共通債は打開策になるか
多分そうだろう。当時ならば、イタリアもスペインもアイルランドも基礎的財政収支はそれほど悪化しておらず、いわゆる「防火壁」を築けたはずだ。今やこの三国における対GDPの債務率ははるかに高く、国債はECB(欧州中央銀行)やEFSF(欧州金融安定基金)などの機関による保有が多く、負担の大半を民間セクターが担うことはできない。しかも、市場は政治家たちをまったく信用しなくなっている。
私自身は、償却するしか方法はないと考える。民間セクターは7月、21%のヘアカット(債務元本の削減)で合意したが、今は50%でも不十分だと言われている。それがひとつの脱出策とすれば、もうひとつは、ヨーロッパ全体の金融危機へと拡大するのを阻止することだ。そしてヨーロッパ周縁国のソブリン危機につながるのを食い止める。もしポルトガルに広がったとしても、そこからスペインやイタリアに及ぶことを防ぐのだ。方策は何であれ、混乱したプロセスになることは避けられないだろう。
ユーロ圏共通債は打開策になるか
ブルーボンド、レッドボンド案の可能性
――ユーロ体制への長期的な改良策としては、何が考えられるか。
先に述べたように、デフォルトするならばIMFへ援助を求めることだ。また、財政共同体構築に対して政治的なサポートがあれば歓迎だが、それはないだろう。
一方、ブリュッセルのシンクタンクであるブリューゲル研究所が提案している「ブルーボンド、レッドボンド」案があり、これは私も評価している。EU共通債を求める声もあるが、これは財政共同体と同意なので、支持されないだろう。だが、同案は発行債券をマーストリヒト基準に添ったかたちで発行する共通債のブルーボンドと、それを上回る発行債券を各国債のレッドボンドとに分け、レッドボンドは各国の信用度に応じて市場で売られるようにするというものだ。そうすれば、市場はレッドボンドに対してプレミアムを要求するため、各国にとっては債務を削減するインセンティブとしても働くわけだ。しかし、安定成長協定を遵守させる、こうしたしくみが今まではなかった。
――ブルーボンド、レッドボンド案は現在、EU内では議論されているのか。
その存在は知られているし、政策研究者たちの間では議論されているが、EUの政治家や役人がそれに積極的になっているという話は、今のところ聞かない。
――ギリシャのような国がEUから脱退するということはあり得ないのか。
ギリシャ自身を含め、誰もが、そもそもギリシャがEUに参加したことが間違っていたと感じているだろう。もし、参加国が追放される、あるいは自主的に離脱することが許される合法的なしくみがあればそれが一番いいが、今はない。その代わり、基準に違反した国は投票権を剥奪されるという改良案は議論されている。そうなれば、ギリシャは投票権を失う資格十分だ。
だが、これはEUを発足させたマーストリヒト条約を大きく変えない限り不可能で、EU諸国が条約自体を改革することはあっても、この選択はしないだろう。それに、投票権を失うというリスクが財政赤字を削減する十分なインセンティブになるかどうかは、疑問だ。
(事件の車がどこのレンタカー会社のものなのか、どこのレンタカー会社でも、どの車にも、「ヴォイスレコーダー」が装備されているかも不明)
後ろに日経の当該記事を転載したが、「ヴォイスレコーダー」の話はまったく触れられていない。
詐欺だったかどうかという事実関係には興味はないが、レンタカーに秘密で「ヴォイスレコーダー」が搭載されていることにびっくりさせられた。
容疑者が犯罪に手を染めていたのなら、とんまな会話をしていることになるから、レンタカー会社は、「ヴォイスレコーダー」が装備されていることを借り手に開示しないまま車を貸し出したと推察する。
レンタカーを利用する人は、露出趣味がある人は別として、社内でセクシャルな会話や音を立てないほうがいいと思うよ。
また、重要な情報を含む会話も控えたほうがいいね。
それはともかく、レンタカーに「ヴォイスレコーダー」を装備しておきながら、その事実を開示せず、勝手に録音された内容を聞いたり警察に渡すような行為は、『盗聴』であり『プライバシーの侵害』だと思うけどね。
=========================================================================
日経新聞10月25日夕刊P.15
事故装い保険金詐取 故意に衝突 容疑の男5人逮捕
交通事故を装い保険金をだまし取ったとして、警視庁交通捜査課は25日までに、相模原市南区西大沼1、アルバイト作業員、佐野優介容疑者(29)と、同市中央区鹿沼台1、会社員、臼田雄介容疑者(29)ら男5人を詐欺容疑で逮捕した。同課によると、両容疑者ら3人は容疑を認めているが、残る2人は「本当の事故だ」と否認しているという。
逮捕容疑は2008年8月、同市の路上で佐野容疑者が運転するレンタカーを臼田容疑者ら4人が乗った乗用車に故意に衝突させ、09年6月ごろまでに大手損害保険会社2社から保険金計約570万円を詐取した疑い。
その費用を東電の今動いている原発から発電される電気の
料金に乗せてみたら、トンでもない料金になる。
そんなことわかってるのに、あえて計算しない狡さ。
メルケル首相は26日にベルリンの連邦議会で、救済基金の欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の実質拡大案の採決を前に演説し「世界が欧州とドイツを見守っている」として、「欧州にとって第2次世界大戦後で最も深刻な危機に際し、われわれの責任を取る能力や意思が注視されている」と訴えた。
債務危機がイタリアを脅かす中で、欧州の首脳らはベルルスコーニ首相に具体的な改革を会合で示すことを求めている。首脳会議の議論は「容易ではないだろう」とメルケル首相は述べた。
メルケル首相は議会で超党派の賛成を取り付け、EFSF拡充案は賛成503、反対89で可決された。棄権は4人。
メルケル首相のキリスト教民主同盟(CDU)のペーター・アルトマイアー幹事長はDLFラジオとのインタビューで、「首相は議会からの明確で広範な支持を得てブリュッセルへ向かう」と語った。
メルケル首相は議会で、EFSFをめぐる金融リスクは「受け入れ可能なものだ」と述べるとともに、ギリシャ債の保有者からはより大きな貢献が必要とされていると語った。
ドイツの可決は複雑なパズルの一片にすぎない。首脳会議の焦点はEFSF実質拡大の方法とギリシャ債の減免、銀行の資本増強だが、これらについてはまだ合意できていない。
原題:Merkel Takes Rescue-Fund Vote to EU Summit asBerlusconi Pressed (抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:Rainer Buergin in Berlin at rbuergin1@bloomberg.net;Patrick Donahue in Berlin at pdonahue1@bloomberg.net
記事に関するエディターへの問い合わせ先:James Hertling at jhertling@bloomberg.net
更新日時: 2011/10/26 23:22 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23831920111026
銀行保証供与の用意、自己資本比率9%で概ね合意=EU首脳会議声明草案
2011年 10月 26日 23:52 JST
10月26日、EU首脳会議の声明草案で、信用ひっ迫回避に向けぜい弱な金融機関に保証を供与する用意が示される見通しであることが明らかになった。写真は8月30日、ブリュッセルで(2011年 ロイター/Francois Lenoir)
オリンパス、菊川社長が辞任 高山新社長「早期に第三者委立ち上げ」
今夜の首脳会議では持続可能な解決策を目指す=独首相
焦点:オリンパス、窮余の社長交代で市場の批判払しょく狙う
ドル/円が最安値、1ドル75.709円=EBS
[ブリュッセル 26日 ロイター] 欧州連合(EU)首脳会議の声明草案によると、信用ひっ迫回避に向け、ぜい弱な金融機関に保証を供与する用意が示される見通し。
声明草案では「必要に応じたターム物資金の調達において、金融機関に一段と直接的な支援を供与するべく、銀行負債への保証が求められることになる」と指摘した。
さらに、金融機関に対し、保有ソブリン債を時価評価した上で、2012年6月30日までに自己資本比率を9%とするよう求めることで「おおむね一致」したとした。
草案内容は今後修正される可能性がある。
一方、銀行に求められる資本増強の総額については明示されない見通し。
ぜい弱な金融機関に対し、必要に応じて新たな資本注入が約束されるとする一方、まず民間での資金調達が可能かどうかを見極めるため、最大9カ月の猶予期間が設けられるとしている。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aEnnEo1wOUyw
ギリシャ債損失で銀行団とEUの協議が難航、一時中断−当局者 (2)
10月26日(ブルームバーグ):第2次ギリシャ救済の一環であるギリシャ債保有者の損失をめぐり、銀行団と欧州連合(EU)の協議が行き詰まり、話し合いは一時中断されている。EU当局者が26日、明らかにした。
EU側は銀行の自発的な支援参加を模索しているものの、強制的な解決を図る可能性は排除できないという。同当局者がブリュッセルで匿名を条件に語った。
当局と銀行はギリシャの債務について50%の減免で意見がまとまりつつあるものの、特定の部分について対立している。ギリシャの新発債についてどの割合までを保証するかが焦点だという。
この日の夜開催されるサミットで首脳らは、救済ファンドの実質拡大と銀行の資本強化、ギリシャを救済することによってイタリアへの危機波及を防ぐ方法で合意を目指す。
ギリシャ債務の減免幅で合意ができれば、ソブリン債での損失から銀行を守るために必要な追加資本額の確定にも一歩近づく。減免幅を決めるに当たって、第2次救済へのEUと国際通貨基金(IMF)の拠出の上限を設定する可能性もあると当局者は述べた。
ヘアカットの割合が焦点
銀行業界を代表する国際金融協会(IIF)は25日に、ギリシャ債で先週提示していた40%よりも大きな損失を受け入れることを提案したと、事情に詳しい関係者2人が明らかにした。また関係者1人は先週、EUが最大60%の減免を求めていると述べている。
最新の提案にはギリシャ債の純現在価値に基づいた50%の減免が含まれていると、関係者の1人が匿名を条件に述べた。減免率は45%に近い可能性もあるが、これらの提案をEU首脳らが受け入れるかどうかは不明だという。
IIFの広報担当のフランク・ボグル氏は26日に電話で、同協会のダラーラ専務理事が昨夜、ギリシャを支える自発的な債務交換について民間投資家を代表してかなり重大な提案をしたと述べた。具体的な内容には触れなかった。
ドイツのメルケル首相は救済パッケージの一環としてギリシャ債で50%の減免を目指していることを示唆している。目標はギリシャの債務を2020年までに国内総生産(GDP)の120%にまで引き下げることだと、救済基金の拡充案の採決を前に同国下院で語った。
中核自己資本比率9%
また、銀行の財務を守るため、EU首脳らは銀行の中核的自己資本比率の最低基準を9%とし、2012年6月30日までに達成を求める計画だ。26日の首脳会議の声明の草稿から分かった。
ブルームバーグ・ニュースが入手した同文書によると、資本は「最良の質」でなければならない。資本増強のためにはまず民間部門からの調達を図ることを求められる。最低基準を達成できるまでは配当とボーナスの支払いについて制限を課されるという。
声明草稿は、EU域内銀行への信頼を回復する措置が「緊急に必要とされている」とし、「信用逼迫を回避し実体経済への与信の流れを守るため、銀行の中期的な資金調達を確実にする措置」などが含まれるべきだと指摘している。
記事についての記者への問い合わせ先:Aaron Kirchfeld in Brussels at akirchfeld@bloomberg.net;Jim Brunsden in Brussels at jbrunsden@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:James Hertling at jhertling@bloomberg.net
更新日時: 2011/10/27 00:39 JST
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aHYaECZYxEw4
スロバキア首相:EU首脳会議、ギリシャ救済で合意できない恐れ
10月26日(ブルームバーグ):スロバキアのラディツォバー首相は26日、ブリュッセルでこの日開催される欧州連合(EU)首脳会議はギリシャ国債の減免幅をめぐり合意に至らない恐れがあると述べた。
同首相はブラティスラバで記者団に対し、「ギリシャがもっと大幅に債務を減らす必要がありそうだ。スロバキアとしては50%を超えるヘアカット(債務減免)が必要だと主張する」と述べた。ギリシャに関する討議では「この点だけが決定していない」と続けた。
記事についての記者への問い合わせ先:Bratislava Radoslav Tomek rtomek@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Jones Hayden jhayden1@bloomberg.net
更新日時: 2011/10/26 22:27 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23824620111026
日銀総裁が欧州不安を「国際金融危機」と明言、有事対応に注目
2011年 10月 26日 16:48 JST
10月26日、日銀の白川方明総裁が26日午後の衆院財務金融委員会で欧州債務問題について「国際金融危機」と明言した。写真は8月撮影(2011年 ロイター/Yuriko Nakao)
[東京 26日 ロイター] 日銀の白川方明総裁が26日午後の衆院財務金融委員会で欧州債務問題について「国際金融危機」と明言、これまでの「欧州ソブリン問題」との表現から踏み込んだ。
日銀が欧州問題の長期化は必至とみている可能性があり、今後の危機対応が注目される。
白川総裁が「危機」と述べたのは、自民党の西村康稔委員に対する答弁。「ギリシャに端を発する国際金融危機のもとで欧米の金融市場は緊張が高まっており、社債の国債に対する上乗せ幅が上がっているが日本は安定している」と、国内市場の安定を強調する文脈で用いた。21日の都内での講演を含め、総裁はこれまでは「欧州ソブリン問題の動向」などと繰り返し表現しており、公的な場で「国際金融危機」という表現を使ったのは初めて。
日銀関係者の中では、欧州債務問題の行方について慎重な見方が広がりつつあるようにみられる。多大な国民負担を強いるギリシャの財政再建は事実上難しいとの指摘も出てきた。欧州金融機関の資本増強策についても、欧州銀の株価低迷で増資が難しいため、実際は資産圧縮が加速するリスクが懸念されている。
焦点となるギリシャ政府が抱えている民間債務の減免幅は、当初予定の21%から50%以上に引き上げられる公算が大きい。しかし、こうした大幅なヘアカット(債務減免)はギリシャ国債のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)請求権発動の引き金となり、金融システム動揺につながる可能性があるため、対応策の行方が注視されている。
日銀としては、国内金融システムの動揺につながるような大幅な円高、株安などに対しては、「震災後と同様の措置が検討される」(関係者)とみられ、潤沢な流動性供給と資産買い入れ基金の拡大による追加緩和などを間髪入れずに検討する見通し。ただ日銀が何をもってこれらの有事パッケージを発動するかについては、今後の動向が注目される。
(ロイターニュース 竹本能文;編集 北松克朗)
金融危機関連ニュース
必要あれば断固たる措置とる、協調介入は大変=円高で財務相 2011年 10月 26日 13:35 JST
投資家はEU首脳会議に懐疑的、欧州の銀行はドル資金調達難に直面 2011年 10月 26日 11:48 JST
日銀が追加緩和の必要性議論へ、EU首脳会議後の市場動向踏まえ判断 2011年 10月 26日 11:16 JST
欧州首脳会議前にECBめぐりなお対立、伊政局不安も浮上 2011年 10月 26日 10:55 JST
ECBめぐる意見対立や伊政局不安浮上、ユーロ圏首脳会議控え 2011年 10月 26日 09:32 JST
ニュース一覧
欧州債務危機関連
独連邦議会がEFSF強化の動議承認、連立与党で過半数獲得のもよう 1:22am
今夜の首脳会議では持続可能な解決策を目指す=独首相 2011年 10月 26日 20:24 JST
EU首脳会議後の株安・円高の連鎖警戒、イタリアに焦点 2011年 10月 26日 17:01 JST
日銀総裁が欧州不安を「国際金融危機」と明言、有事対応に注目 2011年 10月 26日 16:48 JST
ニュース一覧
ビジネスニュース
9月の米新築1戸建て住宅販売は前月比5.7%増、価格下落は継続 1:54am
9月の輸送機器除く米耐久財受注、過去6カ月で最大の伸び 12:08am
米フォードの第3四半期は増収減益、復配の見通し示さず 1:44am
米ボーイング、第3四半期利益が予想上回る 通年利益予想も上方修正 12:12am
独連邦議会がEFSF強化の動議承認、連立与党で過半数獲得のもよう 1:23am
フランス、27日にも新たな緊縮財政措置を発表する可能性=与党筋 1:22am
ギリシャ債務の民間ヘアカット率、50%以上とする必要=スロバキア首相 2011年 10月 26日 23:54 JST
オリンパス、菊川社長が辞任 高山新社長「早期に第三者委立ち上げ」 2011年 10月 26日 23:55 JST
新日鉄が今期経常利益予想を22%下方修正、タイ洪水や円高で出荷減 2011年 10月 26日 21:11 JST
ニュース一覧
トップニュース
9月の輸送機器除く米耐久財受注、過去6カ月で最大の伸び 12:13am
9月の米新築1戸建て住宅販売は前月比5.7%増、価格下落は継続 1:53am
米フォードの第3四半期は増収減益、復配の見通し示さず 1:43am
銀行保証供与の用意、自己資本比率9%で概ね合意=EU首脳会議声明草案 2011年 10月 26日 23:52 JST
オリンパス、菊川社長が辞任 高山新社長「早期に第三者委立ち上げ」 2011年 10月 26日 23:47 JST
焦点:オリンパス、窮余の社長交代で市場の批判払しょく狙う 2011年 10月 26日 19:59 JST
ドル/円が最安値、1ドル75.709円=EBS 2011年 10月 26日 19:28 JST
ニュース一覧
ロイターオンライン調査
写真
ギリシャのデフォルト(債務不履行)懸念が高まる中で、欧州が金融危機の「火薬庫」に。3年前のリーマンショックのような金融危機が再来すると
思う
思わない
投票結果を見る
ビジネスニュースランキング
1位東証が上場企業にガバナンス注力を要請、オリンパスなどの問題で
2位情報BOX:タイの洪水による被害企業一覧(25日午後7時現在)
3位オリンパス問題、27日参院財政金融委員会で民主・金子議員が質問
4位米ボーイング、787型機の注文取り消しが拡大する兆候ない
5位ギリシャ債務の民間ヘアカット率、50%以上とする必要=スロバキア首相
(24時間以内のアクセス)
記事一覧
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/790.html
つまりは技術大国でも何でも無かった、ということでしょうか。土建屋大国であることは間違いありませんが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/784.html#c15
その通りですね。
サティアサイババ先生を師と仰がれる、石原慎太郎先生とか
シュリシャンカラチャーリャー先生に帰依しておられる安部晋三先生とか
ムハンマド大師とグルジェフ先生を尊敬して止まない
ジョージブッシュ前大統領とか。
「オコチャマのボク」の知ってる知人であろうとなかろうと
「悪人」どもは何らかの自分に合った方法で、
意識をブラフマンに同一化しようと努力しておられるのに対して
「善人」なる人々は「自分は決して、お釈迦様やイエス様とは
合一できる訳かない」と断定して、アートマン瞑想法にすら
興味示さない人々ばかりですよ。
2011年10月24日 19時25分
東北電力東通原発(青森県)の敷地内に複数の活断層が存在するとの調査結果を、東洋大の渡辺満久教授(変動地形学)らが24日までにまとめた。東北電と、隣接地に原発建設中の東京電力は「断層は地層が水を含んで膨張してできた(膨潤作用)」などとして、敷地内に地震を起こす活断層は存在せず、原発の安全性に影響はないとしている。
活断層を示す事例が新たに判明したことで研究者は審査見直しを求めており、停止中の同原発の運転再開や、他の原発の耐震安全性審査にも活断層を示す事例が新たに判明したことで研究者は耐震安全性審査の見直しなどを求めており、停止中の同原発の運転再開や、他の原発の審査にも影響しそうだ。
(共同)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011102401000681.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/799.html
2011年10月26日 14時58分
日本原子力発電は26日、定期検査中の東海第2原発(茨城県東海村)で、原子炉圧力容器の下部にある水を止める板のねじを誤って緩め、放射性物質を含む水が格納容器に漏れたと発表した。外部への放射性物質の漏れはないが、作業員4人が水をかぶった。
4人は検査の結果、被ばくは確認されなかった。経済産業省原子力安全・保安院によると、午後1時に漏れが止まったことを確認。漏れた水は毎分400リットルで、単純計算すると総量は64トンになる。燃料の冷却に問題はないという。
日本原電によると、26日午前10時20分ごろ、格納容器の下部で水漏れを示す警報が出た。
(共同)
素直に、日本はアメリカの奴隷だから、民主主義など建前でゴリ押ししてるだけですってはっきり言えよ。
円高のメリットなんかねーよ。雇用が海外に移転するだけだろうが!
なんで日本は、アジアに「介護」してもらえるんだよ。アホみたいにODAばらまいているだけじゃねーか。そもそも少子高齢化は中国も同じだろう。中国がTPPに参加しないのは何でだ。
日本が資本不足に陥ったとき、新興国が資本輸入する義理なんかねーだろう。
TPP参加でアメリカ型訴訟社会になってアメリカからリア・ディゾン似の女弁護士にセクハラで訴えられて1億円の賠償金を払う権利がもれなく付いてきます、とかなんかねーのか。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/772.html#c4
そうやって、副島隆彦説を抹消してきたから、真実にたどりつけず、風評被害を広めて、福島県人を傷つけ続けているのです。真実を伝えて福島県人を励ましていた山下俊一教授を解任に追い込んだのも、君たり放射能コワイコワイ派、ネット攻撃が原因です。
君たちは神か?反対意見を聞かずに、真理にたどりつけるのか?とんでもない、嘘にたどりついているではないか?放射能がこわくないといえば、全員原発マフィアか?俺もそうか?そんなわけないだろ、馬鹿!
(一部復活開始)
49. iyao 2011年10月22日 20:31:42: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
「47」様
いい質問です。どこの国が、「レベル5」なのに、「レベル7」と発表するのか?そんな国があるはずがない!と思うあなたの思考回路は正常です。
ところが、そんな愚かな国があります。不幸にも、私たちの母国日本のことです。
我が投稿を用いての解説
(引用開始)
みなさんは、ぜひ『大災害から復活する日』副島隆彦著を読んでみてください。あなた方が洗脳されていることがわかります。
ネットにあふれるただの情報にばかり頼っていると、洗脳されます。TVにもスポンサーがついていて、それでも放射能が危ない危ないと報道しているのなら、それで得をするビジネスモデルがあるということでは?(NHKはスポンサーがいないので、このケースでは本当のことを伝えたのでしょう。時には嘘もつきますが、今回は真実なのでしょう。)
高濃度の放射能汚染の危機は去ったのです。今程度の微量な放射能なら、健康に対して害にならないのです。
それよりも、今現在、日本を存亡の危機に追い込む謀略が進行しています。
TPP協議への参加問題です。
世界では、強欲資本主義に対する民衆の怒りが頂点に達し、これを糾弾するデモが盛んです。本来なら、日本でもTPPこそその象徴として攻撃対象にされねばならないのに、全くそのような動きはありません。なぜなら、反原子力・反放射能に国民が扇動され、TPPの危機に気づいていないのです。私は、日本国民がTPPよりも放射能に興味をもつように、政府とマスゴミが誘導しているのだと思っています。
「福島原子力発電所の事故はレベル7だ」などとPRしている時点で、洗脳は開始されたのです。本当はレベル5程度では?その裏には、アメリカ=IAEA がいるようです。(同書より)
アメリカの狙いは、TPPに日本を加盟させ、日本を再占領することです。
すでに、放射能に対する恐怖で、日本国民を洗脳支配することには成功しています。
後は、「ショック・ドクトリン」(惨事便乗型資本主義)で、被災国家日本で火事場泥棒をする魂胆です。
日本国民は、「原子力反対!」と叫ぶばかりではなく、「TPP反対!」に立ち上がるべきなのです。
今現在、洗脳されているからだとはいえ、最も多くの国民をデモに参加させることができるのが、反原子力運動です。その運動を、そのまま反TPPに差し向けることはできないのでしょうか?
そのためにも、まず、副島隆彦氏の本を買って読んで、自分たちが洗脳されているのではないかと疑ってみてください。
TPP協議参加は、10月中に決まってしまいます。反原子力の運動家の協力なしでは、この動きに影響を与えることはできません。広く情報を集め、最前の行動をとってください。
<関連記事>
汚染土除去に1兆数千億円=ショック・ドクトリン進行中
http://sirarezaru.seesaa.net/article/228246372.html?1318953795
つづき 原発放射能による国民洗脳
http://sirarezaru.seesaa.net/article/228248695.html?1318953865
尊敬する植草一秀氏も、放射能に洗脳されているのでは?
http://sirarezaru.seesaa.net/article/228509158.html?1318953928
今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。「放射能怖い怖い!」以上に重要である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/786.html
(引用終了)
(引用開始)
80. iyao 2011年10月21日 07:02:43: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
71様へ
それが日本国民の最大多数の意見であることは認めます。
でも、真実は一つです。私は年間20ミリデシベルの放射能を恐れません。副島隆彦氏が一人で訴えていることではありません。学問的な裏づけもありますし、次のような公式発表もなされています。私が東京などの近所に住んでいたら、実際に自分の体で確かめにいきます。安全だと確信できたら、今度は家族を連れて、ピクニックに行きます。
で、スレ違いというのも、ある意味正しいですが、別の意味では違います。
私は、拍手ランキング上位だから、ここに反論を書いている訳で、いいたいのは、反TPPのタイムリミットが実は10月中なので、気づいてくださいということです。
全国民が放射能怖い怖いに洗脳されて、TPPのことを忘れている。少なくとも10月中がタイムリミットだと気づいていない。それこそ、アメリカのジャパンハンドラーズと日本の売国奴たちの策略(=工程表)ではと、お知らせしたいのです。
本当にTPPが大問題だと気づいていますか?だったら、放射能の論議は後回しにしてでも、反TPPの方に10月中は労力を割きませんか?
残り2週間の間に、あなたが浴びる放射能は微々たるものです。それは当分の間続くのだから、あんまり心配なさらない方がよい。30年後にかん患者が1%くらいは増えているかもしれないし、減っているかもしれない。誤差の範囲ですよ。
それなら、確実に多くの人々がもがき苦しみ死んでいく、TPP加盟を阻止することの方が価値があります。
(引用終了)
(引用開始)
90. iyao 2011年10月21日 22:31:47: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
放射能について興味関心が日本一高い皆様が、何と低レベルな放射能論を披露しあい、互いに励ましあっていることか。
阿修羅掲示板は、知識の宝庫だと思っていたが、こと放射能については全く逆である。日本国民に対する放射能洗脳の最先端サイトだった。
君たちの洗脳を解くべく、iyaoともうお一方がせっせと科学的なデータを提供している。私は新参者だが、彼は粘り強く君たち放射能怖い怖い派を説得し続けていたのだろう。間違いなく真の専門家であり、愛国者である。
君たちから見たら、私たちが悪者に見えるのだろう。真実の人副島隆彦氏でさえ嘲笑の対象にされている。それなら君たちに軽蔑されるのは光栄だ。馬鹿にほめられても仕方がない。
「カナダde日本語」さんのサイトは、親小沢、反アメリカのすばらしい情報の載せていたので、たまに見たことがある。そのような知識豊富なお方が、「86」のように、副島隆彦氏の心からの叫びである演説を、ヒトラーのようだと馬鹿にしている。
あきれるというより、これが属国であり、原住民である日本人の限界なのだと気づいた。英語を読めても話せても、この程度の状況分析しかできないのだ。
それは、君たち全員が、放射能怖い怖い!に洗脳されているからだ!
もう一度書く。アメリカが演出したレベル7を、鵜呑みにして洗脳されたのだ。
そりゃ〜、隔壁が爆発する映像を観たら、ビビルよ。「ショック・ドクトリン」のまさに好機だ。
しかし、同じ爆発を見ても、副島隆彦氏の読者は、簡単にはだまされない。核爆発ではなく水素爆発でよかったと思える。その違いだ。
頼むから、何も先入観を持たずに、上で紹介されている副島隆彦氏の講演を聴いてみてください。述べていることはあなたたちが信じている内容とは正反対だ。馬鹿な国民が放射能怖い怖いといって、風評被害を広め、福島県人を苦しめている。また、放射能汚染はひどくはありませんと真実を伝え福島県人をはげましている山下俊一教授らを非難し集団リンチしている。だから、副島隆彦氏が怒っているだけだ。その怒りは、洗脳され聞く耳もたない者たち(君たちのこと)の愚かさと卑怯さに対してなのである。
福島原発事故の放射能が実はたいしたことはないと科学的データを提供しても、そんなものはごまかしだと一切信じない。ただ、攻撃する。魔女裁判と一緒だ。魔女は怖い。殺さなければ自分たちが殺されるかもしれない。とりあえず殺しておけば、自分たちは安全だ、そんな考えだ。
これだけ放射能怖い怖いとさわぎ続けてきたのが、実は風評被害そのもので、被災地の福島県人を今も苦しめ続けているのだとは、決して認める訳にはいかないのである。それは、放射能怖い怖いの扇動者である、武田邦彦氏、広瀬隆氏、小出裕章氏、児玉龍彦氏も同じである。だから、死ぬまで怖い怖いと主張し続けるのだろう。彼らは放射能の専門家でも何でもないのに、ご苦労なことだ。というか、騒ぐだけで大もうけしている。騒げば儲かることを本能的に知っている者たちなのだろう。その程度の輩に、簡単に洗脳されている日本人たちを、私でさえ軽蔑する。副島氏が怒るのも無理はない。
山下俊一氏は、原爆被災地の長崎大学の放射線の権威である。放射能の怖さを知り、放射能汚染をもっとも憎んでいるはずだ。その彼が、嘘を言っているというのか?原発マネーをもらってか?その小学生並みの単細胞さにはあきれるよ。ネトウヨと同レベルだ。
彼は、科学者として、測定した放射線量に対する影響について「解説」しているだけだ。それが結果として福島県人を励ますことになり、そのことが原因でなぜかバッシングされているのだ。どちらがおかしいか、冷静に考えてみろよ。
その根本的な原因は、本当はレベル5(今回の放出量は実は100テラベクレル程度)なのに、アメリカとIAEAの恫喝によりレベル7(数万テラベクレル以上)と嘘の公表をしたからだ。
レベル7なのに、安心だはないだろうという、初歩的な疑念なのである。
それなら、レベル7が嘘かもとも疑えよ
日本政府がわざわざレベル7と過大な発表をするはずがないという思い込みも正常な判断だ。
しかし、現実は違う。何度も書くが、日本が属国だからだ。「ショック・ドクトリン」(惨事便乗型資本主義)を発動する好機だから、アメリカにつけこまれただけだ。実際にこれを扇動指導したのが、IAEA事務局長の天野之也という売国奴だ。
『大震災から復活する日本』P218より
(引用開始)
やはりIAEA、国際原子力委員会という組織がおかしい、と私は思う。ここの今の事務局長は日本人で、天野之弥という外務省官僚上がりだ。どう考えてもアメリカの金融財界人たちが世界の核管理を続けるために選んだ、特殊な背景を持つ人物である。ウィきりークスが秘密公開した情報の中に、「天野が『自分はアメリカの言うことを何でも聞く』と言った。だからエルバラダイ(エジプト人)の次に選ばれた」ことが暴露されている。
(引用終了)
そして、副島隆彦氏が講演で話していたように、すべての判断は、政府ではなくアメリカの現地司令官が行い、直々に指令をして政府を動かしていたのだ。
(後日説明する)
そう副島氏が演説しているのに、なぜ信じない?なぜ、嘘だとわかるというのだ?お前たちは霊能力者か?
そうではなく、アメリカ発の放射能怖い怖いに洗脳されているということだ。
いい加減、気づいてくれよ。
アメリカの洗脳支配については詳しいはずの君たち阿修羅読者も、放射能については、ころっと騙されてしまったわけだ。君たちの中には、必ず放射能怖い怖いを扇動した工作員もいるはずだ。そいつは聞く耳をもたない。しかし、馬鹿でないなら、副島隆彦氏の演説を先入観を持たず、真実を語っていると思い込んで聞いてみなさい。何の論理的破綻もない。真実だからだ。ただで知れてよかったの〜。
ひょっとしたら洗脳されているのかもと気づいた君は、他の馬鹿より賢い。
その本を読めば、君たちが間違っていた、副島氏の主張の方が正しかったと気づくことができる。否定する前に、相手の本を身銭を切って買って読めよ。
君らもiyaoに一冊の本を薦めてください。買って読んで、論破して差し上げる。副島隆彦氏の読者なら、それが可能だ。
なお、放射能に関する新刊が出るから、それを双方買って、論じ合うなんていいのでは。明らかに君たちが(洗脳されてて)不利だけれど、多勢に武勢で勝てるかもしれないぞ。私は逃げません。どうだい、誰か乗らないかい?
副島氏の演説が興奮して早口なのは、日本人が洗脳されて馬鹿なためと、「大災害から復活する日本」に書かれている内容の大部分を20分間で話そうと努力しているためだ。伝え切れなかった部分は、本に載せているし、彼のブログでは、元原稿が投稿の形で公開されている。洗脳から逃れるためにも読むべきだ。
最後に、自信をもって断言する。
君たちこそ、放射能怖い怖いの風評被害を広めている張本人たちだ。
早く真実に気づき、これ以上福島県の人々を傷つけないでいただきたい。農作物が安全だとわかったら、風評被害を広めた償いに、たくさん買ってあげたらどうですか?それでも食べたくないというのなら、近所の人に福島県産だけど放射能は測定されていない野菜ですが、いりませんか?と聞いて、あげればいい。喜んでもらう人がいるはずだ。そんな人は微量の放射線なんか気にせず、明るく元気に生きて長生きできるだろう。君たちみたいに微量の放射線を気にしている人こそ、早くがんにかかって死んでしまうよ。世の中、そんなものだ。
と、放射能論議はおいといて、
反TPPでは団結しよう! オー!
それもできねば、アメリカの思うつぼである。英語では何というのかな?工作員くん。
(引用終了)
副島隆彦氏の著作による解説。
(引用開始)
『大災害から復活する日本』P235より
1986年のチェルノブイリのときは大変な原発事故だった。あれは黒鉛式原発だったから黒鉛がバチバチ燃えて、ドカーンと原子炉が吹き飛び、放射性物質が200キロまで広がった。再臨界が起きた核爆発だった。そして現場でモクモク出る高濃度の放射線を埋めるために参加した4000人(あるいは2万人)の作業員たちが、5シーベルト/時くらいの大量の放射線を浴びたので、数年後には死んでいる。高濃度の放射性物質は100キロ先まで飛んで、そこで女の子たちだけが甲状腺異常で、前述したごとく「チェルノブイリ・ネックレス」と呼ばれる、喉のところの甲状腺を取り除く残酷な手術を受けた。彼女たちが浴びたのは、おそらく1シーベルト/時であり、年間総量では86シーベルトくらいだと私には推定できる。
当時赤ちゃんだった数千人の女の子だちだけに思春期以降、甲状腺異常が発生した。ということは、それ以外の人たちには大して病気が出なかった。このことを事実として私たちは確認しないといけない。わずか年間総量(単純積算)で100ミリシーベルトにもならない福島の20キロ圏内の現実を知るなら、恐れる必要はまったくない。だから逃げるべきなのは、年間で1000ミリシーベルト(=1シーベルト)から上の時だ。私はこのことでどんな人とも徹底的に議論するつもりでいる。
今回の福島第一原発事故は、最初はレベル4、そしてレベル5(スりーマイル島事故と同じ)と言っていたが、「そんなもんじゃ済まない」と、IAEAの天野たちが、日本政府と東電と保安院を脅しせき立てて、結局チェルノブイリと同じレベル7にさせた。そして、高濃度の放射線が撒き散らされていると日本国民に思わせ、怯えさせた。ついでにヨーロッパ人と世界中を恐れさせている。
だが実情は違う。疫学的方法で四日市ぜんそくや、水俣病の研究で毎日出版文化賞を受賞している前述した西村肇東大名誉教授が、記者会見を行い、緊急の論文を出した。(4月8日)。そこで発表されたのは、「福島第一原発事故で放出された放射性物質の全放出量は、チェルノブイリ事故の10万分の1である。最大限に見積もっても1000分の1である。これが2週間続いたとして140テラベクレルである。チェルノブイリでの全放出量を167万テラベクレルとすると、福島第一原発はその10万分の1である。」と発表した。しかも、「海に出た分は空中の1000分の1である」と。これが「健康に害がない」とは、西村肇教授は絶対に言わない。なぜなら彼は放射線医学の専門家ではないから、自分の分からないことに関しては、科学者としての厳格な態度を取るので一言も言わない。
私は「チェルノブイリの10万分の1、多くても1000分の1」というこの西村教授の説を心底、信じる。西村肇先生は私の同志である。私は現に、自分が福島第一原発の正門前で体で味わって、実際に自分で測定して、ほんの微量のの放射線しかないことを実感し発表した。最後に原発正面ゲートに行って計った4月12日には、大気中が127マイクロシーベルト/時。一ヶ月の間、放射性物質の降り積もった地面の上で1088マイクロシーベルト(=1.08ミリシーベルト)/時だった。原発の正面でもこんなものなのだ。
日本国民はこれらの事実を知って、過剰に心配することなく、冷静に対応して、放射能の恐怖を扇動する人たちに惑わされることなく、もっと知的にならなければならない。広島、長崎の人たちにもっと真実の体験を語らせなければいけない。国民は団結して、このあと岩手県と宮城県と福島県の大津波の被災県に一気に土木業者、ゼネコンを入れて、瓦礫を片付けて復興するぞという決意を固めなければいけない。ゼネコンはじめ全国の建設会社や土建業者はいつでも待機して、一気に入れる態勢でいる。
(引用終了)
以上、君たちの洗脳を解く資料を提供しました。簡単に洗脳された愚かさに気づき、あなたも反TPPの戦士として戦いましょう。
(一部復活終了)
なお、君らと討論すべく、下記の記事以後の4連発を用意しました。私を論破してから真実だと主張されよ。
放射能コワイコワイ派を斬る(タイトル改名) 「その4」の第一部 怖い派代表スペ氏の提言
http://sirarezaru.seesaa.net/article/232234215.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/612.html#c115
と、ご自分の主義主張をされるなら、なんでカルト版なんですか?
原発版でいいでしょう。板違いではないのですか?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/635.html#c2
とりあえず、一時期投稿できなかったことと、下記の記事で、我が投稿をばっさり消されたことに対する抗議の意味を込めて、一部の投稿を復活させときました。
墨塗り教科書を読んでも、何もわかりません。
私の意見が本当にカルトなのか?副島隆彦氏が嘘を言っているのか、もう一度考えてみてください。
放射能漏れ後、「24時間以上たって」「放射線値が下がって」からの「水素爆発程度」で、「レベル7」になっちゃう国って、どうかしてると思いません?それを鵜呑みにしている国民も含めて・・・。
NHKの報道(2011年10月17日あさイチ) 武田邦彦
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/612.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 19 日 13:37:50: igsppGRN/E9PQ
なお、放射能コワイコワイ派と討論すべく、下記の記事以後の4連発を用意しました。ご注目ください。
放射能コワイコワイ派を斬る(タイトル改名) 「その4」の第一部 怖い派代表スペ氏の提言
http://sirarezaru.seesaa.net/article/232234215.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/357.html#c6
副島隆彦信者だからだそうです。
それでも、やっとカルト板に打てて一安心したのですが、アクセスは少ないですね(涙)
ひょっとして、開放されたのですかねえ?試しに原子板に投稿してきます。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/635.html#c3
http://sirarezaru.seesaa.net/article/232234215.html
はじめに
放射能コワイコワイ派は、木を見て森を見ない愚かな人々である。
大変失礼な表現で恐縮です。全国民を敵に回すような表現ですね。本来なら放射能慎重派などと表現すればよいのですが、それでは意図が伝わりません。あなた方は誤った情報に洗脳され、デマを拡散し続けているのです。
もちろん、高放射能汚染地域の除染や、内部被爆の防止活動を否定するつもりはありません。問題は、低放射線の基準値を、いたずらに低くし、被災地の人々を苦しめたり、風評被害を広めたりする弊害が大きくなっているのです。年間1ミリシーベルトなどというくだらない基準に固執する自称専門家もおり、困ったものです。
そのような風潮が、
「セシウムさん米問題」「京都大文字焼き問題」「日進市花火問題」などを起こしています。
二つが我が愛知県発で、申し訳ございません。日本中で同じような問題が続発しているのでしょう。
また、次のような問題発言もありました。
サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/657.html
投稿者 palクン 日時 2011 年 10 月 21 日 09:07:07: mWJq7xP6mpLMg
ところが、「阿修羅掲示板」などでは、彼女に同情する声や、福島産の農作物を販売することを批判する意見などが横行しているのです。何たる状況でしょうか。
あなたは同情派ですか?偏向していますね。
放射能を警戒することは大事です。しかし、山下俊一教授が唱えたように、「放射能を正しく怖がる」ことが大切です。問題の本質を考えないまま、放射能コワイコワイとおびえすぎている人たちが多すぎます。
200ベクレルの水でも…妊婦や授乳中女性に「健康被害なし」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/498763/
正しく怖がる放射能1「放射能」でなく「放射線」の正体を知ろう
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/147.html
数マイクロシーベルト毎時程度、年間100ミリシーベルト程度の微量な放射線は、恐れるに足らないのに、なぜ、放射能の恐怖が蔓延しているのでしょう。
その理由は、これを扇動する人々が、「小さな木」についてしか語らないからです。「大きな森」の存在を知らせないからです。そして、そのプロパガンダに見事に成功し、あなた方の協力もあって、放射線による国民洗脳を完成しようとしています。おそらく福島県を核廃棄物の処分場にするつもりでしょう。もしくは、復興事業で大もうけを企んでいるのかもしれません。もちろんその黒幕は、アメリカとそのカウンターパートである売国奴たちです。それを阻止するために、私は討論をします。
「小さな木」と「大きな森」とは何か、ゆっくり説明していきます。
私は、この記事「その4」の三部作で「放射能コワイコワイ論争」自体に決着をつけるつもりです。反対派もしっかり読んでいただきたいと思います。
放射能国民洗脳でゆがんだ情報空間に、「蟻の一穴」を空けます。福島県に対する風評被害を糾弾するためにも大切なことだと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/801.html
自国の核利権を葬る事無く、放置し続ける限り、一般国民の放射能汚染被害は一層深刻化していくはずである。
大規模な汚染が発生する度に、小面積高人口密度国である日本は、非難場所のないままに国力を削がれ続ける事になる。
わが国の最も効率のよい自爆装置こそ、核利権たる『原子力ヤクザ村』なのである。
原発も原爆も同じことの裏と表に過ぎない。
反核兵器も反原発も同一線上に位置する。
人類の自爆装置『核利権』をどうやって止めるか。
核問題の本質は、国家の、さらには人類の存亡を賭けた究極的な選択と決定にある。
どのような理由であれ、核の肯定は人類の尊厳と生存への否定であると心すべきである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/773.html#c25
国際分業が正しいのならモノカルチャーのバナナ共和国はもっと豊かでなければならない。
比較優位が正しいのならアメリカ政府はGMなんか救済するな。
得意なものが何もない今の日本はどうすればいい。
そもそも関税より為替の影響の方がでかいだろう。現在、製造業を優遇しても人件費、法人税の安い海外に移転してしまう。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/776.html#c2
何事もなければ、再投稿できるでしょうから。
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/42.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/801.html#c2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111026-00000042-jij-pol
玄葉光一郎外相は26日午前の衆院外務委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先を鳩山由紀夫元首相が「最低でも県外」と発言したことについて、「私はあの時点でああいう発言をしたのは誤りだったと思っている」と述べた。自民党の河井克行氏に答えた。
鳩山氏の発言は2009年7月、民主党代表として衆院選前に沖縄を遊説した際に出たもので、その後、普天間問題をめぐり鳩山政権は迷走。玄葉氏は「あの発言を聞いて、恐らくこの問題で(鳩山政権は)終わるんじゃないかと思い、現実のものになってしまった」と語った。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/287.html
放射能コワイコワイ派を斬る(タイトル改名) 「その4」の第一部 怖い派代表スペ氏の提言
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/801.html
投稿者 iyao 日時 2011 年 10 月 27 日 04:59:16: 7aeVNVWPQE87M
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/357.html#c7
iyaoさんは今後昼休み板、カルト板のみ投稿可能です。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/357.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 10 月 23 日 04:46:56: Master
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111026-00000614-san-pol
厚生労働省は26日、70〜74歳の医療費窓口負担について現行の1割から2割に引き上げる案を社会保障審議会医療保険部会に提示した。かぜ薬や湿布薬など市販薬と類似する医薬品を医療機関が処方した場合、公的医療保険の適用外として全額を患者の自己負担とする案も示した。ただ、70〜74歳の自己負担を2割に引き上げる案には民主党内に反対論が強く、実現するかは不透明だ。
2割負担への引き上げについては、新たに70歳になる人から順次適用し、5年間で完全移行させる。
70〜74歳の2割負担は平成18年に成立した医療制度改革法に盛られたが、自公政権が翌年の参院選で敗北したため実施を凍結した。その後の政権も特例措置を継続しており、実施予定の20年から3年間1割負担に据え置かれたままだ。
政府は、1割負担維持のため毎年約2千億円の税金を投入している。厚労省は高齢化で悪化する医療保険財政の立て直しには特例措置の撤廃が必要としており、25年度からの実施を目指している。市販品類似薬の全額自己負担も医療給付費を抑える狙いがある。
2割負担案は、政府与党による6月の「社会保障と税の一体改革」議論の中で浮上。しかし、民主党の調査会で反対論が相次ぎ、最終案で「自己負担割合の見直し」との表現に後退した経緯がある。
現在の医療費の窓口負担は69歳以下が3割(乳幼児は2割)、70歳以上は1割(現役並み所得者は3割)。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/466.html
騙されてるやつほど、騙されてないって言う。毒性をものすごく軽いと思い込んでるやつが多すぎ。私のまわりは、死の灰レベルに考えてるやつはほんの一握り。
呼び名かえて、見てみないふりしても、実際の毒性に変化はない。防御がおろそかになって被害が増えるだけ。
たいしたことなかったら、漏れないようにしてます。もし万が一漏れても少々なら大丈夫って説明されてるはずだろ!!!
たいたことなかったら、あれだけ漏れないような設備にしないだろ!!!
あれだけ事故後嘘ついたり、黙ってたりしないだろ!!!
呼び名をかえても、みんなで毒性低いって思い込んでも、毒性に変化なし!!!放射性物質は人間の挙動に左右されない!!!
このサイトの人は大丈夫だと思うが、私の周りがあまりにもバカなので心配になってるこのごろです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/801.html#c8
原発が増大したのは「うまみがあるから」であり、東電の覇権的利権的官僚的反社会的な構造に合致したからです。したがって原発を持つ電力会社は一旦解体し、社長を選挙で選ぶ公営とする必要があります。
ではハードウエアとしての原発はどうするかですが、これは残す必要があります。
風力太陽地熱発電は現状では弱すぎて話になりません。
わが国は資源のない国です。それゆえ列強はこの輸入を阻止することで日本参戦を促した訳です。
産業の安定操業と安全保障の面から考えれば急速な原発廃止は暴論であり、日本の国力を著しく低下させる意図があると思われても仕方ありません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/725.html#c26
コメントありがとうございます。
多少、金額がよくても、私自身も、これは「使い捨て」労働者の募集だという認識を持っています。電話口で「高田先生が大丈夫といっている」と聞いたとき、「これはダメだな」と思いました。
今後ともよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/771.html#c8
比較優位についての私のおぼろげな考えでは、そうすると
「大学教員」分野において日本よりもアメリカのほうが比較優位にあるとすると
アメリカで自動車つくっている人は大学教員に転職して、
日本の大学教員はプリウスの製造に転職して、
アメリカからは大学教育を、日本からはプリウスを輸出し合えば、
アメリカも日本もめでたしめでたし、・・
となるのでしょうか?
この「法政大学大学院政策創造研究科教授」さんは、それでよろしいとおっしゃるのでしょうか?
・・実際には「でも大学教員は別」とか「でもマスメディアは別」とかいって、自分たちに都合がよいように例外を盛り込む、というのが私の経験なのですが。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/776.html#c3
ただし、そのままで…出すな。3か月毎に経過
を伝えるように。それから、肺に入れた息は
決して吐き出さないこと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/801.html#c10
レスありがとうございます。
好きな食べ物を食べるとホッとしますね。私はカレーライスですが。
自分としては、放射能による健康障害がよくわかっていないというのなら、できるだけ汚染区域には近づかないようにしていただきたいと思います。
以前発言したことの蒸し返しになりますが、「わからない」なら「わからない」というべきですが、学者の多くが「権威=国家=勲章をくれるもの」に弱い存在だということをこの数か月で学びました。エラくなりたいから学者になった人というのはそういうもんですしょうね。ただ、闇雲に出世したいと願うのは、間違っているんでしょうね。そういった思いの蓄積が今の状態ではないかとも思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/771.html#c9
次にはやった論調は一か月くらい前で、「白い彼岸花が咲いて、鼻血が出る。いよいよ日本はお終いだ」というやつ。これもだいたいなくなりました。
最近流行っているのは、「柏市の何丁目何番地の角のピンポイントから半径一メートル以内に一年以上立ち止り続けると放射能を浴びるぞ、いよいよ日本もお終いだ」というやつ。三日で立ち消えに。
阿修羅左翼のみなさん、そろそろ普天間に乗り換えた方が騒ぐ題材があるんじゃないでしょうか。多摩散人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/801.html#c12
今、太陽の磁場が変わりつつあり、研究者は過去経験したことがない事態であり、これが地球にどのような影響を与えるか、誰も分からない事態になってきています。
このようなおり、アメリカ南部のジョージア州でオーロラが観測されています。
ハワイが北極に?
有り得ない話では有りません。
地球は小氷河期に向かっているのは明らかであり、更に太陽の磁気が狂えば、ハワイが北極になりましても何ら不思議ではありません。
地球の異変を真剣に考えるか、それとも何にも考えないか。
生死を分ける事態になるかも知れません。
「カルト」板に打てたので、よかったと一息ついたところ、挑戦状なら表「原子」板でやりなさいとアドバイスされました。
ああ〜、投稿可能とは、全面復帰のことかと思い、表に打ちました。
管理人さんに質問
上記投稿については、「副島隆彦」の一字も出さないように留意しました。
「阿修羅掲示板」こそ風評被害の元凶であるというのは事実です。
正々堂々討論いたしませんか?
それでも、やっぱり「カルト」板「昼休み」板だけだとおっしゃるのでしたら、従います。
上記投稿は削除しないでください。
でも、後生だから、これ以上、我がコメントまで、勝手に消してしまうのはやめていただきたい。卑怯です。
なるべく早く「処分」を通達してください。
お騒がせしております。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/357.html#c8
まずは、阿修羅のアクセス数の総合ランキングをごらんいただきたい。(後述)一位の異様に突出した数値をはじめ、放射能怖い怖いに洗脳されまくっている。
政府が流す公表値は嘘だ。もっと高いはずだ。国民に本当のことを伝えていない。だから私たちが情報を集めようと、ネット上から放射能怖い怖い!の負の情報をせっせと集め、互いに脅しあい、私たちの主張は正しいのだとかえって逆に安心しておられる。マゾだ。
そして、「自分たちが、風評被害の張本人たちであるという事実」には、決して目を向けないようにしている。
これが「ショック・ドクトリン」の典型例である。「一億総玉砕」の頃と何も変わっていない。みんなで一丸となって、騙されて火の玉になって、福島県人を苦しめ続けている。
次の4つの分類で、アクセス数をカウントしてみた。
放射能問題:小沢問題:その他:TPP問題
35,987 :14,283:6874:5602
今一番の関心事は、放射能がダントツ。TPP問題は、7分の1しか関心がなく、その他以下らしい。
かくして、アメリカ発「ショック・ドクトリン」(先住民にショックを与え、その隙に便乗して金儲けをする)は見事に成功し、日本市場をアメリカの市場に統合することに成功するのである。
それで、大注目の第一位の記事の種明かしは、下記のコメントにて説明されている。
全然危険なにおいがしないのはなぜか?危険ではないからだ。この方たちが洗脳されているからだ。
[渋谷区在住女性の体内のストロンチウムやウランの大半は天然モノの生物濃縮由来だろう]
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html
アメリカに操縦ばかりされていないで、日本人なら今何を阻止すべきか考えよう!
原子力はもう終わり。今稼動している原子力発電所ももうすぐ止まって、きっと再稼動できない。君たちの大騒ぎの勝ち。それでいいではないか?
ところが、放射能で大騒ぎしているうちに、TPP加盟という日本国民のほとんどを不幸のどん底に突き落とす策略が進行中なのだ。こっちでは、大負けではないか?
君たちが、それでかえって得をする1%なら仕方がない。でも、100%君たちは99%の方だ。もがき苦しむ日本人だ。私もそうだろう。
今現在程度の微量の放射能では誰も死にはしないから安心しなさい。死んだとしたら、心配性という病気だ。
だから、反TPPに団結しよう! オー!
この投稿者、
他の板の投稿も字や写真がやたらと大きかったり
文字の色がやたらと変えてあったりして見づらい。
リンクもやたら張ってるし、
写真に動きをつけているものは特に
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/360.html#c7
(引用開始)
02. 2011年10月27日 04:45:23: kFC5TEBIb6
>私iyaoは、我がブログにて低レベルな「阿修羅掲示板」のコワイコワイ派を撃破し、放射能による洗脳を「除染」することを宣言します。ご注目ください。
と、ご自分の主義主張をされるなら、なんでカルト版なんですか?
原発版でいいでしょう。板違いではないのですか?
03. iyao 2011年10月27日 04:55:30: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
原発板には打てないように「殺処分」されているはずです。
副島隆彦信者だからだそうです。
それでも、やっとカルト板に打てて一安心したのですが、アクセスは少ないですね(涙)
ひょっとして、開放されたのですかねえ?試しに原子板に投稿してきます。
文脈から判断すると、
「上記投稿は削除しないでください。」は、
「上記投稿は削除して結構です。」ですね。
本心通りに指が動いてしまったようです。
>阿修羅左翼のみなさん
ほー、ではFWVGfeuPIwは阿修羅あらし?阿修羅自作自演?
左翼だなんて死語を使っちゃってよー。
原子炉も格納容器もメルトスルーだろう。100tからの核燃料は地中目指して突入中で場所の確認は現在不可能。
大体、原子炉建屋は水素爆発をしているだろう。FWVGfeuPIwはどれだけのことかよくわかってないな。
現在の状況はいい方向に向かっているのではなく、手をつけられない状況が継続しているだけなの。
いつ何どきどんなことがおこるか誰にもわからないということなのよ。知ったかこくなよ。
放射能を浴びてすぐに赤いものが白くはならないだろうが、遺伝子がおかしくなればこれから何がおこるかわからんだろう。
FWVGfeuPIwはなんの確証があっておきないと思うのか???
そんなに自信があるのならFWVGfeuPIwは住所と名前をさらせよ。お前の考えを聞いてやるよ。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月