★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 28日16時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月28日16時11分 〜
記事 [政治・選挙・NHK96] 薬害エイズ事件の真相
薬害エイズ事件の真相
http://uonome.jp/feature/983

▼バックナンバー 一覧 NEW!2010 年 9 月 28 日 魚住 昭

読者にご一読をお勧めしたい本がある。2年前に現代人文社から刊行された『安部英医師「薬害エイズ」事件の真実』だ。
 編著者の1人は厚労省の村木厚子元局長の主任弁護人で、血友病専門医だった安部氏の無罪判決を勝ち取ったことでも知られる弘中惇一郎氏である。
 この本を読むと私たちがデタラメなマスコミ報道に騙され続けてきたことがよく分かる。そして菅直人首相が厚生相時代に薬害エイズ問題で挙げたとされる手柄が、実は人気取りのパフォーマンスにすぎなかったことがお分かりになるだろう
 本の中身を紹介する前に薬害エイズ事件の経過をおさらいしておこう。安部氏は1996年8月、東京地検特捜部に業務上過失致死容疑で逮捕された。
 84年当時、帝京大付属病院第一内科長だった安部氏が非加熱血液製剤のHIV汚染を知りながら、病院内の医師に非加熱製剤投与を止めるよう指示せず、血友病患者1人をエイズで死なせたという疑いだった。
 ところが、5年後に東京地裁は彼に完全無罪判決を言い渡した。理由は、彼が84年当時、非加熱製剤によるHIV感染の危険性をよく分かっていなかったということに尽きる。
 84年当時、世界中の血友病専門医の誰一人として非加熱製剤によるHIV感染の危険性をはっきり認識していた者はいない。安部氏も例外ではなく、むしろ彼は血友病患者の治療のために真剣な努力をしていた。
 では、なぜ彼は悪徳医師と誤解されたのか。マスコミが「エイズ問題の諸悪の根源は安部医師」という間違ったメッセージを送り続けたからである。
 冒頭に挙げた本によると、安部バッシングが加熱したのは橋本政権が誕生した96年1月ごろからだ。橋本政権の厚生相になった菅直人・現首相は省内に「薬害エイズ」の調査班を設置し、ありとあらゆる情報を調査し、報告するよう命じた。
 そのころエイズ訴訟原告と支援者の抗議行動が厚生省周辺で何日にもわたって行われ、菅厚相が命じた報告期限の3日前に終わる予定だった。菅厚相は集会最後の日(2月9日)に原告団を省内に招き入れ、「郡司ファイル」なるものを提示して、
「こんなものが倉庫に隠されていました。83年当時、厚生省内に非加熱製剤が危険だという認識がありました」
 と言って原告団に謝罪した。自ら命じた調査報告書の完成も待たずにである。だが本当にファイルは隠されていたのか?
 実は厚生省の新庁舎ができたとき、職員たちは「机の上に物を置くな。日常、使わない物は(新設の)倉庫に入れろ」と指示されていた。その倉庫から見つかったファイルの中身は雑多なメモや新聞記事だった。
 メモは、課内のスタッフが議論のために書いたのを直ちに捨てるのも気が引けるので、郡司篤晃課長がファイルしておいたものだった。つまり「郡司ファイル」は隠されていたのではなく、単なる「ごみファイル」だったのである。
 その中に「非加熱製剤を使用しないよう業者に対する行政指導をする」などと、新任の技官補佐が「思いついた個人的意見」を記したメモもあったが、それが課内で議論されたことは一度もなかった。まだHIVの正体が分からなかったからだ。
「郡司ファイル公表」から1週間後の2月16日、菅厚相は患者らに国の責任を認めて謝罪した。2カ月後の4月、安部氏は衆参両院に参考人招致され、7月に衆院で証人喚問を受け、8月に東京地検に逮捕された。
 人気取りの政治家と、ことの本質を理解しようとしないマスコミによりエイズ問題の本質は、悲劇から事件へとねじ曲げられたのだ。それが裁判で疑問の余地なく明らかになった。
 にもかかわらず菅首相はいまだに薬害エイズ問題での功績を誇らしげに語り、マスコミもそれに同調している。いったいこの国はどうなるのだろう。

(これは週刊現代「ジャーナリストの目」の再録です)(了)
 
 
 
↓クリックで、9・14民主党代表選、党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑
あ

28SOBA←Twitter(ツイッター)

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/327.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検(共同通信)大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長 赤かぶ
03. 2010年9月28日 16:13:55: HlwakAuqPc
組織犯罪。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検(共同通信)大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長 赤かぶ
04. 2010年9月28日 16:14:56: EX9ox3QBHY
>最高検は週内に最終協議、2人(大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長)を犯人隠避容疑で
>逮捕するとみられる。

それはそれで構わないが、最高検に巣食う「犯人隠避罪容疑者」は、誰が逮捕するのだ? 
月光仮面か(笑)。

泥棒が、泥棒を逮捕する、茶番劇だな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK96] まぶちすみおの「不易塾」日記、『菅総理からの直接電話』より 巨悪は検察にあり
06. 2010年9月28日 16:16:34: X4fHGiWY5A
松尾芭蕉の言葉に「不易流行」というのがあって、不易というのは「不変な本質」のことを指している。不易塾の塾頭が日和見主義者だとしたら、趣味の悪い自虐ネタだとしか思えない。「風見塾」と改名すべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/230.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] メッキが剥げ始めた? 無責任内閣: オリーブ ニュース 呆頭息子
03. 2010年9月28日 16:16:45: wuiFKNWm5k
二重投稿です。前を良く見て!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/321.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検(共同通信)大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長 赤かぶ
05. 2010年9月28日 16:20:09: vQUQNtBSgQ
なんだか、統制派による皇道派の排除みたいな感じ。
路線の違いだけで、あんたら同じでしょ。
或いは、一家以外に仲間の首を取られるのは忍びないから仲間内で首を取ってやる、みたいな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] 菅政権継続は日本の破滅。 緊急避難、小沢一郎の行動早まるか?  (世相を斬る あいば達也) 純一
37. 2010年9月28日 16:20:49: cj8kH6GVDE
 全員野球なんて言ってるからこうなってしまった。
全員お灸こそ相応しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/161.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
06. 2010年9月28日 16:21:43: vZ9vob5hAA
>鈴木氏こそ、家族を愛し、北海道を愛し、日本を愛し、世界を愛す、真の政治家だった。

真の政治家だから、闇の勢力と繋がっている特捜に狙われる。鈴木氏にしても、小沢氏にしても、然り。特捜が暴走したのは最近のことではない。田中角栄氏も同じように狂った特捜にやられた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 《検事逮捕》三井・元高検部長が検事正ら4人を告発 犯人隠避容疑(MSN産経) 赤かぶ
19. 2010年9月28日 16:23:46: 4tfIf1c3Yw
三井元検事が逮捕され、実刑を科せられるに到った経緯が、検察庁がすがりたい菅政権の「素気無い態度」によって、暴露されないかしら。
それとも、全てを「無視・無音」でいくのかしら。

>06さんの「投稿」の続きを想定してみました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/236.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK96] 前原外相がビデオの内容に言及、スクリューを逆回転させて巡視船から離れることがなかった。 taked4700
03. 2010年9月28日 16:24:01: 3iLSJYns2E
口先セイジ必死だな。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/313.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 挙党体制を拒否した菅内閣の崩壊が始まった(かっちの言い分) 判官びいき
05. 2010年9月28日 16:25:31: NKGBUbkb9A

これだけ愚かな政権は、歴史に名を残す。
余りにお粗末。

空缶、仙谷、前原は、直ぐに消えてくれ。


電通の世論操作は、検察の証拠の改ざんに匹敵する。
テリー伊藤、みの、北野兄弟、三屋等は、国賊。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/297.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] 中国に原状回復要求=巡視船損傷で、時期明言せず−仙谷官房長官 (時事通信)− 根拠はなに? 一隅より
02. 2010年9月28日 16:28:00: CRer5rROIE
ま、仙谷のいう「原状回復」とは、日本流の「修理代よこせ!」だろうなw

普通は、中国人船長個人に要求すべきところだが、
ま、今回は中国政府自体がこの件にクチを挟んできたから、日本としても中国政府に要求できるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/322.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] 実際に住んでいる国、日本を愛する在日として一言いいたい。 Iron_Man_Korea
48. 2010年9月28日 16:28:53: cNTQxcUeqA
>>47
その映像録画してネット上に晒して欲しかったです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/165.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK96] 暴走前原、迷走仙石、背走岡田、 そして菅はエンストで走行不能 市民の力
03. 2010年9月28日 16:30:36: mybngk1ph2
同じことを言うに際して、誰が言ったかによって、与える影響が違ってくる。このあたりまえのことが分からない。分かりたくないならば、解決策はない。最高権力者である菅総理を除けば、仙谷氏自身にも、解決のきっかけをつけることはできるはずだが。

知り合いも多いだろうから、適当な病院に緊急入院なさって、辞表を提出されたらどうか。                                 

菅総理は、今のところ、爪は隠れたままだが、これ以上、放置しておくと、あるやも知れぬ爪が無駄になる。中曽根氏もすべりだしはよくなかった。次の前原首相での働き場所もあろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/312.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 強固姿勢を言うなら「欲しがりません、勝つまでは」を国民に求めよ 日光仮面
01. 2010年9月28日 16:31:43: cNTQxcUeqA
不況でキュウキュウしている国民に耐えろって?

暗愚な政治家の尻ぬぐいはいつも国民?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/325.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検(共同通信)大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長 赤かぶ
06. 2010年9月28日 16:32:14: kFyPdez0NA
>04さん

それは当然『天皇』でしょう。事が済んだら京都or広島or長崎に住まわれたら善いでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 薬害エイズ事件の真相 SOBA
01. 2010年9月28日 16:32:16: gNyOGb4YLU
「ひらめき決断」はその場凌ぎである。後で、こんな筈ではなかった、と頭を抱え込んでいる。算数の計算は上手だが、社会科・国語・歴史が苦手な菅総理。算数以外は全てダメなんだろうね。だから、人情・世情・国情等の分析はからっきしダメ(人任せ)。こんな指導者なんてのは、もういらない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/327.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
148. 2010年9月28日 16:33:52: 7tdokJUC0c
電波利権の闇
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

NHK受信料を考える
http://friendly.blog30.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検(共同通信)大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長 赤かぶ
07. 2010年9月28日 16:34:02: hUihyM8GR2
これからは無茶な捜査はできないだろうし、全ての検察官が汚染されてるわけでもなかろう、、、今回も勇気ある一人の検察官の内部告発から始まった、、、三井さんみたいは輩は少なからず居ると言うことでしょう!
官僚機構洗浄の第一歩で評価します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK96] メッキが剥げ始めた? 無責任内閣: オリーブ ニュース 呆頭息子
04. 2010年9月28日 16:34:27: 2kygrfHAsQ
許す。 民主は終わった方が良い。

下衆の取り巻きが多すぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/321.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK96] 強固姿勢を言うなら「欲しがりません、勝つまでは」を国民に求めよ 日光仮面
02. 2010年9月28日 16:35:52: 2kygrfHAsQ
少しは耐えろ !
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/325.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
103. 2010年9月28日 16:36:01: 7tdokJUC0c
電波利権の闇
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

NHK受信料を考える
http://friendly.blog30.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK96] 「法治国家がやることではない:郷原信郎氏」 郷原信郎氏のツイートから 晴耕雨読 行雲流水
08. 2010年9月28日 16:37:22: iw01qhLanM

拝啓、田中康夫殿。

田中様、貴方の仰る“お子ちゃま大臣”とは尖閣問題でフラフラしている大臣たちのような人たちのことですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/227.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK96] 辻元議員 民主党の会派入りへ 尾張マン
01. 2010年9月28日 16:38:11: 2kygrfHAsQ
いいときによう来たな。 これで盤石だ。 長期安定。がんばりいや。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/324.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] Re:尖閣で主権も外交も放棄した菅直人政権に回ってくる大きなツケ 夏水仙
04. 2010年9月28日 16:38:33: CRer5rROIE
>>03
>喧嘩というのは、相手を「殴る」から喧嘩と言うんだわな

オメエ、余りケンカのヤマを踏んでなさそうだなw
(オマケに大してアタマ良さそうでないな)

大義のあるケンカをする場合はだな、マズ相手に少し勝たしてやるのがセオリーだよw (その間はこちらは手も出せない弱腰と見えるがな)

ま、国家間の戦争では、良く使われるテクニックだ。
最近の有名所では、アメリカが日本軍に最初に真珠湾を一方的に攻撃させて「戦争の大義」を得たことがあるな。

オメエの大好きなプロレスでも、善玉は最初は悪役に一方的にやられるだろうがw
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/947.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
21. 2010年9月28日 16:38:43: EDK9QTij8g
★朝ズバッ!

・「尖閣衝突問題」がこじれた経緯を伝える朝日新聞の記事を紹介しながら、
 井上貴博アナが日中の「船長の勾留延長をめぐる認識のズレ」を説明する。

――「日本政府は中国はそんなに強く出てこないだろう」と見立て、「中国は
 日本側は中国との関係に配慮して勾留延長しないだろう」と見ていた
 ――勾留延長決定後、中国側は相次いで強硬策を打ち出す。

 実はこの時期、日本は内閣改造の最中だった。朝日新聞に外務省幹部の話が
 載っている。
 「岡田氏も幹事長就任が決まってからは『次の大臣がやること』と仕事に手を
 つけなかった。前原氏も直後に控えた国連総会の準備しか頭になかった」
 仙谷官房長官も、朝日新聞によれば、最近、知人に「民主党に中国とのパイプが
 ないんだ」と漏らしたという。

 コメンテーターの早野透(桜美林大学教授、元朝日新聞編集委員)は「政府の体を
 なしていない」と怒る。
 民主党内でも、松原仁衆院議員ら小沢派を中心として、船長釈放に抗議する声明を
 発表するなど、「反菅」の動きが広がっているようだ。
 三屋裕子(スポーツプロデューサー)は「党内野党と言っている場合でない。もっと言えば、
 国益を損なうかどうかの問題なんだから、野党も国会で追及するなんて言っている
 場合じゃなくて、みんなで智恵を出し合って協力した方がいい」と忠告する。

 内野雅一(週刊エコノミスト編集長)は「国家の危機管理はどうあるべきかがキーワード」
 として、「危機管理は、相手を読んで、次の手をどう打ち、どう打ち続けるかだ。今回の
 事案を見ると何もない。場当たり的で稚拙な感じがしてならない」と切り捨てる。
 失望感が深まる日本の秋である。
 http://www.j-cast.com/tv/2010/09/28076811.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検(共同通信)大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長 赤かぶ
08. 2010年9月28日 16:39:02: ius4blU0R6
>「FDにまで触らせてしまうとは苦労掛けたな」と発言

 ↑
これが検察の体質を如実に表している。
無実の人を有罪にすることに全くうしろめたさはない模様。

この一言だけでも特捜を解体するに十分な理由となるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
134. 2010年9月28日 16:39:48: 3MfZJBj5zk
子ども手当でも何でもいいけどさ、今は超財政赤字なんだから、そんな金持ち世帯に税金ばら撒いている暇はないだろ。
今は強力な公共工事をして雇用を創出し経済を立て直す時だろ。
日本が元気になって財政赤字が無くなったら、買収でも何でもしてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検(共同通信)大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長 赤かぶ
09. 2010年9月28日 16:39:56: ZsUNOgGnko
「今回はミステーク(誤り)でいく」
まさにミステーク、でした・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK96] ヒゲの岸井氏、 菅総理続投希望、 日曜日の菅総理  (まるこ姫の独り言) 純一
33. 2010年9月28日 16:39:58: 43PT2w1y8E
私も見ていましたが、結局管政権を持たせないと、自分たちの首が危ない。マスコミ改革されたら、たまったものではない。と言う事ではないでしょうか?マスコミの既得権益は脅かされるし、お給料も減らされる。その為には、国民に我慢させても、菅政権を持たせて、マスコミの権力を維持させる。と言う事なのかな?
大手マスコミが解体されなければ、日本の国は良く成らないようですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/249.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK95] 船長釈放:鈴木宗男さんと佐藤優さんの見解 みちばたの蝶
136. 2010年9月28日 16:41:14: EDK9QTij8g
・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で、中国人船長が釈放された25日以降、中国の海洋
 調査船が、尖閣諸島や東シナ海のガス田開発地域周辺に集結していることが27日、分かった。

 政府関係者によると、調査船は計10隻以上にのぼっている。海洋権益確保に向けた示威活動と
 みられる。日本の排他的経済水域(EEZ)内への侵入が懸念されることから、海上自衛隊の
 哨戒機などが警戒活動を強化している。

 政府高官によると、中国の海洋調査船は26日ごろから東シナ海に集結しているという。
 今のところ日本のEEZ内には侵入していないものの、この高官は「これだけの数の調査船を
 同時に出してきたのは前代未聞だ」と指摘した。

 ガス田周辺では約10隻の海洋調査船が確認された。
 海洋調査船は、掘削用のドリルのような機材を運び込んだことが確認された「白樺(しらかば)」
 (中国名・春暁)を含め、東シナ海にある4つのガス田すべての近くを航行しているという。

 尖閣諸島周辺にも数隻の海洋調査船が接近したことも判明した。うち1隻は中国国家海洋局に
 所属する「海監51号」とみられる。

 中国側は今回の衝突事件をきっかけに、東シナ海での海洋権益の既成事実化を狙っていると
 みられる。周辺国が領有権を主張しあっている南沙諸島(英語名・スプラトリー)を含む南シナ海
 での活動と同様、「漁船→海洋調査船→軍艦」と徐々に圧力をエスカレートさせる可能性もある。

 一方、仙谷由人官房長官は27日午後の記者会見で、尖閣諸島周辺の接続水域(領海の外側
 約22キロ)内で24日夕以降、中国の漁業監視船「漁政201」と「漁政203」の2隻が活動
 しているとして、外交ルートを通じて中国側に抗議していることを明らかにした。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100928/plc1009280101000-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/912.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK96] 実際に住んでいる国、日本を愛する在日として一言いいたい。 Iron_Man_Korea
49. 2010年9月28日 16:42:15: maxkpWHZCo
頭の悪い俺でも、発した言葉の汚さ・卑しさは解かる。
これが小沢氏陣営側からの発信であれば
大騒ぎになるだろうな。
右翼さん、なんで騒がないのかね?
噂通り右翼のフリした共産主義者からか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/165.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国に原状回復要求=巡視船損傷で、時期明言せず−仙谷官房長官 (時事通信)− 根拠はなに? 一隅より
03. 2010年9月28日 16:42:18: 2kygrfHAsQ
素直に払うやろなー。

領収書持って仙石使いにかけせな 。

貰うまで帰って来んでもえ―よ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/322.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検(共同通信)大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長 赤かぶ
10. 2010年9月28日 16:43:21: hJJ8fNZNVg
「FDにまで触らせてしまうとは苦労かけたな」 この言葉はねぎらいの言葉だ!
つまりこの人は前田検事に「何が何でもこのストーリーで突き進めるよう」指示していたわけですね その指示が明示であれ暗黙の指示であれ、指示には違いない

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
153. 2010年9月28日 16:43:31: kivwrTO35w
民主党の松原仁衆院議員らは27日午前、国会内で記者会見し、沖縄・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で中国人船長が釈放された問題を受け、尖閣諸島への自衛隊常駐の検討などを政府に求める声明を発表した。声明には同党の中堅・若手の国会議員有志12人が賛同した。

有志12人 松原仁▽中津川博郷▽神風英男▽石関貴史▽米長晴信▽木村剛司▽空本誠喜▽柴橋正直▽高邑勉▽長尾敬▽福島伸享▽金子洋一

口先だけじゃなくて、本気でやれや!超党派でな!

 口先だけと相場は決まってるがな! 


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK96] 「小沢を潰したければ、大林検事総長を叩け」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
24. 2010年9月28日 16:43:37: ljSjhfscd6
>5V4r6FyfSQ
誰だかすぐにわかるね。HN入れて書いたら。

個人的に大阪地検に恨みのある独立党支持してる元犯罪者。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/221.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
22. 2010年9月28日 16:43:45: J0o6rialnc
>10. 2010年9月28日 12:02:21: 0QUyQT1nVk  さん
>組閣時の仙谷の学歴は「東大中退」。
>中退だと普通は○○高校卒になると思うけど

本当だ!
徳島県立城南高等学校卒業だったんだね。
まぁ学校は高等学校卒業でも良いんだけどね。
誰とは言わないけど、中学しか出ていなくても偉大な人はいたからね。
だけど中退した学校名をわざわざ書くことは無いね。
入っただけで卒業しなくても了って事なんだろうね仙谷氏らしいよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢“金庫番”石川議員から押収証拠PCウイルス感染 めっちゃホリディ
30. 2010年9月28日 16:43:51: gNyOGb4YLU
世論調査は仙石筋からの依頼(官房秘密費利用)で実施したのだと思う。調査料欲しさが丸見え。代表選後はスポンサーが居ないので、「やれない(経費が掛るのでやらない)」のです。台所が苦しい新聞社だが、信用を失って購読者が減ったらどうするのだろうか?僅かな一次凌ぎの金銭で失ったものは大きい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/231.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK96] 暴走前原、迷走仙石、背走岡田、 そして菅はエンストで走行不能 市民の力
04. 2010年9月28日 16:43:58: lVsxvE7RHU
自民時代は周恩来・江沢民との交渉で互いに融通を利かす不文律で運用して来たが
、勉強しない無知前原が不文律を破って船長逮捕を敢行(日中間の緊張を演出〜米航空機購入の環境造り)。我国外交は尖閣問題で未曾有の損失拡大が始まった。
反小沢(仙石・菅・前原)が国内でボソボソ小声でコメントしても、中国政府に全く相手にされず、交渉の場も与えて貰えず、手の打ち様が無くオロオロとウロタエ状態。無能トリオ=仙石・菅・前原の政治家完全失格を国民に曝け出して仕舞った。彼等を担ぎ出したテレビ新聞全社に重大責任があり、併せて説明責任と国民へ謝罪が必要である。この国難は小沢に助けて頂くしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/312.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] うるせえ、黙れ(笑) 〔やっぱり、毎日がけっぷち〕 行雲流水
02. 2010年9月28日 16:44:01: kW8jbxzcj6
そういうことだ。おれの身近じゃみんな「中国にナメられるな、ガツンとやったれ、やっつけろ」って盛り上がってる。勇ましいこと言うのは簡単なことだっての。前ハラ、また、煽りやがった。大衆受けばかり狙いやがって。おい、女ども。あんたが腹痛めた子供を戦場に送る気か、家を焼かれてもいいのか。まあ、亭主が死んでもあんまり困らないかもしらんが。勇ましく煽りたててる男ども、てめえの息子を前線に立てる覚悟で言ってるんだろうな。おまえだって後ろでゆとりかましるうちに、ピカドン一発でアウトなんだが。みんなもっと頭つかえや。国境紛争は正義を言いたてたって解決しない。囲碁と同じだ。先を読まずに勇ましく打ちこんだって、最後はトン死するだけだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/316.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 「売国奴」「弱腰」等々の罵声が、政府に浴びせられる事態は、わが国にとって、決して健康的なものではない.世に噛む日日) 判官びいき
08. 2010年9月28日 16:44:22: X4fHGiWY5A
郵政改革を契機として、作為的に国を売った奴が売国奴なら、不作為に国を売った奴も売国奴であることに変わりはない。もし、売国奴を見抜けない奴がいるとしたら、そいつのアタマが不健全なだけだ。両国国技館でのヤジは健全なアタマによるヤジの証明である。そして、夜ともなれば、放水栓付きの下半身だけが勝手に赤坂の韓国系クラブ「新羅」にお出かけしてしまうような不健全な肉体には、判断力ゼロのアタマが宿るのではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/299.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検(共同通信)大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長 赤かぶ
11. 2010年9月28日 16:44:44: Zuo9mHMINl
いや 大林検事総長まで徹底的に責任を追及しなきゃダメさ。これから以降の検察全体の捜査・粛正は最高検の権限を剥奪して第三者機関が徹底的にやる必要がある。
これを機会に前田犯罪以外の裏金や小沢問題不当捜査、違法リーク・取り調べなどの犯罪にも捜査を波及させ一気に検察を解体・再生すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK96] 檀公善:続:第五検察審査会の審査は着々と進んでいる。捏造犯罪集団=検察の小沢起訴のたくらみを打ち破らなくてはならない。 檀公善
63. 2010年9月28日 16:45:20: EMhIN0a6xs
>>60さま

横から口出ししてすいません。

1.契約書には「陸山会代表小沢一郎」と書かれれているので契約書上では、土地を所得しようとしたのは「陸山会」です。つまり最初から最後まで土地を取得しようとしたのは「陸山会」です。

2.登記法上登記簿の所有者は「陸山会」にはできないので、今後も「小澤一郎」です。「確認書」は、以上の理由からあとあと「陸山会」を利用して、個人の土地を購入している、というデマを防ぐ為だけに作成したのでしょう。

3.問題は、土地が農地である為農地法5条許可が受理されるまでは、たとえ契約書を交わし価格をすべて買主が支払っていたとしても何もできないし、受理されないかもしれない。契約書特約6にあるように、そうなれば契約事態なっかた事になり支払い金は全て返還される(ここでまずこのような流動的な条件のもとで収支報告書に記載してもいいのか、という疑問が生じると思います。まだ契約確定ではないのだぞ、と当然の思うでしょう)。

4.このような条件の時、どこで売買契約が成立したと考えればいいのか(成立時点で所有権も小澤一郎に移転したと見なされ、通常はその日を以て収支報告に土地取得取引として金銭支払い及び資産経常記載すべきであると、石川氏が判断したとして、もしそれが会計上あやまりだとしてもそれが罪に問われることはまずあり得ないでしょう)専門知識を持っている人でも悩むところだと思います。

5.4にあるように所有権移転が可能になった-登記上の所有権移転が可能になったという意味ではない。登記は権利者を守るための形式的記載でしかないのだから。-つまり売買契約が、特約事項をクリアし、正式に有効と待った日=小澤氏が民法上所有者となとった日はいつか。それは法務局が登記簿に記載している所有権移転の原因欄にある「平成17年1月7日売買」という文言から、石川氏がその日が契約成立日だと考えるのが正当だと判断したとしても無理はないし、若しそれがあやまりだったとしても(それなら法務局も変に誤解させる記載をしている事で反省すべき)、罪に問われる類いのものではない。

6.契約成立が未確定のものに代金として支払うとすれば売買予約金=仮払金扱いなのでしょうか。仮払と言う項目は収支報告書にあるのでしょうか。
これ自体がもう既に会計担当者を悩ませる問題です。担当者の判断で記載日や項目
等の間違いは致し方ないし、それを罪と呼ぶには無理がある。

以上を考えると、こと土地取引に関しては何らもんだいはないのでは?

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/145.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検(共同通信)大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長 赤かぶ
12. 2010年9月28日 16:46:48: 2kygrfHAsQ
そんなに検察いじめて如何すんの。 仕事も立て込んでるし、もうそのくらいにしとけ!

小沢の件どうするの! はよ準備シーや!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK95] 船長釈放:鈴木宗男さんと佐藤優さんの見解 みちばたの蝶
137. 2010年9月28日 16:47:47: EDK9QTij8g
中国河北省の「国家安全機関」は、同省内で準大手ゼネコン「フジタ」の日本人社員4人を
「軍事管理区に無許可で進入し、軍事対象を動画撮影した」との理由で、拘束して捜査・取り調べを
進めていることを明らかにした。

中国は身柄拘束の日付は「近日」として明確にしていないほか、中国メディアは日本人社員4人の
「旧日本軍の遺棄化学兵器の処理事業の下見のため」という現地訪問の目的を伝えていない。

日本人社員4人の身柄拘束について、サーチナ総合研究所(上海サーチナ)が中国人を対象に
調査を行った。「軍事管理区への無許可立ち入りは処罰すべき?」との質問に対し、57.87%が
「処罰すべきだ」と回答、「処罰すべきではない」と回答したのはわずか15.03%だった。
残りは「分からない」だった。

日本が中国籍の漁船をだ捕し、中国人船長を逮捕、拘置した事件が外交問題に発展し、
政治・経済面に大きな影響を与えているが、フジタ社員の身柄拘束は外交問題に
発展するのだろうか。これに対し、調査対象の37.64%が「外交問題になる」と推測、
「外交問題にならない」と回答したのは29.21%だった。33.15%が「分からない」だった。

また、日本が逮捕した中国人船長に対して日本の法律を適用したことに対し、中国は中国国内の
法律に基づいて処罰すると発表している。「社員4人は中国の法律に基づき処罰するべき?」との
質問に対し、調査対象の52.25%が「中国の法律に基づいて処罰すべき」と回答。「処罰すべきでない」と
回答したのはわずか16.71%だった。

ソース(サーチナ):
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0927&f=national_0927_232.shtml
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/912.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK96] 村木局長!ぜひとも、町村売国奴1号の対抗馬として衆院補選に立候補を! (リチャード・コシミズblog) いさむ
01. 2010年9月28日 16:51:36: vQUQNtBSgQ
リチャード・コシミズさんが出馬しろよ!

冤罪を晴らすことが出来戻ってこれたとはいえ、村木さんの心身がどれだけ消耗してるかくらい普通に想えることだろ。

ネット上の日本語、英語の記載を都合よく切り貼りして、その場の都合で吼えているぶんには構わないと思うが、今の村木さんのような立場にいる生身の人間をキャラクター化し、同様に切り貼りするのって10代のネットやゲームにハマってる餓鬼じゃないんだから、いけねえんじゃねえの。或る程度、線ってものがあるでしょ。線ってものが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/309.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK96] 国民新党代表亀井静香氏「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」(杉並からの情報発信、8.24)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/39f993d1ccdf904842be1a69f5c28161

国民新党代表亀井静香氏「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」
2010-08-24 11:18:41 | 政治・社会2010-08-24 11:18:41 | 政治・社会

昨日は平野貞夫前参議院議員の「日本一新の会」記事【「日本一新運動」の原点―11】を配信しました。

本日は国民新党代表亀井静香氏の『月刊日本』9月号に掲載されたインタビュー記事「私は対米従属派と断固戦う!」を転送します。

お読みいただき幅広く情報拡散してください。

亀井氏は以前から「CIAが亀井静香を暗殺しないかぎり民主新政権はアメリカの言うなりにはならない」とCIAに暗殺されても戦うことを公言してきました。

亀井氏はインタビューの最後に「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」と言い切っています。

戦いは既に始まっています。

ここで「対米従属一派」とはいったい誰なのかをはっきりしておきます。

(1)自民党清和会:CIAエージェントであった岸信介を源流とする佐藤、中曽根、福田、宮沢、森、小泉、安倍、福田、麻生の歴代自民党政権の政治家

(2)民主党菅一派:菅、仙石、枝野、前原、野田、岡田、玄葉、安住、小宮山、蓮舫などの民主党内に送り込まれた新自由主義反小沢勢力

(3)公明党=創価学会・みんなの党:自民党の別働隊として米国の対日支配を推進する部隊

(4)財務省・検察・司法省・最高裁事務総局をトップとする霞が関特権官僚:戦前のエリート軍事官僚と同じく財政と司法を握った霞が関のエリート官僚達

(5)大手マスコミ・電通・博報堂・御用シンクタンク・御用評論家・御用学者:紙と電波を独占して莫大な利益供与を受け見返りに「大本営発表」を繰り返す

(6)経団連に結集するメガバンク、トヨタ、キャノン、三菱重工などの大資本企業経営者:「小泉構造改革」により270兆円の内部留保を積み上げた

(7)「在特会」などの排外主義極右団体・右翼・暴力団

そしてこれら日本人エージェント達は対日支配の指令をだしている下記の「米国支配層」とつながっているのです。

(1) 大統領とトップとする民主党・共和党の特権政治家

(2)国防省・国務省をトップとするワシントン特権官僚

(3)CIA・モサド(イスラエル)をトップとする諜報謀略部隊

(4)米連邦準備理事会(FRB)をトップとするユダヤ金融資本

(5)軍産複合体・民間軍事会社

(6)石油・エネルギー資本

(7)マスコミ・ 広告代理店

(8)外交評議会(CFR)をトップとするシンクタンク・大学・研究機関

(9)カルト宗教団体(キリスト教原理主義、統一教会など)

(10)マフィア・暴力団

われわれ「賢明な国民」は命を張って戦う数少ない「対米自立派」の政治家を熱烈に支持して共に戦いに決起しましょう。


▲「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号

月刊日本編集部ブログ

平成22年8月23日発行(転載了承済)

 日本国民は滅びの道を選択した

───  7月11日の参議院選挙で与党は大敗を喫し、「ねじれ国会」となった。その中、民主党政権は政権担当能力を疑問視され、七月末からの臨時国会でも防戦に追われる一方だった。また、「みんなの党」の躍進をはじめ、新自由主義路線を掲げる勢力も息を吹き返し、郵政改正法案の成立も危ぶまれている。

亀井 いよいよ、日本は滅びの道に入ったのだと思う。

 昨年末の衆議院選挙による政権交代は、長らくの戦後政治の大転換として、対米自立に踏み出す契機となるはずのものだった。私はそれを「対米自立は神の声だ」「CIAが亀井静香を暗殺しないかぎり、民主新政権はアメリカの言うなりにはならない」と、アメリカにも直接言ったし、『月刊日本』誌でもたびたび表明してきた。

だからこそ、我々国民新党は民主党と手を握り、連立を組んだのだ。 私が郵政改革法案にこだわるのを、マスコミは「郵政票が欲しいからだ」「小泉純一郎への個人的恨みだ」などと矮小化して報道しているが、マスコミは日本が対米自立に踏み切ることを恐れ、邪魔したいからこのような歪んだ報道を行うのだ。

私は広島六区という選挙区から選出されており、前回の選挙まで一度も応援してもらっていないし、献金などしてもらったこともない。また、小泉純一郎元首相には個人的恨みなど何もない。小泉元首相の推進した対米追従・新自由主義政策が日本を徹底的に破壊してしまうから、それを正しい方向に直さなければならないと言っているだけだ。

 だが、今回の「ねじれ国会」によって、再び対米追従路線に政権が引きずり込まれていくのならば、日本はもはや自主自立など望むことはできないのではないか、このまま滅びて消えてなくなるのではないかと考えている。

  7月11日の参議院選挙を、私は「湊川の決戦だ」と言った。かつて楠木正成は正統なる皇統のため、日本のために、負けると分かりきっていながらも少数を率いて逆賊・足利尊氏の大軍に挑み、敗死した。7月11日の敵は誰か。それは愚かな国民だ。自分さえよければいい、自分が金儲けをできればいい、他人が飢えて死のうと自分には関係がない、という悪しき個人主義に身も心も染め上げられ、助け合い、いたわりあうという日本人らしさそのものを見失った愚かな国民を相手に戦ったのだ。

 日本人は日清・日露の勝利から愚かになった

─── なぜ日本人は愚かになってしまったのか

亀井 これは一朝一夕の問題ではない。今から100年以上前、日清・日露戦争に勝ったあたりから、国家としても、国民としてもおかしくなり始めたのだ。

 それまで、日本は朝鮮半島、中国大陸から文明を享受する側だった。もちろん、大陸との間には文化的交流だけではなく、覇権争い、属国化への抵抗という外交的緊張もあった。だが、我々は大陸を侮るということはなかった。だが、日清・日露、そして韓国併合を経て、われわれ日本人は中国人をチャンコロ、韓国人をチョン、ロシア人を露助と公然と侮蔑するようになった。人間として、謙譲の美徳を失い、傲岸不遜になってしまった。自意識が肥大化し、自分たちはアジアの一員だということを忘れ、西洋列強の一員と自らを認識し、西洋帝国主義の真似をし始めた。

 政治的にはこの国家としてのひずみは太平洋戦争での敗戦という形で訪れた。この敗戦の衝撃で、日本人は魂まで抜かれてしまった。GHQの占領政策の老獪さを指摘する論もあるが、私は、この敗戦を日本人として再生する契機として捉えることをできなかった我々そのものに、根本的な原因はあると考える。GHQ によって

我々が洗脳されたというよりも、日清・日露以来の騎り高ぶりの倣慢な心がそのまま続いていたのだ。それが、バブル経済、小泉改革による弱者切捨ての新自由主義の跳梁跋扈をもたらしたのだ。

 戦前の日本の政策について、過酷な世界政治・経済状況下にあって、日本としてはやむをえないことだったとする論もある。なるほど、当時の政治指導者たちにとって、それらは苦渋の決断であったかもしれない。しかし、それは政策への弁護になりうることはあっても、日本国民の質的劣化への弁護にはまったくならない。

 小泉改革とは、まさに第二の敗戦だった。金融の力で敗戦したのではない。我々日本人の心が根絶やしにされてしまったのだ。日本人の心とは何か。家族を大事にし、お互いに助け合うという精神ではないか。今、それがどこにあるか。111歳の方がすでに30年以上前に亡くなっていながら、その間、年金を受領していたという問題が発覚し、次々に同様の事例が指摘されてきている。自分の親を埋葬し弔うことよりも、黙って年金を受け取るほうが「経済効率がいい」と考えるような畜生道に日本人は堕ちてしまったことの象徴ではないか。

 大相撲の世界でも問題が起きているし、畏れ多くも皇室にまつわる報道でも色々なことが取りざたされている。これらを一つ一つの現象として個別的に考えるのではなく、日本という国家、日本人という国民そのものが、何かおかしくなってしまったのではないか、取り返しがつかないほど魂が腐ってしまったことの表象として現れてきたのではないかと考えなければならない。

 新しい世界秩序の中で日米安保を考えよ

── 小泉改革の象徴「郵政改革」を改革することこそ、対米自立、日本再生の一丁目一番地と位置づけていた。

亀井 経済効率だけで政治を行ってはいけないのだ。もちろん、優秀で能力のある人問が自らの能力を発揮して金儲けをすることは否定しない。だが、政治はそのような発想に立ってはならない。郵政ネットワークは、過疎地域で最寄の銀行もないご老人たちも利用できる、政府が保証する金融ネットワークでもあり、どんな山奥でも郵便物が届くインフラであり、郵便局員が一人暮らしの方とも交流をできる社会ネットワークだった。

それを、郵貯のカネをアメリカに差し出すために「非効率だ」「赤字運営だ」と経済効率だけを掲げて日本社会をずたずたにしたのが小泉改革だった。竹中平蔵に至っては、「いい生活をしたいのならば東京に出てくればいい」とまで言い放った。先祖の墓があり、生まれ育った土地で死にたいという人間の気持ちがわからないのか。そんなことを言わねばならないほど、日本人はおかしくなってしまったのか。私は泣きたい気持ちになる。

 いまだに小泉改革を支持し、「郵政改革」改革に反対しているマスコミも悪いが、それ以上に、今本当に僻地、過疎地で辛い生活を送っている人々のことに思いが至らない国民そのものの性悪さは、救いがたい。

─── 普天間問題は、対米自立の一里塚となるどころか、鳩山政権が崩壊し、いよいよ対米従属路線に傾く結果をもたらした。菅内閣もこの事態を打開できずに迷走している。

亀井 鳩山前首相には文句を言った。対米対等、対米自立と言いながら、5月末の解決などというできもしない約束をしてしまった。要するに、事務レベルでの動きにズルズルとひきずられ、文字通りの意味で「政治主導」などできず、外務官僚、アメリカ側では国防総省の官僚たちとの既定路線を追認するだけだったのだ。

 真の政治主導であるのならば、対米交渉は国防総省ではなく、ホワイトハウスそのものと行わなければならない。アメリカは今後、アジア政策、極東の安全保障政策をどのように構築していくのか。そして、その中で日本の果たすべき役割とは何かを総論として議論し、提案し、交渉し、その結果として各論としての普天間問題などを考えるべきだった。

 官僚というのは保守的なもので、その発想は旧態依然たるものだ。それは秩序が安定している時代には大きく力を発揮するだろう。ところが、世界が大きく変化している中、旧来の発想しかできない官僚に主導権を与えては物事はうまく進まないのだ。日米安保が持つ意義も、9・11事件以後、大きく変化しつつある。新しい世界秩序の中で日本がどのような役割を果たすべきかを提示していくことこそが日本の政治家の使命だ。惰性で日米安保さえ維持しさえすれば日本の安全は大丈夫などという考え方はもはや通用しない。

 ところが鳩山政権はそうした大きな構想もないまま、普天間に移設しない、県外だ、国外だと最初から見通しもない約束を掲げて、結果として事務方にひきずられ、沖縄県民のみならず国民全体に不信と失望を与えた。私は何とか政権への打撃を最小限に食い止めるべく、「普天間から出て行くことになったはずのトリ(米軍)が戻ってきてしまった。ならばせめてトリカゴ (キャンプ・シュワプ)に閉じ込めておくべきだ」と説得した。そして、そもそも騒音・安全などは米軍が解決すべき問題なのだから、米側に騒音・安全対策をとるよう要求すべきだ。

───公約違反として、社民党は政権離脱した。

亀井 私はなんとしてもこの民主党政権下で対米自立を果たすべきだと考えるし、そのために、社民党の福島瑞穂党首も政権離脱しないよう説得した。

5月末までの県外・国外移設決定などという実現できないことが分かりきっていることを掲げて、政権離脱すべきではない、政権にとどまることによって、少しずつでもじわじわと現実を動かすことを考えるべきだと説いた。県外・国外移設を主体としつつ、日米安保という大きな枠組みの議論を提示していくべきだと言ったのだが。

 要するに、普天間だ、いや、県外・国外だという議論には、軍事力とは何か、軍事力の行使とは何かという根本的な認識が欠けているのだ。この10年で世界政治構造は大きく変わっている。もはや、軍事力そのものが国家間の関係を決定する最後の、最大の力ではなくなっている。

 日本の抑止力という問題にしても、あそこに移せば海兵隊の輸送に30分かかる、などという議論ではダメだ。抑止力とは何か、アメリカと日本は極東の安全保障をどのように構築していくのか、その中で基地はどこにあることが一番望ましいのか、それは本当に沖縄でなければならないのか、こういう議論がなされるべきだし、それが結局、アメリカの新世界戦略にとっても有益なこととなる。そして、それによって何よりも日本の自立があるのだ。抑止力をアメリカに頼るという発想自体が、自立からは程遠い。抑止力とは、自国は自分の力で守るということだ。

 ところが、そういう議論は国民は嫌がるのだ。必ず、沖縄ではなく、他の県に米軍移設という議論も出てきてしまうからだ。沖縄県民さえ苦しみに耐えれば安全保障が担保されるというのなら、沖縄には苦しんでもらいましょうという、他人のこと、まして国家そのもののことなどまったくない。今や、日本人には日本国民としての連帯意識もない。

こんなありさまでは、とても日本に将来はない。

 これからは対米従属派と自立派の職烈な戦いだ

─── 政治家は国民の将来に絶望してはならないのではないか。

亀井 絶望などしていない。私は戦いを決してやめない。私が滅び、国民新党が滅び去ったとしても、日本国民はこうあるべきだ、日本人の精神とはこうだ、と訴えたことは必ず後世に残る。それが残るかぎり、いつか、日本国民は必ず再生する。

 さきほど、私は「湊川の決戦」と言った。足利尊氏は勝利し、室町幕府=北朝はつかの間の栄華を誇ったが、その魂が現代にまで残っているのは尊氏ではなく、滅びたはずの楠木正成だ。正成の忠誠とは何だ。真の日本のために、咲くをいとわず散るをいとわず、ねぼり強く、しかも何も実ることを期待しないで力を尽くしていくことだ。

 私の戦いはそういうものになっていく。私は与えられた状況の中で、最善を尽くし、力の限りを尽くしていく。

─── 今後、政権与党の一員としてどのように「ねじれ国会」を乗り切っていくのか。

亀井 国民新党は真の日本に戻ろうと国民に呼びかけたが、国民は耳を傾けず、議席を与えてくれなかった。国民に呼びかけても無駄ならば、政権の内部で革命を起こすしかない。今、与党に問われているのは、国家のために党派を乗り越えることができるか、党利党略に堕さずに、真の日本のあり方を考えることができるかだ。

 政権与党は今後、法案について柔軟に議論していくことも必要になる。だが、真に日本のためになるものについては、「伝家の宝刀」を抜く覚悟も必要だ。

 私は衆議院で社民党を説得して政策合意を取り付けた。これによって、民主党と社民党、そして国民新党をあわせれば再可決が可能な三分の二議席を確保できる。

「伝家の宝刀」はすでに用意した。あとは、民主党が返り血を浴びる覚悟でこれを抜くことができるか、まさに政治家としての力量が問われることになる。

 昨年の衆議院選挙で、民主党は「国民の生活が第二と訴えた。それは、相互に思いやり、相互にいたわりあう日本人らしさの回復だ。小泉改革は「伝家の宝刀」でもって、国民を斬り殺した。だが「伝家の宝刀」は国家を裏切り、国民を侮蔑する逆賊を斬るためにこそある。それが政治家の覚悟というものだ。

── 秋の臨時国会では民主党と国民新党との間に、郵政改革法案を成立させることが合意されている。

亀井 何度も言うように、郵政改革は対米自立の一丁目一番地だ。これに対して、アメリカは陰に陽に、ありとあらゆる手段で抵抗してくるだろう。

だが、何としてもこの法案は実現する。そのときこそ、日本人が「アメリカよ、思い通りにはならないぞ。日本には同じ日本人を大事に思う連帯の精神があるんだ」と、百年の魂の眠りから目覚めるときなのだ。

 そのためには、まず、政治が手本を示す必要がある。日本の自立と自尊の姿を満天下に示す必要がある。これから始まるのは、対米従属一派と対米自立派との、凄絶な権力闘争なのだ。

(終わり)

(南青山コメント)
亀井静香が言い切った。
とくに「絶望などしていない。私は戦いを決してやめない。私が滅び、国民新党が滅び去ったとしても、日本国民はこうあるべきだ、日本人の精神とはこうだ、と訴えたことは必ず後世に残る。それが残るかぎり、いつか、日本国民は必ず再生する。」といったところは胸を打たれた。
また、「対米従属一派」と「米国支配層」の項目も簡潔かつ明瞭でわかりやすいまとめだ。
もう一度、二つとも再掲しておこう。

「対米従属一派」

(1)自民党清和会:CIAエージェントであった岸信介を源流とする佐藤、中曽根、福田、宮沢、森、小泉、安倍、福田、麻生の歴代自民党政権の政治家

(2)民主党菅一派:菅、仙石、枝野、前原、野田、岡田、玄葉、安住、小宮山、蓮舫などの民主党内に送り込まれた新自由主義反小沢勢力

(3)公明党=創価学会・みんなの党:自民党の別働隊として米国の対日支配を推進する部隊

(4)財務省・検察・司法省・最高裁事務総局をトップとする霞が関特権官僚:戦前のエリート軍事官僚と同じく財政と司法を握った霞が関のエリート官僚達

(5)大手マスコミ・電通・博報堂・御用シンクタンク・御用評論家・御用学者:紙と電波を独占して莫大な利益供与を受け見返りに「大本営発表」を繰り返す

(6)経団連に結集するメガバンク、トヨタ、キャノン、三菱重工などの大資本企業経営者:「小泉構造改革」により270兆円の内部留保を積み上げた

(7)「在特会」などの排外主義極右団体・右翼・暴力団

「米国支配層」

(1) 大統領とトップとする民主党・共和党の特権政治家

(2)国防省・国務省をトップとするワシントン特権官僚

(3)CIA・モサド(イスラエル)をトップとする諜報謀略部隊

(4)米連邦準備理事会(FRB)をトップとするユダヤ金融資本

(5)軍産複合体・民間軍事会社

(6)石油・エネルギー資本

(7)マスコミ・ 広告代理店

(8)外交評議会(CFR)をトップとするシンクタンク・大学・研究機関

(9)カルト宗教団体(キリスト教原理主義、統一教会など)

(10)マフィア・暴力団

私も亀井と同様に、まだ絶望していないと言っておこう。
とくに、このネットに(マスゴミには絶望しているが、いまはTwitterが活況を呈している)。
そして、亀井と同様に、与えられた状況の中で、最善を尽くし、力の限りを尽くしていこう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/328.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 船長釈放:鈴木宗男さんと佐藤優さんの見解 みちばたの蝶
138. 2010年9月28日 16:53:10: EDK9QTij8g
<尖閣問題>予想以上に強大な中国=韓国は中国に接近するべきだ―韓国紙
モバイル版URL : http://rchina.jp/article/45743.html

2010年9月27日、韓国紙・中央日報は、尖閣諸島付近での日本巡視船と中国漁船の衝突事故問題を取り上げ、
現在の中国の強大さは「予想をはるかに超えている」と評価した。韓国は「中国脅威論」を乗り越え、
共存の道を図るべきだと提言している。

哨戒艦沈没事故、中国漁船衝突事故を見る限り、少なくとも北東アジアでは米中の「G2体制」が成立していると
同紙は指摘。
イラク、アフガンからの撤退に伴い、米国は再度、北東アジアに戻り、日増しに勢力を増す中国の牽制を狙うと分析している。
今年7月の東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラムでクリントン国務長官は
「南シナ海問題の平和的解決は米国の国家利益と関連する」と発言。
また今回の尖閣諸島問題でも明らかに日本に肩入れするなど、中立的な態度をとる竹島問題とは異なる姿を見せた。

中国漁船衝突事故後、中国は高官の交流中止、旅行交流の中断、日本企業への税務調査強化などの圧力をかけた。
円高問題で日本国債を大量に買い入れている中国との協議が必要なこともあり、日本は有効な対策を打ち出せぬまま、
拘束していた中国人船長を釈放するしかなかった。

韓国にとっても対岸の火事ではない。哨戒艦沈没事故に伴い、北朝鮮問題に関する中韓の認識には
大きな亀裂が生じている。一方で韓国の貿易黒字は80%が対中貿易によるもの。
全貿易額に占める対中貿易の比率も24%と高い。
しかし、中国に対抗できるカードは日本よりも少ないのが現実だ。

今、北東アジアの国際秩序に根本的な変化が生じている。米韓同盟の枠組だけでは変化には対応できず、
中国の政策に対応するための専門機関が必要になると同紙は提言。
「中国脅威論」を乗り越え、中国との共存方法を根本から考える必要があると主張している。
「予想をはるかに超えるほど強大な中国は今、韓国に接近しつつあるのだから」と現在、
韓国はチャンスを迎えているとの見通しを示した。(翻訳・編集/KT)
2010-09-28 12:47:43 配信

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=45743&type=1
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/912.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK96] 暴走前原、迷走仙石、背走岡田、 そして菅はエンストで走行不能 市民の力
05. 2010年9月28日 16:53:45: kW8jbxzcj6
ふたたび前原が「加油」してしまった。またコジレる。早くクビにした方がいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/312.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] それでも私は闘う! 司法の暴走を許すな  衆議院議員 鈴木宗男 「月刊日本」10月号 明るい憂国の士
09. 2010年9月28日 16:54:26: J0o6rialnc
森ゆう子氏頑張ってますね〜。
いつもTVでその勇姿を拝見して勇気付けられます。
これからもその意気で頑張って下さい。
鈴木氏の分もお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/275.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
23. 2010年9月28日 16:55:01: EDK9QTij8g
中国国営・新華社通信は23日、河北省の軍事管理区域に入ってビデオを撮影していた日本人4人を
同省石家荘市当局が取り調べていると報じた。北京の日本大使館は「事実関係を確認中」としている。

尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近での衝突事故で日中関係がぎくしゃくする中、
日本政府は新たな懸案を抱えた形だ。

中国では軍事施設内でのビデオ撮影で有罪となれば、
国外退去処分から死刑を含む重罰までの処分が予想される。
新華社は4人のうち1人の名前を「高橋定」と報じている。

4人を捜査しているのは海外のスパイなどを摘発する国家安全省の地方機関とみられ、
容疑によっては大使館員との面会ができない場合もある。

http://mainichi.jp/select/world/news/20100924k0000m030110000c.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK96] 国民新党代表亀井静香氏「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」(杉並からの情報発信、8.24) 南青山
01. 2010年9月28日 16:56:02: O7DqlgFQUg
申しわけありません。日付を勘違いして、いささか古い情報を投稿してしまいました。
過去の板に紹介があるので、削除依頼を出しておきます。
南青山拝
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/328.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
24. 2010年9月28日 16:56:37: EdFqzkW8iM
原理原則を曲げない中国を、自分と同じご都合主義と勘違いしたのがアホ。
前原岡田仙谷菅は、日本の4悪人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
135. 2010年9月28日 16:56:55: 7N5STX0iw6

公務員の取り過ぎの給料 → 毎年20兆円 子ども手当という買収金 → 毎年5兆円

税金の無駄使い 合計 毎年25兆円

これは国が潰れます。
  
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK96] メッキが剥げ始めた? 無責任内閣: オリーブ ニュース 呆頭息子
05. 呆頭息子 2010年9月28日 16:58:09: PmmF2AZ8JuIBc : hsKNMBAwxE
03様、また二重投稿だったようです。失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/321.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣和解の基礎あり、複合的相互依存関係築く努力を : 孫崎享氏のツイートより。 晴耕雨読 行雲流水
02. 2010年9月28日 16:59:23: DmCC9k6hHM
 否、中国政府はかなり焦っているようだ。今、中国国内で頻繁に反日デモが起こり、政府はそれが拡大することで、逆に反政府デモになることを恐れている。
 中国国内での所得格差は、日本の比ではない。「億万長者」が国民の1%いると云われているが、単純計算で1千300万人になる。ところが、内陸部の農村の平均年収は2〜3万円にしか過ぎない。
 また、中国国内でのマンションの空き室は8千万件ある。一人の大金持ちが数件保有し、値上がりを待って売り抜けるつもりでいるから、北京や上海などの大都市でも、夜になると電気が点かず、まるで巨大な墓石のような風景が展開している。
 上海万博後の巨大国家プロジェクトを考え出さねば、バブル経済は一気にしぼみ、かっての日本のようになるが、都市における社会的インフラ構築が遅れており、生命保険や年金加入者も少ない。今回の尖閣諸島領海侵犯事件で取った、日本への中国政府の傲慢な強硬策は、東南アジア諸国から警戒されている。アセアンにおいて中国は居心地の悪い思いをするだろう。
 今後日本のとるべき手段は少ない。本格的な民主政権を樹立する以外無い。管内閣は予想より早く、年内にも政権を放り出すことになるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/320.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 船長逮捕「中国は強く出てこない」幹事長、外相大甘見立て gikou89
05. 2010年9月28日 16:59:32: EAo5YST5jk
三屋さんは政治的なことにコメントを出せるような知識は待っていません。
自分のことをどれだけ解っているのか。
バレーにしろ世界の頂点にも立てなかった人間で
たまたまTVコメンテイターになっただけ。
気が付けば機種の妻とか自分が突然変異でも起こしてパーフェクト人間になったと
勘違いする女が多すぎる。
論理性はないし、感情的で自分が正しいと。嫌われ女の典型
菅信子もこれに当てはまる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/315.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検(共同通信)大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長 赤かぶ
13. 2010年9月28日 17:02:25: Zuo9mHMINl
11追加

もちろん過去の犯罪まで遡り樋渡利秋・原田明元検事総長以下、大鶴基成、佐久間達哉、民野健司なども芋づる式だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK96] 檀公善:続:第五検察審査会の審査は着々と進んでいる。捏造犯罪集団=検察の小沢起訴のたくらみを打ち破らなくてはならない。 檀公善
64. 2010年9月28日 17:06:19: 8AhnO4ax5s
40ですが、46様のご指摘通り買主の押印は売渡証書には必要ありませんでした。
但し、後記書面ある場合、法務局受付の時に受付法務局の割判が入ります。
ですからやはりこのコピーは申請前の書面でしょう。あとは捨印があるので最終どうなってるかはわかりませんが。
それよりも肝心なのは、登記の原因が平成17年1月7日売買となっていることだと思う。これは、登記申請書及び登記申請委任状に記名押印をするのですが、ここに登記の原因として平成17年1月7日と書いている申請書に買主売主が記名押印するわけであるから、ここでの確認で売主までがこの日で認識しているわけである。つまり勝手に買主サイドで原因(売買)の日を確定できないということです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/145.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK96] メッキが剥げ始めた? 無責任内閣: オリーブ ニュース 呆頭息子
06. 2010年9月28日 17:06:37: CRer5rROIE
>日本政府が真正面から中国政府と外交交渉をすれば、タフな交渉にはなるが、拘留されたフジタの社員を同時に解放させることも出来ただろう。


オメエ、根本的に考えが間違ってるな。それこそ売国行為になるぜ。
今回の検察の外交を視野に入れての対応は、確かに越権行為だが、それでもそれは国内問題に留まっている。

もし、日本政府がこの件で中国政府と交渉すれば、その時点で「尖閣領有」は領土問題に確定する。
すなわち、中国に尖閣領有の主張の根拠を与えたことになる。

フジタの社員の命が欲しくて国土を売り渡すワケにはいかんだろう。

ま、しかし中国政府は気付いているかどうか知らないが、
このフジタ社員の対応を中国が誤れば、これは日本国民を反中国で結束さすことになるのみならず、欧米をも反中国へと向かわすことになろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/321.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 強固姿勢を言うなら「欲しがりません、勝つまでは」を国民に求めよ 日光仮面
03. 2010年9月28日 17:07:08: QXVaulDOhs
>02
少しで済めばいいんですが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/325.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK96] 中国への覇権移動はなし (「日記」 マドモアゼル・愛)
http://www.love-ai.com/diary/diary.cgi?date=20100928 
2010年09月28日(TUE)

中国への覇権移動はなし


今回の件で中国はかなり日本に対して圧力をかけており、本気度は伝わってくる。しかし考えてみれば、それはそれだけ中国が追い込まれているからでもある。何に追い込まれているのか、、それは民意にだ。中国の民は現政権に大きな不満を抱えている。経済発展から取り残された数多くの農民、10人にひとりが重度の障害を持つにいたったということは、家族や親類にひとりはそうした被害者がいるということになる。その原因は環境問題など利益優先の腐敗によるものだ。どうにもならない絶望的な腐敗と汚職。そうしたコネによって豊かになったものももちろん多いが、すでに土地暴落と株式暴落が待っている。さらに領土問題は何も日本との間に限ったものではない。少数民族との対立。ひとりっ子政策による無数の無国籍人間。戸籍のない数多くの人間をぼろぞうきんのように使い込んでコストを下げたやり方は、世界のあらゆる製造業を滅ぼした。中国のおかげで安い製品は世界に流れたが、自国の製造業が破壊されたことで差し引きプラスにならない。世界的には誰もが損している。また、異様に安い人件費は実は人間無視の戸籍のない人々の犠牲の上に成り立っている。おそらく奴隷以下の扱い、、、。それはもう許されるものではない。また、水問題をはじめとする、ダムの問題、河川の問題がある。不幸な状況が重なれば、数億の民が災害によって命を失うような他の国ではあまり考えられないような可能性もあり、おそらくそれも時間の問題である。日本でも相次ぐ核施設の問題が起こるが、表面だけを何事もないように装う中国では、おそらく決定的な核事故の可能性も高い。
 こうした状況から中国を見ると、今回の事件は中国が本気であることがわかる。共産政権は上記の問題で行き詰っている。国民の目を他のところに向け、ガス抜きをし、再び国家に従わせるためには、外敵をつくるということが必要になっている。そうしなければ、おそらくもう共産政権は持たないところに来ているのだと思う。なので、領土問題は一番国民の感情を刺激するので、そこを使う。アメリカとは裏で手を結ぶ。アメリカとしてはアジア人同士を戦わせることができればこれは最高なので、そのためにはどんな手でも結ぶ。大体、ともに日本に勝った戦勝国同士だ。日本よりも共産中国との絆は深い。日米同盟を確認した菅政権は強気かもしれないが、これで小競り合いから火ぶたが落とされたら、中国には無戸籍の億の民がおり、武器をもたせないで戦場に送りだすようなことだってするだろう。目的は大勢を日本によって殺させる。そうすれば世界に自分の犠牲をアピールできる。その上で、怖い論理が成り立つ。こちらは一億殺された、、、こちらも一億殺したっておかしくない。そのころ、アメリカは私は平和主義なので引きさがります。あとはお二人で、と武器を供給。そうした構図が長く続けば続くほどアメリカは両国を指図できるし、永遠に武器を売りつけることだって可能。怖いのは、こうした絵しか共産中国が行きつけない性質を持っているところだ。本当は違うやり方で、中国国民を助けることが大切だったのだが、共産中国の幹部の腐敗、及び、中国に進出した企業の人間性の低さにより、中国人民の日本企業に対する尊敬心が育てられなかった。中国社会に貢献したのは、企業よりも、もっと力のない個人的なものだった。環境汚染を解決し、病をいやし、人々を助けたのは、日本の企業ではなく日本の個人だったのだ。もし日本の企業がもっと中国民衆のために温かな社会貢献をしていたなら、それは共産中国以上の潜在的信頼を得たことだろう。確かに日本の政府も多額の金を中国に出したが、それは上層部の腐敗を招くことに使われてしまった。日本人の個人レベルでの社会貢献は幾多もあるが、大きな組織的なことではあまりなかった。あるにはあるが、民意にまで届かなかった。日本企業は金儲け哲学におかされて、世界に進出する道義的意味あいを考え、実行するものがなかったということである。それではこれからの時代はうまくいかない。しかしこうした状況があるので、今更、共産中国の本気度を変えることはできない。なので、中国の軍事的脅威、食べ物の安全性など、最大の注意が日本には必要だが、中国という国を世界がどう見るか、、、という観点に立つ必要もある。
 すると面白いものが見えてくる。今回の中国のやり方を見て、やはり中国は追い込まれている、、、と本音ではどの国も見ている。中国の強硬姿勢の中には、中国のあらゆる問題が隠されていることを、冷静な海外は見間違うことはない。日本は当事者なので、冷静に見られないと思うが、世界は違う。そんな中国に世界の金持ちは、富を移すことも、居を移すことも、安心してできないことは確かだ。大体、共産中国の幹部の子息などは海外に留学して戻らず、資産の分散を図るのに汲々としている。世界の金持ちや権力者がこの国に未来を託すとは思えない。はっきり言って、今回の件に限らず、中国に派遣を移すという世界戦略など、実は幻想だったのではと思う。ただそう思わせる必要はあったのだと思う。今回の事件の行く末も、アメリカと中国が手を結んでいることは間違いないが、それが世界のこれからの本筋の動向ではないと思われる。アメリカと欧州はこの事件以降、中国批判を強める傾向にあるが、アメリカの場合は日本に本気を出してもらう手前、いざという時はアメリカがついているからどしどしやりなさい、、、のポーズ。欧州はやや本気で中国批判、、、というところだろう。むしろ世界の中国を見る目は、中国のような国が世界をリードしたら大変なことになる。よくてお荷物をしょい込む、、、という確信に至ったはずだ。というか、最初から中国を中心に据える考えなどなかったのではないか。あったなら、もう少し中国内面がまとまるよう、安定し、お行儀よい発展ができるようリードしたはず。あえてミスリードを許し、その崩壊を待った、、、というのが正解なのではないか。となると、困った中国を助けてあげるのは日本しかない。というのも本当なのだよ。共産中国を助けるのではなく、中国人民をどうやって助け出すか。それができるのは日本しかない。また、面倒なのは、そうしない限り、いずれ中国は暴発する、、ということである。とにかく日本は何があっても中国とは戦わない、、、と腹で決めること。そうすれば、時間は日本に有利に運ぶので、その間に上海暴落があり、土地暴落がある。その時、最後の頼みの綱である金持ち層がなだれをうって共産中国を見限る。その最に、淡々と、それこそ粛々と、中国民衆を助け、救助し、命を保証し、最低限の生活を成り立たせる温かなノウハウとその実行を日本が持っているかどうかだ。それがなければ、数億の難民が押し寄せてくるかもしれない。結局、これからの地球の運営というのは、もっともひどい状況の人々を助け出すことができるかどうかにかかっているのだ。それができた人が国が次の本当の覇権を握ることになる。私はそれは日本にしかできないような気がするが、どうだろう。何も覇権を得るためではない。中国難民が何千万人も日本に押し寄せないためでもある。中国民衆がその地で、安全に、最低限でもいいから、家族と離れず、元気に生きていける道を探すことだ。日本の素晴らしい科学技術の粋を集め、さらに心やさしいボランティアを組織し、日本国民もそのために金も出し、力も出してあげる。対中国でそれが成功したなら、次はどの国だ、アフリカか、、と、日本のお助け舞台が本当にあらゆる国の貧困を助けに行く。結局、なぜ戦争が起こせるのか、、、なぜ悲惨なことをして人民を困らせ不幸にさせるのか、、、それは、食べていけない民がいることに起因している。それを利用し、踏みにじるところに戦争と大国家主義が存在したのだ。そうしたものに抵抗できる唯一の方法が、これだ。通常の人情により、世界の困窮した民を助けること。それ以外に日本がやるものはない。それ以外の道はないと言ってもいい。さあ、中国は困っているぞ。怖いことは怖いし、本気であることは本気だけど、とどめのとどめはやさしい言動でひっくり返るぞ。
 日本人も本当に誇りを持ちたいなら、物作りもいい、努力もいいが、そうした高度の技術と良き性質を、世界の困っている人をなくすために使うことだ。そうしたインフラを本気で作れば、いやでも日本に覇権というか、リーダーシップが訪れる。そのためにもちろんやるわけではない。そうしたものがリードしない限り、もう地球未来はないからだ。このために百兆も使えば、世界は変えられるぞ。疲弊した中国本土に無料の日本政府食堂が無数にでき、飢えた人々を助ける。困窮した民は日の丸を見て涙を流して喜んでくれる。そして戦いの無意味さ、人間の助け合いの喜びを知り、次の時代に踏み出すことになる。UHOを待つこともない、救世主を待つ必要もない、普通の日本人の人情が世界をリードする時代。その可能性は高いのだ。そこに皆も夢を託し、実行する力になるべき時ではないだろうか。ただし、今は蛇のように賢く、を忘れてはいけない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/329.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 辻元議員 民主党の会派入りへ 尾張マン
02. 2010年9月28日 17:07:16: PaZKlEkt4g
よく分からないが、マエバラ人脈にはどうしてこのような人物が集まるのか?
関西の世界には一般人には分からない隠微な繋がりがあるのだろうか?
奈良の馬渕といい、辻元といい何を考えているのだろうね。
官僚さまとお話できた快感が忘れられないただの権力亡者かな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/324.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] マスコミが支持率調査で誘導した政権の このザマ  (まるこ姫の独り言) 純一
123. 2010年9月28日 17:07:33: cRexwstu4g
122様
田中宇氏の論文は興味深いですね!
前原は辞任に追い込まないと本当に日本は危ない!

前原は今もって、ビデオの提示にためらってるのはなぜか?
ビデオがないってことはないでしょうね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/950.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK96] 無能ぶり露呈 ネット8割「政権返上要求」 国技館では「売国奴」とヤジ(zakzak)「辞めちまえ!」も 赤かぶ
35. 2010年9月28日 17:10:10: 5PlxumyLXz
(バカボンのパパにはとても失礼な話だが)菅は「バカボンのパパ」になるべきだ。
自民党政権時代から続く弱腰外交によって起きるべくして起きた事件であり、今回の事件は予定どうり中国政府恫喝外交であり、日本に対する強硬手段である。何をしてもダメだ。
 菅はとにかく何もせずに(フジタの社員4人の救出の努力もするな!どうせ出来ないから)余計なことをせずにバカボンのパパのように「これでいいのだ」とだけ言っていればよい。中国政府は四人に対して拘束はしてもまさか死刑にはできない。そんなことをしたら中国にいる外国人はみんな逃げだすし、国際世論は中国非難をいっせいに始めるだろう。中国にとってチキンゲームを仕掛けているのだ。どうせODA(カネ)をもっと出せと言っているにすぎない。
日本国民も世界も菅の無策無能は承知している。「これでいいのだ!」と連呼していればいい。やがて中国政府も彼らが描いた戦略どおりにことが運ばないことに気が付き、さじを投げるまで無能無策を世界にアピールすことが今彼が行う最善の方法である。今はなまじ優秀な政治家が指導力を発揮して中国と交渉すべきでない。彼らの描く世界戦略の謀略の罠にはまりアリ地獄に落ちないためにも、その意味からして「菅首相」は適任である。
国民の圧倒的な支持を得た首相や大臣(戦前のシデハラ喜重郎)等、平和主義者と相反する強硬派が、どんなに国策を誤ったか、歴史を読み解けば解るはずだ。
 今こそ無能な「菅首相」に感謝すべきである。彼は「バカボンのパパ」を演じる必要はない。そのままでいい。バカボンのパパにはとても失礼であるが。「これでいいのだ!」と言い続けるべきである。敵にとってとんでもないバカほど怖いものはない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/250.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK96] 強固姿勢を言うなら「欲しがりません、勝つまでは」を国民に求めよ 日光仮面
04. 2010年9月28日 17:16:31: 2P4qdGqN0Y
あのー、なんていったらいいのかな。
たとえば、インドなんか放浪旅行でもすればすぐにわかることだけど、
日本以外の文明ってのは異文化なんだよ。
もう常識から風習から感覚からすべて日本の「あたりまえ」なんか通じない異文化。
それは中国に限らずイスラエルでもタイでもロシアでも同じ。
今回の中国の対応に日本的常識はとまどっているけど、あんなものはアタリマエ。
むしろ世界的にみて、おかしいのは日本の方で、あたりまえなのが中国の対応。
中国の高圧に対して日本が平静に粛々と対応していれば、あるいはめずらしく日本は世界の常識をわきまえているということで、中国にも米国にも東南アジア諸国にも一目置かれるところだった。
「欲しがりません勝つまでは」なんて考えることはないんだよ。
日本が強行姿勢を貫いたら、
すわ!戦争だと、すぐにそのほうに向かうのが日本人のおかしなところ。
中国の文化にしていみれば、引くやつにはとことん押す。これは戦争を覚悟とかそういうことではない。
あたりまえの「駆け引き」なんだ。
つまり日本人があまりにも世界というものを知らなさ過ぎる。
引きこもり民族だから起こった悲劇なんだ。
小沢が代議員団を引き連れて中国へ行っただけで眉をひそめるような、非常にチンケで姑息な国民。
小沢のああいうパフォーマンスは外国人の文化からすればあたりまえに喜ばしい儀礼なんだけど、
どうも日本人はいつまでたっても狭い日本的常識の下にこそこそもたついている。
仙谷も前原も菅もだめ。
いま、国際感覚をもっている政治家は数えるほど。というか小沢一人だろ。

だれを総理総裁にしてこの国を操縦させるか。
いわなくとも明らかだ。


                      by イカフライ

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/325.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK96] 《検事逮捕》三井・元高検部長が検事正ら4人を告発 犯人隠避容疑(MSN産経) 赤かぶ
20. 2010年9月28日 17:17:43: jBqqcNShwU
そして、官房機密費問題がうやむやになって行く。

今、三宅や星は喜んでいるだろうなぁ。

上杉氏達には国民が忘れないように片が付くまで追及し、暴いていただきたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/236.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK96] 検察当局の検事証拠改ざん事件矮小化工作が破綻 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年9月28日 17:20:12: jfFAZGb6iI
小林敬検事正、玉井英章前次席検事の大阪地検トップ2人はおとがめなし、ということなのでしょうかねぇ…
刑事事件の範囲とは別に、検察全体の見直しはしていただきたいです。
「可視化」も含めて。

「大阪地検ってどんなとこ?何してるの?」
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/osaka/osaka.shtml

ホント、別の意味で「何してんの?」です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/305.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] 無能ぶり露呈 ネット8割「政権返上要求」 国技館では「売国奴」とヤジ(zakzak)「辞めちまえ!」も 赤かぶ
36. 2010年9月28日 17:22:19: ZFlRsXhEG6
碁でもプロはアマの全く予想も想像も出来ぬところへ、石を置く。その意味が「なるほど」と分るのはアマがニツチもサツチも行かぬ投了場面になつてからだ。過激派崩れの仙谷官房長官は週刊新潮9月30日号、によると検察審査会の残忍なシロウト市民11人を借り集めて誘導しての〈起訴相当」の議決二期待しているらしい。それを機会に小澤さんを「殺処分」にをすると言う。多事多難の国の事より,なんと、小澤さんの〈殺処分」で頭が一パイのようだ。だが国民に〈殺処分」されるのは、多分、「反小澤派のクズ議員」たちと菅内閣となろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/250.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK96] 増税で禁煙は58% 大半の理由は「お金」 J&Jアンケート(MSN産経)喫煙やめました〜♪ 赤かぶ
25. 2010年9月28日 17:25:25: JUuoY6LhDM
>>24

ほんとですね。
>>22さんは元気がなくなっちゃったみたいですね。
ニコチンとタールが脳に回ったのかな?

世界各国の研究機関や大学などの調査はすべて間違い。
自分の主張だけが正しいというわけですね。

そういう理由づけで、自分の喫煙によって自分の奥さんの命を奪うわけか。
あなたの奥様は哀れですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/239.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK96] 長島前防衛政務官ら民主党議員43名が27日、仙谷官房長官に「建白書」を提出。 読書中。
05. 2010年9月28日 17:25:53: FfYrDONfcA
頭を冷やして真剣に考えよう。
先ず、状況を正しく認識する必要がある。

下記の岩上安身氏のインタービュー
『日米同盟について孫ア孫崎享氏インタビュー』(ustream)
http://www.ustream.tv/recorded/9830995

を視聴することを奨める。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/310.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK96] 「司法試験は通っても・専門バカの裁判官」
 一般の国民は裁判官を「大岡越前」や「遠山金四郎」と同等だと勘違いしているのではないか。確かに司法試験を通って、法律や判例には異常に詳しいかもしれないが、人間の裏の顔に詳しいかどうかは別の話だ。「供述調書の真偽」「調書の取得方法」「法廷での証言の真偽」を快刀乱麻で「すべてお見通しだ!」とできるかは、疑問符が付くと思うのだが。なにしろ彼らは一般社会経験はほとんどゼロだから、ある意味「ウブ」なのだ。


 元大阪高検公安部長の三井環氏の著書『「権力」に操られる検察』(出版:双葉新書)にこんな記述がある。検事生活を30年間おくった人の言葉だ。

 (転載開始)
第一章 鈴木宗男事件・検察の筋書きを完璧にするための「添削」作業
 ・・・・・・裁判官とは、まず第一に検面調書(検察官面前調書)を信用する。これは特捜事件に限らず、どんな事件にも共通して言えることだ。
 たとえ検面調書の内容が虚偽であろうと、作り話で塗り固められたインチキであろうと、裁判官は疑いの目をもつことはない。・・・・・・
 (転載終わり)


 いかがだろうか。被告人が法廷で「それは違う」と言ったとしても、無駄なことだと述べているのだ。裁判官にしても、年間に何件の裁判を抱えているのか分からないが、被告の言葉を疑った上にさらに検察の主張を疑わねばならないとしたら、「勘弁してくれよ、忙しいんだから」と泣きが入るかもしれない。結果として「完璧な調書」を作りうる検察の連勝が続くのだ。


 こんな専門バカの独断を防ぐために「裁判員制度」を導入したのだろう。裁判員は小難しい調書よりも、目の前の「証言」を注視する。被告が「嘘を言っていないか」自分の経験を基にして判断するのだ。これは文字で判断する裁判官に欠落していた視点だ。「被告がうまい演技をしていたらどうする」という声もあろうが、検察と裁判官で事務的に進められる「裁判」よりはよっぽどましだ。なによりも検察審査会のような「暴走」がないし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/330.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 中国に原状回復要求=巡視船損傷で、時期明言せず−仙谷官房長官 (時事通信)− 根拠はなに? 一隅より
04. 2010年9月28日 17:27:17: 5rEunKO48w
こういう要求をすると、普通は中国側からもっと激烈な日本非難がくるはずなのに、
今のところ何の反応も無いということは、
おそらく船長への事情聴取を通して「故意に衝突させた」という事実を掴んだからではないか。

紛争の発端でよくあるのが、わざと事件を引き起こしておいて「最初にやられたから反撃した」というウソ。
船長逮捕の情報を聞いて中国側は「それ来た!! 日本側の発表なんでどうせウソに決まっている」と本気で反撃体制を取ったけど、
ここにきて本当だったことが分かって、今後の対応に苦慮して対策を協議しているのではないのか。
やがてビデオが公開されれば本当のことが分かってしまうし、いまさら公開しなくていいとも言えず。

日本としては、中国共産党の本音を見ることが出来て良かったということになるか。
これからは中国に大して甘い期待を抱かないで、そのアジア制覇の野望に対応していかなくてはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/322.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK96] 強固姿勢を言うなら「欲しがりません、勝つまでは」を国民に求めよ 日光仮面
05. 2010年9月28日 17:28:34: PizxzzgKqw
日本が中国相手に「強硬」だの「圧力」のチキンレースして勝てると思ってるのかな?
向こうは政府批判も流れない独裁国家、共産党がエエカッコできらば勝ち。
こっちは国民の損益を考えなくちゃいけない民主国家。
勝てるわけないやん。
そんなもんで勝つなら、日本を独裁国家的にしなくちゃだめ。
それがイヤなら、民主国家として、短期的に負けても最終的に勝つ戦略を考えろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/325.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] 「アメリカに叩き漬された小沢一郎」私は2年後の小沢復活を望む=@副島隆彦(評論家) 『週刊ポスト』 10/1日号 行雲流水
54. 2010年9月28日 17:29:17: bBKeVstmQ6
なめるなめられないは、
矮小日本で昔から、なめられてると思うよ。
ただね、自民や奸じゃ、その中でももっともなめられてる。
奸は鳩山以上に失態を犯した。

軍隊もって解決するものでもないと思う。
軍隊もってたって、外交が下手なとこを突かれて
前の大戦のときは、散々やられたんだから。
外交力だよ、
もっとたくみに外交しないと。
きちんと英語しゃべれる外交官いないんじゃないの、疑うよ。

日本人からしたって、奸は、義理も礼節もない
汚物食いのゲス、女房のブーコともどもね。
奸や仙石は、権力のためなら、汚物でも食べてしまう
卑しい奴らだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/734.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK96] 増税で禁煙は58% 大半の理由は「お金」 J&Jアンケート(MSN産経)喫煙やめました〜♪ 赤かぶ
26. 2010年9月28日 17:31:54: SCTXm1Q9kE
>今日も元気だ,タバコがうまい!^^

馬鹿だねえ こんなキャッチコピーに騙されているなんて
ただニコチン中毒の禁断症状が一時的に緩和されただけじゃないか!
体内にニコチンが抜けていればは特に吸いたいとは思わないし、無理に吸えばただ頭がぐら〜とくるだけだろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/239.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢“金庫番”石川議員から押収証拠PCウイルス感染 めっちゃホリディ
31. 2010年9月28日 17:32:58: H8euERiPsQ
>>19さん

ネタ元は、週刊朝日掲載の上杉隆スクープだそうです。
フジサンケイのスバラシイ取材力。

新聞のスクープ泥棒はいまに始まった話じゃないですが、きょうの夕刊フジでまた「わかった」報道が。石川知裕議員の事務所から押収されたパソコンがウイルスに感染していたという話は、上杉隆さんが今週号の弊誌に書いたスクープです。なんでこういうことが平気でできるんだろう。週刊朝日では、 約20時間前 TweetMe for iPhoneから 100+人がリツイート
http://twitter.com/kazu1961omi/status/25682854610

続き 週刊朝日では他社の後追いをするときは必ず、最初に報じた媒体名を明記することを徹底させています。なぜ、一般紙はそれができないのか不思議です。大事なニュースだと判断しての後追いなら、それでいいと思うのだけど。    約20時間前 TweetMe for iPhoneから 54人がリツイート
http://twitter.com/kazu1961omi/status/25682876451

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/231.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK96] 「池田大作名誉会長」 4ヵ月間も姿を見せない 創価学会に激震! 『週刊新潮』 9月30日号 [抜粋] インビクタス
03. 2010年9月28日 17:33:03: UmyJLAdF5E
26日に菅が八王子池田美術館を訪問したそうだが・・・
「ワルシャワとクラクフの2つの国立美術館のコレクション」
という展示会の最終日とか、何で?
池田なんとかという息子が副館長のようだが、動静では「館長と雑談」としかない。
さて館長が誰かも、ネットでは分からなくなっている。

池田老人の健康も影響力も今更、興味ないが、
菅は未練がうようだ。
中国問題で政治主導が発揮されず、穴に火がついているというのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/306.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 船長逮捕「中国は強く出てこない」幹事長、外相大甘見立て gikou89
06. 2010年9月28日 17:33:20: DmCC9k6hHM
>仙谷官房長官も、朝日新聞によれば、最近、知人に「民主党に中国とのパイプがないんだ」と漏らしたという。

 菅直人はニューヨークに滞在中、民主党内に中国への人脈はないのかとイライラしていたという。
あんたが無視して毛嫌いした小沢氏しかいない! 首相の座を譲って土下座してお願いすべきだね。
 菅も仙谷も、二人とも無免許運転と同じだ。少なくとも、首相になるくらいの人物ならば、国際的な人脈を持っていて当然である。
 話し合いたくても相手にされず拒否されてしまえば、その辺のオッチャンと同じだな。情けない限りである。こんな人物を代表に選んだアホ民主党員には大きな責任がある。
 私なら、向こうから云ってくるまで静観する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/315.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 強固姿勢を言うなら「欲しがりません、勝つまでは」を国民に求めよ 日光仮面
06. 2010年9月28日 17:34:41: 2P4qdGqN0Y
>>05

やるまえから負けを認めるような国民性をなんとかしないと、永久に負け犬国家だぞ。w
やってみなければわからないじゃないか。
どうして日本人は最初からそう卑屈になるのだ。どういう教育を受けたのか?
まったくなさけないやつらだ。

                 .
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/325.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 菅政権継続は日本の破滅。 緊急避難、小沢一郎の行動早まるか?  (世相を斬る あいば達也) 純一
38. 2010年9月28日 17:35:29: o6lzoFC5EY
今時自民党支持者なんて居るのかな。管・仙石支持じゃないの?
安定するにはまだまだ先の話だよ。もっと動くことしかない。しっかり批判することだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/161.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK96] 檀公善:続:第五検察審査会の審査は着々と進んでいる。捏造犯罪集団=検察の小沢起訴のたくらみを打ち破らなくてはならない。 檀公善
65. 2010年9月28日 17:35:52: EMhIN0a6xs
>>64さま

>それよりも肝心なのは、登記の原因が平成17年1月7日売買となっていることだと思う。

私もずーっとその事を問題にしていたんですが、これっって明らかに法務局で確認する書類の中に、その根拠となるものが含まれていたとしか考えられないのでは?

固定資産税の事を考えると、まるまる1年変わってくるのにそう簡単に年を跨ぐ事はしないでしょ。まして厳密に言えば登記簿だけで固定資産税の請求先を決める訳じゃなし。きっと何か登記の原因が平成17年1月7日売買となっている根拠がどこかに有る筈です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/145.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK96] 前原外相がビデオの内容に言及、スクリューを逆回転させて巡視船から離れることがなかった。 taked4700
04. 2010年9月28日 17:36:26: Zuo9mHMINl
もういいよ、前原。
極東の緊張を作り出すため米国が操った天安艦の自作自演のようなみっともない演技はするな。そもそも大臣のクセして現場作業員みたいなこと言ってどうする、捏造作業員もいないのか?
DIYか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/313.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] 「池田大作名誉会長」 4ヵ月間も姿を見せない 創価学会に激震! 『週刊新潮』 9月30日号 [抜粋] インビクタス
04. 2010年9月28日 17:36:52: DmCC9k6hHM
 池田大作がいなくなると、創価は分裂するだろう。巨大化したものは、その核を失うとビッグバーンを起こす。これは宇宙の真理である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/306.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] 辻元議員 民主党の会派入りへ 尾張マン
03. 2010年9月28日 17:40:05: 2P4qdGqN0Y


 関西人の政治家ってのは吐き気のするようなクソが多いのはなぜだ?
前原を筆頭として.......

.


                     
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/324.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 前原外相がビデオの内容に言及、スクリューを逆回転させて巡視船から離れることがなかった。 taked4700
05. 2010年9月28日 17:40:48: DmCC9k6hHM
 これは念入りに仕組まれたことだ。船長は工作員である。
前原は、物事を単純化しすぎだ。
民主党政権がぼやぼやしている間に「漁夫の利」を狙ったものだ。
まんまと引っかかった前原には、外務大臣は不向きである。
頭が悪いから、天下りも出来ないし、使い物にならん男だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/313.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] 無能ぶり露呈 ネット8割「政権返上要求」 国技館では「売国奴」とヤジ(zakzak)「辞めちまえ!」も 赤かぶ
37. 2010年9月28日 17:41:51: LEWGuhp45U

最低最悪と思っていた麻生政権さえなんだか可愛らしく見えてきた。

こんな売国無責任政権は一刻も早く妥当すべし!

党首選で空き官に投票したクズサポーター、クズ議員は責任をとれよ!!



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/250.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK96] 《検事逮捕》三井・元高検部長が検事正ら4人を告発 犯人隠避容疑(MSN産経) 赤かぶ
21. 2010年9月28日 17:41:57: iloSg6oAKI
誰がどのように「ストーリー」とやらを描くのか。
そこが根本問題であることを忘れてはならない。

その問題にまで迫るようネット住民が声を挙げなければならない。
小沢一郎を抹殺しようとしている奴らが誰なのか。
鈴木宗男をハメたのは誰なのか。
薬害エイズの問題を医師一人のせいにしたのは誰なのか。
特捜部の佐久間・大鶴は誰の言う事を聞いて、冤罪ばかり生み出しているのか。

我々は中途半端なところで、納得してはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/236.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK96] 菅政権継続は日本の破滅。 緊急避難、小沢一郎の行動早まるか?  (世相を斬る あいば達也) 純一
39. 2010年9月28日 17:44:06: GISZhFPlm2
そもそもこの政権には、政治能力が皆無である事は誰の目から見ても明かだった。
それをマスゴミが、己の保身、既得権益保持の為、世論調査をでっち上げ祭り上げることにより、国民を洗脳して更に国を危うい状況へと誘導した。
マスゴミは、以前より買弁、売国の徒で有り、国民を窮地に陥れてきた歴史を国民も学習し、理解すべきである。
間違った値を入れたら、間違った回答になる方程式の公理のごとく、国民は既得権益者の罠にはまり、自国を破滅に導こうとしている事に間違いない。
選挙による政治を真の国益に向かわせる事ができず、国民のためのリーダーを排除し、官僚などの既得権益者による支配が永続するのなら、市民よるクーデターも排除すべきできはない。
民主主義の歴史の中では、古今東西行われて来たのも事実である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/161.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
25. 2010年9月28日 17:44:43: bg0qnYTEr2
仙谷官房長官!働けコラ!!!!

「脱小沢の政局」より大事な国政が有るだろう!!!!

権謀術数だけでは、貴方の職位は守れません。

反省して再起の気持が有るなら「虚心坦懐!」
謙虚な姿勢を期待する。

それが出来なければ、退場!!!!!!!!!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣について 「アジア人どうし戦わず。何があっても、戦争だけはしてはならない」 by 副島隆彦 びぼ
35. 2010年9月28日 17:45:21: ZFlRsXhEG6
副島さんの的確な分析と洞察力にはいつもながら感動します。そのとうりだと思います。日本と中国を戦わせる〈対立させる〉と言う戦略で、仕組まれたと私も見ています。副島さんや数千万人の小澤さん支持の一人として、副島さんのような真の愛国者が日本に存在することはとても心強いです。今後の新著の刊行を待ちます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/220.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
136. 2010年9月28日 17:47:53: m4tbs71mih
>>135 
毎年25兆円の経済対策の公共工事やったら、あっと言う間に日本の景気良くなるね
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c136
記事 [政治・選挙・NHK96] これじゃあ政権交代の意味がない(なおも偽善マスコミが支配する日本)
マスコミの社会支配は「世論」という「魔法の杖」によって成されている。
「世論」は「民意」を表すものであるとの言葉遊びで大衆は錯覚させられ、
その民意を実現するのが民主主義であり、そこに政治の目的があるとする。

だが、「世論」っていったい何だろう?
いま行われている世論調査は、ほとんどがRDD方式と呼ばれるもので、
これは調査対象全体(国民)からほんのわずかを抽出して調査するものだ。
だいたい、ごく少数の千数百件くらいがサンプリングされて調査が行われている。
しかし、RDD方式の対象になる電話は「固定電話」に限られているから、
携帯電話やIP電話を使っている人は、最初から除外されてしまうことになる。

いったい、どうしてこんなに少ないサンプルで世論が分かるのだろうか。
「大丈夫、みそ汁だってほんのちょっとすくって味見すれば分かるでしょ!」
と、マスコミも調査会社も胸を張ってその確かさの根拠(原理)を強調するが、
みそ汁の場合は、味見をする前によくかき混ぜるから確かに分かるものの、
RDD方式の場合は最初から携帯電話とIP電話をカットしているのだから、
調査対象を十分にかき混ぜて抽出しているとはとうてい言えないし、
固定電話でも、留守の場合は、当然のことながら調査ができない。

となると、いまマスコミが絶対的な自信で発表している世論というやつは、
固定電話が対象で、それも調査する時間に家や会社などにいる者に限られ、
さらに調査に興味があって、質問に時間がさける「ヒマ人」ということになる。
つまり、調査の対象が、はじめから極度に狭められているということだ。

固定電話で、日中、家にいるヒマ人となると、ほぼイメージが定まってくる。
会社で仕事をしている人は、調査の電話がかかってきても、とてもヒマがない。
だから、多くのビジネスマンたちは断ってしまうだろう(周りの目もあるし)。
また、ヒマがあって家にいても、老人たちは耳も遠いしわずらわしいだけだから、
たぶん「間に合ってます」とか何とか言ってガチャンと受話器を置くだろう。

もう一つとても重要なことは、固定電話そのものが減っている事実だ。
まず強調すべきは、貧乏人は固定電話など持っていないし(ホームレスなど)、
持っていたとしても携帯電話であろう。
ということは、固定電話のない貧乏人は調査対象から外れているということだ。

以上から、世論調査の対象から外れていると思われる人たちは、

 電話が持てない貧乏人たち(ホームレス含む)、
 かなり大勢の若者たち(彼らはほとんど携帯電話だけ)、
 耳の遠い一人暮らしの老人たち(話をするのすらわずらわしい)
 仕事で忙しいビジネスマンたち(必死で働いている自営の人たちもしかり)
 昼間の場合は、田んぼや畑や畜舎や海、建築現場や工場で働く労働者たち
 政治や社会に無関心(諦めている)な人たち
 病院や介護施設などに入院(入所)している人たち
 旅行中や出張中、海外にいる人たち
 料金未納で通話ができなくなっている人たち
 etc. ちょっと考えてみるだけでもかなりの人が対象から外れている。

で、固定電話でヒマがあり、政治に世俗的な関心がある人と言えば、
その圧倒的多くが、ワイドショーをよく見ている主婦層と言えるかもしれない。
そんなことから、偏向したマスコミによる洗脳が、ここで大きくものを言い、
その彼らこそが「世論」を代表し、日本の政治を動かすことになる。
ということは、世論調査とはマスコミの洗脳効果を測定する儀式にすぎず、
当然のことながら、マスコミで強調したことが「世論」として映し出される。
なんのこっちゃない、世論とはマスコミの言い分を映し出す鏡にすぎないのだ。

世論調査というこうした「テコの原理」で、小泉郵政選挙は大勝利をおさめ、
先般の民主党代表選挙でも、世論調査の数字が菅直人に軍配を挙げさせた。
去年の政権交代劇も、あのときは世論が民主党に味方した。
こう考えると、世論をあやつることのできるマスコミこそが、
日本の政治も実質的ん社会も動かしているということになる。

だからこそ、菅政権は世論を気にし、つまりマスコミに媚びへつらう。
その結果、せっかく政権をとったというのに、公約を守ろうともしない。
あの政権交代劇は、政官財の構造的な癒着をここら辺りでぶち破って、
真に生活者のための政治を願った大衆の悲願が結晶化た結果というのに、
菅政権がやっていることといったら、マスコミがあやつる世論に媚びるばかり。
これじゃあ、政権交代をした意味が全くない。

それに対して異を唱えたのが、かの小沢一郎だった。
しかし、検察とマスコミは徹底的に小沢つぶし報道に突っ走り、
それが世論として現れて、党員や議員たちもこれに大きく左右された。
そもそも「検察は巨悪を告発する正義の味方」というのが神話であり、
これまた検察とマスコミが作りだした虚像にすぎない。

ただ、最近は、村木事件が無罪となることにより、
「検察の犯罪」がようやくあぶり出されるようになった。
しかしマスコミはまだ性懲りもなく、その犯罪を矮小化する報道に徹している。
先日のNHK特集「堕ちた検察」においても、
「かつてはロッキード事件など素晴らしい成果を挙げた」と持ち上げていたが、
あのロッキード事件こそ「アメリカ発の冤罪」だったのだ。
冤罪のその旗手たる立花隆が、しゃあしゃあとテレビに出て、
「最近は、検察の捜査能力が劣化した」などとのたまったときには、
思わずテレビを消そうかと思ったほどだった〈笑〉。

今回の村木事件で問題になったのも、それは「捜査能力の劣化」のゆえではなく、
傲慢で、ずさんすぎる捜査の結果、単にうっかりボロが出たにすぎない。
ロッキード事件のときは、慎重に、巧妙に、徹底的にボロ(陰謀)を隠した。
しかもマスコミ全体が、そのボロ隠しという犯罪に、全面的に加担した。
こうして検察(特捜)とマスコミコンビが世論を完璧に支配することになり、
その後、それに政治が動かされる社会に成り下がったと言えるだろう。

菅政権の本質は世論に左右される政治であり、世論は世論調査によって表され、
その世論に圧倒的に影響を与えているのがマスコミであることを考えるとき、
偽善的なマスコミが、いまも日本を支配していると言えるだろう。
つまり、「衆愚政治」が日本にはびこっている。
RDD方式による世論調査の数字は、決して世論ではなく、民意でもない。

みそ汁の味見をするときには、よくかき混ぜなければならない。
しかしいまの世論調査は、よくかき混ぜた上ですくい取るどころか、
マスコミの洗脳で濃縮したミソの固まりを狙って、それだけをすくい出し、
それをもって、はい、これが世論、民意でござると断言する。

だからこそ、ネットによる世論とは全く違ったものとなり、
代表選では、菅vs小沢の支持率が完全に逆転していた。
それはともかく、民主党政権に期待されているのはシステム革命である。
もし菅政権にそれができないようなら、総辞職してもらうしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/331.html

記事 [政治・選挙・NHK96] 尖閣漁船拿捕事件の中国側対応へのマスコミ報道は日本をどこへ連れて行こうとしたのか
今日当たりのマスコミの批判の対象は菅ヘナチョコ内閣の弱腰対応に向いているが、一時は中国の対応についての批判と言うより罵詈雑言と言うべき報道一色だった。
こんどの事件で中国の対応をあれこれ言うのは間違いだろう、日本が勝手に始めて勝手にこけただけの話で尖閣に於ける日本の対応が突然従来と違ったものになったので中国もとりあえず強気の発言で日本の様子を見ようとしたが日本のマスコミや評論家が中国批判の大合唱を流し地検が拘留延長と来たので対抗処置を行ったとしか思えない。
その後、まだ何の交渉も行われない内に日本政府が勝手に白旗を上げたため中国も振り上げた手の降ろしどころが無かったと言うのが実態だろうと思う。

中国側の強気の対応は、新聞テレビなど日本のマスコミが一斉に中国の対抗措置に対して批判の論陣を張ったことにより引き起こされた様に思われる、マスコミの論調は明らかに尖閣諸島は日本の領土であり中国漁船の違法操業を日本の国内法で裁くのに異議を唱える中国への罵詈雑言のオンパレードだった。
その論拠に問題が有ろうが無かろうが中国は尖閣は中国領との立場を取っているのはマスコミも先刻承知だろう、それでもこう一方的に中国の対応を批判し日本の世論を対中強硬論へ持って行こうとしているとしか思えないマスコミ報道を中国はどう見ていたのだろうか気になるところだ。
中国政府が日本で世論調査を行う訳には行かないので、中国はマスコミの論調から日本の世論を知ろうとするだろう事は想像が出来る、そのマスコミ特にテレビが反中国感情をこれだけ煽れば中国も危機感を強めるのは当然だ、政治や外交の何が分かっているのか知らないがコメンテーターとやら言う輩が好き放題な中国非難を垂れ流せば中国の危機感は相当なものだったろう。
日本政府の対応に問題があったのは間違いないだろうが、日中関係の悪化がこれだけエスカレートした原因のひとつはマスコミの世論を煽る様な報道にあったのは間違いない、民主党代表選の時の様な国内問題に介入する場合(これだって中立であるべき報道機関として許される行為とは思はないが)と違い外交問題には特段の配慮が必要と言う感覚が無いのだろうか、このまま日中関係がこじれて経済に影響を与える様な事態になった場合、マスコミの責任はどの様に問われる事になるのだろう。
スポンサー様に何と言って詫びる心算なのだろう、馬鹿コメンテーターの首を差し出したって許して貰えるとは思えないのだが。
全マスコミがこの様な報道を洪水の様に垂れ流した意図は何なのか、マスコミは日中関係をどうしたいのか、日本を何処へ連れて行く心算なのか、マスコミ報道に日々曝され続ける我々はそろそろマスコミの正体を確認する必要に迫られているのではないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/332.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 原口一博元総務大臣が、小沢新党立ち上げを宣言か? 巨悪は検察にあり
74. 2010年9月28日 17:54:56: EMhIN0a6xs
>>70>>71

相変わらずお前は辛辣な言葉を吐く奴だな!
何でか分からんが何かオレ、この頃オマエの事を気にいってきたぞ(ちょっと悔しい)!
最近何故かオマエのコメント読んでると、知らないうちににまにましてるんだよな、チキショウ…

たまには人を褒めろよ、きっと気持ち悪いから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/159.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
154. 2010年9月28日 17:55:33: kivwrTO35w
腐れ外道見応援団民主党(中国新華社並)が報道規制しやがったか。

これで、、はっきりしたな!! 似非日本人!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c154

コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
26. 2010年9月28日 17:56:19: LoLF2WfqoA
仙石が辞任するわけねーだろうに。
菅が責任とって自ら辞任して仙石と抱きついてやめなきゃダメだろうが。
菅が辞任したら誰担いでも小沢と戦えねーだろうが。
自動的に仙石は追いやられるよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国に原状回復要求=巡視船損傷で、時期明言せず−仙谷官房長官 (時事通信)− 根拠はなに? 一隅より
05. 2010年9月28日 17:56:44: Gizwa93TSs
>04.

妄想のオンパレードwww
ベンジョに篭ってなよww
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/322.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
137. 2010年9月28日 17:56:44: JXAyNF6giQ
  
  
子供手当貰って喜んでいる奴、墓゛な
  
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
138. 2010年9月28日 17:57:40: HkmYDwQp22
今までお金持ちの爺さんたちに自民がばら撒いてきたお金なんてもっとすごいよ。
自然を取り返しのつかないほど壊して空港、河川の付け替え、橋、数々の
怪しい補助金。そうそう、地元のものが山が崩れるからやめてほしいと言ったのに
林道つけたこともあったね。
政治に新規参入させない仕組みを作り、世襲議員が跋扈し相続税も
逃れていた。鳩山兄弟がその筆頭。
だ−れもそれを恥ずかしいとも言わず、議員もやめないってどういうこと?
どんだけの税金の徴収逃れがあったか知れない。
それでやっと子どもにお金を配ることになったら爺さんたちは、お金がないの
大合唱

今までのバラマキの何が悪かったなんて反省するものもいない、後は
野となれ山となれ。
その上、
一人の子どもにつきたった一ヶ月13000円配っただけでこれだもんね。
義務教育なのに、給食費やなにやらで、一ヶ月10000円近くとられるよ。
欧米では手ぶらで学校に行けばいいところがたくさんあるのに
算数セットから体操服、スクール水着に高価な制服、ドリルから
工作セット、習字セット、給食セット、やまほど購入したよ。
添加物、農薬だらけの給食費に研修費、遠足費、みーんな親に押し付けて
爺さんたちはハコモノ、道路づくりにせっせせっせ。

こっちは、遊び場もみーんな道路やハコモノになってボール遊びさせるのも
一苦労。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣問題の無様な結末を考えてみる Ryuii
03. 2010年9月28日 17:59:02: NKGBUbkb9A

前原は、米国と関係なく逮捕の指示をだした。
このバカは、そんな配慮するお頭はない。

国益の為に、前原は辞めろ。
されば、この事件のプラスが、1つできる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/261.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検(共同通信)大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長 赤かぶ
14. 2010年9月28日 17:59:13: SCTXm1Q9kE
さあとりあえずは22日間の拘留期間 被疑者として今まで自分たちがしてきたような取調べを受けてもらおうか。起訴されても証拠隠滅の恐れがあるから判決が出るまで保釈は無し!日本の司法の公平な裁きを望む!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK96] 「司法試験は通っても・専門バカの裁判官」 カッサンドラ
01. 2010年9月28日 18:01:15: bQlzE3nWXg
専門馬鹿ならまだましだ。
最高裁判所の裁判官に司法試験にとおってない人がいる。
この人、外務官僚のキャリアだけで、司法部門とは無縁だったのだが
この職位にいる。
この人は鈴木宗男と敵対していたので、今回の宗男の再審請求を
却下した。
専門知識もなく、あるのはただ権力のみで、判決判断は自分にとっての
都合で行うって酷すぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/330.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 前原外相がビデオの内容に言及、スクリューを逆回転させて巡視船から離れることがなかった。 taked4700
06. 2010年9月28日 18:02:46: V9YErVbXSc
ビデオはまだですか?
検察のお家芸「ネツゾウ」の仕上げにもう少しかかる?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/313.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 薬害エイズ事件の真相 SOBA
02. 2010年9月28日 18:04:58: YKMOqQEf8k
故市川房江氏の件も
ぜひ明らかにすべき

あの野郎は選挙のときも利用していたが

とんでもない食わせ物

一日も早く

引き摺り下ろさないと

日本のためにならない
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/327.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] 船長釈放:鈴木宗男さんと佐藤優さんの見解 みちばたの蝶
139. 2010年9月28日 18:05:51: EMhIN0a6xs
あーあ。
今度は韓国まで日本を山車に使うの?
もーさ、なんかすっげー訳わかんない事して
中国と韓国に迷惑かけて
ぼくちゃん馬鹿だからわかんな〜いみたいな弁解して
日本人の不気味さを思い知らせようぜってか
何言ってんだろオレ
さよーならー

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/912.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
155. 2010年9月28日 18:06:05: kivwrTO35w
<<154 訂正だ! 俺は一寸ばかり酔っている。

なので、、訂正しておく。 

腐れ外道見応援団民主党(中国新華社並)が報道規制しやがったか。を訂して↓


腐れ外道、、兼、、民主党応援団(中国新華社並)が報道規制しやがった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c155

記事 [政治・選挙・NHK96] 前原誠司外相が「記者会見」時間の大幅短縮を指示か(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/164037674.html


週刊金曜日
http://twitter.com/syukan_kinyobi/status/25764683476
外相会見終了。岡田前大臣が原則1時間だったのに対し、30分程度に短縮された。今日は40分ぐらいだったけど、尖閣問題など質問が多かったので、消化不良気味。前原新大臣は、説明責任をどう考えているか思案中なう


岩上安身
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25763353709
それにしても会見時間が短い。30分くらいで、報道課の事務方が、打ち切ろうとそわそわ。最終的に40分くらいまで続いたが、前大臣の岡田氏とは、明らかな差。記者会見を短くしろとは、前原大臣からの要請らしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/333.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢“金庫番”石川議員から押収証拠PCウイルス感染 めっちゃホリディ
32. 2010年9月28日 18:10:28: 7bf3q0DKAI

>>31さん 9月28日17:32:58:H8euERiPsQ

コンビ二寄って立ち見して来ます。
いい情報あれば買いますけど。
ありがとう。

____
蛇足■ここ数年、どこの週刊誌も買ったことありません。すまん
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/231.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK96] ヒゲの岸井氏、 菅総理続投希望、 日曜日の菅総理  (まるこ姫の独り言) 純一
34. 2010年9月28日 18:10:56: w5nLjdUkUs
30さんの意見も一理あると思ってしまいます。本当にB層国民が目を覚まさなければ変わられない。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/249.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK96] 前原誠司外相が「記者会見」時間の大幅短縮を指示か(低気温のエクスタシー) 尾張マン
01. 2010年9月28日 18:12:04: NKGBUbkb9A

ヤマシイ事があるのだろう。

人間的な卑しさの漂う国賊です。

記者会見せずに、

電通に世論誘導させたい。が、

本心かな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/333.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 村木局長!ぜひとも、町村売国奴1号の対抗馬として衆院補選に立候補を! (リチャード・コシミズblog) いさむ
02. 2010年9月28日 18:12:51: uHRvzihqMI
確かに、佐藤優氏にしても鈴木宗男氏・三井環氏・植草一秀氏にしても、その経験を踏まえて、冤罪を社会に訴えています。
村木氏にしてもその経験を生かして、不条理を大いに国民に訴えて欲しいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/309.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
27. 2010年9月28日 18:14:22: 72KMsRnPHU
菅政権が、このまま、ずるずると続けば年が越せないような気がする。マスコミの世論誘導の結果が既に見えてしまい、どうすることも出来ない。民主党代表選と尖閣問題でマスコミの欺瞞性が浮き彫りになって良かったのではないか。
ただ安心して年を越したいので菅政権には即刻退陣して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK96] 「司法試験は通っても・専門バカの裁判官」 カッサンドラ
02. 2010年9月28日 18:14:32: wfEkCyjOdm
この外務官僚の国民が見ても免許証なしで「最高裁判所の裁判官」任官を誰が推進したか、ぜひ、知りたいと思います。人間の命を左右する仕事です。ご存じの方はどうか、教えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/330.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] マスコミが支持率調査で誘導した政権の このザマ  (まるこ姫の独り言) 純一
124. 2010年9月28日 18:14:52: wjem63atP6
<マスゴミ>
・芸人が 能書たれる ブラウン管
・タレントが 民意民意と 騒ぐなり
・新聞屋 昔も今も 国の癌
・マスコミは 世論調査の 爪を研ぐ
・マスコミが 作る世論で 国滅ぶ
<菅政権>
・国益を 失くして知るや 誤選択
・クリーンとは 無能を表す 代名詞
・エイズしか 語れる手柄は ございません
・不都合は 私知らぬの 無責任
・前原は 尻も拭かずに 突き進む
・フランケン 矛盾だらけの 原理主義
・菅政権 検察まかせの 政治主導
・国益を どこまで損なう 菅谷官
・マスメディア 湯論調査は まだかいな

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/950.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK96] 前原外相の委員会発言と米高官のリップサービス(asahi.com Sept.28.2010) 肥筑
01. 2010年9月28日 18:15:54: lVsxvE7RHU
前原の船長逮捕・釈放が日本に及ぼす不利益
@全世界に弱腰外交を喧伝・信用失墜〜前原辞任〜後任大臣が動くに動けない。
A尖閣周辺の日本漁業が、中国監視船に拿捕されるかも〜操業できない。
 漁業者の死活問題に菅は補償するのか。
B中国へ進出している日本企業への中国政府の嫌がらせへ対応できるのか。
C中国から日本への観光客ストップ=キャンセル料も無く、旅館が赤字に。
D自民時代双方が問題化しない様配慮して来た不文律を前原が破った事に中国政府 は怒り狂っている。前原・仙石・菅の辞任を中国に示すしかない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/326.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
139. 2010年9月28日 18:17:17: rIK5Qwiczs
>>137
なんでぇ〜?
どんなに他人が苦しもうと貧困にあえごうと仕事見つけられなくても
何にもしなくてもお手当貰えて幸せだわ
あたしさえ良ければそれでいいの
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣漁船拿捕事件の中国側対応へのマスコミ報道は日本をどこへ連れて行こうとしたのか Ryuii
01. 2010年9月28日 18:17:42: NKGBUbkb9A

マスコミの統制された世論は、電通にしかできません。

依頼者は、仙谷です。

この世論は、税金でおこなわれました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/332.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
07. 2010年9月28日 18:18:02: xrMQGB6Dm2
検察だけではない。裁判官・弁護士も司法研修制度や徒弟関係で繋がった
同じ穴の狢である。ついでに警察もね。
9割がたの司法関係者は正義が優先順位の第一位ではない。
組織内でいかに気に入られて出世するか、組織や所属する系統派閥内で
成績を上げるかである。
なんら一般社会のサラリーマンや役人と変わりはない。
それを責めているのは気持ちが良いのだ。
庶民感情からすればコメントを書いた各諸氏と同じ様に
ロッキード事件からいままでの大きな事件に関わった全ての司法関係者を洗い出し
豚箱にぶち込み再起不能にしたいのですがね。
責めるだけじゃなく、改善するにはどうすればよいのかと立ち止まって
考えるべきチャンスなのだろうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK96] 前原外相がビデオの内容に言及、スクリューを逆回転させて巡視船から離れることがなかった。 taked4700
07. 2010年9月28日 18:18:50: vQUQNtBSgQ
腹話術人形みたいな口でやっと自分の言葉を発しだしたと思ったら
どっちが先に大声出したっていう、痴話喧嘩の女の言い訳レベル。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/313.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 前原誠司外相が「記者会見」時間の大幅短縮を指示か(低気温のエクスタシー) 尾張マン
02. 2010年9月28日 18:18:53: wfEkCyjOdm
京都選挙区の方々に、前原が日本に対し、どれほど「不都合な政策」を推進しているか、しっかり見てほしいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/333.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 強固姿勢を言うなら「欲しがりません、勝つまでは」を国民に求めよ 日光仮面
07. 2010年9月28日 18:19:08: h69tTYryng
いざ出陣だ。

http://www.youtube.com/watch?v=oZNnEiVxGUs&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=I0a50qPMc2M&feature=related

通常国会で大政翼賛会の結成。自衛隊を正式に軍とする。
予算は軍事費を現在の3倍の15兆円とする。
財源は子供手当の廃止および国家公務員、地方公務員
独法、公益法人給与3割減で補う。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/325.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 薬害エイズ事件の真相 SOBA
03. 2010年9月28日 18:21:59: BDDFeQHT6I
長い政治家人生でこれしか手柄の無い菅総理にこの記事はあまりに気の毒だ、せめて後2ケ月程ネットで公開しないで欲しかった、そうすれば菅総理は薬害エイズ問題の解決と言う輝かしい経歴のまま首相退陣することが出来るのだ。
何度も言うが、菅総理にはこれしか無いのだから武士の情けでこの投稿は取り下げて欲しい、今は菅内閣の方が小沢内閣より望ましいと思っているマスコミは菅内閣が総辞職するまでは決して報道することは無いのだ。
10/1から臨時国会なので2ケ月も持たないかも知れないが、投稿を取り下げたら少なくとも後1ケ月は再投稿しないでほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/327.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 長島前防衛政務官ら民主党議員43名が27日、仙谷官房長官に「建白書」を提出。 読書中。
06. 読書中。 2010年9月28日 18:22:09: ak3IxOSAEFjas : H8euERiPsQ
>>02さん

長島ツイート読みました。全文↓
「オールジャパンで臥薪嘗胆を呼びかけた建白書の対する反響がスゴい。心強い限り。海外在住の友人は、感激の余り一晩で英訳してくれた!これで、海外のオピニオンリーダーたちにバラマいて、国際世論戦でもロールバックを図ろう。」
海外在住の友人って、ナイとかグリーンとかだったりして・・・。
元防衛政務官が、海外にばら撒くなんて、軍事的緊張を煽るだけです。

>>05さん
私も拝見しました。
冷静に考え、慎重に行動すべきとき。

その孫崎氏のツイート。
http://twitter.com/magosaki_ukeruより

前原外相「船長逮捕は当然、再発の場合も逮捕の考え」全く理解に苦しむ。中国は益々対決姿勢を強める。日本の安全保障は危険になる。日本の経済発展の要因を害する。しかし米国からは高い評価をえるだろうな。米国当面中国包囲網特に海軍での日米協力意図。尖閣めぐる日本人の危機感はこれを助ける 約4時間前 webから

歴史を学ぶ時、日米開戦反対の人はいただろう、。どうしていたのだと問う。今日本は日米追随を重ね、普天間等せっかく考える機会がきても自ら潰す。そして対米追随の一環として中国対決色を強める。米国の日本重視は消えかかっているこの時期に。報道界にも,官僚機構にも危険を解る人はいるんでしょ。 約4時間前 webから


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/310.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] マスコミが支持率調査で誘導した政権の このザマ  (まるこ姫の独り言) 純一
125. 2010年9月28日 18:26:53: XrxZbSJQro
皆様のコメントにまったくの同感!
とくに、世論調査!
小沢さんが絡みの時期になると世論調査世論調査を繰り返し繰り返す!
ズレまくった正義をふりかざして、サポーターの頭を世論調査で洗脳!
尖閣諸島の失敗の今の段階では、支持率急落に決まっている!

今こそ世論調査世論調査!


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/950.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣諸島漁船衝突事件 船長釈放について関係者から「官邸主導」であったとする声 gikou89
06. 2010年9月28日 18:27:23: Zuo9mHMINl
オイ安倍! さすがの空き缶もお前だけには言われたく無いと言ってるぞ。
みっともないから止めろ。
「慰安婦の強制連行はゼーッタイありまっせん!」と叫んだら米国に袋叩きにあい突然具合が悪くなって総理止めたんだろ?
そのうえよせばいいのに、お前の子分議員が大勢集まり1000万円もかけてワシントン・ポストの一面全面使って「安倍センセを虐めるな!強制連行は無かったんだよっ!」と勢い込んでリベンジかけたら、これまた逆に袋叩きにあっちまたよな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/283.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 民主も漁船長釈放は「三国干渉に匹敵する国難」(読売新聞) 赤かぶ
08. 2010年9月28日 18:29:14: Gizwa93TSs
>三国干渉に匹敵する国難」(読売新聞)

ゴミウリらしい歴史感覚の無さ丸出しだなwww


「三国干渉」の結末は日露戦争なのか?それともカイロ宣言なのか?

三国干渉は己の行為を振り返り、世界の中に改めて位置付け直す好機であった。
しかるに、捲土重来のみになり、日露戦争で有頂天になって、周りが全然見えなくなって仕舞った。 挙句の果ては第二次大戦でスッテンテン。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/302.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK96] 檀公善:続:第五検察審査会の審査は着々と進んでいる。捏造犯罪集団=検察の小沢起訴のたくらみを打ち破らなくてはならない。 檀公善
66. 2010年9月28日 18:29:25: mfEeyId7gI
愚見ですが
本件取引は
1,小澤一郎が人格なき社団陸山会のために名義を貸したものであり、当初(契約日平成16年5日)から、実質的に陸山会の取引である。
 (但し、小澤一郎は名義貸し人として、真正の取引相手と信じた売り主対して責任を負うだろう。もちろん相手方が本件取引の実質的相手方が陸山会であり、小澤一郎は単なる名義貸し人として認識していた場合にはこの限りではない。)
2.契約の効力は、双方が所有権が移転したと認識した時点で成立するのであり、売り渡し証書において売り主は平成16年10月29日にを売り渡したとしているのであるから、当該日付において所有権が移転したと考えるのが一般的には相当である。
3.しかし、本件契約は、売買契約書上農地法に関する停止条件が付されている。農地転用の許可が取得できない場合には契約を解消するとされているのであるから、農地転用許可のでた日が契約の効力成立の日となる。
従って、農地転用の許可年月日が平成16年10月29日以前である場合には、平成16年10月29日が所有権移転の効力発生日であり、それ以後であれば、農地転用認められた日が所有権移転の効力発生日となる。
4.投稿に示された資料では農地転用の許可年月日が不明である。
5.登記が平成17年1月7日となっているから、農地転用の許可年月日がその日であろうか(?)
6.しかし、検察も馬鹿ではないからそこまで調べて起訴しているのではなかろうか?
7.政治資金規正法を全く知らないのでその他のことについては言及できない

以上が私の意見です。間違いと思われる方は指摘してくださお。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/145.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
140. 2010年9月28日 18:32:12: rIK5Qwiczs
                    
うちの子は他人の世話なんてしないわよ 絶対
                    
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c140
記事 [政治・選挙・NHK96] 意気軒高 小沢一郎 北へ西へ体力消耗なんてウソ=@ゲンダイ・ネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/126625
2010年9月25日 掲載

 意気軒高 小沢一郎 北へ西へ 


 体力消耗なんてウソ 

 小沢一郎がすこぶる元気だ。民主党代表選に敗れて以降、東北に近畿にと地方に出かけ、精力的に動き回っている。
 菅首相は小沢が代表代行のポストを辞退した理由を、「『体力的にも消耗した』と言われた」なんて説明していたが、そんなのウソだ。小沢はヤル気に満ちている。
 代表選後の10日間の小沢の行動を見ると、その気力、体力に驚く。
16(木)東京・新橋 小沢グループ会合でお酌して回る
17(金)大阪・守口市 村上史好議員パーティー
18(土)東京地検 4回目の聴取
19(日)岩手・大船渡市 支援者親族の結婚式
20(月)八丈島で釣り(?)
21(火)八丈島から帰京
22(水)東京・築地 竹下元首相夫人の告別式。東京・赤坂 鳩山前首相、輿石参院会長と会合
23(木)群馬・高崎市 三宅雪子議員パーティー
24(金)東京・赤坂 小沢一郎政経フォーラム
「岩手には朝、新幹線で行って、2、3時間滞在しただけで東京にトンボ返りの強行軍でした。群馬のパーティーでは、三宅氏の後援者400人が着席スタイルで見守る中、ZARDの『負けないで』に合わせて三宅氏と一緒に入場。テーブル単位で全員と記念撮影に応じるサービスぶりで、小沢さんが退場する際には、会場から『小沢、小沢』のコールが起きました」(現場にいたマスコミ関係者)
 24日の自身の政治資金パーティーでは、「前は静かにしていろと言われたが、すぐに騒いでしまった。今度は本当に静かにして、自然体で充電期間にしたい」と挨拶しながらも、「天命が下るのを待つ。その時は命を懸けて、お国のために頑張る」と意気軒高だったという。
 小沢に近い関係者がこう言う。
「検察審査会の決定が出る10月までは様子見の期間になるでしょうが、小沢さんはこれから代表選の時のように、自分の政策を直接国民に訴えるべく、表に出て行く。小沢さんが好きな言葉は、『人事に尽くして天命を遊ぶ』。天命に任せてただじっと待つのではなく、もっと主体的。捲土重来は必ずあります」

 菅政権が情けないだけに、小沢の出番は予想以上に早いかもしれない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/334.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 亀井氏が無罪判決にほおかぶりのマスコミを批判 (PJニュース) みちばたの蝶
62. 2010年9月28日 18:32:59: bBKeVstmQ6
小沢、鳩山関係となると、
マスコミはヒステリーみたいに、ばしばし叩くよ。
奸、仙石なんてのは、マスコミのペット。
権力のためなら汚物でも食らうし、似たもの同士なんだろな。

検察のリークで、目の色変えて
人食い人の祭りみたいな騒ぎでさ。

さもしいよ、マスコミは。

こないだの戦争のときだって、朝日は、ざんげみたいなことを夕刊でやってたけどさ、ドンだけの人が犠牲にされたか。

あの戦争で、新聞は部数を大幅に増やしたんだ。
また、日本人に地獄を味あわせて、部数伸ばしたいんだろけど
そうは問屋がおろさないだろな。
朝日カルチャーやら、読売カルチャーなんてのは
新聞記者の天下り先なんだろか。

記者クラブとマスコミと検察
これが異様というのは、かなり嫌な国だ。

奸といいたい放題の妻ブーコよ、民主党から出て行けよ、まったくもう。
今じゃ、我世の春だ。
塩でもまきたい気分だよ、



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/788.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢“金庫番”石川議員から押収証拠PCウイルス感染 めっちゃホリディ
33. 2010年9月28日 18:33:47: EdFqzkW8iM
検察官って、基本的にITオンチだろ、警察に教えてもらえ、アホ集団。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/231.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK96] 薬害エイズ事件の真相 SOBA
04. 2010年9月28日 18:36:06: 2P4qdGqN0Y


戦後から、マスゴミによって、わたしたちが洗脳され、「悪」だと思いこまされたすべての人たちを検証すべきだし、
マスゴミによって「善」だと、わたしたちが思いこまされた連中も、いま一度、ゼロから洗い流さなければならない。
極端なことを言えば、
連続強姦魔の大久保清だって吉展ちゃん誘拐事件の小原保だって、ほんとうに真犯人なの怪しいのかもしれない。

それほど、いまになってマスゴミがどれほどひどいことをしてきたか、不信がつのる。


                 .

            
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/327.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK96] 暴走前原、迷走仙石、背走岡田、 そして菅はエンストで走行不能 市民の力
06. 2010年9月28日 18:36:18: TJ2RvmwiCk
>だが仙谷氏は最近、知人にこう漏らしている。「民主党には中国とのパイプがないんだ」

パイプが無いのはバ菅政権というバカの集合体だけだろ。
鳩山小沢らは民主党ではないとでも言いたげな台詞に
仙谷の小物さを情けなさを感じる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/312.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 前原誠司外相が「記者会見」時間の大幅短縮を指示か(低気温のエクスタシー) 尾張マン
03. 2010年9月28日 18:37:36: BDDFeQHT6I
何を言い出すか分からないフリージャーナリストの参加を認めているだけでも奇跡的、本当は記者クラブ加盟のマスコミ相手に味方だけの会見にしたいのだろうが、前任者のせいで出来ない。
本当は突っ込みが入らないように5分位で止めたいと思っているだろう、週間金曜日に岩上安身も出て来るのか最悪だなと思っている。
次回は20分位、その次は10分位で終わるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/333.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 前原外相がビデオの内容に言及、スクリューを逆回転させて巡視船から離れることがなかった。 taked4700
08. taked4700 2010年9月28日 18:38:33: 9XFNe/BiX575U : A95BwvurYs
01さんが挙げてくださった外交防衛委員会のリンク、最初から23分から26分ぐらいのところに、問題の前原外相の発言があります。

参議院外交防衛委員会動画
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=524&mode=LIBRARY&un=73f15388eead621bfa2e19eb65921d00&ch=n&pars=0.4286084185500334


また、2時間48分ぐらいからの公明党山本議員の質問が多少面白いものでした。

ただ、全体的に、野党の質問、特に自民党佐藤議員の質問は表面的には派手ですが、実質的には何も切り込んでいない、ある意味馴れ合いそのものの質問であったように思いました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/313.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
156. 2010年9月28日 18:39:03: kivwrTO35w
>>116 さんよ! あんたのような頭の良い人間に喧嘩売るつもりじゃね〜がよ。

「アメリカは戦争特需を起こして経済を何とかしたい、とかなり凶暴になっています」

それと、、、「私は日本生まれの日本育ちの日本人です。」と日本人を強調するなよ!!

日本人なら、、敢えてそれを強調する必要性がどこに有るの? 

あんたの、、ホールドネームは変えるなよ!! なぁ! 同士よ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c156

記事 [政治・選挙・NHK96] イイ加減にしてくれ!前原外相 懲りないスタンドプレー今度は駐日中国大使呼びつけ=@ゲンダイ・ネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/126658
2010年9月28日 掲載

イイ加減にしてくれ!前原外相 懲りないスタンドプレー


今度は駐日中国大使呼びつけ

●日米外相会談では米国産牛輸入でリップサービス
 前原誠司外相のパフォーマンスには、ホトホト呆れ返る。
 27日午後、外務省に程永華駐日中国大使を呼び、中国河北省で拘束されている準大手ゼネコン「フジタ」の社員4人に対し「毎日でも(日本の領事に)面会させて欲しい」と要求するとともに、4人の安全確保と弁護士による接見を求めたという。
 尖閣諸島海域の漁船衝突事故では、前原は戦略もなく強硬姿勢を取った揚げ句、中国人船長は釈放。外交オンチをさらけ出しただけだった。今さらエラそうに中国大使を呼びつけるくらいなら、自ら中国に乗り込んで、フジタ社員解放の直接交渉でもしたらどうか。
 実は船長釈放で大騒ぎだった先週金曜にも、前原はパフォーマンス発言で顰蹙(ひんしゅく)を買っている。
「訪米中、クリントン国務長官との日米外相会談で米国産牛肉の輸入条件が話題に上った際、前原大臣は『月齢(制限)の見直しをひとつの方向性として検討していきたい』と条件緩和の検討を口にしたのです。03年のBSE問題以降、日本は米国からの牛肉輸入を月齢20カ月以下の牛に制限しています。所管の農水省や厚労省との間で全く調整していないのに、リップサービスのつもりなのか何なのか、前原大臣が勝手に暴走し、鹿野道彦農相らはカンカンでした」(霞が関関係者)
 当日と翌日の新聞テレビは、船長の釈放問題で一色だったから、前原発言は大きく扱われることはなかったが、国交省では「うちの大臣じゃなくなって本当によかった」と胸をなでおろしているという。

 単細胞大臣のスタンドプレーはもうこりごりだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/335.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣諸島の次は、沖縄領有に照準合わす中国上海万博後に軍事行動に出る危険性も(織田邦男 元・空将) Orion星人
03. 2010年9月28日 18:42:00: iUqPWksjJ6

自民時代は米にたかられ、民主になったら中にかじられ、露韓もその内ゆすりにくるぞ。

やがて日本国解体分割、日本民族消滅。 世界の笑いもの日本。

長生きしない方が良いかもしれん。
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/303.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 原口一博元総務大臣が、小沢新党立ち上げを宣言か? 巨悪は検察にあり
75. 2010年9月28日 18:43:18: bBKeVstmQ6
奸は、
清和会の回し者だったんだろな。
嫌な奴
妻のブーコも、言いたい放題だ。
卑しい奴ら、とっととうせてほしいよ、民主党から、追放してほしい。
国民を不幸にするウイルス奸、仙石、渡部肛門、前原岡田安住こいつらが、出てけばいいんだよ、民主党から。
言いたい放題の礼儀知らずの奸の女房ブーコもつれてけよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/159.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK96] 意気軒高 小沢一郎 北へ西へ体力消耗なんてウソ=@ゲンダイ・ネット 行雲流水
01. 2010年9月28日 18:43:19: O7DqlgFQUg
小沢一郎、頑張れ。
小沢がどうとかより、菅、仙谷、岡田、前原に任せていると、日本はとんでもないことになる。
彼らを一刻も早く政権中枢から放逐しないと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/334.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 檀公善:続:第五検察審査会の審査は着々と進んでいる。捏造犯罪集団=検察の小沢起訴のたくらみを打ち破らなくてはならない。 檀公善
67. 2010年9月28日 18:44:54: lnez7dnYJ6
64さま、65さま
60です。
登記簿を見ると04年10月29日の所有権移転請求権仮登記の登記原因は04年10月5日売買予約とあります。又05年1月7日の所有権移転登記の登記原因は同日付け売買となっています。
(1)この登記簿だけで判断すると売買予約という契約がまずあって、農地法5条   の届出が受理された後に別途売買契約を締結したと読めます。或は売買予約   契約に基づく予約完結権を行使して本契約とした日が05年1月7日だったとも   解釈できます。
私は当初そのように理解していました。
(2)ところが売買契約書を見せて頂くと、この日付が04年10月5日なのでこの契   約書以外に売買予約契約はないと思います。契約書の構成は農地法の許可    (本件では届出ですが)が下りなったときに契約を解除するとなっています   (こういう契約を解除条件付契約といいます)。契約書の流れから考えると   04年10月5日に売買契約が成立して農地法5条の届出が受理されたため契約が   解除されないことが確定した日が05年1月7日だったということになります。
登記の実務からしますと、売買契約書は登記申請の添付書類ではありません(登記実務を担当する司法書士は売買契約書など見ていない)ので(1)と(2)に整合性がないことはありうると思います。登記の効力には影響ありません。
こう考えると05年1月7日は農地法5条の届出が受理された日で、この日に改めて売買契約書は作成していない(04年10月5日付売買契約が解除されないことが確定した日)ということではないかと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/145.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
28. 2010年9月28日 18:46:17: JNt4FPkdeY
03様、02様の投稿の件ですか?だとするならば、全然違和感ないッスよ〜!すんなり分かったけど〜!俺〜(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
29. 2010年9月28日 18:48:08: wb6RPx1cdg
仙石さん暗記力だけでは世の中渡れませんよ!米国大使館にお伺いを立ててばかりじゃお里がしれてしまいます。
こんな人間しか民主党には人材がいないのかと寒々しくなってきます。次が口だけの前原・その次がお人よしの岡田と底が見えていますね!
こんな無責任な連中に国家の舵取りは任せられません即刻消滅してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣漁船拿捕事件の中国側対応へのマスコミ報道は日本をどこへ連れて行こうとしたのか Ryuii
02. はなコフ 2010年9月28日 18:49:31: 3cfuQxlJwt7iE : gWJcQlfntI
小泉元首相の靖国参拝でもそうだった様にテレビ、新聞は相変わらずだけど、ネット内でも右傾化した意見が増えていて危惧しています。菅政権の対応は確かに最悪でどうしようもなかったけど単に「弱腰だ!」と非難していたり「中国の強硬姿勢はけしからん」と喚くのはこの問題の表層部分だけを捉えているに過ぎないと思う。かく言う自分も当初は中国の姿勢に対して苦虫を噛み潰す思いに駆られたと同時にサッカーアジアカップが中国で行われた時の重慶での日本の試合や決勝戦での中国サポーターの大ブーイングに対して大きな不快感を抱いたのを思い出した。内なるナショナリズムを刺激されるとどうしてもこうなるのが自分の性なのかもしれないけど、この問題の本質を冷静に見ていきたい。なぜビデオをすぐに公開しなかったのか。この件で誰がどんな利を得たのか。考える材料はいくらでもある。自分の中では結論は大体出てるんだけどね・・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/332.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] マスコミが支持率調査で誘導した政権の このザマ  (まるこ姫の独り言) 純一
126. 2010年9月28日 18:49:37: 2kygrfHAsQ
週末の世論調査は、朝鮮電通様のご意向です。TVは電通様に逆らえません。

ネット調査して見れば・? 当にならんからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/950.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検(共同通信)大坪弘道前特捜部長と佐賀元明前副部長 赤かぶ
15. 2010年9月28日 18:50:25: Zuo9mHMINl
13訂正 大変失礼

×原田明
○原田明夫
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
141. 2010年9月28日 18:53:11: ZvqCyXLMqw
>義務教育なのに、給食費やなにやらで

あんた、給食費滞納しているDQN親ですか?
もし学校が義務でなくても昼食は取るでしょ。
子供がいたら食事を与えるのは親の義務。
それは学校があっても無くても同じじゃないかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK96] 辻元議員 民主党の会派入りへ 尾張マン
04. 2010年9月28日 18:54:02: XbDvLrONaY
>>02
関西といえば、あの利権かなぁ…?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/324.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] 意気軒高 小沢一郎 北へ西へ体力消耗なんてウソ=@ゲンダイ・ネット 行雲流水
02. 行雲流水 2010年9月28日 18:54:28: CcbUdNyBAG7Z2 : 89tyXtWkrY

●ZARD ザード「負けないで」 (You−Tube動画) 
http://www.youtube.com/watch?v=lypfO4MssM0&feature=related
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/334.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧