142. 2010年9月28日 18:54:53: ZvqCyXLMqw
>高価な制服
だったら制服自由化運動したらどう?
小学生なのに制服っておかしくない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c142
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 28日18時54分 〜 ★阿修羅♪ |
|
だったら制服自由化運動したらどう?
小学生なのに制服っておかしくない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c142
自分の子だろ
なんかおかしくないか? 言ってること・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c143
辞めたら民主党は終わります。 日本も終わりますよ。
仙石さんに代わる有能な人いますか ? 菅さんより有能いますか?
辻元さんも来ましたし、前原、仙石、野田、菅にもう少し頑張って貰いましょうネ。
外野の騒音は気にしないで頑張ろう! 党派を超えて頑張ろう !
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c30
「水に落ちたイヌは叩け」とは中国のことわざ?。 今の日本は正に水に落ちた犬状態、中国はこの時とばかりに付けこんできた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/284.html#c6
おまえらの目は節穴か?
小沢真理教って言われてもしょうがないよ。
まあ次の大臣が同じように腐ったら
それでも小沢一派を支持するかも知れないがな
まあ外野は党内2大派閥を上手く使って民主主義を機能させれば良いといったところでしょう。
この人も口だけでは持たないと思うよ
アメリカからのバックアップやその下請けの大手マスコミ関係の後押しも細くなるだろうしね
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/324.html#c6
CIA,MI6,などなど、各国には、情報機関がある。
日本国内は、公安警察でいいが、いかんせん、ジェームズ・ボンドがいない。
これでは、日本商社に、情報を貰ったほうが、早い。
孫子曰く、秘密情報員を手厚くもてなせ。カネをケチるな。
一流の海外情報員を育てるには、少なくとも10年は、かかる。
中国4000年の歴史は、まさに諜報なのだ。
マヌケな神の秘密諜報部員より。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/303.html#c4
最後のご奉公ってことだな。
政治家ってのは便所当番のようなもので「汚れ役」を引き受ける者のこと。
ところがその「汚れ役」を嫌って、地検のせいにする仙谷や前原。
自分だけはどこまでもクリーンでいたいというわけだ。
ならば政治家をやめて聖職者にでもなれ。政治家には向いてない。
小沢さんが言うように、政治家は最後は自分が責任をとって汚れなきゃ。
一地検の検事に泥をかぶせて、まあ、よくやるよ。
その点、小沢さんはぜったいにあとにはひかないで、自分のやったことに
責任をとる人だったし、いまもそうだ。
いつになったらB級国民は気がつくのだろう。
独立党の関係者は、政教分離が分からないし、対話もしません。一方通行のカルト思想プロパガンダ投稿です。
・凶悪カルト政権・癌大国一党独裁軍事政府の中国と日本の結合を掲げたのは、リチャード・コシミズです。
・最凶米軍基地を北朝鮮に移設せよといきまきながら、反米軍基地に誰より最初にノーを語ったのもカルト教祖リチャード・コシミズです。
・イラク・アフガン・ソマリアの自衛隊派遣・参戦の違憲・違法・大犯罪について言及しません。9月3日の日本政府・民主党独自のイラン制裁についても同じです。イラク・アフガン戦争は、教祖自身が掲げる911の純粋水爆内部犯行によって始まった戦争です。戦争を阻止することを掲げながら、何故、イラン制裁について語りませんか。イランの核兵器疑惑は推定無罪です。戦争のきっかけです。
イランの核兵器 「政治がらみの空騒ぎ」
http://democracynow.jp/category/video/イラン
いさむは、阿修羅さんに、カルト宗教宣伝の分野を作っていただいて、そちらに投稿して、信者どうしで語り合ってください。独立党のブログと全く同じです。馬鹿らしいことです。
イソップ狼男のリチャード・コシミズが信じられるのは、新風関係者から訴えられたり、暗殺者に殺された時だけです。
阿修羅掲示板は、カルト独立党教祖リチャード・コシミズとどういう関係にありますか。カルト独立党宣伝関係の投稿を許可すべきではありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/221.html#c25
日本外交大失態主犯前原誠司外相更迭が不可欠
中国の漁船が日本の領海を侵犯した上、海上保安庁の巡視船に意図的に衝突したとして逮捕した中国漁船船長を、日本政府が中国政府の圧力に屈して釈放した問題で、日本政府首脳の責任問題が処理されていない。
二つの重大な問題がある。
第一は、十分な検討のうえで中国人船長を逮捕、勾留したのなら、きちんと筋を通して犯罪として立件しなければおかしい。粛々と対応すると言いながら、中国政府から抗議されると、突然釈放するのでは、世界から笑いものにされるだけだ。
第二は、そもそも中国人船長の逮捕が適正なものであったのかどうかという問題である。逮捕、勾留が適正なものでないなら、中国人船長の釈放は当然の選択ということになる。この場合には、船長の逮捕を指揮した当時の国交相の責任が厳しく問われることになる。
前原誠司外相は「領土問題は存在しない」と明言してきているが、これまでの日中外交の歴史上、「領土問題は存在しない」との見解は日本政府首脳の発言としては正しくない。
1972年の日中国交回復および1978年の平和友好条約締結時に、尖閣諸島の帰属問題を「棚上げ」することを決定している。
したがって、その後、日中両政府は尖閣諸島の帰属問題について双方の一国に帰属するとの発言をしないこととされてきた。
したがって、今回の事態に際して、本来は海上保安庁巡視船が中国漁船を領海とする区域外に誘導して解決を図るべき問題であったと考えられる。
これを外交上の大問題に発展させた主因は前原誠司氏の判断にあると考えられる。前原氏は、尖閣諸島は日本固有の領土であり、「領土問題は存在しない」と明言した上で、中国人船長を逮捕、勾留し、「国内法に基づき粛々と対応する」ことを繰り返し明言した。
中国漁船の行動が公務執行妨害に該当し、その行為を日本の国内法規で処罰することが正当であるなら、粛々と対応すべきなのである。十分な検討の上、釈放することが適正な事案であるなら、当初から、逮捕、勾留などの強行装置を取るべきではないのである。
この対応が「棚上げ」した日中合意に反すると受け止められる可能性はもとより高かったはずだ。外交における重要問題には周到な配慮と高度の判断力が求められるのである。この前原国交相および前原外相の対応が、今回の問題を巨大問題に拡大させ、さらに、日本外交史上、最悪の結果を招く原因を作ったのである。
十分な検討のうえで逮捕、勾留したのなら、粛々と対応するべきであるし、過去の日米合意などを踏まえ、中国人船長を逮捕、勾留、起訴できないのであるなら、当初から逮捕、勾留などの強硬な対応を採用するべきではなかったのだ。
つまり、前原誠司氏の対応の誤りが日本の国益を大きく損なう主因になったのである。菅首相は自分自身が辞任しないのなら、最低限、前原氏を更迭する必要がある。これだけの外交大失態を演じながら、責任を明確化しないのでは、日本は国家として存続しえない。
前原誠司氏は2006年の偽メール問題での対応に示されるように、発生する問題に対する対応能力を持っていない。このような人物に日本外交を委ねることは日本の主権者国民にとっての大きな損失である。
前原誠司氏が中国人船長を逮捕、勾留することを決定した最大の理由は、この問題を辺野古での巨大軍事基地建設推進に活用しようとした点にあるのだと思われる。尖閣諸島での中国の脅威を強調し、辺野古海岸破壊軍事基地建設の支援材料としようとしたのだと思われる。
米国は、日・中・韓・台の四ヵ国(四地域)が友好関係を構築することを極度に警戒している。東アジア諸国の友好関係が構築されれば、米国が日本領土を自由に占領する大義名分を失うからである。前原誠司氏の行動の裏側に、日本領土を好き勝手に利用しようと考える米国の意向が存在することは言うまでもない。
11月28日には沖縄県知事選挙が実施される。米国と対米隷属の菅政権は、沖縄で辺野古海岸破壊軍事基地建設反対の知事誕生を死に物狂いで阻止しようと考えている。日本の主権者国民は、日本国民の利益を最重視し、辺野古海岸破壊軍事基地建設を阻止するべく、沖縄県知事選に対応
人気ブロムランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html
阿修羅に書き込みがありました。
小沢さんを11人全員一致で「不起訴不当」と判断したあの検察審査会。
ここで、11人に案件を説明(洗脳)する担当弁護士が所属する弁護士事務所の創立パーティーに谷垣自民総裁とともにみのもんたも来賓で出席。
なんのことはない、検察審査会とみのもんたはグルなだけ。
言ってみればみのもんたは、検察審査会とマスゴミの両方で大活躍して何億円ももらってるんだということです。
なんとか、みのを目の前から削除できないですかね。
■95番さん。小沢批判のあなたも参加できるオープンさが阿修羅のいいところ。
しかし、裏付けのある事実情報が微塵も含まれていない作り話はお互い時間の無駄なのでやめよう。読み飛ばそうにもとりあえず画面に出てくるのでジャマですから。
事実情報に基づく話題の提供をお願いする。
■117番さん。週間現代が方向転換した?
気をつけましょう。
私たちは、『国民主体』『自立国家』の小沢総理誕生まで方針の徹底を続けましょう。
●偏向マスゴミは読まない、読ませない、解約する。
・新聞:ゴミ売新聞、浅卑新聞、惨軽新聞、毎荷痴新聞の不買を続けよう。
・タブロイド紙:友菅不二の不買を続けよう。日刊ゲンダイを購読しよう。
・週刊誌:週間ポストを購読しよう。週間朝日、サンデー毎日も記事が公平です。
●身近な小沢派議員を支援しよう。
身近な小沢派議員のホームページからアクセスしてサポーターや会員などになろう。
各自の可能な範囲で応援の実行動をしよう。
私は、身近な民主党議員がネオコン・菅系なので止めまして、小沢さんを直接応援すべく会員となりました。
来るべく投票の時には力一杯の1票を投じます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/950.html#c127
前原。
こいつはキャンキャン吼えるだけ吼えるくせに、あとは他人に押し付ける、
姑息で卑劣で胡散臭い、ぬすっとみたいな、ゴミ以下の、カスにも劣る糞便野郎だ。
朝、昼、晩何度でも、心良い返事するまで呼び出せ。 逮捕直後呼び出して欲しかったネ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/335.html#c4
そんなに日本と中国を戦争させたければ、
ぜひ前原を自衛隊に入隊させて、
戦争ごっこでもやらせてみたらどうでしょうかwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/335.html#c5
「中国の漁業監視船2隻が24日夕から尖閣周辺を徘徊している」
仙谷由人官房長官は27日の記者会見で、7日の漁船衝突事件後、尖閣諸島付近で中国監視船が“出没”していることを明らかにした。
監視船は「漁政201」と「漁政203」。仙谷氏や海上保安庁によると、事件後の10日未明に尖閣周辺海域で確認され、一時は姿を消したが、24日夕から再び現れ、27日午前の時点でも、尖閣周辺の日本領海(12カイリ、約22キロ)の外側に隣接する「接続水域」(領海の外側約22キロ)で活動している。
この動きに対し、海上保安庁は巡視船6隻を派遣して領海内への侵入を警戒、政府も首相官邸の情報収集態勢を強化するなど、ピリピリムードが一気に高まった。防衛省も後方で、P3C哨戒機による監視を強めているが、ある幹部は「不測の事態もあり得る」と漏らす。
中国の監視船派遣は、「中国人船長逮捕」という事態を受け、尖閣周辺の自国の漁船保護というのが表向きの理由だ。中国漁船が再び、尖閣諸島沖で海保の巡視船に排除される事態になれば、監視船が対抗措置をとる可能性がある。中国各紙の電子版では「日本が船長逮捕の謝罪と賠償を拒否する以上、当然だ」とする見方が多い。
ただ、監視船が日本領海に侵入した場合でも、海保の対抗措置はスピーカーで退去を呼びかける程度しかないのが現実。国連海洋法条約では、明白な中国政府の船である漁業監視船は在外公館内と同様に国内法令の適用外で、「漁船と違い、手も足もでない」という。
それだけに、監視船派遣の狙いについて、「実際は尖閣諸島の領有権を内外に行動で示すのが狙い」(政府関係者)との見方が強い。
さらに、監視船2隻以外にも、尖閣諸島や東シナ海のガス田開発地域周辺に、中国の海洋調査船10隻以上が集結していることも判明した。
これは海洋権益を奪う際に中国が行なってきた常とう手段だ。漁船出没の次に、海洋調査船が登場、最後は軍艦が姿を現す−。こうして圧力をじわじわと高めて領土や海洋権益を事実上、既成事実化していく手法は中国のお家芸なのだ。
実際、フィリピンなど周辺国と領有権を争う南沙(スプラトリー)諸島の海域で1990年代、中国漁船が急増。フィリピン側による漁船の拿捕が相次いだが、これに対抗して中国は調査船や海軍艦艇を派遣し、実効支配を進めた経緯がある。2009年には軍艦を改造した監視船を南沙諸島に投入したこともある。
■日増しに高まる弱腰外交批判
こうした強硬姿勢を崩さない中国に対し、菅首相は当初、欠席予定だったアジア欧州会議(ASEM)首脳会議に出席する方針を固めた。この会議には中国の温家宝首相も出席する予定で、現地での日中首脳会談開催による打開を模索する。
首相の予定変更は、党内外から吹き荒れる「弱腰外交」批判を払拭するためだが、尖閣諸島の緊張関係が続く中、政府高官は27日、「日中ハイレベルの協議ができる状況ではない」と述べ、現時点では実現は難しいとの見方を示した。
別の政府関係者は、「中国側は船長逮捕の謝罪や賠償を求めているし、フジタと現地法人の日本人社員4人の拘束、さらにレアアースの対日輸出禁止など何枚も外交カードを持っている」としたうえで、こう解説する。
「日本側は中国人船長の釈放カードを切っただけで、中国からすれば、まだまだ譲歩を引き出せるとの思惑がある。そう簡単にハイレベル協議で関係修復に進むとは思えない。長期化は避けられない」
国会日程を変更してまで首脳会談に出かける以上、尖閣諸島事件解決に向けた成果がなければ、「間抜け」批判が吹き荒れるのは必至。野党の国対幹部からも「現地で首脳会談を申し込んだが、断られたではみっともない」とクギを刺されている。
一方で、「弱腰外交」批判も日増しに高まる。党外はもちろん、“身内”からも公然と厳しい声が相次いでいるのだ。
長島昭久前防衛政務官ら有志40人が27日、首相官邸を訪れ、仙谷氏に建白書を提出。建白書は今回の事態を「日清戦争後の三国干渉に匹敵する国難で痛恨の極みだ」としたうえで、「検察が独断で判断したと信じている国民はほとんどおらず、『検察の判断』と繰り返すことは責任転嫁との批判は免れない」と指摘した。
また、松原仁衆院議員ら有志議員約70人も27日、那覇地検が日中関係への考慮を理由に船長を釈放したことについて、「検察の権限を大きく逸脱した極めて遺憾な判断」との声明を発表。同日夕に国会内で開かれた民主党の法務・国土交通・外務の合同部会でも「日中関係への考慮」を理由に船長が釈放された事態に異論が続出し、政府側は「検察の判断」を繰り返すだけにとどまった。
脱小沢路線で支持率が再び上昇した菅首相だが、早くも崖っぷちだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100928/plt1009281603002-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/337.html
続き。前原大臣には、中国漁船を拿捕したいきさつについて質問。体当たり事件が起きたとき、前原氏は海保を所管する国交省の大臣。違法操業する船は、これまでなら追い払うのが普通。今回はなぜ、拿捕をしたのか? 前原大臣は、その決定に関与したのか?
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25764131124
続き。前原大臣は、私の質問に答えて、自分でもビデオを見たこと、悪質な事案だと判断したこと、自分の見解を海保に伝えたことを明らかにした。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25764311214
続き。次に、漁船の船長を中途半端な形で釈放した件について。その決定過程に外務省がどう関与したか。今朝の柳田法務相会見で、同相が、那覇地検に対して外務省から「説明」があったと、明らかにした。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25764641682
続き。このことを踏まえて質問すると、前原大臣、外務省の職員を派遣し、日中の関係を含め、国際情勢を「説明」した事実を認めた。那覇地検の判断に影響を与えなかったとは考えられない。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25764976615
続き。つまり、前原氏は、国交省から、外務省へ大臣として、渡り歩く間に、拿捕、逮捕、拘留、釈放まで、間接的であれ、フルコース、関わっていたことに。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25765301258
有権者の我々は、それを聞いてからでも
遅くはないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/325.html#c9
自民党や役人達が公共工事に集ってきたことは事実だろう。
また、無駄なものにも投資してきたことも確かだ。
だがな、公共工事自体は必要なものだし良いものなんだから、
そう言う悪事は正して公共工事はちゃんとしなければいけない。
それをやるのが政治家の腕の見せ所だ。
それから、自民がばら撒いたお金もそこの従業員や購入した資材を売った会社の従業員の給料となり、
彼らの生活を支えてきたし、それらの人々が消費したお金が回りまわって、日本の経済を支えてきたことも確かだ。
一部の経営者がうまい汁を余計に吸ったこともあるだろう。
でもね、日本は資本主義の国だからそれはある程度致し方ない。
文句があったら、高額所得者の最高税率を引き下げて消費税を導入して金持ち優遇税制を作った当時の自民党や今の民主党の構成員に抗議したらどう?
それで高額所得者の累進税率強化運動したら?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c144
参議院選挙敗北も、誰も責任を取らなかった。
今回は、仙谷も辞めないといけない。
司法権の独立を犯し、国民に嘘をつきました。
与太者と詐欺師を処分しないと事は収まらない。
空缶が他人事のように、振舞っているのも、解せないですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/336.html#c2
嫌煙ファシストは権威に弱いね。どこかの馬の骨大学の曲学阿世の徒の云うことでも,大学と名がつけば後光に目がくらむんだね。
で,そうじゃなくてどこの誰が言うことでも,きちんと自分の頭で考え直してみようというと,こういうこと↓になる。
「世界各国の研究機関や大学などの調査はすべて間違い。
自分の主張だけが正しいというわけですね。」
ばっかじゃないの?
ん〜,それにしても今日は定休日でヒマだった。
雨が降ってどこにも出かけられそうにないから一日パソコンの前でごろごろしていたんだが,JUuoY6LhDM 君のおかげでなかなか面白かった。
レベルが低くて手ごたえは無かったけどね。w
ではごきげんよう。これから晩飯なのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/239.html#c27
●とりあえず、小沢さんの国際評価
(アムステルダム大学教授カレル・ヴァン・ウオルフレン氏、「中央公論」より引用)
『小沢は今日の国際社会において、もっとも卓越した手腕を持つ政治家のひとりである。
ヨーロッパには彼に比肩し得るリーダーは存在しない。
政治的手腕において、そして権力というダイナミクスをよく理解しているという点でアメリカのオバマ大統領は小沢に及ばない』
●次に菅(姦は変換ミスです)さんの国際評判
アジアでテレビ放映され注目された菅さんの"性事活動"は有名です。
(日本でも週間文春や週間新潮で大騒ぎされましたね)
それ以外には海外から菅さんの評判は聞こえてこない。
私なんか、昔から変人、基地外です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c8
アメリカがあてにならないことは今回ハッキリした。(自明の理であるが)精緻で真剣な方針が必要だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/335.html#c7
アホじゃないかこいつら、インチキメール以上の失態で、前原は永久に総理の目はないのが分からんとは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/335.html#c8
このパターン。もうおなじみですね。
いまだに改善の兆しすら見えない『医療崩壊』の典型的パターンのひとつです。
1996年、エイズ実態隠しのために菅直人・厚生官僚・検察官僚・マスコミの連合体が行った医師個人への責任擦り付けとバッシングは、その後激化して行く医療崩壊の先駆けでもあったわけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/327.html#c6
現場は一触即発の状況で人的犠牲を覚悟しなければ避けようがない状況に、記者会見がじゃまくさいだけだ 。 初の戦死者がでる可能性が高い。
なぜしかりサポートする事を考えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/333.html#c5
これが50%を超すことは考えられないが次回は大幅に増やしたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/323.html#c17
元空将www ま、単なる米軍の手先の為にする発言。
なんでこう軍人(モドキかw)は政治オンチなんかね。(笑)
2ちゃんのゴミレベルなんだから、こういうメンタリティは変わらないのかねえ、呆れたものだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/303.html#c5
仙谷さんの卑怯さには吐き気がします。前原さんも日本を戦争に誘導する超危険人物だということをも拡散する必要があります。
阿修羅から日本を変えよう!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c9
海上保安庁は、早く撤退したほうが、イイ。
何隻かは、沈められる、見せしめやね。死人が出る。
中国は、すでに腹をくくっている。
この中国の行為は、ワナをしかけているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/337.html#c1
しかしあまりに”笑える”菅政権、このままどこまで転げ落ちるか、楽しませてもらいまひょか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/312.html#c7
黄門ご一行と、とっとと、お遍路にでなはれ、阿波タヌキの先達で。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/250.html#c39
残念ながら民主党はそれを放棄してますね。
普通、お腹に寄生虫が湧いたら虫下し飲ませてきれいにして健康を取り戻させるでしょ、
だが民主党は、腹に虫が湧いたからと本人を殺してしまおうと言うのだから、逝っちゃってるよね、あっちの方がw
それで今、日本の経済やばいことになってます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c145
餌を与えてはいけません。
そのとおり
前原とそれにゴーサインだした仙谷と追従した岡田、この3人の責任だ
こいつらは民主党の癌だ。日本の癌だ
安倍や麻生と大して変わらん
もうそろそろ国民は気づくべきだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/332.html#c3
中露対日包囲網_1
日本のマスコミが再び反中プロパガンダの絶叫を始めた。2年前の北京五輪の際の騒動で終わったと思っていたし、民主党への政権交代があり、ようやく日中友好の方向に転換したと安堵していたが、それも束の間、結局、内政だけでなく外交まで、全てが小泉時代の暗黒に戻ってしまった。思い出すだけでも憂鬱で、神経衰弱になるあの時代。安倍晋三とアーミテージが外交を仕切り、中国と韓国を卑劣に挑発し、マスコミが国内世論を右へ右へドス黒く塗り固めていた時代。まさか、菅直人が首相になった政権で、こんな事態が起きるとは夢にも思わなかった。TBSのワイドショーに出演した森本敏は、ケ小平の「棚上げ」は、日本の実効支配を認めるという意味だと言い、前原誠司の暴走措置を正当化する詭弁を言い放っていた。
日本による尖閣諸島の実効支配を認める「棚上げ」の意味は、中国漁船の拿捕や乗組員の逮捕までは含まない。そこまでの排他的な主権を日本に認めたわけではない。中国側はあくまで主権を留保している。だからこそ、船長の釈放も日本側が法的判断の下に行っている。「実効支配」が森本敏の言う意味なら、船長を釈放する検察の判断は論理的に導出されない。この場合、日中間の国際法は「棚上げ」の合意であり、ケ小平の東洋的知恵こそが国際法だ。つまり、「棚上げ」という国際法を破った非は日本側にある。マスコミは、右翼論者の森本敏の詭弁と詐術で視聴者を洗脳し、国民のナショナリズムを煽って中国憎悪の国民感情を燃焼させている。
中露対日包囲網_2
昨日(9/27)、ロシアのメドベージェフは北京で胡錦濤と会談し、第2次大戦終戦65周年の共同声明に署名した。報道にあるとおり、これは両国が「歴史の捏造」を非難するという内容で、中露両国が対日政策で歩調を合わせたことを意味し、具体的には、北方領土の統治支配をロシアが固める上で中国の支持を取りつけた図に他ならない。報道では、メドベージェフはこの中国訪問の機に、同時に国後・択捉を訪問する計画を立てていたとある。毎日の記事では、その計画は変更されたとあるが、産経と時事の記事では、明日9/29に電撃訪問とある。今、新聞社はメドベージェフの動向に釘づけのはずで、官邸は戦々恐々、外務省は懸命に訪島回避の裏交渉をしているだろう。まさにアヘン戦争と南京条約の様相。北と南から日本の領土に外国の手が伸び、無能と失態で政府は何の手も打てず立ち往生している。
ところが、昨夜のテレビ報道は、この重要な国際政治のニュースを一言も伝えなかった。NHKもテレ朝も無視している。尖閣問題を報道する上で、これ以上重大な関連ニュースはなく、国民に詳しく伝える必要があるはずだが、中露首脳会談の報道はなく、日本にとって重大な意味を持つ共同声明は紹介されなかった。メドベージェフの北方領土訪問の情報も伏されている。政府にとって都合の悪い情報だからだ。朝日の紙面記事(6面)も小さな扱いで、北方領土訪問の情報については何も触れていない。外務省の官報。
中露対日包囲網_3
国際政治の舞台では、現実に中露二国が手を握り、対日包囲網を着々と敷いて攻勢をかけて来ているのに、日本のマスコミはそれを報道せず、日本の世論はその客観的事実を正視しない。NHKの大越健介は、逆に、南シナ海の支配を目論む中国に対抗する包囲網を、日米がベトナムやフィリピンやマレーシアと共同して構築する情勢だと無意味なプロパガンダを垂れていた。西沙諸島や南沙諸島で領土問題が起きていて、中国の暴慢に周辺国が迷惑し、領土保全に頭を悩ませているのは事実だ。だが、大越健介がベトナムの関係者の証言を放送したほどには、ASEANが中国対抗で一枚岩に結束している状況はない。むしろ、中国とASEANの関係は緊密の度を増し、ASEAN諸国も日本と同様に中国経済に依存する傾向を強めている。
中国の覇権への警戒感はあっても、ASEANには華僑が多く住み、彼らがASEAN諸国の経済発展を牽引する前線に立っている。華僑のネットワークが中国の市場と結びつき、上海や香港からの投資を呼び込む原動力となっている。華僑に国境の壁はない。ASEANの中国脅威論と言っても、それは日本のマスコミが報道(刷り込み)しているような単純な構図と性格ではない。数日前の朝日の紙面記事に、フィリピンの大学教授の話が載っていたが、南沙諸島周辺の漁業者は困り果てているが、中国からの膨大な観光収入を無視できないフィリピン政府は、中国による南沙諸島の領有と中国漁船の横暴を見て見ぬフリだと言う。
中露対日包囲網_4
セブ島の白い美しいビーチも、昔は日本人ばかりだったが、今は中国人観光客が占領状態なのだろう。国内に資源と産業のないフィリピンにとって、観光は外貨獲得の重要な収入源なのだ。大越健介が言うように、本当にフィリピンやマレーシアが中国の海洋侵出を警戒し、その阻止や牽制に動いているのであれば、政府当局者が日本のテレビ取材でその主張を開陳していいはずだし、首相や外相が東京に来て、日本の立場を支持すると公言してよいはずだ。そのような国際政治の場面が出現してよいはずである。東京まで飛んで来なくても、国連総会に出席したNYでそう発言する外交機会があってよかった。ところが、尖閣問題で日本を支持するとか、中国の海洋侵出は脅威だという言葉は、南シナ海を取り囲むAEAN各国の首脳の口からは一向に出て来ない。
大越健介や古舘伊知郎は、資源を貪って海洋侵出する中国がアジアの中で孤立しているように「構図」を描くが、事実は逆で、アジアの中で求心力と指導力を失い、ASEANからも見離されつつあるのは、実は日本の方なのである。今、中国とロシアによる対日包囲網ができた。これに韓国が加わったらどうなるか。例えば、ロシアが中国と結んだ同じ内容の共同声明を韓国と結び、竹島問題で韓国を支持する立場を鮮明にしたらどうなるのか。そして、韓国が北方四島はロシア領だと正式に認め、韓国大統領がロシア政府の招待で国後島を公式訪問し、海域の漁業協定に調印し、韓国企業の操業が島で始まったらどうなるのか。
中露対日包囲網_5
マスコミや政府や右翼は、そういう国家的危機の想像力を働かせることができない。昔はマハティールのようなルック・イーストの秀逸な指導者がいて、日本の首相が恐くて米国に言えなかった主張を、代弁して米国に向かって堂々と直言してくれていた。今、ASEANの首脳たちのルックの先は、中国か米国かどちらかなのだろう。嘗て日本はASEANの事実上の盟主であり、スポンサーであり、東南アジアは日本経済のテリトリーだった。今、その地位が根底から失われ、米国が襲ってリプレイスを仕掛けている。この黄昏は日本人として無念で、東南アジアの成長と発展を自国経済の循環に繋げられない現状をもどかしく思う。
この地域(ニューギニア島東半のパプアを含めて)が、誤解を恐れずに言うなら、ナチスがウクライナをそう呼んだような、日本にとってレーベンスラウムである事実は、南進策と大東亜共栄圏の失敗史例を含めて、未来永劫変わることはないと思われる。それはおそらく、韓国も同じ地政学を考えるだろう。したがって競争になる。日本国首相に就任した者は、韓国、中国、米国に挨拶訪問した次に、間髪を置かずバンコクに飛ぶべきで、ベトナム、シンガポール、マレーシア、インドネシア、フィリピンと一週間かけて滞在して首脳会談を続けるべきなのだ。われわれは、宮沢イニシアティブを思い出すべきで、東南アジアを円の共通通貨圏にする夢を捨ててはいけない。この地域を共通通貨圏に抱え、ドルとユーロと鼎立し、人民元を押さえ、天下三分の計を果たすのである。世界に冠たる製造業を再建して。
中露対日包囲網_6
マスコミの反中反共プロパガンダのシャワーを浴びながら、鬱を病みそうな重い気分になるが、マスコミ論者や政治家たちの言う「中国は価値観の違う国だ」とする言説に対する抵抗の衝動を抑えられない。このことは、5年前の中国の反日デモのときも言い、2年前の北京五輪前のチベット騒動のときも同じ主張をしたが、中国や韓国ほど日本と同じ価値観の国はないのではないか。古代日本が、赤ん坊が朝鮮半島を乳房にして中国大陸から栄養分を吸収し、一国の歴史と文化を発展させたということは、歴史の教科書に書かれていた。漢字とは中国文字である。司馬遷と杜甫の文字だ。言語としての日本語は漢字を中心に組み立てられている。
価値観とはまさに言語が媒介するものではないのか。日本の仏教は大陸を経由した大乗として入り、経典はサンスクリットから漢字に変換され、中国文化の(飛鳥以前は加えて半島文化の)潤色を受けている。江戸期の武士が素読したのは論語だった。江戸末期に至るまで、政府の公文書は漢文の書式である。日本人が欧米の言語に接し、その文化文明を本格的に吸収し始めたのは、わずか150年前からであるに過ぎない。われわれ日本人の価値観、すなわち真善美と正悪の基準の中には、欧米伝来のものよりはるかに多く中国伝来のものが含まれ、人格の基層に定着しているはずだ。その常識と前提を承知した上で、マスコミ論者と政治家は、「中国は価値観の異なる国」だと言う。そのときの「価値観」とは、日本語の「価値観」のことではなく、実は「政治体制のイデオロギー」が違うと言っているのである。
中露対日包囲網_7
価値観とイデオロギーは同じ意味ではない。すなわち、ここには言葉の詐術があり、イデオロギーを価値観と狡猾に言い換えることで、彼らの政治的主張の説得力を高める効果が意図されている。言葉の耳障りがマイルドになり、その主張が本来持つ刺々しく毒々しい意味が薄れ、聞く者が肯首しやすい態度へ誘導されるのである。、マスコミ論者や政治家が言いたいのは、民主主義や市民社会が中国では社会定着しておらず、その前提を為す個人の権利(自由)が体制的に保障されておらず、日本や欧米諸国などの自由主義国と異なると言いたいのだろう。その中国批判の主張は一義的には正しい。だが、物事はすべて厳密に観察して慎重に判断すべきで、中国が社会主義の国家であることは、中国近代史の経緯と事情によるもので、中国人が自らの意思で採択した社会体制である事実は否定できない。
ベトナムも同じ体制を採用している。イスラム教の国々も、自由主義国には含まれない場合が多いのだろうが、それも(外側の者からすれば)国民の選択と意思によるものだ。そして、中国が共産党支配の国家として出発するに当たっては、日本による侵略戦争が大きく関係し影響している。「抗日解放」が中華人民共和国の建国の原点であり、オバマが就任演説の一節で語った米国の建国神話と同じ聖史である。国家の土台には「抗日解放」の聖書的歴史がある。日本の侵略戦争と中国の建国の歴史は接合していて、それは表裏一体のものだ。中国と日本とはそのような関係にあり、中国人と日本人の関係の基点がそこに提供されている。その前提に立ち返ったとき、「中国は日本とは価値観が違う」という言葉で中国を丸ごと否定し、日本を丸ごと肯定する言説と態度はどうだろうか。
中国は共産主義の全体主義、日本は民主主義の自由主義。形式的に、その指摘は妥当だろうが、両国の社会の中身は30年前とはずい分変わった。中国も変わったが、日本の変容も非常に激しい。日本の民主主義と自由主義については、中身の検証が必要な時期ではないか。30年前は、このようにマスコミが「世論調査」で政治を決めて行く時代ではなかった。今の日本は、形式的には民主主義の国だが、実体的には相当に全体主義の国である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/338.html
外交的な手打ちがない限り、近いうちに中国側監視船と海保の警備艇が銃撃戦状態になる可能性は極めて高い。
だがその責任は尖閣問題についての従来の慣行である「棚上げ論」を放棄した菅や前原にあるのは自明。棚上げ論は日本の実行支配を中国側が不完全ながら認めていたもの。それをこちら側から捨てるとは、馬鹿にもほどがある。
ケ小平の知恵を捨てた後に残るのは生の領土紛争。
当然、アメリカは紛争が本格化すれば、中立を装って漁夫の利を得ようとするわな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/333.html#c7
菅が公にしているように、あの決断は検察の判断なんでしょう。
要するに菅が知らない間に、政府の裏総理あたりが決断したんでしょう。たぶん
菅は正直だよ、何も知らされていないだけだと思う。
本人は最高検察あたりが決断を下したと信じているのだろうけど。
アメリカに褒められ、ゴミのメディアにも褒められ、 まともな総理なら、
こんな褒められかたをするわきゃない。 普通はぶったかれるんですよ。
ようするに操りお人形さん、踊りが上手ですこと。・・ 、ってなわけよ。
じょうずに踊った菅さんは・・・ご褒美。 ね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/221.html#c26
政治主導だから官僚の話は聞く必要なしで、聞こうとしなかったのではないだろうか。事故発生から逮捕まで12時間。何をしてたのだろう?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/336.html#c5
「欲しがりません、勝つまでは」
日本独立、対米従属脱却 を標している連中は
もちろんこんなぐらいの気持ちをハナから
持っているんだろうね??
自分自身だけじゃなくて、周りの国民全体
をこの気持にさせていくだけの情熱や能力
等を持っているんだろうね?
まさか小沢に投票すれば、苦労なしで
対米従属脱却できるなんて甘ちゃんなこと
考えていないだろうね?
この人たちは優秀そうだから心配無用だろうがね
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/325.html#c11
2人がその後、地検上層部に故意の改ざんを隠ぺいして報告していたとの証言もあり、最高検は週内に最終協議し、2人を犯人隠避容疑で逮捕するとみられる。
検察関係者によると、佐賀前副部長は1月30日、副部長室に集まった前田容疑者の同僚検事4人から、同容疑者が故意にFDを改ざんしていたと聞かされた。
その後、佐賀前副部長は東京地検特捜部に応援に行っていた同容疑者に電話をかけ、故意の改ざんであったことを知らされたとみられ、「FDにまで触らせてしまうとは苦労掛けたな」と発言。同僚検事4人のうち2人がその場でやりとりを聞いていた。
2日後の2月1日朝、佐賀前副部長と4人の同僚検事は副部長室に集合。佐賀前副部長1人が隣の部長室で経緯を報告した。その際、前部長が「なんだ、それは」と怒鳴りながら机をたたく音を4人は聞いたという。
その後、大坪前部長が佐賀前副部長と同僚検事を連れ、小林敬検事正と玉井英章前次席検事(現大阪高検次席検事)に報告する際、同僚検事が大坪前部長に「玉井さんは話の分かる人ですから正直に話しましょう」と進言。前部長は「考えが甘い。玉井さんは次席だぞ。公表しろと言われる」と拒否し、前次席検事には故意であることを隠して報告したという。
最高検は、大坪前部長らは地検上層部にFDの改ざんが故意であることを意図的に伝えなかった疑いがあるとみて犯人隠避容疑での刑事責任を問えるとして、検討を進めている。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100928/dms1009281607019-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/339.html
前原組さん
>47
高野氏は尖閣問題無視なんですかね?
ザジャーナルでもやっと最近、財部氏がさらっと書いて
ハイ終了って感じで
ジャーナリズムを全面に押し出した立ち上げとタイトル
その名も「ザジャーナル」とは裏腹に
実体は偏った仲良しごっこの集まり
役割分担決めて三文芝居に興じてるんでしょうね
今、北朝鮮をあえて取り上げるのは賛同しますが
内容を知るとやっぱり三文芝居かと思う
仙石は辞職を考えていると言うし、前原をやめさせて、菅はどうする。
菅もいまや逃げ腰のはず。
自分からは言い出せないが辞めたいのではないか。
仙石、前原がやめては、とてもじゃないが、持たないぜ。
岡田!
んっな奴は、3人がやめたら逃げ出すさ。
この4人がやめて、どうすのだ。
「もぬけの空内閣」か
笑い事ではない、誰かが政府をやらねばならぬ。
いっそのこと、世界にオークションをかけるか。
枝野 !
あんな奴のことは、考えなくてよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/336.html#c6
#それでだな、村木厚子のオバハンのジケンの主任検事「前田恒彦」による「FD改竄」に絡んで、三井環のオッサンが、昨日(9・27)付で行った、「大阪チケンのトップ4人ら」に対する追加の刑事コクハツについて、そのコクハツ状の中身を、ココでピャーッと大公開する。以下、その全文。
平成22年9月27日
大林宏検事総長殿
告発状
一 告発人 三井環(元大阪高検公安部長)
電話 03-3844-×××× Fax/03−5827−××××
携帯電話 080−3772−××××
e-mail:info@×××××××××××.com
二 被告発人
小林敬(大阪地方検察庁検事正)
玉井英章(同庁次席検事、現・大阪高検次席検事)
大坪弘道(同庁特捜部長、現・京都地検次席検事)
佐賀元明(同庁特捜部副部長、現・神戸地検特別刑事部長)
林谷浩二(同庁検事)
坂口英雄(同庁副検事)
国井弘樹(同庁検事)
遠藤裕介(同庁検事)
高橋和男(同庁副検事)
牧野善憲(同庁副検事)
三 告発事実
@被告発人小林、同玉井、同大坪、同佐賀は共謀の上、平成21年7月13日頃、大阪地方検察庁において、前田恒彦検事が厚生労働省・上村勉元係長の自宅から押収されたフロッピーデスクの更新日時が「04年6月1日午前1時20分06秒」となっていたのに、これをほしいままに、「04年6月8日午後9時 10分56秒」と改竄したが、同検事が証拠隠滅の罪にあたる犯人であることを認識しながら、これを隠蔽したものである。
A被告発人林谷、同坂口、同国井、同遠藤、同高橋、同牧野は、平成21年2月頃から同22年3月頃までの間、大阪地方検察庁において、「取り調べメモ」を廃棄し、村木厚子事件の証拠を隠蔽するとともに、公務庁の用に供する「取り調べメモ」を毀棄したものである。
B被告発人小林、同玉井、同大坪、同佐賀は、共謀の上、上記被告発人林谷ら6名が「取り調べメモ」を廃棄し、証拠隠滅ならびに公用文書等毀棄の罪にあたる犯人であることを認識しながら、これを隠蔽したものである。
四 罪名及び罪状
@につき犯人隠避、刑法第103条、第60条
Aにつき証拠隠滅、刑法第104条、公用文書等毀棄、刑法第258条
Bにつき犯人隠避、刑法第103条、第60条
五 告発の経過
@新聞記事等を端緒とする。上記前田検事は、平成22年9月21日に証拠隠滅罪で逮捕され、現在勾留中である。
A同人の供述によると、平成22年1月末頃、被告発人佐賀、同大坪に対して改竄した事実を報告し、同人らはその上司である被告発人玉井、同小林に深刻な事態になった旨を報告した事実が認められる。したがって、その頃被告発人4名は、前田検事がFDの内容を改竄した事実を認識していた。
しかるに、証拠隠滅罪の犯人である前田検事を故意に見逃して犯人を隠避した。
その後も、前田検事は他の公判部検事とともに村木厚子事件の公判立会をしている。犯人が公判立会検事として職務を遂行していたのだ。
また、平成21年7月16日、FDを返却しているが、通常は重要な証拠物を判決確定前までに返却することはない。初公判も開かれていない時期に何故返却したのか。どのような思惑があったのかを捜査で究明されたい。
平成22年9月21日、朝日新聞は前田検事による改竄の事実を報じたが、それがなければ前田検事の証拠隠滅も、被告発人4名の犯人隠避も闇に葬り去られたのである。
これは、大阪地検幹部検事の組織的犯行であり、極めて悪質な事案である。大阪地検は、上級庁である大阪高検の榊原一夫刑事部長、太田茂次席検事、中尾巧検事長に改竄の事実を報告するのが常であり、大阪高検幹部が改竄の事実を知っていたか否かが、捜査の争点である。大阪高検幹部がこの事実を認識していれば、犯人隠避罪となる。
最高検幹部検事についても全く同様であり、いつどのような経過で改竄の事実を認識したのか、捜査により明らかにされたい。
B告発事実のうち、上記Aの事実については、平成22年9月22日付けで偽証罪により告発しているが、それが真相であっても、捜査の結果、究明できない場合もあるので、あえて本件を告発したものである。
「取り調べメモ」は、最高裁判例によって、「公文書」であると認定され、最高検は高検、地検に適正な管理を通達している。検察官は判決の確定まで保管するのが通常である。
取り調べ担当検察官が、取り調べの過程で作成するメモであるので、被告人に有利な事情も供述の変遷も記入されている。これらのメモによって検面調書が作成されるのである。
取り調べ検事が証人出廷する場合の記憶喚起するメモでもあり、弁護人から証拠開示を求められる極めて重要な公文書なのである。この文書を破棄することは、証拠隠滅罪とともに公用文書等毀棄罪にも当たる。また、被告発人ら6名は、証拠隠滅罪及び公用文書等毀棄罪の犯人である。被告発人佐賀、同大坪、同玉井、同小林は「取り調べメモ」を廃棄したことを知ってると認められるので、犯人隠避が成立する。この犯罪も捜査されたい。
六 まとめ
以上の告発案件は、いずれも組織的犯行であって、逮捕、勾留、接見禁止を付して取り調べないことには、罪証隠滅のおそれが極めて強い。したがって、被告発人を逮捕、勾留して事実の真相を解明し、起訴されたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/340.html
脳天パーどもの妄想は滑稽なまでに凄まじいね。
如何に国際政治への無知が為らしめたこととは故。
丁度「9.11」後のアメリカ人の様に!
無知で、孤立してることはアメリカ人も日本人も同じ状態なんだな。
だから、反応まで似てる。
どちらも、自らの偏見や差別観の投影に過ぎないのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/337.html#c3
私の予想だが、前原内閣は長期政権になるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/336.html#c8
それなら、まず日本人自身が、
国内にいる在日外国人、
特に、朝鮮人、韓国人、中国人、フィリピン、南米、などなど、各国の人々を
救う、差別しない意識を、持つべきだ。
さらに、部落差別もなくすべきだ。同じ日本人が、日本人を差別する。
人類の意識レベルが、この地球社会を形成、作ったのだ。
過去の歴史でも、賢者の多くが殺された。
正論を言う者は、時の権力者のさじ加減で、生きるのも殺されるのも、冤罪も、
いかようにでも、してきた。
今や、検察の証拠改ざん、冤罪事件、ぞくぞくと暴かれだしている。
正義感、善意、良心のある一部の人々のみが、ふんばっているのだ。
この利他行為、他者を救う、助ける、共に生きる、と言う意識を、
日本人の多くが持てば、まず、日本社会が、いい方に進化する。
家の中が、燃えて、混乱しているのに、
外国に、外へ手を出し過ぎは、自滅への道だ。
身の程知らずの、オバカさんになる。
まず、今は、日本国内を固める時期なのだ。
戦争の匂いが、プンプンしている。
相手の挑発に、乗っては、騙され裸にされる。
戦争をするのではなく、軍備を整えるのが、先決だ。
軍備は、武器、兵器のみではなく、燃料、食料も入るのですよ。
もっとも、大事なのは、人材なのだ。
孫子曰く、
人材なくして、勝利した戦争は、歴史上、一度もない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/329.html#c2
───────────────────
隗より始めよ(かいよりはじめよ)
(意味)手近なものから始めよ 戦国策
戦国時代、燕王カイは、古代の 尭 ( ぎょう ) 舜 ( しゅん ) の禅譲論に惑わされ、国を宰相だった子之に譲り、そのために国が大いに乱れ、隣国斉に国土の多くを占領されてしまいました。
カイのあと、燕王となった昭王は、家臣の 郭隗 ( かくかい ) に尋ねました。
「天下の賢者を招き、国政を委ねて、斉に被った恥をすすぐにはどうしたら良いだろうか。」
郭隗は答えました。
「私は、次のような話を聞いたことがあります。
昔、ある君公が千金をもって、一日に千里を走る馬、いわゆる千里の馬を手に入れたいと求めました。しかし、3年経っても手に入れることが出来ません。
すると、宮中の小間使い(取り次ぎの者)が、『私が行きましょう』と言って、探しに出ました。
彼は、3ヶ月後に千里の馬を見つけましたが、すでにその馬は死んでいました。しかし、彼はその死んだ馬の首を五百金で買って帰り、君主に報告しました。
君主はカンカンに怒り、
『私が欲しかったのは、生きている馬だ。どうして死んだ馬に五百金も払って来たんだ。』と言いました。小間使いは、動じずに、
『死んだ馬ですら五百金で買ったのです。生きている馬なら、いったいいくらで買うのだろうと思うでしょう。千里の馬はたちどころにやって来るでしょう。』
果たして、1年も経たないうちに千里の馬が3頭ももたらされた、
ということです。」
王がもし、優れた人物を招聘したいとお望みであれば、まず、この私、郭隗よりお始め下さい。
(先づ隗より始めよ)
私のような者でも取り立てられるとすれば、私より優れた人物はなおさらだと思うでしょう。きっと、千里の道を厭わずにやって来るに違いありません。
そこで、昭王は、郭隗のために宮殿を築いて、彼を師と仰ぎました。
すると、 楽毅 ( がっき ) (趙の名将)や 趨衍 ( すうえん ) (陰陽説の祖)などが、ぞくぞくと集まり、国政に努めること28年、ついに斉を破って、滅亡寸前まで追いつめたのでした。
「手近なものから始めよ」という意味です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/329.html#c3
2010.09.28
この国のマスメディアによって、世論は短期間で「総理をコロコロ
変えると世界から笑われる」と誘導され続けてきた。
消極的に”菅総理”にならざるをえなかったそうだ。
菅氏も、それに迎合するかのように長い目で見てくれと、言い続
けて来た。
その菅政権、たったの2週間で、とんだ醜態をさらしてしまった。
国内問題なら、長い目で見てと言いづづけてもボロが出ないだろ
うが、事は外交問題だ。
待ったなしの外交問題で、したたかな中国によって、国益が損な
われている。
ここまで中国を、図に乗らせた責任は、ひとえに菅政権にある。
菅総理、前原外務大臣、仙谷官房長官の責任は極めて大きい。
今日も、前原氏は参院外交防衛委員会で、いつものように"領土
問題は存在しない”と禅問答のようなことを言っていたが、実際は
なし崩し的に、中国から領土問題にされているではないか。
いくら、日本で声高に叫んでも、中国には通用しない。
菅総理は、一度見送りを決めていたASEMに出席して、日本の
立場を主張したい意向と言うが、今更主張して、日本の立場を各
国が当然だとしても、それが外交とどうつながるのだろう。
二カ国間の争いなら、二カ国間で解決するしかないと思うが。
それにしても、世界一優秀だと誰が言ったか知らないが、優秀な
官僚たちが、これほど役立たずだとはねえ。。。。
いろんなルートで根回しして、交渉するのが官僚の仕事だと思っ
ていたが。
フジタの社員の開放の目途はたったのだろうか?
2週間で馬脚を現した菅総理、そしてその一派。
こんな最低の内閣のおかげで、民主党には政権担当能力がない
とまで言われているのだ。
口先内閣の顛末は、あまりにもお粗末すぎる。
最後に、今回の代表選で菅氏を支持した206名の国会議員よ!
何を見ていたのだ。
どこで菅総理がこの国を導くリーダーだと思ってしまったのか。
政策を聞いて、本当に感銘を受けたのか。
たったの二週間だが、菅政権のこの体たらくを見ていると、206
名の国会議員の選択は、間違っていたと思わざるを得ない。
あなたたちの目は、節穴か。
あなたたちの目は、どこを見ていたのか。
今の状態を見ていると、見る目がないことだけは確かだ。
☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
うんうんと思ったら クリックしてね(^^)
↓
中国に誤ったメッセージを送る
ことにある。
つまり「日本は押せば引く国だ」という誤ったメッセージだ。
これこそが大問題なのであって、なにが「世界の笑いもの」だ。あほらしい。
世界の笑いものになろうがなんだろうが領土が無事で、揉め事が起こらなければそんなもの屁でもない。
しかし、中国に誤ったメッセージを送ってしまったことは、もう、取り返しがつかない。
そのことこそが大問題なのだ。
朝鮮戦争が勃発したのも、アメリカが、三十八度線を越えて北が南に侵入してきても手を出さないという誤解をまねくメッセージを北に送ったことにある。
それで金日成は南に侵攻したのだ。
もちろん背後には中国がある。
今回の「日本は押せば引く国だ」というメッセージは中国を軍事行動にせきたてるかもしれない。
これこそが大問題なのであって、なにが「世界中の笑いものになる」だ。
そんなものなんの意味も無い。
>第二は、そもそも中国人船長の逮捕が適正なものであったのかどうかという問題である。
法的な根拠でいうならば、中国漁船が当ろうが当るまいが日本の領土を侵犯しているのだから拿捕は当然だし、いつでも見せしめに拿捕し、逮捕もできる。
なにが「適正」だったというのか?
政治的な意味で言うならば、そんなものいつかは逮捕して、中国と対峙しなければならないに決まっている。
ところがせっかく覚悟を決めて対峙しておきながら、きゃんきゃん吼えて退散したのだから、
問題も何もありゃしない。
いずれにしろ優秀な大学を出ているにしては植草さん、頭が劣化してますよ。
国民の閉そく感を打破して頂きたい
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/236.html#c25
ミスター民主党みたいな顔して、
民主党に居座るんじゃないよ。
小沢の大連立構想は民主党が幼いから、連立でもまれてからの方がいいという考えからだった。
いや・小沢の気持ちを今更ながら痛感する。前原にしろ、千石にしろ、岡田にしろ。前原はメール事件で希代のアホとしったが・・・。
結構毛だらけ、猫灰だらけ、菅の回りはアホだらけ。
国内だと笑ってたけど、対中国とかになってくると、笑ってられないな。
アメリカも中国もロシアも戦勝国で国連安保理事会の常任理事国という基本的な構造を頭に入れてない奴はアホだ。国際共産主義運動はすでに消滅している。
対イスラムでも基本的な部分の協調はある。
冷戦頭が抜けていないミイラが日本の政治家には多すぎる。右だ左だ、善だ悪だの2元論の単細胞では国を滅ぼす。(ブッシュ2も単純だった・善と悪・アメリカを滅ぼしかけ(笑)今も苦しんでいる)
そこで日本がどういう立ち位置が可能かが解らない奴は政治家やっている資格はない。国を滅ぼす。
マー・菅達は国を愛する気があるなら・早めに辞めたらどうか、もしくは民主党で早めに引きずり下したらどうか。
民主党が選んだんだから、責任は民主党にある。
議会は、土日か夜間に開会して日当1万円でも
やりたい人がやるべきである。
これが具体的な反論??
やはり自分の主張だけが正しくて、世界各国の研究機関や大学などの調査はすべて間違いと言いたいわけか。
喫煙者ってこんなにレベルが低いの?
ニコチンとタールは、脳にもよくないことがはっきりしましたね。
そう責めるな。
これが、慈悲というものだ。
小説家が、政治の世界でいい夢を見たもんだ。
パホーマンサー前原
偽メールじゃないが
前原 後生大事にしている体当たりされた衝突ビデオは本物だろうな
これが偽メール事件の関係者の本音だろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/335.html#c11
電通とマスメディアは、政権の批判を抑えている。
電通の主導でおこなわれている小沢バッシング。
そして、その結果の国賊内閣。
亡国の電通にも、責任を取らせろ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/341.html#c3
検察の過去の事件を検証しましょう。
宗男氏を筆頭にロッキードまでさかのぼって、、
あの世で今でも思っていたら、
阿呆としか言いようがない。
あの頃は、平和だったんだな。
奸を支持するマスコミの奴らも、非常識だよ。
小沢さんは縦社会が得意な方、
子分になるか敵になるしかないなんて奸ブーコはほざいていたが
ため言葉で先輩と話すのが、平等と思っているような
とんでもない勘違い無作法者。
鳩山さんのことも、ひどい失礼なこといって
無作法を平等と勘違いしてる、ここまで礼儀知らずな人間がいるなんて、
驚きだ。
だから、外国にも、馬鹿にされるのさ。
立場が逆で、取り調べられる立場が幾らかは・幾らかは わかるだろう、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/340.html#c3
世界に知られてしまった。
世界中からカネをむしり取られそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/161.html#c41
日刊ヒュンダイはそんなことも理解できないらしい。
さすがは、エロ広告を読ませるためにおまけで記事を書いているエロ新聞だけのことはある。
まあ、こんな新聞を買うのはエロオヤジだけだけどね。
多少強引なところもあるけど、それぐらいしないと変わりませんからね。
名古屋がうらやましい。
あらあら、罵詈雑言だけで具体的な反論はゼロですね。
ということは、05は中国の工作員?
意外と菅が短命内閣で終わらないのかも。
小沢氏も脛に傷を持つ身で療養中。
あそこは幽霊人口の隠れた人口も抱えているし、馬鹿に出来ない国なんだから、
礼を尽くしてどこが悪いのさ。
日本人の礼節だろが。
中国も早く、唐の時代の礼節とプライドを取り戻してほしいよ。
奸ブーコは、礼節、礼儀と、
ため言葉と平等の違いがわかってないようだが、
あの亭主に似合いのブーコ様だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/159.html#c81
この中に、代表選で菅を支持した議員が
混じっていたら、笑えるね。
お前らの眼は節穴か。
副島の記事は証拠や根拠を示さないデマだけど、そのどこに「的確な分析と洞察力」があるのですか?
事実に基づかない決めつけをデマと言いますが、副島の記事はデマそのものですね。
根拠・証拠を提示していないのだから。
ティビィエスは赤坂の不動産があるから安泰
小澤は一切ぶれないからねえ
記者クラブはつぶすし 新聞テレビの分離はするし
菅続投しかないんだよ
哀れな人種だ
ジャーナリストだなんて
笑わせんなよ な。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/249.html#c43
政治家の 実績を見れば 何の価値も無い
あてにするだけ 無駄な 事が わかってくるだけ
仙ごく・前原・岡田・カンなどは謀略・策略の能力以外の政治能力は
幼稚園児の遊びに等しいとの指摘に耳を貸すことなく、カンを総理大臣に
選んだ民主議員の罪はいくら言っても言い過ぎることは無い。
ホウ、オレとギロンする気?www
では台湾の人が危機意識を持ってるというのかね?
現在の馬政権は、逆に、中国と訓練等色々やってるけど、彼等が中国から「侵略」されると感じていたら、そんなことはやるまい。
しかもな、台湾も尖閣の領有を主張しておるのだぞ!
オマエは尖閣領有を主張している台湾には何も感じないのか?
>>検察が権限行使に当たって勝手に「外交上の配慮」をすることは、法治国家がやることではない。<<
これは・ごく当たり前の話だ。
「外交上の配慮」をするのは政治、官僚が自分の判断で、思い思いに「外交上の配慮」をするのは、法と法の精神が行きわたらない発展途上国でしばしば見られる。
これが理解できないと近代国家の政治家としては致命的・統治能力の欠如。
東大のレベルがよく理解できた・・。こういう奴らが、政治家とか高級官僚とかになっているんだな・・・(唖然・慄然)。
2010/09/25(Sat)
今回のことは内閣総辞職レベルの問題である
今回の尖閣列島の件は世界の、なかんずくアジアの国々に対し、日本という国家の威信の失墜をもたらしたことは否めない。
領土問題という国家の最重要問題において、国内法を放棄してまで他国の言いなりになったという事実は、アジアの国々の日本観を一変させて余りある出来事である。
台湾、韓国、インドネシア、フィリピン、タイ、ヴェトナム、その他もろもろのアジアの国家は近年、強大な軍事国家として急激に軍備拡大を図りつつある中国に対し、脅威を感じている。
おそらくアジアの国々は今回の日本と中国の領土を巡る衝突の成り行きを自らのことに照らし合わせながら息を殺して注視していたに違いない。
そんな中、かつては大東亜共栄圏を構築し、その後経済大国としてアジアの盟主の地位を確立した日本国家が、領土問題という重大事項に対し、国是を捨ててまで中国にひれ伏した事実はアジアの盟主としての地位を自ら放棄するとともに、あわせて日本国民の顔に泥を塗る行為でもある。
加えて今回の件はアジアの国々との間の政治経済関係においても日本は軽んじられる可能性を秘めており、私には今回のことが日本という国家の世界におけるさらなる衰退の端緒になるような気がしてならない。
官邸が尻尾を巻いて(かりに沖縄地検の方策を容認したとしても、政府が尻尾を巻いた事実には変わりはない)国内法を放棄してまで中国の言いなりになった今回の事案は日本の戦後史に大きな汚点をもたらしたと言える。
そのように国家としての地位を失墜させたという観点からも、今回のことは内閣総辞職レベルの失態だと考える。
さらに、国内法を適用せずに、侵犯容疑者の中国船長を帰還させれば、ことは解決すると読んだとすれば、これもまた大変甘い。
●
一匹の犬の前で一匹の犬が腹を見せて寝転がった。
降参のジェスチャーである。
普通仲間同士の動物の場合、この降参のジェスチャーで攻撃は解除されるわけだ。
だが異なる動物同士の一方が腹を見せて地面に寝転がった場合、一方の動物は弱みを見せた動物にさらに嵩にかかって襲ってくるというのが野生の論理である。世界はその野生の論理の上に成り立っているということを忘れてはならない。
腹を見せた日本に対し、謝罪と損害賠償要求という更なる牙を剥いた中国。それはある意味で特別なことではなく、それが剥きだしの世界というものである。
島国ぬるま湯の人間皆仲間という甘い感覚では世界政治はやって行けないことを今回のことは如実に物語ったということだ。
識者や政治家のコメントを拾うと今回の尖閣列島の事案をそこまで重大で切実なものと考えていないようい思え、これもまたぬるま湯状態。
本当は自民党が内閣不信任案を提出しても決しておかしくはないくらいの重大事案である。
ちょっと横紙破りな考え方だが、解決の方法がひとつある。
自民党の内閣不信任案に小沢派が乗る。
不信任案が成立してのち、ふたたび民主党党首選挙をやる。
大失態の菅から離れた中間派の議員が小沢派に寝返る。
小沢が勝つ。
小沢が総理大臣になった段階で、中国は自動的に鉾を収める。
官僚がダメだっただけじゃないのか。
所詮、官僚の操り人形の菅だから。
優秀な官僚が不在なんだな。
民主党から、奸内閣の奴らを追放すべき。
小沢さん鳩山さんが、出ることはないよ、屑菅が出ればいいのさ
国民を地獄に突き落とす不幸を呼ぶ政治家仙石を引き連れて。
奸さんになら抱きつかれてもいい石原のお金持ち長男と、
新党でも立ち上げたらいいさ。
どうせ、おなじ穴の狢なんだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/250.html#c44
植草は有罪確定は身をもって理解してるはずだが。
2010-09-27 19:29:31
明け烏:
最近、小沢一郎氏の先見の明、構想力、洞察力に改めて驚くこと、しきりである。小沢氏がこの「国連中心主義」を打ち出したときのことを思い出すと、これに対する批判は大きく二つに分かれたと記憶する。
第一は、国連の権威を過大評価しているというものである。国連本部がNYにあるとおり国連は米国の思いのままになる機関なのだから、それは結局、米国の言いなりに動くことに過ぎないという批判である。
第二は、国連の名の下に、憲法9条が空文化される、すなわち国連の名をかりて海外出兵が正当化されるという批判である。まだ左翼陣営による色よい幻影が残っていたわけである。
しかしこの二つは、いずれも的を外れていた。小沢氏の「国連中心主義」は憲法的には9条の平和主義と、98条の国際協調主義の均衡から出たものであろうが、これに対する批判のように皮相的なものではなかった。おそらく次のような考えが底にあったのであろう。
第一に、日本が単独で海外出兵をすることは有り得ない。また有ってはならぬことである。
第二に、アメリカが自国の利益を図るために、国際世論を無視して単独で他国に侵略戦争をしかける可能性が増してきていること。
第三に、世界の多極化は必定であるから、これからの国連はアメリカ一辺倒の動きをするとは思えない。すなわち米国の戦争に異議を唱える国家が多く出るのだから国連の決議に従うことは「日米安保条約」を理由に日本が一方的に戦争に巻き込まれることへの抑止力になりうる。
今となっては繰言だが仮に、小沢一郎氏の「国連中心主義」が憲法解釈として定着していたならば、米国の言いなりになって「アフガン戦争」「イラク戦争」に尻尾を振って参加することには憲法上の抑制力が働いたであろうし、国内世論の反対もそれ相当に起こったに違いない。
さすれば、日本の外交史に大きな汚点を残した、二つの侵略戦争への即時参戦は避け得たかもしれない。少なくとも言い訳なり冷静さを取り戻す時間を稼ぐ術にはなっただろうと思う。
しかし時すでに遅し。
アメリカの恫喝に屈した(または進んで迎合した)ばかりに、戦後日本の歴史に「侵略尻馬国家」「ポチ国家」の拭いがたい汚点を残したのみか、おそらく大きく国益を損ない、他国の軽蔑と冷笑を招いたに違いない。
己の意思すら持たない二流国家と見做されても仕方がなかった対応であった。これはまさに、どこから持ってきたのかも分からない「美しい国」とやらと正反対のものである。どうにもならなくなって小沢一郎の構想をもっと重んじればよかった、と後悔しても後の祭りなのだ。
いかりや:
今回の中国漁船、領海侵犯、違法操業、中国船長逮捕拘留、そして釈放事件について、もし小沢総理大臣だったならばどのように対処しただろうか。
少なくとも、沖縄地検の判断にまかせるような馬鹿げたことは絶対にしないだろう。外交に関わる問題を地検に判断させるとは、菅政権の政治外交そのものが最初から崩れていて体をなさない、即刻退陣すべきである。
小沢氏なら毅然とした態度で応じたに違いない。
そのヒントになるのが本日のブログ「永田町異聞」に出ています:「弱腰対中外交に小沢一郎の嘆きが聞こえる」より、さわりの部分を以下抜粋します。
””小泉政権時代の2004年3月24日早朝、尖閣諸島の魚釣島に中国人活動家7人が不法上陸したときは、送検もされず二日ちょっとで強制送還となったが、このときも今回の仙谷官房長官と同様、親中派とされた福田官房長官の意向が強く働いたと言われたものだ。
この件で「事なかれ主義を露呈した」と小泉政権を批判したのが小沢一郎だった。
夕刊フジに連載された「小沢一郎の剛腕コラム」を抜粋、加筆修正して出版された「剛腕維新」という本がある。
小沢は04年4月2日の記事でこう断言した。
「僕が首相の立場なら、日本の主権を意図的に侵した活動家7人は法律にのっとって適正に処理する。そして、日本の領土である尖閣諸島に海上保安庁の警備基地などを設置して、国家主権の侵害を認めない」
05年3月4日の記事では、北京で中国側とやり合ったときの模様を次のように記している。
昨年9月末、僕は北京を訪問した。このとき、唐家セン国務委員(前外相)が尖閣諸島について「昭和53年にケ小平副首相が訪日した際、『問題が難しいので、一時棚上げにしても構わない』と語った」とエピソードを披露したので、僕は断固としてこう主張した。
「このままだと(日中関係を悪化させた)サッカー・アジア杯どころの騒ぎじゃなくなる。中国は周辺海域で天然ガスを採掘するための施設建設に着手している。早急にケリをつけるべきだ」・・・
小沢はこの記事の最後に「領土問題の解決のためには、相手のリアクションを十分予想しながら、毅然とした姿勢で事の是非を論ずる外交交渉が求められる。ただ、現在の官僚任せの自民党政府では難しい。激動する北東アジア外交は乗り切れない」と締めくくっている。
「自民党政府」を「菅政権」と置き換えて、さぞかし今回のへっぴり腰を嘆いていることだろう。・・・・・ ””
小沢首相誕生を逸したのは返す返すも残念である。
コメンテイターとやらが大嫌いなのでTVはほとんど見ませんでしたが、まさしくわたくしはB級国民でした。
代表選での小沢氏の演説をお聞きし、その「す・べ・て」に衝撃を受け、新内閣発足後このサイトに辿り着きました。
わたくしもやっと気付きました。本当に恥ずかしい。
機会を見つけて小沢氏の講演を直接拝聴したいと思います。
心から応援させて頂きます。
お願いです。
初心者のわたくしが手始めとして小沢氏のご著書を拝読するにはどのご本が適当でしょうか?
ご推薦頂ければ幸いです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/334.html#c4
制服だって自由服にするまで10年以上かかったよ。自民の爺さんたちの
抵抗がすごいこと。議員までが、制服を着せないなんておかしいなどとわけの
分からない答弁。
議事録に残ってはずかしくないかなー
PTAで何度もアンケートをとって会を開いて。
ったく、公立の学校なのにね。
後でわかったけど制服業者がこのへんの有力者だったんだよね。
もちろん自民の議員の支援者だよ。
高価な体操服も困ったけど人からもらったりしてしのいだよ。
自民の爺さん一派ににらまれたら、今度は別の意味で暮らしにくくなるからね。
給食もみてびっくりきいてびっり。
学校給食会という利権団体が牛耳っていて米の産地なのに安い県外産の米だし、
輸入の小麦を使ったパンは市販のパンより残留農薬が高いし。
プラスティックの食器は、外の模様もはげている。おかしいと思って
調べたら何年も前に使用期限が切れていた。
油断もすきもあったものじゃないよ。
給食センターは小さな規模ではゼネコンが儲からないから大型ハコモノ。
弁当持たせたい、と頼んでも聞き入れられず。
議員は見てみぬふり。
まったく、利益誘導した上に肝心のときにはだんまり。
お金をばら撒かれてもこんなつまらないしごとばっかりでは働いていても
悔いばかりが残るよね。
うつ病が増えていると言うのもよくわかるよ
自民党の谷垣総裁は28日、麻生、福田両元首相と国会内で相次いで会談し、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件に関する政府への追及について助言を受けた。
麻生氏は「野党第1党として怒らなければいけない。チャラチャラチャラチャラしたことは言わない(ように)」と述べた。福田氏は「(民主党政権は)日米安全保障体制をもてあそんだ。そこをきちんと立て直さないと、日中関係は良くならない」と語った。
(2010年9月28日19時08分 読売新聞)
+++++++++++++++++++++++++++
前原よ外交はパフォーマンスだけじゃないんだからな
今回の騒動で十分分かっただろう
本当にアカンやつだ 前原は
日米安保を弄んでいざ窮すると米国におべっかをつかう
幼稚園児並みだな 前原よ
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/335.html#c13
菅は「3年間解散しない」と 出来もしない(なぜなら代表任期は2年であり、3年を約束など論理的にできない)約束で議員、とりわけ1年生を釣ったらしいが、もう菅の生き詰まり、ひいては解散も十分あり得る状況。
次回選挙で脅すに限る、思考停止で菅を支持した連中は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/341.html#c5
勝間和代のUSTREAMぶっちゃけトーク 9月17日
http://www.ustream.tv/recorded/9630750/highlight/108296
話を聞くにつけ、ほんとうに愕然としました。マスコミが情報操作していることを、まったく自覚していません。これが206人の実態だと思います。私は、怒り心頭に達しましたが、我慢強い人は、見てみては。
勝間和代さんも、これほど無知だとはね。あきれました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/341.html#c6
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月