お手数をおかけしております。
投稿可能になりましたので、
本番投稿をお願いします。
これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年2月 > 04日21時00分 〜 ★阿修羅♪ |
|
投稿可能になりましたので、
本番投稿をお願いします。
これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。
やんばる東村 高江の現状 http://takae.ti-da.net/
抗議の声を!
高江が大変です。人口160名ほどの集落に、この車列で向かうオキボの異常性を抗議して下さい。
このやり方は「説明」や「理解」や「対話」とは全く関係がない。
1)内閣、防衛省、防衛局、県知事公室、東村村長にTELやFAX。
「すぐにやめさせて下さい」と。
沖縄防衛局 098-921-8131
防衛省03-5366-3111
内閣官房 03-5253-2111
沖縄県知事公室 TEL:098-866-2460 FAX:098-869-8979
東村役場 TEL:0980-43-2201 FAX:0980-43-2457
2)あなたの応援している、議員・政党にTEL。
選挙で代表として選んだ人に、責任持ってこの工事をやめさせるよう、
「今すぐに防衛省、防衛局に要請しなさい」と申し入れてください。
うっかり「かつてインドに釈尊として、ギリシャにヘルメスとして生まれ、人類を導かれてきた存在、」
などと書いてしまいましたが、実は私は釈尊の知識がほとんどありません。
いい加減なことを書いて失礼しました。
たまたま最近購入した文庫本(携帯版)大川隆法著「仏陀再誕」の巻末の宣伝文句を書いたものでした。
幸いにもネットに「ブッダと大川隆法」という比較ページがあります。
仏陀は、「自分自身の教え(法)でさえ、それを絶対視して執着してはならないことを弟子たちに教えた。」
とのことです。
仏陀の時代に「霊魂と身体とは一体であるかどうか、人は死後にもなお存するかどうか。」
という議論が為されていたということに感動しました。
大川隆法総裁(現代の仏陀)の時代では、輪廻転生も含めて、想像の域を出ないものの、
科学の発達によって説明ができるようになってきています。
比較ページを元に私の考えをまとめましたので紹介します。
「太陽の法」で説かれている「多次元の宇宙」(私の解釈、去年作成分)も紹介します。
http://easy3d.web.fc2.com/social/ookawabuddha.html
最初に説明している「転生輪廻などの仮説」は、ザーっと軽く目を通して下さい。
専門家によって科学的に解明されているわけではありません。
輪廻とは仮説を理解するための道具だと私は思います。
今、相撲界の八百長問題がテレビを賑わしている。
八百長に至る本当の原因もわからないまま処分だけを考えても結果を変えることはできないものと思う。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/800.html#c12
野球賭博の捜査上で明らかになったのかもしれないが、これを公表する権利が警察にあるのか?
『公共性を考慮して』って、何か疑問を感じないか?職務権限を超えていないか?警察なら何をしても許される?
仮にこれが個人を狙いうちした捜査で、浮気や変態チックな性癖が分かった時、それを公表していいものなのか?
八百長は最低だが、これを公開する警察も最低だ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/523.html#c21
日本相撲協会の放駒理事長(元大関魁傑)は4日、東京・国技館で記者会見し、力士らの八百長疑惑を受け、6日の臨時理事会で、春場所(3月13日初日、大阪府立体育会館)の開催見送りを検討する考えを示した。6日に予定していた春場所の前売り入場券の発売は延期した。新たな発売日は未定という。
会見で理事長は、春場所について「私個人の気持ちとしてはやりたい」とした上で、「ただ、こういう問題が出てファンに理解してもらえない状況で開催していいのかを考えないといけない」と話した。実際に場所が中止になるのかどうかについては、「6日の理事会でどうなるかだ」と答えた。
前売り入場券の発売延期については、八百長疑惑で名前が挙がっている14人への、特別調査委員会(座長=伊藤滋・早大特命教授)での聞き取り調査が遅れていることを理由に挙げ、「調査に時間がかかりそうなので、前売りを延ばそうということになった。うやむやではいけない」と述べた。6日の臨時理事会で14人への処分が決められるかは微妙という。
特別調査委は当初、5日までに14人への調査を終え、6日の理事会までに報告する予定だった。しかし、調査委はこの日、「1度の聴取で全容の解明ができる状況にはない」と発表。すでに面接した8人の聴取内容のつじつまが合わないため、14人に対して、使用している携帯電話とその通話やメールの記録の開示を求め、銀行の預金通帳の任意提出を要請した。
一方、八百長への関与を認めた十両の千代白鵬(27)=九重部屋=が協会に引退届を提出していたことが、この日明らかになった。だが、協会は受理していないという。受理しない理由について理事長は、「処罰の対象力士ですから、そうですか、はい分かりました、とはいかない。受理をせず、預かる形になった」と話した。
野球賭博問題で揺れた昨夏の名古屋場所は、初日の2週間前に力士らへの懲戒処分などを条件に開催が決まり、1週間遅れで新番付が発表された。理事長は春場所について「やるかやらないかの判断は1分1秒でも早いほうがいい」と早急に判断する意向だが、疑惑の力士を処分しない状態で開催の可否を決めるのは難しい状況だ。
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/293.html
旧新生党の資金がプールされている政治団体「改革フォーラム21」が政党支部を介して民主党の小沢一郎元代表(68)の資金管理団体「陸山会」に3億7000万円を寄付したのは迂回(うかい)献金だとして、市民団体「政治資金オンブズマン」(大阪市)のメンバーら46人が4日、小沢元代表と改革フォーラム会計責任者だった平野貞夫・元参院議員(75)に対する政治資金規正法違反(量的制限違反など)容疑での告発状を東京地検特捜部に郵送した。
告発状では、小沢元代表と平野元議員は共謀し、2009年7月21日、改革フォーラムから民主党岩手県第4区総支部に3億7000万円を寄付、翌22日に総支部から陸山会に同額を寄付させたとしている。
同法は政党と政治資金団体を除き、年間5000万円を超える寄付の授受を禁じている。オンブズマン側は、「実際は改革フォーラムから陸山会への違法な寄付なのに、政党支部を介して合法と装った」としている。
(2011年2月4日19時46分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/470.html
石川議員の再聴取における検事とのやり取りの詳報が出てきたので読んでみた。
少し長いが、まだ読まれていない方は一度読んで頂きたい。まず、録音機をもっているかいないかを極度に警戒している。自分たちが如何に録音されたら、法律的に「ヤバイ」行為を行っていることを、よく認識している。確信氾である。公明正大な取り調べなら、逆に被疑者の話したことが証拠になるはずである。
しかし、そんな証拠は必要ないのである。なぜなら、検察の初めにストーリーありきの創作物語であるかだ。詳報というが、実際の事情聴取は数時間以上掛かっているので、実際にはこの文章の数十倍の長さであろう。そこにはもっと生々しい話が隠されていると思われる。それは最後の切り札として確保していると思われる。
今回、石川議員側から、陸山会事件の創作ストーリーの中で、特捜部が裏取引して、刑を軽くする代わりに、小沢氏に不利な証言を引き出した水谷元会長の証人要請をしたということである。そもそも、この人物が全ての発信地であるから至極当然である。この証人と関係する事情聴取の録音の中にも、検事が述べた信じられない話が含まれていると考えられる。
その片鱗が、
検事「汚い金だっていうのは、検察が勝手に言ってるだけで、別に水掛け論になるから相手にしなくていいんだよ。証拠ないんだから」という言葉に凝集されている。
検察が「勝手に言っているだけ」、「証拠はないんだから」とは何だ。この会話はどういうことなのか?
あなたは検察でないのか?と問いたい。石川議員が、さほど驚いてもいないようなので、このような会話はその前の会話の中にも出ていると推測される。
それにしても、、この事情聴取は一体なんだと言いたい。
本来、検事が、石川議員が先の事情聴取の内容を変えると、検察審査会で審査員の心象が悪くなり、小沢氏の身に強制起訴という結果に降りかかると脅し、前回通りの証言にするように説得している。
これは事情聴取というものではなく、「裏取り引き」である。つまり、検察側の通りにしておけば「悪いことにはしない」という取引きを強要している。
先日、陸山会事件の源流となっている佐藤栄佐久前福島県知事の事件について書いたhttp://31634308.at.webry.info/201101/article_29.htmlが、佐藤知事が「天の声」を発したという証言が、当時の部下の土木部長の坂本氏である。佐藤氏の公式ブログには、坂本氏が事情聴取に関係して家宅捜査されたとき、自宅の机の中から2000万円近い自宅のものと違うかなりあやしい通帳が出てきて、度々通帳から福島市内ではなく、東京の銀行で引き出されていたという事実があったということが書かれていた。しかし、そのあやしいお金については特捜部は不問にしたと書かれている。佐藤氏が「天の声」を言ったと坂本氏が証言する代わりに、その預金の出所は不問にしたのではないかと書かれている。
上記の水谷元会長が1億円を石川議員に渡したという話も、日刊ゲンダイの取材では、水谷元会長はそんなものは知らないと答えたそうである。
郵政不正事件では偶々証拠自体を改竄したことが、本当に偶然にも発覚したが、もし発覚していなければ、今頃は有罪判決が出ていただろう。
今回の事件も、同じ穴の「むじな」が創作した事件であると思う。これも、偶々石川議員の録音という物証がなければ、石川議員が、その捜査の不当性をいくら叫んでも、「言った」、「言わない」の水かけ論で負けるであろう。
石川議員の裁判が、来週7日から始まる。また石川議員側は、当時10時間に亘って東京地検特捜部民野検事により監禁に近い取り調べを受けた女性秘書の証人喚問も要求している。
いままでは、全て検察から在ること無いことについてマスコミへリークされた。今度は、裁判で誰でも聞けるオープンな場となる。つまり密室ではない。マスコミを通さないネット情報が手に入る。
ネットが真理を明らかにしてくれるだろう。
石川議員再聴取やりとり詳報
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011013001000608.html
東京地検特捜部の検事が衆院議員石川知裕被告を再聴取した際の主なやりとりの詳報は次の通り。
検事「石川さん、録音機持っていない?」
議員「大丈夫です」
検事「この前もさ、そういうこと言っててとってたやつがいてさ。大丈夫? 下着の中とかに入っていない?」
議員「大丈夫です」
検事「(一部報道にあった別件の疑惑で)『しかるべき時期に議員辞職します』みたいな内容の調書があったじゃない」
議員「はい」
検事「そりゃもうそんなの出したら大騒ぎだからね。まあ現状でいく限りね、(上司は)そんなもの世に出そうなんていう気はないと思うけど、これがまた変な方向へね、鈴木宗男(元衆院議員)みたいに徹底抗戦みたいになっちゃうとさ、『やれるものはやれ』と」
議員「私に今日できることって何ですかね」
検事「無難なのはさ、従前の供述を維持するのが一番無難だって。検審の、うちの方針もそうだけど、石川さんが今までの話を維持している限り、(小沢一郎民主党元代表は)起訴にはならないんだろうと思うんだよ」
議員「今日の調書は検審も見るんですよね」 検事「見るよ。そのために取るんだから。見せて、検審が(小沢氏は)絶対権力者であるというところにどれだけ疑問を持つかっていうかさ。絶対権力者とか何とか言われてるけれど、きちんと話をして、逮捕されている時と同じ話をして」
議員「圧力はかかってません。今日も自分の思いを、やっぱり変えようと思う部分を、変えられたらいいってことだけです」
検事「今度の判断は重いからね。強制起訴までは不要と検審の4人が言ってくれれば、不起訴不当で終わるわけだから」
議員「先に(議決を)出した5人の人がまだ残っているんでしたっけ? その人たちも変えてくれればいいですけどね」
検事「だから最初に言ったように、ここで全部否定することは火に油を注ぐことになるよね。ここで維持することが彼ら(審査員)の気持ちをどう動かすかだよね」
議員「今回(再聴取に)応じないっていう線もあったんですよね、選択として」
検事「あった。あったけど、それは一番最悪だよね、検審に対して。うち(検察)にとっても」
議員「小沢さんが起訴になったら、それはそれで複雑ですよね、私も。いや、検察内でですよ」
検事「検察が起訴した場合、いや、しないよ。石川さんが供述を維持する限りそれはできない」
検事「陸山会の2004年分収支報告書への不記載、虚偽記入の理由ですが、『私(議員)は深沢8丁目の土地を購入するに当たり、小沢先生から提供を受けた4億円につき、小沢先生が政治活動の中で何らかの形で蓄えた簿外の資金であり、表に出せない資金であると思ったため、これを04年分の収入として収支報告書に記載しませんでした』」
議員「いや、購入した不動産が明るみに、公表されるのをずらすということが一番の主眼点で、4億円が明るみに出るのを避けるためっていうのは、今でもやっぱり、そんなことはありませんとしか言えないんですよ」
検事「だったらこうしようか。今まで通りの供述をした上で、最後のところで調書を読み聞かせした後、最後にその4億円についてね」
議員「4億円を隠したいがためっていうのがね、どうしても引っ掛かるんですよ。土地登記の公表をずらすことが主眼で経理操作したっていうのが実際の話なんで」
検事「修正できるところはするけど、ただ、趣旨を、要するに隠そうとは思っていないというのはまずいと思うから。だからそこをうまく、まず4億円ありきではないんです、という風に修正していくしかないよね」
議員「4億円がいかがわしいお金だなんて、実際どう作られたかなんて私には分かりません」
検事「そこは4億円不記載には関係ないよね。不記載で起訴されているから、もうしょうがない。不記載にした理由は何なのってなった時に、みんなはゼネコンからの裏金に決まってると思っていて、だから書けないんだってなる」
議員「そういう意識はない。汚いお金だから4億円を何が何でも露見したくないっていうのは今でも違うと言いたい」
検事「汚い金だっていうのは、検察が勝手に言ってるだけで、別に水掛け論になるから相手にしなくていいんだよ。証拠ないんだから」
議員「そういう疑問を持ったことがないんで」
検事「俺はそこ責められてるの。上が『本当にこんなこと言ってんのか』って言うわけ」
検事「例えば、(小沢氏に)報告、了承してませんというふうになったら、強制起訴の可能性が高くなるよね」
神は沈黙した。日本でもイエズス会が戦国期に殺しまくった。してっるだろ。
50万人の女を欧州へ性奴隷として売った。秀吉が返せといったろ。隠すな。嘘をつくな。イエズス会。
イエスの名よ悪行をおもいしれ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/307.html#c10
つまらない書き込みをするんじゃないよ!
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/396.html#c55
中央銀行がお札を刷ってその国債の利子100兆円分を間接引受けしてしまえば?
さらに同時に預金準備率を上昇させてしまえばいいのでは?
そうすれば交換したばかりの市中銀行の100兆円は中央銀行当座預金として半強制的に中央銀行へ吸いとられる(市中銀行は使うことはできない)。
銀行は、中央銀行当座預金X倍数(預金準備率の逆数)分だけレバレッジをかけて無からマネーを創造できるが、預金準備率が上昇するということはその倍数が低くなり、レバレッジをあまりかけられなくなるということを意味する。
すなわち銀行は企業などに貸付があまりできなくなり、
インフレを退治することができる。
したがって、
上記の問題は
中央銀行の間接引受けと
預金準備率操作で
解決できるのでは?
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/807.html#c10
エジプトもいよいよ始まりましたね。どうしてこのタイミングでって、その最大の引き金となったのはチュニジアのジャスミン革命の成功でしょうね。
エジプトはアラブのリーダー的存在なんだとゆう自覚が強いですからね、チュニジアに出来て、自分達にできないなんていうのはプライドが許さないでしょう。そもそも、Wikiリークスによるチュニジア上層部の贅沢三昧の暮らしぶり暴露がきっかけで起こったこのジャスミン革命、革命に至るまでにtwitter やFacebookでデモの呼びかけが行われるなんて、皮肉ですよね、エジプト革命も同じですが、アメリカで生まれたソーシャルネットワークを駆使して、結局親米政権を打倒しようとアラブの人々が団結したのですから。
でも、まぁ起こるべくしておきた革命なんですよね。だいたい三十年も政権を握ってる大統領がいる事自体が不自然なんですから。物心ついた時からずっとムバラクでしたよ。しかも、街の一角に掲げられた大統領の写真はたぶん就任当時の物から変わってないと思う。83歳の割に若く見えるのは何度となく繰り返された整形と、下からのライティングのおかげかとおもう。
そもそも、日本でまともにアラブを解説してくれるような報道は今までも少ない、そしてこの場に及んでも、アラブの情勢をうまく伝えられる報道機関が無い訳で。アラブについて研究してる人は少なく無いはずなのにね、なんで、なんにでも解説するような人にコメントさせてんの?信用できる情報ではないですよ。
私の母が日本で国際政治の博士号を取ってまして、わたしも少なからず母の影響をうけて育ちましたので躊躇する事なく言わせていただきますけど、そもそもこの革命、エジプトの民主化運動なんて言葉で軽く繰られても、それでは深いところは読めませんよ。
エジプトは他のアラブ諸国に比べたらただ一点を除いては不自由なく生活している国ですからね。はっきりいいましょう、ムバラクは確かに長年政権を握ってきたので独裁政権です。しかし、それはアメリカの作った親米政権による独裁であるわけで、国民はその親米による独裁に憤慨しているのです。それはなぜ独裁政権である同じアラブの隣国リビアではこの時期に革命が起きないかとゆう理由が物語っています。要するに民主化を求めているならリビアでも同じように革命が起こっておかしくないですよね?つまりこれは民主化運動とは違うんです。親米政権にウンザリなんです。リビアはちなみに反米政権です。
エジプトは対外的に良い面をしていますが、本当に外国人ばかりが優遇されていて、国民は虫けらのように扱う国です。極端な話、外国人の方が仕事に就きやすくてエジプト人はあぶれてるなんてこと、ほんとに過言ではないくらい。わたしもいく度となく大使館で不快な思いをしています。大使館に働いている外国人スタッフは高い給料をもらっていながらエジプトのために積極的に働いてもいない、それを嗜めると、エジプト人スタッフが外国人をかばい、同じ国民をバカにする。エジプトの政府の態度がまさにそれ。そんな事があたりまえの国だったんです。だからそれに不満を持ち度々旅行客を狙ったテロも起きたんです。エジプト政府に、海外ではなく、国民に目を向けて欲しい、または今の外国に媚び売る政権にダメージを与えるためにテロが起きていたわけです。
今回のムバラク政権後、はたして誰がリーダーになるのか、いちばんかたずをのんで見守っているのがアメリカでしょうけど、なんてたって、デモを抑え込んでしまったら各国の民主化を進めよと非難し攻撃をしてきたこれまでの姿勢に矛盾がおきますから、ヒヤヒヤしながらも民衆を支持するなんて心にもない態度しちゃって。その見返りに反米政権が誕生しようもんならどうしましょうと心配で仕方ないでしょうね。
野党であるムスリム同胞団の事が度々メディアで紹介される際に、この同胞団を過激派とイコールに誤解して解説する人がいますが、ちゃんと勉強した上で話をしていただきたい。それに足元すくわれて知識の無さが誇張されてしまいますよ。日本語でもアラブの政治の本を読めば書いてあるが、ムスリム同胞団は孤児院や病院などを設立し古くから民衆をサポートしてきた団体、組織であって、過激派とは全く異なる。むしろムスリム同胞団をアルカイダなどのように扱って世界にその誤解を広めたのはアメリカ。その方がアメリカに取って都合がよかったから。イスラムはテロだ、アルカイダなどとゆう単純かつ幼稚な思想をメディアを駆使して無知な人間に植え付けたことで、アラブの立場を窮地に追いやり、中東での立ち振る舞いを世界に納得させてきたんだから。 まぁ、でもそんなアメリカのパワーバランスももう崩れてきているわけで、その証拠にいまアラブの火薬庫から次々に噴煙が上がっているにもかかわらずそれを消火できずにいる。わたしはまさに世界地図が描き変えられる瞬間を目にしているようで身震いの連続なわけだが。
今まさにミダン・タハリール(解放の広場)で100万にも及ぶ民衆が新たな歴史の一頁を塗り替えようとしている。わたしはこの人々を見るとき、わたしの生まれる前ではあるが、かつて記録映像で見たナーセルの死を悼む群衆と重なった。あの時と目的は違えど、エジプト国民が一つになった事がどれだけの重みを持つのか、今この時代に、これだけの人間が情報を遮断されてもなを一つになれる事がどれほどの意味を持つのか、世界中に問いかけているようでならない。
最後にエジプトに旅行にきたにも関わらず観光もできる状態ではなく、さらにはホテルに缶詰、空港で足止めとなった方々には大変心を痛めています。帰国されたあるご婦人が、『またしばらくして落ち着いたらエジプトに行きたいです』と空港でインタビューに応えてらっしゃいました。その言葉はエジプトにとってどれだけの勇気と励ましであるでしょう。感謝の気持ちで涙がこぼれました。
エジプトを愛して下さる方々のためにもエジプトは生まれ変わって自らの力で立ち上がりもう一度みんなが訪れたい国にならなきゃなと思うわけです。エジプトを愛して下さる日本の皆さんほんとに有難うございます。
現在、エジプトには母と妹が里帰りしています。母はこの歴史的な瞬間の経緯をエジプトで見守りたいという事なので予定を変更してしばらく日本には戻らないそうです、といっても、空港がパンクしてますし。ネットはまだ遮断されていますがようやく携帯も繋がり通話状態は良くないですがなんとか連絡が取れるようになりました。
一日も早くエジプトに平穏な日々が戻るよう遠い日本から願うばかりです。これ以上人々の血が流れることがありませんように。
http://ameblo.jp/fifi2121/entry-10788441634.html
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1147.html
EU諸国の常識から見れば、当然だろう
日本人の自国資産への強烈なホームバイアスは普通は理解できなくて当然だ
とは言っても不動産バブル同様、じきに崩壊するんだが
>格下げについて、メディアは大騒ぎしていましたが、市場の反応はほとんどなかったようです。発表日である1月27日の日経平均終値は1万478円66銭で、前日比76円76銭高で引けています。
去年からS&Pは警告していたから市場にとって予想外ではなかった。
為替は一時的に反応したが、米の格下げ見通しや、エジプト危機、QE続行、
ユーロ関係などなどがあって、完全に打ち消されたということだな
それに円安は輸出系企業にとってはプラスだから株が上がること自体に不思議はない
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/844.html#c3
こんな時ばかり建設業者をあてにするんじゃない。
いつも悪人扱いしているくせに。
いっそのこと建設業者ゼロにしてしまえよ。
◎エジプトにてベルリンの壁崩壊の再現なるか
ニュースでご覧の通り、エジプトで現在、政治の正常化を求める市民の気運が大きく高まっています。ベルリンの壁が崩壊した時に似て、現在、私たちは草の根からの革命を目撃しているのかも知れません。
エジプトでは、約30年前、時の大統領のサーダートが殺され、非常事態が宣言され、当時、副大統領だったムバーラクが大統領になりました。以来今日まで、非常事態宣言は解除されていません。つまり、非常事態が 30年継続していて、その中で、大統領が自分に都合のいいように法を作り変えている状態が続いています。エジプトは、アラブの大義を裏切って、イスラエルと単独和平を結んだ結果、アラブ連盟から追放されましたが、そんなエジプト、つまりはムバーラク大統領の独裁制を、アメリカが全面的に援助してきました。そして、それに反対するエジプト人民の声や運動はずっと抑圧、弾圧されてきています。
本速報では「エジプトの一青年」と名乗る匿名の人物によるブログへの寄稿を邦訳して紹介します。これは、ブログサイトとして英語圏で最大手の一つ、blogspot.com に 2011年1月27日に投稿されたものです。
同筆者からの投稿は、これ限り、すなわちこの文章を投稿するためにブログのアカウントを取得して発表したものと見受けられます。
そういう意味では、この投稿者が本当に現地人かどうかを確認する術はありません。1/27頃以降、エジプトからのインターネット接続が政府によって禁止された現状ではなおさらのことです。一方、エジプトでの反政府的な言動への弾圧の歴史を考えると、一市民が実名でこのような文章を発表するには決死の覚悟が必要なことは自明ですから、現実問題として匿名投稿になるのはむしろ当然、ある意味で真実味がある、とも言えます。
このブログ投稿は、世界に静かに広がっているようです。投稿の内容が真に迫っていて、かつ簡潔ながらよく練られた文章になっています。私ども TUP(有志)の心を打つものがありました。実際、文章で触れられている基本的な事実関係のうち確認できる部分は TUP有志で確認して、問題ないことを確かめました。無論、現地からの声である以上、確認できない部分が多いことはいたしかたありませんし、だからこそ価値があるとも言えます。
以下、同ブログ投稿を邦訳して、皆さんと共有します。
エジプト市民に近く自由と平安とが訪れることを強く願います。
〔前書: 坂野正明/TUP管理人、邦訳: 山崎久隆/TUP、TUP有志〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※凡例: (原注) [訳注]
------------------------------------------------------------------
2011年1月27日 木曜日 世界への手紙
みなさん、
今日、私は皆様に、エジプトで本当はいったい何が起きているかを知らせたくて手紙を書いています。1月25日に火が付いたデモは、自分にふさわしい人生を送る権利を求める国内の青年たちによって組織されました。大統領を含む政府はそれを否定し、ムスリム同胞団のような反政府組織が行った行為だと主張しています。でも、いいですか、これはどこかの対立党派の行動ではありません。社会全体の行動です。理由は以下の通りです。
ホスニー・ムバーラク(今年83歳)は 1981年からエジプト大統領でした。それがいったいどのようなものか、私たちの身になって想像してみてください。ムバーラクは私と私の友人誰もが生まれる何年も前から大統領でした。私が小学生のときも、中学・高校のときも、大学生のときも、結婚したときも息子が生まれたときも、ムバーラクはずっと大統領でした。単にムバーラクだけが「私の人生まるごと」と同じあいだ大統領だっただけではなく、取り巻き連中までみなそうだったのです。アフマド・ファトヒー・スルール(今年79歳)は 1986年から大臣で、1990年からの 21年間ずっと議会の指導者[人民議会(下院)議長]でした。サフワト・エル=シャリーフ[現上院議長]は 1980年代から、他の者たちもみな、私たちが生まれる前から政府の中枢にいて、いまでもその地位にとどまったままです。
国の状態はどこもかしこも、ほとんどの人にとって悪化の一途をたどっていました。教育、報道、経済などすべてが間違った方向に向かっており、私たちが生まれたとき以来ずっとそうでした。一般のエジプト人がどんな生活をしているかにかかわらず、政府は独占企業がもっと利益を上げられるように「改革」してきました。それと同時に、1981年からずっと「非常事態宣言」が機能していて、必要と見なされれば誰でも、国家安全保障上の理由により裁判抜きで身柄を拘束することが認められてきたのです。さらに、選挙では不正が行われ、そのうえで、なお真実の声を発表するどのような表現形式を認めることさえ拒否しています。大学の学生組合の選挙にまで不正が行われ、骨の髄まで堕落しきっています! ありとあらゆる分野の指導者たち、知事、大学長、工場長さえもが現役か退役した将軍です。社会のあらゆるレベルでの腐敗はいうまでもありません。失業率は、特に若者の間であまりに高く、また貧困が蔓延して国民の半分以上が貧困ライン以下で暮らしています。ほかにもまだ、ここに書き切れないたくさんのことがあります。
けれど、いまこそチェンジの時です! 私たちは今までずっと警察や治安当局を恐れていました。裁判なしで私たちを拘禁し、拷問しても殺しても問題にならないことを知っていたからです。でも、もうたくさんだ! 私たちは待って、待って、いつかは正されると30年間むなしく待ちました。この前の議会選挙では、かつてない規模の不正が行われ、ムバーラクにさらに一期――あと 6年間か、あるいはかれが死ぬまで――大統領の任期を与えるお膳立てがされました。私たちは可能な限り平和的な手段をとろうとしましたが、自由声明に署名することさえ追放の理由とされ、追及されました。私たちに選択の余地はなかった。より良く生きること、子どもたちのためにより良い人生を用意することは、私たちの権利です。
だまされてはいけません。人々を動かしているのはどこかの野党やイスラーム主義者ではありません。社会全体が、なかでも特に私たち若者が動いているのです。私たちは平和的にデモをしていますが、政府はごろつきや悪党を雇って抗議者のあいだに潜入させ、問題を引き起こさせて、それをわたしたちのせいにしようとしています。政府は容赦なく私たちを叩き、ネットやメディアを検閲し、ほんものの銃弾やゴム弾、催涙ガスで攻撃し、何百という抗議者を拘禁したり多くの人たちを殺傷しています。これは本物の戦いで、しかしほとんど一方的な戦いです。私たちは警官が同胞であることを知っています。ただ「命令に従っているだけ」です。私たちはできる限り、どんな場合においても警官たちを傷つけるのを避けています。
親愛なるアメリカの仲間のみなさん
あなたがたの政府は30年にわたり、ムバーラク大統領に最大の支援を提供してきました。武器と催涙ガスで国家安全保障体制を支えています。米政府は、私たちの国に毎年 16億ドルに及ぶ資金を与えていて、それは腐敗したエジプト政府の中で主にさまざまな形の賄賂として使われています。あなたがたの「民主的な」祖国はイスラーム主義者を恐れるあまり、我々の政府を支援しています。いいですか、怖いものなどないんです。イスラーム主義者についてのあなたがたの見解は事実に反し、間違いだらけですが、その話はまた後日。私たちのリーダーを選ぶことは私たち自身の権利であるという一点において、あなたがたの支援を望みます。私たちを支援し、上院議員や下院議員にエジプト政府を支援するのをやめるように言ってください。私たちを支援し、自由はパンよりも重要である と世界に伝えてください。私たちを支援し、30年続いている政府を追放するのを手伝ってください。もしもあなたの孫たちが、いまと同じ支配者を目撃するとしたら、あなたがどのように感じるかをぜひ想像してください!
親愛なるヨーロッパの仲間の皆さん
あなたがたのリーダーはエジプトの状況を気にかけています。ムバーラクが腐敗していることを知っていて、それゆえに心配しています。わたしたちがひどい圧政の下にいることを知っていて、その状態が続くことを望んでいます。あなたがたのリーダーは、ローマ時代から、英国による最後の植民地支配が終わるまでずっと、エジプトを監視していました。けれども、自分たちの国を治め、自由がどれほど貴重であるかを自分たちの子どもに教えるのは、私たちの権利です。リーダーと政府を選ぶことは私たちの権利です。そして私たちを支持するのは、あなたがたの人道的責務です。あなたの国のリーダーに対して、私たちを支援すると言ってください。エジプト大使館に行って、あなたの支持を示してください。私たちの大義について人々に話し、そして、私たちが、自分たちの権利、生まれてこのかたずっと抑圧されてきた自分たちの権利を手に入れようとしているだけであることを知らせてください!
親愛なる世界の皆さんへ、
これは、あなたが本当は何者であるかを試される瞬間です。あなた自身の真実の瞬間です。あなたの良心はまだ生きていますか。あるいは、あなたは人間性よりも利害関係を重んじますか? あなた自身の尊厳を証明し、私たちが人間性の回復を要求することを手伝ってくれるでしょうか。それとも、戦車が我々を轢(ひ)くのを、脇に立ってただ見ているだけでしょうか? それはあなたが決めることですが、覚えておいてください。それはあなたが一生抱えていくことになる何かであり、いつかあなたはこの件で子供たちと正面から向き合わなければならないかもしれません。
お声が聞こえるのを楽しみにしています。
エジプトの一青年より
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
原文: "A Letter to the World" by An Egyptian Youth
URI: http://jan25egy.blogspot.com/2011/01/letter-to-world.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/262.html
それより、彼らができることから少しづつやらせていった方が社会のためにもなる
diamond
第54回】 2011年2月3日 池上正樹 [ジャーナリスト]
「くたばれ、自己責任!」引きこもりから勤続年数13年の会社員へ 自己嫌悪に陥った当事者はどう心の闇を脱したのか
生きづらさを抱えた自分がものすごくイヤで、なかなか外に出られなかった。そんなつらかった心の病などの経験をカミングアウトし、「自慢話」やアートに置き換える活動を続けることで、収入を得る経済生活への第1歩を踏み出せた人たちもいる。
“いま”という空気を感じた『こわれ者の祭典』の熱気
少し古い話になるが、1月9日の日曜日、新宿ロフトプラスワン(新宿区)で開かれた『こわれ者の祭典〜「病気」から回復した僕たちのメッセージ〜』というライブに誘われた。
出演するのは、「引きこもり」や「アダルトチルドレン」「強迫行為」「脳性マヒ」などの当事者たち。それぞれが「生きづらさから、どのようにして 回復していったのか」を朗読やコント、パフォーマンスなどで披露する。また、精神科医の香山リカさん、作家の雨宮処凛さんらも交えて、トークを行うイベン トだ。
休日にそんな集まらないだろうと、タカをくくって、ぶらりと開演直前くらいに出かけてみれば、すでに会場の入り口は満員の観客で入りきらない。中に入って見渡してみると、客席は立ち見までギッシリ埋まって、熱気に溢れている。
意外に、若い世代の人たちが多いことにも驚かされた。いや、むしろ中高年以上の世代の姿が少ない…というべきなのか。すでにイベントは9年くらい 続いていて、リピーターもいるそうだ。これが、“いま”という時代の空気なのだろう。そう思うと、かすかな希望が見えるような気もしてくる。
引きこもりへの自己嫌悪を拭った「くたばれ、自己責任!」という言葉
中でも、こうして詰めかけた若い世代の魂を揺さぶるようなストレートな訴えを披露し、会場を笑わせていたのは、「引きこもり」経験者で、イベントの主催者でもある月乃光司さん(45歳)の叫ぶ朗読だ。
月乃さんは、「引きこもり」時代に着ていたというパジャマ姿で舞台に登場。そして、こう叫ぶ。
「くたばれ、自己責任!」
次のページ>>仕事を13年続けられた「先輩の言葉」
先頭に立って何か行動を起こそうとして、1人だけ突出したように目立ってしまうと、匿名性の保たれた「安全」なところにいる人たちから叩かれ、足を引っ張られる。結果的に、親や社会、国に対して迷惑をかけてしまった人たちも、また同じだ。
「僕らは、社会で、いわれ続ける。自分の尻を、自分で拭ける人間になれよ!」
誰もが、自分で自分の責任をとれる人間を目指している。でも、社会で自立したくても、外に出られない。そうしたくてもできない自分に悩み続け、罪 悪感を抱えている「引きこもり」当事者の中にも、実体のない中傷や批判に傷つき、怯え、萎縮しながら生きている人たちは少なくない。
月乃さんは舞台で、こう続ける。
「自分で自分の尻を拭けない僕は、ビミョ〜に迷惑な垂れ流し男となった。そんな現実に、僕は自己嫌悪を抱き続けていた…」
でも、45歳になって悟った。そして、「くたばれ、自己責任!」と、繰り返す。
「なぜ、自分で自分の尻を拭かなければいけないのか! 時代はもう、ウォシュレットの時代です。私の罪も、迷惑も、負い目も、水に流してください! 誰か私の罪を、拭いてください!」
そう叫び続ける月乃さんも、実は現在、会社員だ。ただ、自宅や勤務先が新潟市にあり、有給休暇を使って行う、こうしたライブ活動のコストはほぼ「持ち出しに近い」という。
引きこもり、アルコール依存症から見事脱出!仕事を13年続けられた「先輩の言葉」
月乃さんは高校時代、醜形恐怖症と対人恐怖症がきっかけで、不登校になった。以来、「引きこもり」の生活を続け、アルコール依存症にも陥った。
「引きこもり」を脱することができた理由は、病院に入院して、当事者グループにつながったこと。そして、いまはビルメンテナンス業の会社に、約13年間勤務を続けられるまでになった。
次のページ>>「ただ、ひたすら弁当を食べていればいい」
どうして仕事を長続きさせられたのか。月乃さんは、当事者グループのスタッフから「君は長い間働いていないから、すぐに働きに出ても挫折しちゃうよ」とアドバイスされたという。
そこで、まずメガネを製作する会社や清掃会社で、1日1〜2時間のバイトからスタート。何度も辞めたいと思ったときの支えは、相談相手である同じ経験をしてきた当事者の先輩からの「もう少しだけ、頑張ってみたら」という言葉だった。
居場所での仲間の支えが大事だというのは、まさにこのことなのだろう。
こうして月乃さんは、1年かけて少しずつ仕事の時間を増やし、フルタイムでも働けるようになった。
ちょっと元気になると、すぐに働きたがったり、家族も本人を働かせたがったりする。でも、そうではない。
まず当事者の仲間がいる居場所に通えることや、バスなどの公共機関に乗れること、カフェなどでお茶を飲んで話すことができるようになってから、その次に1時間くらいの仕事に就くことができる。1年くらいの時間をかけないと、また戻ってしまうと、月乃さんはいう。
大切なのは、無理をしないで、できる範囲でトレーニングしていくことだ。
別のグループでは、仲間から「ただ、ひたすら弁当を食べていればいい」といわれた。
皆の前で、お弁当を食べながら、面白いことや洒落たことをいわなければいけないと思うと、それが理由でもがき苦しみ、疲れてしまう。それが最後まで弁当を食べられるようになれば、第1段階は終了というわけだ。
「当事者の先輩の言葉がすべてだった」
と、月乃さんは振り返る。
次のページ>>つらかった過去を気にするより“いま”をどうするかのほうが大切
9年前、この「こわれ者の祭典」を始めたのも、様々な自助グループの体験発表をエンターテインメントによって笑えるようにすれば、イベントに来 て、何かのきっかけにつながる人たちもいるのではないかと思ったからだ。「先輩からもらったものをエンターテインメント化して面白くした」という。
昔、つらかったことでも、人前で繰り返し話すことによって、「生きづらくても大丈夫!」と、思えるようになるかもしれない。
かつて、どうだったのかという過去をどうこう気にするよりも、いまはどうなのか。どうすれば、これからもっと良くなるのかを皆で考え合うほうが大切だ。
ただ、月乃さんがこうした公演を主催してこられたのも、本業である会社員としての収入があったからでもある。
今回の祭典には、当連載でも紹介した「引きこもり」や摂食障害などの経験者である、『K−BOX』代表のKaccoさん、強迫行為に悩まされてき たアイコさん、お互いに脳性マヒと診断されながら、映画や舞台などで活躍を続ける、お笑いコンビ「脳性マヒブラザーズ」など出演者たちが、それぞれの歌や パフォーマンスを披露した。
月乃さんは、最後にこう叫ぶ。
「お互いにビミョ〜に迷惑をかけ合って、ビミョ〜にお互いの尻を拭き合って、生きていこう。責任は、お互いにとり合おう。これが、福祉ってやつじゃ、ないですかね〜! 皆さま〜!」
次回の『こわれ者の祭典』は5月頃、東京と新潟で公演される予定。
発売中の拙著『ドキュメント ひきこもり〜「長期化」と「高年齢化」の実態〜』(宝島社新書)では、このように、いまの日本という国が、膨大な数の「引きこもり」を輩出し続ける根源的な問いを追い求め、当事者や家族らの語る“壮絶な現場”をリポートしています。ぜひご一読ください。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/314.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000144-jij-int
【バンコク時事】タイとカンボジアの国境未画定地域周辺で4日、両国軍による衝突があり、タイ側に数人のけが人が出た。タイ陸軍報道官が地元テレビで明らかにした。タイ兵士数人が拘束されたとの情報もある。
カンボジアのホー・ナムホン副首相兼外相は同日、報道陣に「タイ兵士が領土内に侵入した後、衝突が起きた」として、国連安保理に提起する意向を明らかにした。
交戦があったのは両国による領有権争いが起きているプレアビヒア遺跡周辺。砲弾や銃による応酬が2時間以上続いた。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/263.html
前に働いてた所は昼休憩上がったら12時間ぶっ通しだったわ
週一の棚卸ともなると昼休みから夜明けまで仕事だわ
こんなんなら派遣のがいいんじゃね
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/313.html#c4
上記投稿は下記投稿の重複ではないでしょうか?管理人さまのご判断をお願いしたく書き込みます。
・水谷建設元会長衝撃の暴露「(1億円裏ガネ証言は)ワケ分かりません」(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/271.html
投稿者 feel 日時 2011 年 2 月 02 日 00:44:11: /berAdga6DXu.
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/544.html
ケムログさんとこ(1/20記事)に出てたもので、もちろん彼が翻訳してくださったものです。
正直言って、これ読むと、却ってわかりにくい面もあるものの、難しい部分を無視してザッと飛ばし読みしただけでも、世の中のイカサマ経済の仕組みがなんとなく感じ取れるんじゃないかなと思う次第です。
こないだのサブプライムローン問題発端の世界不況なんかも、もちろんこれと同じようなもので、世界中を支配・操作してる連中の思惑で、どこでその引き金を引くかというだけで、世の中はこういう事態になってしまうのだということ。
もちろん、仕組んでる連中はそのことを十分わかってるからこそ、それをやってるわけで、好景気や不景気を意図的に起こし、あるいは株価、為替等を暴騰させたり暴落させたりすることによって、ボロ儲けしたり、会社乗っ取り、あるいは世の中をさらにやつらの思惑通りにしやすいようそれを口実に利用して新たな法律作ったり等するわけです。
(ニュース報道等は基本的に、庶民を騙し、洗脳し、煽る目的だけのものであって、そんなものを鵜呑みに信じ込んでる大半の国民というのははっきり言って救いようのない人間ですw)
世の中のことは、政治・経済・戦争等全ては支配してるごく一部の連中の思惑によって意図的に行われているものなんだということに、一人でも多くの人に早く気付いてほしいです!
フランクリン・ルーズヴェルト元米国大統領の述べた言葉
「歴史上の事件、特に世界の歴史を動かすような大事件は決して偶然には起きない。 あらかじめそうなるように仕組まれていると考えていい。 賭けてもいい・・・」
またたとえば、米国政府機関の公式報告書『Iron Mountain Report』には、
「戦争は経済の一部であり、そのため、安定した経済のための戦争を考える必要があり、政府は戦争なしには存在せず、戦争が国家が存続するための重要な機能を提供する・・・」といったことも書かれています。
そして日本で最初に作られた民放放送・○○テレビなどといったものは、米国CIAの全面協力で作られたものであり、「日本の国民を洗脳するために作る」といった意味のことが当時の米国公式文書にもはっきりと書かれていること。
(たとえば、「ジャパニーズ・コネクション」ハワード・B・ションバーガー著あたりにも詳しいいきさつが書かれています)
このことは、今のイラク等見ててもわかるだろうけど・・・
以下、http://blog.chemblog.oops.jp/?eid=993489 より
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
デリバティブの簡単な説明
2011年1月19日|記事、ケビン・ハイデン(Kevin Hayden)
ようやくデリバティブが簡単に説明できた。
ハイディはデトロイトの小さなバーの経営者だ。
彼女の顧客達のほぼ全てが事実上アルコール類を利用しておらず、彼らには彼女のバーを贔屓にする余裕がないという事に彼女は気付いた。
この問題を解決するため、彼女は顧客達の今の飲み代を後払いにすることを認めるという、新たな市場戦略を考え出した。
ハイディは、消費された飲み物の記録を台帳に取っている(それによって顧客のローンを認めている)。
ハイディの「今の飲み代は後払いで」という市場戦略の噂は広まり、その結果としてハイディのバーにやってくる顧客の数は大幅に増加した。やがて、彼女はデトロイトで一番の売上高を得るようになった。
顧客を即座の支払要求から開放することで、最も消費されている飲料であるワインやビールなどの価格を、定期的に十分な額を値上げしてもハイディに抵抗する者は居なかった。
従って、ハイディの総売上高は大きく跳ね上がった。
地元銀行の若く活動的な副頭取は、これら顧客の債務構成が将来の価値ある資産であり、ハイディの借り入れ限度額を増加させることに気付いた。
彼は、担保として飲酒者(失業中の酔っぱらい)の債務を得ていたので、過度に懸念することはなかった。
銀行の企業本部で、熟練トレーダーはこれら将来の抵当について、多額の仲介取引する方法を計算し、顧客のローンを飲酒債に転換した。
これらの「証券」は互いに束ねられ、国際証券市場で取引されるようになった。
素人の投資者は、「AAA担保付き債権」として彼らに販売されている証券が、実際には失業中の酔っぱらいのパックになった債権だということに気付きはしない。それにもかかわらず債権価格の上昇は続き、証券はすぐに主要な仲買店のヒット商品になった。
ある日、債券価格はまだ上昇を続けているにもかかわらず、最初の地方銀行のリスクマネージャーは、ハイディのバーの客が負うべき債務の支払いを求める時が来たと決断する。彼はハイディに期限到来の負債を通知した。
ハイディは、常連達に支払いを要求したが、彼らは失業中の飲酒者であるため飲酒債の支払いは不可能であった。
ハイディは銀行との貸付債務を満足できなかったことにより、破産に陥った。バーは閉店し、ハイディが雇っていた11人の従業員は職を失った。
一夜のうちに、飲酒債の価格は90%も下落した。
債権の資産価値の崩壊で、銀行の流動資産の換金能力は破綻し、新たな貸し付けができなくなった結果、地域社会の支払い及び経済活動は凍結してしまった。
ハイディのバーの納入業者達は、彼女が有する巨額の債務の支払猶予を認め、彼らの会社の年金基金を飲酒債証券に投資した。
今彼らは、彼女の不良資金を償却する必要に迫られており、またそれらがゴミ、或いは「有害資産」である事に気付いた結果、債権が悪化し年金価値の90%以上もの損失を被っていることに気付いた。
彼女のワイン納入業者は、同じく破産を申し立て、3世代続いた家業の門戸を閉ざした。彼女にビールを納品していた業者は、ハイディの増大するビールの注文に対処するため、投資と業務を拡大していたが、突然大量の余剰在庫と、今となっては使うことのない新たな設備への高価なローン支払いが残った。
かつての地元の醸造所は、全国的な競合企業に引き受けられた結果、小規模工場は即座に閉鎖され従業員45人が解雇された。ビール供給元が法廷で訴訟を起こし、その訴訟費用が原因で家を失ったその時でさえ、彼らは地元名産品のイメージとレシピを手に入れ、それを全国的なブランドに取り入れる。
しかし幸いにも、最初に飲酒債を募り、顧客に投資するよう提案した銀行や仲買店、そしてそれらそれぞれの経営幹部達は救済され、政府による付帯条件無しの数十億ドル規模の救済措置が取られた。納税者達。これら投資信託会社や銀行は、財政形態の向こう側で、何百万もの他の資産、ローンや債務といった生き血を確保している。
飲酒債に似たこれら債権、デリバティブやローンの多くが故意にパッケージ化され、実際にはそれらを高リスクのゴミと呼ぶ代わりに、「グレードA」に分類されている。もし彼らが、飲酒債による多額の資金損失に見て見ぬふりをするなら、全ての他の隠れた有害資産の積み重なる問題によって、地元銀行や投資家達のように破産するだろう。
救済措置に必要な資金は、就労者、中間層やハイディのバーに行ったことのない非飲酒者から、新たな税として徴収する事により獲得される。
健全な投資と優良な資産に基づき再建できるように、これら大規模な巨頭が倒れるのを認める代わりに、彼らは有害な獣を養う目的でより多くの資金を与えられている。資金は、銃創に貼られたバンドエイド(一時しのぎ)の役目を果たす。システム全体が死ぬか、それ自体が内破するまでそれは毒性を養い続ける。世界的規模のGDPをも凌ぐ、莫大な量のデリバティブや債権が行き交っている。
その結果、常に確実な資産というのは文字通りあり得ず、またどれが毒であるのか、どれが良質なのかはそれらが破綻のサインや兆候を見せない限り知ることは不可能なのだ。そしてその時には既に手遅れになっている。バブルは弾けた。
これで分かっただろうか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おわかりいただけたでしょうか?w
もちろん、飲酒ローンなどといったことはあくまでわかりやすく例えただけの比喩であることは言うまでもありません。
引用文中ほどあたりの
「ある日、債券価格はまだ上昇を続けているにもかかわらず、最初の地方銀行のリスクマネージャーは、ハイディのバーの客が負うべき債務の支払いを求める時が来たと決断する。彼はハイディに期限到来の負債を通知した。」
と書かれた部分が冒頭説明してる部分(支配層の思惑で、いつ引き金をひくか、つまり世間を不況にしたい時にそうするということ)に相当します。
株・先物・為替はもちろん、すでにご存知の人も多いだろうけど今の貨幣制度・銀行制度からしてイカサマであるということ!
むろん政治(国連等も含む)やニュース報道なども全て支配層の思惑でイカサマやりやすくするためのものに過ぎないということ・・・
こんなこと書いたら、また工作員勢力の人間がくだらんコメ書き込んでくるんだろうなぁw
まぁ勝手に書いてください。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/845.html
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/540.html
[1519]実体験sita癌治療に関して 投稿者:えいちゃん投稿日:2010/03/02(Tue) 21:04:09
副島先生のお言葉に甘えて、癌医療に関してもう一言いわせていただきます。
実名で投稿したいところですが、賤しくもまだ当院は保険診療の恩恵を賜っており、今後保険医を取り消されるおそれがありますので、混合診療が解禁になるましばらくの間はペンネームでの投稿をお許しください。
昨日、阿修羅掲示板「クスリ地獄」のコメントにも掲載させていただいたように、私は勤務医時代に数百人の癌患者を抗癌剤や放射線治療で死に追い遣ってきました。もちろん、専門医として「治療マニュアル」に準じて適正に治療し、当時意図的に殺戮を企てたのではありません。
39. 2010年3月01日 16:49:00
船瀬俊介さんと思われるような上の[12. 2010年2月28日 16:05:58[は注目すべき御投稿だと思います。
昨日副島隆彦先生の「気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板」にも投稿させていただきましたが、私もかつて総合病院で勤務していた十数年間で300人以上の癌患者を抗癌剤や放射線で殺してきました。(もちろん複数の腫瘍内科専門医のスタッフとともに適性の投与量を使用し、当時殺人の意図はまったくございませんでした。)
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/396.html#c56
犬ころ&偏向メディアが何かを隠したがってるのか
大相撲八百長を白日の下に晒した犬ころの意図なんぞ知る由もないが
どこまで発展してこの先報道されて行くのか興味はあり
いまふと中古頭に浮かぶ過去のマスコミキャンペーンふたつ思い出しながら未来を予想する僕
神奈川県警の不祥事キャンペーン
この神奈川県犬ころ不祥事キャンペーンは止めようにも次から次へとボロが出るわ出るわで
しまいにはとうとう交通違反切符もみ消しまで行った
えっ、ええのんそれ公にして 社会の秩序崩壊するよと心配する必要なし
ある日をもってしてピタリと止めるんだからピタリと止まる
びっくりするわ
大分県の教育委員会汚職事件
教員試験に受かるのにはコネ,カネが要るのだと、あああ、バカ国民に知られちゃったよ
しかも他県にも飛び火して あーあ、知ーらない どーもならんことになるよ
これは列島犯罪者だらけにして刑務所満タンになって社会は混乱するよ
と思ったのつかの間、これもピタリと止まる
そうか なんもむつかしいことなんてありゃしない
てきとーやって、てきとーなとこでやめる
暫くは知恵のついたのが食いついてくるかもしれんが、放っとけ、すぐに忘れる
どうせバカ国民 ちょろいちょろい
なるほど
今回、大相撲八百長公開 正確には十両力士間での八百長かっこ絶対証拠付き
これが幕内に飛び火すればキャンペーン開始
しかしこれは天ちゃんの数少ない娯楽の大相撲、この犬ころリークは傍目にも非常に危険
日の丸どもがここぞとしゃしゃり出て屁の国がクーデター騒ぎになったらどうしてくれる
ああそうかそうだった これもその日になればピタリと止まるのか
つまらん未来しか見えんのー
。。。。。。
まだ阿修羅掲示板のこと良く分かりませんで、前回投稿したの削除されました
政治・選挙・NHKとあるから NHKとあるもんだからついうっかりと
コメントして呉れた皆さんごめんなさい
投稿テストのところにまだあるのが悲しい↓
http://www.asyura2.com/10/test21/msg/514.html
雑談のところがオールマイティーで大丈夫なような危険なようなで
やはりマス板に投稿してみます
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/530.html
理解している方もいるのですよ。次をご覧ください。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/778.html#c5
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/835.html#c2
民主党執行部「小沢斬り」断念=@愛知知事選の惨敗確実で、菅・岡田は自分の「責任論」浮上を警戒のマヌケぶり 日刊ゲンダイ
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/506.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2011 年 2 月 04 日 23:37:26: GqNtjW4//076U
亀ちゃんファン さんによる無断と思われる転載が続いています。
投稿の経過はわかりませんが新聞の発売から24時間以内の全文転載は営業妨害や著作権侵害の恐れがあります。放置した場合、同種の投稿がさらに繰り返される恐れもあります。
ジャーナリズムを刺激するカンフル剤だと思えばいい。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/520.html#c144
何年かしたら権利意識の強い外国人社員と労働争議になるとことは確実です。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/839.html#c5
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月