01. 2011年10月02日 14:28:52: u3E6Ef3e1Q
水が流れ込む場所に溜まっている埃や汚泥は周りの線量が低くても結構高いよ。うちの敷地の中でさえ、そうだもの。だから、どうやってそれを処理すればいいか、状況ごとにモデルケースを作って公表してほしいな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/137.html#c1
16. 2011年10月02日 14:32:35: HYHUspnQ6g
山本タロウ!偉い。よく言った。その通りだ。
・本当のことを言わないメディアは、人殺しに加担している。
・この事故は、人類が引き起こした史上最大の大事故であり、福島県の子どもを避難させなければ、遺伝子損傷により、孫の代で奇形が生まれる。ベラルーシでは生まれてくる子どもの15%しか健康ではない。日本でも、東北のがれきを全国に運んで燃やして、国民みんなを被爆させるというキチガイのようなことをしているが、そんなことをすれば、日本人全員の遺伝子が傷ついてしまう。目先の移住費用をケチれば、何世代にもわたる遺伝子欠損が発生し、長期的には確実に滅ぶ。また、放射能がれきを拡散することで、関西の人間も被爆してしまう。関西電力などは原子力を推進する気でまんまんだ!首相も、原子力という闇のマフィア勢力の代弁者になってしまっていて、ベトナムに輸出するとかキチガイのようなことを言っている。日本の原子力村は、メキシコの麻薬組織のように、東電管理職OL・城南信用金庫理事長・都議会議員横山氏など目立った反原発の人を暗殺してしまう。
だから、山本タロウも、暗殺されないように、吉永さゆり氏などと一緒に行動した方がいい。単独行動は危険だ。反原発の有名人と一緒に行動しよう!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/123.html#c16
02. 2011年10月02日 14:35:29: ZVaAo9kDw7
私も、米のとぎ汁乳酸菌を実践していますが、一日十回くらい痰が出ますので、ティシュが離せないくらいです。
米のとぎ汁乳酸菌の効果と感謝しています、ストレスもなく精神的にも安心です。
安価で効果の早い方法が他にあったら教えて下さい。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/402.html#c2
岩井俊二氏の小出裕章氏インタビュー映像がすばらしい! 「friends after 3.11 Koide Free」(動画・文字おこし)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65766871.html
2011年10月01日12:58 ざまあみやがれい!
映画監督の岩井俊二氏が小出裕章氏のインタビュー作品を世に送り出した。インタビュアーは松田美由紀氏。鮮明で、そして美しいインタビュー映像は、テレビという編集技術や、ラジオという音声のみの放送では、見逃してきた小出裕章氏の人間的な魅力と、そして絶望の深さを映し出している。
一度しか生きられないから、やりたいことをやる、言いたいことを言う。
シンプルでありふれたメッセージだが、少なくとも私の心を動かしてやまない。
管理人からの一言。
文字に起こしましたが、必ずまずは動画で見てください。そういう作品です。情報ではなく情感で、私たちに多くのことを伝えます。
岩井俊二氏のHPでこの作品は見られます。
動画
http://iwaiff.com/201110/jp/friends/friends_after_311_movie_koide.html
※初稿です。誤字脱字は随時修正していきます。
=====(文字おこし、ここから)
岩井俊二「はい。じゃあよろしくお願いします」
小出裕章「はい」
松田美由紀「先生の……」
小出「ちょっと。その先生ってのやめません?」
松田「あっ。えーと(笑)。」
岩井「なんておよび……」
松田「なんて、なんて」
小出「小出で結構ですから」
松田「小出さん」
岩井「小出とは呼べない。小出さん」
松田「(笑)」
小出「小出さんでも小出でもなんでも結構」
松田「私。すっごくお会いしたかったです。すっごくお会いしたかった」
小出「はい」
松田「で、先生のYouTubeとか」
小出「またいってるし(笑)」
松田「ああやだ。いっちゃった」
小出「はっはっは(笑)」
松田「えと。小出さんの、その、その、講演されている姿とか見てー。本当に多くの方々が、勇気となんか希望を……今回の3.11以降、感じ、たと思うですよね。だからほんとに皆さんの、お、背中に携えて、ほんとにありがとうございます」
小出「いえいえとんでもございません。私はまずは皆さんに謝らなければいけない。こんな事故を防ぐことができなかった……。ほんっと、自分でも力の無さを、情けないし。……こんなひどいことを起こして、子供たちに重荷を載せてしまったということに関して、ほんとに申し訳ないと思っています」
松田「私はね、もう……私は3.11、から、ってかその以前、全然原発のことも知らなくて。あの、そういうかたがとても多いと思うんですけれど。そういうかたが今回色んなことを知り初めて。これは、例えばものすごく大きなショックを与えて。ものすごく大きな初めて一般の人でも伝わるようなことになったわけじゃないですか。」
小出「そうですか? ……そうであって欲しいと願う、けれど……。本当にそうなんだろうかと……。考えると、まだまだこれでも、きちっと皆さんはわかってないんじゃないかと、私は不安です。少なくとも今現在私の目からみると……戦争よりもひどいことが進行してると思う、んですよ。まあ、福島で。そのことにでも、殆どの人が気がついていない、まだ。
みなさん、まあ今日ここに来てくださって。ここは関西、ですけれども。関西の人たちはほとんど他人事、です。やっぱり電気が欲しいから原子力は必要だと思ってる人も、未までに、たくさんいる、と思います」
松田「政治家の方々は、あの、言ってはいけない。マスコミの方は言わない。本当になんか、どんどんどんどん、こういうふうなことをしてても。私も虚しくなるばかりで。先生なんかが、こんだけ長い間、ね」
小出「(笑)」
松田「活動をされててね。私はね、本当想像するだけで胸が痛くなるぐらい立派だなと思うんですね。」
小出「……。」
松田「先生はそれに、その理解してくれないってことに……もう放り投げるみたいな気持ちにならないですか」
小出「(笑)。んー……。自分の力があまりにも小さいことに、何度も何度も絶望しかけましたね。でも絶望、したら、その時が最後の負け。じゃないですか。だから自分ができることがある間はやはりやり続けるしかないと……思いましたし。人間て、1回しか生きられないんですよね。自分の人生って……。やっぱり、やりたいことやるしかない。言いたいことを言うしかない」
松田「例えば多くの人も、じゃあ、1回しかない、それだったら住みたいところに住んで……。危ないと言われているものでも美味しい物でも食べて。それでいいじゃないか、と思っている人も多いと思う。」
小出「いいですよそれで。結構です。例えばチェルノブイリの原子力発電所の事故が起きて。40万人の人が強制避難ということで故郷を追われた。もちろん私は放射能汚染地帯に人々が住んでほしくないから、避難してほしいと、思いました。でも、どうしてもやっぱり嫌だと。自分の故郷で住みたい……。健康が損なわれようとなんだろうと。この場所で生きたいと思った人たちは戻ってきた。もちろん、お年寄りを中心だけれども。
私はそれでいいと思う。その人にとってのたった1回の人生で、その土地と切っても切れないという、そういう生き方をしてきた人達はいるはずですから。仮に、放射線で被害を受けるということを、あったとしても。それを覚悟で自分の人生を生ききるという生き方は、いいと思います。
でも……、子供たち、は、汚染地から逃さなければいけない。でも、逃がそうと思えば、皆、そうだろうと思うけれども。家族があるわけですねえ。子どもだけ逃がしても親が逃げなかったら家族が崩壊してしまう、わけで。じゃあ家族ぐるみで逃げられるかと。言えばなかなか実際にはむつかしい。それぞれが……すでに汚染されてしまった世界の中で、どういう選択をするかということなんですねえ。
とっても苦しい選択を迫られるけれども。まずは、その、どれだけ汚染をしているのかということを、皆さんに正確に知ってほしいと。私は思うし。それを正確に知ってしまう、あ、知るための、方法というのを皆さんに提供するのが私の責任だと思うので、それだけはやりたいと思ってます。
私は、夢を追って原子力の場に来た人間ですけれども。途中で、この原子力は駄目だと思って、それをやめさせるための仕事をしようと、思った人間なんですね。でも私のまわりの人間はみんな原子力をとにかくやるという、人間ばっかりの世界、なわけで。なんどもそういう人達と論争をしながら、ここまで来ましたけれども。えー、そういう人達は、結局は経済を発展させて、お金持ちになって、軍隊をもって、世界の強国になれば、豊かな生活が送れるというような……。そういう夢にとりつかれている人がほとんどだったんですね。たぶん今もそうだと思うけれども。
ですから経済は毎年毎年何パーセント成長していかなければいけませんと、いうことで、ずうっと来たし。未だにそう、政府、が言い続けているという、そういう世界なんですね。私はそれが、それがもう、狂ってると、私は思うんですけれども。残念ながら、日本という国、この国の中では、政治をやる人も経済を動かす人も、殆どが、お金持ちになればいいというね、そういう考え、だったんですね」
松田「例えば今後の……今後あたし、いつかあの、小出さんが、後継者が見つかるだろうかという話をされてるのを、見たんですけれども。」
小出「かってあの、いなかったことはない、んですね。ですから例えばここの、原子炉実験所の教員で……、もともと教員の仲間で6人の仲間がいて。原子力に反対をして、それで活動していたんですね。
で、その活動を始めた頃が、ちょうど中国の文化大革命の時代で。文化大革命が終わった頃の時代で。中国の4人組という、連中がものすごい悪党だと、言って。……指弾されていた時代だったんですけど。で私たちは6人だったんで、6人組と呼ばれて、いたんですよ。で学生でも、その私と一緒に仕事をしたいという学生がいたんですよ、実は。
でも私はその学生を受け入れなかった。そう、受け入れてしまうと、その学生就職できない(笑)。この日本という社会の中では。僕のところにいてはいけないと言って、他の人に、他の大学の教員に託したりした。」
松田「でもそれはね。間違ってますよね」
小出「すいません」
松田「間違ってると思います。間違ってると思いますよ、あの。やっぱり私……は、やっぱり、まあ山本太郎さんもね、俳優の仕事が出来なくなるとか、いう方がいるんですけど。私はそんなことは絶対ないと思って、信じてるんですよ。やっぱりそれを認めちゃいけないと私は思ってて。絶対そんな社会であったらいけないと思うんですね。
やっぱり、みんながやっぱり3.11を機に、やっぱりこう原子力っていうものに対して、意識を持つべきだし。それに対してちゃんと訴えていこうっていう学者が、やっぱり、誕生するべきだと私は思うし。やっぱりどうか、ほんとにそう言わずに、小出さんが、おれがついてる、みんな来いよと、言って欲しいと、思うんですよ。ほんとに……」
小出「ありがとう。そういってもらうと、とってもうれしいし」
松田「いやあ……」
小出「それだけなんですよね。人生なんて、だって思うし。間違ってただろうなと、今は思います。」
岩井「この事故を、日本中が目の当たりにしたじゃないですか。だからまあ、あの若い世代、子供たち、の中に、にはこう、将来、この問題解決したいと思う、子供たちが多く出てくるんじゃないかっていう、希望というか期待をしてるんですけど……。今はまだ気づかないでしょうけど、これから5年10年生きて行く中で、これを天職にしたいと思う子供たちが出てくるんじゃないかと、僕なんかは思うんですけど。」
小出「そうなってくれ、れば、ものすごい嬉しいなあと思いますね。ですから……私は少なくとも……原子力というものにね、夢をいだいて、この原子力の場に足を踏み込んだ人間、なんですよ。その当時は、私以外にもたくさんの、若い、人たちが原子力に夢をいだいて入ったんですよね。
ところが……、残念ながら原子力ってこんなもんだった……んですよね。ですから次々と原子力に夢を持つ人達は減ってきた、訳だし。いまはもう、原子力をすすめるということに関しては、ほとんど若い人達の夢を失っている、んですよね。
ですから原子力はいずれにしても衰退します。これ以上は、出来なくなる、と私は確信していますけれども。でも原子力が産み出してしまった、核のゴミ。さっきから聴いて頂いてる100万年にわたってお守りをしなければいけないゴミというのは、もうほんっとに気が遠くなるほど膨大に溜まってしまっている、し、その一部がすでに環境に漏れて、人々を被曝させているという情況なのですね。
だからそれに立ち向かうという、どうしても必要な仕事があるので。私は若い人にもう1度考えて、この場所に戻ってきて欲しいと(笑)、思うけれども。はあ(ため息)。ほんとにそのゴミの始末というかね。ものすごい負の面、原子力を選択してしまったがゆえに生じてしまった負の、面が今、現れてきて、それに直面してるけど。そういう負の面のための、自分の命をかけてくれるという若い人が、どれだけできてく……生まれてくるのかなあと、思うと、不安はあります。でも来て欲しいと思います。」
岩井「まあその子たちが、また次の、更に未来の子供たちの希望になるわけですもんね……」
小出「そうですね。」
岩井「だから価値ある尊い仕事ですよね、それは」
小出「もし私がもう1度人生を生きられるなら、この仕事のためなら戻って来ます……。原子力をすすめるなんていう……ためにはね、二度と足を踏み込みませんけれども。今から、出てくる困難な仕事、というのは絶対に必要だと思うから。そのために、もう1度生き直すことが出来るならやりたいですね」
岩井「なるほど……。ありがとうございました」
松田「ありがとうございました」
岩井「素晴らしいお話を聞かせていただきました」
岩井「ありがとございました」
岩井「いやあ……」
松田「いやあ、もう………でもね、本当にねえ、本当にねえ、多くの方々が……ほんっとにあの、せんせ……小出さんの未だしてきた、頂いたことに、ほんとに勇気を持って、ほんとに一生懸命立ち向かおうとしてるんですね。ほんとうにあの……」
小出「ありがたいと思っています」
松田「あの、ほんと立派なお仕事をされてきていただいたから、私たちがこうやって考える、その場所を頂いたというかね。本当に感謝してます。」
岩井「日本中のまあ特に、小出さんの話っていうの、まあ被害者の方からすると、もっとも聞いてて辛い話なわけじゃないですか。だからその言葉をみんな聞きたがっているっていうの、真実だと思うんですよね……。やっぱり放射能安全だという人たちよりも、本当の真実を知りたいっていうのに、やっぱりみんなの思いなんだなあとひしひしなんか感じますけどねえ」
松田「なので、あんまりお酒を飲まれないように」
小出「あっはっはっは(笑)」
松田「体を……ご自愛なさって」
小出「はいありがとうございます。ただ私、命の水と呼んでますので(笑)」
松田「あっはっははっは(笑)。あまりあのファンのかたもお酒を贈らないように」
小出「はい(笑)」
松田「ありがとうございました」
小出「こちらこそ」
岩井「ありがとうございました」
小出「ありがとうございました」
=====(文字おこし、ここまで)
40年間という長い間に、小出氏がどんなことを感じてきたかを、優れた映像作品によって、これまで以上に私たちは想像することができるのではないか、と思います。
しかし小出裕章氏は、冷静です。恐らくこれまでの活動を通して、人間の欲望によって、何度も裏切られてきたことでしょう。昨今明るみになり始めた「やらせ」問題もそうです。
国家や電力会社という実態が把握できないほど(恐らく相手も自分自身を把握できないことでしょう)大きな漠然とした組織と戦い続けるということはいったいどういう事なのでしょうか。3.11以降、毎日、政府や東電の発表に、怒りを感じますが、たったの7ヶ月なのです。
私は、小出裕章氏の小さくて古い研究室や小さな机を、城のように感じました。
戦いを途方もなく大きなことだと想像すると大変なことのように感じます。だけど、自分の部屋、自分の机が、戦うための城だと思うと、それは身近なもののように思えてきます。
外に出ることが、とても大切なようにも思えてきます。
というニートでひきこもりのブログ主の感想でした。
皆さんはどんなふうにお感じになりましたか? 下部のコメント欄にてお気軽にご意見をお聞かせください。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65766871.html
18. 2011年10月02日 14:37:26: S2l3raS7AQ
>>01,02を書き込んだ工作員の D60506jhQ6 さんのアルバイト料はいくらなんでしょうか?
また悪賢い連中はとことん腐りきってるのでしょうね。
経産省は解体しないと日本の再生はあり得ないですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/119.html#c18
01. 2011年10月02日 14:39:36: pjMekKAygw
首都圏の一般市民も東電に精神的損害、その他実害を請求しよう!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/139.html#c1
17. 2011年10月02日 14:40:27: u3E6Ef3e1Q
>>10
煽り屋の反対は何というのだろう?沈め屋?こわいな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/123.html#c17
02. 2011年10月02日 14:45:24: u3E6Ef3e1Q
原発事故も鎮まっていない。どこまで効果が出るかわからない除染も、まだこれから。これで、どうして帰ってこいなんて言えるんだろう??
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/131.html#c2
01. 2011年10月02日 14:45:32: vsXOorX3zQ
松田美由紀さんのハート溢れるインタビューが素晴らしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c1
13. わんわん川 2011年10月02日 14:46:28: InTY2g1eewReg : Qle5pGfyyk
金がそれだけ暴騰すると銀もかなり値上がりすることになる。
昭和33年〜41年まで使われていた100円玉は原料の6割が銀である。
現在でもこの100円玉の原材料費は額面の倍近くになる。
来るべき日に備えてこっそり昔の100円玉を集めよう。
万一銀価格が暴落しても額面100円は保証されている。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/444.html#c13
215. 2011年10月02日 14:47:54: Z6wRBLHuDk
元伊勢80社様の投稿文の一部です。2
A 原爆の設置は不可能である
阪神大震災のエネルギーは広島原爆の60倍とか70倍に相当する。
『3.11福島』は関東大震災の約30倍、阪神大震災の約1000倍に
相当するといわれる(数値は要確認)。
「3.11福島」なら広島原爆の6万発7万発に相当するから、どうやって仕込むのか。
C ハープの人工電磁波では地震は起きない
高周波には高いエネルギーがあるが地中には届かない。
極超長波は地中や水中に数十メートルは届くが潜水艦の通信に使える程度で
エネルギーは少ない。
極極超長波は地球を貫通するが波長は10万km以上もあり地球の直径よりも
長くてエネルギーはほとんどない。
また、『ハープの反対側の地球の電離層を破壊して・・』などは「狂気」そのものである。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c215
05. 2011年10月02日 14:48:50: S2l3raS7AQ
暴動はいかんよ!
暴動で弾圧され殺されるのが年寄りばかりならそれもいいかなとは思うけどね。
やはり国民投票に持ち込むよう努力しようよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/120.html#c5
05. 2011年10月02日 14:54:22: 7GJgGX14YM
・女子サッカーなでしこリーグ試合結果(10/2)
・伊賀フットボールクラブ くノ一 2‐4 岡山湯郷Belle(前半終了:1‐3)
・日テレ・ベレーザ 6‐0 ASエルフェン狭山FC(前半終了:3‐0)
・浦和レッドダイヤモンズレディース 3‐2 福岡J・アンクラス(前半終了:2‐0)
http://match.nadeshikoleague.jp/2011/nadeshiko/match/index.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/352.html#c5
06. 2011年10月02日 14:56:00: 6AKrdRUUSQ
得意のシミュレーション、数字の遊びですな。
03さんの言われるように、目くらましの線があやしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/140.html#c6
07. 2011年10月02日 14:56:36: sFaHdF6iVw
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
超過時の赤の場所を上げてみる。
11/10/02 14:00
福島県
双葉町 山田
24.792μSv/h(超過349.18倍)
11/10/02 14:00
福島県
広野町 二ツ沼
0.5216μSv/h(超過7.35倍)
11/10/02 14:00
福島県
浪江町 浪江
0.984μSv/h(超過13.86倍)
11/10/02 14:00
茨城県
日立市 大沼
0.1176μSv/h(超過2.10倍)
11/10/02 14:00
茨城県
ひたちなか市 常陸那珂
0.1224μSv/h(超過2.19倍)
11/10/02 14:00
茨城県
鉾田市 造谷
0.1112μSv/h(超過1.99倍)
11/10/02 14:00
茨城県
鉾田市 樅山
0.0984μSv/h(超過1.76倍)
18. 2011年10月02日 14:57:00: HYHUspnQ6g
15のケロリンさん
なかなかおもしろい、工作員雇用企業の話、ありがとうございます。
>D60506jhQ6
こういう低脳児が常時、撹乱を狙って書き込みをしているですね。しかし、工作員達の書く文章のレベルはお粗末なほどひどいです。もっと優秀な工作員を雇わないと撹乱できないしょう。はっきりいって、教養がない。揚げ足取りしかできない。ちなみに、こういう掲示板で市民同士が議論することの恐ろしい帰結を、原子力マフィアは気がついていないのです。世論の8割が反原発になったわけですから、マフィアは負けました。次の選挙では、反原発の政党が飛躍的に議席を伸ばすでしょう。地方選挙でも、反原発でないと当選できない。
イタリアなどでは、小さな政治討論会が頻繁に開かれ、市民の政治意識は高いです。いまは、インターネットができたため、バーチャルな政治討論会、ができるわけです。市民が政治討論会にいつでも参加できる状況です。こういう状況がまさか実現するとは原子力マフィアは思ってもいなかったでしょう。
中小の2チャンネル操作屋を雇っているのは、東電・経済産業省の外郭団体・東芝/日立/三菱重工などの原子力企業(裏の顔は軍需産業)で、広報予算から支払われています([注1]のような人を暗殺する場合は、別会計でしょう)。書き込みの時給1000円くらいでしょう。しかし、低脳児しか雇えない。そんな低脳児では、わたしのようなインテリを押さえ込むことはできない。作戦会議などやっても無駄。事態はもう制御できない。
ハハハハハ、原子力マフィア、早く滅びよ。
[注1]東電管理職OL・城南信用金庫理事長・都議会議員横山氏など目立った反原発の人
株式会社 ガーラ http://sales.gala.jp/cybercops/index.html
イー・ガーディアン 株式会社 http://e-guardian.co.jp/e-guardian/index.html
株式会社 ガイアックス http://solution.gaiax.co.jp/solution/supportdesk/
日本エンタープライズ http://www.nihon-e.co.jp/solution/support.html
株式会社 ライトアップ http://www.bc-manage.jp/
みなさん申し訳ないが、研究しなけれならないので、阿修羅に来る回数も減る。なるべくチェックするようにします。阿修羅で賢くなった人は、周りの人に布教して欲しい。大手メディアによって麻痺させられ、捻じ曲げられた現実の真の姿を教えて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/123.html#c18
34. 2011年10月02日 15:00:37: Z6wRBLHuDk
スパイ防止法
羽田空港の男性主任航空管制官が、米大統領専用機の飛行計画などをブログに
掲載していたことにせよ、「国際地理オリンピック」の募集ポスターで、
北方領土を「ロシア領」と表記した地球儀の写真が使われていたことにせよ、
これが例えば中国であったなら命も危ういというようなことだ。
中国のそのような判断が妥当かは別として、
こういった行為が著しく国益を損なう行為であることは間違いない。
しかし今の日本では下手すれば、「やっちまったよぉ」で済まされかねない。
せいぜい処分されるとしても、厳重注意だとか、最大限で職を辞する程度だ。
日本国、すなわちほとんどの日本人が被る不利益に比し、あまりに処分が甘い。
これらのことをしでかした者達にはそれ程の意識はきっとないのだろう。
それはあまりに甘い罰則規定しかなかったり、ポスターの件など、
きっとなんの罰則も定められていないことが、
それに携わる者の甘い認識を生んでいる一因だろう。
日本が世界の中で占める重要度や日本の将来を考えれば、
こういった大きく国益を損なう行為に対して厳罰で臨むことが必要だ。
スパイ防止法か、少なくとも公務員やそれに準ずる職にある者を縛る法が必要なことは
明かだろう。
早期の立法を強く望む。
http://hilco.iza.ne.jp/blog/entry/2461053/
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/578.html#c34
27. 2011年10月02日 15:03:42: XZWCRAyTMM
私は、小出氏を全面的には支持しかねるが、中間貯蔵施設の呼び名問題は氏と同意。
名称がしっかりしていないと言うことは、内容が曖昧模糊としてテキトーであることと表裏一体。
テキトーに埋め立ててゼオライトとシルトで漏れ防止といたします、、、、
かも知れない。300年保証出来る鉄筋コンクリート建て施設に、ドラム缶かコンテナに入れて積み上げるのかもしれない。全て誰かの裁量。立地市町村長と霞ヶ関が裏取引して実際に建てるものを決める。建ってからそんな酷いと思っても後の祭り。
それどころか、立地市町村長と霞ヶ関は、核燃料の中間貯蔵施設受け入れを秘密協定する可能性がある。まあまあ しっかりした(低レベル汚染物の)中間貯蔵施設だな、と世論を騙して建設に着手し、施設が出来上がると、まるで規定の事項の様に、日本全国の使用済み核燃料を受け入れ始める訳だ。つまらぬ名称問題のように見えて、使用済み燃料問題と言う弱点を解決する、原発絶賛大推進の一里塚である可能性は否定できない。
考えすぎと言うなら、名称を適切に定めなおせばいいのだ。言葉は、民主主義のABCだ。大事にすべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/115.html#c27
02. 2011年10月02日 15:04:04: gx7dVGZ6VU
7割にしか下がらない。子供が居るような場所ではない。
数年後、病気になって裁判になるのは確実でしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/137.html#c2
26. 2011年10月02日 15:05:19: sgolhP60mA
同感:「食品の放射能と除染の話題で脱原発に拍車」かと思ったら、逆に見えます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/876.html#c26
04. 2011年10月02日 15:05:48: V2VW62MDUU
今1号機で進んでいる隠蔽用の建屋外周壁が完成したら、「1号機の爆発はなかった」と言い出すに違いない!ww
27. 2011年10月02日 15:07:57: sgolhP60mA
26↑ の文の前に
>16 防衛手段を講じていきながら廃炉を訴えていきましょう。
を追加して読んでください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/876.html#c27
67. 2011年10月02日 15:11:16: HYHUspnQ6g
65さん
>以上が保安院への電話取材の結果です。
電話取材、ありがとうございます。またまた勉強になりました。
日本の新聞記者は、知的レベルが低く、素人の社畜である。言い換えれば、ル・モンド・ディプロマティークのようなクオリティの高い解釈記事を書くことはできない(そもそもそんな訓練は受けていない)。だから、普通の市民で意識の高い人が、自治体や問題企業などに電話してヒヤリングした結果を、自分のブログや阿修羅のような掲示板に投稿したり、つぶやいたりすれば、それはもう立派な記事でありメディアなのだ。広告費が欲しくて、原子力マフィアのご機嫌をうかがうがために、記事の内容が捻じ曲がってしまう大手新聞社など不要だ。ウソの記事を有料を購入する意味はない。犬HKもそうだ。受信料契約など結ぶことに意味はない。
だから、普通の主婦でも自分の子どもの学校給食でセシウム入りの牛乳が出たら、電話して教育委員会にどんどん抗議して欲しい。時間があれば、市長室へも押しかけて欲しい。そういった市民の地道が行動が、世界を変えるはずだ。
アラブの革命は、そういった市民のつぶやきが引き起こしたのであり、詳しい人は知っていると思うが、ロシア革命も、最初は、草の根の市民の活動が、横に次々と連結していったのだ。今は、ネットがあるから、横への連結は1秒でできてしまう(笑)。
原子力マフィアという闇の勢力を一掃するには、根気強く、何年も戦うことが必要だ。このままでは、日本人全員の遺伝子が傷つき、国家が滅ぶ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/860.html#c67
08. 2011年10月02日 15:11:55: 03bw0jfJsI
アメリカの言う事には裏がある。産経の報道にも裏がある。信用できない。日本政府行政も、現在の元推進派野党も、現推進派野党もアメリカの言いなりだ。
アメリカは日本人を信用させ、今まで以上に貢がせたいだけ。そのためには、日本の反米勢力を一掃してから、日本政府政党の信用を失くし、アメリカを頼りにするよう策動している。もう数十年まえからだ。真っ当な労組、真っ当な政治家、真っ当な学者、真っ当な報道、真っ当な人間を、次々と片隅へと追いやり時には殺す。アメリカは自国はもとより、世界でこんなことを遣りつづけている。日本人はその中で最も騙しやすく簡単だ。今の日本のシステムのままでは、日本人の恐らく40%〜50%は、アメリカに自由を奪われ、身体が傷つけられ殺されそうになっても、アメリカが助けを待ち望むだろう。そして、犯人はアメリカだと告げられても信じないだろう。そしてアメリカに囁かれて、もしくはその手先の日本人に囁かれて、犯人は中国朝鮮ロシアだと叫ぶだろう。
その位広範囲にわたるあらゆる方面から、巧妙に長時間わたり騙され続けてる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/138.html#c8
08. 2011年10月02日 15:12:07: XzayNcSFXc
ここ数日、原発ニュースが多い。
近々何かあるってことですか?
何かあるからいちおー注意喚起しといたからねってことですか?
先日の地震のあと、赤い火花みたいなのがチカチカ光ってたし。ぼよ〜んと蒸気みたいなのでゆらゆら画像が揺れていました。
あれはいったい何なのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/140.html#c8
09. 2011年10月02日 15:16:22: i0B3yYThTU
放射能汚染に関する確たる情報がなく…などとよく言えたものだ。
その頭脳が幼児並みでないならば、まさに悪魔である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/133.html#c9
28. 2011年10月02日 15:16:52: sgolhP60mA
>24 「被災した港がまだ使えないからだ。」と嘘の理由をつけていたけど
NHKのニュースは私も見た。同じことを思った。
使いたくないから急いで復旧させないもかも・・・とすれば嘘ではないか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/876.html#c28
03. 2011年10月02日 15:17:32: DYreqCbjLw
山本太郎さん、関西テレビ「たかじん胸いっぱい」出演! 「ぼく殺されてしまうかもしれないから・・・」(動画 or 音声)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/123.html
投稿者 馬鹿まるだし 日時 2011 年 10 月 01 日 21:16:05: XrXUVCoFJUfoI
と
山本太郎:「僕,殺されてしまうかも…」 予想通り、動画が削除されたので… 飯山一郎LittleHP
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/154.html
投稿者 大愚 日時 2011 年 9 月 30 日 23:43:39: 3XMagCzvlW8/Q
なんですが、比較するのはきわめて困難で内容までは検討してません。
どちらかまたは両方が板違いの可能性もありますが参照やコメント数も多いし。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/322.html#c3
10. 2011年10月02日 15:21:59: S2l3raS7AQ
「米国民の保護が急務」と言うアメリカ。
「パニックを恐れなどの言い逃れをし、補償金額の増大を恐れた」として福島の住民を見殺し同様にした日本政府!!!
国家とか政府などというものは必要悪などというものではなく存在悪そのものなのだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/133.html#c10
10. 浅見真規 2011年10月02日 15:25:30: AiP1TYI88G3dI : NTi5omXUiQ
早川由紀夫教授の汚染ルート図には以下のデタラメがあります。
汚染ルート図を見ると「群馬ルート」は奇妙キテレツです。
また、「飯舘ルート」の到達時刻もデタラメです。実際には放射能雲は
飯舘村より郡山市に先に到達しています。
「飯舘ルート」の到達時刻がデタラメな事は具体的なデータを見れば明白です。
まず、下記の福島県HP資料を御覧ください。
http://www.pref.fukushima.jp/j/20-50km0315-0331.pdf
飯舘村で空間線量率計測値が急上昇し始めたのは3月15日15時0分以降で
空間線量率の計測最大値の毎時44.70マイクロシーベルトを記録したのは
18時20分です。
次に、下記の福島県HP資料を御覧ください。
http://www.pref.fukushima.jp/j/7houbu0311-0331.pdf
郡山市では3月15日14時5分に空間線量率の計測最大値の毎時8.26マイクロ
シーベルトを記録しており飯舘村より早くから空間線量率の計測値が急上昇
してるのがわかります。
また、同日15時20分に次のピーク値の毎時4.31マイクロシーベルトを
記録しています。これは福島市より明らかに早くから上昇している事を
示しています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/904.html#c10
14. 2011年10月02日 15:25:54: wt6WHDKqEA
>>12
全面的に賛成したい。本来、政権交代でそのような理想が近づくと期待されたが、甘かった。行政手腕は全くない。実務は官僚に丸投げ。おまけに労働組合の支持によって当選しているものだから、クビ1つ取れない。非常時だからこそ、改革政党が欲しい。山本太郎あたりが参加すればいい。敵は官僚機構と、奴らとグルのマスゴミだが。前福島県知事を罪に落とした検察の存在もある。@、B、Cは実現に動かないと日本が崩壊する。Aは無理かも知れない。米国債の現物はアメリカが保管しており、財務省は預かり証を渡されているだけといわれる。勝手に処分するのは許されない。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/444.html#c14
20. 2011年10月02日 15:29:22: pEgCpfCxXY
それをいうならむしろ、文学に特権を認めたのが
今回の言葉狩りによる事実上検閲行為だろう。
そして、事実上の検閲をこの言葉狩りに対し
認めない、見て見ぬふりをする必要性を駆られた連中の存在が
さらに追い打ちをかける形で、文学に特権を認めてしまってるだろう。
たんに笑ってすませればいいものを、そうはできなかったんだからね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/118.html#c20
21. 2011年10月02日 15:32:05: pEgCpfCxXY
眠れとか黙れとか、
検閲反対の声に対し執拗にいわざるをえなかった
あなたの存在が、
今回の早稲田大学当局による検閲事件の甚大さを語ってしまっている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/118.html#c21
19. 2011年10月02日 15:33:08: kAlRPYwBOA
>02さん
辛苦辛苦! ゴ苦労様です!
>測定しろ!
って、「なに」を!???!
誰が? 誰の「測定結果」? 誰の「発表結果」?
いぬの皆さんも、プルトが降る街じゃ、覚悟したぁ!
雇ヌシ様ぁ、あんたらぁのことなんぞ、遠っくの昔にプルプルのとぉーさ!
狂の「言技」;【 走狗 煮らるる 】を進呈!
早く悟れ! 修行せよ!
09. 2011年10月02日 15:33:35: D6Tj3QrSZI
人体に影響はないとか言うが、もうみんな吸い込んでいるかも知れないのでしょう。プルト二ウムは原発が爆発してすぐに飛散してたのでしょうが。いっぱい吸い込んだ後に言わないでよ。本当に東電と政府は人でなし。6さまと同じどうしようもない政府と思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/138.html#c9
118. 浅見真規 2011年10月02日 15:37:56: AiP1TYI88G3dI : NTi5omXUiQ
管理人さんが追加された早川由紀夫教授の汚染ルート図には以下のデタラメが
あります。御注意ください。
汚染ルート図を見ると「群馬ルート」は奇妙キテレツです。
また、「飯舘ルート」の到達時刻もデタラメです。実際には放射能雲は
飯舘村より郡山市に先に到達しています。
「飯舘ルート」の到達時刻がデタラメな事は具体的なデータを見れば明白です。
まず、下記の福島県HP資料を御覧ください。
http://www.pref.fukushima.jp/j/20-50km0315-0331.pdf
飯舘村で空間線量率計測値が急上昇し始めたのは3月15日15時0分以降で
空間線量率の計測最大値の毎時44.70マイクロシーベルトを記録したのは
18時20分です。
次に、下記の福島県HP資料を御覧ください。
http://www.pref.fukushima.jp/j/7houbu0311-0331.pdf
郡山市では3月15日14時5分に空間線量率の計測最大値の毎時8.26マイクロ
シーベルトを記録しており飯舘村より早くから空間線量率の計測値が急上昇
してるのがわかります。
また、同日15時20分に次のピーク値の毎時4.31マイクロシーベルトを
記録しています。これは福島市より明らかに早くから上昇している事を
示しています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/134.html#c118
02. 2011年10月02日 15:41:25: KWW4nVvNFM
いったいこの「映像」のどこがすばらしいのか? さっぱり理解に苦しむ。
映像技術的には正面から撮っているだけで何の新味もない。
内容たるや惨憺たるものだ。
小出も是枝も松田も(松田、おまえサングラスくらい頭からとれよw)
綺麗ごとばかり口にしているところは、まるでNHK青年の主張のような正しさだ。
こいつらには人間的な苦悩というものはないのか?
てめえは全人的な正義の味方か?(「いや、わたしが責任あるのです」と小出が言うところも含めて芝居がかっている)
京大の原子力研究者をして小出の仲間六人以外を悪人のように決め付けているが、人間なんてそんな
「反原発」人間と「原発容認」人間との二軸の対立に分けられるものでもないだろう。
すべてに濃淡のあるグラデーションとしてそのときどきの状況に応じて存在するのが人間だ。
小出の正義の六人衆以外の研究者だってどんな主張があり、どんな夢をもっていたのか、だれも知らないし、だれも語る機会もない。
そもそも小出ら「反原発」派は今現在においても原発収束には何の役にも立っていない。
事故を起こしたのは原発推進派?だとするならばその収集におおわらわなのもその原発推進派?だ。
原発事故以前も、事故後も小出ら「正義の反原発派」は遠巻きに囃し立てているだけだ。
講演や出版で人気を博すのは結構だが、現場で死ぬ思いで収束にあたっているのは底辺の労働者たちだ。
いい加減にしろといいたいね。この偽善者め。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c2
07. 2011年10月02日 15:44:55: zzQOJogy9A
医療現場で恐れられている多剤耐性菌エンテロコッカス(腸球菌)は乳酸菌の仲間じゃないのか。
血液に出れば敗血症を意味する。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/401.html#c7
09. 2011年10月02日 15:45:12: Z6wRBLHuDk
人種差別、おもしろい逸話があります。
昭和30年代にアメリカに赴任した日本のビジネスマンが
道でひったくりにあい、追いかけて犯人の白人を押し倒して
捕まえて、通路に犯人の白人を押し倒したまま通行人に
HELP助けてと叫んでいたところ、通行人が皆、犯人(白人)ではなく
日本人を足蹴りしていったとの事。
だれも日本人を助けてくれなかったそうです。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/580.html#c9
味噌も糞もとお墨付きをいただいたECRRの、 ECRR2006: CHERNOBYL 20 YEARS AFTER 12章にV.B.ネステレンコとA.V.ネステレンコが書いた、第1節「ベラルーシ住民への緊急放射線防御施策実施についての分析」の抄訳・要約です。
http://www.euradcom.org/publications/chernobylebook.pdf p.185-p.190
ヨウ素剤投与の躊躇・絵に描いた除染・高汚染地への帰還・経済的理由による汚染食品消費、今日本政府と地方自治体等が行っていることを、ベラルーシでは国連・IAEA・WHO・共産党が率先して進めました。
それにベラルーシ人が対抗して事故による追加被曝年1mSv以下を決めました。
国連・IAEA・WHOの傀儡にだまされるな!被曝地のみなさん!この国土に住みここを大切と思う人たち!自分の家族の救済を他人任せにしているとこうまでされる。
大日本お飾り天皇帝国は、国民のだまし方と殺し方をちゃんとベラルーシの経験から研究し学んでいました。(本まものなら那須に避暑にやるか?あるいは他民族支配か?)
(以下抄訳・要約、 ベラルーシを日本、モスクワをホワイトハウスと読み替えれば、後はほとんどそのままで相似。ただし科学者と子供については?)
1986年4月28日と29日にベラルーシ共和国科学アカデミー核エネルギー学会は、原発100km圏内の全住民の移住とヨウ素剤の予防的投与を政府に提案した。
1986年4月提案は受け入れられず、5月初めになってヨウ素剤投与と30km圏内からの移住が決定された。5月、数百名の子供たちがロシアの汚染されていない地域へ送られた。
ベラルーシ政府によるこの決定の後、5月始めに科学者と技術者の委員会が組織された。1986年5月3日、ネステレンコはINE放射線安全サービスの専門家グループとチェルノブイリ地域を視察した。それに基づき、再び100km圏内住民の移住と放射線防護施策を求める要望書を政府に提出した。
(学会が出したそうですよ学会が。--訳者)
5月末、ゴメル地域のセシウム137沈積地図が描かれた。そのデータに基づき、ベラルーシ南部地域(原発50-70km圏)の住民が6月5日から10日の間に移住した。
被災地区住民の移住が決定された事故後1ヶ月間、地方当局は次の施策を実施し始めた。
・労働者の被災地区からの退避禁止。
・被災地域に新しい居住地を建設することを奨励。
そのような誤りの1例は、共産党モギリョフ地区委員会と地区行政委員会によりなされた、チェリコフ地区メイスキー居住地を建設し、同地区チュディアニー居住地とマリノフカ居住地の住民をそこに移住させると言う決定だ。
その結果、新設居住地の住民は、40Ci/km2(18,500Bq/kg)から80Ci/km2(37,000Bq/kg)に汚染された事故以前の個人耕作地で農産物を生産する羽目になった。
(どこの国でも地方当局は利権にしがみつく。--訳者)
1986年6月22日INEはモギリョフ地域のセシウム137沈積地図を、公衆衛生サービス省・農産省・モギリョフ地域行政委員会に提出した。
何の反応もなかったので、N.A.ボリシェビチとV.B.ネステレンコと水文気象学委員会議長は、その地図を政府・ベラルーシ共産党中央委員会に提出し、公衆衛生省がモギリョフ地域の50居住地内に住むことの危険性を検討するように提案した。
提案は受理されず、具体的決定は何もなされなかった。9月になり、共産党委員会が学会を訪れた。チェルノブイリ関連問題から学会員を引き上げさせ、共産党の不適切な防護施策に学会のお墨付きをつけさせるために。
(日本はベラルーシよりも数ヶ月遅い。御用は早川地図をエセ科学と言い張った。共産党は政権についていませんでしたが?--訳者)
1986年9月、科学アカデミーとベラルーシ政府の承認を得て、INEは共和国南部のセシウム137及び他の放射性核種の沈積地図を提出した。
(群馬の航空機モニターはこのスケジュールに従ったか?--訳者)
地域農産物はすべてのベラルーシ南部地域から放射線検査のために学会に送られた。
当時食品の汚染検査はINEと科学アカデミー物理学会とベラルーシ大学核物理学部で行われた。
1986年夏、ベラルーシMAP農芸化学サービスが参加して土壌サンプルがベラルーシ南部地域全体で採取された。9月から10月にかけて、農耕地の沈積地図が作られた。
(日本傀儡帝国完全に負けとる。--訳者)
セシウム137、37kBq/m2(462.5Bq/kg)以上に汚染された地域には2,105,200人が住んでいた。子供は50万人だった。大まかに見積もって、領土の4分の1、人口の5分の1が被災した。
(これはいかに、もしかすると日本の方が深刻と言うことか?--訳者)
現在ベラルーシのチェルノブイリ地域は歪んだ人口構成が特徴だ。破局後135,000人が移住した。少なくとも200,000人が強制的に退避させられたり自主的に退避した。
最初に退避したのは若者・知識人・熟練専門家・公務員だった。
いくつかの被災地では、年金生活者が人口の70パーセントを占める。
(日本と似たようなもんですかね。--訳者)
放射能汚染は農業と食品に深刻な問題を引き起こした。
約20パーセントの農耕地が1Ci/km2(462.5Bq/kg)以上のセシウム137に汚染された。ほとんどが伝統的農耕地域だった。
1986年から1990年にかけて、257,100ヘクタールの農耕地が農業生産から除外された。
(これは無視したくなる現実。--訳者)
ベラルーシでは、住民への効果的な防御施策を含めて、汚染地域での対策にたくさんの誤りがなされた。
これらの誤りは、モスクワにあったチェルノブイリ政府委員会の指令に従って行動したベラルーシ当局とモスクワの統合政府による、誤った指導の帰結だ。
モスクワの官僚達は、ベラルーシの被害次元は著しくはないと世界に示すために、汚染地域での生活の安全性に関する誤った描写を描くことに忙しかった。
(良くまあ似たことを。--訳者)
その結果生じた職務怠慢例は次。
1986年6月13日、ソ連農業生産連邦委員会議長L.N.クズネツォフはソ連主席内科医P.N.ブルガソフと結託して「汚染地域農業生産の暫定的勧告」を受け入れた。
この勧告は、5マイクロレントゲン(500μSv/h)から20マイクロレントゲン(2000μSv/h)の第3退避区域内で、農業生産を許可しその農産物をベラルーシ全国に分配することを許可した。
第3区域内の住民は一年中地産地消のために大量の放射性核種を体内蓄積した。
(あれまあ福島・北関東・南東北だわね。--訳者)
同じく残酷で皮肉な勧告は、L.N.クズネツォフとソ連内科医議長代理A.I.ザイチェンコが協力して受け入れた「1986年調理済み肉生産のための20,000,000Ci/kg(2.0×3.7×10の17乗)から1,000,000Ci/kg(1.0×3.7×10の16乗)に汚染された肉使用の勧告」だ。
ソーセージのセシウム137許容レベルは、セシウム137が18,000Bq/kgから37,000Bq/kg含まれる汚染肉と汚染されていない肉を混ぜることで達成された。
(日本の牛乳やミンチはてやコメとそっくり。--訳者)
1986年6月24日、同メンバーにより「放射能汚染された動物からの羊毛の1次加工についての勧告」が受理された。
唯一の羊毛加工工場はゴメル地区ズフラヴチにあった。同一工場で汚染された羊毛と汚染されていない羊毛を一緒に処理した結果、すべての羊毛が放射性になった。それは衣服に加工され、身につけた人の外部被曝線量を増やした。
(日本でも注意、地域牧場のウールで作った放射性マスコット・汚染牛の皮で作った高級放射性ランドセル・高級デパート放射性革靴・放射性絹パンツ!--訳者)
1986年7月23日、「汚染地帯で収穫された1986年産穀物の購入・利用・貯蔵・使用に関する暫定勧告(簡約)」が承認された。
これは汚染穀類の生産・飼料としての利用・酒類生産への利用を推奨していた。その結果セシウムは牛乳と肉、最後には人間を汚染した。
(日本傀儡帝国臣民の運命か?瓦礫焼却施設よりずっと恐ろしい、国産放射性原料を使用した飼料工場!フィルターさえない。--訳者)
白ロシア連邦穀類生産省と白ロシア連邦農業生産連邦委員会の推奨に基づいて、1987年6月27日、10万トンの放射性穀類が加工され家禽農場と豚養殖場で与えられた。セシウム137のレベルは3,700Bq/kgから370Bq/kgだった。
1987年7月1日、ソ連政府から命令があった。
これはソ連公衆健康サービス省による結論に基づいていた。つまり、汚染地住民の障害被曝量を人生70年間50rem(500mSv)に設定した。
これにより、次に述べる予防的活動を実施しながら、他地域から輸入した食品を利用して、40Ci/km2(18,500Bq/kg=1,480,000Bq/m2)以上の汚染地に暮らし続けることが可能とされた。
(次を見て下さい。まあ傀儡政府ばかりか、某政党と言ってる事が?--訳者)
・40Ci/km2(18,500Bq/kg=1,480,000Bq/m2)以上の居住地の除染。(土壌層の除去・硬い覆いの形成・屋根の葺き替え)居住地周辺の畑の鋤きこみとばん種。60Ci/km2(27,750Bq/kg=2,2220,000Bq/m2)以上の居住地は1987年中に、他は1988年に。
・40Ci/km2(18,500Bq/kg=1,480,000Bq/m2)以上の穀物畑の土壌保全を1987年中に、牧草地の保全を1987年から1988年に。穀物畑の一部を緊急牧草地に転換する。
・40Ci/km2(18,500Bq/kg=1,480,000Bq/m2)以下の私有農場の土壌保全を1987年に。20トンのゼオライト使用。肥料散布量増加。
・80Ci/km2(37,000Bq/kg=2,960,000Bq/m2)の畑の農産物の汚染を1987年から1988に減少させる。その後3から4年で農産物汚染は許容基準内に下がると予想。10年以内に私有農地からの産物に対する制限をすべて撤去。
1988年3月、ソ連農業生産連邦委員会議長V.ムラコフスキィは、1.5Ci/km2から40Ci/km2の汚染地での農業生産の特殊性に関する指針を承認した。
この指針が指示したことは次。
毎年1.5倍の燐肥料とカリウム肥料を牧場と牧草地に散布する。
家畜繁殖の続行。
100平方mあたり2kgから3kgの二過燐酸塩・3kgから4kgの塩化カリウム及び硫黄化合物・石灰・ゼオライトを散布し、果物・野菜・ジャガイモ中の放射性核種を減少させる。
家禽に地場産の餌を与えることは、屠殺1.5から2ヶ月前に汚染されていないか低汚染の餌を与えることを条件に、制限されなかった。
牛と豚の飼育には何の制限もなかった。これも屠殺前の餌について同様の条件。
汚染飼料によりすべての製品が汚染されるにもかかわらず、生産継続が要請された。
ゴメル農業委員会の指令に従って、1987年から1990年にかけて、企業の役人は家畜を飼うために草と穀類が植えられていた移住ゾーンへ人々を送り込んだ。
1989年9月、92人の科学者が、放射能汚染された地域に安全に住むという考え方に結びついた危険なゲームに参加した。
彼らはゴルバチョフに請願した。
彼らは主張した。ソ連放射線防護国家委員会が受け入れた生涯35rem(350mSv)と言う線量は、1957年のチェリヤビンスク核事故の影響ばかりか、広島と長崎の住民の健康状態を長期間検討した結果に基づいている。たとえ生涯35rem(350mSv)を超過しても、退避した住民を元の場所に戻し、何の制限も設けずに普通の生活を再開させるべきだ。
この提案は、IAEA,WHO,NCARE.UNによって承認された。
1989年、ベラルーシとウクライナの科学者は35remに同意しなかった。
ベラルーシ科学アカデミーは、汚染された地域で生涯7rem(70mSv--年1mSv)を推奨した。
(ここがソ連内民族国家と大日本傀儡他民族支配国家の違いか?食品だけでも生涯100mSvが我々原住系土人及び原住との混血へのおこぼせ。--訳者)
ソ連公衆健康サービス省とソ連国家放射線防護委員会は、ICRPとWHOの代表をベラルーシに招いた。
1989年6月24日、科学アカデミーでの会議で、ネステレンコらは生涯35remを受け入れるように説得された。
ネステレンコの報告中に、住民に汚染されていない食品と放射線防護を供給する財政が欠如していることを理由に、ペレレン博士は生涯70remから100rem(年10mSvから14.3mSv)を受け入れるべきだと宣言した。
(何じゃこりゃあ、傀儡日本帝国では子供は年20mSvと教師が言い張っている!ああ、これからあの人のことを日本版ペレレンと呼ぼう。--訳者)
そして心ある人たちのたたかいの結果、汚染地年1mSvが採用され、目標値は1991年に5mSv、1993年に3mSv、1995年に2mSv、1998年に1mSvととされた。
(以上--ベラルーシ以下なんて納得できない。このタイムスケジュールではネットビデオの惨状です。ここから逃げ出すか、たたかうしかありません。)
06. 2011年10月02日 15:47:09: FHVyh15Kso
今、タイゾー元議員が無名の在日韓国人が「名を売った」あの悪名高きクソ番組を始めTVに出まくっている。
彼は次の衆議院選挙に立候補の意欲がある、というらしい。「事前運動」だ。
“石原知事の緊急出馬によって都知事選を撤退した”松澤前神奈川県知事も、
東京都も資本を出している「東京MXTV」で自身がMCを務める番組を始めた。
松澤氏も時期衆院線に東京都から立候補予定だと言う。
そう言えば、東京MXにもタイゾー元議員は出演しているな。
阿修羅トップページから早川教授のデタラメな汚染ルート図紹介記事へのリンクは止めてください。尚、早川由紀夫教授のブログの当該記事[汚染ルートとタイミング(9月30日改訂)]にも批判コメントしておきましたので早川教授の反論も御参考にしてください。
http://kipuka.blog70.fc2.com/?no=430
*****
早川由紀夫教授作成の汚染ルート図
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/5688.jpg
はデタラメです。
汚染ルート図を見ると「群馬ルート」は奇妙キテレツです。
また、「飯舘ルート」の到達時刻もデタラメです。実際には放射能雲は飯舘村より郡山市に先に到達しています。
「飯舘ルート」の到達時刻がデタラメな事は具体的なデータを見れば明白です。
まず、下記の福島県HP資料を御覧ください。
http://www.pref.fukushima.jp/j/20-50km0315-0331.pdf
飯舘村で空間線量率計測値が急上昇し始めたのは3月15日15時0分以降で空間線量率の計測最大値の毎時44.70マイクロシーベルトを記録したのは18時20分です。
次に、下記の福島県HP資料を御覧ください。
http://www.pref.fukushima.jp/j/7houbu0311-0331.pdf
郡山市では3月15日14時5分に空間線量率の計測最大値の毎時8.26マイクロシーベルトを記録しており飯舘村より早くから空間線量率の計測値が急上昇してるのがわかります。
また、同日15時20分に次のピーク値の毎時4.31マイクロシーベルトを記録しています。これは福島市より明らかに早くから上昇している事を示しています。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/324.html
22. 2011年10月02日 15:49:27: KWW4nVvNFM
>20
>>21
反抗期のスネ齧り青年が親からお仕置きを食らって「虐待だー」と叫んでいるサイトはここでつか?(笑)
あのね、幼稚なぼく。きみは「弾圧」とか「検閲」て言葉の意味を知っているか?
弾圧というのはたとえば「アルジェの戦い」で秘密警察に目玉をえぐられたり、五指の指先を切断されたりするような身体的戦慄をともなうものをいうのだ。
あほか。
子どものママゴトじゃあるまいしバカ本のタイトルをちょっと注意されたくらいで「弾圧」?
あほか。そもそも弾圧なんかに値するようなタイトルか。あほ。その無神経さを注意されたくらいでぎゃーぎゃー騒ぐな、恥ずかしい。
スネカジリ世代の世界を知らない幼稚な大人たちの国日本でのみ可能な、喜劇だねこれは。
あーーーはずかしい。W
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/118.html#c22
14. 2011年10月02日 15:55:56: GXXKNE7VKY
>12
書き出しの”けんぽう”は無視してください。消し忘れです。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/443.html#c14
07. 2011年10月02日 16:00:02: Srd59IIIWw
「フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中」の記事を書いた会社の素性が判明
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1582930.html
会社概要
ttp://www.digiadv.co.jp/about_us/profile.html
役員
代表取締役社長 矢島 重比古
代表取締役副社長 ペ・ソンウン
取締役副社長 蛭田 達朗
専務取締役 イ・ミョンハク
取 締 役 角 猛
取 締 役 シン・ピルスン
取 締 役 ヤン・グンファン
常勤監査役 大幡 照夫
監 査 役 木村 次利
監 査 役 河村 芳明
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/357.html#c7
07. 恵也 2011年10月02日 16:03:20: cdRlA.6W79UEw : 1pMOA5uQTF
>>04 例えば新型の方は排ガスの集塵機の性能が良いため
むしろ高温で完全燃焼できるので、廃棄物が量として少なく残ってセシウム
の割合が多く高濃度になったために運転停止にしたんだよ。
下水処理場での汚泥乾燥でも、焼却すると放射性セシウムが廃棄物に
残ってしまい、放射性ヨウ素はガスとして空気中に出てしまってます。
低温で焼却した廃棄物だと、その中に放射性ヨウ素も検出されてました。
新型焼却炉であれば、廃棄量の総量が少なくなるように造ってあります。
原因は食品残渣より、家庭で出た落ち葉など放射能の強い柏市のゴミ
が焼却場に持ち込まれてるためのもの。
落ち葉や放射能汚泥を別口に収集する仕組みを柏市でつくるべき。
セシウム地図を見ると、三郷市や流山市の焼却炉も同じ状態になってるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/104.html#c7
03. 2011年10月02日 16:03:26: vsXOorX3zQ
>02 KWW4nVvNFM
出たな 原発推進工作員!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c3
12. 恵也 2011年10月02日 16:03:34: cdRlA.6W79UEw : 1pMOA5uQTF
>>09 ビラまき逮捕・有罪がありますので
共産党はビラを撒かせたくないという小泉総理の意思で見せしめで逮捕されたもの。
その証拠に、共産党や市民運動系統のビラは激減しただろ。
この逮捕劇のおかげで、全戸配布のビラ配りは実質上出来なくなってしまった。
>>11 日本人を畜人として飼うユダ公殲滅
ユダヤ人もいろいろいる。
人種集団や宗教集団としてのユダヤ人というより、お金持ちの利権集団。
アメリカの軍産複合体が日本を支配してるというべき。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/907.html#c12
06. 2011年10月02日 16:04:41: i0B3yYThTU
サービス精神ですと?
そんなことではないでしょう?
日本人はどうしてこんな言い回ししかできなくなってしまったのか…
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/135.html#c6
01. 五月晴郎 2011年10月02日 16:05:19: ulZUCBWYQe7Lk : EfhqwnQoDU
後北条氏滅亡以降の歴史から、千代田城に対する敵愾心を持ち、江戸で火付け盗賊改の取り締まり対象に成り、香具師のネットワークと関わりの深い人達。
その流れから出た人達は、明治以降の歴史で、どうやって体制側に入っていったか。きっかけとなるコネクションがあったと思います。
ここまでは史実を背景にした仮説です。ここから先は完全な仮説です。
その前に
歴史は、大きく転換しても、連続性があります。
既存の要素(部分)を組み替える力によって新しい展開が生まれていく連続性です。
戦後日本は、アメリカの力によって、それ以前の要素が組み替えられましたが、旧軍以外の部分は、戦前日本の統治組織(体制)の各部分が、そのまま連続しているのは良く知られたところです。
明治は、薩摩と長州が英国の力を背景にして既存の要素を組み替え、歴史が新しく展開していきました。
10年くらい前かに「江戸しぐさ」の本がベスト・セラーになりました。
その本のなかの本論ではないですが、長年蓄えられた経済的な力と「江戸しぐさ」の教養を持った、八っつあん、熊さんでない人達を、薩摩、長州が徹底的に弾圧し人狩りのようなことをしたが、記述に残ることを当然許さなかったので謂わば歴史に埋もれた旨のことが、さらりと書かれていました。
旧江戸府内、近郊、関東でも危なく、開拓地の北海道にも随分逃げたとのことです。
ここから先が完全なる仮説ですが
旧自藩内でないのに、薩摩系や長州系が、こうしたことをするネットワークがあったでしょうか。
上記「千代田城に対する敵愾心を持ち、江戸で火付け、盗賊改の取り締まり対象に成り、香具師のネットワークと関わりの深い人達」を使ったのだと思います。
薩摩系や長州系の思惑と、この人達の敵愾心が一致したのだと思います。
これが上記「きっかけとなるコネクション」だと思います。
う〜ん、昼酒飲んで電波出してる気もしますが、存外真面目です。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/548.html#c1
04. 2011年10月02日 16:05:26: V2VW62MDUU
>>管理人からの一言。
>文字に起こしましたが、必ずまずは動画で見てください。そういう作品です。情報ではなく情感で、私たちに多くのことを伝えます。
------------------------------------------------------------------------
言いつけ通り、先ずは動画を見ました。小出さんのラジオ放送はいつも「文字起こし」で読んでますが、文字では分からない小出さんの人間性の一部を垣間見ることができたようで、ほんとに動画で見て良かったです。
「既にたまってしまったまたこれから出てくる膨大な量の核のゴミ処理は、絶対やらなくてはいけない仕事だ。だからもし生まれかわってまた仕事につくなら、このゴミ処理の仕事をやりたい。」
インタビューしている松田さんも涙ぐんでいたが、思わず目頭が熱くなってしまった。
小出さんに、ノーベル平和賞をあげたい!(笑)。
02. 五月晴郎 2011年10月02日 16:08:43: ulZUCBWYQe7Lk : EfhqwnQoDU
X その本のなかの本論ではないですが、
○ その本のなかで本論ではないですが、
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/548.html#c2
05. 2011年10月02日 16:10:13: FPM4jIzqi5
シャープの「ガラパゴス」云々
この会社は馬鹿かと思うほどネットに消極的だった。
以前ハンディ端末がネットに繋がるまでの待ち時間が
故意に長く設定されていると指摘したが。
「貴重なご意見云々」のメールが来ただけ。
その次の型も同じ対応だった。
19. 2011年10月02日 16:11:38: 37ORD625wA
山本太郎氏は真のサムライだ。頑張れ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/123.html#c19
05. 2011年10月02日 16:12:49: 03bw0jfJsI
ホントに素晴らしい映像でした。インタビュアーのお二人も、心の奥深くからの想いが言葉となってほとばしり、それに答える小出さんも、心の奥深くからの想いでお答えになっていた。私も反原発でなければいけない理由を人々に告げると、賛成反対に拘わらず、相当なリアクションに苦しむ羽目になる、身近で親しい人との関係では、それが一層強く自分に跳ね返り辛い思いをしなければならなかった。それを重ねて見てしまい涙がにじんできて、そして今涙が溢れたままキーを打っている。もう人に話すのは止めようと何度も思うが、やはり耳を傾けてくれる人には、語りつづけねばと思う。しかし本当は、聞こうともしない人や、反感反論をぶっけて来る人にこそ、聞いてもらわないといけないのだが、それをやると自分の身と心がもたないもの事実だ。大変な重荷を背負わした強欲共は早く征伐し、相応に重い刑罰を課すべきであり、必ずや正当な裁きを受ける日が来る。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c5
27. 2011年10月02日 16:15:13: FHVyh15Kso
結局、「中止する科学的理由」が見つからない以上、中止はできない。
そもそも、そんな「科学的理由」が出てくるとすれば、既に福島の妊婦や子供たちに「しかるべき対応」が取られているからね。
但し、中止させられる「唯一、そして有効的な手段」がある。
「その大会に『エントリーしている企業』、『大会の協賛企業』に対して、その企業の商品のボイコット」運動を起こす。
大規模なボイコット運動が盛り上がれば、企業は「思考する」。
選手が「死んでもいいから、この東日本駅伝を走りたい」って言えば、仕方ないけど。
「危険厨が駅伝まで潰しにかかっている」という批判が巻き起こるぐらい、「大きな騒動になれば」、
そこで、「安全なのか否か」という議論が俎上に上る可能性が出てくる。
ボイコット先は、選手が所属している実業団の企業、その次に「スポンサー」。
だって、「選手の安全」を懸念しているんだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/112.html#c27
23. 2011年10月02日 16:18:26: pEgCpfCxXY
弾圧を、「目の玉えぐる」、
そういう特権的事例に局限して語るべきだとする
根拠はない。
書き手にとってはタイトル文字列を拒否され言葉狩りされ
禁止されるのは、目の玉えぐる、頭かち割られる、身体的戦慄を
ともなうものだっていうことでしょ。
何が「子どものママゴト」であるかをめぐって闘われることこそ
反弾圧闘争の基本であるし、
そもそも子どものママゴトからはじまらない市民運動もなければ、
子どものママゴトでない市民運動もないんで、
逆に言えば子どものママゴトほど反権力であるものもない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/118.html#c23
36. 2011年10月02日 16:20:07: 6N2IJwcSbo
確実に米が値上がりしてるぞ!
「高齢者だから、低線量の影響は…」ってのは、ある意味
「馬の耳に念仏」でしょう。
効くか分からないヒアル○ン酸を高額で買う人間が多い位ですから。
あんなに騒いでも、「ヨウ素剤は何故40歳以上より、若い人に」を
理解している人が多いかは分かりません。
米を買いだめしている人(それも中年以上や高齢者)が前にニュースであった
様ですが、この人たちに「昔、核実験あったの知ってるの?」って聞きたい
位です。
06. 2011年10月02日 16:23:49: EgZEVBq5wQ
>>04
>集団ストーキングというのはネットで特定のターゲットを
>自殺に追い込むために集まった犯罪集団のことだといってる。
いやいや、集団ストーキングはネットだけじゃないですから
リアルで行われてるような事がネットで起きただけで
ネットが出来る前から集団ストーキングはありますから
グループや組織の社会的ネットワーク間で個人を排除しようすればそれは集団ストーキングですから^^;
>>2chなどで「祭り」をしていた人間を特別のルートで
>割り出した結果、そこに創価はいなかった
スーパーハカーに頼んだ(笑)っていうヤツですか?
今時小学生でも使わない有り得ないホラを言われましても^^;
そもそも、創価信者かどうかなんてパソコンに入力しないでしょ^^;
IPアドレスをごまかすサイトやツールもありますしね
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/585.html#c6
68. 2011年10月02日 16:24:53: uh4ihpwQrK
話は変わりますが、
9/29-9/30の間に福島第一付近で不自然な地震(原発震度5、でも福島市内震度1)につき”Underground explosion”では?という話がでてます。
http://quasimoto.exblog.jp/
井口一基博士もライブカメラで見る限り福島第一で異変があった可能性も、と。
http://quasimoto.exblog.jp/
ここ数日はやはり外にでないほうがいいのでしょうか。
何か情報ありましたらポストしてください。
12. 2011年10月02日 16:26:05: ZXnjiCSqjU
双方のサイトに言論地雷がある
と言う事です。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/139.html#c12
15. 2011年10月02日 16:26:41: i0B3yYThTU
除染より、新しい土地に新しい街や農地を作る
除染はできないのに除染作業に税金を投入するのは、税金の無駄使い
という考えは、普通に出てくる発想で、それしかないと思います。
児玉先生は良心的な方だから妊産婦乳幼児の避難も言ったけど、国側の誰かに頼まれて出てきたのではないかと思う。だから、彼は今でも除染を勧めているように思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/136.html#c15
16. 2011年10月02日 16:29:12: uh4ihpwQrK
ジャックどんどん様、いつも有用な情報ありがとうございます。
話は変わりますが、9/29-9/30の間に福島第一付近で不自然な地震(原発震度5、でも福島市内震度1)につき”Underground explosion”では?という話がでてます。http://quasimoto.exblog.jp/
井口一基博士もライブカメラで見る限り福島第一で異変があった可能性も、と。
http://quasimoto.exblog.jp/
ここ数日はやはり外にでないほうがいいのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/136.html#c16
06. 2011年10月02日 16:30:32: 03bw0jfJsI
02>事故を起こしたのは原発推進派?だとするならばその収集におおわらわなのもその原発推進派?だ。
>原発推進派の真実は!!!!その隠ぺいと矮小化に大わらわで、数千万の人々を病と死とに至る恐怖とに陥れているんだ。その人々を救おうとしているのは、またこれ以上の参事を防ごうとして身を挺している反対派の人々である!!
いまに至ってでも推進派の人々は、一刻も早く正常な判断力を持ち、生業としてこの核汚染に立ち向かって欲しい、いつでも門は開かれている。反核反原発こそ人類共通の正義であり、地球上の共通の神である。!!!
すなわち原発推進派は人類共通の悪であり、地球上の共通の悪魔である!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c6
10. 2011年10月02日 16:31:25: i0B3yYThTU
爆発して飛散したのに、プルトニウムだけ飛散してないと考える方がおかしい…
どうしてこうも追及が手ぬるいのか?
日本人全員の責任だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/138.html#c10
11. 2011年10月02日 16:32:04: q9dazrX0fw
これだと首都移転計画も、年内には表面化するのではないか。
おそらく関西と九州の中間地点辺りに、絞られてくるように思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/138.html#c11
45. 2011年10月02日 16:35:16: GNcNi6mjs6
焼却すると一度降り積もった放射性物質を再び巻き上げるのが問題。
微粒子となった放射能は雨が降らないとなかなか地面に落ちてこない。
空間線量をモニタして数値があまり上昇しなくても、
吸い込むと極めて危険なα線核種がたくさん放出されていても気がつかない。
数マイクログラム程度のプルトニウムを1個肺に吸い込むと確実に晩発性
肺ガンになる。肺から血液に取り込まれ骨髄に到達すると造血幹細胞を破壊
して白血病を発症する(5年後がピーク)。
放射能被曝は10歳くらいまでの幼児に特に影響が大きいので注意が必要だ。
プルトニウムやウラン等のα線核種は4月には米国西海岸あたりまで大量に
到達しているが、国内では6箇所程度しか測定結果が公表されていない。
このような真実が隠蔽された状況でまともな検査も行われない状況
(事実上厳密な測定は不可能)で焼却すること自体、大変危険。
ガンダーセン博士も警告している。
国会答弁で海江田さんも「瓦礫を焼却しては危険」と答弁していたし、
武田先生が民主党議員の前で「瓦礫は焼却してはいけません」と語った
ビデオもyoutubeで見た。
放射能の影響を甘く見ているのか?復興マネーのために国民を殺す気なのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/113.html#c45
01. 管理人さん 2011年10月02日 16:36:41: Master
対象の投稿はこちらです。
半径約300キロ・メートルの放射能汚染地図を作成 茨城県南部、千葉県、埼玉県、東京都の一部高濃度放射能汚染 群馬大の
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/134.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/324.html#c1
【10月2日 AFP】(一部更新)ニューヨークで2週間前から行われている反ウォール街デモで1日、デモ隊がブルックリン橋(Brooklyn Bridge)の交通を止めたことから、当局はデモ参加者約700人を拘束した。
企業救済や政治への企業の影響に抗議する反ウォール街デモは2週間前、マンハッタン(Manhattan)南部の小さな公園の占拠から始まった。
だがデモは1日に場所をブルックリン橋に移動。ニューヨーク市警(New York Police Department)の広報担当者は「数百人が道路を行進し、交通を妨害した。警告を聞き入れた者もいれば、立ち去った者もおり、拘束も行われた」と述べた。
別のニューヨーク市警広報はAFPに対し「およそ700人を拘束した」と語った。同広報によると、拘束された人びとのうちの一部は数時間で釈放された。残りの人びとの拘束は1日ほどの見通しだという。
アラブの民主化要求運動に触発されたデモ主催グループ「Occupy Wall Street(ウォール街を占拠せよ)」は、ウェブサイトで「少なくとも50人」が拘束されたと述べている。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2832074/7861833
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/115.html
200文字未満の投稿です。
裁判官訴追委員長に小沢鋭仁氏選任
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/214.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2011 年 10 月 02 日 11:07:56: ZtsNdsytmksDE
阿修羅掲示板の投稿規定2011.09.12版
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/325.html
07. 2011年10月02日 16:45:51: ImtKqQE5wo
>06
きちがいのタワゴトはもういいから頭を冷静にしろ。w
人間を原発推進派と反原発に分けて考えるその単細胞那な弁別方式をまずはなんとかしろ。w
人間はそんなかんたんに色分けできるロボットじゃない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c7
16. 2011年10月02日 16:52:14: Z6wRBLHuDk
人を食う 支那の食人の歴史
我が国と違い、支那人は人間を食う。
それは、生死がかかった飢餓のときだけではなく、平時にも行われ、
すでに支那民族としての食文化といっていい歴史を持っている。
毛沢東という史上最大の人殺しがやった愚行のひとつである「文化大革命」の時にも、
多くの支那人が食べられた。
支那の食人の歴史は長い。食人が公然たるひとつの食文化として存在し続け、
食用人間の養殖までしていた。食人は支那の正史である「史記」に、
堂々と記載されている。
そんな程度の支那でも自国の歴史を誇っている。
支那における食人の歴史について、多くの本に掲載されています。私の手元にも、
「食人宴席」(鄭羲 黄文雄訳 光文社 一九九三年)、
「中国食人史」(太田龍 雷韻出版 二〇〇三年)、
「中国四〇〇〇年 弱肉強食の法則 驚異の繁殖力の秘密」(徳田隆 講談社二〇〇四年)、「日本人が知らない中国『魔性国家』の正体」(黄文雄 成甲書房 二〇〇八年)、
「戦争の歴史 日本と中国」(黄文雄 WAC 二〇〇七年)等に支那人の
食人についての記述があります。
虐殺についての記述では、
「中国大虐殺史 なぜ中国人は人殺しが好きなのか」(石平 ビジネス社2007年)
があります。 この石氏の著書と他の著書を合わせて読むと、
虐殺された民衆がどのように処理されたかよく理解できます。
http://www.tamanegiya.com/sinanosyokujinn20.11.11.html
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/854.html#c16
08. 2011年10月02日 16:52:47: vsXOorX3zQ
>07 ImtKqQE5wo
おまえが原発推進派だということはわかった
原発推進工作員は消えろ!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c8
毎日新聞 10月2日(日)16時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000006-maiall-soci
鹿児島県出水市の市民交流センターが、脱原発を訴えるドキュメンタリー映画の上映会場としての使用申請をいったん認めた後に「上映内容が施設の使用目的に反する」として拒否していたことが分かった。問題とされたのは「脱原発 いのちの闘争」(西山正啓監督)で、福島第1原発の事故後、九州の脱原発運動家による九電との交渉や佐賀県への申し入れなどで構成する内容だった。
関係者などによると、9月28日に出水市内の女性が映画の内容を伝え、10月30日の使用許可を申請し、仮予約。しかし、センターを管理する市が難色を示し、9月30日に「市民の交流という施設の目的にそぐわない」として、使用を認めないことを女性に伝えたという。
センターは市の公共施設で、市条例は市民が交流の場として多目的に活用することなどを設置目的としている。出水市は九電川内原発がある同県薩摩川内市に隣接し、30キロ圏内に市民の半数近くが含まれる。
01. 2011年10月02日 16:57:23: 6AKrdRUUSQ
良い記事をありがとうございます。
>(日本でも注意、地域牧場のウールで作った放射性マスコット・汚染牛の皮で作った高級放射性ランドセル・高級デパート放射性革靴・放射性絹パンツ!--訳者)
汚染衣料品が、あまり話題にならないので、気になっていました。
放射性絨毯、放射性カーテン、放射性革ソファ、放射性桐たんす、放射性総ヒノキ造り住宅なんてのも、ありそうですね。
現在では、汚泥のリサイクルによって、エネルギーも汚染されてる可能性があります。
放射性バイオ天然ガス車、放射性都市ガス、放射性火力発電などなど・・・。
下水汚泥は、建設資材の他にも、放射性花瓶、放射性ネックレス、放射性ネクタイピンなどにも、リサイクルされてます。
いずれは、すべてゴミとなり、焼却され、核は大気中に再拡散されます。
>ここから逃げ出すか、たたかうしかありません。
私は、逃げ出しました。今後も、ひとりでも多くの人間を、汚染区域から連れ出すつもりです。
ま、避難先で小さな会社を作っただけなので、たいしたことは出来ませんが。
核汚染は、悠久の時が解決してくれるものと、信じてます。
9月 30, 2011
(ニューヨーク)- イラン当局はユーセフ・ナダルハーニー牧師を直ちに解放し、氏に対する告訴をすべて取り下げるべきだ、ヒューマン・ライツ・ウォッチは本日こう述べた。棄教を理由に起訴され、イラン北部のラシュト刑務所に収容中の同氏に死刑判決が下される可能性がある。
ナダルハーニー氏(33)は、2011年9月25日に召喚状に応じて高等裁判所に出頭した、と氏の代理人のモハンマド・アリー・ダードハーフ弁護士は述べた。裁判所はナダルハーニー氏に対し、現在の信仰を捨て、イスラームを信仰する機会を3度与えると伝えた。3回行われた審理の最後となった9月28日に、氏は改宗を3度拒否した。6月の最高裁判決は、棄教を理由とした死刑判決を破棄し、下級審に対して、氏が死刑を回避するためにキリスト者としての信仰を捨てる気があるかを判断する追加調査を命じた。
「イランは21世紀に至ってもなお、個人を裁判所に引きずり出し、信仰か死かの選択を迫る数少ない国の1つだ」とヒューマン・ライツ・ウォッチの中東局長代理ジョー・ストークは述べた。「ナダルハーニー氏は今後一日たりとも収容されるべきではない。死刑など論外だ。」
治安部隊は当初、チャーチ・オブ・イランのメンバーで、イラン北部ラシュトで約400人の信徒を持つナダルハーニー氏を2009年10月に逮捕した。そして2009年11月に、下級審はイラン刑法にはそのような犯罪は存在しないにも関わらず「イスラームの棄教」を理由とし、氏に死刑を宣告した。2010年9月22日、ギーラーン高等裁判所第11支部は棄教を理由とする氏への死刑判決を支持したが、2011年6月に最高裁判所は、氏が成人に達した(イラン法では男性は15歳)以降にムスリムではなく、かつ現時点で改悛しているのであれば処刑はできないとして、下級審に差し戻して再調査を求めた。
ナダルハーニー氏は現在ギーラーン高等裁判所の判断を待っており、死刑や懲役刑となった場合は上告する意向だ。
最高裁判所は、棄教はイラン刑法の条文に存在していないことのみを持ってイラン法上の犯罪とはならないとの主張を退け、この犯罪はイスラーム法に存在が認められ、かつイラン・イスラーム共和国の建国者アヤトッラー・ルーホッラー・ホメイニーも認定しているとした。
ナダルハーニー氏の弁護士はヒューマン・ライツ・ウォッチに対し、氏は19歳でキリスト教に改宗したが、それ以前に本人には、イスラームないし何らかの宗教を信じているとの認識はなかったと話している。同弁護士はまたナダルハーニー氏が思春期に達する前にムスリムであったかどうかの議論は、棄教がイラン刑法上の犯罪として存在しない以上、法に基づく議論ではないと述べた。
2009年以降、公安および司法当局は福音派キリスト教徒やキリスト教改宗者を大量に逮捕している。主要な標的の1つが、福音派の全国的な信徒団のチャーチ・オブ・イランだ。9月初め、高等裁判所で、反体制宣伝の罪で(伝えられるところによれば改宗を行ったために)起訴された、チャーチ・オブ・イランのメンバー6人に対する1年の刑を下した判決が維持された。当局は当初、シラーズのチャーチ・オブ・イランの聖職者ベフルーズ・サーデク−ハーンジャーニーを、棄教を理由に起訴すると脅迫したが、不起訴とした。
当局はまたこれ以外の福音派ならびにプロテスタント系信徒団も標的とし、メンバーを逮捕している。2010年12月から2011年1月にかけて、治安部隊は、福音派団体に属するとされるキリスト教徒約70人を逮捕した。2010年7月18日には、マシュハドに住むキリスト教徒15人を、ボジュヌールドの仲間との会合のために出発したところを逮捕した。当局が福音派キリスト教徒を棄教で起訴することはほとんどなく、かわりに「国家安全保障を脅かす行動」や「反体制宣伝」、「イスラームの神聖さを侮辱する行為」など昔からの容疑が用いられている。キリスト教団体側の主張によれば、当局は2010年6月から2011年2月の間にイラン国内で250人以上のキリスト教徒を逮捕している。
アルメニア人やアッシリア人、カルデア人のようにイランで伝統的に公認されるキリスト教系少数民族とは異なり、福音派キリスト教団体はペルシア語で礼拝を行う。また当局からは、ムスリムを自分たちの信仰に呼び寄せるためにペルシア語で宗教文書を広めていると批判されている。2月にモルタザー・タマッドン・テヘラン州知事は、福音派キリスト教徒をスンニ派の過激派やタリバンと比較した上で、国営イラン通信に対し、こうした人びとは「嘘つきで常軌を逸した腐敗カルト集団」だと述べた。そして「テヘランでこうした運動を行う指導者の身柄は拘束しており、近い将来逮捕者は大きく増えるだろう」と付け加えた。
2010年10月に最高指導者アーヤットラー・アリー・ハーメネイーはコムを訪問した。その際に「人を惑わす偽りの信仰と戦う必要がある」と発言し、福音派とプロテスタント系信徒団、ネッマトッラーヒー・ゴナーバーディー・スーフィー教団、バハーイー教徒に言及した。イスラーム高位聖職者を含むイラン政府高官は、特に若者に見られるイスラーム以外の信仰や信条の拡大と自らが見なす現象について、懸念を表明している。
2006年にアフマディネジャド大統領は、一般文化評議会に対し、とくに宗教系の「逸脱団体」への対策を実施する権限を付与した。一般文化評議会は、公的部門での雇用と教育に関する規制を実施する行政機関である、文化革命最高評議会の下部機関だ。
国際法は宗教に基づく差別と迫害を厳しく禁じている。イランも批准する市民的及び政治的権利に関する国際規約(B規約)第18条2項は「何人も、自ら選択する宗教又は信念を受け入れ又は有する自由を侵害するおそれのある強制を受けない」と定める。また同規約第27条は、宗教的少数者が自己の宗教を信仰しかつ実践する権利を否定されないと定めている。
イラン憲法第13条はキリスト教を公認された少数派宗教とし、同第14条は「すべてのイスラーム教徒は、非イスラーム教徒に対し、正義と善意に基づいて遇する義務を有する」と定める。そして第26条では、宗教団体の結成の自由がうたわれている。
「国際法とイラン国内法は共に、イラン当局に対し、すべてのキリスト教徒について、アルメニア人やアッシリア人、カルデア人といった歴史的な共同体に属するか、改宗者であるかに関わりなく、平等と人権を保障する義務を定めている」と前出のストークは指摘した。
http://www.hrw.org/ja/news/2011/09/30
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/116.html
32. 2011年10月02日 16:59:41: roaBypcaXo
>11. 2011年9月25日 16:28:57: mAKWjxKjsw
>干されて、収入がなくなって、どうやって生きていくのか。
>いっそ、共産党から立候補するとか。
>ご自分を大切にしていただきたい。
>古賀さんみたいに準備をしてから、これからを考えてください。
今日本の危機なのに、準備をしてからとか共産党議員として立ってから活動したらとか、あなた何的外れの事ばっかり言ってるの?
山本太郎さん、ガンバレー!
日本中で山本太郎氏の講演依頼をすれば良い!
山本太郎氏が今まで知り得た多くの知識を日本中に拡散する為に!
東電の嘘、国家の嘘を拡散してください。
東電社員は高級を取るばっかりで実際は何の仕事しているんですか?
只机上の空論バッカですか?
東電社員なんか誰も現場での作業なんかしてないんでしょ。
下請けばかりにやらせて。
【転載はじめ】
原発がどんなものか知ってほしい から抜粋
もう一つ、大変なことは、いままでは大学に原子力工学科があって、それなりに学生がいましたが、今は若い人たちが原子力から離れてしまい、東大をはじめほとんどの大学からなくなってしまいました。机の上で研究する大学生さえいなくなったのです。
また、日立と東芝にある原子力部門の人も三分の一に減って、コ・ジェネレーション(電気とお湯を同時に作る効率のよい発電設備)のガス・タービンの方へ行きました。メーカーでさえ、原子力はもう終わりだと思っているのです。
中略
具体的な廃炉・解体や廃棄物のことなど考えないままに動かし始めた原発ですが、厚い鉄でできた原子炉も大量の放射能をあびるとボロボロになるんです。だから、最初、耐用年数は十年だと言っていて、十年で廃炉、解体する予定でいました。しかし、一九八一年に十年たった東京電力の福島原発の一号機で、当初考えていたような廃炉・解体が全然出来ないことが分かりました。このことは国会でも原子炉は核反応に耐えられないと、問題になりました。
中略
なぜ、原発は廃炉や解体ができないのでしょうか。それは、原発は水と蒸気で運転されているものなので、運転を止めてそのままに放置しておくと、すぐサビが来てボロボロになって、穴が開いて放射能が漏れてくるからです。原発は核燃料を入れて一回でも運転すると、放射能だらけになって、止めたままにしておくことも、廃炉、解体することもできないものになってしまうのです。
先進各国で、閉鎖した原発は数多くあります。廃炉、解体ができないので、みんな「閉鎖」なんです。閉鎖とは発電を止めて、核燃料を取り出しておくことですが、ここからが大変です。
中略
それから、原発を運転すると必ず出る核のゴミ、毎日、出ています。低レベル放射性廃棄物、名前は低レベルですが、中にはこのドラム缶の側に五時間もいたら、致死量の被曝をするようなものもあります。そんなものが全国の原発で約八〇万本以上溜まっています。
日本が原発を始めてから一九六九年までは、どこの原発でも核のゴミはドラム缶に詰めて、近くの海に捨てていました。その頃はそれが当たり前だったのです。私が茨城県の東海原発にいた時、業者はドラム缶をトラックで運んでから、船に乗せて、千葉の沖に捨てに行っていました。
中略
現在は原発のゴミは、青森の六ケ所村へ持って行っています。全部で三百万本のドラム缶をこれから三百年間管理すると言っていますが、一体、三百年ももつドラム缶があるのか、廃棄物業者が三百年間も続くのかどうか。どうなりますか。
続く
【転載おわり】
長い文章ですので詳しく知りたい方は
原発がどんなものか知ってほしい
と検索に入れて読んで下さい。
私は日本の原発危機を訴える命をかけた誠実な文章だと感じました。
24. 2011年10月02日 17:02:16: pEgCpfCxXY
結局は、目がえぐられたくれーでギャアギャア騒ぐな、黙っとけ
人が無数に死んだくれーでギャアギャア騒ぐな、黙っとけ、
いうのが権力なんだから、そうなる以前のより小さな被害の時から
ギャアギャア騒いでおくことで被害が広がるのを未然に妨害しておくことが
望ましい対応なんだ。
そのために、どんな小さい被害であろうと、大小はしょせん相対的なものに
すぎず非常に大きい被害でもあるから、被害が小さいうちから、
それに相応する大きい声で騒ぎを大きくするほかない。
その際、何が弾圧であるか何が検閲であるかをめぐって声を枯らして
これは弾圧である、これは検閲であると、どんな修辞文句にもめげずに
訴えるしかない。もっとも、過小評価する声はその裏声で過大評価を
行っている、とだけ言い続けるだけのいつもの作業にすぎないのだが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/118.html#c24
09. 恵也 2011年10月02日 17:02:48: cdRlA.6W79UEw : G53yYteess
>>05 圧力容器に残っている?格納容器に残っている?
原子炉とは圧力容器と格納容器を意味するけど、後の文章に「圧力容器
を突き破り」と書いてあるので圧力容器に残ってる事だろう。
しかし東電の以前の発表では、1号機は爆発の10時間前に、3号機は爆発の
2時間前に圧力容器は破損してると想定してたのだから、論理矛盾がある。
この「破損」という表現を俺はメルトスルーしたと理解してたんだけどね。
発表をするのなら、どこに核燃料が存在してると考えてるのか説明が必要だろ。
東電も俺も、情報量には差があるけど理解力では俺のほうが上のようだ。
俺の想定では、核燃料のほとんどが格納容器の地下10mくらいのところで
地下水に冷やされていて、圧力容器には10%くらいしか残っていない。
10%残ってこびり付いてる核燃料を冷やすために、冷却水を入れてると
思っていたんだけど、こんな発表をされたら東電自身の想定がまったく判ら
なくなってしまうよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/140.html#c9
01. 2011年10月02日 17:06:20: pEgCpfCxXY
ぞくぞくと検閲事例続発ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/144.html#c1
25. 2011年10月02日 17:11:29: ImtKqQE5wo
>>23
ほんと、おたく頭大丈夫か?
早稲田大学というのは私学だ。私学には私学の精神がある。
あのバカ小説化が国家からなんらかの検閲なりを受けたのならともかく、しょせん内輪のルールの問題じゃないか。それのどこが「弾圧」なんだ?
たとえばこの「阿修羅」板だって、それなりに管理人の裁定がある。
管理人の考え方ひおっつで投稿を削除もすれば書き込み停止にもする。それが果たして「弾圧」か?
そんなものを弾圧とはいわないだろ。
弾圧とは国家が国家権力を使って一方的に私人の自由を奪うことをいう。
ネット上のそれぞれの掲示板にはそれぞれ固有の理念があり、
それに反するものは管理人によって削除される。つまり検閲がある。
それはしかし、国家権力の検閲とはまったく別のものであって内輪の話だ。
早稲田大学には早稲田の内輪のルールなり精神なり考え方がある。
その判断でタイトル変更を求められたり、講演停止になるということは、規模の大きさの違いこそあれ、掲示板での削除や書き込み停止と同じだ。
きみたちは早稲田大学の内輪の問題を国家権力による検閲の問題と混同してここに持ち込んでいる。
物事の水準を見極められない幼稚な視点をしておれはきみを「ガキ」といったのだ。
いい加減にしろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/118.html#c25
(2011 10/02 11:09) 南日本新聞
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=35399
出水市で、記録映画「脱原発 いのちの闘争」を無料上映するため、市民が市民交流センターの利用を申し込んだところ、市は「題名にある闘争の言葉が、市民交流が目的の施設にそぐわない」として認めなかったことが1日分かった。企画した女性(49)は「脱原発映画だからではないか」と話し、文書での回答を求めている。
映画はドキュメンタリーを手掛ける西山正啓監督の作品で、九州の脱原発の住民運動などを紹介する内容。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/145.html
03. 2011年10月02日 17:11:43: q9dazrX0fw
>日本はただの紙切れをつかまされていることになります。これでは、米国と共に没落する運命を免れることはできません。
何度も目にする投稿だけど、的を外したまったくもって回りくどい表現だよね。
日本が貿易で稼いだドル資産の多くは、米国債購入という形で米国連邦銀行に保管されている。
公表100兆円、(実質1000兆円ともいうが)のそうしたいわゆるドル資産の実態を婉曲にいっているんじゃないの。
ここらは2さんが言うような的確に表現にすべきであって、結局これらの米国債は始めから拘束資産と同じ扱いがされていることを考えれば、これは二度と日本に返ってくることのない資金ということになる。
いま現在、日本がドル資産を保有しているといっても、それは大量のドル紙幣=米国債の流れであって、米国の戦略的計画破綻によって近い将来チャラにされるということに他ならない。
ドルがただの紙切れになるとは、そういう現実を指している。
>抱き付き心中だけは御免蒙りたいものです。
回りくどいから、意味不明。
米国は、日本を破綻時の格好の緩衝材に使うわけで、その際には思いっきり叩き潰され踏み潰される運命にあるということは確定済みだろう。
そのための属領支配ということを知っておけということだよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/457.html#c3
02. 2011年10月02日 17:12:06: EF2Owu3KPN
こっちの記事は経過についてもう少し詳しい。
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00204900_20111001
上映会を断られた永池美穂さんは、「電話で対応した職員は『政治的なものは敬遠したい』と言った」と話します。一方、出水市の大内山裕産業振興部長は、「地域活性化を目的に利用する施設ということで判断したもので、政治色については考えてはいない。映画を上映できる市の施設は他にもあると紹介した」と話しています。出水市では説明に行き違いがあったなら今後、詳しい説明をしたいとしています。
自治体が住民の金を吸い上げておきながら住民の敵であるのは、福島や関東に
限った話ではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/144.html#c2
28. 2011年10月02日 17:15:00: ACayQGlEcQ
>20
>もう終わりだ!日本沈没!
また、出ました! この半年で何回出たかな、このセリフ。もう二百回くらい日本は終わりになっているらしい。それなら阿修羅もインターネットも、もう終わりになっているはずなのに。終わったはずの日本の中に、元気に何度でも「日本はもう終わりだ」と叫び続ける人たちがいるらしい。多摩散人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/112.html#c28
09. 2011年10月02日 17:18:20: ImtKqQE5wo
>08
おまえらどこまで幼稚なんだ。すこしは阿修羅のレベルを上げるために学習しろよ。w
自分の意にそわない人物、自分の意見に同調しないコメントはすぐに「工作員」とレッテル張りするのさ、そろそろなんとかしれはどうだ?
あまりに幼稚で見苦しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c9
03. 2011年10月02日 17:18:42: 03bw0jfJsI
あきれた、政治的なのは出水のほうだろうがxxxxxxxxxxxxっぁ
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/144.html#c3
07. 2011年10月02日 17:18:58: IRHsxjA9ww
>05
創価ネットというのは信仰や生活のネットワークです。ホテルで嫌がらせするための
人材派遣なんかやってないです。
>06
こらこら、勝手な詮索で先走りするな。知りたいことがあったら素直にきけ。
そうやって自分勝手な思い込みと独断でお前は色んな機会を失ってきたのではないか。
2chには匿名ではなく、固定ハンで連日投稿を行っている者がいる。
そのうちの何人かは自分のホームページやブログなどを持っていて個人が特定できるのだ。
私は当然実名や住所まで全て調べあげた。その結果、創価人脈は浮かび上がってこなかった。
わかったか?
26. 2011年10月02日 17:20:27: pEgCpfCxXY
おまえこそ頭だいじょうぶか。
いまはそんな通常時ではない。
甚大な原発事故未収束状態にあって、
官民そろって反原発の民衆の声を押し潰そうとしているのだ。
早稲田のであれ自治体のするのであれ、
弾圧なんだよ。ばかめ。
官と民とが手を取り合ってなんでもないといいつのってるだけ。
おめーさんみたいにな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/118.html#c26
20. 2011年10月02日 17:22:02: xtlWVCU5v6
家に白鼻芯の死体が投げ込まれるかも。。。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/123.html#c20
10. 2011年10月02日 17:22:06: vsXOorX3zQ
>09 ImtKqQE5wo
原発推進工作員はだまってろ!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c10
27. 2011年10月02日 17:22:55: pEgCpfCxXY
物事の水準を見極められないのは
おめーさんだといいつのるだけだ。
通常時の常識がなぜ、かような甚大なる原発事故未収束状態にあって
相応しいのか。相応しくないんだよ。
物事の水準が変わっちまってるのに
変わってないかの如く振る舞い続けるおまえさんが
なんもわかっちゃいない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/118.html#c27
02. 2011年10月02日 17:24:42: ImtKqQE5wo
躊躇せずに逃げ出すこと。
これだけグローバル化された時代に、いまだに福島県人だとか日本人だとか姑息なカテゴリーに閉じこもっている人たちは可愛そうだけどしょうがない。自業自得だ。
躊躇せずに逃げること。世界の果てまで。それが正しいことです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/143.html#c2
11. 2011年10月02日 17:25:41: pEgCpfCxXY
KWW4nVvNFM
ImtKqQE5wo
こいつら、過小評価大臣だな!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c11
05. 2011年10月02日 17:25:42: UzwgGuM3hM
>03
穴の開け方
自衛隊の戦車が1台行ったことがありますね。
ガレキ処理だとか言って。ガレキ処理に戦車????
戦車砲を撃ったという噂もありました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/134.html#c5
http://youtu.be/CT-HmyMpQkk
アップありがとうございます。
今年の三月に台湾でも、この時の被曝マンションのその後について、盛んにニュースで流してました。
この時、被害にあった女性の一人は、離婚して一人暮らし、体も不自由で外出もままならないとか、涙ながらに語ってましたよ。本当に放射能汚染は恐ろしいですね。
細野豪志サンに見てもらいたい。
4x4x41000 29 分前
4:40くらいから
〜250mSv 人体に対する影響は殆どなし 500mSv 白血球が一時的に減少することがあるが、自然に回復するので大きな影響はない
1000mSv 吐き気や倦怠感が現れる
1500mSv 放射線宿酔という二日酔いに似た症状が現れる
4000mSv 細胞が変異したり死滅する。1ヶ月以内に死亡する確率は50%。
7000mSv 死亡率はほぼ100%
cojimaf 1時間前
これだけ重要なことが含まれているのに、250mSvでも健康に被害は無いとか、内部被ばくはWBCで簡単に計測できるとか、外部被ばくのほうを強調するとか、推進派のICRPやIAEA嘘八百混ぜ込まないと、11年前でも放送させて貰えなかったんだと実感。(原発作業従事者が積算29mSvで死亡して労災認定されているのに。)いずれにしろ今後、日本での新築マンションは買わない方がいいね。
chihointokyo 2 時間前
今やこの件の台湾と日本も同じ状況。、
Triamonds 2 時間前
確率計算間違えてね?
chiron1203 3 時間前
佐野四郎さんの最後の言葉。
「引っ越しするたびに放射線を測るような世の中にはなって欲しくないね」。
そんな世の中になってしまった(涙)。
rainkame2 12 時間前
これリアルで見てた記憶があります。こんなにわかりやすかったのですね。
この頃 今の日本は想像できなかった。
日本は 心疾患などで突然死する人の方が
多くなるんじゃないでしょうか。
日本の政府も国も もう終末期です。
hasi4444taka 19 時間前
覚えてるけど、今見ると放射能の解説が凄い分かりやすい。やはり長期被曝で成年層が甲状腺癌なんだ。 台湾も隠蔽してる。原発があると、政府に原発利権が出来るので、正しい判断が出来ない証拠のような……。 放射性物質で内部被曝したら心臓をよく通り、心臓は細胞分裂をもうしないから、おおきく被曝し破壊されると、心疾患で頓死しないのかな…
indiadissher 1日前
20110311
これからの日本の建物も放射能汚染が酷くなるんだろうな
木材・コンクリート
ホームセンターの腐葉土でさえ放射能汚染が酷くて回収されてるんだ
duralumin225 3 日前 3
体内にイリジウムの塊があれば16000シーベルトいくんじゃないか。
会っただけで直接触れてもいないのに被爆するくらいなんだから。
kenjiyouhei 3 週間前
放射能汚染されたものが日本に入って来ないとは言い切れないし
似たようなミスは どんな国でも起こりうる
miffiokunTV 1 か月前
汚染マンション
日本だったらそのまま隠ぺい 使用j継続されそう>ω<
bloodysharkattack 1 か月前
てか台湾政府 対応が素晴らしい
bloodysharkattack 1 か月前
16000シーベルトw さすがに間違いでしょう笑
bloodysharkattack 1 か月前
まさに200xじゃねーか!!w
bloodysharkattack 1 か月前
こんな昔の映像良く取ってあるね 感謝>ω<
アプ主テレビ局の社員ですか?
bloodysharkattack 1 か月前
日本の近未来予言ビデオですね。
bakaTepco 1 か月前 2
やはり、台湾の東側は危険でした。
だれか伝えてください
↓
神奈川県小田原市から石垣島へ避難してきた安部幸宏さん
bakaTepco 1 か月前
台湾のマンション住民が甲状腺ガンに。 これは汚泥の再利用の例ですかね?
bakaTepco 1 か月前
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/146.html
12. 2011年10月02日 17:27:33: pEgCpfCxXY
>おまえらどこまで幼稚なんだ。
どこいっても、いうこと同じで楽なやつら。
こっちも同じこと繰り返すだけだしなあ。
そうそう、お前ら大人だな。そういう大人の利益のために
いったい何人殺せば気が済むんだっつうの!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c12
13. 2011年10月02日 17:28:40: 03bw0jfJsI
幼稚で見苦しいのは>09. 2011年10月02日 17:18:20: ImtKqQE5wo お前だ頭を冷やすのもお前だ。早くをさまして、後始末をしておいで、当然なbb罰だから 本日の熊日朝刊から(熊日の記者は、積極的賛成派もいれば、慎重派もいるようです)
記事の中から
「CIAは正力を利用した。正力は日本の発展に原子力が要ると信じたようだが、米国は、被爆国の日本での原子力推進がほかの諸国への宣伝になると考えた。米国の工作で核兵器と原発は別物との考えが日本に定着してしまった。」
「広島、長崎の実像が国民に十分に知らされず、歴史研究も足りず、日本人は核の危険性を理解できなかったと思う。日本は米国に従属し、福島の事故まで、核を閉じ込めることの重要性に気がつかなかった。」
・・・今でも、気がついていない人が大多数のようですが・・
そして、原爆体験者 橋爪文 氏の話。
40分23秒
34:00頃
一番怖いのは、近い将来世界のどこかで原発事故が起きるだろうという確信みたいなものがあった。広島に行ったら毎日フランスからインタビューがあった。
・原爆と原発はおなじモノですと答えました。
・作る過程も同じですし、核を燃やすのも同じ、放射能の被害があるのも同じだから、 同じですと答えた。
・放射能という意味では全く同じ。
・世界の問題だから、そこに目を向けないといけない。
・次世代に思いバトンを渡すことになったことが、気持ちを重くしている
広島から
日本のみなさん、世界のみなさんへ
夜遅く広島の地を踏んだとき、私は両肩に重い負荷を感じ、一瞬足が前に進みませんでした。
帰広する度に私は先ず平和公園の慰霊碑に足を運び、碑の中の親族、友人、知人、そしてあの日、想像を絶する惨状の中で死んでいった人びとと対話するのが常でしたが、今回は祈るというよりお願いをしました。
私に、いましばらくの間、健康を与えてください。
私に、ちからを与えてください。
私に、何ができるのか教え、導いてください。
(中略)
地球上に生を受けているのは人間だけではありません。人間が自らの利得のために、他の生物を犠牲にするのは不遜ではないでしょうか?
自然と調和して生きていく道を拓くのが、人間の英知ではないでしょうか?
また二十世紀から二十一世紀に生きる私たちは、長い人類史のほんの一刻を与えられているに過ぎません。先達から引き継ぎ、未来へバトンタッチをする、ほんの一刻を預かっているだけではないでしょうか?
少し、核を勉強してみましょう。一番いい教科書は、
です。
世界最初に原爆を使ったのは、もちろん米国ですが、最初はナガサキと同型のプルトニウム爆弾でした。the Trinity test 1945.7.16
これには構造上の理由がありました。まず、広島に落とされたLittle Boy
起爆は砲撃方式と言われ、単純なため起爆実験は行われませんでした。
ナガサキ型のプルトニウム爆弾 Fatman
この形式を爆縮型といい起爆に高度な制御が必要とされます。このため、実際に使用する前にtrinity testを行ったと書かれています。
(実際の映像)
そして、核の世紀が始まってからの核実験
つい最近まで、これほどまでに行われていたことに本当に驚きを感じ得ません。
Operation Castle Bravo
Tsar bomba(ツァーリ・ボンバー)1961.10.30
中国核実験 3.3Mton
The First British Hydrogen Bomb
地下核実験 1962.6.6
■関連ブログ
お互いの肌のぬくもりが生きる力になる2011.8.30
世界中のみなさん、反原発に向けて立ち上がりましょう 橋爪 文(原爆被ばく者)2011.8.23
タグ:脱原発
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c13
14. 2011年10月02日 17:30:13: ImtKqQE5wo
推進派だの脱原発派だの、どーーでもいいことだ。
いい加減にしろ!
おまえらがそんなタワゴトにうつつを抜かしている今も、福島では東電に雇われた労働者が命をかけて国民の命を守るために働いている。
命がけだ!
この人たちこそが、この人たちだけが、いまのところは唯一、尊敬できる。
そういう人たちの功績をかえりみもせず、研究室でふんぞり返って、「子どもたちの命が」て、
なーーーーーーにが反原発だの推進派だ。
ふざけるな! 幼稚なガキども!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c14
02. 2011年10月02日 17:30:32: 3UaxxXJMRM
一番悪いのは、学校だ。
次にマスコミと役所、一部の会社。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/364.html#c2
01. 2011年10月02日 17:31:44: MoHv5pXABE
タバコも放射線を発するらしい。
喫煙者は被爆している。脱原発だけではなく、脱喫煙も必要。
■「喫煙によるα線内部被ばく、タバコ会社は40年以上前から知っていた」 UCLAの研究者が報告
喫煙者がタバコに含まれる放射性核種ポロニウム210を吸入してα線内部被ばくすることにより、肺癌の発症率が高まる…。
タバコ会社はこの問題について40年以上前から詳細な調査を行っていたにもかかわらず、
事実の周知を意図的に怠ってきた、とカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の研究者 Hrayr S. Karagueuzian氏らが報告しています。
この報告は、訴訟和解によって1998年に公開されたタバコ業界の内部文書の分析に基づくもの。
それらの文書を検証した結果、研究チームは「タバコ業界が、1959年にはすでにタバコに含まれる放射性物質の存在に気づいていた」と指摘。
さらに「喫煙者の肺における癌性腫瘍の可能性について認識していただけでなく、
タバコの煙から放射されるイオン化したα粒子について、肺での長期的放射線吸収線量を推定するために、
定量的な放射線生物学的計算も行っていた」としています。◇
Karagueuzian氏らの報告の要旨は次のようなものです。
タバコに含まれる放射性物質について、1959年に最初の注意喚起が行われた。
1964年、それが、発癌性のあるα線を出す放射性同位元素ポロニウム210であると特定された。
ポロニウム210は、大気中に自然に存在するラドンガスを通してタバコの葉に吸収される。
また、タバコ生産者が使用する多量のリン酸肥料を通しても吸収される。
そして最終的に、ポロニウム210は、喫煙者の肺に吸入される。
タバコ業界内の科学者たちは、喫煙者に対する放射性同位元素の影響を評価するための研究を数十年間行ってきた。
その中には、1日2箱のタバコを吸う喫煙者を対象に、放射線被ばくによる肺への負荷を20年間にわたって調査した事例もある。
UCLAの研究チームは、産業界と学術界のデータを使用して独自に計算を行ったが、
その結果はタバコ業界で行われてきた調査と非常に良く一致した。
α粒子の放射線生物学的パラメータ(線量、分布、滞留時間など)に関する文書から収集したデータを使って、
非公開となっている放射線吸収線量についてのタバコ業界側の概算値を再現した。
その結果、常習的な喫煙者の20〜25年間での被ばく量は40〜50RADとなった。
この被ばく量を、ラドンガスの長期被ばくによる肺癌発症リスクに関する米国環境保護庁(EPA)の概算値に基づいて評価すると、
25年間での死亡率は1000分の120〜138となる。(後略)
http://news.livedoor.com/article/detail/5900048/
喫煙者には申し訳ないが、タバコ税増税は正しい。
他の先進国に比べて税率が低すぎる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/146.html#c1
02. 2011年10月02日 17:33:27: Atvbjc2XOY
@noriny21 @tokaiama 茨城県ですが、先日、娘(21才)の、同級生が、突然の「脳梗塞」で、お葬式でした。とっさに、放射線の影響・・・と、脳裏をよぎりました。娘も、5ヶ月前から体調が悪いと、先日血液検査に行きました。
http://twitter.com/#!/phoo31/status/120335424605523968
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/146.html#c2
12. 2011年10月02日 17:34:41: MoHv5pXABE
タバコも猛毒ポロニウムで肺がんを引き起こしている。
タバコも放射線を発するらしい。
喫煙者は被爆している。脱原発だけではなく、脱喫煙も必要。
■「喫煙によるα線内部被ばく、タバコ会社は40年以上前から知っていた」 UCLAの研究者が報告
喫煙者がタバコに含まれる放射性核種ポロニウム210を吸入してα線内部被ばくすることにより、肺癌の発症率が高まる…。
タバコ会社はこの問題について40年以上前から詳細な調査を行っていたにもかかわらず、
事実の周知を意図的に怠ってきた、とカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の研究者 Hrayr S. Karagueuzian氏らが報告しています。
この報告は、訴訟和解によって1998年に公開されたタバコ業界の内部文書の分析に基づくもの。
それらの文書を検証した結果、研究チームは「タバコ業界が、1959年にはすでにタバコに含まれる放射性物質の存在に気づいていた」と指摘。
さらに「喫煙者の肺における癌性腫瘍の可能性について認識していただけでなく、
タバコの煙から放射されるイオン化したα粒子について、肺での長期的放射線吸収線量を推定するために、
定量的な放射線生物学的計算も行っていた」としています。◇
Karagueuzian氏らの報告の要旨は次のようなものです。
タバコに含まれる放射性物質について、1959年に最初の注意喚起が行われた。
1964年、それが、発癌性のあるα線を出す放射性同位元素ポロニウム210であると特定された。
ポロニウム210は、大気中に自然に存在するラドンガスを通してタバコの葉に吸収される。
また、タバコ生産者が使用する多量のリン酸肥料を通しても吸収される。
そして最終的に、ポロニウム210は、喫煙者の肺に吸入される。
タバコ業界内の科学者たちは、喫煙者に対する放射性同位元素の影響を評価するための研究を数十年間行ってきた。
その中には、1日2箱のタバコを吸う喫煙者を対象に、放射線被ばくによる肺への負荷を20年間にわたって調査した事例もある。
UCLAの研究チームは、産業界と学術界のデータを使用して独自に計算を行ったが、
その結果はタバコ業界で行われてきた調査と非常に良く一致した。
α粒子の放射線生物学的パラメータ(線量、分布、滞留時間など)に関する文書から収集したデータを使って、
非公開となっている放射線吸収線量についてのタバコ業界側の概算値を再現した。
その結果、常習的な喫煙者の20〜25年間での被ばく量は40〜50RADとなった。
この被ばく量を、ラドンガスの長期被ばくによる肺癌発症リスクに関する米国環境保護庁(EPA)の概算値に基づいて評価すると、
25年間での死亡率は1000分の120〜138となる。(後略)
http://news.livedoor.com/article/detail/5900048/
喫煙者には申し訳ないが、タバコ税増税は正しい。
他の先進国に比べて税率が低すぎる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/138.html#c12
15. 2011年10月02日 17:40:02: pEgCpfCxXY
本性あらわしたな。
脱原発反原発か、それとも原発推進継続か、は
どうでもよいということはできない。こちらの取捨選択にこそ
命がかかっている。地震付原発に賛成などありえないよ。
おまえさんは誤解してる。
福島第一事故はすぐに人が近づいていって必要である
収束作業が困難であり、さらに困難になってるけど、それは
隠蔽されるしかなく、あたかも近づいて何か作業ができる状態であるよう
演出され無駄に人が動員されつづけているのだ。
こんなおべんちゃらいってないでさ。
おまえらがそんなタワゴトにうつつを抜かしている今も、福島では東電に雇われた労働者が命をかけて国民の命を守るために働いている。
阿修羅でくだらんデマかいてるひまあったら、それこそ
ヒロイズムに酔いながら福島第一の現場に行けばいいじゃん。
ぼくは、そういう愚劣な真似をして欲しいわけじゃないよ。
それはだって、特攻隊でしかないのだから。被曝しまくるし、被曝量を
隠しながらさらなる作業を求め、報酬を求めることになるんだから。
命を粗末にする一切合切の権力に反対しているんだ。
命を守る表現の一切合切を擁護している。そしてそのような表現の一切を
弾圧する官民足並み揃った権力の運動に抗っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c15
03. 2011年10月02日 17:41:08: 6AKrdRUUSQ
マンションもそうだが、路盤材や埋土にも、汚泥焼却灰は使われてるし、土壌は汚染されてるし、どうしようもありませんな。
汚染された食品はもちろん衣料品・建材などすべては、いずれゴミとなり、焼却され、核は再拡散される。
なんとか焼却をやめる方法はないものかな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/146.html#c3
03. 2011年10月02日 17:43:33: pEgCpfCxXY
世界に果てはない。
放射能は世界一周し何周でもする。
ある意味で、相対的にしか逃げることはできない。
あそこにいればここよりかはましらしーぜ、てなもん。
たたかうしかない、という爺さんの言い分に尽きる。
それでも、逃げるという選択には意味はある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/143.html#c3
06. 2011年10月02日 17:44:28: sWDtD0HhJI
意図は3−5Km圏以外は、除染できたと称して自宅へ帰らせてしまって、補償金を少なくしてごまかしてしまおうとしているわけだ。
被災地の人のことを思って これはタテマエ
実際は被災地への補償額をケチってごまかし、影響を小さく見せて原発をなしくずしに再稼働しようとしているわけだ。間違いない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/128.html#c6
21. 2011年10月02日 17:45:30: Ltm4eGebgs
もし福島原発が決定的にやばい事になったら。
政府は首都圏から西に向かう高速道路、新幹線、飛行機とガソリン販売を止めるだろう。
そしてマスコミは従来どおり完全にコントロールしてインターネットもシャットダウン。
その間に政治家、官僚、金持ちは首都圏を脱出。
情報に敏感な人達が首都圏を逃げ出そうとして一般道が大渋滞する。
そして少しずつ真相が一般国民に漏れ出す頃、政府機能を関西に移したことを発表する。
大規模な移動が始まる。
首都圏と東北のスーパーから食料がなくなって、一部配給制になる。
計画停電と食料難で、一般国民は放射能のことを徐々に考えられなくなる。
強盗殺人強姦などあらゆる犯罪が多発。
警察と自衛隊は治安維持のため、権限が拡大される。
そして、放射能の情報に関して、真実の情報を語る人間を「風説の流布」を行ったとして収監し処刑していく。
こんな感じになるんじゃないかな。
外れて欲しい予想だけどね。
01. 2011年10月02日 17:50:50: 03bw0jfJsI
住民は税金支払う必要ない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/145.html#c1
16. 2011年10月02日 17:50:55: ImtKqQE5wo
>>15
>脱原発反原発か、それとも原発推進継続か、は
>どうでもよいということはできない。こちらの取捨選択にこそ
>命がかかっている。
命なんか、かけてないだろ。w
現におまえ、PCの前でエロサイトをみて、マスかいてここ見てるんだろ。w
薄汚い部屋にこもってマスかいている阿呆のどこが「命かかってる」んだよ。
大笑いだ。w
>。ハ福島第一原発は)あたかも近づいて何か作業ができる状態であるよう
>演出され無駄に人が動員されつづけているのだ。
証拠もなく妄想わかせてるんじゃねえよ。w
おまえエロサイトの見すぎだ。w
すこし表に出て頭冷やして来い。wwww
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c16
04. 2011年10月02日 17:54:39: EF2Owu3KPN
>>03
こうなると土木・建築資材を通じて全国にばら撒かれますね。住居は新築を避けたもの
の、道路改修、駅の改築で放射能資材てんこ盛りなんて事態になれば自衛も難しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/146.html#c4
17. 2011年10月02日 17:55:37: pEgCpfCxXY
いや、汚染された日本国内各地、特に
法的にいって放射線管理区域なみの線量区域で
呑気にエロサイトみて
マスかいてここ見てることは
3.11以降、命がけになったんだよ。被曝すっからね、
呼吸、飲食、皮膚から。
福島第一の事故現場作業者を特権視するいわれは
被曝に関してはないんだ。
そういう現実認識もなく、エロサイトの見過ぎで
頭いかれてるの、別にかまわないけど、
わるいこといわない、そろそろ、なおそう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c17
05. 2011年10月02日 17:58:05: VYq5UMkVKM
>>01.さんへ
味噌もくそも一緒にするのは、?です。
健康・環境ファシズムは、原発推進と同じぐらい危険ですよ
武田先生のブログも見て下さい
日本人が大人になるチャンス・・・タバコ増税
http://takedanet.com/2011/09/post.html
日本人が大人になるチャンス・・・タバコの危険性
http://takedanet.com/2011/09/post_26f1.html
【深く考える】タバコ』
http://takedanet.com/2011/09/post_0baf.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/146.html#c5
日本人野郎は石で殴りつけると「ウッ」と声をあげ
川の中に沈んでしまいました。
※子供の喧嘩を題材にした北朝鮮の小学校の教科書より
本編
朝鮮学校側が補助金支出をめぐる神奈川県の要請で、全国一律に訂正したとしていた
教科書記述が多くの学校で変わっていなかったことが1日、分かった。
組織的に生徒らに「教科書を外部に見せるな」と指示し、
県も訂正した教科書を確認していなかったことも判明。
補助金や無償化を得るため公開用に訂正資料を準備し、偽装していた疑いがあり、
菅直人前首相の辞任間際の指示で再開した無償化審査への影響は避けられそうにない。
問題の記述は、朝鮮高級学校(高校)の歴史教科書の拉致問題に関する
「日本当局は《拉致問題》を極大化し…反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げ」と、
大韓航空機爆破を韓国の「捏造(ねつぞう)」とした部分。拉致問題の記述は、
日本の取り組みを「反朝鮮人騒動」と教えており、拉致被害者の家族らが反発。
偏った教育を象徴する記述として政府内からも訂正を求める声が上がった。
神奈川県内の朝鮮学校に6千万円超の補助金を毎年支出してきた県も訂正を要請。
学校側は5月、県に「《拉致問題》を極大化」「捏造」の記述をそれぞれ
削除・訂正したページのコピーを示し、県は「改訂を確認した」として
今年度の補助金継続を決めた。
しかし、北朝鮮問題に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」
(RENK)が入手した9月現在、西日本の高級学校で使われている教科書は
訂正されておらず、記述は従来のままで、多くの学校でも内容が変わっていないという。
学校関係者は「訂正部分が追加教材として配られることもなかった」と話した。
朝鮮学校の教科書は北朝鮮本国の検閲のもと、全国一律に
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の教科書編纂(へ んさん)委員会が編集。
学校側も県に「訂正は委員会で3月に決定し、新しい教科書が印刷され、
4月に生徒に配られた」と説明し、訂正版を使っていない学校があることとは食い違う。
同県内では訂正版を使っている可能性もあるが、県への取材で、
県は訂正箇所のコピーを確かめただけだったことが
判明し、実際に学校現場で使っているかは不明だ。
関係者によると、朝鮮総連が各校長に対し、歴史教科書の外部への持ち出しを厳禁し、
表紙に校名やクラス、生徒名を書かせるよう指示していた。不都合な記載を
隠(いん)蔽(ぺい)するためとみられている。
朝鮮総連は「産経新聞の取材はお受けしない」としている。
拉致問題に関する記述は、無償化適用審査で文部科学省も
「教科書の提出を求め、懸念があれば改善を促す」としている。
無償化に加え、他の自治体の補助金支出など、朝鮮学校への公金支出のあり方を
問うことになりそうだ。
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111002/crm11100201320000-n1.htm
断じて学校ではない
主体主義の教宣施設だ
反日的思想も教え込まれる
北朝鮮はカルト教団と同じ
朝鮮同胞だけの世界(朝鮮関連施設)にいると
自分たちの価値観のほうが外の世界(日本人社会)より
正しい事なんだって簡単に洗脳出来るもんなんだよね。
カルトや自己啓発セミナーなんかと同じだね
そこに補助金とか、
馬鹿の極みだな
そもそも犯罪朝鮮人養成学校に補助金出してる自治体ってなんなの?
そんなのを許してる市民はアホなの?
補助金出すのを支援する「市罠(国籍不明)」がいっぱいいるということか 笑♪
やっぱり朝鮮学校は朝鮮国とそのヒトもどきのための学校なんですねw
祖国北朝鮮に無償化してもらうか補助を受ければイイデスよね
どっちの組織の奴らだろうと
南朝鮮領土で、朝鮮の後継国家である南朝鮮が
全ての責任を負う筈でそうすべきなんだよなw
学校行かせてる金有るなら帰国しろよ
2万も有れば帰国出来る
わざわざ区別される国で生活する必要なんてどこにもないぞ
もうさ、税金の無駄遣いやめないか、マジで
どこをどう見てもそんな余裕無いだろ日本は
全員 半島へ強制送還
これで解決
無駄をなくせば9兆円ぐらい簡単に出てくる。
9条馬鹿共は憲法を学びなおせや 笑
公の支配に属さない団体へは
国/自治体の金を一円たりとも支出してはいけない、と
我が国の憲法には明記されています
例えそれが「宗教、教育その他博愛の慈善事業」でも、です
日本国憲法 第89条
公金その他の公の財産は、
宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、
又は公の支配に属しない
慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、
これを支出し、又はその利用に供してはならない
金正日の写真を教室に掲げる学校に
なんで税金使うんだよ。
日本の自虐史観な教育というナの児童洗脳工作も悪い
昔悪いことしたから今親切にしてあげなきゃって勘違いしてしまってる
というより日本や日本人日本軍は何も悪いことなんてしてないし♪
それをいちゃもんつけて、日本にたかってるコリアン共は祖国へ帰れ
でないから在日コリアンはイコールほぼ犯罪者ということで 笑♪
チョンギョッポも含め、それらを支援する奴は死刑にしろ
在日が行政に関わっているようなもんだなこれは
それを止めようとしている阿修羅ユーザの連中も話を逸らそうと色々画策しても
結局、日本がおかしくなった直接的な原因は朝鮮人の存在があったからということが
明るみに出てくる中、米国批判だけに集中しているようですが、そんなに忙しいんですか? 笑
ともかく
これ神奈川県知事は緊急会見開くべきだろう
反日テロリスト養成所に資金援助したんだから
ちなみに
知り合いの神奈川県民の話しだと、
彼が高校生の頃に同じ格好(ジャージ姿)をした集団が奇声を上げながら
誰か知らんが同じ電車に乗ってる他校の学生を囲んで暴行を加えてたって。
「ホー!ホホー!!」とか言ってドカドカやるそうですわ。
元々俺の知り合いは臆病だし、もうずっとよそ見してやり過ごしてたって。
えー、まぁ。その基地外みたいな集団がどこの学生かって言うと、そうです、
某圧力団体の附属校生だそうです。
神奈川西部の人間でも「アノ学校は・・・(略。」みたいです。はい。
それにしても
民主党支持者はどう思ってるんだろ?
これで助成金出すなら皆で私学作ったんで助成金下さい運動したらいいんじゃね?
朝鮮学校は教員免許持ってない人が教えてる私学みたいだし
聞かなくとも分かりますよ
踊らされた支持者は自分が入れたことを棚に上げて
「今の政府はダメだ!」とか抜かしおる
民主に投票した馬鹿が近くにいるわけですから 笑
しらねーよ
同じ民主党議員だろうが!グループ内の対立?
保守系の派閥事情を区別してこなかった屑が同じ自民だということで
叩いてきたんだから同じように批判されてもしょうがないでしょ?
比例に連立の国民新党に入れるぐらいの頭が働かなかった屑共は全員
民主党に投票したことの恥を知れ
朝鮮補助金やめろデモを邪魔している奴らは全員マークね
公安さん、よろしゅう頼むわ♪
でも大変だろうな、元オウム信者でも今なおキチガイは継承されて分裂している
同様に
ギョッポの餓鬼共が厄介だ
少なくとも何を教え、何をやっているのかは最低把握してないと話にならん。
人に見られたらマズイ教科書で教える学校がどこにあるか。
それは学校な名を借りた宗教だ。 実際、宗教団体作りやがってるし
結局コリアンに国中引っかき回されてメタメタになった日本。
まさに朝鮮進駐軍が今も形を変えて暴れ回っているって事だ。
サヨクと基地外宗教団体に管理されてるからなお花畑馬鹿国民は。
そりゃ朝鮮やシナが喜んで侵略するだろうよ。無防備が平和とか頭おかしい
しかし凄いよな
数年前まで韓国なんてシナの一部ってイメージしかなかったのに
いいかげん
詐欺が成立するだろ これ
ついでに
在日特権のほんの一部
*在日の生活保護優遇制度 →月額最低17万円支給。仕事を持っていても給付される
*国民年金全額免除 →全額免除にもかかわらず年金ももらえる
*保険診療内の医療費は全額無料 →通院費も全額支給
*市営交通無料乗車券
*上下水道基本料金免除
*JRの定期券割引
*NHK全額免除
*ソフトバンクの大幅な在日割引
*特別永住資格 →外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる
*公営住宅へ優先入居
*外国籍で公務員になれる
*朝鮮学校の保護者へ補助金の援助 →所得に関係なく全額補助。その金、年間数十万円
*朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
*民族学校卒業者の大検免除
■お金に換算すると年600万円/1世帯
■年間 2兆3千億円が「在日朝鮮人の生活保護費」になっている
■国の一般会計税収が39兆6430億円(09年度)
「在日特権」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9
他の移民問題は宗教とか生活環境、貧困と暴力とかなのに
こんなの他所の世界でニュースに成ってるの見た事が無い
18. 2011年10月02日 17:59:46: pEgCpfCxXY
それに、
福島の事故現場について、無駄な時間稼ぎだといってるのに、
>証拠もなく妄想わかせてるんじゃねえよ。w
などと、マスメディアと政府、東電による
作業スケジュールとそれに伴う作業記事と機器異常と修復の
ジグザグした収束への作り話を
まに受けてる人は、阿修羅ではもはや
あなたのような人だけだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c18
28. 2011年10月02日 18:00:40: ImtKqQE5wo
で?「恋する原発」というタイトルを弾圧してどんな利益があるのか?
だれが考えてもこれは被爆者や福島の人たちへの遠慮だろ。
それだけのことにすぎない。
まだ事故の収束もしていなときに「恋する原発」などというのぼせたタイトルなんかを上梓するほうがようほどどうかしている。
アホか。
大騒ぎするほどのことか。あほう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/118.html#c28
13. 2011年10月02日 18:05:58: msaJyupoKE
おかしいね
優秀な人間を採用してもどこぞの奴らは「人種差別」などと脅してきた経緯が
あったけど、今度は日本人が日本企業によって「差別」されていることを
今の与党や民主党関係の人権団体は何故提起しないのかね? 笑
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/430.html#c13
22. 2011年10月02日 18:09:23: VSM24eTosU
だから、核燃料はメルトスルーして圧力容器や格納容器にないって言ってるやろ。
燃料がほとんど残ってない圧力容器冷やして100℃以下になりましたってあたりまえやろ。
飯館村ではプルトニウムまで検出されているやろ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000120-mai-soci
既にトンデモないことになってしまっているのがわからんもんかな。
注水止まっても変わらんよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/126.html#c22
03. 2011年10月02日 18:11:50: sWDtD0HhJI
こういうことは実質賄賂にあたる。
合法的な賄賂と「推認」できる。この「推認」は正しい。よって「有罪」である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/116.html#c3
19. 2011年10月02日 18:15:13: ImtKqQE5wo
>マスメディアと政府、東電による
>作業スケジュールとそれに伴う作業記事と機器異常と修復の
>ジグザグした収束への作り話を
>まに受けてる人は、阿修羅ではもはや
>あなたのような人だけだ。
だ〜から、証拠を出してみろといっている。w
無いんだろ? 証拠もないのに「作り話」って、おまえ、それを妄想てんだ。
そしてここ阿修羅では妄想が花盛りなんだ。
「あっしら」さんら一部のまじめなひとを除いて、ほとんどが妄想を食い、
妄想の糞をまきちらかしている。
いい加減にしろというのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c19
スポニチアネックス 10月2日(日)7時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000036-spnannex-golf
◇女子ゴルフツアー日本女子オープン第3日(2011年10月1日 愛知県愛知郡東郷町・名古屋ゴルフ倶楽部和合コース=6383ヤード、パー70)
宮里藍(26=サントリー)が6年ぶりの大会制覇へ好位置に浮上した。強風と硬いグリーンにより、平均ストローク78・677となった超難関ラウンド。右脚付け根痛やせきの症状にも苦しむ“内憂外患”ながら、4オーバーの74と耐えて通算9オーバー。3打差の4位から史上9人目の大会複数回優勝を目指す。メジャー初制覇を狙う馬場ゆかり(28=ビックカメラ)が通算6オーバーで単独首位。笠りつ子(23=TKUテレビ熊本)と李知姫(32=韓国)が2打差の2位につけた。
「疲れましたあ」
宮里の第一声が全選手共通の思いだったに違いない。海外メジャーの経験が豊富な宮里も「相当神経を使った。米国でもこんなのないです」とその難易度の高さに苦笑いするほどだった。
狭いフェアウエーと極小のグリーンに深いラフ。さらに、この日は強風が距離感を狂わせ、その風がグリーンをどんどん硬くした。ウエッジで打っても容易に止まらず、馬場や宮里美は「コンクリートみたい」と表現するほどカチカチだった。
そんな中でも宮里は1番で8メートルのパットを決め、ガッツポーズとともにバーディー発進。その後も「グリーンに乗せるだけでも難しい。とにかく真ん中に打っていくつもりで」と安全第一のゴルフを貫いた。
右脚付け根痛は「きょうは一番良い状態」と痛み止めの薬を必要としなかったが、今週ずっと続くせきの症状はひどくなっている。その影響からガス欠となった終盤は、17番パー3で「貧血みたいにクラッときた」と左に大きくひっかけ、池に落としてダブルボギー。続く18番もボギーで終えた。それでも、コース状況を考えれば「凄くいいプレー」と74のスコアにも十分に納得できた。
ツアーの歴代最多ストローク優勝となった01年大会(14オーバー、室蘭GC)に匹敵する難しさとなっている今大会。当時高校1年で5位に入った宮里は「あの時はアマチュアで攻め方も分からず、何となく頑張った結果。今回は自分の打っていくポイントに集中できている」と違いを語る。
ホールアウト後は体力回復を優先して、練習せずに宿舎に戻った。「あと一日、自分のゴルフができれば結果はついてくる」。3打差から目指す2度目の女子オープンタイトル。コースは険しく、体調は万全ではないが、やるべきことは分かっている。
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/363.html
20. 2011年10月02日 18:20:52: pEgCpfCxXY
ねえねえ、証拠なんてさ、
3.11以降の阿修羅掲示板過去ログに
いーっぱい、てんこ盛りじゃん。
ねえねえ、「メルトダウンの怖れがあります」
「メルトダウンしました」っていう東電と政府による
マスメディアの記事が三月当初あった?
ないんだよ。別のことを連中は伝え、マスメディアは報道記事にした。
その「別のこと」は全部、デマだった。
連中は、官民そろって、デマばかりいってきたんだよね。
それを見ない振りして、証拠出せとか、いって、
呑気なもんだな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c20
06. 2011年10月02日 18:26:28: pNts8vhBZc
〉01
名著、広瀬隆著『ジョンウェィンはなぜ死んだか』
をAmazonで取り寄せてよく読め!
読んでいて、書き込みしているなら工作活動だ。
医療用放射性物質を線量異常の説明にする…と共に
マニュアルに従った(良心のかけらもない)悪魔の
所業だな。いくら貰ってやってる?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/146.html#c6
33. 2011年10月02日 18:28:25: h4rb48nIUk
博士、こんばんわ、チョイスケです。
ご回答ありがとうございました。
先日、ものすごい怒りに我を忘れそうになりました。
ある人がこう言ったんです。
「原発は、発電する側からするとラクなんだ。技術的には素晴らしいんだ」
「福島のような人の少ない土地に建てるのが正解なんだ。住民への総被曝線量が少なくて済むんだ。」
それも、福島県の人に向かってです。その福島県民の人は黙って聞いていましたが、傍で聞いているこっちが気が狂いそうになりました。
私の怒りは数日おさまりませんでした。
ただ、その人は、なんと、福島第2原発で技術者として長年従事していた人で、最近、退職した人でした。
要するに、「自己愛」「自我」「エゴ」・・・自分がやってきたことを、どんな結果になろうとも、否定したくないという、エゴからそのような言葉が出てきているのだと確信しました。
そのように分析しても、怒りは収まりませんが、自分は気を付けようと思いました。それでも、もし、私が聖者だったら私がそばにいるだけでその人は変われるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/582.html#c33
03. 不動明 2011年10月02日 18:33:40: yX4.ILg8Nhnko : hUZZXLf27o
何だ!?ムーの白鯨(鯨王)に続きアトランティスのピラミッドも作動!?/次々と超古代文明宇宙警戒システムが!?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/736.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2011 年 7 月 08 日 00:55:02: 8EItFG7yGzQIA
○1997年にムーの白鯨(鯨王)システムが永き眠りから目覚め超低周波音で鯨王システム内に避難するよう警告もしくは地球上に救援信号を発したものと思われる「bloop音」
1997年、米海洋大気圏局が元々はソ連の潜水艦を検出する為に作られた米海軍の検出器を使用していたところ、超低周波音で非常に大きい、これまでのどの音とも似つかない水中音が検出され、この音は「Bloop」と名付けられた。
通常の速度では聞き取れず16倍速で再生する事によって聞き取る事ができるこの音は、これまで知られている中では強いて言えば地球上で最も大きな生物であるシロナガスクジラの声に最も近いが、そのような生物だとすれば音の分析からシロナガスクジラが棲息するよりも遥かに深い想像を絶する深海に、シロナガスクジラよりも遥かに大きい想像を絶する巨大な生物がいる可能性を学者たちは考えた。
○そしてアトランティスの警戒システムが作動したようです。
『「アトランティスの異常」と「パンチホール雲」:やはり米軍HAARPの仕業か?』〔Kazumoto Iguchi's blog〕
http://quasimoto.exblog.jp/14106733/
○地球を周回する超古代の人工衛星宇宙警戒システム“黒い騎士”が作動し、緊急信号を発し、それに呼応したハワイの何かも作動して外宇宙に向けて救援信号を発したかまたは救援信号と共に道を示したという事です。
『「“黒い騎士”衛星が始動し、ハワイのスターゲイトが開いた」のもっと働く男さんの和訳』〔大摩邇〕
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1539855.html
尚、この系統のテクノロジーはプレアデス系が用いるもので、上記大摩邇さんのリンク中にあるように一説ではエレーニン彗星の背後に付いて来ているという超巨大UFO群が同様のテクノロジーでこれらに超古代文明テクノロジーに呼応しているとすれば、謎が深まります。
救援信号に呼応してスターゲートを通って駆け付けたもので、いざとなったら逸らすようにエレーニン彗星が地球に破滅を齎さないように軌道を監視して付いているのなら良いのですが。
全く逆で万が一にも外さないようにと必殺の構えを取っている場合もある訳でして...その可能性も幾つか思い当たって気になります。
1つには、前回前々回と投稿させて頂いた記事中の太陽周辺動画に有翼円盤がはっきりと写っていましたが、これがポールシフトを起こすと言われている某超破壊星と一緒に姿を現すと言われているアヌンナキを意味するものであるとされていて太陽周辺で入り乱れる勢力の一部には、ノアの洪水の時には300人評議会なるもので洪水のままに地球人が滅ぶに任せる決定を下したというアヌンナキ達が既に未だ遠くにいる当該超破壊星と共に近付いて来ている兆しがあり、アヌンナキがこの超低周波音系テクノロジーを使うかまでは私にも分からりませんので、明らかに当該超破壊星ではないもののエレーニン彗星は彼らの彗星爆弾で必殺の構えを取って居るのかも知れないと。
今1つにはプレアデス系が折角日本に生まれさせたメシーをCIA・電通マスコミ・電力会社らと共に葬ってしまった在日コリアン勢力でK東会なる反社会的組織のK俣K也ほかの創価・統一協会朝鮮工作員でMKウルトラ部隊が早期に察知してメシーの周囲に潜入して老若男女で張り付き恰も日本人が元凶であるかのようにせっせと工作を行っていた挙句に、日本人がこれではという絶望から地球に対するある最終的処置の決定がプレアデス系宇宙人である担当リーダーから一度は発表されたという経緯が嘗てあったらしいという事です。
このK俣K也らは今でもカルト・コリアン人脈で業界を使って「韓国男性は男らしくて日本男性はなよっとした気色悪いおかま系のイメージ」というのに躍起になっていますが、このサイコパス一人のせいで結構いろいろととんでもない事になっているらしいですが。
今の私たちの肉体からの彗星爆弾ディープインパクト系昇天は悲惨です、今の私たちの肉体では霊魂も存在できなくなってしまいます。
これでは日月神示で言っているようなのとは違ってしまいます。
日月神示では「生きながら死ぬ者と死んで生きるものと2つに分かれる」云々と言うように、山は噴火し足の裏も熱くて立っていられずに逆立ちをしてぴょんぴょん跳ね回ってみたり、水が襲って来たりする中を最後まで生き延びようとして、人様の命を奪い肉親を押し退けても食糧を漁って四足の獣のようになって走り回って死んで魂を滅ぼされ二度と人間として転生しない人と、人間らしい生を貫いて一度は死んでいったん魂を回収されて、そして遺伝子は○○○○○○○そうで、不死身の肉体というものに遺伝子修復されてそこに魂を戻されます。
「生きんとする者は死に死なんとする者は生きるであろう」とも言います。
天の岩戸開きの最後の一里というのは、この世のどこにも存在しません。
実は神の臣民にはちゃんと一人一人に神様が付けられている、キリスト教では内なる神と言っていますが、その方々が神の臣民には付いて居らっしゃる事が、その付いて居らっしゃる小さな神々と目が合ったり目を合わせないようにしてもお互いにばっちりびんびんに雰囲気、フォースを感じちゃう気持ちの動きが分かっちゃう人などには分かるもの...らしいですW
そうです最後の一里は私たちの心の中にあるのです。
いやまぁ、またまた本題から逸れてしまいました、すみません。
ソマリア海域にはどうやらアトランティスの防衛ピラミッドシステムがあって、それが作動して発する未知のエネルギーで渦が生じているらしいです。
研究の為、もしくはこのシステム側である敵をおびき寄せる為、或いはこのシステム側が援軍でありおびき寄せる為にイルミナティーが作動させたか、システム自らが永い眠りから目覚めて作動したようです。
他の史上最大の規模のガンマ線バースト信号を外宇宙に向けて発しているというユタ州ダグウェイ実験場も同様のようです。
イルミナティーは何が起きるか分からずに作動させ、或いはやって来るであろうエイリアンの遺伝子やテクノロジー等を入手したくて作動させ、予想外の大戦争になってしまっているのでしょうか?
今回はこれらのソースをゆっくり読んだり考えたりしている時間がありません、それでは皆さん、9〜10月が危ないとかで今度こそ本当にお別れになってしまうかも知れませんが、ぜひまたお会いしましょう!
▽参考
『激戦宇宙大戦争!?哺乳類最強プレアデス愛グループVS人間捕食爬虫類凶悪グループ』〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/721.html
06. 2011年10月02日 18:35:51: sWDtD0HhJI
せこいごまかし。東電はどこまで汚い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/134.html#c6
15. 2011年10月02日 18:36:17: v0f1vdXQfw
日本だって、地方はとっくにこの状態だろに。
日本では正社員を解雇できないから新規採用にしわ寄せがいってるだけで。
ジジババだけが元気な国。それが日本。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/443.html#c15
04. 不動明 2011年10月02日 18:37:39: yX4.ILg8Nhnko : hUZZXLf27o
良い宇宙人と悪い宇宙人
天空編(天使のつぶやき)NO11437
青い鯨が歌う“死の歌”は2012年の 大災害について世界に警告している
http://slicer93.real-sound.net/0-hl-space-11437.html
青い鯨が歌う“死の歌”は2012年の 大災害について世界に警告している
千成記
【ソルチャ ファールから彼女の西側の購読者へ】情報です
青い鯨が歌う“死の歌”は2012年の大災害について世界に警告している
【ソルチャ ファールから彼女の西側の購読者へ】
今日、ロシアの 極東のチュクチ半島 からFSB 報告がクレムリンに もたらされた。
シベリアのユピック民族の シャーマンの長老が聖なる秘密会議を 開いた。
この秘密会議は、1908年の 6月30日のツングースの 爆発以来開かれていない。
このツングースの爆発の 時には、第二次世界大戦の 時に日本に落とされた原爆の 1000倍ものパワーが あった。
これらの極地に住む民族 はわれわれの民族は “完全”破滅への道を 歩んでいると警告している。
なぜかというと人類は 自然よりも科学を 崇拝してしまっているというのである。
これは、われわれの人類の近代の歴史で初めてのことであるという。
これによって人類は 先祖が神性を求めて同じようなことを 経験して 失敗した教訓を残してくれたのに、それを学ぶことに 失敗したというのである。
1908年6月のユピク族のシャーマン会議の 内容で注目すべき興味深いことは、その会議の後に1908年6月の オスマン帝国の消滅と なる若いトルコ人の革命が 起こったことである。
そして1908年10月 のボスニア危機が起こったことである。
その時にはブルガリアが 独立を宣言しました。
そしてオーストリア−ハンガリー帝国はボスニアとヘルチェゴビナの併合を宣言しました。
そのことがほとんど千五百万人の死亡者を出した第一次世界大戦と呼ばれる全面的地球規模の 紛争に対して導火線に火を付けたのです。
注意: 第一次世界大戦によって ドイツ帝国は敗北した。
この時悲惨なヴェルサイユ条約 が調印され、 それによってドイツは経済的な大混乱に陥った。
これが第二次世界大戦へ導いていくことになった。
ドイツは、この紛争が終わってから 91年後の2010年 の10月3日に 第一次世界大戦の 賠償金の最後の支払い をすると宣言した。
この最後のユピク族の シャーマン会議 が、われわれの世界は 今は1908年よりも 危険な状況にあると 警告しているのです。
というのは、人類は一世紀に渡る戦争の 教訓を学ぶことに失敗したからです。
そのことを これらの北極地域の 民族は以下のことで証拠づけられていると言うのです。
それは青い鯨の“ われわれ地球の保護者” が“死の歌”を歌っていると 言うのです。
その歌は、全ての人類に 全ての物が終わることに 対して準備するように という“宣告”なのです。
ユピク族のシャーマン達が青い 鯨の “死の歌”について 言っていることが 西洋の科学者を当惑させます。
というのは西洋の科学者たちは、 われわれの世界に存在する 最大の動物の鯨が地球全域に わたって神秘的な彼らの“歌”を変更し始めたと報告している のです。
これは記録された歴史の上で 初めてのことだというのです。
そしてカスカディア研究グループの青い鯨の専門家である ジョン カロムボキディス の提出するノートは“魅惑的な発見” を述べているのです。
しかし西洋の科学者たちが 今はシャーマン達の言う 世界中の青い鯨の歌の 変化に関する当惑するような警告に 気づきつつあるというのです。
ユピク族のシャーマン は2002年には ロシアのヤンラキノット の 会合でそのことを最初に 指摘していたのです。
その時、シャーマン達は、地球の北極地域で 発生している“奇妙な予兆” を調べたのです。
そして“偉大な終わりの 時”がわれわれ人類全員に再び 降りかかるまでにたった10年が 残されただけであると警告したのです。
2012年の“終わりの時”を告げている ユピク族の警告の重要性は、この2012年に地球の変化を2012年に 置いているマヤ暦(左の写真の 二番目) と一致していることなのです。
そしてアメリカのネイティブインディアンの言葉であるナデネ語の起源 を研究することによって アメリカの古代のマヤ族 とユピク族や他の 北極地方の民族と関係あるということが分かってきたのです。
多くの西洋の科学者たちは アメリカにいる民族は 極地の民族がアジアから氷の 橋を使ってベーリング海峡 を渡ってやってきたという 理論を長い間立ててきました。
ところがロシアの科学者や 極地の民族は、 長い間、西洋の科学者が 考えていることと反対であると考えてきました。
しかもわれわれの世界が 最後に引っ繰り返った 後に、それらの生き残りの 避難民がアメリカから世界の各地に拡がっていったと 考えているのです。
16世紀のフランスの予言者のミシェル ドゥ ノストラダーム(ノストラダムス)は 彼の予言の本である「諸世紀」 (センチュリーY 四行詩21)で これについて更に言及し、 極地の民族が“最後の日々” に一体化すると述べています。
その預言詩は
北極の人々が一体化する時、
大いなる恐怖と恐れが東洋で 発生する。
新しく選ばれた者、大いなる 震えが支持される。
ローデス、ビザンチウム が野蛮な血によって汚される。
そして注目すべき興味深いことはこの世界の複数の政府は 2012年の重要性を否定し続けています。
ところが彼らはそれに対して 準備を続けているのです。
その準備の中にはスピッツベルゲンにある極地のノルウエーの島に 作られたスバルバード地球の種の貯蔵庫 (これは、最後の審判の日の 貯蔵庫として知られています) も含まれています。
そこには地球の種の全ての サンプルが保存されているのです。
そして米大統領のバラク オバマは、イラクとアフガニスタンの米軍は2011年には 引き上げを開始すると 最近述べているのです。
これらの全ての出来事に 関して、さらに注目すべき興味深いことは、 われわれの世界の 青い鯨たちの“歌”の変化なのです。
それには、それらの 鯨の時間の周波数の変化 が含まれているのです。
これについては 有名なシカゴ大学とプリンストンの科学者であるホセ アルグエルス博士の予言があります。
博士は2002年に刊行された本の中で、時間と工学 装置に関係する “時間の法則”と彼が呼ぶものについて言及した。
博士は、 マヤ暦の数学がどのように 機能するかについて 述べている。
この概念的な骨組みの 中でアルグエルスは二つの 時間の振動数を含む “基本的な法則”を 確認したと主張している。
一つを彼は “12:60”を持った“機械的時間”と 呼んでいる。
そしてもう一つを “自然(時間)”と 呼んでいる。
その自然時間は マヤによって集大成された もので13:20の振動数として 理解されている。
アルグエルスが言うには、 “不規則な12ヶ月(グレゴリアン)カレンダーや 人工的な機械的な60分の 時間”は人間の出来事を 人工的に規制するために、 そして自然の“共時的な 秩序”からそらすために 作られたというのである。
彼はグレゴリア暦を 全面的に廃止して 13ヶ月あるアルグエルスの 暦を採用することを 提案している。
それをすれば “人類がまともな流れに戻ることが出来る”。
というのは、 “(彼の)暦は 人類が心をふたたびまっすぐに することが出来るような完全な調和をもった暦”であると 言うのです。
そして言及されねば ならないことは 青い鯨たちは、 彼らの“死の歌”を 歌い始めたということです。
この歌は、人類に マヤ暦に 関係するクロップサークルの いくつかが警告していることを告げているのです。
そして人類に マヤ暦について語っている クロップサークルは世界中で 増加しているのです。
ソルチャ ファールの本である“この世の王冠を求めて戦いが始まる:エインヘルジャーの 戦士の再来”で 彼女はこれらの極地の民族の 一番古い言い伝えについて 述べている。
“われわれは自分たちが恐れるということを信じない”
ソルチャ ファールの本は、その言い伝えを 理解できるくらい 賢明な人々も同じ種類の自己満足をしないようにと 言っているのです。
その自己満足とは 数十億の人類がわれわれの世界の偉大な終わりの間には 守られているというものである。
千成の粗訳
Blue Whale ‘Song of Death’ Says Warns World Of 2012 Catastrophe
By: Sorcha Faal, and as reported to her Western Subscribers
A most interesting FSB report from the Russian Far Eastern Chukchi Peninsula circulating in the Kremlin today states that the tribal shamanic elders of the Siberian Yupik peoples have convened in their most holy of conclaves for the first time since the June, 30 1908 Tunguska explosion, which at over 1,000 times the power of the atomic bombs dropped by the US on Japan during World War II these Arctic peoples warned was a sign that our human race had placed itself upon a path of ‘total’ destruction by its placing the worship of science over that of nature for the first time in its modern history and thus failing to have learned the lessons of the ancients who suffered a similar fate when they too sought godhood.
Interesting to note about the Yupik shaman council warning of June, 1908 was that it was indeed followed by the July, 1908 Young Turk Revolution that began the demise of the Ottoman Empire, and then followed by the October, 1908 Bosnian Crisis which began when Bulgaria declared its independence and the Austria-Hungary Empire announced the annexation of Bosnia and Herzegovina, both of which events ‘lit the fuse’ for our World’s first ever Total Global Conflict called World War I that killed nearly 15 million.
Note: World War I saw the defeat of the German Empire with its signing of the disastrous Treaty of Versailles which plunged Germany into economic chaos and set the stage for World War II. Germany has also just announced it will make its final World War I reparations payment on October 3, 2010, ninety-one years after this conflict ended.
This latest Yupik shaman council warning is stating that our World is now in even more danger than in 1908 as humanity has failed to learn the lessons of over a century of war, which these Arctic peoples say is evidenced by the Blue Whale ‘Guardians of our Earth’ now singing the “Song of Death” as an ‘announcement’ to all human beings to prepare for the ending of all things.
To the Blue Whales ‘Song of Death’ the Yupik shamans are referring to, baffled Western Scientists are now also reporting that these largest animals our World has ever known have indeed begun to mysteriously change their ‘songs’, all over our Planet for the first time in recorded history, and in what John Calombokidis, a blue whale expert at the Cascadia Research Collective, notes is a “fascinating finding”.
But to what Western scientists are now noting to their puzzlingly alarm as to the changing of the Blue Whales song the World over, the Yupik shamans first noted during a 2002 meeting in Yanrakynnot, Russia when in examining the ‘strange portents’ occurring throughout the Arctic Regions of our Planet warned that only 10 years were left before the ‘Time of the Great Ending’ was upon us all again.
The importance of the Yupik shamans warning of 2012 being a ‘time of ending’ should not be taken likely either as it agrees with the ancient Mayan Calendar [photo 2nd left] which also puts a great Global portent on this 2012 year and new research now showing the linkage of these ancient Maya peoples of the Americas with the Yupik and other Arctic peoples through their shared Na-Dene language origins.
Though many Western scientists have long theorized that the peopling of the Americas was due to the Arctic peoples from Asia once crossing an ice bridged Bering Straight, Russian scientists, and the Arctic peoples themselves, have long stated the reverse is true and that after our World’s last ‘overturning’ the refugees for those humans who survived expanded outwards from the Americas to the rest of the World.
The 16th Century French seer Michel de Nostredame (Nostradamus) further eludes to this when in his book of predictions named The Prophecies (Century VI Quatrains 21) he predicts the uniting of the Arctic peoples in the ‘last days’ by his stating:
When those of the arctic pole are united together,
Great terror and fear in the East:
Newly elected, the great trembling supported,
Rhodes, Byzantium stained with Barbarian blood.
Also interesting to note is that though the governments of this World continue to deny the significance of 2012 their preparations for it continue, including the stocking of the Svalbard Global Seed Vault (also known as the Doomsday Vault) on the Arctic Norwegian island of Spitsbergen to hold samples of all of our World’s seeds, and the American President Barack Obama recently stating that all of the US Military Forces in Iraq and Afghanistan will start returning home in 2011.
Even more interesting to note about all of these events is that changing of our World’s Blue Whales ‘song’ involves a shifting in their time frequency as predicted by the renowned University of Chicago and Princeton scientist Dr. Jose Arguelles, who in his 2002 book Time and the Technosphere devises and promotes a notion that he calls the “Law of Time”, in part framed by his interpretations of how Maya calendrical mathematics functioned.
In this notional framework Arguelles claims to have identified a “fundamental law” involving two timing frequencies: one he calls “mechanized time” with a “12:60 frequency”, and the other “natural [time] codified by the Maya [that is] understood to be the frequency 13:20”.
To Arguelles, “the irregular 12-month [Gregorian] calendar and artificial, mechanized 60-minute hour” is a construct that artificially regulates human affairs, and is out-of-step with the natural “synchronic order”. He proposes the universal abandonment of the Gregorian calendar and its replacement with Arguelles' thirteen-moon calendar, in order to “get the human race back on course” by the adoption of “[his] calendar of perfect harmony so the human race could straighten its mind out again.”
Also needing to be mentioned is that since the Blue Whales began singing their ‘Song of Death’ warning to humanity the numbers of crop circles relating to the Mayan Calendar have, likewise, been increasing throughout the World.
In the Sorcha Faal’s book “Battle Begins For Throne of This World: The Return of the Einherjar Warriors”, she points out that one of these Arctic peoples most ancient sayings is “We don’t believe. We fear.” A saying, perhaps, those wise enough to understand should adopt so as not to be lulled into the same kind of complacency that kept billions of human beings unprotected during our World’s last great ending.
最高裁事務総局の実像に迫る 明治大学教授西川伸一氏の論文
2011年10月02日 :(世相を斬る あいば達也)
司法官僚―裁判所の権力者たち (岩波新書) 新藤 宗幸 岩波書店
日本のあらゆる裁判官の命運を握り、日本の司法を一定の方向に向けていると思われる最高裁事務総局についての、渾身の論文を見つけたので、解説なしに貼りつけておく。 2008年に書かれたものだが、今回の陸山会裁判において、法廷指揮経緯とは異なる奇怪な判決を導いた登石東京地裁裁判長に、何らかの影響を与えたのではないかと言われる最高裁事務総局の実態が事実をもとに分析されているので、一読の価値がある。
≪日本司法の支配構造0最高裁長官と東京高裁長官の経歴に着目する0 西川伸一『もうひとつの世界へ』第17号(2008年10月)8-13頁。
はじめに 司法部の頂点には最高裁長官がいることは言うまでもない。彼は三権の長の一人として、他の3人の長(立法部には衆院議長と参院議長がいるので)とともに国家的行事に列席する。たとえば、終戦記念日に行われる政府主催の全国戦没者追悼式には、最高裁長官も「追悼の辞」を述べる。 ただ、残念なことにテレビ中継には最高裁長官の出番までは映らない。国民が最高裁長官の肉声に接する機会はめったにない。国民が最高裁長官の存在を意識するのは、最高裁大法廷判決の際の頭撮りで長官の映像なり写真を目にするときであろう。
ちなみに、最高裁には長官を含む15人の裁判官が5人ずつ分属する三つの小法廷と15人全員で構成される大法廷がある。大法廷では長官が裁判長となる。 しかし、最高裁長官の仕事はこの2種類にとどまらない。長官は司法行政事務の最高責任者でもある。 全国に散らばる3200人もの裁判官ならびに2万人を超えるそれ以外の裁判所職員の人事や給与、約3304億円(2007年度)に及ぶ裁判所予算額の切り盛り、地裁だけでも本庁と支部をあわせて253ヵ所もある裁判所の施設管理など、裁判を裏で支える仕事を司法行政という。
日本国憲法により独立が保障された司法部は、裁判に伴うこのような庶務的な仕事も自前で行っている。 最高裁の司法行政事務について、裁判所法12条は次のように定める。
1 最高裁判所が司法行政事務を行うのは、裁判官会議の議によるものとし、最高裁判所長官が、これを総括する。
2 裁判官会議は、全員の裁判官でこれを組織し、最高裁判所長官が、その議長となる。 高裁、地家裁も同様に、それぞれ高裁長官、地家裁所長が各裁判官会議の議長を務め、めいめいの裁判所の司法行政事務に責任を負う。そして、司法行政事務を担当する部局として、最高裁には事務総局が、高裁と地家裁には事務局が置かれている。
実は、高裁長官も地家裁所長も裁判官でありながら、裁判実務には携わらない。司法行政事務に専念する。ところが、最高裁長官だけは、その双方で文字どおり「最高」の重責を担っている。 最高裁長官にはいかなる人物が就いてきたのであろうか。
1 歴代最高裁長官の経歴
歴代最高裁長官は表1のとおりである。最初の3人は最高裁裁判官になった当初から最高裁長官であった。横田正俊以降の13人は、弁護士出身の藤林と検察官出身の岡原を含めて、みな最高裁判事を経て長官に就任した。
*表1省略
最高裁裁判官15人の出身別構成は、裁判官6、弁護士4、検察官2、行政官1,外交官1、大学教授1が慣例化している(ただし、現在は行政官2、外交官0)。すなわち、最高裁裁判官のうち9人は裁判官の経験がなく、さらに3人は司法試験を経ていない。最高裁は法律の運用や解釈に最終判断を行うことから、狭い法律専門家的観点に縛られない識見をそこに反映させるため、というのがその理由である。 各枠に欠員が出れば同じ枠から後任が選ばれる。
たとえば、9月2日に定年退官した才口千晴最高裁判事は弁護士出身であった。その後任には、やはり弁護士の宮川光治が就いた。
この人的構成は最高裁発足時にまでさかのぼる。これを仕上げたのは当時の片山内閣であった。加えて、片山哲首相自身が三淵を初代長官に推した。三淵は大正時代にアントン・メンガーの『民法と無産階級』の邦訳に携わり、アジア太平洋戦争中は同じ弁護士だった片山と平和論で旧知の間柄であった。また、三淵は社会主義の立場から司法を研究した最初の日本人といわれる。
最高裁長官の定年は最高裁判事と同様に70歳である。そこから逆算して、次の長官の人選が進められる。憲法によれば、内閣の指名に基づいて天皇が任命する手はずになっている。だが実際には、現職の長官が14人の最高裁判事の中から最適任の候補者を首相に推薦し、内閣がこの推薦に従って指名する。戦没者追悼式のみならず、三権の長として首相と長官が同席する機会は多い。それらをとらえて、下交渉が行われるものと推測される。 最高裁裁判官の出身枠を考えれば、最高裁長官にはその比率に応じた就任者がいてもおかしくない。ところが、表1のとおり、裁判官枠からの着任が11人と圧倒的に多いのが現実である。9代の服部からは、すべて裁判官枠の最高裁判事が長官に就いている。 彼ら11人が最高裁判事になる前は全員が高裁長官であった。すでに指摘したように、高裁長官は管内の司法行政に専念し、法廷には出ない。さらに高裁長官就任に至る経歴をみると、これまたほぼ全員が最高裁事務総局の幹部ポストを経験している(表2参照)。
*表2省略
最高裁事務総局には、トップである事務総長の下に七つの局(民事局長と行政局長は兼務するので、局長は6人)と29の課が置かれている。事務総長、局長のすべて、および課長のうち21ポストは慣例的に裁判官が就くポストと決まっている。各高裁の事務局長ポストも裁判官が必ず座る。彼らは司法行政のみを担当し、法廷での裁判実務には一切携わらない。 表2をみると、村上だけが唯一事務総局幹部ポストを経験していない。しかし村上は、法務省民事局長、最高検公判部長などを歴任した、れっきとした司法行政のプロである。 司法部に君臨する最高裁長官は、最もすぐれた裁判官というより司法行政に精通した能吏である。その意味で、裁判官ではなく司法官僚が日本の司法を支配している。それでは、司法官僚はいかにして養成されるのか。
2 司法官僚の養成メカニズム
一口に裁判官と言っても、その中身は司法官僚グループと実務裁判官グループに分かれている。約1割の前者は司法行政専従ポストと裁判実務ポストを交互に歴任しながら、司法官僚としての出世の階段を昇っていく。
もちろん、裁判官に司法官僚という特別の採用枠があるわけではない。裁判官になるには等しく司法試験に合格し司法修習を終える。ただ、任官の時点で、東大・京大出身で年齢が若く、司法修習の成績が優秀で性格が素直な者は、事務総局人事局からすでに一目置かれている。 彼ら司法官僚候補の初任地は、東京地裁など大都市の地裁である場合が多い。
まず新任判事補として部に配属され、裁判長=部総括判事から勤務評定を受ける。それが良好であれば、2年後の初任あけで事務総局各局の局付になる。これは司法行政の見習いポストで、裁判現場とは無縁である。ここでも認められれば、晴れて司法官僚グループへの仲間入りが許される。 その後は、途中に裁判実務ポストをはさみながら、事務総局の課長、最高裁調査官、司法研修所の教官などエリートコースを突き進む。
判検交流といって、身分を裁判官から検察官に変えて、法務省民事局長や内閣法制局参事官など行政部の幹部ポストに就く場合もある。これも出世とみなされる。それだけに、実務裁判官には、裁判しない裁判官のほうが有能な裁判官だという逆立ちした感情が植え付けられる。
さて、司法官僚は司法行政で有能さを認められれば認められるほど、ますます司法行政ポストから離れられなくなる。その結果、裁判官でありながら、そのキャリアの半分以上を裁判せずに勤務することも例外的ではない。とりわけ、最高裁判事に上りつめる者にその傾向は顕著である。例えば、前長官の町田顕は任官から最高裁判事になるまで、裁判をしていたのは5250日なのに対して、裁判せず司法行政のみに従事していたのは8980日であった。
裁判実務から遠ざかり、事務総局の局長にまでたどり着いた栄達者のほとんどは、その後東京高裁管内の地家裁所長から高裁長官に至る。司法研修所長を経由する場合もある。そして、高裁長官の中から最高裁判事が生まれ、さらにそのうち一人が最高裁長官となる。 より詳細には、事務総局各局にも格付けがある。総務局、人事局、および経理局は官房事務部局とよばれ、各省庁の大臣官房に相当する。一方、民事局、刑事局、行政局、および家庭局は事件関係事務部局といわれ、各省庁の原局に対応する。 官房が原局に優越するのと同様に、官房事務部局は事件関係事務部局の上に位置づけられる。同じ局付、課長、局長でも、この両者のどちらかで重みが異なる。官房事務部局の局付と課長を経験した者は、出世のトップランナーと言える。また、表2のうち、日本国憲法の下で司法修習を受けた矢口洪一以降の長官をみると、6人中4人が官房事務部局の局長を経ている。
余談になるが、前長官の町田顕の後任は堀籠幸男最高裁判事とする新聞辞令が、2006年9月24日付朝刊に一斉に出た。堀籠は人事局長および事務総長を歴任していた。順当にいけば堀籠だったはずである。ところが、国民が刑事裁判に参加する裁判員制度の導入を目前に控えて、刑事局の課長や局長を歴任し、刑事司法行政に詳しい島田の起用となった。 島田は1938年11月22日生まれであるから、今年の11月21日に定年退官となる。後任の長官はだれになるのか。有資格者はもちろん裁判官枠の最高裁判 事であり、具体的には表3の5人である。
*表3省略
経歴的には泉と堀籠は申し分ないが、泉は2009年1月に定年となってしまうので、泉の芽はない。堀籠がなった場合も、2010年6月の定年まで在任期間は1年5ヵ月程度にすぎない。歴代長官で最短の任期は藤林の1年3ヵ月であるので、堀籠の可能性は残されている。 ただ、裁判官出身枠から就任した長官に限れば、三好の約2年が最短である。むしろ、3年以上在職できる涌井に分があるのではないか。今井は泉に次ぐ高齢であり、なおかつ官房事務部局長を経験していない。一番若い近藤は、今回は見送られるだろう。
3 東京高裁長官のおおきな地位
すでに述べたとおり、高裁長官→最高裁判事→最高裁長官が司法部の頂点部分の人事パターンである。司法行政は、全国に八つある高裁の管轄区域を単位として展開されている。たとえば、裁判官の異動も任官して10年の再任を経て判事になった後は、次第に高裁管内に限定されていく。最高裁判事は裁判実務のみを仕事とするので、高裁長官は最高裁長官に次ぐ司法行政上の地位となる。ゆえに、わが国司法の支配構造を考える上で決して無視できない。 裁判所法の上は、八つある高裁ポストに優劣はない。
しかし、裁判官の報酬等に関する法律が定める報酬月額には、「東京高裁長官」と「その他の高裁長官」 という区分がある。前者の報酬月額は144万8000円なのに対して、後者のそれは134万1000円である。報酬月額では、東京高裁長官はその他の長官より格上の扱いを受けている。こうした東京高裁長官の別格性は、各高裁が管轄する地家裁数・裁判官数に関係している(表4参照)。
*表4省略、注記省略
東京高裁管内の地家裁数は抜きんでている。しかも、それら地家裁に配属されている裁判官だけが、東京高裁の差配する裁判官ではない。最高裁調査官として働く裁判官、最高裁事務総局、司法研修所、および裁判所職員総合研修所に勤務する裁判官も、東京高裁、東京地裁、東京家裁のいずれかに籍を置いている。彼ら裁判しない裁判官を加えると、全国の裁判官の半分程度は東京高裁管内勤務になる。 司法行政の面では、東京高裁長官が彼らすべての上に立つ。なので、東京が他の高裁長官より一段上の処遇を受けるのはうなずける。 日本国憲法下で司法修習を受けた裁判官の中で、東京高裁長官の歴代就任者は表5のとおりである。
*表5省略
すなわち、歴代東京高裁長官は、全員が東大または京大出身者であり、一人を除いて全員が事務総局のポストを経験した司法官僚である。17人中12人が局付、課長、局長すべてに就いている。さらに5人はすべて官房事務部局のポストであった。 他の高裁長官と比べて、就任者全員が東大または京大出身者であるのは東京だけである。また、ほぼ全員が事務総局ポストを経ているのも、東京の顕著な特徴となっている。任官時から司法官僚として純粋培養された、裁判しない裁判官たちの殿堂といった趣がある。
表1に戻れば、裁判官枠の最高裁長官11人のうち8人が、最高裁入りする直前の職は東京高裁長官であった。また、表5のとおり、10人が東京高裁長官ののち最高裁判事になっている。 先述のとおり、全裁判官の5割は東京高裁管内に所属する。残る5割はうち2割が大阪高裁管内、さらに残る3割が他の6高裁管内に属している。従って、大阪高裁長官は東京高裁長官に次ぐ序列となる。就任者の出身大学や司法行政ポスト経験も東京に準じている。すでにそこから2名の最高裁長官が生まれている。 ちなみに、次の長官候補者の堀籠も涌井も大阪高裁長官から最高裁判事になっている。島田に続いて、大阪高裁長官経験者から最高裁長官が出る可能性が高い。
むすびにかえて
日本司法の支配構造は、全裁判官の約1割に当たる司法官僚が司法行政をてこにして、残りの実務裁判官を巧みに操るしくみになっている。最高裁長官とは司法官僚きっての出世頭であって、その予備軍が東京(大阪)高裁長官である。その地位に至るまで、彼らはほぼ同じ経歴を歩んでいる。
最高裁事務総局で局付から課長を経て局長へと、司法行政のプロとしての実績を積み上げるのである。 この人事パターンは制度化されている。それにより、司法官僚に代々にわたって特定の価値観が継承されていくと推測される。それは「行政優位」の伝統と要約できよう。
すなわち、庶務にすぎないはずの司法行政を現場の裁判実務より重要と考える、戦前の司法省にさかのぼる発想である。 旧憲法下では司法部の独立は認められておらず、司法行政に関しては行政官庁の司法省が担当していた。日本国憲法の施行により、もちろん制度的には司法行政は最高裁に移管された。
だが、人的には戦前の旧司法省官僚(裁判官)が最高裁事務総局(当初は事務局)に温存されることになった。のちの第5代最高裁長官・石田和外もその一人である。石田は最高裁発足にあたって、司法大臣官房人事課長から最高裁事務局人事課長に横滑りした。 彼ら旧司法省官僚が戦前の人事パターンを最高裁に受け継がせ、「行政優位」の価値観を扶植していったのである。
日本国憲法下で司法修習を受けたはずの矢口は、人事局長から事務総長の任にあった頃、実務裁判官たちを「度し難い愚か者ども」とさえ形容していた。矢口のこの本音は、戦前の価値観の継承をグロテスクなまでに示していよう。 言うまでもなく、戦前は天皇の裁判所であり官本位であった。戦後は国民本位の裁判所に姿を変えたはずだ。ところが現実には、国民にじかに接する実務裁判官は軽視され、いわば奥の院に陣取る権威的な司法官僚が幅をきかせてきた。
司法省の伝統を受け継ぐ司法官僚の意識は、司法部の独立を自覚するより、官としての同族意識という点で行政部と親和的である。その彼らが最高裁裁判官になるのであるから、最高裁判決が官僚的・行政寄りになるのは避けられまい。 官から国民へ主客を逆転させるポイントは、裁判所から「オカミ」意識をはぎとることであろう。国民の裁判参加はその突破口になると私は考えている。 (文中一部敬称略)≫(明治大学教授:西川伸一氏の論文より)
*改行等一部筆者にて変更しています。
記事元リンク:http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/8a5a33c2fd3d0ed965a2bdc00386704e
尚、著書のAmazon アソシエイトリンクは/asyuracom-22 です。
29. 2011年10月02日 18:38:12: 03bw0jfJsI
23>さま訂正情報ありがとうございます、公明党も自分の原発推進政策の責任とってからだろうが、みんなの党も同罪だ。先に上げた同様のことは、以前から多多ネットではながれていたし、自分達の罪を他人のせいにして喚いている事実は醜い、
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/888.html#c29
お人好しの国民性 大増税なら総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/221.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 02 日 14:49:50: igsppGRN/E9PQ
お人好しの国民性 大増税なら総選挙が必要
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3912.html
2011/10/1 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ
「善良すぎて人にあなどられやすい」と辞書にあるが震災復興のため増税を認める人半数以上だから悪辣な政治家になめられいいようにやられているのだ
いまごろ財務官僚は、高笑いしているはずだ。ドジョウ首相を操って、まんまと11兆2000億円の「復興増税」の決定に成功したからだ。
しかも、国民から「増税反対」の大合唱が起きるかと思ったら、誰も文句を言わない。それどころか「増税賛成」が圧倒的多数になっている。
日経新聞の調査では「賛成」63%、「反対」28%。時事通信の調査でも「賛成」54・6%、「反対」34・8%である。驚いたことに「東京新聞」によると、経営が苦しいはずの中小企業の経営者までが「復興増税やむなし」が大半だった。
たしかに、同じ日本人として東北の被災者を助けたい、震災復興のためなら増税も仕方ない、という気持ちになることはよく分かる。しかし、いくらなんでも日本の国民は人が好すぎるというものだ。広辞苑によると「お人好し」とは、「善良すぎて、人にあなどられやすいこと」だそうだが、簡単に大増税を認めるなんて、悪辣な政治家や財務官僚になめられ、いいようにやられるだけだ。エコノミストの紺谷典子氏がこう言う。
「シナリオ通りにコトが進んだ財務官僚は祝杯を挙げているはずです。狡猾な彼らは、震災復興を理由にすれば、確実に増税を実施できると計算したはずです。狙い通り、11兆円もの増税プランが大きな反対もなく決まったのだから、笑いが止まらないでしょう。彼らがズル賢いのは、消費税アップではなく、所得税と法人税の増税を選択したことです。所得税と法人税の増税は、期間限定の“臨時増税”などとしていますが、期限が過ぎても理屈をつけて増税を継続させるのは目に見えている。もちろん消費税も、予定通り『社会保障と税の一体改革』の名目で2015年から税率10%にアップするつもりです。
そうなれば、所得税も消費税も両方、増税できる。それこそが彼らの狙いです。
なのに、国民の多くが『震災復興のためなら』『期間限定なら』と、財務官僚にコロリとだまされているのだから最悪です」
財務省の幹部は、「次は消費税アップだ。まず復興増税で国民を増税に慣れさせた方がいい」とうそぶいているという。国民は自分たちがコケにされていることに気づくべきだ。
21. 2011年10月02日 18:40:10: J6RSvMRgbO
スタジオジブリの鈴木氏によると、
岩井俊二氏は、宮崎 駿氏とは親戚関係にあるそうだ。
岩井氏がこの世界に入ろうと、おじの宮崎氏に相談に行ったとき、宮崎氏は一言、「やめとけ」。
しかし、その後の岩井氏の活躍は言うまでもない、
それにしても、宮崎氏の原発反対活動を思うと、同じ血が通っているのかも。
いっそのこと、岩井氏よ、宮崎 駿氏へのインタビューを敢行したらどうかね?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c21
22. 2011年10月02日 18:40:47: rWmc8odQao
松田美由紀氏
「間違ってると思います。間違ってると思いますよ、あの。やっぱり私……は、やっぱり、まあ山本太郎さんもね、俳優の仕事が出来なくなるとか、いう方がいるんですけど。私はそんなことは絶対ないと思って、信じてるんですよ。やっぱりそれを認めちゃいけないと私は思ってて。絶対そんな社会であったらいけないと思うんですね。」
小出氏ももちろん良かったのですが、松田氏もいいですねぇ。「正義」とかじゃなくて、「ピュア」とか「瑞々しい」感じです。
腐ったマスゴミに近い職業なのに汚れてないのが奇跡です。
まさにハキダメに鶴。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c22
34. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月02日 18:45:10: n4Wa2D7ip3fpM : EIwrooNDrl
もし、私が聖者だったら私がそばにいるだけでその人は変われるのでしょうか。
1、よくコメントを読んでいないなあ。
例外なく、聖者は、真の光を放射し続けているのだ。
2,そして、聖者の、あなたに対する言葉は、
あなただけに、考慮されているのです。
個別指導みたいなもの。他の人には、最適とは、限らない。
3,したがって、聖者の真理の言葉は、あなたの心を打つ、のです。
もし、チンピラに言っても、豚に小判(爆笑)、
否、猫に小判。馬の耳に念仏なのです(爆笑)。
効果は、無いでしょうがなあ(爆笑)。
自己勉学が、基本ですよ。
23. 2011年10月02日 18:47:35: 9sgsaTCGB6
久しぶりに原発作業に従事している知人に会いました。
詳細は掛けないのですが下記の様な話しでした。
*メルトアース状態
*冷温停止はしていない。
*避難解除は作業員の不足を補う為。(帰宅すれば余命限定になる)
近隣住民の中に作業に手慣れた人が多く呼び戻す事が目的。
*既に作業員不足は深刻な状況。
*東電は三次下請けまでしか実態の掌握していない。
*廃炉まで100年でも難しい(200年?)
*ライブカメラは常に捏造されている。
*カメラ前に何かを唱えていた作業員は雇用環境の事ではなく
ライブカメラの捏造と原発の実情を訴えていた。
*一時期、吹き出ている蒸気の問題があったが
放射能物質は混入は事実。
*配管の水素問題が取り上げられ爆発の危険はないと発表されたが
いつ爆発しても不思議ではない状態。
その場合、東北は無論、関東は壊滅。
*除染は全くの茶番で無駄な作業。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/126.html#c23
23. 2011年10月02日 18:54:14: ImtKqQE5wo
【けれども、彼らがそこに集まるのは、「自分に同調する人間がたくさんいることを確認するため」であって、「自分の情報の不正確さや欠落について吟味を請うため」ではない。
情報リテラシー問題は実は「情報の精度」にかかわる知力のレベルの問題ではなく、「情報についての情報を生み出す『集団知』に帰属しているか、していないか」というすぐれて「政治的な問題」なのである。】
ー情報リテラシーについて(「内田樹の研究室」)ー
http://blog.tatsuru.com/2011/09/16_1350.php
要するに、ここは情報を吟味するところではなく、同じ妄想を確認しあう場であるということになるな。w
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c23
07. 無段活用 2011年10月02日 18:55:37: 2iUYbJALJ4TtU : ObZzj5zsy2
内容以前に、
>PAZ
なぜ英語を使う?
日本の大臣が日本国民に日本語で説明しているのだろう?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/128.html#c7
29. 2011年10月02日 18:55:43: U5aEfjSL7Q
明らかに皮肉である「恋する」という表現が、被害者の感情を害するので不許可にしなければならないほど不適切だなどと言う人たちは、福島事故収束への見通しも原因解明もないのに、何の遠慮会釈もなく原発再稼働を要求する財界人や官界人や政界人やゴミなどをどう考えるのか?また、もっとはるかに酷い東電の姿勢については?
表向きのヘリクツがどうであろうと、結局のところ自分たちのカネモーケや利権の死守にしか興味がないとしか考えられず、その結果として福島県にとどまらない被害者が事実上棄民状態にされているわけだが。
そのような状況について、「原発に恋してる」という文学的・比喩的表現はよく出来ているし、文学的・比喩的な表現が好ましくないという理由はない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/118.html#c29
35. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月02日 18:59:01: n4Wa2D7ip3fpM : EIwrooNDrl
28. 2011年10月01日 03:16:30: 01vjOHWcwT
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは
自分が自我でない事を体験して理解をして真我と同化出来れば半覚醒。
1,その通りだ。
エゴから分離したら、これも、半覚醒だ。
エゴから分離したら、自我は自然と、不可視を探求する。
何故なら、現代科学、医学では、対処は、無理なのだ。
エゴ、悪想念を滅し自我が進化して本来あるがままにこの瞬間を生きる事が
出来れば、言うなれば未来に向けてではなく今、この瞬間のみ、為だけに努力を
出来る状態が完全覚醒でしょうか?
1,その通りだ、正解だ。
そのとき、自我は、真我の道具となる。
ブラックマスターは結構、沢山いるのですね。
瞑想していたら出てくるのはブラックマスターばかり・・・。
まるで海の深海にいるチョウチンアンコウの気分です。
光に寄ってくるのか?
しばらく瞑想は間をあけた方がいいのかな・・・。
哲郎
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/582.html#c35
14. 2011年10月02日 19:00:18: TwD20Z9kC6
中国はこんな国です。中国人を採用する日本企業の経営者さん、自己責任で
どうぞw
上海のミスタードーナツ店、破壊=「通路造る」と貸主強硬手段―中国
時事通信 10月2日(日)15時26分配信
【上海時事】上海市の繁華街、静安寺にあるミスタードーナツの店舗が、貸主のビル管理会社によって破壊され、9月末から営業停止に陥っていることが分かった。「避難用通路を造る」との理由で店舗の約半分を明け渡すよう求める貸主が、強硬手段に打って出た。中国では土地収用をめぐるトラブルが相次ぐが、大都市の商業ビルで一方的な「強制収用」が行われるのは異例だ。
上海に16店舗あるミスタードーナツは、ダスキン(大阪府吹田市)と、台湾の食品・流通大手、統一グループ傘下の統一超商が折半出資する「統一多拿滋(上海)食品」が運営。
同社によると、7月に突然明け渡し要求があり交渉していたが、9月27日午後4時ごろ、営業中の店舗が停電。1時間後にビル管理会社の幹部ら数人が訪れ、1階の店舗奥の壁を壊し始めた。28、29日も椅子の撤去や店長室の破壊が続き、30日朝にはカウンターと厨房(ちゅうぼう)を除く約70平方メートルががらんどうになった。表通りに面した店舗の入り口には、「ビル入り口」という幕も掲げられた。
同店は2008年8月に開店し、現在の賃貸契約期間は16年4月まで。同社の喜多見雅総経理は「親会社とも相談し、法的に解決したい」と語り、近く管理会社を提訴する意向を示した。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/430.html#c14
15. 2011年10月02日 19:02:00: TwD20Z9kC6
第二段w
英語圏以外からのウイルスか=中国語で操作−三菱重サイバー攻撃、本格捜査・警視庁
三菱重工業の国内事業所のパソコンがサイバー攻撃を受けた問題で、感染したウイルスが英語圏以外で作成された可能性のあることが30日、ウイルスを独自に解析したセキュリティー会社の調査などで分かった。三菱重は外部から不正なアクセスがあったとして、同日警視庁に被害届を提出。同庁公安部は不正アクセス禁止法違反や業務妨害などの容疑を視野に本格的な捜査を始めた。
三菱重などによると、攻撃されたのは、原子力や防衛部門の研究所など11カ所のサーバー、パソコン計83台。情報を盗んで外部に送る「トロイの木馬」というウイルスなど少なくとも8種の感染が判明し、不正プログラムで中国など海外のサーバーに強制接続されるなどした。
セキュリティー会社がうち数種を解析したところ、外部からサーバーを不正操作する画面に中国で使われる簡体字が使われていたほか、英語のプログラムにも簡単なスペルミスが複数見つかった。同社は「中国語を理解する英語に不慣れな人物」と作成者像を推測する。同じウイルスはこれまで中国や台湾、韓国などで確認されているという。(2011/09/30-19:52)
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/430.html#c15
24. 2011年10月02日 19:02:13: XzayNcSFXc
>>08
>大阪、京都、兵庫の3府県などが拠点連携型の国際総合戦略特区の申請を出したことについては
東京をいつ捨てても大丈夫にするため?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/126.html#c24
82. 2011年10月02日 19:04:31: Edgbo9Dgxg
>80の方の「WHOのフッ素うがい」についての質問について
1994年WHOは、テクニカルレポート(No,846)Fluorides and Oral Healthを発表しました。その中にフッ素について、フッ素の使用方法等を細かく記載しました。
その中で、レポート原文には[Fluoride mouth-rinsing is contraindicated in children under 6 years of age.] と書いてあります。この中で問題の個所は、contraindicatedと書かれていることです。この言葉は、医学用語で「禁忌」と訳される事です。すなわち、WHOは「6歳未満の子供にはフッ素うがいは禁忌です」よ、絶対するなと述べたのです。
しかし、このレポートを当時の東京医科歯科大学江洲教授が訳して出版し「禁忌」が「処方されない」など意図的に柔らかい表現に誤訳しました。
このことが日本のフッ素問題の曲がり角であったと思われます。
このWHOの原文を読んでいる歯科医もほとんどいないと思われます。
>67の歯科医と思われる先生も多分原文を読んでないし、禁忌と書かれていることを知らないでしょう?
もし、歯科医としてWHOも禁忌とレポートを出しているのに、「フッ素うがい」は安全だと述べるのは、無責任でしょう。WHOレポートをひっくり返すだけの確実なデータがあるなら別ですが?
また「虫歯」と「子供の将来を考えた健康」とどちらが大事か良く考えて使用すべきではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/198.html#c82
10. 2011年10月02日 19:06:28: mlChCZrDTk
二回目のコメントです。 ごめんなさい
スリーマイル島原子力発電所事故では炉心溶融(メルトダウン)で、燃料の45%、62トンが溶融し、うち20トンが原子炉圧力容器の底に溜まった。
炉心の半分が溶けて圧力容器の底に溜まった燃料を取り出すまでに11年もかかっている。
一方、福島第一原発でも1・2・3号機共に溶けた燃料は圧力容器の底に溜まり、溶融状態から3〜5cm程度の圧力容器の溶欠損穴、及び圧力容器底部の各計測機器・制御棒シーリングの溶落が発生したとの報道発表(元東芝技術者)も有る。
圧力容器も損傷し、溶けた燃料が格納容器にまで落下した事実と水封(水缶)が出来ない事実。
【すべての燃料が原子炉の底部に残っているという実際より厳しい状況と仮定】
【一部の燃料が原子炉の底部に残っているというこれまでの状況に則したと仮定】
この二つの違いに在るのは何だろう?
此れまでの対処方法で冷温冷却が出来ている⇒冷却のための注水が中断すると・・
【試算は、東日本大震災と同レベルの地震や津波で注水システムが破損・・】
事実なのだろうが、東電の免責を訴えているに過ぎないと感じてしまう。最初に言ったもん勝ちと言う心理?
今まであれだけ事故隠ししていながら、今度は心代わり?改心の順番が逆じゃない?
『今後、一切の請求をしない事を誓いなさい。』みたいな示談書詐欺じゃないですか?
信じてもらえないと言うことは、発言の全部を疑われると言うことです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/140.html#c10
22. 2011年10月02日 19:08:28: 9sgsaTCGB6
久しぶりに原発作業に従事している知人に会いました。
詳細は書けないのですが下記の様な話しでした。
*メルトアース状態
*冷温停止はしていない。
*避難解除は作業員の不足を補う為。(帰宅すれば余命限定になる)
近隣住民の中に作業に手慣れた人が多く呼び戻す事が目的。
*既に作業員不足は深刻な状況。
*東電は三次下請けまでしか実態の掌握していない。
*廃炉まで100年でも難しい(200年?)
*ライブカメラは常に捏造されている。
*カメラ前に何かを唱えていた作業員は雇用環境の事ではなく
ライブカメラの捏造と原発の実情を訴えていた。
*一時期、吹き出ている蒸気の問題があったが
放射能物質は混入は事実。
*配管の水素問題が取り上げられ爆発の危険はないと発表されたが
いつ爆発しても不思議ではない状態。
その場合、東北は無論、関東は壊滅。
*除染は全くの茶番で無駄な作業。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/108.html#c22
23. 2011年10月02日 19:10:12: TwD20Z9kC6
「脱原発」映画上映に施設貸さず 鹿児島・出水
福島第一原発事故後の脱原発を求める市民運動を記録した映画「脱原発 いのちの闘争」の上映をめぐり、鹿児島県出水市が公共施設の利用を許可しなかったことが1日、わかった。上映を計画した関係者は「タイトルが政治的、と市に指摘された」としているが、市側は「政治的、とは言っていない。他の市施設の利用を勧めた」としている。
映画は福岡県古賀市在住の記録映画作家西山正啓さん(63)が監督した110分の作品。九州電力の情報公開のあり方や原発の安全対策に疑問を深めた市民の抗議デモや、川内原発(鹿児島県薩摩川内市)3号機の増設予定地でウミガメの保護に取り組む住民などを記録しており、大阪、福岡、北九州など各地で上映されている。
薩摩川内市に隣接し、市域が原発の30キロ圏内に入る出水市での上映を計画した同市の自営業永池美保さん(49)によると、地元の市民交流センターで10月下旬に上映会を開くことを決め、9月28日に窓口で仮予約。センターは市民の交流や商店街活性化を目的に2009年、市が整備した。
だが2日後、窓口担当者からセンターの使用について不許可の連絡があった。永池さんがセンターを所管する市商工労政課に電話で理由を尋ねたところ、担当者は「タイトルが問題です」と答え、さらに「『闘争』が政治的」と指摘し、「上の判断」と答えたという。永池さんは「闘争という言葉についてしばらく議論になったので、印象に残った」と話す。
センターの使用許可要領では、「特定の宗教や政治団体の宣伝及び勧誘の色彩の強い利用目的と認められる場合」は不許可と明記されているが、市民運動の会合や記録映画上映は不許可の対象になっていない。
担当者は朝日新聞の取材に「施設の目的に照らして(利用は)非常に厳しいと答えた。タイトルも話題になった」と認める一方、「政治的だとか、上の判断とは言っていない」と説明。上映会による集客が「市民の交流や商店街の活性化」につながる可能性もあることを認め「思いが至らなかった」と話した。また上司にあたる産業振興部長は「もう少し慎重に対処すべきだった」と話した。
監督の西山さんは「言論や表現の自由の封殺だ」と批判している。山口県出身で30年以上前に記録映画の世界に入った。水俣病被害を撮り続けたことで知られる故土本典昭監督の助監督を務め、潜在被害を掘り起こすため、土本さんと熊本県・天草地方などの漁村を100カ所以上回る活動もした。沖縄にも20年以上通い、在日米軍基地被害と闘う市民の姿を記録し続けている。(田中久稔)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/108.html#c23
17. 2011年10月02日 19:11:11: 1qmOy4Hy0U
>>16
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/851.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/848.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/840.html
あたりで。 by >>15
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/899.html#c17
NEWS ポストセブン 10月2日(日)7時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111002-00000000-pseven-pol
財務省の強さ――それは国家の予算を握っていることだけでなく、情報収集力と組織の結束の強さこそ、官僚主導政治を根付かせてきた秘密だろう。財務官僚たちの影響下にあるのは民主党政権だけではない。彼らは政・官・司・財・報に幅広く支配の手を伸ばしている。
政権交代をはさんだこの数年、財務省が最も力を入れてきたのが「第4の権力」であるメディアへの工作だった。
財務省が本格的に増税に向けたメディア工作をスタートさせたのは、「消費税増税なしで財政再建できるとは考えられないし、安心できる社会保障制度も成り立たない」と消費税増税路線を鮮明にした福田康夫首相の頃とされ、世論工作の司令塔を長く務めてきたのが「財務省の天皇」の異名を持つ事務方トップの勝栄二郎・事務次官の直系とされる香川俊介・官房長だ。
若手官僚を中心に組織された100人規模の政界工作部隊は、香川氏の指令ひとつでメディア工作部隊にも変身する。それをバックアップするメディア対策専門部隊もある。
東京・竹橋の大手新聞社の本社に近いエスニック料理店は、財務官僚がベテラン記者や編集幹部、評論家などと勉強会を開く際によく使う店の一つだ。常連というベテラン記者の話である。
「飲食費はワリカン。財務官僚の守備範囲は財政政策だけではない。バックグラウンド・ブリーフィングといって、例えば『エリート教育について取材したいと考えている』といえば、調査課などから関連資料やデータを一式取り寄せた上で、霞が関での議論や問題点を非常にわかりやすく説明してくれる。ブレーンストーミングですね」
それを自分でやるのが記者の本来の仕事のはずで、昔は、資料一式役所が用意した記事は「もらい記事」と呼ばれて恥とされた。だが、政策が嫌いな政治部記者や、不勉強で専門知識がない経済部記者は、財務官僚のサービスを有り難がって役所に頼りきりになる。
メディア工作部隊の幹部には、キャリア官僚ながら玄人はだしの「手品」を演じる課長クラスや「腹話術」を得意芸とする審議官クラスもいて、記者たちを絡め取る。そして会合のたびに記者たちに、「野田さんはああ見えて政策にはかなり詳しいね」とささやくことで、大メディアに「政策通の政治家」と報じさせる。これぞ正真正銘の腹話術だ。
だが、大メディアが増税必要論を一斉に報じるようになったのは、個々の記者への工作だけが理由ではない。財務省の報道機関工作の有力な武器となったのが、国税の税務調査である。
朝日新聞は2009年2月に東京国税局の税務調査で京都総局のカラ出張による架空経費の計上など約5億1800万円の申告漏れを指摘され、東京、大阪、西部、名古屋の4本社編集局長と京都総局長を処分した。同年5月には、読売新聞東京本社も東京国税局の税務査察で推定2億7000万円の申告漏れを指摘されている。その前には日テレ、フジテレビ、NHKも申告漏れを指摘された。
時系列でいえば、税務調査の後、読売は丹呉泰健・前財務事務次官を社外監査役に迎え、朝日も「増税礼賛」の論調を強めていく。
有力紙の論説委員は、「メディアは常に税務当局に狙われている。経営上も財務省に逆らえない」と本音を明かす。
※週刊ポスト2011年10月7日号
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/365.html
(Levée des restrictions pour les habitants de la «zone d'évacuation» de Fukushima: RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20111001-levee-restrictions-habitants-zone-evacuation-fukushima
日本/福島−記事発表:2011年10月1日土曜日−最終更新:2011年10月1日土曜日
住民を対象とした、福島の「避難区域」制限を解除
記者:RFI
日本では、福島原発の大事故から7カ月が経ち、当局は、事故を起こした原発の周囲20km圏外の区域の住民に対して課された制限を、先ほど解除した。日本政府によって発表されたこの措置は、現状の確認に過ぎない。それでも、放射能はいまなお大量に存在している。
報告:RFI福島特派員アルノー・ジュヴ
東北の福島原発の大事故を受け、2種類の安全地帯が発電所の周囲に設定された。
まず、20km圏内の地域では住民は完全に立ち退かされ、いまなお立入禁止の対象である。次に、避難区域と呼ばれる30kmまでの地域は、監禁措置の対象だった。その区域の住民は家の中に留まるよう求められ、外部への移動を制限された。
その人々が最初の数日間にしたことは、役場に入って食べ物を探すための外出だけだった。
ところが、時が経つにつれ、最初の24時間なら効果が現れたかもしれないその監禁措置も、今日ではもはや効果がなくなった。それというのも、家の中が外と同じくらい汚染されたのだ。
離れることが可能な人々は、離れてしまった。そうでない人々は非常に不安がっており、約束された除染計画を心待ちにしている。
しかし、この地域で放射線量が最も高い地点は、主にこの区域のかなり外側に散在しており、また、危険性についての閾値を1時間当たり20ミリシーベルト*に定めた政府は、20〜30km圏の区域の村々は、放射能が1〜4ミリシーベルトであるから、もはや最優先でないと考えている。事故前、この地域の放射能は平均で、1時間当たり約0.10ミリシーベルトだったにもかかわらず、である。
- - - - - - - - - - - - - - -
*シーベルト(Sv)は、放射線の計測単位。年間にヒトが浴びる放射線量は、2〜3ミリシーベルトである。
--------------------------------
(投稿者より)
RFIサイトに掲載された記事です。誤訳があるかも知れません。ご容赦下さい。
「緊急時避難準備区域」が正式名称ですが、細かいことはいいでしょう。シンプルな記事ですが、不安がる大人しい人々をいじり回すことで、事態の改善を演出する者たちのあざとさをそこに見るのは、私だけではないと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/147.html
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。