06. 2011年10月26日 22:44:13: 03bw0jfJsI
05>75%出力の試運転しはしてないのに稼働させている。>>を75%出力の試運転しか、していないのに稼働させている。>に訂正します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/762.html#c6
09. 2011年10月26日 22:48:00: HYHUspnQ6g
>6 さん
>避難住民を帰宅させ、原発作業員つまり清掃人供給
おっしゃる通りです。児玉先生は間違っています。除染などできない。除染しないのか!と国会で叫んだため、それを利用されてしまった。あの激昂が、お芝居だとしたらかなりのたぬきというか役者だ。原発作業員が足りなくなるから、避難民を帰宅させ、労働力として活用しようと考えているのだろう。原発作業員・清掃人になってはならない。リクビダートルになれば、『Chernobyl』で記述されるように、遺伝子が傷つき、子孫代々にわたるまでの猛烈な健康被害をうけてしまう。東日本は閉鎖するしかない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/781.html#c9
76. 浅見真規 2011年10月26日 22:48:23: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>>75
内陸部のドイツ人の海産物(海の魚や海草等)の摂取量は日本人より
圧倒的に少ないので日本人の体内にドイツ人より圧倒的に多くのウランが
含まれていても不思議ではない。
尚、1万円以上の料金で検査の仲介をする以上、ドイツの検査機関名を明示
すべきだと思うが、私が見た限りでは表示されてない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c76
05. 求道者 2011年10月26日 22:49:51: TfRPTlBevpDK6 : zjhfxnc61c
>>04 それを言うなら、受け取りを拒否している政党助成金を是非福島の子供たちの疎開のために使ってほしい。
この事を知っている人は少ないでしょうね。
有権者の大半は、共産党だけが政党助成金を受け取らない
唯一の清潔な政党である事を知らないでしょう。
私たち「99%」が、苦しい中から少しずつ出し合って支えている、
日本に唯一の「99%」の為の政党である事を。
共産党以外の全ての政党は、口先だけ「国民の為」と言いながら、
実は、「99%」を踏み付けにして「1%」の為の政治をする
政党である事を。
今回、復興財源と称して、政府は増税を決めました。
「1%」の為のウソ宣伝専門のクズゴミは、国民と大企業が
ともに負担するとウソの宣伝をしています。
実は、「復興増税」で国民に目くらましをしておいて、
大企業の実効税率は5%下がり、大企業向けの法人税は
今年度と比べれば税率2%の「減税」になるのが実態です。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-30/2011093001_05_1.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-24/2011102401_02_1.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/778.html#c5
10. 2011年10月26日 22:50:01: EnO8LSbFrE
>>07
>>09
それはいいですね。
以後、阿修羅での小出批判は、タブー、厳禁としましょう。
小出批判は、まともに反論する価値もないわ。罵倒するだけで充分!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/776.html#c10
04. 2011年10月26日 22:50:53: 7F5vMgriPI
>>1
谷垣が「あんたが大将だから」と泣いてすがった加藤の乱を思い出すなー
浪花節だよ人生は
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/409.html#c4
183. 2011年10月26日 22:51:36: Wb7YPCVfbA
読売みたいな三流新聞は読まないが、最近読売・朝日の新聞勧誘がうるさい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c183
07. 2011年10月26日 22:54:17: HYHUspnQ6g
宮城県は毒物を子供に飲ませるんだなあ。
このままでは、宮城県で育った人とは結婚できない。
きっと、遺伝子が傷ついているだろう。
奇形児が生まれる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/764.html#c7
29. 2011年10月26日 22:55:03: D83r3v8joc
26
スピーヂィで高濃度汚染地帯で不検出おかしいな?それと測定サンプルでバックグランド補正がばらばら。統一性の無いデーター。改ざんデーターだと思うね。
高エネルギー放射能は精密分析さえ検量線は0点を通るY=aXで簡単にできるのに。この類の測定器の世界のトップはドイツだ。おいらだったら測定サンプルを10倍にして感度を上げるのにね。依頼元が出たら困る場合はそうはしない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/752.html#c29
23. 2011年10月26日 22:57:19: chf5K99T2w
日本製品の輸出ができなくなるということは、既につい去年『原子炉時限爆弾』に書かれていて恐ろしかったが、現実になってしまった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/757.html#c23
77. 浅見真規 2011年10月26日 22:57:44: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>>73
>市川先生が、
>「自然放射性核種は、体内に蓄積することはない。」とおっしゃられている
大雑把に言うと正しいが、厳密に言うと正確ではない。
程度問題だ。天然海水塩に含まれるカリウム40と放射性セシウムを比べると
カリウムの方が3倍ほど早く排出されるが、セシウムも排出される。
また、天然放射性物質は天然状態での同位体比が低いかもしくは、その元素の
存在が稀なので危険性も低くなる。
天然状態での同位体比が低い例として、カリウム40がある。その天然存在比率は
天然カリウム中、0.012%に過ぎない。
尚、海産物には微量の天然ウランが含まれているため、海産物を多く摂取する
日本人では、ある程度は必然的に摂取する。その大半は排出されるものの、
その一部が骨に数年間は残存するようだ。
(食品安全委員会HP資料参照)
http://www.fsc.go.jp/fsciis/attachedFile/download?retrievalId=kai20110428so1&fileId=160
ただ、微量というだけでなく天然ウランのほとんどは半減期が45億年と極めて
長いため、放射性物質の中では質量あたりのベクレル値が非常に低い部類に
属する。そのため、ウラン238は1mgで約12ベクレルに過ぎない。(ただし、
骨に蓄積し何段階も危険なアルファ線を出すのでベクレル当たりの危険性は
セシウム137やカリウム40より数倍高いと考えられている。尚、骨に蓄積して
しまった場合のベクレル当たりの危険性はセシウム137やカリウム40より
数百倍高いと思われる。)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c77
08. 2011年10月26日 22:57:56: Euc6LWPkCY
バカというのはすごいな、いやほんと>>03,05
これでは書いた人があんまりにも可哀想だから一言
184. ももん爺 2011年10月26日 22:59:11: QnfuyB5RKZq9U : GB1y72Cjic
>>100
>記者は、当事者の発言があやふやなら、聞き直さなければいけない。演奏会や芝居見物にきているのではないのだ。静かにお言葉を拝聴しているだけなら記者会見などする意味がない。
配信中だと知っていたか否か、・・・が、しかし、ジャーナリストとして行動中ではなかったとはいえ、相手を罵倒することが正当化されるべきではないだろう。
辞任発言で、上杉さんの反省の意図は明らかであり、最近はやりの「頭を下げるだけで済まそう」というのでないことは認められよう。
上杉さんと岩上さんが感情的になることは、誰もが許容できよう。
現実には、当の読売の恒次徹のやろうとしたことは 100氏のいう「当事者の発言があやふやなら」ということの意味から明らかなように、最初から、従来から言い続けている同じ発言を小沢さんがしているのに対し、小沢さんの発言を真摯に受け止めようとする気がなく、「当事者の発言があやふやなら」との予断に基づいて、恒次徹からみて「あやふやでない回答」を小沢さんから引き出そうという意図がミエミエだったという場面を視聴者に見せた、と言うことなんです。
これは、言い換えれば、小沢さんをワナに掛けようとする意図を持って質問をしたということを意味しています。
だからこそ、小沢さんが「違います、違います、それは貴方の考えでしょう、私の考えを聞きたいんでしょう?」と問い返しています。
小沢さんの正当な回答と意見に慌てた恒次徹が、執拗に食い下がったために会場が混乱してしまったのです。
最初から小沢さんの真意を疑って、その誤魔化している点をを引き出そうとする疚しい意図があったことが、混乱の発端なんです。
上杉さんと岩上さんが感情的になった反面で、小沢さんが冷静に対処し、相手の計略を完全に外された冷静さを見て、小沢さんの政治家としての偉大さを再認識できたことを皆さんにお伝えしたいと思いました。
私たち支援者が焦らなくても、小沢さんが常に正しい対応で困難を回避される姿を民主党の政治家は学んで欲しいと思います。
100氏のいう「静かにお言葉を拝聴しているだけなら記者会見などする意味がない。」というのは、あまりにも正しいが、予断を持って回答者の言葉を曲解して、仕掛けたワナが外されたことにも気付かないのは、余りにも幼稚だと言われても致し方ないのじゃないかと思うのが大方の見方と言うものでしょう。
45. 2011年10月26日 22:59:50: chf5K99T2w
アメリカは核実験や湾岸戦争症候群などの国内事情があるからね。
最近の偏向大本営NHKが、そのことに触れて報道したとはとても思えないが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/713.html#c45
46. 2011年10月26日 23:02:06: chf5K99T2w
>小学館はボイコットだ!
ここは自民東電びいきで、一時は汚染が核実験当時より遥かに低いとかデマを流してたね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/713.html#c46
02. 2011年10月26日 23:03:09: WwrPHk8DeI
「それ人権問題。人民迫害だ。民主化必要。国連決議、アサドをつるせ」次はアフマニネジャドだ。その次は金正日か。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/285.html#c2
09. 2011年10月26日 23:03:29: HYHUspnQ6g
児玉龍彦氏、間違っています。良心はあるかもしれないけど、間違っています。
除染などできません。避難するしかないです。土壌に降った31種類のい放射性核種が常時舞っているし、除染しても濃度は下がらない。また、汚染された土地で育った作物・動物は、突然変異を起こしていたり、発育不良の病気だったりするので、セシウムが入っていなくても食べれないんです。関東〜東北のものは、食べてはいけません。児玉先生は、どうして避難させないんだ!と叫ぶべきでした。どうして除染しないんだ!と避けんだので、利用されてしまった。あらかじめシナリオができているとすれば、なかなかの演技。たぬきおやじですわ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/777.html#c9
30. 浅見真規 2011年10月26日 23:03:39: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>>19の補足
インフルエンザ・ワクチンには保存剤として水銀化合物であるチメロサールを
含むものもある。そういうタイプのインフルエンザワクチン一人分に含まれる
水銀の方が福島第一原発の核燃料全体のウラン238の崩壊によって生じた水銀
よりも多いのだ。
だから、最近、ワクチンの接種を受けた場合、体内の水銀の増加はワクチン中の
水銀化合物をまず最初に疑うべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/752.html#c30
09. 2011年10月26日 23:03:48: SM6Ho7m5XU
>>08 お前もな w
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/784.html#c9
其れは 甦つたナチスの軍團とその強力な同盟が宇宙からの復讐のカタストロフイ=@と共にやつて來る
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/687.html#c1
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/687.html#c2
投稿者 不動明 日時 2011 年 6 月 16 日 19:35:57: yX4.ILg8Nhnko
米空軍極祕のX‐37Bは、正式採用前の最終テストを兼ねて對エイリアン宇宙戰爭嚮けの威力偵察をしてゐるのだらうか
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/581.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 8 月 29 日 01:12:24: xsXux3woMgsl6
此の映像の正體が「アトラス−X」ロケツトなら、宇宙戰鬪機「X−37B」を各國が極祕裏に打ち上げてゐる可能性がある
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/541.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 4 月 30 日 03:51:24: yX4.ILg8Nhnko
「月」と云ふ天體の眞實を其れとなく傳へる映畫「トランスフオーマー ダークサイド・ムーン」
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/539.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 4 月 29 日 21:08:21: yX4.ILg8Nhnko
ナチスと云ふ存在はまるで内物部と外物部の關係に似てゐる
米露の背後にゐるナチス
其の米露を滅ぼしに來るナチス
裏鬼門坤劍山を守護し續ける事で藤原律令國家體制を守護して來た物部町別府「いざなぎ流」 内物部と外物部
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/254.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 10 月 25 日 00:51:12: yX4.ILg8Nhnko
http://www.asyura2.com/11/test23/msg/685.html
31. 2011年10月26日 23:07:41: 64cewqZcTU
お〜い、浅見!
他の事にコメントしてるヒマがあったら、
早く答えろ!!!
お前のメリットは何だ!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/752.html#c31
02. 2011年10月26日 23:07:44: cWDAFxlXS2
1990年の湾岸危機の際に、イラクから脱出できなかった日本人を助けるために飛行機を飛ばしてくれたトルコに対する御恩を忘れたのか。あの時、日本航空が戦地への飛行を拒否したのだぞ。トルコは自らの危険も顧みず、日本人を助けてくれたのだ。今こそ我々がトルコを助ける番だ。
トルコ東部に近いアルメニアには、世界一危険な原発と言われる旧ソ連型の原発がある。ある情報によると今回の地震で放射能漏れを起こしているらしい。福島第一原発で懲りたのだから、トルコを放射能汚染から守るために日本も最大限の援助をすべきだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/786.html#c2
2012年あたりの話をマイケル・ジャクソンも予知警告していた? 大地震・前兆・予言.com
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-449.html
NASAのプロジェクトブルービーム (Blue Beam Project )
http://www.asyura2.com/07/bd51/msg/380.html
投稿者 M総合研究所 日時 2007 年 12 月 26 日 16:26:38: YhMSq6FRP9Zjs
曝露されたNASAの世界支配計画・前編(4つの目で世の中を考える)
http://www.asyura2.com/07/revival2/msg/244.html
投稿者 忍 日時 2008 年 3 月 26 日 11:18:57: wSkXaMWcMRZGI
曝露されたNASAの世界支配計画(続編)(戦争版から)
http://www.asyura2.com/07/revival2/msg/245.html
投稿者 忍 日時 2008 年 3 月 27 日 10:57:44: wSkXaMWcMRZGI
此れから局地的に或る集團が同時に「bの聲」を聽く事に成るだらう
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/518.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 05 日 22:18:55: Gsx84HOp6wiqQ
ファチマ金髪碧眼侵略者の土星衛星を彗星爆弾化計画/私達ごみくず地球人類は“誇り高き絶滅”か“家畜奴隷の生”か2つに1つし
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/207.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 8 月 20 日 08:22:55: 8EItFG7yGzQIA
スカーレツト & ビースト UFO・宇宙人問題に於ける聖母マリア(英國)とバビロンの大淫婦(米國)
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/260.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 1 月 13 日 22:50:33: yX4.ILg8Nhnko
心優しき慈悲深き金髪碧眼アーリア人型宇宙人聖母マリア樣が愚かな地球人類を救つて差し上げます。從はない場合は皆殺しにします
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/799.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 20 日 22:46:08: xsXux3woMgsl6
ナチスとヴアチカン ナチス地下組織「蜘蛛(デイー・シユピネ)」 映畫「バイオハザードW」に象徴的に出て來る「蜘蛛」
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/563.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 5 月 04 日 05:23:54: yX4.ILg8Nhnko
なにゆゑ今「ノアの方舟」なのか 天體災害と第三次世界大戰に乘じたブルー・ビーム作戰の發動が近いからでは
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/150.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 4 月 29 日 19:23:05: xsXux3woMgsl6
http://www.asyura2.com/11/test23/msg/686.html
02. 2011年10月26日 23:10:16: B3FrSkvLWQ
家畜を放射能の影響の研究対象として生かす。
結構だが、世話する人間もすでにそうなっているのではないか。
さまざまな生物の比較対照研究がなされるのであろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/767.html#c2
16. 2011年10月26日 23:13:09: l8fCmryd4I
飲み込んだ⇒訂正。
透過した…⇒正。
(#^.^#)
雑談、カルトで
世界一いい加減な博士
の投稿見ました???
大好きなジイチャン。
目一杯叱られてました(笑)
気が向いたらど〜ぞ☆
01. 2011年10月26日 23:14:51: Q1FiJRiiuI
GDPについて
たとえば美容師さんの作り出すGDPについて
美容師さんという職業が成り立たないのが後進国・・美容師さんの作るGDPはゼロ。
多くの人が美容師さんを利用しているのが先進国
経済は有機的につながっている。
美容師さんの所得は、おしゃれな衣服やおいしい食事代に使われる。
成熟社会にとってのGDPとは、こういった職業の総計である。
対価の支払われるものが生産である。
GDPである。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/775.html#c1
32. 2011年10月26日 23:16:12: 64cewqZcTU
おい、浅見よ!
犬猫糞尿由来妄説の次は、懲りずに水銀で
また得意のバカ推論を始めやがったな。
どうしても、国、東電、保安院におもねる
つもりか?
お前のメリットは何なんだ。早く答えろ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/752.html#c32
2012年あたりの話をマイケル・ジャクソンも予知警告していた? 大地震・前兆・予言.com
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-449.html
NASAのプロジェクトブルービーム (Blue Beam Project )
http://www.asyura2.com/07/bd51/msg/380.html
投稿者 M総合研究所 日時 2007 年 12 月 26 日 16:26:38: YhMSq6FRP9Zjs
曝露されたNASAの世界支配計画・前編(4つの目で世の中を考える)
http://www.asyura2.com/07/revival2/msg/244.html
投稿者 忍 日時 2008 年 3 月 26 日 11:18:57: wSkXaMWcMRZGI
曝露されたNASAの世界支配計画(続編)(戦争版から)
http://www.asyura2.com/07/revival2/msg/245.html
投稿者 忍 日時 2008 年 3 月 27 日 10:57:44: wSkXaMWcMRZGI
此れから局地的に或る集團が同時に「bの聲」を聽く事に成るだらう
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/518.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 05 日 22:18:55: Gsx84HOp6wiqQ
ファチマ金髪碧眼侵略者の土星衛星を彗星爆弾化計画/私達ごみくず地球人類は“誇り高き絶滅”か“家畜奴隷の生”か2つに1つし
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/207.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 8 月 20 日 08:22:55: 8EItFG7yGzQIA
スカーレツト & ビースト UFO・宇宙人問題に於ける聖母マリア(英國)とバビロンの大淫婦(米國)
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/260.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 1 月 13 日 22:50:33: yX4.ILg8Nhnko
心優しき慈悲深き金髪碧眼アーリア人型宇宙人聖母マリア樣が愚かな地球人類を救つて差し上げます。從はない場合は皆殺しにします
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/799.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 20 日 22:46:08: xsXux3woMgsl6
ナチスとヴアチカン ナチス地下組織「蜘蛛(デイー・シユピネ)」 映畫「バイオハザードW」に象徴的に出て來る「蜘蛛」
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/563.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 5 月 04 日 05:23:54: yX4.ILg8Nhnko
なにゆゑ今「ノアの方舟」なのか 天體災害と第三次世界大戰に乘じたブルー・ビーム作戰の發動が近いからでは
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/150.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 4 月 29 日 19:23:05: xsXux3woMgsl6
http://www.asyura2.com/11/test23/msg/687.html
03. 2011年10月26日 23:18:20: Ox2rNqzVio
何が原発が最高の技術か!
馬鹿も休み休み云え!!ですね。
何故ならば、原発は多少の物の品質の差があれ、かの北朝鮮でも出来る技術。
現在の最高の技術水準は、民間航空旅客機の製造するほど技術レベルの高い物がないのを、二見氏の狭い視野では見えて見たいですね。
航空旅客機は。ボルト1本までの品質が、その機体の持つ品質に繋がり、曳いてはお客さんの生命まで左右される物である。
この御仁の、沢山の原稿料をどこぞで頂いて、馬鹿な浅はかな知識を衆人披露して羞恥心が無いにかね。
確かな事は、単に風見鶏で、物事の本質を見抜く事が出来ない、自称文化人でしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/786.html#c3
2012年あたりの話をマイケル・ジャクソンも予知警告していた? 大地震・前兆・予言.com
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-449.html
NASAのプロジェクトブルービーム (Blue Beam Project )
http://www.asyura2.com/07/bd51/msg/380.html
投稿者 M総合研究所 日時 2007 年 12 月 26 日 16:26:38: YhMSq6FRP9Zjs
曝露されたNASAの世界支配計画・前編(4つの目で世の中を考える)
http://www.asyura2.com/07/revival2/msg/244.html
投稿者 忍 日時 2008 年 3 月 26 日 11:18:57: wSkXaMWcMRZGI
曝露されたNASAの世界支配計画(続編)(戦争版から)
http://www.asyura2.com/07/revival2/msg/245.html
投稿者 忍 日時 2008 年 3 月 27 日 10:57:44: wSkXaMWcMRZGI
此れから局地的に或る集團が同時に「bの聲」を聽く事に成るだらう
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/518.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 05 日 22:18:55: Gsx84HOp6wiqQ
ファチマ金髪碧眼侵略者の土星衛星を彗星爆弾化計画/私達ごみくず地球人類は“誇り高き絶滅”か“家畜奴隷の生”か2つに1つし
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/207.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 8 月 20 日 08:22:55: 8EItFG7yGzQIA
スカーレツト & ビースト UFO・宇宙人問題に於ける聖母マリア(英國)とバビロンの大淫婦(米國)
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/260.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 1 月 13 日 22:50:33: yX4.ILg8Nhnko
心優しき慈悲深き金髪碧眼アーリア人型宇宙人聖母マリア樣が愚かな地球人類を救つて差し上げます。從はない場合は皆殺しにします
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/799.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 20 日 22:46:08: xsXux3woMgsl6
ナチスとヴアチカン ナチス地下組織「蜘蛛(デイー・シユピネ)」 映畫「バイオハザードW」に象徴的に出て來る「蜘蛛」
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/563.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 5 月 04 日 05:23:54: yX4.ILg8Nhnko
なにゆゑ今「ノアの方舟」なのか 天體災害と第三次世界大戰に乘じたブルー・ビーム作戰の發動が近いからでは
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/150.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 4 月 29 日 19:23:05: xsXux3woMgsl6
http://www.asyura2.com/11/test23/msg/688.html
23. 2011年10月26日 23:20:16: XJL2YLIhEs
中国の原発が危ないという話と、日本の原発の存廃がつながる理由がわかりません。『日本で脱原発しても中国の原発が事故ったら一緒だ』という意見を目にするのは初めてではありませんが、だったら原発同様、いやそれ以上に、車の排ガスも工場排水も大気汚染も農薬散布も、中国が好き勝手してるから日本でうるさくやるのは無意味です、か?飛んでくるのは放射能だけではありません。
たとえば日本の周りの原発もってない国が、迷惑かけられたんだから誠意見せろって脱原発を要求したら日本は従いますか?
今の日本に、お前んとこの原発はどうせ欠陥品だ、すぐ壊れるシロモノだから何とかしろなんて言われたら、中国じゃなくたって、核ミサイル撃ち込みたくなりますよ。。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/773.html#c23
其れは 甦つたナチスの軍團とその強力な同盟が宇宙からの復讐のカタストロフイ=@と共にやつて來る
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/687.html#c1
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/687.html#c2
投稿者 不動明 日時 2011 年 6 月 16 日 19:35:57: yX4.ILg8Nhnko
米空軍極祕のX‐37Bは、正式採用前の最終テストを兼ねて對エイリアン宇宙戰爭嚮けの威力偵察をしてゐるのだらうか
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/581.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 8 月 29 日 01:12:24: xsXux3woMgsl6
此の映像の正體が「アトラス−X」ロケツトなら、宇宙戰鬪機「X−37B」を各國が極祕裏に打ち上げてゐる可能性がある
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/541.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 4 月 30 日 03:51:24: yX4.ILg8Nhnko
「月」と云ふ天體の眞實を其れとなく傳へる映畫「トランスフオーマー ダークサイド・ムーン」
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/539.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 4 月 29 日 21:08:21: yX4.ILg8Nhnko
ナチスと云ふ存在はまるで内物部と外物部の關係に似てゐる
米露の背後にゐるナチス
其の米露を滅ぼしに來るナチス
裏鬼門坤劍山を守護し續ける事で藤原律令國家體制を守護して來た物部町別府「いざなぎ流」 内物部と外物部
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/254.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 10 月 25 日 00:51:12: yX4.ILg8Nhnko
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/271.html
2012年あたりの話をマイケル・ジャクソンも予知警告していた? 大地震・前兆・予言.com
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-449.html
NASAのプロジェクトブルービーム (Blue Beam Project )
http://www.asyura2.com/07/bd51/msg/380.html
投稿者 M総合研究所 日時 2007 年 12 月 26 日 16:26:38: YhMSq6FRP9Zjs
曝露されたNASAの世界支配計画・前編(4つの目で世の中を考える)
http://www.asyura2.com/07/revival2/msg/244.html
投稿者 忍 日時 2008 年 3 月 26 日 11:18:57: wSkXaMWcMRZGI
曝露されたNASAの世界支配計画(続編)(戦争版から)
http://www.asyura2.com/07/revival2/msg/245.html
投稿者 忍 日時 2008 年 3 月 27 日 10:57:44: wSkXaMWcMRZGI
此れから局地的に或る集團が同時に「bの聲」を聽く事に成るだらう
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/518.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 05 日 22:18:55: Gsx84HOp6wiqQ
ファチマ金髪碧眼侵略者の土星衛星を彗星爆弾化計画/私達ごみくず地球人類は“誇り高き絶滅”か“家畜奴隷の生”か2つに1つし
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/207.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 8 月 20 日 08:22:55: 8EItFG7yGzQIA
スカーレツト & ビースト UFO・宇宙人問題に於ける聖母マリア(英國)とバビロンの大淫婦(米國)
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/260.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 1 月 13 日 22:50:33: yX4.ILg8Nhnko
心優しき慈悲深き金髪碧眼アーリア人型宇宙人聖母マリア樣が愚かな地球人類を救つて差し上げます。從はない場合は皆殺しにします
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/799.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 20 日 22:46:08: xsXux3woMgsl6
ナチスとヴアチカン ナチス地下組織「蜘蛛(デイー・シユピネ)」 映畫「バイオハザードW」に象徴的に出て來る「蜘蛛」
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/563.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 5 月 04 日 05:23:54: yX4.ILg8Nhnko
なにゆゑ今「ノアの方舟」なのか 天體災害と第三次世界大戰に乘じたブルー・ビーム作戰の發動が近いからでは
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/150.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 4 月 29 日 19:23:05: xsXux3woMgsl6
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/272.html
07. 2011年10月26日 23:23:38: GNcNi6mjs6
06さん。稲城市在住ではないので詳しいことは分かりません。
給食で汚染された福島食材を使っている問題で横浜市民の声
http://www.youtube.com/watch?v=N0zbV5EnYUU
食品の検査がセシウムのみで安全・安心といっていますが…
1号機・3号機から放出された大量のウラン・プルトニウム
によって、ファルージャのような状況になることが予想されます。
特に子供と妊婦さんは放射性物質が含まれる食品の摂取を絶対に避けるべきです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/740.html#c7
114. 2011年10月26日 23:27:07: roaBypcaXo
>62. 2011年10月20日 22:42:40: hfvArAx6KE
>真実は、 たったの 2.7 マイクロシーベルト毎時
>(パーアウア per hour )のラジウム入りの塗料か何かだった
「ラジウム入りの塗料か何か」は調べてみて後から判明したことでしょう。
初めに量った時、それがラジウムかどうかは分らなかった。
ましてそれが夜光塗料の材料だとは、判明していなかった。
線量計で2.7 マイクロシーベルト毎時が出ればそれは大変な事だと思うのが常識だ。
2.7マイクロシーベルト毎時×24(1日は24時間)×365日÷1000=23.652ミリシーベルト(年間被曝量)ではないのか?
子供の年間許容被曝量を20ミリシーベルトに突然引き上げた政府もどうかしているが、これが
たったの 2.7 マイクロシーベルト毎時
と言えるあなたはやっぱりどうかしているんじゃないの?。
そこには赤ちゃんも、妊婦も子供も住んでいるんですよ!
47. 2011年10月26日 23:27:51: anTF1htJIk
NHK(捏造放送協会)!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/713.html#c47
04. 五月晴郎 2011年10月26日 23:27:52: ulZUCBWYQe7Lk : YbRjNke6LY
>>1
韓国の湖南米が戦前に日本の米の「自給」を支えたのは学生の時読みました。
今の「TPP」の日本主導の当時版なんでしょうねえ・・。
言われてみれば私の記憶でも昔は米の消費量は多かったはずです。
私は60年代初頭の生まれですが、中学や高校の時は運動してたせいもあるけど、夕飯はどんぶり飯を5杯くらい食ってたと時もあったと思う、最後の一杯か二杯は、納豆で(箱根のこっちなんで)。
確かに、倅とか見てても量は食うけど、米自体はそんなに食わないもんな。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/779.html#c4
10. 2011年10月26日 23:28:04: OWqKlEkjxU
高線量の場所は泥が溜まりやすいんだろ。
町全体が汚染されているのだから、洗い流すだけの局地的な除染は無意味だよ。
放射性物質をどんどん回収しての総量を減らしていかないと駄目。
完全な除染は不可能だと思うから、除染を諦めてその費用を住民の移住費用に当てて欲しいね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/784.html#c10
05. 2011年10月26日 23:30:04: Fm3TzZOfgg
放射線が体にいいのなら、まず、自分自身が孫子一族を伴い福島事故原発の前に住んでから言えよ。放射能の影響の無いところでグダグダ言っていないで、事故現場で防護服なしで作業すれば、もっと体にいいんじゃないの。実践してから言えよ。
適度な労働で最も体に好いんでないの。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/630.html#c5
41. 2011年10月26日 23:31:56: yqw1j40iCu
>>40様 こんばんは
はい、その通りですね。コンクリからの距離と地質情報など。
何ゆえ57.5マイクロもの高線量を示したのか?
その理由は未だに分かりません・・・
柏市民が納得できる調査結果を示すことが大切かと。
57.5μとは5年間ずっとそこにいたら2.5シーベルトの被爆をする線量で
すから。まさか大袈裟な!! そんなところは地域の中でも特異な場所だとの反論するのも普通でしょう。しかしこの事件は、条件がそろえばとんでもないスーパーホットスポットが知らぬ間に身近に出来てしまうことを意味するのかも!?
一般の家庭の家には屋根があり、雨どいがあり、2階の寝室で寝てる人も多いでしょう。私の住居は福島の0.5μレベルの地域にありますが、娘の寝てるベットの頭の室内で0.28μありました。ここでは5年積算で12ミリシーベルトです。ここ福島では屋根や雨どいには間違いなくセシウムが溜まっています。
(ちなみに家の敷地内の最高値で1.6μ)
⇒家屋全域での除染は諦めましたが、家の敷地にスーパーホットスポットが無い事だけは絶対確認しておくべきだと思います。
(無料レンタル線量計で定期的にチェックをおすすめ)
屋根や雨どいを除染しない限り、生涯線量100mSは40年で
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/697.html#c41
02. 2011年10月26日 23:33:10: tmfhxaEpD6
なに、斬り捨てたら・・・てな訳にいきませんねぇ、残念。
いったい、こいつらを維持するのにいくら金遣ってんでしょうねぇ?
全く生産活動しませんからねぇ。ねぇ?
電磁推進機研究者談
PS.アメリカが最後のB52大型核爆弾解体したとのニュース、信じられます?
31. 2011年10月26日 23:33:40: 1Np2vWcCbE
組織を離れると自分の心に正直になる人はいるよ
東京裁判で、白人によるアジアの植民地支配は棚に上げて
日本に戦争の責任を全て押し付けて悪魔に仕立て上げた後
日本は防衛の為に戦争をさせられたのであり侵略者ではない
あの裁判は間違っていたと発言してる人も多いからね
日本ではあまり教えられてないけど
このまとめ長いけど一読の価値あり
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3988108.html
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/735.html#c31
21. 宮島鹿おやじ 2011年10月26日 23:35:06: NqHa.4ewCUAIk : 7bJOoEMdbY
>16〜20様
コメントありがとうございます。
原発は事故がなくても非人道的な施設であるとは、山本義隆「福島の原発事故をめぐって」にある通りです。
日本でもアメリカでもマイノリティの犠牲の上にかろうじて運営され、副生成物の処理方法も確立できず、利権に胡坐をかく醜い人間どもをも同時に量産する、人間の愚かしさ、傲慢さを集大成したような物体。
なお、フォローアップで報告したとおりですが、さすがに「ピンハネしてるんだろう」とは聞けませんでしたが、担当者のおばはんは正直にも、元請(政府とのことですが)から「順繰りに」来ているということですから、中間にいくつかのマージン取得層があるようには思えました。
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1015.html
先日紹介した「わたしたちの涙で雪だるまが溶けた」という作文集ですが、もうひとつの日記を紹介します。
ナジェージュダさんというベラルーシのマリノフカという村に住んでいた方の日記です。
以下は地図です。
マ リノフカはこの地図で言うとミンスクの近くで、実にチェルノブイリから300kmも離れているのですが、飛び地のホットスポットだったのでしょう。ナ ジェージュダさんは癌で死んでしまいました。(子どもだったためもあるかもしれません。ご存じのように放射能感応度は細胞分裂が盛んな子どもが高い。10 歳の子どもで大人の10倍。胎児で100倍の感応度)
チェルノブイリのセシウム汚染マップ。ミンスクは300km離れている。クリックすると大きくなります。
ちなみにこれは日本の状況との比較地図です。
その子の従兄のイーゴリ君が彼女の死後、日記を持っていてそれを紹介したものです。
イーゴリ・マローズ 第四中等学校十一年生 シュクロフ町
祖母の住むマリノフカが汚染のひどいところだということを、当時はまだ誰も知らなかった。
そこにはずっと昔から、野生のナシの木があった。いつごろからあったのか誰も知らなかったが、それは祖母の庭にはえていた。
その夏、マリノフカには、すでに放射能が舞い降りていた。しかし人々は、これから恐ろしい不幸がおこるなどとは予期していなかったし、誰もこの古い大木にも死の兆候が表れているなど思ってもみなかった。
その木は、庭のほとんど三分の一を日陰にするので、村の人達は何度もこの木を切り倒すように祖母に助言した。
しかしその都度、祖母は断り、こう言った。「そんなことしちゃだめなんだよ。その昔、この木の下に、罪のない女の子の血が流されたんだから」と。
遠い昔の農奴の悲しい死の伝説を知ってる人はたくさんいたけれど、みんながそれを本当のことだと信じていたわけではない。だけど、私の祖母は信じていた。この驚くべき古木は、祖母にとって聖なるものなのである。
僕のいとこのナジェージュダは、このナシの木が好きだった。その年の夏休みにも彼女は祖母のところにやってきた。その夏は蒸し暑く、沈んだ雰囲気だった。でもおばあちゃんのいるマリノフカは、とても美しかったし、広々としていた。
ナジェージュダは夏中、祖母の菜園に滞在し、種蒔きなどの手伝いをした。
また彼女は森へ行って、イチゴやキノコを集めたり、近くの川で日光浴や水遊びもした。
ある日、地区のなんだかえらい人が来て、「村の土や水や空気はとてもきれいであります。ここは安心して住んでいただきたい。」と言って帰って行った。だから村人たちは安心して住み続けた。
大きく枝を張り、葉を茂らせたナシの木の下で、ナジェージュダは水彩画を描いた。彼女は画家になることを夢見て、美術研究所で勉強していた。
彼女はその夏、とても美しくなった。
十五歳だった。少女からレディーになった。
彼女は日記を書きはじめ、そこに秘密の想いや印象を書き残した。
しかし、この日記には、その後、腫瘍専門病院での苦しみが書かれることになる。
彼女の日記に書かれたことは全て、言葉で言い表せないほど、僕を揺り動かした。
とりわけ、最後の十日間分の内容はそうだった。
何という希望、生への渇望、人間的尊厳だろうか。何という悲劇、取り返しのつかないわざわいを感じていたのだろうか。
今、この日記は僕の手元にある。
僕はこの勇気と真の崇高さが記されたナジェージュダの日記の、最後の数日分をここに紹介したい。
三月一日
第十二号病室の男の子たちが、春のお祝いを言いにやってきた。病室には、もうすぐ春が来るというのに、不幸な私や男の子たちがいた。とおりにはまだ雪が残っていて、彼らは雪だるまをつくり、病院の大きなお盆にのせて私たちの病棟に持って来てくれた。
雪だるまはすばらしかった。それをつくったのは、トーリャに違いない。彼は彫刻家を夢見ていて、いつも粘土で何かをつくっているから。
彼は化学治療のあと、ベッドから起きることを今日許されたばかりだ。トーリャは、みんなの気分を盛り上げようとしたのだ。
「だって、春が始まったんだから!」その雪だるまのそばにはメッセージがあった。
「女の子たちへ。みなさんにとって最後の雪です!」と。「なぜ最後なの?本当に最後なの?」私たちは、ひとりまたひとりと泣きながらたずねた。雪だるまは少しずつ溶けた。それは私たちの涙で溶けてしまったように思えた。
三月二日
今日、おばあちゃんが来てくれた。大好きな、大切なおばあちゃんだ。
彼女は私の病気の原因は自分にあると思っている。
おばあちゃんに大きなナシの木の伝説を話してとお願いした。その大木の下で空想するのが好きだった。
だけど、そこはチェルノブイリ事故のあとは大きな原子炉になったみたいだった。絵に描くためにおばあちゃんの話を細かいところまで漏らさないように聞いた。おばあちゃんは静かにおだやかに話しはじめた。
「昔々、農奴制があったころのことでした。金持ちの領主がまずいしいけれど美しい娘を好きになりました。そして力づくで娘を城に連れて来たのです。マリイカ-この娘の名前ですが-ずーっと、城の中で泣き悲しんでいました。
ある日、この悲しい娘は、鍵番の青年の手助けで、彼と一緒に領主のもとから逃げることができました。
しかし、領主の使用人たちは、隠れるところのない草原に彼らを追い詰めました。無慈悲な領主は激怒して叫びました。
「お 前が俺のものにならないというのなら、誰のものでもなくしてやる」と。領主はサーベルで娘に切りつけると、その不幸な逃亡者は大地に崩れるようにして倒れ ました。その罪のないマリイカの血が流れたところに、美しい野生のナシの木が生えたと言われています。・・・これが私がずっとナシの木を守ってきた理由な のよ。でも今はね、ナジェージュダちゃん、もうこのナシの木はなくなってしまったの。どこからかクレーン車が来て、このナシの木を根っこから引き抜いてし まったの。
ナシの木があったところには、セメントが流し込まれ、何かのマークがつけられたの。
もうみんな村から出ていってしまったわ。私たちのマリノフカは、空っぽになってしまったの。死んでしまったのよ」
おばあちゃんが帰る時、私には頼みたいことがあった。私が死んだら、墓地に埋めないで欲しい。それが心配だ。
美しい草原か白樺林がいい。お墓のそばにリンゴかナシの木を植えて欲しい。
でもそんなことを考えるのはいやだ!草にはなりたくない。生きなければならない!生き続ける!病気に打ち克つ力が十分にある。
そう感じる!
三月三日
できるかぎり痛みをこらえている。おばあちゃんの肖像画が完成した。おかあさんが、この絵を見て感動し、
「ナジュージュダ、お前には素晴らしい才能があるんだねー」と言った。主治医のタチアナ先生は、私には勇気があったから治療も成功したと言ってくれた。元気づけられた。神様おねがいします。持ちこたえ、生き続ける力をお与えください。
お願いします。
三月四日
医者はよくなっているというのに、どうして体力が落ちているのだろう。どうして急に病棟がさわがしくなったのだろう。
点滴のあと、この日記をつけている。どうしてほとんど良くなっていないのだろう。同じ病室の友だち、ガーリャ、ビーカ、ジーマが私を見るとき、何か悲しそうな目をする。今まで以上にひどく同情してくれているのがわかる。
彼女たちも同じような境遇なのに。わかった、誰も人間の苦悩を見たくないからだ。だがどうしようもない。
ここの病棟は満員になっている。タチアナ先生の話では、三年前には、入院患者はほとんどいなかったそうだ。
これらのことは全て、チェルノブイリ事故によるものなのだ。この不幸をもたらした犯人をここに連れて来て、この病棟にしばらくいさせたいものだ。自分のやったことの結果を見せつけたい。
アンナ・アフマートバを読み始めた。「私は最後のときを生きている」というテーマで絵を描きたくなった。
三月五日
10号室のワーニャちゃんが死んだ。大きな青い目をした金髪の男の子で、病棟のみんなから愛されていた。
まだ七歳だった。彼はここに来る前にドイツに治療に行ったこともある。昨日、ワーニャちゃんは自分の誕生日の
お祝いだからと、全員にキャラメルを配ってくれた。私たちもお祝いに病室に行ったら、とても喜んでくれたのに。
神様、あなたはなぜ、みんなに平等に親切ではないのですか。どうしてワーニャちゃんが・・・・。
何の罪もないのに。
三月六日
どんな痛みでも我慢できるようになった。おかあさんがその方法を教えてくれた。私の胸に、病院の入り口に
たちつくす母親たちの姿をやきつけることを考えついた。
母親たちは、私たちより苦しんでいる。彼女たちを見ていると、我慢しなければと思い、希望を持たなければと思う。
不幸をともにする仲間が、どんなに痛みと闘っているかを見たことがある。それは十五歳のボーバのことだ。
母親は医者のところに走り、医者は彼に痛み止めの注射をする。薬の効く間だけ苦しみのうめきは止まり、
鳴き声はやむ。今後この少年はどうなるのだろう。私たちはどうなるのだろう。
私が思うには、チェルノブイリの惨事は、人間の理解をこえたもののひとつである。
これは人間存在の合理性をおびやかし、その信頼を無理矢理奪い去るものにほかならない。
三月七日
今日、デンマークの人動的支援組織の人が来た。
この病室にも、ふわっとした金髪の女性が入ってきた。とても美しく、魅力的な人だった。
私のそばに座り私の頭をなでると、彼女の目に涙があふれてきた。通訳の人の話では、数年前、
彼女のひとり娘が交通事故で突然亡くなったそうである。この外国のお客さんは、身につけていた十字架の
ネックレスをはずし、私の首にかけてくれた。
子どもに対する純粋な愛は世界中の母親、みな同じであることを感じた。
三月八日
今日は祝日。机には、オレンジ、バナナ、ミモザ、アカシアの花束が置いてある。それには、詞が書いてある
美しい絵はがきが添えてあった。
望みは何かというと
あなたがよくなりますように
あなたに太陽が輝きますように
あなたの心が愛されますように
あなたのすべての災難と不幸が
勝利にかわりますように
私たちはいつも健康と幸福を望んでいる。
ただ勝利だけを。恐ろしい病気に打ち克とう。幸福はあなたのものだ。
病院の講堂で国際婦人デーの集会が開かれた。トーリャと一緒に踊った。
でもそれは少しだけ。すぐ目がまわりはじめるからだ。
友だちが私たちは美しいペアだと言ってくれた。
三月九日
おとぎ話は終わった。再び悪くなった。こんなにひどくなったことは今までなかった。朝から虚脱感がひどく、
けいれんが止まらないが、薬はもう効かなかった。最も恐ろしいことは髪だ。髪が束で抜ける。
私の頭からなくなっていく。
回診のときにタチアナ先生は、治療はもう完了したので、あとは自宅で体力を回復させなさいと言った。
私は先生の目をのぞき込んだ。そして理解した。全てのことを!
三月10日
おかあさんは私の好きなコートを持ってきてくれた。それを着れば私だってまだこんなにかわいいのに!
私はやっと歩いて、病棟のみんなにわかれを告げてまわった。さようなら、みんな、私を忘れないでね!
私もみんなのこと忘れないから!
ナジェージュダは三月の終わりに死んだ。
日記の最後はラテン語の「Vixi(生きた)」で結んであった。彼女は自分の人生で何ができたのだろうか。
彼女は何を残したのだろうか。何枚の風景画とスケッチと肖像画。それと大地に残る輝かしい足跡だ。
みなさん、子どもたちの無言の叫びを聞いて下さい。援助に来てください。神も、悪魔もいらない。
ただ人間の理性とやさしい心だけが、痛み、苦しみ抜いている大地を救うことができるのです。
みんなで一緒になって初めて、チェルノブイリの恐ろしい被害を克服することができるのです。
この文章を読んでワタスは涙を押さえることができませんですた。
こんちくしょう。涙があふれてしょうがない。
この若くして死んだナジェージュダさんの日記。
我々のできることと言えばこの日記を転載するだけですが、どうかブログやWEBサイトをお持ちの方、転載をお願いします。
この日記を読んでワタスは思います。
今もいろいろとあーだこうだ。原発に関しては、いろいろと意見が分かれ、何が正しいのか。何が間違っているのか。喧々諤々、それぞれが自分の方が正しいと主張しあって相手を非難している。
しかし正義で何が解決するでしょうか。
正義なんていらない。
この日記の最後にあるように。
ただ人の心のやさしさ。それだけが苦しみ抜いている大地を救うことができる。
ワタスもそう思いますた。
本当にありがとうございますた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/789.html
11. Ryukyuan.isao-pw 2011年10月26日 23:35:58: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
自然環境の優れた福島では山林原野の面積が広大です。人が住んでいる所の周辺だけを除染しても山林原野に降り積もった放射性物質が風で舞い上がって雨で流されて再び住宅地に汚染が広がります。
だから福島は放棄して閉鎖せよとの議論は間違っています。
早川由紀夫の火山ブログ 汚染ルートとタイミング(改訂)
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-430.html
森に降下のセシウム、50〜90%落ち葉や枝に 科学 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110914-OYT1T00235.htm?from=main3
放射能汚染は行政区や構造物では防げません。福島の汚染を放置すれば少なくとも半径300km圏内への汚染拡散はセシウムの半減期30年とすれば90年で8分の1、120年で16分の1になるまでは繰り返し脅威となるのです。
福島の再生こそが日本の再生だと私が繰り返し主張するのは福島の汚染環境を改善出来なければ東京も何時までも汚染される危険が残るからです。
★原発災害から半年、福島に未来を取り戻そう!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/09/post_5b3f.html
★児玉龍彦教授が熱く語る福島再生への道程!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_a32d.html
放射性物質を水で洗い流すのは除染としては間違いだと思います。
水に溶けたセシウムは環境に拡散して再び汚染を広げる事になります。
汚染物質を吸着して環境から除去する技術の確立が急務です。
世界に誇る技術大国の日本が大学の研究者、企業の技術者の英知を結集して福島の日本の再生の為に総力を挙げて新たな環境浄化技術を生み出さなければ日本に未来は無いのです。
一番困難な山林原野の汚染物質の処理方法ですが私の頭の中では一つの可能性として例えば綿飴の様な性質を持つ吸着物質が有効ではと考えています。
広大な山林で木の葉や幹に付着している放射性物質を包み込む様に綿飴の様な機能性物質を吹き付け、一定の時間が経過して萎んだ所で回収する方法です。
私が不思議でならないのは技術大国の日本が放射能汚染環境を如何に克服するかに付いて誰もが茫然自失で思考停止のまま7ヶ月以上も経過している事です。
必要は発明の母と言います。チャレンジ無くして進歩は有りません。
福島が見舞われた悲劇を乗り越えて再生する事こそが日本の未来を開くのです。
ここで挫折すれば日本は放射能汚染で再起不能な国として世界中から信用を失い農産物だけでなく工業製品も汚染の疑いを拭えず輸出出来なくなります。
経団連の米倉会長に言いたい。原発の再稼働に固執する前に未曾有の国難、危急存亡の危機に立ち向かう為に全産業界に協力を求めて檄を飛ばせ。
原発が亡国の時限爆弾である事を認識してこそ日本の未来は展望可能だ。
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html
★原発災害100km圏内は直接の当事者だ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_455f.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/784.html#c11
05. 五月晴郎 2011年10月26日 23:37:38: ulZUCBWYQe7Lk : YbRjNke6LY
こういうのを出して壊れた連中があらわれたら御免なんだけど
「港町の群山は韓国の穀倉地帯として有名な全羅道地域で生産されたお米を日本に搬出するため、植民地時代には多くの日本人が住んでいたので日本風の建物が一番残っていると言われている。その中でも韓国唯一の日本式お寺が保存されていたので全州の後群山にも足を運んできました。」
http://www.kampoo.com/travel/jb/gunsan/dongguksa_temple.htm
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/779.html#c5
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-976.html
さて、原発情報については。
もう何というか。
物言えば 唇寒し秋の風。。
まさにこういった句がぴったりなのですが。
原発情報はもうバカらしいので、あまり書かないようにしていました。
こういうニュースが出ていますね。
10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査
http://www.shinmai.co.jp/news/20111004/KT111003ATI090018000.html
認定NPO法人日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)と信大病院(ともに松本市)が、福島県内の子ども130人を対象に今夏行った健康調査で、10人(7・7%)の甲状腺機能に変化がみられ、経過観察が必要と診断されたことが3日、分かった。福島第1原発事故との関連性は明確ではない。旧ソ連チェルノブイリ原発事故(1986年)の被災地では事故から数年後に小児甲状腺がんが急増しており、JCFは今後も継続的に検査が受けられるよう支援していく方針だ。
調査は原発事故から逃れて茅野市に短期滞在していた子どものうち希望者を対象に7月28日、8月4、18、25日に実施。130人は73家族で生後6カ月〜16歳(平均年齢7・2歳)。医師の問診と血液検査、尿検査を受けた。
甲状腺は成長に関するホルモンをつくる。今回の調査で1人が甲状腺ホルモンが基準値を下回り、7人が甲状腺刺激ホルモンが基準値を上回った。甲状腺機能低 下症と診断された例はなかった。信大病院の中山佳子小児科外来医長は「現時点では病気とは言えないが、経過観察の必要があるので、再検査を受けるように伝 えた」としている。ほかに、2人の男児(3歳と8歳)が、甲状腺がんを発症した人の腫瘍マーカーにも使われる「サイログロブリン」の血中濃度が基準値をや や上回った。サイログロブリンは甲状腺ホルモンの合成に必要なタンパク質。甲状腺の腫瘍が産生したり、甲状腺の炎症で甲状腺組織が破壊されたりすることで 血中濃度が高くなるが、健康な人の血液中にも微量存在する。
原発事故で放出された放射性物質のうち、放射性ヨウ素は、甲状腺が甲状腺ホルモンを合成する際にヨウ素を使うため、人体に取り込まれると甲状腺に蓄積、甲状腺がんや機能低下症を引き起こす。
JCFの鎌田実理事長(諏訪中央病院名誉院長)は「いろいろ意見はあるが、被ばくの可能性は捨てきれないと思う。継続してフォローしていくのはもちろん、福島の新たな希望者がいれば、健康調査の枠を広げるつもりだ」と話している。
意外と早かったですね。
3.11から7ヶ月とは。それも福島からわざわざ長野に避難していた子供たちに異常が見つかったということです。
まぁ、チェルノブイリではこんな感じの調査が出ているのですが。
86年の事故後ほぼ5年後あたりからですよね。
これはベラルーシの例。
ちなみに以下は旧ソ連の男性平均寿命の推移。
原発事故後86年から、5年ぐらいでがたっと落ちてますよね。
まぁ、クリスバズビー教授も前から100万人は死ぬと言っているのですが。
英 インディペンデント紙は「なぜ福島災害はチェルノブイリよりも深刻なのか」と題し、複数の専門家の意見を紹介。オーストラリアの内科医で、反核運動家のヘ レン・カルディコット博士は、「福島に災いが近づいている」と警告。チェルノブイリ事故による死者は25年間で20万人に達したが、福島の事故は、これよ り深刻だと指摘した。また、英アルスター大学のクリストファー・バズビー教授は、「チェルノブイリ原子力発電所は、一度に爆発したが、福島原発では現在も放射性物質が出ており、チェルノブイリよりも状況が良くない。これから100万人以上が亡くなるだろう」と予想した。
金 銭的被害も福島原発事故は、はるかに多く、チェルノブイリ事故は、1440億ポンド(約17.9兆円)と推算されるのに対し、日本は再建費用として 1880億ポンド(約23.3兆円)を予想している。 一方、日本政府は、福島原発での漏えい放射性物質の量が1945年に広島に投下された原子爆弾の 168倍に達したと明らかにした。専門家たちは、福島原発事故の被害は、まだ始まったばかりだと口をそろえているとして、事態の深刻さに言及した。チェル ノブイリ周辺で放射能が及ぼす遺伝的影響を研究してきた生物学者ティム・ムソー教授は、放射線被ばくが持続されると、健康に深刻な問題が発生すると述べて いる。実際にチェルノブイリの近くでは、昆虫やクモの個体数が減り、鳥の脳の大きさが小さくなったことが明らかとなっていると語った。
7ヶ月で、このペースでは確実にそうなるだろうと思います。
さてそこで思い出すのは以下の動画です。
読者様から教えて頂いたのですが。
日本がが誇る最強のコンテンツ。ジャパニメーション。
その中でもワタスが敬愛してやまない藤子F不二雄氏のドラえもん。
ドラえもんにはタイムパラドックスとか秀逸なストーリーがいくつも出てきますね。
この作品は短篇作品のようですが、藤子F不二雄はこのような未来を予見するような作品を書いていたようです。
これはまさに今ですよね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/790.html
10. 2011年10月26日 23:42:05: ndTX2fEbRM
04 爺さんへ
ポリーテイアーです。こんばんは。爺さんが初めに「チェルノブイリ」を抄訳してくれたおかげで、みんながその危険性を認識し始めたわけで、爺さんに感謝しなければなりませんね。
東京の知り合いの医者は、自分の子供だけさっさと3月中に愛知県の小学校に転校させました。そして、自分は東京で患者を相手にせっせと稼いでいます。これから癌患者が増えるので繁盛するのは間違いないです。
「チェルノブイリ」を読むといろんなことがわかります。今、日本人にとって最も必要な本はこの本だと思います。たとえば、「健康な歯を持つ子供が9.1%しかおらず、歯牙腫/歯周病/歯肉炎が多発し、1歳児なのに虫歯が激増」している消化器系の節などは驚きです。首都圏民は、将来、流動食しか食べれなくなるようなボロボロの歯になってしまうかもしれません。
また、放射能が動植物に与える影響を記した章も驚きます。豚・鳥などの家禽類が軒並み、病気になってしまっています。植物も病気になっており、放射能が降った土地で育った動植物はセシウムが入っていなくても食べれないことがわかります。東大の児玉先生などは、「土地を除染しつつ、放射性物質が入っていないことを確認して、農産物を出荷すべきだ」という方針を出していますが、この本を読むとそんなことは徒労であることがわかります。除染などできません−「大気・土壌・水環境」の章を読めば、放射性物質が環境中をいつまでも循環することがわかります。東日本は、耕作放棄&封鎖し、西へ移住するしかないのです。
わたしも研究論文を書くという仕事がありますので、スピーディーにヤブロコフの内容を紹介できるわけではないのですが、重要な点をなるべく速やかにまとめて紹介してゆきたいです。世の中、カネで買収された御用学者ばかりですが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/781.html#c10
01. 2011年10月26日 23:42:54: 8Ctl7qwhbE
敬虔だろうと穏健だろうと、イスラムというだけで
当該社会には悲劇的な影響しかもたらしません。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/286.html#c1
10. 2011年10月26日 23:43:52: 8hkKqoGiAI
立場もあるのでしょうが
都合の悪いことにはジット考えるふりをして逃げる
児玉さんに対する?が少しずつ
見えてきたような感じです
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/777.html#c10
78. 2011年10月26日 23:44:55: 64cewqZcTU
おい、浅見よ!
潜って調べて来たんだろうな!
うだうだバカ推論やってないで、
国、東電、保安院におもねる、
お前のメリット早く答えろ、や!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c78
06. 2011年10月26日 23:45:14: b4XAN2uY1s
共産党が本物なら、群馬県で子供たちを守るために、放射性給食について何かしてみろ。
私が聞いているのは、民医連の某医院で、給食回避用のアレルギー診断書を書いてくれるという話だけだ。ユダヤ人にビザを書いたくらいのありがたい話だと思うけれど、個人的な行為だろう。
病院祭で福島野菜を配らなかったのは理事長としての精一杯の良心かな。友よ。
西毛地区委員長よ、若き日の君の理想は何だったのか。あの暑かった日々の思い出は。鉄塔で首をつって「自殺」した彼をあなたはまだ覚えていますか。
君にあこがれていた私をがっかりさせないでくれ。
市会議員の○○さんよ、高校生の私に言った言葉は何だったんですかね。
「私は戦うための学習をする。」
僕は真理がつかみたくて学習してきました。だから今もそうしています。
かつて、大昔、ともに戦った友人より。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/778.html#c6
49. 2011年10月26日 23:46:15: gIWHI3jQrs
ここ読んで結論はよくわかった。未来はだれも言い当てる事は出来ない、ただ一点それだけ。
円高でも大丈夫ともっともらしい事を言うやつら。そして円安にいずれなるから心配いないともっともらしい事を言うやつら。
結局どういう方向に進んでいくだろうとか専門家でも言ってる事が両方いて、結局だれも正確に未来を正確に言えるやつなどいない。みな好き勝手な薀蓄述べてるだけ。
06. 2011年10月26日 23:49:02: 8Ctl7qwhbE
>>02-05まで見ると、よくわからないのだが何かここでカルトの争いでも展開してるのですか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/360.html#c6
10. 2011年10月26日 23:50:15: kWest5VjNw
何の冗談でしょう?
操業40年で4基も爆発したんだから、10年に1回でしょ!?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/785.html#c10
11. 2011年10月26日 23:50:20: YHxN3Bh9Qs
・20111026 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 (録音)
http://www.youtube.com/watch?v=RMiRZymfo3I
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/776.html#c11
04. 宮島鹿おやじ 2011年10月26日 23:52:07: NqHa.4ewCUAIk : lovNi9T1J2
01様
蒲田の富士山様(先日もコメントありがとうございました)
03様
コメントありがとうございます。
食費は別途かかるようですが、さすがに「メニュー表」はもらえないと思います(^^;) 内容は、何かの弁当か宿の定食でしょうか。
なお、聞き取りの感触としては、自分たちは、タチの悪い「手配師」とは違うみたいなことを言ってたように思いますが、まったく、確信はありません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/771.html#c4
02. 五月晴郎 2011年10月26日 23:54:14: ulZUCBWYQe7Lk : YbRjNke6LY
デコ助嫌いだけど、これをどうこう言うのはどうかと思います、息苦しくなっちゃうよ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/616.html#c2
24. 2011年10月26日 23:55:14: hwDrYmceQs
十数年に及ぶ海外生活を送る者です。管前総理が脱原発依存の社会構築という目標を世界へ向けて宣言されました。私が今現在生活を送る国のメディアでもそれはその日のトップニュースでした。福島第一原発事故が発生しそれはある種“当然”のリアクションの一つであり海外でも理解される内容であったからだと思います。しかしそれ以後が問題です。海外から日本を見れば何故この時期(国難)に“当然”なリアクションをした前総理を辞めさせる必要があるのか分からない。次に総理となった野田氏の国連?での発言内容は更に分かりかねる。
人間と人間の関係って信用ですよね。国家の間でもそれは同じだと確信します。“〜千ベクレルが見つかったから”が理由ではないのです。日本という国が放射能汚染に対しこれだけの事をやっています・・・やってない公算が非常に高い。それが問題なのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/757.html#c24
17. 目覚まし時計 2011年10月26日 23:59:35: zvgWp2qZXKS7s : jQFEhjQfds
>>16
コメント有り難う御座います。
>飲み込んだ⇒訂正。
>透過した…⇒正。
↑↑↑↑
これって「カルト」用語なのですか・・・!?
...?^^);・・)?゚◇゚)?
アタシには分からないなぁ・・・。
(ーー;).。oO(想像中)
>雑談、カルトで
>世界一いい加減な博士
>の投稿見ました???
ちょっとだけ拝見させて頂きました。
っていうか、コメント頂いた方の記号のリンクの部分は、取り敢えずいつもクリックしております。
私の様な根暗人間と違って、楽しい博士の様ですネ♪
見習いたいですが、「三つ子の魂、100まで」とも言いますからねぇ・・・。
私は矢張り、どんなに頑張っても私のままでしょう♫
コメント有り難う。
お休みなさい。
目覚まし時計
P.S. 「目覚まし時計」が「お休みなさい」って言うのも、ちょっと変ですネ♪ 「起きろ」を仕事にしている機械なのですから・・・(笑)。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/614.html#c17
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。