11. 地には平和を 2010年8月26日 00:02:00: inzCOfyMQ6IpM: V38OFowz4k
最大限自給自足をするべきだという事は同意します。しかし、それと平行して交換価値である貨幣の平等な分配も当面はやっていかざるを得ないのではないでしょうか?自給自足か貨幣かという二者択一の議論に陥るべきではないと思います。少なくとも現段階においては。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/695.html#c11
09. 2010年8月26日 00:08:13: IqDrSmvKOo
>現在の資本主義国家でも,一つの国には一つの通貨しか使われていません。
それは「便利」なために、ある通貨に収束したのではなく、政府が法律で規定しているからであって、資本主義とは無関係。
中央銀行が存在していて、その発行券のみが通貨として強制されている体制は、国家統制であり、そもそも社会主義の発想だw
>内輪で使う分にはかってでしょう。
通貨として使えません。ゴールドを取得するには身分証が要ります。税金がかかりますw
通貨として利用させないために、宦官は、ちゃんと考えていますw
>ただ,その金が本物か,金が正しい重量になっているか,を調べるのは大変です。
そういうことは、民間の商売として何とでも可能w
田中貴金属で信用して買うでしょw
民間なら、通常、世間の信用のある企業が、分量表示や内容を偽った商品を売らないでしょ。
市場で拒絶されて企業の存在自体に関わるからだw
昔から、どんどん安い金属を混ぜて通貨を「減価」させてきたのは政府だしなw
自由貨幣制度で、民間貨幣でそれをやれば、それはただの詐欺だw
それは罰しなければならないから、そこで初めて政府の出番になるw
それを先回りして、政府が通貨の統制をやるのはインチキを独占するためw
>それをやるには,法律的な縛りが必要ですよね。
違うってw
法律的な縛りが無い状態が、自由市場・自由貿易って言うんだからw
取引の当事者が、自由に取引することなんだからw
自由でない、すなわち強制は法律によるものだw
現行の法律のどこかを廃止すれば済む話w
政府機関の設置には法律を使ってるから、その法律を廃止すればいいだけw
そのためには政府の規制がどれほど有害であるかの理解が国民の間で進めばいいだけw
もちろん、それが一番の難関だが、それは文の仕事であって、武の仕事じゃないw
>ゲゼルは徹底した自由貿易を主張しました。
だから、それは、社会主義者の言う「自由」でしょw
それは、言葉を正しく使えば、不自由って表現されるべきものw
資本主義以外で、自由はあり得ないからなw
本当の自由貿易は、政府が指図しないという意味w
だから、「自由貿易協定」とかが存在してはいけないわけw
これも言葉による詐欺だw
政府の規制による弊害を「自由」のせいにするためだw
大衆は、自らのクビを絞める方向に突き動かされるw
自由に反対して奴隷になるように仕向けられるw
もっと縛り上げてくれってマゾになるw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/557.html#c9
http://www.asahi.com/health/news/TKY201008250328.html
日本学術会議(会長=金沢一郎東大名誉教授)が、通常の医療とは異なる民間療法「ホメオパシー」の科学的根拠を全面否定する会長談話を出したのを受け、日本医師会と日本医学会が25日、共同会見を開き、賛同する考えを表明した。治療でこの療法を使わないよう、会員らに周知徹底する考えも示した。他にも賛同する団体が相次ぎ、医療現場で排除しようという動きが広がりつつある。
会見には、日本医師会の原中勝征会長と日本医学会の高久史麿会長が出席。原中会長は「ホメオパシーが新興宗教のように広がった場合、非常に多くの問題が生じるという危機感を持っている」と、賛同の理由を話した。医師会の見解は、ウェブサイトに掲載し、会員への周知を図る。
高久会長は「この療法に頼り、通常医療を受けずに亡くなった人も出ている。学会として全面的に学術会議の会長談話を支持する」と述べた。日本医学会には108の学会が加盟している。山口市で、ホメオパシーを実践する助産師が女児にビタミンK2を与えずに死亡したとして訴訟になっていることを受け、助産師が加入する日本看護学会にも個別に賛同を呼びかけるという。
この日までに、日本獣医師会と日本獣医学会、日本薬理学会も賛同を表明。日本歯科医師会と日本歯科医学会も、26日に正式表明する予定で、賛同は計7団体に上る。
また、ホメオパシーを実践していた東京都内の病院が、ウェブサイトから該当ページを削除する動きも出ている。
長妻昭厚生労働相はこの日、患者を通常医療から遠ざけることになる恐れに対し「本人の意思に反して、病院に行かないようなことがあれば問題」と発言。省内で議論し、必要があれば調査に乗り出す意向を明らかにした。(岡崎明子)
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/338.html
85. 2010年8月26日 00:13:46: FkOmUzSthw
テリー伊藤もクズだが、みのもんたもかなりのクズだなw
74さん
>今日の朝ズバで、みのもんたが小沢に立候補してみろ、
>世論の力を教えてやる。
”みのもんた”は、世論という強い味方がついているようだ。
ただし、マスコミの偏向報道の成果の世論だが。
↑↑↑
いやいや、世論もみのもんたなんか嫌いだろう。いくらマスゴミが偏向報道してもあんなドラッグと酒焼けしたような顔見たら吐き気がするわww好きになるわけがない!絶対ない!!
・・・・・・・・と思いたい(/_;)
やっぱり騙されるオバちゃんとか多いのかな〜。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/797.html#c85
02. 2010年8月26日 00:16:46: EisPPnUV56
元公安調査庁の菅沼氏が、外国人特派員協会での講演で、言っていたが、
私の記憶が、確かなら、
被差別部落の人たちが、6割ぐらいで、
朝鮮人の人たちが、2割から3割ぐらい、と言っていた。
中国人は、少ないと。
この菅沼氏の意見が、正しいのなら、
我々は、その原因を分析し吟味すべし。
まず、貧困が一番だろう。そして、日本人同士の差別意識やね。
同じ日本人でも、部落の人を差別しよる。
足を踏み潰されたら、誰でも、怒るで。
戦前から、部落、朝鮮、沖縄、みんな差別されてきた。
その差別をする大人が、問題なのだ。
ちょうど、黒人を肌が黒い、というだけで差別する大人たち。
その大人の影響を受ける子供たち。
ここで、大事なことは、所謂、犯罪者とごっちゃまぜする、大人が問題なのだ。
犯罪者は、どこの国にもいる。法律で裁けばよい。
しかし、大人は、そんなこと関係なく、部落、朝鮮、中国人、アジア人を、
差別する。
差別する大人たちが、アホなんや。意識レベルが、低すぎる。
まあ、アホばっかりや、ないか。
医者でさえ、裏に回ったら、貧乏人を差別しよるんやで。
どこが違うんや。カネやね。
しゃあないなあ。オンナも、嫁さんも、カネ次第の世の中。
区別の違い、区別は、その人の能力によって、分けること。
勉強もしない、入学試験も合格出来ない生徒が、
東大に入学させろ、と抗議したら、
アホか、お前、出直してこい、と笑われる。
差別は、正当な理由もなく、非難、のけ者にすること。
部落、朝鮮人は、東大に、試験に合格しても入学させない、という事。
抗議するのは、当たり前。
まあ、世の中、あん上、世渡り上手に、長いものには巻かれろ、が安全ですが、
どうせ、みんな、いつかは、その、あなたの肉体は、
死ぬ。
言いたいことを、礼節を持って、言って、死にましょう。
老子、曰く、人民が、死を恐れなくなる時、
金に困ったら何でもするのが人間です。
ならば全ての人が金に困らないようにするべきではないですか?
金に困るから年金をもらう為に親の死亡届けも出さないというのが人間なんです。
金に困るという事は生きてはいけないという事なのだから自分の命を守る為に死んだ親をも利用しようとするのが人間です。
保険金を掛けて肉親を殺すのも人間です。
特別変わった人間がそういう事をするとは思いません。
衣食足りて礼節を知る。
生きていける金を持ってこそ初めて次の段階に人間は進めるのです。
次の段階に進むのを防ぐ為に生きていけない人々を意図的に作り出しているのが今の社会のあり方だと思います。
生かさぬよう殺さぬようでは無く、少しずつ殺しながら支配を安定させているのです。
なるほど日さんがおっしゃるように全ての人が自給自足して生きていけるようになればいいでしょう。
しかし、そうなるまでにはやはり交換価値としての金を全ての人々に配る必要があるのです。
最低年収を政府が保障しその金額を物価上昇率よりも多く上げていくという制度が必要です。
実は人間がロクでもない理由は社会制度がロクでもないという事もあるのです。
社会制度を万人に幸福を与える制度にしていけば人間もいい存在になっていくでしょう。
制度は度外視して人間だけをよくしようという宗教にあり勝ちな発想ではダメで社会をよくする事によって人間もよくしようとするべきなのです。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/698.html
06. metola 2010年8月26日 00:18:58: XbEFO1BzdtcZo: 98Xbeuxiho
バルセロナさんは、急に質が落ちたね。たしか、今年の4月ごろからだと思うけど。で、悲しくなって、taked4700さんの投稿に、まともなのはあんただけだという感じのコメントを書いた覚えがある。
僕の頭のなかでは、きくちゆみは、ベンジョムシとかコシギンチャク並に信用ならんと最初から判断していて、日本のいわゆるトゥルーサーの集まる講演なんかに、この三人がセットででてくるから、国内の911ネタには近づかないでいたんだけどね。
それまでは、僕の頭のなかで、信頼できる投稿者は、信頼できる順に
バルセロナさん、あなた、
【胡散臭さの壁】
きくちゆみ、ベンジョムシ、枯清水
【馬鹿のK点】
ダイナモさん、その他もろもろ
だったね。まぁ、バルセロナさんの凋落ぶりは悲しくなるけど。おそらく、ろくでもないのと付き合い出したのも原因としてはあるんでしょうけど、どうしちゃったんでしょうね。
ただ、スパイと決め付けるのは、将来的なことも考えてやめたほうがいい。たしかに、バルセロナさんは、長文の割には意味のない投稿をするようになったし、一気に胡散臭くなったけど、それがスパイだと【断定】できる根拠とは思えない。いや、千早さんは個人的な付き合いを通して、そう判断したと思うのだけどね。
冷静に第三者の客観的な目でみれば、ZEROに向けてのコメントはいわゆる「中二病」であろうと思う。特に、深い意味はない。僕が以前千早さんにHPVワクチンに関連してお小言を書いたけど、あれと一緒。
誤訳については、もし千早さんの言う通りであれば、問題だけども、これもどうもスランプに陥っているバルセロナさんが、適当にやってしまったという類のものだろうと思う。僕が心配なのは、バルセロナさんの心の状態だ。以前のような明晰さが全くなく、なにか挫折でもしたんだろうかと心配になる。
早く、以前の面白い投稿をするバルセロナさんに戻ってほしいね。まぁ、胡散臭いやつらと仲良くしてるのが原因かもしれないけどね。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c6
01. 2010年8月26日 00:21:47: Y6YwelmWEs
いつもがらがらだがこの日だけは混んでいた。何が言いたいのか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/586.html#c1
07. metola 2010年8月26日 00:22:35: XbEFO1BzdtcZo: 98Xbeuxiho
ただ、一点 気にになることがある。
>>5
>最後まで隠しきるつもりはハナからないということだろう。
>さて、どのタイミングでゲロするのが一番効果的か?
バルセロナは映画を民衆の「覚醒」と結び付けたということ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c7
03. 2010年8月26日 00:23:09: EisPPnUV56
もう一発、追記しとこ、
警察官には、部落の人は、なれなかったんやで。
調査が、入るんや。
あん上、はねのけるんやで。
汚いやり方、やけど、
裏で、やるんや。
どうや、これが、世の中なんやで。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/638.html#c3
03. 2010年8月26日 00:24:11: Y6YwelmWEs
要するに円高は投機でしょ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/580.html#c3
この話題が国家放送のトップニュースになったとき、違和感を感じたのは自分だけだろうか。
少なくとも検索した限り、国内では「33人が生き埋めに成り生存絶望視!!」という大事故のニュースは全く報じられていなかった。
このニュースで差し替えられた元のトップニュースは何だったのだろうか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
チリ鉱山事故 全員生存伝えるメモ
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100823/k10013516691000.html
8月23日 19時17分
南米チリの鉱山で岩盤が崩れ、作業員33人が閉じ込められた事故で、発生から17日たって、生存者を捜すために使われたドリルの先に「全員生きている」と書かれたメモがくくりつけられているのが見つかり、国じゅうから救出を待ち望む声が上がっています。
今月5日、チリ北部のコピアポ近郊にある金や銅を採掘する鉱山で岩盤が崩れ、作業員33人が深さ700メートルほどの地下に閉じ込められました。救助活動は難航していましたが、発生から17日たった22日、生存者を捜すために細い穴を掘っていたドリルを引き上げたところ、「シェルターにいる。33人全員が生きている」と書かれたメモがくくりつけられているのが見つかりました。また、作業員の1人から妻にあてた手紙もついていて「もうすぐ出られると信じて我慢している。いつも君のことを思っている」などと妻を気遣うことばがつづられていました。現地では作業員の家族がテントを張って泊まり込んでいましたが、生存の情報に安どが広がりました。また、チリ国内のメディアもこのニュースを一斉に伝え、首都サンティアゴでは市民が街頭に出て歓喜の声を上げていました。33人が逃げ込んだとみられる地下のシェルターには、通気孔があるものの気温が35度前後で湿度も高く、水や食料の備蓄も限られているということで、救助チームはドリルで開けた細い穴から酸素や水、それに食料を送り込むことにしています。しかし、33人を地上に救出するため、人が通ることができる穴を掘るには4か月ほどかかる見通しで、国じゅうから作業員の安否を気遣い、救出を待ち望む声が上がっています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/803.html
03. 地には平和を 2010年8月26日 00:30:57: inzCOfyMQ6IpM: V38OFowz4k
2番さん 済みません。田中康夫さんに一番期待するのがベーシック・インカムなので経済板を選択させていただきました。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/564.html#c3
29. 2010年8月26日 00:33:14: oD9VPqF5v8
私の意見としましては
@まずパチンコ屋を国有化し収益(経費人件費差引後)を全額国庫へ。
A宝くじも国有化しの収益を全額国庫へ。
B競馬・競輪・競艇など公的なギャンブルも法人ではなく国有化し収益を全額国庫へ。
C個人の税金を廃止(消費税以外)
D法人税を一律5%にする。
で、日本は裕福な国になった。
というわけにはいかへんなw
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/693.html#c29
一時、事件そのものの実在性や、なんらかの「暗号」ではないかと疑ってみたが。どうやら実在はするらしい。
この事故について報道は無かったか、検索してみたが。みつかったのは、こんなブログのみだった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
チリ、生存絶望視
http://andino.blog26.fc2.com/blog-entry-24396.html
2010年08月13日 07:53
La Terceraの記事
チリ政府は、鉱山事故現場での生存者がいないとの見方を示した。
チリ第3(アタカマ)州のサンホセ鉱山では落盤事故があり、33人の労働者が坑内に取り残されている。
現地では不明者を救出する活動が続けられているが、さらなる落盤が続き、難航した状態だ。
こんな中、ローレンス・ゴルボルネ鉱山相は、生存は絶望的との見方を示した。
「生存の可能性は低いが、捜索は継続する」
ゴルボルネ大臣は11日夜、テレビメディアを通じてこう語った。
この事故発生直後には、坑内の酸素量から72時間以内の救出が必要との見方も示されていた。
事故発生から1週間が経過し、不明者の生存が絶望的との見方が、政府側から示されたことになる。
ゴルボルネ大臣によると、現在6台の機材を使用し、一日80メートルほど穴を掘り下げているという。
しかし不明者がいるとみられるポイントにはまだ遠く、作業にはさらなる時間が必要とみられる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/804.html
07. 2010年8月26日 00:41:58: 2kygrfHAsQ
そもそもこいつ等他国に来て我が物顔の振る舞い、はては強盗、殺人、崔なんてのも
でかい顔してるのは、TVラジオの所為だと考える、この国はどうかしてるよ、TVつければ 朝から晩まで朝鮮の番組ばかり。まずは朝鮮人の帰化を厳しくすべし、またナリスマシ
による国政の歪みを正し、スパイ防止法を早急に作るべきだ。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/497.html#c7
08. 2010年8月26日 00:42:23: EisPPnUV56
もし、彼らが、スパイなら、
騙されていた、あなたが、マヌケだった、ということ。
何でも、すぐ、信用したら、アカンと言う事やね。
月謝やと、思いなはれ。
その騙された体験を、今後の知恵にすればいい。
03. 2010年8月26日 00:42:55: TcJwcmz5Jk
シナ人に浄化されるでしょう。
黄文雄の匪賊の土地に住むシナ人。人類の地獄。悪弊。道徳果てるところ。
米軍がいなかったらすぐ上陸してくる。好き放題だ。法律がないシナ人。
芋と裸足の生活にもどれば困るでしょうが。
最近沖縄独立画策工作員が多いね。本土の反日赤も沖縄いって遊んだらだめだよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/577.html#c3
03. 2010年8月26日 00:43:27: 2kygrfHAsQ
馬鹿は、帰れ。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/500.html#c3
02. 2010年8月26日 00:48:11: EisPPnUV56
まあ、昔から、くノ一もおる。
ワナやね。
スウェーデンも、さすがに、やりすぎに気がついたんやろうね。
外国にいても、安全とは限らない。
これが、後進国なら、暗殺されていた、かもね。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/524.html#c2
86. 2010年8月26日 00:48:13: kbjD6Oqr1Y
空き缶が継続したら、電通がのさばり続ける。
テリー、みの、大田、古館、たけし、、、
小沢さんが勝ってくれないと、日本人は浮かばれません。
国賊が大手を振る国は厭だ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/797.html#c86
02. 2010年8月26日 00:49:07: UnQllmhP8v
ゴミ売りか。
その前にやることやってくれ
消費税を上げるときは国民の信を問う
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/585.html#c2
ユダヤ人迫害を行ったドイツの独裁者、アドルフ・ヒトラーは、DNA検査の結果、祖先に
ユダヤ人とアフリカ人を持つ可能性があるという。
英紙デイリー・メールなどの報道によると、ヒトラーの親族39人の唾液サンプルから採られた
DNAを検査したところ、そのDNAはヒトラーが「非人間」とみなしたユダヤ民族に
生物学的に関連するものだったという。
ジャーナリストのジーン・ポール・マルダーズ氏と歴史学者のマルク・フェルメレン氏が
今年、ヒトラーの甥の息子に当たるアレクサンダー・スチュアート・ヒューストン氏(61)や、
ヒトラーの従兄弟であるオーストリア人農民、ノルベルトH.らの唾液サンプルを採取し、
DNA検査を行った。
そのDNAにはY染色体ハプログループのE1b1b系統が含まれることが明らかにされた。
この染色体は、オーストリアやドイツなど西ヨーロッパには珍しいもので、
ユダヤ人や北アフリカによく見られるものだという。
ベルギーのニュース雑誌「Knack」でフェルメレン氏は「(この染色体は)通常、
モロッコのベルベル人やアルジェリア、リビア、チュニジアなどに暮らす人種に
見られるもので、ユダヤ人にも見られるものだ」と述べている。
*+*+ IBTimes 2010/08/25[07:39:01] +*+*
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/100825/59574.html
30. 地には平和を 2010年8月26日 00:57:05: inzCOfyMQ6IpM: V38OFowz4k
まあ、税金ってのは金持ちから取らにゃあ意味ないのとちゃいますか?
金持ちから金取って貧乏人に回すのがよい社会への第一歩でしょう。
こんな事どの政治家が言ってますか?
言っていなければ現在の政治の役割が何か分かるでしょう。
イチジクの葉ですよ。
例えは悪いけど。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/693.html#c30
03. 2010年8月26日 01:05:10: yCgHRkKwnk
尾翼は水上げ時には丸まっていた?
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/7278.jpg
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/7279.jpg
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/7280.jpg
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/7281.jpg
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/519.html#c3
07. 2010年8月26日 01:05:31: cqRnZH2CUM
>日本の失業率はどのへんまで許容されますか?
これは社会保障や家族によるサポートの状況によるだろう。
今後、欧米化していくなら、より社会保障は充実し、現状の5%程度は普通になっていくだろう。
それよりも深刻な問題は、解雇規制のため、若年層の失業率が10%以上と高く、一方で、企業内失業者と言われる高コストの中高年正社員の解雇が進まないことだ。
これはオランダなどを除く多くの先進国共通の悩みで、労働生産性を低め、実質GDP成長率を低くする効果がある。
>現在 日本の失業率は%なのでしょうか?
また近年、日本のフィリップス曲線は水平化している。
日本が流動性の罠に陥っているせいだとすれば、財政政策を用いてもクラウディングアウトが発生しないので、短期的には失業率は限りなく小さくでき、ほぼ完全雇用(仕事に文句を言わなければ職はある)が実現できるだろう。
ただし必要なスキルがなかったり、職種に文句を言って働かない人(構造的失業)がかなりの割合にのぼるので3%を切ることはないのではないか。
http://www.garbagenews.net/archives/1209246.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E6%9B%B2%E7%B7%9A
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3080.html
http://www.mri.co.jp/NEWS/magazine/club/03/__icsFiles/afieldfile/2008/10/20/20060501_club08.pdf
http://www.boj.or.jp/type/ronbun/ron/wps/wp08j01.htm
132. 2010年8月26日 01:24:22: IqDrSmvKOo
>説得力は全くなかった
現在行われている宦官統制主義の結果をじっくりこれから味わってねw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c132
01. 2010年8月26日 01:33:51: twYS9P5Zn2
みんな・渡辺代表← 身の程知らずだね。トンチンカンもいいとこ。馬鹿だね。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/693.html#c1
エリートシステムの崩壊、背景にあるのは組織的な植民地化では?
不同意堕胎罪で執行猶予刑を受けた小林達之助。2001年東海大学医学部卒で東京慈恵会医科大学・腫瘍・血液内科医、2009年9月より慈恵会医科大学より血液内科の研修のために金沢大学病院に1年の期限付きで勤務していた。現在36歳というから27歳で医学部を卒業したことになる。3浪で入学したと言うことだから、入学後はスムーズに進級したことになる。しかし、やっていたことはかなり医師としては不適当で、きちんとした医療が出来ていたか疑問符が付く。
その他、果たして医師のような専門家の判断として本当に適当なのかと疑わざるを得ない場合が多い。その一つが、2009年の春に流行した豚インフルエンザだ。陸続きでお互いの交流が非常に多いアメリカ・メキシコ間は別にしても、海路や空路についてはもっと徹底的な検疫ができたはずで、アメリカやメキシコを出発する時点で、徹底的な検疫をやり、体調がすぐれなかったり、多少でも体温が高い場合は出国を認めずに現地で一定期間入院隔離をすることが本来のやり方であったはずだ。ところが現実には入国時に飛行機の中や船中で検疫をやる方法がとられた。10時間近く狭い機内にいた挙句、到着してからさらに一時間以上機内で検疫のために待たされることになった。出発時に体調が悪かった人も正常な人に交じって席がとられていて、まるで搭乗時間中にウィルスを広めてほしいと言っているようなものだった。更に、豚インフルエンザでは国内医療施設に高度の隔離治療ができる病室が極端に不足していることが明らかになったが、その後特に手が打たれていない様子だ。日本で流行った豚インフルエンザは特に重篤な被害を出さなかったが、今後、多くの犠牲者を出す伝染病がやってくる危険性は常にあるはずだ。2009年の豚インフルエンザはメキシコで発生し、それがアメリカへ広まったとされるが、感染源も感染経路も確認されていない様子だ。全体的にみると、伝染病テロをやった場合に世界各国がどう対処しようとするか、その予行演習をやったようにさえ見る。そして、その予行演習の指揮を執ったのがWHOであったように見えてしまうのだ。
政治家や司法関係者が植民地化の時に真っ先にやられてしまい、操り人形になることは歴史上ほぼ普遍的にみられてきたことだ。多分それと同程度の歴史のある植民地化の方法は実業家を操り人形にすることだろう。イラクやアフガニスタンで政権を担っている人たちのかなりの部分は本人の意志とは関係なく、かなり操り人形として動かざるを得ない立場に置かれてしまっている。
しかし、多分、今日本が直面している事態はかなり異なっているようだ。それは、教育システムそれ自体が乗っ取られてしまうことだ。僕自身が実際に現場を見ているが、入学定員の3割とか4割の生徒が不正合格で入学し、定期試験も問題を流されて成績を取り、ほとんど教育を受けないで卒業していくと言うシステムだ。自分はこの不正について、選抜会議の録音テープを証拠として告発をしているが、県も裁判所も警察も無視をしている。つまり、日本の権力機構が不正と判断することが出来ないレベルでこういった仕組みが作られていると言うことだ。自分が直接経験したのは埼玉県立高校の事例だが、全国的に行われている様子で、だからこそ国立大学でもAO入試や推薦入試の比率が10%以上になってしまったのだろう。
もちろんこれは10%程度が裏口入学というわけではなくて、一般入試でも不正入試が行われている可能性は高い。自分が直接経験したものでは、平成13年度と同14年度の埼玉県立高校の一般入試で、自分が勤めていた三郷工業技術高校では、英語のリスニング部分(○×で答える問題が12問程度あるもの)が満点で他の部分では記号が一つあっているかいないかぐらいの得点の生徒がそれぞれ2名いたのだ。40点満点で30点以上取る生徒でもリスニング満点の生徒はいなかったので、これは明らかにおかしい結果だった。まぐれで当たる確率は2の12乗分の一だから、8000分の一程度だ。確か平成5年度か6年度入試から英語が外され、平成13年度は自分の抗議でやっと英語が入試科目として復活した年だった。
多分、ほとんどの学校で入学定員の3割から4割程度が正規の合格ではないのではなかろうか?実際、その証拠は、週刊朝日2010年2/12号の記事「東大生VSサピックスの中学生」で、東大や早稲田、慶応といった超一流校を含んだ東京六大学の学生が6×3−4÷2=( )という小学校でやる算数の問題をやって、14%もの学生ができなかったという形ですでに報じられている。各大学30名にアンケートとして上の問題を含んだ幾つかの問題をやってもらった結果だ。この中には東大薬学部の2年生も含まれている。
今、日本の学齢期の人口は各年齢あたり120万人程度だから、その3割として40万人ほどが毎年毎年自分の良心に従って判断ができない操り人形として社会に送り出されていることになる。このような状況は既に10年は経過しているから、日本全体で少なくとも400万人という人たちが自分の良心に従っての行動ができない、背中にリモコン装置がつけられた状態にいることになる。
医師や法曹関係者、官僚と言った人たちから一般商店の店員さんまで、社会の隅々にまでこういった人たちが入り込んで、さまざまな形で世論コントロールをやったり、一定の工作をしているのが日本の現状だ。その一つの表れが今回の小林達之助の事件だったのだろう。そして、そういう背景があるからこそ、彼には執行猶予が付いたのではないだろうか?8月24日検察は執行猶予5年の判決に対して控訴しない方針を決定したと言う。
ただ、日本の場合、こういったことの行きつく先は究極的な破滅であるはずで、日本に住んでいる限り誰であろうと、そうなってしまっていいはずがない。そのことをなるべく多くの人たちに理解してもらうしか打開の道はないのかもしれない。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/699.html
28. 2010年8月26日 01:47:39: TcJwcmz5Jk
あのね裏○だらけだよ。風○業者やパ○屋の幹部に聞いてみな。ここではかけないけど。世間しらんな。世の中なめたらあかんで。現場行ってみろ。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/691.html#c28
30. 2010年8月26日 01:51:52: IqDrSmvKOo
>日本は世界一の債権国です。
誰に対する?w
アメリカ様だw
回収不能w
そのアメリカ様は、デフォルトする気マンマンw
>日本という家庭内
宦官が使い倒して積み上げた債務と、日本国民個人の蓄えと、無関係ジャンw
まさか、帳消しになるとか思ってるの?w
うわ〜、さすが極東土人の野蛮国w
国民は、さっさと、資産防衛して逃げるべし。
日本の未来の世代のためにも、絶対に、クソ宦官どもの巻き上げから資産を守れ!w
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/536.html#c30
09. 2010年8月26日 01:56:34: bbiB3tpYFo
千早さん、落ち着きなはれ。「裏切られた」という想いで怒りにまかせ、こめかみの血管浮き出た状態でタイピングしている貴女の状況が目に浮かぶ。
有象無象のINFORMATION-DISINFORMATIONが交錯している世界で、頭に血が昇った状態では、また足もとすくわれるよ。CALM DOWN,
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c9
03. 2010年8月26日 01:56:55: IqDrSmvKOo
>消費税率を2%引き上げれば160万人の雇用が生まれ、失業率は2・8%に下がる
ならなかった場合は、このインチキ野郎を縛り首で全国を引き回し(当然このオヤジのカネで負担)にした上で、消費税率を元通りにするんだろうなw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/585.html#c3
01. taked4700 2010年8月26日 02:04:55: 9XFNe/BiX575U: rkz36ijLqn
一連番号をつけ忘れたので、コメントとして以下の部分を付け足すことにします。
*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<121>>
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/699.html#c1
16. 2010年8月26日 02:17:35: DuMxguUCOg
>>15
>創価学会以外にも
このように視点を そらす書き込みは、
自らナンミョー工作員であることを
吐露しているようなものである。
従って、以後に続く記述こそ、ナンミョーが
日常的に行っている手口であろう。
ある犯罪を隠ぺいせんが為に、その犯罪を
暴露するかの偽装サイトで、検索上位を
埋めるなど、巨大組織ならでは である。
http://www.geocities.jp/nada123jp/criticism.64.html
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/526.html#c16
01. 2010年8月26日 02:28:48: EdO4bqCK9w
ホメオパシーの厳密な定義と他の療法を一緒にする論法ですね。
ホメオパシーが本来どのようなものなのか?
他の治療の例はどのようなものなのか?
ちゃんと仕分けをするべきだ。
現代医学の範疇に入らない、他の療法の可能性を潰す意見と考える記事です。
今は西洋医学が主流ですが
その全てが正しいとは私の個人的体験からは思えません。
父は肝臓癌でしたが、末期で外科手術・抗癌剤・痛み緩和のホスピタル療法
この流れは、単に急激な体力の磨耗でしかありませんでした。
結果として外科手術後3ヶ月で亡くなり、延命療法なら外科手術は必要なかった。
癌患部をそのままで置いたら倍の延命は可能だったと思います。
・外科手術
・抗癌剤
・放射線
この、癌に対しての治療は、個々人の差異によって厳密に考慮しなければならない
今の判定システムでは単に患者の体力消耗だけであるが私の体験から来る答えです。
癌は排除するのではなく、末期癌に限っては共生して少しでも延命しろが結論です。
主治医が明日といってサジを投げ、充分な看護や医療体制を放棄したのに
私や家族が徹夜で2週間程看病して、細かな面倒をみたら2ヶ月近く延命した。
コレが事実です。
マニュアルによる手抜きで人の命の長さの確定できはしない
同じく病は治らない。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/338.html#c1
01. 2010年8月26日 02:35:09: TcJwcmz5Jk
まあ、これだけ生産力が上がればある程度の所得保障が可能だし、するべきでしょうね。物が余ってるのに金が無いひとがいるのは、そもそもおかしいでしょうね。法の下に平等じゃないですよね。上は下の金を盗ってる。上は所有の概念が狂ってる。
こんな自殺者、行方不明者が合わせて7万人もでる社会が長くつずくわけはないですよ。金持ちは、、、自殺者やホームレスに対してなんとかしてあげようと思うひとがどのくらいいるのだろうか。他人事ではいつか自分にふりかかると考えるべきです。
空いているマンションもごまんとあるのだからホームレスを入れてあげるべきですよ。資本主義だ自由主義だというひとは人間を見失ってる。勿論とりあえず原日本人だけが対象にして欲しいですが。そうしないと成り済まし韓国人他が大量に流入してきて日本は崩壊する。
あと、この恐ろしい世界を人為的に作って運営している国際金融資本が問題の元凶の一つですから、国内だけでも利子禁止法をつくって彼らを走狗を倒してクビキから逃れないと問題の解決の方向には進みませんね。利子禁止法で彼らは倒れ新しい時代が来る可能性があります。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/698.html#c1
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=28875
県内被害を記録に ドキュメンタリー制作開始
2010年07月14日
宮崎市出身で県の「みやざき大使」を務める映画監督の花堂純次さん(54)=東京都=と、同市のNPO法人「宮崎文化本舗」(石田達也代表)が、県民生活への口蹄疫の影響を記録するドキュメンタリーの制作を始めた。
すでに畜産農家や観光業者に取材を開始。今後、さまざまな人から映像や証言を集め、「作品を来年6月開催予定の宮崎映画祭で上映したい」としている。
以前から交友があった花堂さんと石田さんが、東京で口蹄疫の義援金を集めるチャリティー活動などを行う中で、県外の人に被害の深刻さが伝わっていない現状を実感。「畜産農家だけでなく観光業や運送業、市民活動など県内に住むすべての人の生活に影響が出た。これら被害の声を記録に残そう」と制作を決めた。
http://mainichi.jp/select/jiken/kouteieki/news/20100826k0000m040094000c.html
口蹄疫:調査チームが中間報告書 農水省HPで閲覧可能
農林水産省は25日、宮崎県の口蹄疫(こうていえき)に関して疫学調査チームがまとめた中間報告書を公表した。既に公表している推定結果を踏まえた内容で、家畜が最も早く発症した6例目の農家とこれに次ぐ1例目、7例目について、発生の経緯を詳述。他の初期発生農家の発症時期の推定も記載した。農水省のホームページで(HP)閲覧できる。
一方、農水省は同日、県央部の農家に残された家畜の排せつ物から、口蹄疫ウイルスが検出されなかったと発表した。動物衛生研究所などが7月下旬、川南町などの計15農家で排せつ物を採取し、検査を実施した。排せつ物の温度は約67〜25度(平均約53度)だった。【佐藤浩】
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/790.html
10. 2010年8月26日 02:53:20: ibwFfuuFfU
へ〜えだ!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c10
02. 2010年8月26日 02:59:58: 3NOlR8lVEq
冷戦後も徴兵制を維持していたとは驚きだな。
アフガンで連邦軍も傷がついたからここらで半減してもいいだろうよ。
ちなみに陸自も3割ぐらいはへらしてもいいだろう。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/529.html#c2
11. 2010年8月26日 03:00:49: xn38INjXyc
・その情報が 誰によって 流されているか?
・その情報が なぜ今 流されているか?
・その事象で だれが利益を得るか ?
千早@オーストラリアを信じよう
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/pdf/100825_1-01.pdfよりコピー:図などはコピーされていません。
口蹄疫の疫学調査に係る中間的整理(概要)
1 口蹄疫発生の概要
・4月20日に宮崎県内の牛飼養農場において確認された口蹄疫について
は、川南地区を中心に発生数が増加し、えびの市等の遠隔地での発生も
含め、7月4日の発生までに292例が確認された。
・今回の発生に対しては、移動制限や殺処分を中心とした防疫措置に加え、
5月22日から川南地区及びその周辺地域で、ワクチン接種及び接種家
畜の殺処分を行った。7月5日までに発生及びワクチン接種に係る家畜
の殺処分が終了し、7月27日に今回の発生に係る全ての移動制限等が
解除された。
2 分離ウイルスの性状
分離された口蹄疫ウイルスの血清型はO 型で、今年香港、韓国、ロシ
アで分離された株と非常に近縁であった。また、今回の発生事例から、本
ウイルスに感染した牛や豚は典型的な口蹄疫の症状を示すと考えられた。
3 侵入及び伝播経路
・これまでに得られた情報から推定される最も早い感染例では、3月中旬
において既に口蹄疫ウイルスが侵入していたと考えられるが、現時点で
は、わが国への口蹄疫ウイルスが侵入した経路を特定するに至っていな
い。今後、初期の発生事例を中心にアジア地域からの人や物の動きにつ
いて、更なる情報収集を進めていくことが必要である。
・今回の発生において感染が拡大した要因として、初発事例の確認が遅れ
たことにより移動制限が開始された4月20日の時点で既に10農場以
上にウイルスが侵入していたこと、発生農場で感染動物の殺処分が遅れ
たこと、農場の密集地帯で発生したことなどが考えられる。また、一部
の発生農場(30農場)においては抗体検査で高い抗体価を示す個体が
認められたことから、結果として異常畜の発見に遅れがあったことも示
唆された。
・農場間の伝播には人、物、車両の移動が関与したこと、発生農場から飛
沫核等によって近隣の農場へ伝播したことが考えられる。特にえびの市
での発生やワクチン接種区域外である西都市や日向市での発生には家畜
運搬車両や飼料運搬車両が係わった可能性がある。
4 今後の疫学調査の課題
海外からの侵入経路に加え、初期の発生事例から他の農場への伝播経路
や、他の農場に比べてバイオセキュリティが高いとされる農場への侵入経
路等の解明に係る疫学調査を継続する必要がある。
5 今後の防疫対策への提言
アジア地域では口蹄疫が常在している国が多く、我が国では常に口蹄疫
侵入の危険性に曝されていることから、今後の我が国の口蹄疫対策を改善
していく上で、検討を要する点について、以下に記載する。
・アジア地域を中心に海外の発生状況を常に把握し、口蹄疫の侵入防止を
徹底すること。
・踏み込み消毒槽、動力噴霧器並びに専用の作業着及び長靴の未設置など
農場レベルでのバイオセキュリティが概して低いことから、今後はその
強化が必要であること。
・飼料や家畜の運搬などの流通業者を含む農場間を移動する畜産関係者の
衛生対策を強化すること。
・迅速な伝染病摘発のために、農家をはじめとする畜産関係者に対して口
蹄疫などの重要家畜伝染病の周知を図ること。また、家畜保健衛生所の
職員を含む獣医師を対象とした口蹄疫等に関する教育研修を実施し、本
病等の的確かつ迅速な診断を確保すること。
・口蹄疫対策の実効性を点検し、埋却地の確保や簡易診断キットなど迅速
な診断体制等必要な体制の整備に努めること。
・感染源及び感染経路の徹底的な究明は、防疫措置と併行し、発生直後か
ら詳細な疫学調査を行うこと。
口蹄疫の疫学調査に係る中間的整理
平成22年8月25日
口蹄疫疫学調査チーム
1 口蹄疫発生の概要
○ 4月20日に宮崎県内の牛飼養農場において確認された口蹄疫については、川南
町・都農町を中心に発生数が増加し、えびの市等の遠隔地での発生も含め、7月4
日の発生までに292例が確認された。
○ 今回の発生に対しては、移動制限や殺処分を中心とした防疫措置に加え、5月2
2日から川南地区及びその周辺地域で、ワクチン接種及び接種家畜の殺処分を行っ
た。7月5日までに全ての家畜の殺処分が終了し(民間種雄牛については7月17
日に殺処分)、7月27日に今回の発生に係る全ての移動制限が解除された。
今回の宮崎県での口蹄疫の発生は、2000年3月に同じく宮崎県で発生が確認
されて以来、10年ぶりの発生であった。今回の発生の中心地であった宮崎県川南
町は日向灘に面した宮崎県のほぼ中央に位置し、畜産を中心とした全国でも有数の
農業生産地域である。畜産農家戸数は348戸で、牛飼養農家と豚飼養農家が密集
する県内でも主要な畜産地帯であった。
今回の口蹄疫の発生(「発生」とは「患畜又は疑似患畜の発生」とする。)は、4
月20日、都農町の牛飼養農場において初めて確認された。第1例目の確認後、直
ちに周辺地域の移動制限、発生農場での殺処分などの防疫措置が実施されたが、川
南及び都農地区の農場において、連続的に発生が確認された。4月28日には豚で
初めての発生が確認され、その後川南地区での発生を中心に発生件数が増加してい
った。発生件数の増加に伴い、埋却地の確保が難航し、発生農場での殺処分及び埋
却などが滞ったことから、発生地域も高鍋町、新富町、西都市、木城町へと拡大す
る傾向が見られた。このため、5月22日から移動制限区域内で飼養されていたす
べての偶蹄類家畜に対してワクチン接種が行われた。その後、ワクチン接種区域内
での発生件数は減少し、6月12日の発生を最後に新たな発生は認められなかった。
川南及び都農地区周辺での発生のほか、4月28日に、えびの市内の牛飼養農場
で発生が確認された。その後、5月13日までに周辺地域において豚飼養農場1件、
牛飼養農場2件で発生が確認された。この4件以降の発生は確認されず、周辺農場
の検査で清浄性が確認されたことから、6月4日をもって、当該地域の移動制限は
解除された。
ワクチン接種区域の外側においては、6月9日から7月5日にかけて、都城市、
日向市、宮崎市、西都市、国富町で発生が確認された。その後西都市では最終的に
1件の続発、宮崎市では2件の続発が確認されたが、その他の地域では1件のみの
発生で終息し、新たな発生は認められなかった。その後順次清浄性確認検査が実施
され、7月27日までにこれらの発生に伴う全ての移動制限が解除された。
宮崎県内において4月20日に第1例目が確認されて以降、6月30日にワクチ
ン接種家畜の殺処分、7月5日に疑似患畜の殺処分がそれぞれ終了し、7月27日
までに全ての移動制限が解除された。発生は宮崎県内にとどまり、他の都道府県へ
感染が拡大することはなかったが、この3ヶ月余りの間に感染動物が摘発された農
場は、牛208戸、水牛1戸、豚86戸、めん羊1戸、山羊8戸の計292戸(複
数の畜種を飼養する農家があるため合計数は一致しない。)であった。発生農場に
おいて処分された動物は牛37,412 頭、水牛42 頭、豚174,132 頭、めん羊8頭、山羊14
頭であり、発生地域においてワクチン接種後処分された動物も含めると、今回の口
蹄疫の発生に伴って処分された動物の総頭数は牛68,266 頭、豚220,034 頭、その他
343 頭に及んだ。
2 分離ウイルスの性状
○ 分離された口蹄疫ウイルスの血清型はO 型で、今年香港、韓国、ロシアで分離さ
れた株と非常に近縁であった。
○ 今回の発生事例から、本ウイルスに感染した牛や豚は典型的な口蹄疫の症状を示
すと考えられた。
(1)海外分離株との相同性
今回、宮崎県で分離されたウイルスは血清型がO 型に属するウイルスであった。
動物衛生研究所で決定したVP 1遺伝子領域の塩基配列を英国口蹄疫リファレンス
ラボラトリーに送り、その塩基配列を海外で分離された株と比較解析した。その結
果、本年2月及び3月に香港で、4月に韓国で、7月にロシア(中国国境付近)で
分離された株との相同率がそれぞれ99.22 %、98.59 %、98.9 %を示し、これらの株
と極めて近縁であることが明らかとなった。
(2)病原性
一般に、牛や豚が口蹄疫ウイルスに感染すると、食欲不振や発熱に続いて、口腔
内や蹄に水疱やびらんを形成し、牛では流涎、豚では跛行によって気づくことが多
いと言われる。今回の発生事例においても、牛飼養農場では泡沫状の流涎、口蓋、
舌、鼻部のびらん又は潰瘍が、また、豚飼養農場においては、跛行や起立不能を伴
う蹄部のびらん又は潰瘍、鼻鏡部の水疱、乳房のびらん又は痂皮が認められた。分
離ウイルスの病原性の詳細については、今後、潜伏期間、ウイルス排出量及び症状
の経過等を調べる動物実験の結果を待つ必要があるが、発生事例で見られた臨床症
状から、本ウイルスに感染した牛及び豚は典型的な口蹄疫の症状を示すと考えられ
た。
以下に、今回の発生例で認められた主な症状を示す。
@ 牛(黒毛和種)
泡沫状の流涎口蓋のびらん
A 豚
鼻鏡の水疱乳房の痂皮
蹄のびらん蹄のびらん
3 侵入及び伝播経路
○ これまでに得られた情報から推定される最も早い感染例では、3月中旬において
既に口蹄疫ウイルスが侵入していたと考えられるが、現時点では、我が国への口蹄
疫ウイルスが侵入した経路を特定するに至っていない。今後、初期の発生事例を
中心にアジア地域からの人や物の動きについて、更なる情報収集を進めていくこと
が必要である。
○ 今回の発生において感染が拡大した要因として、結果として初発事例の確認が遅
れたことにより移動制限が開始された4月20日の時点で既に10農場以上にウイ
ルスが侵入していたこと、発生農場で感染動物の殺処分が遅れたこと、農場の密集
地帯で発生したことなどが考えられる。また、一部の発生農場(30農場)におい
ては抗体検査で高い抗体価を示す個体が認められたことから、結果として異常畜の
発見に遅れがあったことも示唆された。
○ 農場間の伝播には人、物、車両の移動が関与したこと、発生農場から飛沫核等に
よって近隣の農場へ伝播したことが考えられる。特にえびの市での発生やワクチン
接種区域外である西都市や日向市での発生には家畜運搬車両や飼料運搬車両が係わ
った可能性がある。
(1)初期の発生事例と侵入経路について
@ これまでに得られた現地調査及び抗体検査の結果等を分析した結果、最も早い時
期に発症が見られた6例目の農場における発生の経緯は以下のとおりである。
3月26日:搾乳牛2頭に発熱、乳量低下が見られたことから獣医師が診療。そ
の後数日間に、同一の症状を呈する牛が増加。
3月30日:異状が9頭で認められたため、獣医師が家畜保健衛生所に通報。
3月31日:家畜保健衛生所が立入。症状は発熱、乳量低下であり口蹄疫を疑う
症状は認めず、畜主・獣医師からの報告もなかったことから、3頭の血
液、鼻腔スワブ、糞便を採取し、ウイルス・細菌・寄生虫検査を実施。
4月5日:家畜保健衛生所が獣医師から「ほとんどの牛が解熱したが、一部の牛
の乳房に痂皮。アレルギーを疑っている」と聴取。
4月14日:家畜保健衛生所が再度立入。3月31日に採血した3頭のうち1頭
から再び採血。子牛にも流涎、発熱。回復した牛もいるが、乳質低下(脂
肪分減少)、被毛粗剛も見られた。
4月21日:4月20日に発生が確認された1例目の農場との関連農場であるこ
とから、宮崎県庁疫学班が立入調査。全頭回復し症状が見られないが、
3月31日の聴き取り内容と一部異なる内容(3月末には流涎、口内炎、
足に異常(跛行を呈している)、乳房の皮膚がめくれている牛がいた)が
あり、過去に口蹄疫を疑う症状があった可能性が認められた。
4月22日:家畜保健衛生所が立入調査。臨床的に異状はなし。検体を採取。3
月31日に採取した検査材料を用いた遺伝子検査で、口蹄疫ウイルスの
遺伝子が検出されている。これらを考慮すると、この農場へは3月中旬
にウイルスが侵入したものと推定される。4月上旬頃にはこの農場に加
え以下に述べるとおり、他の2農場(1 例目と7 例目)においても口蹄
疫ウイルスに感染・発症した動物が存在したと推定され、結果的にこれ
らの初発農場の確認が遅れたことがその後の感染拡大の要因になったも
のと考えられた。
A また、1例目の農場における発生の経緯は、
4月7日:発熱(40.3 度)でえさを食べないと獣医師に往診依頼。当該牛は流涎、
活力なく震えている状態。口腔内には異常はなし。
4月8日:熱は平熱だが流涎もあり、リンパ節が腫れていたため、抗生物質を投
与。
4月9日:熱は平熱だが、食欲不振、涎を流すということで口腔内を確認。上唇
基部に潰瘍、舌先端部に表皮の脱落を確認。獣医師から口蹄疫の可能性
も否定できないとの通報を受けて家畜保健衛生所が立入。全頭を確認し
たが、病変が口腔内であり1頭だけであったとから経過観察。
4月16日:他の牛で発熱(39.3 度)し、涎を流してえさを食べない牛がいると
の往診依頼が獣医師にあり、当該牛の舌と歯床板にびらんを確認。他に
えさは食べているが流涎の牛を確認したが、その牛の口腔内に異常はな
し。獣医師が家畜保健衛生所に通報。
4月16日:16日に流涎だけの牛がえさを食べなくなり、発熱(41.5 度)もあ
るため往診依頼。獣医師の往診時には、家畜保健衛生所は立入を済ませ
ており、2頭ともびらんを確認。口蹄疫以外のウイルス性疾患検査のた
めに家畜保健衛生所が検体を採取。
4月19日:ブルータング、牛パラインフルエンザ、牛ウイルス性下痢、牛伝染
性鼻気管炎、イバラキ病について、家畜保健衛生所による検査結果が陰
性。口蹄疫を疑い、午後から家畜保健衛生所が再度立入し全頭分の検体
を採取。新たに別の同居牛1頭にびらんを確認。
となっている。
B さらに、7例目の農場における発生の経緯は、
4月8日頃:道路側牛舎に食欲不振。(9日以降多頭数に食欲不振改善薬を投与)
4月13日:食肉処理施設に出荷。当該農場で9頭積載後、同一車両で9例目農
場(えびの市)で3頭積載。
4月22日午前:同牛舎にて発熱、微熱、食欲が落ちた10数頭に流涎、その後
にびらんを確認。
4月24日:本社の了解を得て家畜保健衛生所に通報しようとしたところ、家畜
保健衛生所から農場に立入検査の連絡(2例目と飼料運搬車を介した疫
学関連農場だったため。)があり、異常牛について通報。午前に立入検
査。3棟とも流涎を示す牛が所々見られた。鼻腔・鼻鏡の潰瘍・びらん、
舌の粘膜剥離を確認した5頭について、血清及びスワブを採材。蹄に異
常なし。
となっている。
C これまでの初期の発生事例(3農場)に関する調査において、3農場のうちの1
農場(1例目)で3月中旬まで中国産稲わらを使用していたことが確認されている。
これらは輸入前に加熱処理が行われており、また、同様に中国産稲わらを与えてい
た多くの農場では発生が確認されておらず、中国産稲わらが感染源となった可能性
は極めて低いと考えられる。その他口蹄疫発生国からの飼料や物品の持ち込み、発
生国への渡航、発生国からの訪問者の受け入れなど、これまで海外からの直接的な
口蹄疫の侵入要因は確認されていない。今回の発生に関わるウイルスが、本年の香
港、韓国及びロシアでの発生時に分離された株と近縁であることを考慮すると、ウ
イルスはアジア地域から人あるいは物の移動等に伴って我が国へ侵入した可能性が
高いと考えられるが、現時点ではその経路を特定するに至っていない。今後、初期
の発生事例を中心にアジア地域からの人や物の動きについて更なる情報収集を進め
ていくことが必要である。
(2)感染拡大要因について
@ 川南及び都農地区
これまでに得られた情報の分析結果から、移動制限が開始された4月20日の時
点で、少なくとも10農場以上に口蹄疫ウイルスが侵入していたと考えられた。ま
た、感染拡大の一因として、異常畜発見に遅れがあったことも示唆された。今回の
発生の中心となった川南地区では牛飼養農場と豚飼養農場が混在し、宮崎県内でも
特に農場が密集している地域であり、感染農場から周辺の農場に伝播しやすい状況
にあったと考えられる。感染後のウイルスの排泄量が牛のそれと比較して約1,000
倍と言われている豚への感染が10、12及び13例目の農場で確認されたが、こ
のうち10例目の農場については、一般的な農場に比べバイオセキュリティが高い
とされる農場であったが、一方で、口蹄疫発生前にはシャワーイン・シャワーアウ
トの実施が外来者に限られていたこと、豚を移動させる際に豚舎の外周を歩かせて
いたことなど、病原体の侵入防止対策が不十分であった点も認められており、こう
したことも農場への侵入要因の一つと考えられる。さらに、発生件数の増加に伴い、
発生農場における殺処分・埋却が滞ったため、多くの感染動物が環境中にウイルス
を排出する状態が続いたことも感染拡大の大きな要因と考えられる。
A えびの市
えびの市における初発例(9例目)は川南町の7例目と関連農場であり、同一
の家畜運搬車両が両農場に入場していることが確認されおり、これがウイルスの伝
播に関与した可能性がある。
B ワクチン接種区域外
・西都市(283例目)及び日向市(284例目)については、児湯地区の発生農
場と同じ飼料運搬会社の人・車両が、その発生農場への運搬と同日または連続し
た日に使用されていたことが確認されていることから、この車両によりウイルス
が伝播し、感染した可能性がある。
・西都市内の発生農場間(283例目と289例目)で、それぞれの農場から牛を
出荷する際、同一車両が使用された例が確認されていることから、当該運搬車両
を介してウイルスが伝播し、感染の原因となった可能性が高い。
・宮崎市内の3農場(285例目、291例目及び292例目)の発生については、
当該3農場は同一地区に存在し、農場間の距離が数百メートル程度であることか
ら、飛沫核による近隣伝搬の可能性を否定できない。
(3)農場間の伝播要因について
@ 人及び車両による伝播
前述のとおり、口蹄疫の発生が確認される以前に10農場以上にウイルスが侵入
していたと推定されるが、これらの感染農場間の伝播は、家畜、たい肥、飼料又は
その他の畜産資材の運搬、従業員の移動などに伴う人や車両の動きによって伝播し
たことが疑われた。また、移動制限実施後においても、飼料や家畜などの運搬に伴
う人や車両の動きが感染拡大に関与した可能性が考えられる。
A 近隣農場への伝播
口蹄疫に感染した牛や豚は呼気中や糞尿中に大量のウイルスを排出するため、周
辺環境がウイルスで汚染されることが知られている。川南地区を中心とする発生地
域では、多くの発生農場で感染動物を殺処分するまでに長い時間を要したため、こ
れらの農場内及びその周辺環境が大量のウイルスにより汚染されていたと考えられ
る。これらのウイルスが飛沫核として飛散し、また、共通の道路の利用、昆虫や小
動物などによる機械的伝播など不特定の経路を介して周辺農場に拡がった可能性が
考えられる。
B 野生偶蹄類動物による伝播の可能性
宮崎県中部の山間部には野生のシカ、カモシカ、イノシシが生息していることが
知られている。これまで、これらの野生動物14頭について遺伝子検査を実施した
結果(8月19日現在)、全て陰性であった。今回の発生農場の多くは平野部に位
置しており、野生動物が感染拡大において重要な役割を担ったとは考えにくい。し
かしながら、一部の発生は山間部の農場においても見られており、野生動物の感染
状況については更なる調査が必要である。
4 今後の疫学調査の課題
○ 海外からの侵入経路に加え、初期の発生事例から他の農場への伝播経路やバイオ
セキュリティが高いとされる農場への侵入経路等の解明に係る疫学調査を継続する
必要がある。
我が国への口蹄疫ウイルスの侵入経路については、現時点で特定するに至っていな
いが、引き続き海外からの侵入経路に関する調査を進めることとする。また、初期の
発生事例から他の農場への伝播経路や、他の農場に比べてバイオセキュリティが高い
とされる農場への伝播経路等の解明に係る疫学調査について、調査を継続し、今後の
防疫対応に万全を期すよう、更に検討を進める必要があると考える。
5 今後の防疫対策への提言
○ アジア地域を中心に海外の発生状況を常に把握し、口蹄疫の侵入防止を徹底する
こと。
○ 踏み込み消毒槽、動力噴霧器並びに専用の作業着及び長靴の未設置など農場レベ
ルでのバイオセキュリティが概して低いことから、今後はその強化が必要であるこ
と。
○ 飼料や家畜の運搬などの流通業者を含む農場間を移動する畜産関係者の衛生対策
を強化すること。
○ 迅速な伝染病摘発のために、農家をはじめとする畜産関係者に対して口蹄疫など
の重要家畜伝染病の周知を図ること。また、獣医師を対象とした教育研修を実施し、
伝染病の的確かつ迅速な診断を確保すること。
○ 口蹄疫対策の実効性を点検し、埋却地の確保や簡易診断キットなど迅速な診断体
制等必要な体制の整備に努めること。
○ 感染源及び感染経路の徹底的な究明は、防疫措置と併行し、発生直後から詳細な
疫学調査を行うこと。
我が国で発生した口蹄疫の原因ウイルスは、今年になってアジア地域で分離された
ウイルスと近縁であったことから、これらの地域で流行しているウイルスが何らかの
経路で我が国に侵入したものと考えられた。今回の発生に関して、宮崎県、農林水産
省、現地調査チーム等によって調査が進められてきたが、これまでのところ口蹄疫が
国内へ侵入した経路を特定することはできていない。しかしながら、アジア地域では
口蹄疫が常在している国が多く、また、近年、人と物の国際移動が短時間で可能とな
り、活発化していることを考えれば、我が国は常に口蹄疫侵入の危険性にさらされて
いると言っても過言ではない。このため、今回の発生経過を詳細に分析し、侵入要因
のみならず感染拡大要因も含めて検討することは、今後の我が国の口蹄疫対策を改善
していく上で重要である。これまで調査した結果から考察された、検討を要する点に
ついて以下に記載するが、まだ不十分なところもあるため、今後も調査を継続し、更
なる検討を進める必要があると考える。
(1)アジア地域を中心に海外の口蹄疫発生状況を常に収集し、リスクに応じた適切な
対策を講じることにより、引き続き海外からの侵入防止を徹底する必要がある。
(2)今回の発生農場においては、踏み込み消毒槽、動力噴霧器並びに専用の作業着及
び長靴の未設置など概してバイオセキュリティーの低い状況が確認された。口蹄疫
に限らず農場内の家畜を伝染病から守るためには、常日頃からの飼養衛生管理を徹
底し、専用の長靴や作業着を着用し消毒を徹底するなど疾病の侵入防止対策を強化
する必要がある。
(3)家畜、死亡畜、飼料、敷料などに関わる流通関係業者において、農場間移動に際
して消毒が不十分であったなど一部衛生対策の不徹底が見られた。農場の飼養者以
外の畜産関係者も含め農場間での物や人の移動は家畜伝染病のまん延に重要な役割
を果たすことを理解の上、必要な防疫対策を常日頃から実施する必要がある。
(4)一部の発生農場(30農場)においては、高い抗体価を示す個体が認められたこ
とから、結果として異常畜の発見に遅れがあったことが示唆された。口蹄疫の迅速
な摘発は最も優れた防疫対策の一つであり、日頃より飼養家畜の健康観察に努める
とともに、異常を確認した際は直ちに獣医師・家畜保健衛生所に通報すべきである。
今回の発生を踏まえ、全国において口蹄疫をはじめとする家畜伝染病に関する知識
の普及・啓発を、家畜の飼養者のみならず、広く流通業者や畜産関係者等に図るべ
きである。また、家畜保健衛生所の職員を含む獣医師を対象とした口蹄疫等に関す
る教育研修を実施し、家畜伝染病の的確かつ迅速な診断を確保すること。
(5)今回の発生において、埋却場所の確保など迅速な家畜の処分に必要な対応ができ
なかったことも感染拡大の大きな要因になっていることから、基本的に都道府県や
市町村は、地域の実情に応じて迅速な早期殺処分・埋却を実施するための埋却地の
確保を調整する必要がある。また、口蹄疫発生時の危機管理対応として、簡易診断
キットなど迅速な診断体制の整備や消毒ポイントの設置など発生現場における迅速
な防疫活動の実効性について点検し、必要な体制の構築に努める必要がある。
(6)発生当初のまん延防止のための疫学調査については、全発生農場に対して、発生
直後に家畜の入出履歴等の調査が行われていた。しかしながら、感染源や感染経路
の究明に活用する観点からの詳細な調査については、防疫措置を優先し、防疫措置
が終了した後に開始したことから、疫学調査の開始が遅れたことは否めない。徹底
的な感染源及び感染経路の究明に当たっては、発生直後から速やかに疫学調査を開
始することが望ましく、今後は防疫措置と併行し、まん延防止に十分配慮しつつ発
生後から直ちに詳細な疫学調査を行うべきである。なお、農家においては通常、人
や物の出入りに関する記録がほとんど行われておらず、疫学調査を実施する上での
問題となったことから、今後そのあり方が検討されることが望ましい。
資料1
海外での発生状況
2010年に入ってからの近隣諸国の発生状況は7月29日現在、以下のとおり。
@香港:O型が2月に豚飼養農家3件で発生
A韓国:A 型が1月から3月までに牛6件、鹿1件で発生。また、O 型が4月から6
月までに牛8件(うち1件は山羊も飼養)、豚4件、猪1件で発生
B台湾:O型が2月及び6月に豚飼養農家で、それぞれ1件発生
C中国:O型及びA 型が各地域で散発
Dモンゴル:O 型が4月から6月までに3件で発生
Eロシア:O 型が7月に1件で発生
資料2 防疫対応及び清浄性確認検査
(1)防疫対応
4月20日に都農町で1例目の発生が確認されたことを受け、宮崎県は防疫指針
に基づき、当該農場内の偶蹄類の家畜全部の殺処分及び当該農場を中心に半径10
kmの移動制限区域、並びに半径10〜20kmの搬出制限区域を設定するととも
に、本病のまん延防止のための車両消毒ポイントを4ヶ所設置した。その後も発生
が続き、9例目となるえびの市での農場の発生により、当該農場を中心に移動制限
区域及び搬出制限区域が設定されたが、これらの制限区域は6月4日に解除された。
(2)口蹄疫の清浄性確認検査及び移動制限・搬出制限の解除
清浄性確認検査については、口蹄疫の発生後、最初に移動制限が解除されたえび
の市地域においては、移動制限区域内の全ての偶蹄類の家畜飼養農場における臨床
検査並びに発生農場を中心とした半径3km以内の牛飼養農場及び疫学関連農場の
血清学的検査を行った。その後ワクチン接種区域を除く制限区域の清浄性確認検査
においては、えびの市地域での検査方法に加え、発生農場を中心とした半径3km
以内の豚飼養農場についても血清学的検査を行った。その結果、宮崎市地域におけ
る検査では疑似患畜と診断された例が1例あり、当該発生農場での殺処分終了3週
以降から改めて清浄性確認検査を実施し、清浄性が確認された。なお、その他の地
域における検査ではすべて陰性であり、清浄性が確認された。地域別の移動制限及
び搬出制限区域の解除日は以下のとおり。
@えびの市地域:6月4日A都城市地域:7月2日B日向市地域:7月3日
C西都市地域:7月6日D国富町地域:7月8日
Eワクチン接種区域:7月16日F高鍋町地域:7月18日
G宮崎市:7月27日
資料3 現地疫学調査チーム等による調査結果の概要
(1)初期感染事例
@1例目
・2月16日に中国産稲わらを購入、自分の車で運搬し、3月中頃まで利用していた。
それ以降は、自家産稲わらを利用していた。
・海外からの従業員は受け入れていなかった。
・6例目と同一業者の豪州産オーツヘイを使用していた。配合飼料は農協から購入し
ていた。
・当該農場は山間部にあり、飼料運搬車も入れないほどの細い道の奥にある。
・担当獣医師及び削蹄師について、他の初期感染事例と共通していなかった。
・過去1か月間牛の出荷はなかった。
・糞尿は自家農場内でたい肥化していた。
・6例目農場との距離は600mであるが、放牧地等は隣接していなかった。
A6例目
・2008年と2009年に口蹄疫清浄国であるオーストラリアより水牛を導入して
いた。
・海外からの従業員や研修生は受け入れておらず、農場主を含め従業員の最近の海外
渡航歴はなかった。
・チーズの製造・販売で雑誌等の取材を受けており、農場の見学(8:30-10:30)を
受け入れていた。なお、農場主によれば、海外からの農場見学者はいなかったとの
ことであるが、人の出入りについては特に記録はなかった。
・同一農場内で飼養されていた豚は感染していなかった。
・他の発生農場の家族がチーズ製造部門の従業員として働いていた。
・担当獣医師について、他の初期感染事例と共通していなかった。
・敷料は全て国産のものを利用していた。
・川南町の農場に毎日サイレージを取りに行っていたが、当該農場では発生は確認さ
れなかった。
・今年に入ってからは、3月20日に死亡した水牛を処理業者まで自農場のトラック
にて持ち込んでいた。
・4月11日に1例目の農場主(地区の班長のため)が地区の週報を配りに来た。た
だし、地区の他の農場(未発生)にも同様に配布している。
B7例目
・海外からの従業員は受け入れておらず、従業員の最近の海外渡航歴はなかった。
・4月8日に食欲不振を示す牛が確認されており、農場の記録によるとこの日以降に
食欲不振改善薬等を多頭数に投与していた。
・農場の記録によれば、他の農場との間で家畜の移動が行われていた。最近の家畜の
移動履歴、死亡牛の頭数については、保管記録等により確認された。
・今年に入って7回(直近は4月7日)、死亡畜を処理業者が回収していた。
・えびの市の発生例を含む他の農場と飼料や家畜の運搬車が共通していた。
・担当獣医師について、他の初期感染事例と共通していなかった。
(2)えびの市での発生
・4月13日に川南町の7例目農場で牛を積んだ出荷車両が、同日に9例目農場に立ち
寄り牛を追加積載していた。
・22例目農場は、9例目農場及び83例目農場から約1km、68例目農場から約100
m離れたところに位置していた。
(3)ワクチン接種地域外での発生
・280例目(都城市)について、農場主を含め従業員は、5月中旬以降に、都城市
以外(特に川南地区)に出かけたことはなく、飼料や敷料も川南地区からは運搬し
ていなかった。
・283例目(西都市)及び284例目(日向市)については、川南地区の発生農場へ
飼料を運搬した人・車両が、同日又は翌日に飼料を搬入している。
・283例目と289例目(西都市)の間で、それぞれの農場から牛を出荷した人や・
出荷に使用した車両が共通していた。
・宮崎市内の3発生例(285例目、291例目、292例目)については、同一地区
に存在し、農場間の距離が数百m程度であるが、直接的な人や物の移動は確認されな
かった。
資料4 発生農場における口蹄疫発症時期の推定
今回の宮崎県における口蹄疫の伝播状況を検証するため、発生農場における口蹄疫
の発症時期を推定した。発症時期の推定は、立入り検査時に撮影した発症家畜の病変
画像及び抗体検査の結果を基本に、届出時の飼養者からの報告内容も考慮して行った。
病変画像を用いた発症時期の推定には、病変の形成日数に関する英国農務省の報告書
を参考とした。抗体価については、抗体価がピークに達するまでの日数を考慮し、ま
た、抗体価の高い動物が複数頭確認された場合は、農場内でのまん延に要した日数も
考慮した。なお、今回の発症日の推定については、病状の個体差などにより誤差が生
じることがあることに留意する必要がある。
発症日の推定状況(4月20日発生確認時点)
↓4月20日発生確認時
発生事例※
1例目
2例目
3例目
4例目
5例目
6例目
7例目
8例目
9例目
10例目
11例目
12例目
13例目
14例目
15例目
※5月1日時点での発生確認事例
発症した動物が存在したと推定される期間
発症前2週間(農場へ侵入した可能性のある期間)
3月中旬3月下旬4月上旬4月中旬
資料5 中国産稲わらの輸入条件及び輸入量
(1)中国産稲わらの検疫措置について
ア動物検疫上、中国は、口蹄疫の発生地域であることから輸入禁止。
ただし、@〜Bの条件をすべて満たしたものに限って輸入が認められる。
@ 原料となる稲わらは、次の条件を満たすこと
・過去3年間半径50km以内で口蹄疫等が発生していない地域で生産されたもの
・糞便等による汚染を受けていないもの等
A 農林水産大臣が指定したワンウェイ施設(家畜防疫官が定期的に査察を実施)
において、加熱処理(80℃、10分以上)されていること
B 加熱処理後、当該施設において密封式コンテナに封印して輸入されること
イ植物防疫(イネクキセンチュウ等の防除)の観点からも、加熱処理(86℃、4
分以上)を条件とし、植物防疫官が中国に常駐し、全ての処理について確実に加熱
が行われているかを全ての施設において、毎回確認している。
具体的には、@処理前の稲わらの状況及び温度センサーの確認、A処理後の温度
記録の確認、B日本向けに積み込んだ際の封印の確認等を実施している。
(2)中国産稲わらの輸入検査数量(単位:トン)
H18 H19 H20 H21
0 20,155 160,412 200,461
※ 稲わらは平成17年5月輸入停止、平成19年8月9日輸入停止解除
(動物検疫所調べ)
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/791.html
02. taked4700 2010年8月26日 03:10:19: 9XFNe/BiX575U: rkz36ijLqn
記事投稿者です。
一部表現が足りないところがあったので、補足します。
入国時に検疫をやったというのは、アメリカ・メキシコを出て、他国へ入国時に検疫をやったという意味です。また、出国時にもっと徹底的な権益ができたというのは、アメリカ・メキシコを出国する時なら、人々はそれぞれ出発時刻よりも余裕を取って空港などへ来れるので、空港などへ目的国別に検疫所を作り、そこで、体調の検査とか、花粘膜からウィルスの採取などがまとまってできるという意味です。畿内という狭い場所ではなくて、かなり広い空間で、時間的にも余裕をもってできるので、それだけ効率的でありかつ安全だという意味です。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/699.html#c2
09. 2010年8月26日 03:20:47: CHUHCA6muA
プリウスクラスの電気自動車(ハイブリッドではありませんよ)が深夜電力で充電すると燃費はリッターあたり98km。圧倒的です。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/238.html#c9
04. 2010年8月26日 03:23:37: p3p1tafaNQ
小野をクビにすべき。
政府は、リフレ派の識者(岩田規久男、若田部昌澄、飯田泰之、原田泰、松尾匡ら)をブレーンとして登用すべし。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/585.html#c4
捉えどころ無きもの
未確認のままのもの
それら捉えられぬは
見る側の意識に解釈の幅足りぬ証拠
創造性の欠如招く
意識の無呼吸状態
故なる意識の始終瀕死
見えるもの
見えぬもの
すべて観る者の解釈によるただの分別ゆえ
人の社会変わるは
人の意識変わるに同然
物事に際し等しく努力するも二通りの結果を招く
ネガティヴかポジティヴか
悲観的か楽観的か
他所を信じるか自分を信じるか
否定的か肯定的か
批判の精神か寛容の精神か
他者を変えるか
自分を変えるか
ものを生み出す意識とは
常に我が内の「いま」にあり
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/700.html
03. 2010年8月26日 04:49:27: 1o5Wv2v1IE
しかしアメリカは投資を金融を捨てたのだろうか。
アメリカの投資は強いドルでのみ成り立つし、弱いドルを志向するとは
いったいどういうつもりか。アメの輸出を強化するためにドルを安くしてる
と言うが、ユーロや他の国の通貨も同時に下がってるしあまり理由にはならない。
やっぱりドル高を維持できなくなってきたというのが自然の流れではないか。。。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/579.html#c3
01. 2010年8月26日 05:23:11: JdTTe6SCMc
このリンク先は心臓の弱い人、衝撃が強すぎるので見ないでください。
現代医療、製薬会社の真実の姿をカメラが捉えた(動物実験の野蛮性)
http://hon42.com/iryou/inu.html
http://hon42.com/iryou/inu2.html
http://hon42.com/iryou/inu3.html
http://hon42.com/iryou/inu4.html
05. 2010年8月26日 05:29:18: sUpHQ8Q75g
小野善康・阪大社会経済研究所長?
どうせ財務省OBの天下り野郎かなんかで
一般大衆の生活のことなんかこれっぽっちも考えてないだろう
不景気と言われて久しい中で大企業の内部留保は100兆円とか
これは中小零細企業には無縁の大企業向けの様々な優遇税制のせいだ
内部留保分には優遇税制対象外としてきっちり50%(75%でも良い)法人税を掛ける
この措置によって内部留保が損となれば雇用(賃金)か設備投資に回るだろう
多数の大企業が法人税を払わないばかりか堂々と内部留保を積む→社会に現金が回らない→国民経済困窮
このサイクルをぶち壊すのは急務だ
とにかく自公亡国政権は一生懸命国民経済の足を引っ張ってきた
亀井静香が言っているように連中がやってきたことと真逆のことをやれば良いのだ
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/585.html#c5
17. 2010年8月26日 05:46:35: ZxnkZpePjk
>>16
日本の公務員は、国家公務員も地方公務員もどの官庁でも
平均して人員の8割以上が、すでにナンミョーの隠れ学会員で占められてる。
中でも>>15の官庁のうち、短年期で退職する任期制自衛官以外のすべての官庁
および法務省(もちろんナンミョーが最重要視してる官庁の一つである検察をも含む)、外務省、国税庁などは、90数%が、隠れナンミョー学会員で占められてるのが現実。
50、60年前に池田大作自身が警視庁に逮捕されて以来、その後現在までずっと
「日本の国と自治体を内部から抑え思い通りに動かす」という目的遂行と、逮捕された復讐を兼ねて
毎年毎年50、60年間も、大量のナンミョー学会員(国内学会員総数1200万人)に
公務員試験を受験させ、ナンミョー学会員を公務員として送り込んでる経緯がある。
もちろんナンミョー学会あげて、ナンミョー学会ぐるみで、各種公務員試験への学会員の合格指導も、至れり尽くせりでバッチリの体制。
>>15に記載の
> その手の組織的な嘘デマでっち上げねつ造は、創価学会
> (=アメリカCIAが設立・運営している宗教形式の諜報(工作・スパイ・犯罪)用の団体)以外にも、
> 危機管理職・公安職・諜報職・軍事職の役所
> (警察、消防、公安調査庁、内閣情報調査室、自衛隊、防衛省 =左記のどれもがアメリカCIAの下部組織)
> も、何十年も昔から常習犯的に常套手段の一つとして
も本当のことだろう。
消防は、ナンミョー諜報ファミリー官庁の一員として、消防業務、救助業務、救急搬送業務以外に
陰で、しかも日常的に、諜報活動を非公式(というか違法)に、警察などと陰で連携しながら行ってることは、知る人ぞ知るで、もはや有名。
トップ〜最下級まで人員の90数%が、すでに隠れナンミョー学会員で占められてるからこそ
ほぼ官庁ぐるみと言えるほどに全国的に組織的に、なせる技。彼らの諜報行為は常習犯。
消防以外の他の官庁も、消防と同様。ナンミョー諜報学会員の巣。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/526.html#c17
02. 2010年8月26日 05:54:05: JdTTe6SCMc
現代医療産業悪徳ペンタゴンが引き締めに動き始めましたね。
医療統制国家の真相は、これに利権と利益で繋がった大産業体です。
そして、ほとんどの人がこれに気付いていません。
その巨大機構を温存保持するためには、邪魔になる自然療法的なものは他の怪しい療法と十把一絡げにして葬り去りたいのです。
守るのは利権と利益、決して国民の健康ではないでしょう。
これは先に行って、歴史が証明するでしょう。
そこまで行かなければ気づけない国民はもう仕方がない、選ぶのは自身です。
またこの様な統制社会を維持するために広告活動をするボランティア(正義感から)やアルバイト(こういう記事を拡散する仕事)という様にお手伝いする国民がいるわけです。
しかし、これは国民が取捨選択する為の選択肢になるので、封じる事はできません。
同時に統制側からみて反対情報も封じてはいけません。
また真偽も確かめないうちに法的や政治的に押さえ込むのは不正義です。
01. 2010年8月26日 05:57:32: JdTTe6SCMc
http://hon42.com/iryou/kou26.html
より
医療産業の恐ろしさを分かっていない人は、今の医療が大量殺人を行って財産を収奪しながら医療マフィアたちが笑っているといえば、反発する人は言うかもしません。
「医者たちが人をわざと殺して高笑いをしているだって?世の中がそんな悪意で回っているはずがない。そんなバカなことがあるはずがない」と。
このような映像が日常のごく当たり前の風景の裏側であるにもかかわらず、焼肉パーティーで大笑いしている人々、このように殺された動物達を食材にしてテレビで大食い競争して、ゴールデンタイムのバラエティー番組でバカ笑いしている日本中の何百万人と言う視聴者たちの無知な感覚。
自分たちが本質的に一体どんなことで、大笑いして毎日楽しんでいるのかも全く気付かない人間たち。
http://hon42.com/iryou/kyouiku12008.jpg
パンドラというドラマは8割位は真実に近い!?
●ガン産業、ガンマフィアを題材にしたドラマが日本にあった
船瀬俊介氏の本の中に製薬利権のおぞましい姿を描いたナイロビの蜂という映画が紹介されています。日本でもDVDで見れます。
おぞましいガン産業、製薬利権のガン産業を題材にしたドラマが日本にもありました。パンドラというドラマです。このドラマは民放テレビ局のものではありません。民放のテレビ局であればこれは放送できない内容です。
パンドラのストーリー
http://www.wowow.co.jp/dramaw/pandora/
大学教授がお金ももらって、人体実験、治験をしたり、製薬利権とカネでつながっている姿などが描かれています。こんなことは現実にもそのまま当てはまります。
そして、「医者というものは命を預かる商売であり、金で製薬利権と研究者と大学教授つながるようなことが、どんな薬害など大変なことになるか」ということを警告するまともなほうの医者も出てきます。
しかし現実にはそんなまともな方の医者ははじき飛ばされドラマの中では殺されてしまうわけです。医者と製薬利権と厚生労働省が三角関係のトライアングルでつながっており、海外の製薬メーカーとも、悪徳大学教授がつながっています。
そして現実と同じように利権でつながった厚労省のマフィアがカネでつるんで起こした薬害を隠し続けて被害は国民が気づいていないところで拡大しています。もちろんとっくに報告が上がっていて知っているワケです。
画像クリックで動画再生 抗ガン剤の犯罪がバレて追い詰められた厚労省大臣が心中するまでの一部
http://hon42.com/iryou/douga/pandora8.avi
03. 2010年8月26日 05:59:59: fI8AlyJmKo
ありえそうな話ですが、一般の人に信じてもらうには証拠が足りないのでは?
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/699.html#c3
扇形に光が広がった<以下引用> 10
ところで二度の衝撃音と公表されている速度と距離が合いません。どうしてなのか分かりますか。??? 最後の瞬間の記録も改竄されてしまっているのでしょうか。???
この事故はホントに謎が多すぎます。 他の事故では考えられないことばかりです。
なぜなのでしょう?
そうあの日の記憶をたどっているうち思い出した。
あの123便の後を追うように超低空を低速でパスしていったF4ファントムの存在だ。
濃いグレーのその機体にあったマークはどっちだったか。ひのまるか!それとも米軍機の星マークか!まだ思い出せない。
それにしてもあの低速であの山並みを縫うように飛ぶというのはよほどの手練れに違いない。考えてみたら命がけの飛行である。単なる訓練ではあり得ないであろう。
主翼のマークが見にくかった理由。それは単純にミサイルがじゃまで見えなかったから。そうだったんだね。実戦装備の機体だった。
それにしてもあの時の窓を両手で打ちたたき助けてと叫んでいたあの人はだれだったのか。
何もしてやれなかったことが心に引っかかっていまだに拭えない。
ただただ彼女の安らかな眠りを願うしかない。
隔壁破壊の嘘さえなければあの写真がすぐに123便だったことに気づいたはずなのに。
残念でならない。もう少し早くわかっていれば、、、、。
政府の嘘も自衛隊の悪行もみな裁けたのに。彼らの脅しがなければ中曽根さんも一生こんなことを背負い続けなくて良かったのに。お気の毒です。
2010-08-26 05:51 : 123 URL : 編集
扇形に光が広がった<以下引用> 9
人の記憶とは不思議なもので、あれこれ話し合っているうちに芋蔓式にいろいろ思いだしてくるもので。あの二度の衝撃音をなぜみんな雷だと思ったのかの話の中で、注目すべき事実が明らかになってきた。
最初の音がした寸前に下から上におおぎ型にぱっと光ったと一人が言い出し、もう一人は光りのリングのようなものがその時広がりすぐ消えたといいだした。そうなのだ、その光りと音のため落雷だと思ったのだ。
普通は空全体が光る感じが落雷だが...局地的な落雷は部分的に光るのだろうと思っていた。でもね〜そんな落雷あり得ないと気象の専門家はいう。
2010-08-26 05:43 : 123 URL : 編集
扇形に光が広がった<以下引用> 8
私たちは家族で123便を墜落数分前に目撃したものです。ただし墜落当時はその目撃した機体が123便だと思っていませんでした。理由はその当時マスコミでいわれていた状況と目撃した状況が違いすぎたからです。
正常な機体と垂直尾翼が綺麗な二等辺三角形で小さい以外は何の異常も見えなかったのです。圧力隔壁が破裂したという事故報告ですがその後ろのテールコーンも正常で壊れておらず飛行姿勢もひどいダッチロールはなく正常に飛行しているようにしか見えない状況だったのです。速度はまるで着陸しようとしているような比較的低速で、着陸ギヤを出し、フラップを下げているのを見ています。
高度も低く窓がはっきり確認でき、大部分の窓に日よけのブラインドのようなものがおろされていて開いている窓から女性が一人両手を頭の上で交差させて振る仕草が見えるほどだったと記憶しています。
この事を覚えていた最大の理由が異常なエンジンコントロールの音だったのです。頻繁にエンジンの回転速度を変化させるジェットエンジンの使い方においてタブーとされる使い方をしていたことでした。壊れた垂直尾翼もあまりにも綺麗にナイフで切ったような真っ直ぐな切れ口で元々そう言う形をしていたかのように思ったのです。
その123便が尾根の向こうに姿を消し音もほとんど聞こえなくなった数分後、最初の直近に落ちた落雷のような鋭い音があり、その時閃光が下から上に向かっておおぎを広げたように空にまるく広がるのを見たという話なんです。その3秒ほど後に今度は閃光はなく雷鳴が遠くで響き渡るような、厚木で輸送機が墜落したときに似たような音が響き渡ったのを家族で聞いたのです。
今考えればジェット音が聞こえなくなるほど離れたのに直近の落雷の音のようなバシッという鋭い音がしたのはおかしいのですが、閃光もあり落雷に似た音だったので20年もその音があの123便の墜落音だと気が付かないまま来てしまったのです。そのことを書いたわけです。
私が気が付いた理由は最近出版されたDVD付きの123便墜落事故に関する詳細な記録本を本屋で立ち読みしたことがきっかけでした。
そこには事故当時のTV報道とは全く違う事実がいくつも書いてあったのです。その事実が私の記憶を呼び覚ましたのです。あの当時の報道がいかに事実と異なっていたかの証明のようなものでした。
2010-08-26 05:41 : 123 URL : 編集
扇形に光が広がった<以下引用> 7
本年も皆様方にとって良いお年でありますように。
この事件も20年を越え、いよいよ人々の記憶から風化して消え去る状況です。しかし事故に遭われた方々のご家族はもちろんのこと、原因とされた隔壁損傷の尻餅事故の当事者であった機長並びに機関士のご家族。この方々にとって決して単なる過去の事故ではあり得ないのです。
事の重大さの故、原因とされたしりもち事故の機長も機関士も共に自殺を余儀なくされておられます。
三太郎さんたちへ聞きたい。あなた方は追求のガス抜きのように隔壁破壊はなかったとおっしゃる。その事実を知ったしりもち事故のご家族はどう思われるのでしょうか。
あなた方の遺族のために口をつぐめという主張はもっともらしいが欺瞞に満ちている。
次に載せる写真の答えを知りたい。この写真の翼の外板はすぐ傍の立木をなぎ倒さず。さらに一本の立木はその外板を貫いた状態で立っている。どのような落方をすればこのような状態になるのか?
かなりの高度から垂直に落ちなければこうはならないと思うが他の考えがあるか?あなた方のお答えを松。 <http://pine.zero.ad.jp/~zad25714/123.jpg>
2010-08-26 05:37 : 123 URL : 編集
扇形に光が広がった<以下引用> 6
実は妙なことを今頃思い出したのです。それは最近日航機事故を検証した分厚い本を本屋の新刊書の中から見つけて立ち読みしたことによります。(DVD付き)20年後の今頃その本のおかげで私の見たものが123便だったことを知ることになりました。
私たち家族は恒例の北軽井沢キャンプから未割り当て区域であった福島のある村に向かう途中でした。もう何処の山間であったかは記憶にありません。しかし今思えば旅客機があんな低空で飛ぶような場所ではありませんでした。
私はその機体をわずか数十秒間見たに過ぎません。それは123便が最初頭上に来たとき異常に低い高度であったことと山の谷間にいたため視界が限られていたことによるのです。しかし、今思い出せば上空を私が見上げてその機体の姿を見たいと思ったその動機となる現象があったのです。
それは異常なエンジン音だったのです。フオー、フューン、ゴオー、としょっちゅうエンジン音が変化していたのです。ジェット機のエンジンは普通車のエンジンのように回転を上げたり下げたりを短時間で繰り返すような使い方ができないものなのです。そうした使い方をすれば異常燃焼を起こして生ガスが思わぬところで爆発することだってあり得るでしょう。
パイロットはそうした極限状態を試しているように思えたのです。私たちの頭上を飛び越えていくその機体は異常なエンジン音を除けば若干機首を上に向けすぎているようではあったが報道で言われているようなひどいダッチロールはなく比較的正常に飛んでいるように見えたのです。主脚は出ていて着陸態勢のようにも見えます。比較的速度は遅くフラップも降りていました。
かなり低空で私たちを中心に右旋回しその後は割に安定した姿勢で上昇していきました。フラップをおろしているためエレベーターで持ち上げられるように。そのままでかなりな高度を取り10キロほどの距離を進んだと思います。
そして上がりきるとかなり急な右旋回360度。そして今度は急激な降下をしながら来た方向と反対側の稜線の向こうに降りていった。その後しばらくまたあの変化の激しいエンジン音。それがだんだん遠ざかりエンジン音がほとんど聞こえなくなった2.3秒後ぐらいだろうか最初のバシッという直近の落雷のような音。そしてそのさらに3秒後にバリバリバリト言う雷鳴のような音。私は雷が落ちたようだねと言った。
まさか墜落した音だとは思わなかった。その後また雷の音がするかと耳を澄ましていたがジェット戦闘機が複数飛び回る音が遠くで聞こえるだけ。旋回し遠ざかっていった。雷はその後鳴らなかった。これが私の記憶の飛行状態の全てです。今思えばあの日は晴れていたはずだった。夕方とはいえ落雷は平地であればあり得ない。私たちは山岳地にいたので晴れていてもあり得ないことではなかったのでそう思いこんだのだと思う。
それだけではありません。私はその機体の窓が見える高度で見たわけですが、機体の損傷がほとんど分かりませんでした。機体後部の隔壁のさらに後部部分も(ソフトクリームのコーンのような形の尾部部分)壊れていませんでした。垂直尾翼が異常に小さいように見えたのが唯一の異常でした。家族に向かっておかしいなあの機体垂直尾翼が異常に小さいぞと言ったのです。
私はその本を読むまでその機体と確かに日航ジャンボであったのですが墜落した機体と同じだとは思っていなかったのです。それは事故原因とされる隔壁破壊による機体後部の大幅な損傷をイメージしていたからに他なりません。報道された損壊状況とは著しく違うのです。
私は今証言できるのです。あの日航機は隔壁破壊はなかったと。そして見事に垂直尾翼はほとんどなかったと。その機体を機長たちは見事に操縦していたと。それもエンジンコントロールだけでである。そしてあの操縦を可能にしたのは水平尾翼の存在であった。ほとんど見た目の損傷はなかった。昇降舵も存在したと思う。
私は専門家並に航空力学を独学で勉強した人間であり、中二でラジコン機を最初から設計して自ら作り飛行させた人間である。ラジコン技術には天才少年とまでそのころ言われたのだ。私の航空機を見る目は全くの素人ではないのです。
私はそうした専門的な目で機長たちの超人的な努力に並の敬意を越えた敬意を覚えざるを得ない。その努力会ってあの数名の生存者を可能ならしめたと思う。
それに引き替え。アメリカ軍と日本政府の対応はとんでもなく。憎むべきものと言える。なんと墜落の二時間以前にアメリカ軍のヘリは現場に到着し生存者救出のためワイヤーで降下する寸前であった。それを中止させ帰還命令を出していた事実が明らかとなった。(米軍パイロットの証言)そのことは生存者たちの証言でも明らかだが、その証言は無視されていた。
日本側が墜落現場を特定し救出活動を開始したのはなんと12時間後のことであった。この遅さは異常である。なぜならばその救出をいち早く行おうとしていた米軍のパイロットたちは二機の自衛隊機を現場付近で確認していたからである。
つまり自衛隊は事故の二時間後には墜落位置を知っていたという事実である。事故現場から目視で自衛隊機が確認できたと言うことは事故現場の煙を容易に自衛隊機から確認できたはずだと言うことが導き出せるのである。
これはいったいどういうことなのか。。。。?
隔壁破壊がなかったとすると、なぜボーイング社は隔壁の修理ミスを自ら言い出したのか。。。?
シンドラー社ではないが自ら自分のミスを認める会社は欧米にはない。そういう感覚は持っていないのが欧米流である。わたしは今国家というものの恐ろしさを改めて痛感している。聖書がそれを獣として著す正確さをあらためて感じている。
もしもっと真実を政府が語っていれば私はあれが日航機であったことを証言できたであろう。...残念である。今さら隔壁破壊は嘘だと言っても始まるまい。
以下はあるブログにあった証言である。私たちのいた北軽井沢と菅平はそれほど離れていない。
「ドドーン」。
物凄い大音響が菅平の奥、峰の原の山々にこだました。
20年前、家族でペンションに休暇滞在中のときだった。
夕闇が早い山の薄暗い午後7時前、「何だスゲー音だ!!」と
子供達が口々に叫びながら、「落雷?」。晴れた空なのに?
Pensionでの夕食後、TVのニュースに見入ったら、
行方を追っていた自衛隊機が、御巣鷹山に炎上している
形跡の場所を発見。
それが墜落現場だった。
峰の原から、東南東の方向へ直線距離で約80Km。
時間的にもぴったしの轟音。
いみじくも今も耳にこびりつく「ドドーン」は、
墜落激突した時の音だった。
私の8月12日の誕生日に。
520人の上に冥福と、ご遺族の上に、
主の平安を祈りつつ。
ところで私の記憶はだんだん鮮明になりつながってきました。私たちは子供のトイレか何かで車を止め車外に出ていました。その時尾根の向こう側からフオー、ヒューン、グオーとジェット機にはあるまじきエンジン音が右に行き左に行き近づいてきました。かなり低空で私たちを中心に右旋回しその後は割に安定した姿勢で上昇していきました。フラップをおろしているためエレベーターで持ち上げられるように。そして上がりきるとかなり急な右旋回。そして今度は急激な降下をしながら来た方向と反対側の稜線の向こうに降りていった。その後しばらくまたあの変化の激しいエンジン音。それがだんだん遠ざかりエンジン音がほとんど聞こえなくなった2.3秒後ぐらいだろうか最初のバシッと言う落雷のような強烈な音。そしてそのさらに3秒後にバリバリバリト言う雷鳴のような音。私は雷が落ちたようだねと言った。まさか墜落した音だとは思わなかった。その後また雷の音がするかと耳を澄ましていたがジェット戦闘機が複数飛び回る音が遠くで聞こえるだけ。雷はその後鳴らなかった。これが私の記憶のしている当時の状況全てです。
この記憶を前提に、いろいろな疑問がわいてきます。まずは墜落したと思われる寸前の無音時間と最初の爆発音のような激しいバシッという音と、その後の機体の崩壊が進む時間を示すバリバリバリという長い衝撃音。
その間3秒ほどの時間があった。その時間差はボイスレコーダーの記録と一致する。事故記録によれば最初に導体の真ん中を尾根に打ち付け分解した機体がその斜面に機体が打ち付けられバラバラになったということになっている。私はこの3秒間とあのジェット戦闘機の高速で飛行するエンジン音は気になる。ジェット機の速度である最初に接触したとされる尾根の頂上から下の斜面でバラバラになるまで3秒の時間は長すぎる。3秒あれば尾根二つ三つ飛び越えてしまう速度のはずなのだ。最初のバシッという爆発音がどうしてもよけいなんです。そして私たちの耳に届いていたあの戦闘機のジェット音の正体は。最初に墜落現場に行ったのは米軍のC130輸送機とされています。でも私の記憶では直後から戦闘機が一機以上いたはずだと申し上げられるのです。自衛隊の撃墜説まで出てくるのはこう言った事実が存在するからだと思います。墜落の瞬間は山の遙か向こうで見ていませんので何も言えません。ただ私の記憶と事実とは調べれば調べるほど撃墜された事がより疑われる事実だったことが分かります。
みなさんに申し上げておきます。近くで銃弾を肉眼で見ることは不可能です。でも速度はマッハ1を超えます。本物のミサイルは映画と違ってマッハ2を越えます。それが意味することをさとってください。ただしまっすぐこちらに遠くから近づいてくる場合は砲弾でも見えるのです。ペンタゴンに突入した旅客機を近くの高速道路があり車がたくさん走っていた時間にだれも目撃できていない事実はそれがマッハを遙かに越えた飛行物だったことを意味しているのです。
あの窓から写したものは墜落間近に撮られた写真であればそれが何であるかは理解できるでしょう。低空であることから最初の衝撃とは関係ない写真でしょう。
2010-08-26 05:25 : 123 URL : 編集
扇形に光が広がった<以下引用> 5
>墜落の二時間以前→墜落の2時間後ーという日本側の10時間も前にーと書こうとした。
ところで分からない方も多いと思うので説明しておきますが。火薬類には花火に使うような黒色火薬と2時大戦前から使われ始められた無煙火薬を代表格に化学合成火薬があります。そしてさらにライフル弾はお尻に雷管が付いていますが、衝撃を与えると発火する炸薬というものがそこに入っています。昔はこの炸薬を小さく紙にロール状に並べたものを挿入するおもちゃのピストルがありました。本物のピストルはこの炸薬を雷管に仕込み撃鉄がそこをたたくとその火が薬莢の中の無煙火薬に着火して燃焼させ弾を押し出す仕組みになっています。
最初に聞いた破裂音は、音速を超えない花火の音のようではありません。明らかに音速を遙かに超えた燃焼速度を顕す破裂音だったということです。この高速の破裂音は音速を遙かに下まわる旅客機の墜落では生じ得ないものであることを知ってください。稲妻は音速を遙かに超えて空気を切り裂き近くに落ちたときは鋭い同様の音を発します。
いろいろな証言はありますが私は父親が大口径ライフルを所持し、火薬類の扱いも通じていたため、その知識を教え込まれました。イベントで発射される火縄銃の音も一般の狩猟用の散弾銃の音もよく知っています。それらの音は大口径ライフルの発射音とは異質なものなのです。
はっきり言って大口径ライフルの音は傍にいるのが苦痛になります。初速が音速を超えるため銃身の近くに身を置くとその衝撃波でみぞおちを殴られたようになってしまいます。近くにいるだけで気分が悪くなるほどの音だと言ったら分かるでしょうか。そうした音を知っている方にはその大口径ライフルの発射音に近い音といったら分かるかも知れません。
その最初の音だけを根拠にしても123便に何が起きたかを理解できるものは理解できるのだと言っておきましょう。
可能性はミサイルだけではありません。機内に高性能爆薬が仕掛けられていた可能性もあります。しかし、状況からその可能性は著しく小さくなるのです。最初の機体損壊の時に爆破せずに時間をおく必然性が全くないという現実があるからです。
2010-08-26 05:22 : 123 URL : 編集
扇形に光が広がった<以下引用> 4
ご質問にお答えします。
あなたはおいくつですか?その当時のニュースを本当にごらんになっていましたか。今公表されている図柄は事故直後の推定図とは似てもにつかぬものだったですよ。テールコーンが無く水平尾翼の昇降蛇も無いという絵柄だったのです。ですから飛行が継続できたの意味でかまいません。
昇降蛇も存在したと思うと書いたのはそうした報道を前提に語っているのです。水平尾翼の面積が著しく小さくなった場合ダッチロールは大きくなり全くコントロール不能に陥ります。エンジンのコントロールなどで修正できる範疇ではありません。模型で試してみては? その当時の報道ではあなたの言う隔壁大破壊が墜落原因と報道されたのです。亀裂や損傷でではありません。事実を確認してからものを言ってください。
あなたが主張されていることは事故ご調査が終わり何ヶ月か、いや何年後かの結論だったかも知れませんね。
あなたはミサイルがサイドワインダーと決めておられるようだがそれはどんな根拠によるのでしょう。私は自分に向かって飛んでくる22口径の弾丸を目視した経験を持ちます。相対速度という概念をご理解されますか? 記録さんの>赤いプロペラの付いた物体が、畑の上を飛んで行き、それがJAL123便に当たって飛行機が爆発した。{匿名・・テレビ取材、農家主婦と息子}という証言もあるようですがこれがサイドワインダーの特徴を顕していますか?
あなたは自分の操縦で空を飛んだことがありますか?空では10キロ以上先の鳩やカラスがよく視認できますがサイドワインダーはそれより小さいのでしょうか。ペンタゴンは巡航ミサイルだという説があるのですね。だとするとあの破壊ではほとんど爆薬を積んでいなかったことになりますね。私は通常の地上攻撃用小型ミサイルかと思っていました。
写真に詳しくない? 確かに専門家ではありません。中学時代から現像引き延ばしを自分でやる程度のものです。カメラはニコンF、ニコンFE、マミヤRBZー67などをつかっています。あなたはどれほどの専門家ですか。航空機から撮るような場合まず間違いなくピントは無限大でぴたりです。ぶれは相対速度と撮影者の腕次第でしょう。
私がミサイル説を採るのは限りなく自分が聞いた音だけです。私が仕事先にしていたところが厚着基地近くでした。輸送機が着陸に失敗して墜落したときその音を聞きました。ずーんと言う鈍い音のあとドラム缶を引きずったような音が続きました。123便より堅いコンクリートに打ち付けられてもあんな鋭い音はしなかったのです。私は自分が経験した事実のみから推論している。それだけのことです。もう私も60近くになりますのでそれなりの経験則を持つと自負しております。
2010-08-26 05:18 : 123 URL : 編集
扇形に光が広がった<以下引用> 3
実はあの当時のことをできるだけ正確に思い出そうと家族にも協力をしてもらい、記憶をたどっているうちに写真を撮っていたかも知れないことを思い出した。だがあまりにもいいかげんな保存の仕方でネガが何処にあるやら。
ところで三太郎さんあなたの希望は希望として尊重しますが。事実をとやかく言ってもらってもねえ。それに三人が同一人物だとおっしゃるに至っては何とも。窓枠の写っている写真はどこかのサイトで鮮明なものが見られますか?白黒のぼやけたものは確認しました。三太郎さんあなたのご意見が正統なものかどうかはデーターを示してもらわないと何とも言えないね。たとえば35ミリレンズで撮ればまだ明るい空の写真はASA100のフィルムでf11で1/500秒が切れるかな。そして50センチ先からピントは合うでしょう。コントラストが強い絵になるがそれでもあんな感じでとれるでしょうね。ゴミと言うには大きすぎないかな。なんのためにゴミを撮ったのか?明らかに中心付近にあのゴミを持ってきているよね。
それからなんどもいうけど。私は長年この事件を調べてきたわけではないのです。たまたま本屋で20年目を迎えるに当たって出版されたあの本を立ち読みしたことから今日に至っているのです。そして今日まで私が見たものが123便であることに気づかなかった理由があの当時の隔壁大破壊説だったといっているのです。
まず第一に垂直尾翼が推定図では細長く小さくなっていかにも破壊されたような形状とされています。。強調しておきます。しかし、私の見た形は違います。あたかも最初からその様に作られたものであるかのような綺麗な三角形だったのです。もし破壊されたものだとすれば高速でスパッとかみそりで切ったかのように綺麗なものでした。
私は自分で実際に飛べる機体を設計し作った人間です。ですから垂直尾翼の必要面積の比率を感覚的に理解する能力を有します。家族との話の中でも私はおかしいなあの機体は垂直尾翼がないぞと言ったのに対して、息子はえっと言って眺めてからそんなことなないよちゃんと付いてるよと答えたことを思い出しています。私以外の家族はその面積が足らないことを何とも思わなかったのです。
それほど自然な姿形で外見上異常なく飛んでいたわけです。それとやはり私だけが異常を口にしたのですがあの二度と聞けない音。同じようなジェット音を聞くことはありません。あのこまめに切り替えるジェット音を。
また滑走路上に墜落したC130だったでしょうか。厚木基地での事故の音とも全然違う最初の衝撃音。二度目の衝撃音は似ていると言えば似ていました。ただ厚木の場合ドラム缶を引きずったような音が強かった点が違うのです。
私のあくまで想像の域を出ない発言ですが。123便が最初に垂直尾翼を失ったとき。高速で飛行する戦闘機の主翼のような鋭い先端でスパッともって行かれたと考えることができると思います。そうでないとああいう壊れ方にならないような気がします。あまりにも綺麗な三角形なのです。いわゆる二等辺三角形です。
このサイトの秩父の方が写したという写真のコンピューター解析図があります。あの垂直尾翼が三角形の図と同じです。見てみてください。
2010-08-26 05:08 : 123 URL : 編集
扇形に光が広がった<以下引用> 2
お答えします。最初のバシッという直近の落雷のような音を100とすると3秒後のバリバリ(ゴロゴロ)音は6〜70パーセントの音量でした。たとえると山のこちら側と向こう側の音の違いといったらご理解いただけるでしょうか。
あるいは直近の落雷の音と遠い空の上の雷鳴との違いといったら分かるかな。まさか墜落音とは思いも寄らないので似た音の雷の音と自分を納得させた。しかし耳を澄ませて長い間待っても二度と雷鳴がならないのでおかしいと思ったので記憶に残っているのです。キャンプをしていてテントでは雷ってすごく嫌なもんなんです。それで家族もこの落雷?の音は覚えていたのです。
2010-08-26 05:03 : 123 URL : 編集
扇形に光が広がった<以下引用> 1
写真の件にお答えします。あの写真の中では67番ががイメージに近いです。写真に向かって左側の路側帯にランドクルーザー60のトレーラー付きを止め休憩を取っていたと思ってください。その時画面上の右側から異常なジェット音です。そして私たちを中心に右回りで正面の山の上空に昇り右旋回360度のあと画面左側の尾根向こうに消えていたのです。
音はちょうど標識(手前勾配の)方向から聞こえてきたと思います。ただいた場所は小諸近辺かさくちかくのR254の方が可能性があります。だとすると墜落地点から30キロ未満となりますね。90キロ離れた菅平で大音響を聞いたとの証言がありますからかなりはっきり聞こえておかしくありません。最初のバシッが2つの音が短い時間でババンと重なっていたかどうかははっきりしません。
2010-08-26 05:01 : 123 URL
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/721.html
08. hou 2010年8月26日 06:02:49: HWYlsG4gs5FRk: eORgzMz4gg
また、同じく大変、有意義なコメントありがとうございます
勉強になりました。
18. 2010年8月26日 06:03:51: ZxnkZpePjk
一例として、たとえば司法試験受験希望の、活動家ナンミョー学会員たちには
「現役の」ナンミョー学会員検察官や「現役の」ナンミョー学会員裁判官を
直接受験指導に当たらせてるのが、ナンミョー学会ぐるみの計画的な育成法。
公務員という職業が、同じ採用偏差値というか採用難易度の民間と比べて
退職後の一生涯にまでわたって、いかにお得(豊富な、手当、裏金、機密費、接待、謝礼、口利き料、仲介手数料、天下り、その他・・・)で、いかに楽で割に合い、結果としていかに儲かる職業か、も
ナンミョー学会員受験者や合格者には、当然のごとく語り継がれてる。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/526.html#c18
02. 2010年8月26日 06:07:02: JdTTe6SCMc
>>01
こんなのドラマでしょ
と普通は思うし、あり得ないと思う。
だからまさかWHOが日本の厚生省が、政治家が・・・・
利権と利益で動くなどあるはずはない。
それも一面真実だと思います。
それは「無意識に」巨大な組織、システムの中で働いているから、大工場で流れ作業で作っている部品をその工程の作業員は「何を造っているのか分からない」様な仕組みになっているからです。
皆が自覚していない巨大な産業体が動いている。
その結末は国民が「まさか健康と生命に悪影響を与えている」などとは考えもつかない。山や森を見るにはそこから離れて見ないと全体像は見えない。
その山や森に入っているのが世界中であり、国家であり、一般社会である。
としたら、誰もきづくわけがないのでしょう。
しかし、いくらかそれに気付き始めた医師も市民も出始めたのは、「臨界点」に近づいた証拠でしょう。
「臨界点」は自己崩壊を起こす頂点ですが、それが目の前にあるという事です。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/337.html#c2
133. 2010年8月26日 06:29:08: 9IueDZ2r0U
「私有財産とは何か」のプルードンの主張が全く受け入れられなくて、マルクスの
労働価値説が広まったところが、ユダヤプロパガンダでした。労働などしたことがない御用ライターのマルクスのインチキを労働者のプルードンは見破ったのです。
「貧困の哲学」「私有財産とは何か」の2冊はなかなか今読むと面白い。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c133
ガン呪縛を解く 音声読み上げ
「ガン呪縛を解く」
稲田芳弘著 B6版:432ページ 1,800円(税別)
発行:株式会社Eco・クリエイティブ
http://hon42.com/iryou/baku.html
1ページ
こちらには多数のインターネットラジオ放送の記録が残っています。
ーーーーーーーーーー以下一部転載ーーーーーーー
2ページ
http://hon42.com/iryou/baku2.html
ガン呪縛を解くは序章と終章を含めて10章から成り立ちます。市販の本なので、全部アップするわけにもいかず、どうしようかと思いましたが、重要点を中略で抜粋していくのではなく、ガン治療の根本的間違いの章である4〜8章ををそのまま載せることにしました。省いてしまったり、中略していくと前後の理論が飛んでしまい、著者の伝えたいことが中略によって歪む可能性があるためです。それ以外の章は本で読んでください。
ガン治療の一ページ目の一行目の理論から根本理論が間違って、その上に成り立つ医療産業がすべておかしくなっている可能性があります。
-------------------------------------------------------------
がん呪縛を解く ★音声化ファイル★
4章
http://hon42.com/iryou/yomi/ganjubakuotoku4.mp3
5章
http://hon42.com/iryou/yomi/ganjubakuotoku5.mp3
6章
http://hon42.com/iryou/yomi/ganjubakuotoku6.mp3
7章
http://hon42.com/iryou/yomi/ganjubakuotoku7.mp3
8章
http://hon42.com/iryou/yomi/ganjubakuotoku8.mp3
ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー
テキスト文は上段のリンクにて。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/282.html
04. 愚民党 2010年8月26日 06:48:08: ogcGl0q1DMbpk: QPZgyqCrpY
半兵衛さん、アドバイスありがとうごぜえますだ。
100円ショップからバケツを3個ほど買ってきて、水を入れて部屋に置いていますだ。すこすは熱帯夜の温度が下がりますけん。
コンセプトにあまりこだわらず、まずシーンから書いていこうと思いますだ。
「消えた故郷」衝撃ある言葉ですたい。
子供の頃、遊んだ近所の幼なじみもいたんだべよ。
半兵衛さんがその宮崎の小林という高速道路の下に消えた故郷の家に、この猛暑のなかたずねる、間昼間の太陽と旅人、映画でも小説でも冒頭シーンはそこから始まるべね。
ありがとうございました。
01. 2010年8月26日 06:49:48: dGzcls6Hlo
Evacuate From Russia and Europe Now!
http://www.veteranstoday.com/2010/08/15/evacuate-now-this-is-not-a-drill/
http://www.youtube.com/watch?v=n2cW-aAvACU
http://www.nuclearcounterfeit.com/?p=3728
http://www.scientificamerican.com/article.cfm?id=russia-says-fires-burn-chernobyl
http://www.greenpeace.org/russia/en/news/smog-may-be-followed-by-radia
http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=129195934
http://www.kavkazcenter.com/eng/content/2010/08/21/12413.shtml
http://www.kavkazcenter.com/eng/content/2010/08/21/12413.shtml
http://www.kavkazcenter.com/eng/content/2010/08/20/12416.shtml
http://www.kavkazcenter.com/eng/content/2010/08/19/12404.shtml
"There is no place to rescue in Moscow. There is nothing to breathe."
http://www.kavkazcenter.com/eng/content/2010/08/18/12401.shtml
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/618.html#c1
副島近代医療掲示板より転載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以下転載ーーーーーーーーー
http://www.snsi.jp/bbs/page/15/page:1
近代医学・医療掲示板
[36]治験とは?
投稿者:おじいさん
投稿日:2010-08-25 10:28:15
みなさん、こんにちわ。
いよいよ、小沢さんたつか。。
って感じですね。
これで立たなかったら、しらーって、なるでしょうね。
でもまあ、立たなくても私は応援し続けますよ。
ところで、皆さん、治験って知ってます。
医療従事者の皆さんはしってますよね。
まあ、私も大学で散々悪いことしてましたんで、バイアスかかった治験をよくやってました。
それで、研究費と称して何十万かフトコロにいれましたよ。
コクミンのみなさま、すいません。
これも断片的に何度か書きましたけど、世の中に出ているクスリって、ある種の人体実験をして、販売されるのですね。まあその系の専門じゃないので、部分的に間違ったこともあるとは思いますがとりあえずきいてください。
先進国で一般人にこの人体実験がされる場合はだいたい、致死的な問題はクリアされていてあとはどの程度薬が効くのか、過去の薬と比べてどうなのかって、ことが問題にされます。無論、致死的な実験は、後進国でされてます。。あるいは死刑囚とか。。
おーこわ。
日本ではある症状に対して、ある薬物が効く!と主張する場合、それを治験で証明しなければなりません。それで晴れて、「適応がとれた。」と製薬会社はバンザイします。医者はその症状があればその薬を処方できるわけです。
この治験、かつては大学病院が主催していたのですが、今では一般の民間病院でもできるようになりました。
そして、治験コーディネーターなる職種の連中が病院のなかに入り込み、医者がややこしい治験のデーター評価をするのを助けるわけです。
当然そこには、よいデーターを出してもらいたい、よいデーターとは、症状に対して著効して副作用がほとんどでない薬であることを、「医者が証明してもらいたい」という腹づもりがあるわけです。それが親会社たる製薬会社の要請であり次の仕事をもらうための条件になるわけです。
無論、そんなことはおくびにもだしません。
でも治験コーディネーターのほとんどが女性であることは、なんか意味深と思いません?
別に男性だっていいじゃないですか。
でもほとんど女性です。
色気で、
「ちょっと、そこの副作用、変えて、先生、チュ。」とかするんですかね。
女医の場合どうする?
いや、女医さんは総合病院で前線で働く人はまだまだ少ないですよ。
やはり過酷ですから。。
コーディネーターの前職は看護士、薬剤師など様々ですが、ちょろちょろっとした試験をパスすれば簡単に取れる資格です。
さて、悪巧みをするとしたらどんなことが考えられるでしょうか。。。
そう、簡単ですね。
治験コーディネーターと病院の「癒着」です。
あくまでうわさのレベルとして聞いてください。
私はあるとおもってますけど。。
病院には治験をすればするほど、収入が入ります。医者にも、患者にも「お礼」が入ります。
医者は契約によりますが、だいたい1回の治験で20から30万くらいでしょう。
病院によっては、年間、これで数億稼ぐところもあるそうです。
みなさん、へーそうなんだ、、なんて感心してたらだめですよ。
そうしたコストはすべて、薬価として、あなたのふところから出て行くのですから。
え、何のこと?
つまりあなたが患者として病院に行った際、あなたが自己負担分として払うお金+あなたが労働者なら税金ですね、それが薬の価格分、性懲りもなく「天引き」されてんですよ。
だって当たり前じゃないですか製薬会社は企業ですよ。かかったコストをこれから売ろうとする薬で取り戻し黒字化するの当たり前じゃないですか。
でも、何百回でも言いますがそれはあなたの税金です。
そして、最近の企業はけっこうカルテルしているんじゃないかって、思うところがあって、似たような系統の薬を時期を遅らせて、販売するんですね。
つまり、AとBという新薬があったとすると、A≒Bなのだが、会社としては時期をずらして、ほとんど作用が違う薬として、販売すれば互いに、「WIN-WIN」なるよね、ってことなんです。
お、また新薬が出た、みたいな。。
(実はあんま変わってないんだけどね。)
(でも同時発売だとお互いのテリトリーを浸食するから、時期ずらそうよ。その代わり次の薬は、うちが後手にまわるからさーー。)
(まあ、どっちにしても医者はアホだから洗脳は簡単よ。)
みたいな会話があるのかないのか知りませんが。。
これの典型が、降圧薬じゃないかと思いますよ。
ふるい人間なんで、あいすまんですが、、昔、アンギオテンシンU阻害薬ちゅうのが、でたんですけど、これが流行ると、なんか、ほとんどかわんねぇのに、似たようなのがばんばん出てきたんですね。
名前覚えるだけで一苦労でしたよ。
これに対抗する手段としてジェネリック薬品という、特許のきれた安い薬が出てきたわけですが、あんまりうまくいってませんね。というのは年寄りは自己負担が安すぎて、ちょっと高くても9割引で薬がもらえるので、別にフトコロいたまないんですよ。
100万円の車、9割引と20万円の車、9割引だったら、あなたはどっち買います?
しかも100万円のやつはほんとかどうかしらんが、「最新科学で作られた、夢の車」として、洗脳されていたとすると。。
だいたいの人が、100万の車って、手をあげるんじゃないですか。
しかも、、でも、、その原資、9割は労働者たるあなたたちがお金を払うのですよ。。。
これが世代間格差の一つの実体ですね。。
検査&薬地獄は、巧みですね。。
まさに匠の技ですね。。
ーーーーーーーーーーーー転載終了ーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/339.html
01. 2010年8月26日 07:07:40: FJoVhm788M
老人はとにかくだましやすい。
そして、社会の弱者として(実は大金持ちも含まれているのに)十把一絡げに医療費は一割負担だというから、まあ儲けの源泉徴収ですか?
国民年金だけの老人などは生きるのにやっと、どころか足りない。それは国が面倒みるのは当然ですが、厚生年金やら蓄財が圧倒的に多い老人までこの制度に乗っている。
しかも、やらなくてもよい医療や検査を施して湯水の様に使っている健康保険金はたり無くなるのは当たりまえ。
だから年々それも十把一絡げに収入のある無い関係なく値上げして徴収する。
こんなの嫌だと言えば、国民の義務を放棄したとかなんとか言って制裁が始まる。
9割は必要ない医療費は徹底的に大調査すれば分かるのだが、これも無理か?
つまるところ、医療保険制度が立ちゆかなくなるまで続くしかないのだろう。
もう土台からやり直さなければどうにもならなくなった巨大化したシステムだから、国家の破綻程度の激震でも起きないとね。
それまでせいぜいお金をどんどん使ってください。それが早く潰れる原動力となるでしょう。(悲笑)
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/339.html#c1
03. 2010年8月26日 07:15:44: FJoVhm788M
とにかく自然療法になど国民の目が向いたら大変な事になりますからね。
そんな儲からない療法が世間に流行ったら美味しい餌が取られてしまう。
少しでも何かあったら徹底的に叩いておかないと。
それだけ守るのに必死なんです。
みな仲間うちなんですから、学術会議など「御用学者」さんが同じ穴の仲間で沢山いますし、総動員してホメオパシーだろうが、他の何だろうが叩きまくれ。
とゲームセンターでモグラ叩きやっているオッさんを思い出しました。(笑い)
それだけ必死というか・・・
しかし、他の目くそ鼻くそ叩いているうちに、今度は味方うちの巨大ウンコが知れたら大変ですぞ。
そうなったら、とても隠しきれない。
そちらの準備の方をそろそろやっておいた方がよいのにね?
http://hon42.com/iryou/kou3.html
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/338.html#c3
04. 2010年8月26日 07:21:18: FJoVhm788M
医聖ヒポクラテスに逆行進歩してきた異端者こそ現代医療である。
これは「宗祖釈尊」を唱えてまったく別の教えを守っている宗教教団と同質なのである。
http://hon42.com/iryou/kou3.htmlより
●生体システムに逆行する最悪療法
「……D薬物療法は、薬物で症状を押さえこむという発想なので『対症療法』とも呼ばれる。(現代医学療法のこと)
人間が発熟する。下痢をする……などは、一見病気に見えるが、それは生体が正常な状態に戻ろう とする過程の現れである。人間の健康、すなわち恒常性(ホメオスタシス)を保とうとする過程の現れである。人間の健康、すなわち恒常性(ホメオスタシス)を保とうとする現象が、さまざまな症状(病気)と呼ばれるのである。なら、それを薬物の力で抑えこむという現代のD薬物療法は、ほんらいの生体システムに逆行するものである」 この、わたしの考えに、反論がある医者は手を挙げて見よ。
……医聖ヒポクラテスは『食で治せない病気は、医もこれを治せない』と、@ナチュロオパシーの重要性を説いている。
★しかし、この当然ともいえる『食事療法』は、現代医療の利権構造から完全に排除、弾圧されている。
その他も同様。
★五流派のうち毒″をつかう最悪のD薬物療法だけが、巨大化学利権の下に生き残った」 (同書)
ここに、二〇世紀の現代医療、最大の不幸と地獄がある。
02. 2010年8月26日 07:22:42: m46gHndSEI
そうなったらいいと思うが、地に平和をの頭ではそういう社会を実現する具体的手段を提示することができないのが残念である。よって今後もマイナーな掲示板で訳の分からない文章を書き散らかす、頭のおかしなおじさんであり続けるのであろう。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/698.html#c2
01. 2010年8月26日 07:30:44: FJoVhm788M
もの凄い犯罪が起きた様に報道され、学術会議とかの御用学者まで使う手口はもう昔からやってきたことで、嗤ってしまいますが。
既得権益を守るためにはどんな事でもするというから、まだまだ続けるのでしょうね。物事の悪い一面だけをほじくり出して、それが全部であるかの様に信じさせるというやり方で。
では、自分らの方はどうなんだ?と聞かれたらどう答えられるのかな?
しかも、身内からの研究報告書ですよ!
http://hon42.com/iryou/kou2.htmlより
日本で毎年約三五万人が医療ミス犠牲者?
●アメリカで年一〇〜二〇万人が 治療″ で殺される
ロバート・レフラー教授(アーカンソー大学、法学部)……かれは、わたしの三〇年来の親友だ。ハーバード大学を卒業した俊英。郷里のアーカンソー大学で公衆衛生学の教授も兼務している。かれの研究テーマが、日米の医療過誤とその予防の比較 − なのだ。
「……アメリカ医療に関しては最も権威のある研究機関である医学研究所(theInstituteOfMediciロe) は『人はだれでも間違える』と題した大型爆弾のような研究報告書の中で、驚愕すべき推計を発表した。
『毎年、四万四〇〇〇人から九万八〇〇〇人のアメリカ人が、入院先の病院で誤った処置が原因で、死亡している』……この推計は、概して信頼のできる統計手法を用いた複数の大規模研究に基づいている」 「医療ミスが原因で必要以上のアメリカ人が死亡しているのだ」(ロバート・B・レフラー著、シンポジウム‥アメリカにおける医療情報と法『医療ミス、安全、公的責任』より) 「アメリカで年間に医療ミスで五〜一〇万人が犠牲」 に驚愕した。これはハーバード大学関連の研究機関の推計値。「ところが、最近の新しい研究では、さらにその約二倍の患者が、死んでいることがわかった……」と深刻に首を振る。
保険データに基づく、より正確な報告という。つまり全米で年一〇〜二〇万人が治療″ で殺されている……ことになる。
カルテ開示、医師免許の更新制、セカンドオピニオン……など日本より遥かに厳しい医療チェックが行われているアメリカですら、これほど驚嘆するひとびとが医療過誤により殺されている″。
日本の人口はアメリカの半分。よって、単純計算でも、日本では、毎年一〇万人は、医療ミスで、死ななくてよい命を奪われているとみてよいだろう。
(中略)
前述のように日本の良心的医師たちは 「ガン死亡者の七〜八割は抗ガン剤などで 殺されている」 と口を揃えて認める。
日本での年間三一万人ガン死者″ のうち二五万人近くは実は抗ガン剤などで 殺されている″ ことになる。
これにロバート教授の指摘する医療ミス犠牲者の最悪数一〇万人を上乗せすると年間三五万人近い驚倒する犠牲者数となる。
こうなると現代医療の裏の姿は、まさに 殺人産業″ そのものではないか。
胸を張って反論できる医療関係者がいるなら、その声を聴きたいものだ。
12. 2010年8月26日 07:35:35: OR10WtgG7k
タイトルと内容の乖離。
ちょっとヒクなあ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c12
28. 2010年8月26日 07:37:27: FJoVhm788M
27さん
我々の時代はある意味「詐欺師達に囲まれている」という非常にリアルな緊張社会に住んでいるのですね。
そして、怖いのはその「詐欺師達」は「自分たちは嘘を言っていない」と思っている。それどころか「あんたたちは可愛そうだ、詐欺に引っかかっている」と本気で思っている人「の方が多い」のです。
そう考えるとコメント覧が楽しくなりますよ。
くれぐれも油断なきように。
と言っている私も既に「詐欺師達の仲間」になっているかも知れませんけど。(笑い)
なにしろ、自分じゃ気づかないんだから。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/332.html#c28
13. 2010年8月26日 07:49:14: LvssWl3jrs
仲間割れして一番喜ぶのは、ロックフェラー
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c13
02. 2010年8月26日 07:53:22: FJoVhm788M
いま世界中で起こっているのは「ある意志のもと」に行われているようです。
それは「人口爆発」に対処するための「人口抑制計画」でしょう。
それをあからさまにやったのが避妊手術。隠れて気づかないようにやるのがワクチン等を使った間接的不妊法でしょうか。これは不妊ばかりか生命全般を悪化させる効果がありますから。
「気づかれないようにやる」そして、「善であるかのようにやる」事が先進国においては必須条件です。
そのためには洗脳教育が前準備段階として必要です。
それが充分浸透した社会においては、その機が熟したわけですが、熟したあとは腐りますから、その腐る前が現在時点でしょう。
知らぬ魔にというか、知らない事をよいことに騙し続けるのは日本ばかりか、世界中で起きていることです。
海外のことだと思っていたら、既に自分がその魔に嵌っていたというように。
>政府は不妊治療は女性との同意のもとで行われていると主張するが、実際にはノルマに届かないことを恐れた医師が無断で不妊手術を行うケースが後を絶たないとみられる
政府は知らぬふりしてる様ですが、無言の圧力をかけられる立場にあるはずです。
日本の厚労省なども「たてまえはちゃんと立派な事を掲げて」いて、実際は目に見えないところで「医師達に圧力」をかけているかも知れません。
そんな証拠は出ないようにうまくやっているのでしょうが、最後は責任のたらい回しで終わりますから。
薬害エイズ事件でも医師達は厚労省指導のもとと言い、厚労省は医学会からの参考とか言い、医学会は厚労省の認定だと言い、
結局、たらい回しのうえ、だれか東条さんの様な人を出して終わりとします。
でも、最後に責任とるのはいつも国民です。もちろん、被害も第一番!
あなたの税金から出しておきますね。 被害補償金。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/335.html#c2
06. 2010年8月26日 08:06:12: h69tTYryng
消費税を上げる前にまずやるべき事がある。
民主党は昨年の衆院選で約束したではないか。まず行政の無駄を省くことから始めるべきだ。
特に国家公務員人件費2割削減はどうなったのか。それどころか今後の65歳定年延長で
60歳以上の高齢高給職員が激増し、逆に人件費が2割増加するそうではないか。
現在でも50歳台の公務員給与は民間に比べ驚くほど高い。現行の給与体系では定年延長後
60歳以上の公務員給与は民間の3倍になってしまう。民間では定年延長は少なく60歳以上は
低給の再雇用制度が殆ど。
給与の官民格差が大きい理由は人事院勧告の調査対象が民間平均準拠になっていない事。
対象事業所50名以上は企業規模では500名を超えこれはいわゆる大企業ばかり。
またボーナスは出る企業だけを調査するなどいいとこ取りばかりをやっている。
地方では50名以上の事業所など殆どない。対象事業所を10名以上迄下げるべき。
現在の人事院勧告制度では国家を削減すれば地方や独法・公益法人もそれに準じて削減となるので
効果は大きく人件費2割カットにより国と地方と独法・公益法人で毎年12兆円の予算が
浮いて来る。消費税で5%分だ。これで足りない保育所と特老ホームが多数設置出来る。
民主政権は消費税で社会保障というより高い公務員人件費を守りたいのが本音だろう。
民主党の主要支持組織は公務員労組であり、これに弓を引くことは選挙に負ける事になる。
民間平均より5割以上高い公務員人件費を守る事が一番重要なのだ。官僚もこれを応援している。
まさに公務員で財政破綻したギリシャと同じ構造ではないか。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/585.html#c6
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1568711837&owner_id=
崩れ始めた不動産バブルとか、賃上げが起きれば外資は出て行く、などの危機感を感じてもいる中共の経済ですが、そんな噂を尻目にますます強くなっているように見えます。
最近ではその中共のやり方をみて、他の主要貿易国も追随してくるようになったとか。
こんど新札(500元札【6400円相等】)を発行する中共。その肖像は毛沢東ではなく「孔子」だとか。国際的に残忍な独裁者のイメージがつきまとう毛沢東より世界的に尊敬されている聖人君子を使う意味は、国際決済通過のドルに変わって人民元を決済通貨にしようという戦略。
その手始めとしてアジア決済をドルから人民元に変えようというもの。
アメリカに追従し大失敗だった「円」。そしてアメリカ・ドルのやり方からユダヤ金融の行動までじっくりと勉強している中共の経済学者たち。
ドルがリーマンショックで大ダメージを受けたのをチャンスとして、見事な通貨政策をやってのけました。
先ず人民元をドルにくぎ付けにし、市場介入によって強制的に固定してきたこと。当然アメリカが反発し切り上げを要求してきます。そこを適当にあしらいながら、貿易決済通貨として国際的に浸透させる政策に本腰を入れ、ブラジル、韓国、ロシアと通貨交換協定を結んで人民元を相手国に供給したり、国有商業銀行をアジア地域に進出させ、人民元を融通してきました。
ドルに対して、超安定の状態を続けている人民元。人為的な操作とはいえ、安定した通貨は企業にとって為替変動リスクを回避できるメリットがありますから、外部からの直接投資は安定します。そして同時に輸出競争力も強くなります。
リーマンショック以降1年間ほど通貨安の政策をとったアジア各国とブラジルでしたが、人民元の安定状態を見て、人民元の水準に収斂させるような通貨政策に移行しました。
このような世界各国の必死の通貨政策に対し、我が日本銀行は無策状態。為替の市場介入もせず、金融の量的緩和にも踏み切らないで、市場のなすがままに円高放置を許してしまいました。
リーマンショックは結果的に通貨が市場から大量になくなることが問題。だから各国とも通貨を大量に発行して危機回避を計ります。しかし発行した通貨の回収が出来ないと、こんどは国際決済時に安値になってしまいます。ドルもそういう通過のひとつ。安値になれば輸出はいいけど輸入には大打撃です。このコントロールが難しいところ。
したたかな中共はそこに香港の利用を考えたようです。即ち中共の人民銀行は香港金融管理局との間で、香港の銀行が香港の証券や保険会社との人民元資金決済を自由にさせることで合意したとのこと。
これで香港の証券、保険会社は人民元資金を銀行から自由に調達できるようになるので、人民元建て金融商品の開発・販売業務が展開できます。
これで中共外に出回る人民元は香港で販売される金融商品を経由して香港の銀行口座に吸い込まれ、最終的に北京の管理下に置かれるので、人民元を外国に大量に撒いても、香港の銀行を経由して還流させる機能を持つことになります。これで海外市場で人民元の自由相場が成立しても“管理変動相場制”がそう簡単に壊れることはないということです。
この仕掛けを準備してから、中共政府は大量の人民元を発行しドルを買い上げ、人民元が上がることを防ぎ、国内需要を喚起します。(大半は土地バブルを生みましたが)
日銀の無策によって、日本企業は瀕死の重傷。そこに中共需要が発生して、かろうじて息をついていたとも言えますね。
そして中共はIMFの特別引き出し権(SDR)に人民元を組み込むように画策を始めています。これに成功すると、人民元は世界各国の支払い準備用通貨として認知されたことになるわけです。
日銀の無策で円は今83円/ドル。リーマンショックで失われ市中通貨。それは世界中の問題で、通貨の大量発行をしなければならない現状。各国とも、それをどうやって行うか必死で探求していた時、国債の日銀引受はインフレに・・などと寝ぼけたことを言っていた日銀の爺さん達。 >>
(私のコメント)
菅、野田、白川でこのまま行ったらどうなりますか。一万円札の福沢諭吉、五千円札の樋口一葉、千円札の野口英雄、みんな庶民貧乏人の代表格だな。愛国政治家でしっかりした人、出てきてくれーだね。中国圏にのみ込まれてしまう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/587.html
14. 2010年8月26日 08:09:12: NyisCZJsdA
バルセロナ氏は単に翻訳のスキルが欠けている(かなり思い込みが激しいせいもあるだろう)だけだと思うが。阿修羅に英文と自分の和訳をわざわざ並べて投稿して、酷い誤訳を時々指摘されて詫びたりしているから、スパイや工作員というのは無理がある。千早氏が例に挙げたバルセロナ氏の訳も酷すぎるが。
きくち&森田両氏はいくら自分たちがが訳したとはいえ、ほとんど完膚なきまでに批判されまくりの「ボーインングを捜せ」を未だに利用しているところから、厳格な事実の解明なんかより情弱B層相手の商売のほうが優先なのだろう。こちらは意図はどうあれ、スパイや工作員並みに911真相究明にとって悪影響がある。
それとは別に、千早氏やZEROの監督も含めて、「ペンタゴンに757は衝突してない」説(ペンタゴンNo-Plane説)に固執する人がまだ多いことは独立した大問題だな。いくら千早氏がペンタゴンに757が衝突したことはあり得ないと確信したつもりでも、旅客機が巡航速度のまま鉄筋コンクリートの建物にまともに衝突した場合の両者の破壊のされ方を正確に推測するだけの素養が自分に備わっているかどうかを省みて、自分に同意しない人をスパイだの工作員だのと呼ぶことはやめるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c14
13. 2010年8月26日 08:18:50: FJoVhm788M
>>12
そしてどんどん消えて行く・・
昨日の真実は明日は非真実となって行く世界。
それが医学の実態である。そして、それを医学の進歩という。
実質は学問や論文で学会に承認されるのである。ゆえに学会に発表できないものはいくら実証を上げても捨てられてきたのだ。
都合の悪いこと(真実であっても医療界の利益に反するモノ)は発表さえも差し止められる。運良く発表しても無視か完全否定されるのがオチだ。
「こんなに実証成績がよいのに」などと、医学会に持ち込んでも門前払いなのだ。
門番は「現代医学会のみに都合のよいものは受け入れ」ても、それに反するモノは門前払いとなる。
こんな事は昔から常識であり、いまさら論じる事もない既成事実である。
薬も同様、古い薬が消えるわけは「本質有害」だから。そして自慢の「効果が消えて行く」から、次々と「新薬」は作られてきた。ずっと効果がある良品ならいつまでも残っているのだ。粗悪品はどこの世界でも消えて行く。
ただそれを誤魔化す技術が長けているだけだ。「言い訳、言い含める」技術だが。
それも今は過去形になってしまったようだが・・・・
もうこれ以上「毒でありながら効く」という効果に限界が来たからだ。
これ以上毒性を上げると「すべての病気がたちどころに治る」という様な超強力な薬が出来上がってしまうからだ。
「病気は何でも治る、しかし、すべての患者は死んだ」
これが薬の究極の進歩なのだ。
ブラックユーモアでも何でもない、これは薬学者の常識だ。
言い換えれば「症状を抑える事がかえって病気を悪化させたり増加させる」のだ。
ただ、気づかないのはそこに時間差があるからだ。
即時的にそれが起こればだれでも分かることだが、時間が経てから起こると因果関係を証明できなくなる。
もっともそれがあるから、薬という毒物が長い歴史使われてきた理由のひとつだ。
あとは
一時的には「楽になる」からだろう。
苦痛を緩和する作用としては「薬は効果抜群」なのだから。
しかし、
あとでしっぺ返しをくらう事を知って承知の上なら誰もとめやしない。
それは自由意志でやればよい。
しかし、それを教えないで使うとしたらそれは道義上の悪となろう。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/784.html#c13
01. 2010年8月26日 08:33:30: m46gHndSEI
お話ならない文章。投稿者のレベルがわかるよ。もっと電波ゆんゆんならそれなりに楽しめたんだけどね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/587.html#c1
04. 2010年8月26日 08:33:47: iQRmVZt2EM
>03
そんな精神構造では不死はムリだ
あきらめれw
そもそも、既存の社会的制約や秩序を、それに当て嵌めて
考える時点で、すでに死すべき存在なんでしょうな。私らはw
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/563.html#c4
--------------------------------------------------------------------------------
【民主代表選】「小沢氏は出馬固めた」山岡氏
1 :影の軍団ρ ★:2010/08/26(木) 08:21:27 ID:???0
民主党の山岡賢次副代表は26日午前、テレビ朝日の番組に出演し、
小沢一郎前幹事長が党代表選に出馬するかどうかについて
「わたしの感触を言えば、事実上100%出馬の意思を固めていると思う」との見方を示した。
その上で、山岡氏は「きょう鳩山由紀夫前首相に会い、その話をし、
鳩山氏も了解すると思う」と述べた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010082600099
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/722.html
07. 2010年8月26日 08:38:35: m46gHndSEI
05へ
内部留保を積む→社会に現金が回らない
なんでこうなるんだよ。意味わかってるのか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/585.html#c7
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/d07c4b5f04c49307a78c2fb9cc7cf912#comment-list
小沢代表・官房長官 (とりあえず)
2010-08-25 21:41:26
とりあえずの流れとしては、
1 代表選をやって、小沢代表選出。
2 首相指名選挙は菅直人。 ※首相をころころ変えるのは恥ずかしいから、これは仕方ないでしょうが、実権のない名誉職扱い。来年の小沢氏禅譲時に、菅氏は政界即時引退という必罰条件もありでしょう。
3 官房長官に小沢氏(仙石氏同様首相継承順位第一位の内閣No.1ポジションで実質小沢内閣)
4 大臣は菅直人任命大臣(のだ、れんほう他)は全部、鳩山指名は半分(おかだ、まえはら他)を入れ替え、連立する野党にあてる。
5 鳩山氏は今回の合意の責任者として、合意の完全実施を担保できる役職が必要でしょうから幹事長に。
6 財務委員長など菅代表指名党人事はすべて交代。政調は再度解体し、連立協議に山岡、細野氏。
というあたりでしょうか?
小沢氏は毎日記者会見で矢面に立って忙しいでしょうが、対官僚を考えると絶好のポジションでしょう。
さて、どうなることやら?
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/723.html
マスコミの世論操作スクラムが露呈した”出馬断念報道”(太陽光発電日記)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-8d62.html
昨日の中日新聞、朝刊一面で”小沢氏出馬断念”という見出しが躍っていて、夕方のニュースには、続々と”世論の逆風を受け小沢支持議員トーンダウン”のニュースが流され、”日本再生も終わったな”とがっかりした気持ちにつつまれたんですが、夜になって仕組まれた世論誘導の一環の誘導報道によるものだったことがわかってきました。
どうやら菅続投の流れをつくりたい勢力が、小沢支持が広がらないように意図的に世論の流れをつくり、中間派の議員の動向に影響を与えようとしたらしいです。背後にあるのが、ジャパンハンドラーと呼ばれるCIAの手下の国賊なのかどうなのか・・・とにかく、一斉報道の不自然さを冷静に見れば、裏にあるものが感じ取れます。
中日新聞の政治部はじめ、マスコミ各社の編集幹部には、いったいいくらくらいの仙谷官房機密費が渡されていたんでしょうか・・・。マスコミ各社いっせいに事実を捻じ曲げて、特定の勢力の意図する方向に誘導するとしたら、メディアの自殺行為で、これはマスコミファシズムといっていい由々しき状態と思います。
マスコミの情報誘導に流されないためにも、ネットを活用した情報収集もしなければならないとつくづく感じました。
にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電 にほんブログ村 団塊の世代
以下引用
阿修羅掲示板”小沢出馬断念は菅陣営の情報操作だろう”
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/169.html
のコメント欄より引用
15. 2010年8月25日 21:05:06: JjYOoQxF3E
今日の各マスコミは一斉に、小沢が代表選に出ないかも、と報じた。本来独自取材をしている「はず」のマスコミが、同じ論調で記事にするというのは、どこか一つの情報源がばらまいた可能性が高い。そう、検察のリークのように。これを情報操作という。
17. 2010年8月25日 23:01:10: kbjD6Oqr1Y
>>15. 2010年8月25日 21:05:06: JjYOoQxF3E
今日の各マスコミは一斉に、小沢が代表選に出ないかも、と報じた。本来独自取材をしている「はず」のマスコミが、同じ論調で記事にするというのは、どこか一つの情報源がばらまいた可能性が高い。そう、検察のリークのように。これを情報操作という。
霞が関以外の情報操作の担当は、電通。
電通のマスコミ談合と癒着維持に、小沢は邪魔です。
国賊電通の手先、テリー伊藤は全開小沢攻撃。
18. 2010年8月25日 23:28:49: tCTeyFIUac
>今日の各マスコミは一斉に、小沢が代表選に出ないかも、と報じた。
鳩山氏が今日、菅支持を表明したことで、夕方のニュースは一斉に『小沢出馬困難』と報じた。
しかし、夜遅くになって、この報道はどこも無くなり再び慎重になった。
鳩山氏が菅支持の条件とした『挙党一致』につ菅は不可ということが報じられたことで、ニュースステーションは『小沢出馬不可避』と報じている。
20. 2010年8月26日 00:29:39: u8HWRbp7n6
小沢氏周辺には出馬するとの見方が勢いを増しているようだ。経済政策を練り上げられるかが焦点だろう。
「小沢出馬困難」は仙谷がマスコミを通して流したデマ情報だろう。それに、鳩山グループの幹部の動揺分子が動揺した。
冷静になって考えてみたら、小沢側には仙谷側の動きが丸見えだったはずだ。もっと冷静になると、国難のこの時期に、貯蓄性向と乗数効果の違いさえ知らない空き缶に、何が出来るというのか、というのが民主のまともな議員のまともな考えじゃないのか。
23. 2010年8月26日 04:41:58: OL3kHBX2Sw
15あなたの読みは大当たりです。
全ての情報が一斉に流れる、不自然です。
誰が司令塔か判らないが。15さんの推測通り指令する人がいることは確かだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/199.html
01. 2010年8月26日 08:26:51: 3iLSJYns2E
宗主国の意向だから何ともしがたいね〜。
当面の円高対策は小手先の景気対策でもやらないよりはましかもしれないが。
誰かが云ってたが,たとえば円高を逆手にとって外国企業を買収しまくるとか。w
・・・しかし,そんな余分な金があるのなら消費税を全廃した方がいいよ。最高の景気対策だ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/724.html
01. 2010年8月26日 08:56:03: pX2O9UvjcE
新人議員の囲い込みをするタイミングでこのような報道を流し、意図的に菅続投の流れをつくり、それに同調する新人議員の発言を報道し、流れを拡散させる
あくどすぎるわい!
こいつらに日本を好き勝手いじらせるわけにはいかないと思う。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/805.html#c1
29. 2010年8月26日 09:07:43: HkmYDwQp22
28さん
なーるほど
だましだましあいですか・・・
おっと
その手にはのらないようにしなくっちゃ
なにしろ、私たち親は、自分の手でこどもの命をまもらなければならないので
すから。
霞ヶ関やどっかの研究室で設計図?を引いているおじさん方とは、違う世界で
生きています。
現実を生きる私たちは、自分たちのアンテナで情報を集め考え判断することで
なんとかここまでこれたように思えます。
なにしろ、貧乏なので知恵を出し合うしかありません。
結構、そういうのって楽しいですよ。
そうそう、少し前に、予防接種をさせていない若いお母さんたちとの井戸端会議で
「検診のときにいろいろいわれない?」と聞くと
「そんなこともなくて、こういう選択もありですね、という感じ」と聞き
現場は日々変わっていると思いました。
02. 2010年8月26日 09:20:31: W8w8t7Fek2
脳溢血の薬を作るということは、もしかして、脳溢血を起こさせる薬を作ってそれを阻害する薬を作るということではないかという疑問が起きます。
それを、企業秘密という名の下に私企業にゆだねる。
そんなデーターはもう完全に積み上がっているのではないかと不安です。
近代医学と言うのか、科学的というのか、それに携わる人は、そこをはっきりさせてほしいものです。
病気を治せるというのは、悪化させることも出来るし、死に至らしめることも出来る。それを合成することが出来ると言うことなのではないかと、不安になります。
人間の持っている、適応力、自然治癒力をどうしたら超えることが出来るかと言う実験でもあるような気がします。
国がそれ以外を認めない、偽医者として処罰する。他の情報は排除する。それが果たして幸福につながるのか、解りません。
集まったデーターはもう消せないでしょう。
以前に何度か文明がありそれが滅びたと言う人もあるが、それもあるのかなあ、と思いを巡らすことがあります。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/339.html#c2
05. 2010年8月26日 09:31:45: W8w8t7Fek2
どんな流派でも、どんな医療でもいい、人が医者に係らず毎日が満足と平穏のうちに暮らせれば、それにすぐる幸いはない。
知り合いのお医者さんが嘆いていました、「お前たちは、悪い時しか来ない、良い嬉しい時は、誰もよってこない。」
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/338.html#c5
02. 2010年8月26日 09:35:14: yctf04LcvI
マスメディアはさ、もう論調とかするの止めなさいな。
自己利益のための報道しかしないから、害でしかない。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/805.html#c2
01. 2010年8月26日 09:52:45: SBztI6XWSY
菅総理に
小沢代表兼官房長官兼幹事長がいいでしょう。
モナ豪志副幹事長 鳩山最高顧問兼副総理
原口一博総務大臣(留任)
田中真紀子外務大臣に鈴木宗男外務副大臣兼沖縄及び北方対策担当
亀井金融大臣(留任)
田中康夫国土交通大臣兼農林水産大臣
(脱ダムと農業をベースにしたベーシックインカム)
郷原法務大臣 植草一秀財務大臣
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/723.html#c1
06. 山ちゃん 2010年8月26日 09:59:13: XjtGJYeP2OT7g: c66228xczw
03、05殿
貴殿にとっては残念ながら、私の投稿を期待して下さっている方々もおられるのです。
私は益々ここに留まって投稿を続けさせて戴きましょう。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/562.html#c6
14. 2010年8月26日 10:04:52: 7hFXN4krUY
>「こんなに実証成績がよいのに」などと、医学会に持ち込んでも門前払いなのだ。
>門番は「現代医学会のみに都合のよいものは受け入れ」ても、それに反するモノは門前払いとなる。
>こんな事は昔から常識であり、いまさら論じる事もない既成事実である。
完璧な「負け犬の遠吠え」医学会なんかに持ち込む時点で、負けを認めているようなもの。
成績が良ければ自分で実践して多くの患者を救えば、それが実績になって既成事実になっていく。
なんか知った風なことを唱えている連中って、こんなレベルですか?。
馬鹿馬鹿しいにも程がありますね。
45. 2010年8月26日 10:06:06: 8CB56jjx2Y
>44
折角ですのでもう少しお付き合いしますが、>43でも書きましたが、人間はあまりにも知らなさ過ぎることが多すぎるのです。
それが分かった時に全てから開放されます。
誰かを支配しようなどと考える人間は居なくなります。
支配というものも一つの欲望です。人間は欲望の中にある意味生きています。
欲望をもう少し違う観点で見ると、満足したいというのが欲望の根っこです。
そして喜びに満ちたいということとも繋がります。
愛の欠乏した人間は、その空いた穴を埋めようと何かを求めます。
それが欲望の動機です。
ところが人間がいずれ人間自身のことを分かる時が来れば、誰かを支配することからくる満足よりも、誰かのために何かをしてあげたいと思い、誰かのために生きる時に得られる満足のほうが比べられないほどの大きなものであることを知ったら、軍備を作ってなどという馬鹿な考えは持たなくなるでしょう。
教育という問題も今後重要になってきます。
家庭で、学校で、これから成長していく子供たちに何を教えるかということで、未来が決まってくるからです。
多摩散人さんは、きっと20代前半で学問好きな方だと思います。
もし30代やそれよりももっと歳を取っておられるのでしたら、ちょっと思考や価値観に批判的な偏見が多すぎると思います。
そして非常に淋しがり屋さんであり、現実世界に対して非常に悲しみを感じておられるだということを感じます。
勝手な判断をして申し訳ありません。
もっと色んなことをこれから学んでいかれたら良いと思います。
僕自身、そんな偉そうなことを言ってはいけないと思いますが、お許しを。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/465.html#c45
03. 2010年8月26日 10:10:13: 7hFXN4krUY
>病原性細菌やウイルスが病気の根源ではない、発症は宿主次第
そもそも、病気全体で見ると「病原性細菌やウイルス」が根源となっている病気はそんなに多くない。
37. 2010年8月24日 08:34:39: ZsUNOgGnko
管理人さんへ
次のタイトルはタイトル投稿規定に違反していると思われます。
菅直人、どういう経緯で小沢一郎氏についての考えを改めたのですか?(NHKニュース首相 30日に政権構想発表へ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/105.html
投稿者 ヒロくん 日時 2010 年 8 月 24 日 08:00:01: OgkXZWWxgT5dI
元記事タイトル
首相 30日に政権構想発表へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100824/k10013523651000.html
回答はこの投稿へのコメントで。
現在は投稿可能数を0にしてあります。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/140.html
04. 2010年8月26日 10:17:18: AQqyLULhMc
円高はアメリカ国債を買わせるためでしょ
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/580.html#c4
41. 管理人さん 2010年8月26日 10:20:23: Master
>>36 タイトル投稿規定に違反していない
>>37 下記の対処をしておきました。
ヒロくんへ なぜ投稿規範違反をするのか状況を教えてください
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/140.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 8 月 26 日 10:14:36: Master
>>38 タイトル投稿規範に違反していない
>>39 しかたないので、双方に双方のリンクを入れておきました。
>>40 タイトル投稿規範に違反していない
ご連絡ありがとうございます。
引き続き気になった投稿を教えてください。本当に助かります。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/101.html#c41
01. 管理人さん 2010年8月26日 10:22:33: Master
2重投稿であることを私がすぐに確認できるように、
もう一つの投稿のURLを教えてください
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/137.html#c1
お手数をおかけしております。
投稿可能になりましたので、
本番投稿をお願いします。
これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。
02. 2010年8月26日 10:24:14: EJSjheLcHc
ディスインフォメーションってやつですかね!
これって逆でしょう!
中共政府がユダヤ金融の勉強しているんじゃなくて、ユダヤ金融が中共政府を
動かしているんだよ!
中国政府の財政も真っ赤だっていうし、農民向けのサブプライムローンの破綻も
増えているらしいし。
中国のスーパーバブルももうすぐ、はじけるらしいではないか!
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/587.html#c2
01. 管理人さん 2010年8月26日 10:26:10: Master
投稿可能数を0ではなく、少しにしておきました。
返答によっては復活予定です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/140.html#c1
03. 2010年8月26日 10:26:59: AQqyLULhMc
日本はダメだ、日本はダメだ、、、いいかげん、うんざり
自虐経済評論家はなぜ叩かれないんだ?
歴史だと叩かれたりするのに。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/587.html#c3
お手数をおかけしております。
投稿可能になりましたので、
本番投稿をお願いします。
これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。
04. taked4700 2010年8月26日 10:30:20: 9XFNe/BiX575U: rkz36ijLqn
03さん、確かに確証と言えるものはなかなか示すことができない。しかし、一応、以下のものがあるのです。
1.現実に確証のある入試不正の告発が無視されている。非常に大がかりなもので、入学定員の3割から4割の生徒が入試成績に関係なく合格になっていたもの。これがきちんと処分されないのは、それなりのわけがあるはず。
2.1970年代初めまでは日本よりもフィリピンのほうが大学進学率が高かった。しかし、教育の質そのものは単なる卒業証書授与機関となっていてほとんど保証されていなかった様子。これは、今の日本とほぼ同じ。フィリピンはその後、実質的にはひどい階級社会化し、かつ植民地化が進んでいる。ごみの山で廃プラスチックなどをあさる子供が有名だが、こういった光景は以前からあったわけではない。だいたい昭和40年代の終わりころ(1970年代初め)から出現し出したはず。
3.明らかに専門家の判断が間違っているという事態が頻発している。エイズ薬害事件しかり、東電OL殺人事件しかり、神戸連続児童殺傷事件(サカキバラセイト事件)しかり、さいたま市で起こった元厚生事務次官夫妻刺殺事件しかり、その他、挙げればきりがないほどある。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/699.html#c4
01. 管理人さん 2010年8月26日 10:36:46: Master
投稿可能数がとても少なくなっていました。
何か私が特別な処置をしていたようです。
調べてみますと、2重投稿が非常に多かったのでそれが理由だったかもしれません。私はすぐに忘れてしまうのでどこかに書いておけば良かったです。スミマセン。
下記ページを、matuoka yuuji で検索してみてください。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/index.html
2重投稿が多発しているのが確認できます。
今後投稿する場合は、投稿しようとしている記事のタイトルの一部で検索して、
2重投稿の可能性があるかどうかを確認してから投稿することが可能ですか?
可能であれば、投稿数を10倍程度に増やすことが可能です。
タイトルの一部で検索してもわからない2重投稿については、ペナルティーをお願いする予定はありません。
ご連絡をお待ちしています。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/138.html#c1
06. 2010年8月26日 10:36:58: EJSjheLcHc
もうその手は効かないよ!
日本の医療を支配している国際金融マフィア系列の製薬会社・医療機器メーカーそして医学界・医療機関の巨額な利権を擁護しようとする意図が見え見えだ!
科学的根拠というなら、ガンすら治せない「西洋医学」の対処療法こそが科学的でないのだ!
医療とは、本来予防医療こそがまず根幹に据えられなければならないはずだが、100年この方、対処療法のみに終始していることが何より、現在の医学界の真の姿を表しているといえる!
医は仁術ではなく、算術となって久しい!
そろそろ、仁術に戻るべき時が来ているのではないか?
これは、国民の不信が徐々に増大している今日の医学界の焦りの発言とも受け取れる!
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/338.html#c6
01. 2010年8月26日 10:37:28: Wpa39bsErw
NHKなんて大本営だから、筋が通ってるんじゃないか。
告発者が出た事の方が驚きだ。
安倍は犯罪者だろ、裁けないのか?
日本軍は悪い事はしていない素晴らしい軍隊だった、
それを受け継ぐ新日本軍、自衛隊もリスペクトしよう、
若者よ、メリケンと一緒に、イラン、北朝鮮に出兵しよう、
と言う事なんだろ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/802.html#c1
01. 管理人さん 2010年8月26日 10:37:39: Master
ペンネームの変更をお願いします。
現状のペンネームでは後で検索しにくいので。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/563.html#c1
お手数をおかけしております。
投稿可能になりましたので、
本番投稿をお願いします。
これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。
01. 管理人さん 2010年8月26日 10:41:35: Master
削除しておきました
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/139.html#c1
01. 2010年8月26日 10:42:22: EJSjheLcHc
ヒトラーは、ロスチャイルドの血統です!
これは、今や世界の常識だ!
http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/166.html#c1
聖書のゴグ、マゴグの乱(ロシアのこと)そして日月神示と霊界物語にはロシアが日本に攻めてくると書いてある。をのこ草子には外国の軍隊が攻めてくるようなことが書かれてる。興味深い内容なのでぜひ読んでみて。
★ 僕の予想こんな感じロシア軍が宣戦布告もせず2008年のグルジア侵攻のようにいきなり北から日本にせめて来る。自衛隊基地米軍基地核攻撃→日本占領→アメリカを中心とした国連軍が日本に侵攻→日本国土でロシア軍vsアメリカを中心とした国連軍の銃撃戦、爆撃戦、核攻撃展開→日本国民大量虐殺日本の街をことごとく破壊→中国軍参戦→日本大地震→富士山噴火→日本の人口3分の1まで減少、本州四国九州=中国領、北海道=ロシア領
【日月】ロシア軍が日本に侵攻してくる!【大本】 【旧スレッド2009/08/09(日)〜2009/08/30(日) 】
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/occult/1249796656/
【日月】ロシア軍が日本に侵攻してくる!【大本】 【旧スレッド2009/09/08(火)〜2009/09/22(火) 】
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/occult/1252416652/
【日月】ロシア軍が日本を攻撃してくる!【大本】【旧スレッド2009/10/02(金)〜2009/10/14(水) 】
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/occult/1254472908/
【恐ロシア】ロシア軍が戦略核部隊の強化
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/news/1237439949/
【日月】ロシア軍が日本を攻撃してくる!【大本】【新スレッド2010/03/27(土)〜】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1269678204/l50
出口王仁三郎の予言【2010/04/25(日)〜】
http://bbs81.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/future/1272180031/l50
江戸時代の予言書「をのこ草子」 【2010/04/25(日)〜】
http://bbs81.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/future/1272180548/l50
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/574.html
01. 2010年8月26日 10:50:15: 1Z2PiyktOM
世界の富を独占するグローバリストがさらに富と支配を拡大するためにでっちあげたグローバルタックス、炭素税。このために温暖化詐欺もしてましたね。どこまで騙されたら気が済むのでしょう、シープルは。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/572.html#c1
04. 2010年8月26日 10:53:28: cqRnZH2CUM
巨大な闇経済をもち為替操作国である中国は既に実質水準では日本の数倍のGDPを持っている。また世界に張り巡らした華僑ネットワークや、直接投資&貿易依存関係を考えれば、既に日本も実質的には中華経済圏に組み込まれている(中国による対日投資、国債購入・・で、さらに相互依存が加速しつつある)と言ってもいい。
しかし中国は、共産主義の理想とは裏腹に、今、米国以上の悲惨な絶対的所得・資産格差拡大が広がりつつあり、政治的にもかなり危険なレベルに達している。
最近のバブル潰し、外資優遇廃止、スト権付与や賃上げ容認などは、何とかこれを解消しようとする策だが、軍国主義的な中央集権と腐敗した官僚システムもあって、国営企業幹部や莫大な闇所得(GDPの1/3とも言われる)を内外に隠し、円買いや新興国バブルなどの投機に流れている。
彼らは現時点では非常に上手くやっているように見えるが、実は綱渡りを行っているようなものだ。
日本の立場としては、このまま順調に経済成長し、国内格差も縮小して民主化していくことが望ましいが、日本以上の急速な高齢化もあって、今後、北朝鮮崩壊など笑い話になるような国家システム危機が発生するかもしれない。
その場合、貿易や観光などで益々大きく依存する日本が受ける経済的ダメージは、阪神大震災以上の巨大なものとなる。
とは言え、国債バブル崩壊による強烈なインフレや、異常気象による食糧危機など、今後予想される巨大トラブルの一つに過ぎないから、あまりこれだけを深刻に受け止める必要もない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/587.html#c4
05. 2010年8月26日 10:54:49: 1Z2PiyktOM
>2さん、その通り。ただユダヤというより、グローバリストというか、イルミナティというか、パワーエリートというか、グローバルエリートというか言い方はどうでもいいですが。大半のユダヤ人は私たちと同じ普通の人ですから。
製造業を輸出して骨抜きにされ、こいつらから捨てられるアメリカ。テクノロジーはパワー。日本はお得意の製造業を死守しましょう!
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/587.html#c5
次へ 前へ
外堀埋められた?…鳩山氏、小沢氏に「菅支持」(読売新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/147.html
投稿者 gataro 日時 2010 年 8 月 25 日 09:09:16: KbIx4LOvH6Ccw
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100825-OYT1T00178.htm
外堀埋められた?…鳩山氏、小沢氏に「菅支持」(読売新聞)
鳩山前首相が24日夜の小沢一郎前幹事長との会談で、9月の民主党代表選では菅首相を基本的に支持する考えを伝えたことで、小沢氏の代表選出馬は厳しい情勢になってきた。
党内でも首相再選を支持する声が広がっており、「小沢氏は外堀を埋められた」(党幹部)という見方も出ている。
関係者によると、会談は小沢氏側から申し入れ、鳩山氏に近い平野博文前官房長官と小沢氏の元秘書である樋高剛衆院議員が同席した。
鳩山氏は24日、小沢氏の出馬について、「政権交代の原動力になった小沢さんを傷つけるわけにはいかない。このまま周りが突っ走って代表選に出馬し、小沢さんが党を出るようなことになれば、民主党は崩壊する」と周囲に懸念を示した。この日の会談でも、代表選で党に亀裂が生じないよう、小沢氏に厳しい党内情勢を伝えたとみられる。鳩山氏は首相とも会談する考えで、小沢氏の処遇を含む党内融和を図るよう求めたい考えだ。
鳩山氏は同日昼には、中山義活前首相補佐官とともに、小沢氏に近い樽床伸二国会対策委員長と国会内で会談した。党の亀裂を回避するには、鳩山政権や小沢代表の時代に党運営の中枢を担った菅、鳩山、小沢、輿石東参院議員会長の4氏で協議することが必要だという見方で一致した。
首相は24日、鳩山氏と近く会談する意向を示すなど、仲介を歓迎する姿勢を示している。首相は23日にも、「どうすればいいでしょうか」と鳩山氏に電話で代表選への対応を相談し、「泰然自若としていればいい。選挙目当てと思われることはプラスにならない。国政に専念する姿を国民に見ていただければプラスではないか」という助言を受けたといい、再選に向けて鳩山氏の支持を得たい考えだ。
ただ、首相の再選を支持する仙谷官房長官らが所属する前原国土交通相のグループでは、「安易に鳩山氏の助言に乗って小沢氏と妥協的な姿勢を取れば、世論に批判される。『脱小沢』を貫くべきだ」(中堅議員)という指摘も出ている。
党内でも、小沢氏を支持する声は広がっていない。
鳩山グループは24日夜、中山義活前首相補佐官ら幹部が都内で会合を開き、「『小沢』対『非小沢』で対決するのは良くない。挙党一致が大事だ」という見方で一致した。小沢氏は、鳩山グループや旧社会党系、旧民社党系グループからの幅広い支持が得られることを出馬の前提としているが、こうしたグループからも首相再選を支持する声が出ている。
小沢氏は24日、都内の個人事務所で党所属議員や前議員らと面会した。桜井充政調会長代理に対しては、「せっかく政権交代したのに、このままでは国民の信頼を失う」と首相の政権運営を批判した。
(2010年8月25日08時40分 読売新聞)
拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント
01. 2010年8月25日 09:15:44: lFtrGPhedw
ゴミ売りはひたすらネガキャンだな。
ただ、鳩さんの所は分裂含みだよ。
02. 2010年8月25日 09:29:40: y4gPUs93Pg
菅続投願望にあふれている。
実に読売らしい状況の読みだ。
日共支持者の劣化があふれている。
実にgataroらしいコピペ投稿だ。
03. 2010年8月25日 09:40:41: 1TdR9p3x5M
党内でも、小沢氏を支持する声は広がっていない
だったら小沢追い落としをしたいゴミ売りは
なおさら代表選に小沢を出させて落選させればいいのに?
なぜ避けさすような記事を書くのかね?
小沢擁護か?
それはないな
小沢が出るとやはり困るのだろうな。
惨軽も小沢ネガキャンをくだらない記事で必死
04. 2010年8月25日 09:45:50: ggTr5cZ0Bc
座して死を待つより立て 小沢!
しかし上杉隆も人を見る目が無いな・・・
ガンバレ 平野
05. ヒロくん 2010年8月25日 09:49:48: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
外堀埋められた・・・って読売の品性を疑うね。小沢一郎さん、万が一のときは国民新党に行きましょう。国民新党を選挙に強い党にしましょう。
06. 2010年8月25日 10:01:40: YxxjtjSSgc
小沢が総理になっても、使える駒がいないというのも事実だからな。
難しい話になった。
07. 2010年8月25日 10:11:09: SvIFUGaGmg
菅続投なら民主はオワリ。小澤総理しかありえない。
鳩山がこの状況を見誤るとは思えない。
小澤さんとしては、勝っても負けても進むべき道がある。分裂を怖れる必要はない。
菅はオワリ。
08. 2010年8月25日 11:50:00: aB3zsRQFWM
日本を悪徳ペンタゴンから救う気概のある人物は半小沢グループには居ないし、民社党にも居ない。唯一、国民新党だけだ。
だとしたら、前出のコメントにあるように、小沢さんは阿呆が溢れている民主党を出て国民新党と合流が良いかも。
民度はマスゴミ洗脳のためもあって、極めて低いから、日本は助からないかもしれない。でも、何とかしようと言うグループが存在し続けることは意味が深くて大きい。
09. 2010年8月25日 12:28:23: DmCC9k6hHM
これが本当なら、小沢氏は無視すべし。
鳩山ポッポチャンは、闘わない男だ。
普天間問題や政治資金問題でも、オドオドと何もしなかった。
10. 2010年8月25日 13:57:45: Qfob3RmL5Q
だから、何度も言ってるが、菅打倒なら、原口や小沢鋭仁などを擁立するべきなんですよ。
原口や小沢鋭仁がベストとは思えないが、他に適切な候補が思い浮かばん。
11. 2010年8月25日 14:29:19: 2uG0TjxM2Y
>>鳩山氏は24日、小沢氏の出馬について、「政権交代の原動力になった小沢さんを傷つけるわけにはいかない。このまま周りが突っ走って代表選に出馬し、小沢さんが党を出るようなことになれば、民主党は崩壊する」と周囲に懸念を示した。この日の会談でも、代表選で党に亀裂が生じないよう、小沢氏に厳しい党内情勢を伝えたとみられる。鳩山氏は首相とも会談する考えで、小沢氏の処遇を含む党内融和を図るよう求めたい考えだ。
この部分は「ミヤネ屋」での報道内容とピッタリ重なっている。「関係者によると」報道の典型みたいなもの。小沢排除に偏執狂的などこかのメディアが考えそうなことだ。
12. 2010年8月25日 16:02:33: uslAhaHbzf
読売CIA新聞がいうことは内外の代理人の工作でしかない。
13. 2010年8月25日 17:28:21: NIZoPdy4EQ
「小沢氏の代表選出馬は厳しい情勢になってきた」と信じたい。
「小沢氏は外堀を埋められた」(党幹部)と言う声が出て欲しい。
「党内でも、小沢氏を支持する声は広がっていない。」と思いたい。
以上「読売の願望」欄より。
14. 2010年8月25日 18:36:10: EMzXytPluA
宇宙人に土木工事ができるのか?
38. 2010年8月26日 11:00:51: ytofRmPDts
>>36 >>37
共に間違いだな
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/434.html#c38
10. 2010年8月26日 11:01:07: 1Z2PiyktOM
地熱発電はなぜ普及しないのか→ だって日本は金融・石油をお家芸にしているロックフェラーに支配されてるんだから、それ以外のエネルギーなんて許されないでしょう。
そして今度は温暖化詐欺でブローバルタックス・炭素税を強行突破しているようですが。ロックフェラーを含めたグローバリストの皆さん、どこまで欲をかけば気が済むんですか? ニューワールドオーダーは失敗に終わる運命ですよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/565.html#c10
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2010/08/weekly-geopolitical-news-and-analysis100823-nakasone-caught-trying-to-flee-japan-in-a-north-korean-submarine-cia-sources-s.html#comments
BenjaminFulford
※Benjamin Fulford DVD シリーズ
〜衝撃の真実が詰まっています〜SHOP
※Weekly geo-political news and analysis
※日本人よ!目を覚まして!!(ベンジャミン・フルフォードの原点)
« 8月21日(土)ベンジャミン・フルフォード講演会〜北米レポート2010〜 緊急追加テーマのお知らせ | Main | G.T. フルフォードとアジアや日本の秘密結社との関係 »
08/23/2010
Weekly Geopolitical News and Analysis100823: Nakasone caught trying to flee Japan in a North Korean submarine CIA sources say.
In a sign the secret battle for control of Japan has gone badly for the dark cabal, former Prime Minister Yasuhiro Nakasone was recently caught trying to board a North Korean submarine with large amounts of high value financial instruments, according to senior CIA sources. This operation was stopped by pentagon white hats who are now carrying out a massive operation to get control of the entire Chinese periphery, including Japan and Vietnam. The White Dragon Society, for its part, is waiting for the chaos in the West to subside before making any moves.
Weekly Geopolitical News and Analysis
Posted at 12:51 | Permalink
TrackBackTrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c647c53ef0133f34159a2970b
Listed below are links to weblogs that reference Weekly Geopolitical News and Analysis100823: Nakasone caught trying to flee Japan in a North Korean submarine CIA sources say.:
Comments 翻訳ソフトを使ったので、変な日本語になってしまいましたが、なんとなく分かるのではないでしょうか。
ウィークリー地政学的ニュースとAnalysis100823 :中曽根韓国北朝鮮の潜水艇CIAの情報源に日本を脱出しようとしてキャッチだ。
記号は、日本の制御のための秘密の戦いがひどく暗い秘密、元首相中曽根康弘、最近の金融商品を付加価値の高い大量の韓国北朝鮮の潜水艇に乗るしようとして逮捕された、上級CIAの情報源によるとなっています。この操作は、現在大規模な操作を行っている白い帽子五角形、日本、ベトナムなど中国全体周辺の制御を取得するため停止されました。ホワイトドラゴン協会は、その部分は、ウェストの混乱の任意の動きを行う前に治まるのを待っている。
ウィークリー地政学的ニュースと分析
Posted by: 高瀬 知之 | 08/24/2010 at 21:09
The torture of Credo Mutwa and the theft of the Necklace of Mysteries http://www.navigate3d.no/mbbs22/forums/thread-view.asp?tid=1648&start=126#M7084
Regards,
Otto
Posted by: Otto Lund | 08/24/2010 at 11:47
Chemtrails, Trondheim, Norway, 23 August 2010, Falcons' CAFE http://www.navigate3d.no/mbbs22/forums/thread-view.asp?tid=1669&start=1#M7081
Regards,
Otto
Posted by: Otto Lund | 08/24/2010 at 09:23
We in the USA have waited long enough. Why should we in the west believe that the WDS would do ANYTHING to improve the world .Where is that new technology,and medicine BEN?
Posted by: Frank | 08/24/2010 at 09:19
wtf? are we just supposed to take CIA's word for it?
pain in the rear all those unsubstantiated reports.
Posted by: nu man | 08/24/2010 at 03:57
Nakasone is not in jail yet?
WDS may have to wai till hell freezes over...
Latest from Jeff Rense:
Rense.com Link: http://rense.com/
Oil Catastrophe - Quickest Updates!
Listen FREE MP3 - Chris Landau - Oil Geologist 7.20.10
BP Pulls 3500' Of Drill Pipe From 5000' Cement Plug - Vid
Rep Markey Credits ROV Watchers In Pressuring BP - Vid
Oil In Oyster Bayou, La. - Vid
Oil Ravaged Beach In Ocean Springs, Ms - Vid
Fort Pickens, Pensacola Beach, Oil And Tar - Vid
Storms Can Aerosolize Gulf Oil And Spread It Far - Vid
All 8 Tests Find Submerged Oil Off MS Coast - Vid
FDA NOT Testing For Seafood Mercury, Heavy Metals
More Evidence Formation Collapsed Around Well - Vid
MSM Talks About Collapsed Formation Doomsday - Vid
Oil In Gulf 'VERY Resistant' To Bio-Degradation - Vid
Posted by: ...---... | 08/24/2010 at 01:01
Hi Ben!
Have you some news from Jane Bürgermeister since august 12th?
Posted by: Laurent Pirard | 08/23/2010 at 22:26
闇の陰謀団(秘密結社)にとって不都合なことに、日本を管理下に置くための秘密の闘いは終わったようである。
CIA情報筋によると、巨額の金融商品と共に北朝鮮の潜水艦へ搭乗させるべく中曽根康弘元総理大臣が先頃拘束されたようだが、この作戦は国防総省の White Hat 達によって中止させられたようだ。現在、彼らは日本やベトナムを含む中国周辺地域の統治権獲得のための大掛かりな作戦を遂行しているところである。白龍会は、次の行動を起こす前に西欧の混乱が静まるのを待っている。
Posted by: Hebonacchi | 08/23/2010 at 14:53
The news seems to be getting better and better! I am very excited and optimistic for the future. Once the new financial system kicks in and the forbidden technology is released I may consider changing careers to sell / educate people about free energy. Of course, if the energy is free, then it would not be selling!
Maybe I'll become an Electrogravitic Propulsion (anti-gravity) pilot and bring people around the Earth or Mars just to see the sights. Whoooo weee - that would be fun. On a more serious note, I would probably want to help end poverty and hunger first.
Posted by: StarG8Runner | 08/23/2010 at 14:03
Verify your CommentPreviewing your CommentPosted by: |
This is only a preview. Your comment has not yet been posted.
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been saved. Comments are moderated and will not appear until approved by the author. Post another comment
The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.
As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.
Having trouble reading this image? View an alternate.
Post a commentComments are moderated, and will not appear until the author has approved them.
Comment below or sign in with TypePad Facebook Twitter and more...
You are currently signed in as (nobody). Sign Out
(URLs automatically linked.)
Your Information
(Name and email address are required. Email address will not be displayed with the comment.)
Name is required to post a comment
Please enter a valid email address
Invalid URL
ArchivesAugust 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
More...
CategoriesGames
AboutSubscribe to this blog's feed Blog powered by TypePad
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/726.html
02. 2010年8月26日 11:06:12: 1Z2PiyktOM
アメリカを No.1 に決めたのもグローバリスト。日本を No.2 にしたのもグローバリスト。そしてこれから中国を No.1 にしようとしているのもグローバリスト。こんな競争社会にしたのもグローバリスト。こんな人たちの物指しで何番になろうとどうでもいいことです。日本は幸せな国になりましょう。
一番の成功者=一番幸せな人
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/530.html#c2
31. 2010年8月26日 11:08:06: 7hFXN4krUY
>そのアメリカ様は、デフォルトする気マンマンw
アメリカが日本に対してデフォルトしようとしたら、「ハワイ」、「グアム」あたりと交換する。
>宦官が使い倒して積み上げた債務と、日本国民個人の蓄えと、無関係ジャンw
>まさか、帳消しになるとか思ってるの?w
>うわ〜、さすが極東土人の野蛮国w
>国民は、さっさと、資産防衛して逃げるべし。
>日本の未来の世代のためにも、絶対に、クソ宦官どもの巻き上げから資産を守れ!w
「宦官」て何?。小学生レベルの知能ですね。
外国から見たら、日本国が国民から借りた借金は国民のもの、日本国が持っている資産、債権も国民のものなのです。
隣の人から見れば、あなたの親父があなたから借りた借金はよそ様の家庭内のこと、あなたが持っている親父に対する債権もよそ様の家庭内のことなのです。
当然借りた親父にも責任はあるが、返せるかどうか判らない親父に貸したあなたにも責任がある。
それが民主主義国家の場合、有権者、即ち、国民に責任があるのです。
あなたは選挙にも行ったことがないでしょう。小学生には選挙権が無いので当然ですが、選挙権が行使出来るようになったら正しく行使して下さい。
「クソ宦官ども」などと言う言葉は正しく選挙権を行使していない「馬鹿」が、自分をそう呼んでいるのと同じ事です。
で、どこへ逃げるの。デフォルトしそうなアメリカ、それとも共産主義の中国、独裁国家の北朝鮮ですか?。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/160593049.html
2010年08月26日
世界恐慌を「演出する」事によって、財産を増加させ続ける「金融恐慌ビジネス」の仕組み
繰り返される、大不況と、世界恐慌の、「真の仕掛け人」の正体。
世界恐慌を「演出する」事によって、財産を増加させ続けている、
「金融恐慌ビジネス」の、実態、仕組みを明らかにする。
詳細は、メールマガジン版オルタナティヴ通信、次号。
「世界帝国を作るための、テクニック」
申し込みは、ここをクリックし、必要事項を、ご記載ください。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010082504/top
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/728.html
10. 2010年8月26日 11:27:58: vUV2a3WDfU
新聞は購読を止め、2年。NHKは受信契約を止め、1年。
今のところ、なんの不自由もありません。
日々、気持ちが沈む情報が入ってこない分、すがすがしくすごしております。
知りたいことは、ネットですぐ間に合いますし、さらに自分の時間が増えて喜んでいます。
本当に必要な情報は、自分自身が「すでに」持っている。
「汝、自身を知れ」・・・ですね。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak35/msg/459.html#c10
15. 2010年8月26日 11:28:02: 1zPoFqYcA6
2010/08/21
ローフードの買い出し
『ZERO』の制作のほうは、やっとテロップの翻訳とはりつけがおわって、これから字幕をいれていきます。もう翻訳は終わっているのですが、字幕をいれるタイミングやどこで文章を切ると一番読みやすいか、というのは、またまた試行錯誤しながらの職人芸です。
字幕は北海道。
台本の翻訳はスペイン
校正と監修はオーストラリア
パンフレットデザインはオーストラリア
パンフレットのライターと編集はハワイ
そして、トータルディレクションはハワイ。
試写会に向けての広報、配給は日本。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/
引用終わり
無責任なコメントになります。
ヒューミントと知り合いになる機会は滅多にありません。面白そう!
ヒューミントの行動様式を知る絶好の機会です。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c15
87. 2010年8月26日 11:28:49: Nm0I6ZWtzA
>>72
>今日の朝ズバで、みのもんたが小沢に立候補してみろ、
>世論の力を教えてやる。と偉そうなことを言っていた。
小沢氏が出馬表明した。。
これから、毎朝”みの”の口撃が始まる。
とても見るに耐えない「朝ズバ」になる。
世論に逆らう大悪人に仕立てられそうだ。
明日の「朝ズバ」が第1弾になる。
04. 2010年8月26日 11:30:18: 7hFXN4krUY
>「二番底」の正確な定義は?
>景気悪化局面において、回復したかのような状況の後に、景気悪化が本格化すること
これって日本語としておかしくないですか?。
一般的に「底」というのは、鍋でも、川でも、井戸でも一番下の底辺部を表す名詞でしょう。
「景気悪化が本格化する」という表現には馴染まないと思います。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%AF%85%E3%81%95%E3%82%93&lr=&aq=1r&aqi=g1g-r9&aql=&oq=%E3%81%B5%E3%83%BC%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%AE&gs_rfai=
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/729.html
03. 2010年8月26日 11:33:06: EJaNxRT5Bc
犯人は電通だろう。企業禁止すべきだろう。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/805.html#c3
http://www.funaiyukio.com/money2/
2010.08
ニューノーマル
「ニューノーマル」。この言葉は、ビル・グロス(※「債券界の王様」と呼ばれ、世界一の運用会社・米ピムコ(PIMCO)の最高経営責任者)が指名し、今、グロスと共にPIMCOの最高経営責任者となっている、モハメド・エラリアンが作ったニューワードですが、今や現在の経済を語る代名詞のようになってきました。この「ニューノーマル」とは何か? 世界は「ニューノーマル」に向かうのか? また「ニューノーマル」の隠された意図は何か? 検証してみたいと思います。
【「ニューノーマル」とは何か?】
「ニューノーマル」についてのエラリアンの見解は明確です。もう世界はリーマン・ショックの前には戻れない! これからは低成長を覚悟するしかなく、その道のりは極めて厳しいものとなる。我々の向かっている目的地は以前とは違うのだ! というわけで、我々は今までの常識は捨てて、新しいものさし「ニューノーマル」をはっきり意識する必要がある、と説いているのです。そしてそれは厳しい道のりというわけです。
エラリアンは「ニューノーマル」について具体的に世界の経済の構造的変化の例として4つの事象を上げています。
一つ目は、今までと違って、米国経済を引っ張ってきた消費が長期にわたって減速していくということです。これが米国経済の成長率を大きく持ち上げることを不可能にするわけです。1990年、バブルが破裂した日本の経験を肌で感じている日本人には特にわかりやすいと思います。米国では、全国民が借金消費を膨らませてきたわけですが、今回のリーマン・ショックから簡単に立ち直ることはできず、これからは長期に渡ってこの積みあがった借金を個々人も企業も返していくしかないということです。まさにバブル崩壊後、日本国中で起こり、20年も経った現在も続いている過去の負債のツケが、長く経済を圧迫するということです。借金があり過ぎては身動きがとれません。まさに米国全体がこれから陥っていくのは日本の来た道そのものという考えです。
二つ目は、公的債務の膨張です。これもまた日本の経験にダブります。民間が借金漬けで動きがとれなくなると経済が失速してしまうので、これを補うため、政府が支出するわけです。いわゆる経済対策というやつです。減税、公共投資、とにかく国が資金を使って何とか経済の落ち込みを回避しようと必死になるわけです。これはどこの国でも行うわけですが、当然これを行えば、国としての借入、いわゆる借金が膨らむわけです。具体的には国債の発行が増えるわけです。いわば借金の民間から国への大移行が始まるわけです。そして今の日本を見ればわかりますが、その額は今や天文学的になってきたわけで、これはこれからの米国も同じです。
三つ目は、失業問題です。景気が回復したと言っても失業問題が一向に片付かないわけです。景気回復と言うものの、米国の失業率も10%のところに張りついた状況で、全く改善されてきません。米国の若者の4人に1人は職がないのです。そしてこの「ニューノーマル」の世界では、この失業問題も解決は難しく、そうなれば将来への不安は解けず当然のことながら経済の本格的な活性化は望めないということです。
四つ目は、これらが複合的に絡み合う関係で、政府の規制が激しくなってくるということです。本来なら経済の悪化に対して、規制を緩和して経済の新しい分野を構築、その需要で活性化を目指すというのが常道ですが、なにしろ問題多発で規制を緩和するどころか強化するしかなくなってきているのです。
エラリアンはこれら4つの問題が構造的問題であって、解決は難しく、結果として世界は全く今までとは違う「ニューノーマル」という低成長を甘受しなければならない事態に陥っていくのだ、と言っているわけです。
彼の言うことは現状をそのまま表現したようなもので、的を射ている印象です。この考えでいくと、世界はまさに日本のようになっていく、ということで、今この“日本化”、ジャパナイゼーションという懸念が米国では急速に出てきているのです。まさにデフレ長期化の懸念です。
米連邦公開市場委員会(FOMC)の委員であるセントルイス連銀のブラード総裁の発言も同じような意味合いで話題になっています。ブラード総裁は、「米国経済はデフレのリスクが高まってきている。デフレに陥り、流動性の罠にとらわれた日本のようにならないか注意する必要がある」と述べました。
【実際は「ニューノーマル」レベルより問題は深刻】
私はこの「ニューノーマル」の状態に世界が陥っていくことや、現状がまさにこのデフレ状態になりつつある現状は否定しませんが、これらの現象は一時的なものと考えています。いわゆる「ニューノーマルの状態」は、これからの溢れかえったマネーの繰り出す「破壊的な混乱に至る一里塚(いちりづか=大きな目標や結末へ向かう過程での一つの段階)」という捉え方です。
「ニューノーマルの考え」でいけば、ある意味では低成長ながらも世界は安定に向かうということです。その想定される将来は、ゼロ金利の長期化によるデフレ状態の継続で思うように浮かび上がらない経済です。
歴史的にリーマン・ショックをどう捉えるか? という視点でみても面白いでしょう。ニューノーマルの考え方で言えば、リーマン・ショックを契機として、世界はかつての日本に似た極めて低成長を長期に渡り余儀なくされるということで、この場合はリーマン・ショックを一つの重大な契機、イベントとみています。リーマン・ショックが全てを変えたという捉え方です。それはそれで間違いないのですが、私はリーマン・ショックは「大混乱の始まり」であって、まだ世界の混乱は序章が鳴ったに過ぎないと思っています。今の世界のシステムが破壊され、収集不能となるプロセス上に、今ある様々な問題が横たわっているという考えで、リーマン・ショックは幕開けに過ぎないと思っています。
具体的には確かにニューノーマルは起こるし、今起こっている。しかし世界はニューノーマルを避けようと(低成長を回避)と絶えず、バイアスがかかり続けるわけです。FRB(米連邦準備制度理事会)をはじめとする前例のない資金供給などは最たるものです。
また今回の危機を今世界は“ジャパナイゼーション”とばかりに、日本のケースにすっぽり当てはめてデフレ懸念を抱き始めました。急激に日本研究が盛り上がってきているのです。
しかし、日本のバブル崩壊と今回の世界的な金融危機と比べるのは無理があるのではないでしょうか? 今回のデリバティブ市場の崩壊による世界同時に起こった金融問題の規模はそのスケールが全く違います。日本の時は日本だけであり、特に不動産と株の暴落、それに付随する銀行の問題がメインでした。ある意味では不動産価格と株式の価格ははっきりしているもので、その額、スケールとも膨大ではありましたが、把握できるものでした。見えるわけです。また日本という国はそれまでに巨額の蓄えがあったということもあります。国民性も大きいでしょう、我慢強く、まじめに努力する国民性です。確かに破綻状態だった経済ですが、2003年以降の世界経済の回復に引っ張られて日本の経済は回復することができました。
これらどの要因も今回の世界的な金融危機には当てはまりません。まずそのスケールですが、これはいまだに隠されています。住宅価格の下落から来た証券化商品の暴落が発端ですが、その概要はベールに包まれています。米欧でストレステスト(※経済状態が今より悪くなった状態を想定して、各銀行の財務状態を調べるもの。ストレステストをパスすることで銀行の状態は万全であるとアピールできる)がありましたが、これら問題の元凶である証券化商品は価格算定不能ということで、検査対象外です。100億円の債務担保証券(CDO)は100億円で評価されるのです。10億円、20億円の評価しかないと言われているものがです。今はこの公然の粉飾決算に慣れて、何の問題点も指摘されなくなったのです。その実情はおそらく世界を破壊するに十分な大きさですが、見事に封印しています。この問題はまたいつ爆発するかわかりません。
【水面下にはとてつもない不良債権の闇!?】
現在明らかになっている一端を書いてみますと、米国の住宅ローン市場を一手に引き受けているフレディマック、ファニーメイの問題があります。両社の赤字は一向に止まる気配がなく、米国政府は毎期資金導入を続けています、最終的には100兆円に上るとも言われてきましたFRBがこの2社の住宅担保証券と社債を130兆円も購入しているわけですが、それがあってもこの状態です。いったいどこまで資金を必要とするのか?
この膨大な額を見るとギリシアの問題などかわいいもので、ギリシアなど、なぜ騒ぐのか? と思ってしまいます。このフレディマック、ファニーメイの問題などは氷山の一角です。水面下にはとてつもない不良債権の闇が眠っているのです。
また、世界はかつての日本のように巨額な蓄えがあるわけではありません。米国をはじめ、借金だらけです。またギリシア国民のストを見ればわかりますが、世界の人達は日本人のように我慢強くありません。緊縮財政、低成長に耐えるような性格ではないのです。
「ニューノーマル」など、これからの少しの間のまやかしの状態を表す言葉です。「ニューノーマル」の状態が次なる大混乱へのステップを刻むのです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/588.html
8月26日10時0分配信 琉球新報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000003-ryu-oki
政府は25日までに、県軍用地転用促進・基地問題協議会(軍転協)が7月に照会した基地問題に関する諸項目について県などに回答した。この中で嘉手納弾薬庫での劣化ウラン弾の存在について「わが国の一部施設・区域に保管されることもある」と説明し、可能性を認めた。一方で「内部規律によりわが国の訓練場で使用することはない」と訓練実施については否定した。劣化ウラン弾については2000年5月、当時の嘉手納基地司令官が同弾薬庫内の貯蔵を明らかにしている。
日米地位協定の改定要求については「日米同盟をさらに深化させるよう努めていく中で、普天間飛行場移設問題など他の喫緊の課題の進展を踏まえつつ、対応を検討する」と述べ、普天間問題解決を優先すべきだとの見解を示した。普天間の危険性除去については、07年8月に日米が公表した安全対策の検討に関する報告書を挙げ「場周経路や離着陸経路に沿った飛行と認めがたい飛行は米側に説明を求め、必要な働き掛けを行っていきたい」と説明した。
嘉手納基地の航空自衛隊との共同使用は「訓練移転による目に見える負担軽減が前提で、現在開始する段階にはない」と回答。嘉手納、三沢、岩国の三米軍飛行場の本年度の本土6自衛隊基地への訓練移転は15回程度としている。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/538.html
02. 2010年8月26日 11:41:51: bezmUmAmCU
★ルース駐日米大使は弁護士上がりであり、北澤防衛大臣同様、航空機運用には素人のはずだが、大使はおそらく国防省それも運用する海兵隊サイドから「何だ、この台形をした変てこなトラフィック・パターン(飛行経路、場周経路とも)は?こんなんで飛べるか!」と突き上げを食らったと思われる。航空機運用サイドから見れば当然予想される反応であったろう。
★日本側(防衛外務)が提示していたとされる飛行経路図は、久志・辺野古地区集落への騒音被害をなんとか免れるため、航空機を運用するための約束事(万国共通)であるS・O・P(航空機運用準則、スタンダード・オペレーティング・プロシージャ)を無視した、役人達が勝手に描いた机上案でしかない。
★日本案に従えば、ファイナル・アプローチで標準旋回ならぬ急旋回せざるを得ない操縦士にはたまったものではない。しかも、今でさせ恐る恐る運用しているMV22オスプレーにそれを強いるとは。基本中の基本であるタッチ・アンド・ゴー(離着陸)訓練で、オスプレー・パイロットは墜落の恐怖を抱えながら毎回冷や汗をかくだろう。
★しかも日米協議担当者達が故意に隠しているとしか思えないが、北側から進入(特にILS=計器着陸方式)、トラフィック・パターン(飛行経路)に入らずストレート・インする場合、否応なく住民の住む集落上空を低空降下せざるを得ない。
★加えてトラフィック・パターン(飛行経路)には滑走路を折りたたみ軸として、蝶々の羽のように、左右対称のパターンがあるのが通例。騒音対策なのか辺野古にだけ無いというのもオカシイ話である。
★運用する米軍側からもダメ出しをくらった、日本側のプラン(希望?かも)に基ずく現行の環境影響評価(環境アセスメント)は、当然無意味。
01. 2010年8月26日 11:43:51: a3foSY19sk
6京円とも言われるサブプライムデリバティブは、ドルの暴落、ハイパーインフレとなり、日本のようなデフレにはならない。対戦前のドイツのように、戦争による解決しかないと思うようになる。まさに帝国の断末魔の状況が見られるだろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/588.html#c1
05. 2010年8月26日 11:44:11: wIcpB1Tc7I
>過去に何度も管理人さんが紹介してました。
政治家 官僚 企業主、みんな親戚の巻、
全て貴方の所有物、貴方の私物国家。 広瀬隆 著
http://www.asyura2.com/tv13.htm
私 物 国 家 日本の黒幕の系図 広瀬 隆 著
http://members.at.infoseek.co.jp/saitatochi/
検索→ 「世界が日本人の生活すれば地球2.3個必要」 WWF
http://sammy-p.at.webry.info/201008/article_45.html
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51571796.html
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/699.html#c5
02. 2010年8月26日 11:44:52: 1zPoFqYcA6
あなたが指摘した翻訳の問題点は、正しい。
ペンタゴンの件についても同様。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/532.html#c2
01. 2010年8月26日 11:46:35: 8B8beqCVCo
単独の為替介入は愚策、日銀に残された策は
追加の金融緩和策とゼロ金利しか無い 0.1%−>0%
これ以上米ドルを買い増すのは愚策中の愚策
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/581.html#c1
03. 2010年8月26日 11:52:22: BW6TCKYuuI
いや,これでいいかも。
http://coloshop.co.jp/SHOP/cl100-t.html
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/328.html#c3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1282786208/
138 :無党派さん:2010/08/26(木) 11:56:44 ID:Tzb3iiwH
>>126
検察と世論調査の二重リンチでも止められなかったものが
今更止められるわけもない…
本当の意味でのマスコミ神話の終焉だな
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/730.html
■▲▼
【3:81】【小沢氏出馬】 「国民に人気は無いが日本政界で最も力ある」「3年で6人目の首相に」「密室政治家」…米メディア
beチェック
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 2010/08/26(木) 11:43:20 ID:???0
★【小沢氏出馬】「勝てば3年で6人目の首相」「密室政治家」と米メディア
・米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は25日、民主党の小沢一郎前幹事長が
9月14日に行われる民主党代表選に出馬することを表明したと伝えた。
東京発のAP通信の記事を掲載した。
記事は「日本の首相(菅直人首相)は、与党代表選で戦いに直面することになった」
との見出しを掲載。その上で、小沢氏について「国民に人気はないが、日本の
政界では最も力のある政治家の一人とみられている。密室政治家であり、選挙の
戦略家でもある」と紹介した。
政治とカネの問題で今年6月に幹事長を辞任したばかりであることも伝えた。
記事は「小沢氏が代表選に勝てば、3年間で6人目の首相が生まれることになる」とも
付け加えている。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100826/amr1008261136008-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/731.html
8月26日9時45分配信 琉球新報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000000-ryu-oki
【米ワシントン24日=与那嶺路代本紙特派員】米軍普天間飛行場移設問題で、防衛省が名護市辺野古の代替施設に自衛隊を常駐させる案を検討していることが分かった。日本政府案として日米協議の場で提示した。5月の日米声明に「日米間の施設の共同使用」が盛り込まれ、詳細は今後の検討事項とされていた。共同使用の形態が明らかになるのは初めて。自衛隊が常駐すれば、地元から基地強化につながるとの反発が噴き出しかねない。米側は軍の運用が制限されることから難色を示している。常駐させる部隊と規模、飛行訓練を伴うかなどをめぐり、米側との交渉は曲折がありそうだ。
防衛省が常駐を求める理由に、自衛隊の訓練地域の拡大や技術向上などがあるが、人口増加により経済的効果が生まれ、地元に受け入れられやすいとの見方もある。
米軍と自衛隊の共同使用については、5月末の日米共同声明で「両政府は(略)米軍と自衛隊との間の施設の共同使用を拡大する機会を検討する意図を有する」と明記。
英文では「Shared Use」と表記されている。
この英文を、日本側は「自衛隊の常駐を前提とする共同使用」ととらえ、5月以降、省内で検討を加速し、米側に提案した。
だが米側は、代替施設はあくまで米軍管理で、軍の許可の下で自衛隊に使わせる「常駐を伴わない一時使用」と理解。共同声明文の解釈が分かれ、使用形態をめぐる互いの利害が一致せず、結論には至っていない。
県内では、米軍再編合意に基づき2008年からキャンプ・ハンセンで陸上自衛隊の共同使用が行われている。
この際の共同使用は、米軍の訓練に空きがある期間、陸自が施設を使用する形態をとっている。両政府は9月以降も協議を続ける。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/539.html
14. 2010年8月26日 12:25:13: tAni8mIv8s
>13さん
11です。
常識あふれる、どこに出しても納得できるお話文で、これには真っ向から反論できない雰囲気を感じました。
まずはそのとおりかも知れません。
おっしゃる様にうがった見方で陰謀的に考える人と、ただ自然体に考えて矛盾を発見する人とあるようです。
ただ、12さんのおっしゃるように、癌治療にしても、ウイルス伝染に対応する現場医療をみていると、立派な言い分と実際の結果は違ってるんじゃないのか?
と、子供の様な素直な気持ちで見る方が分かりやすいのではないかと思うのです。
細胞分裂の映像についても裏を知ったら、それはちょっとおかしいと思う事が隠されているものです。だいいち、癌治療がそれほど効果あるのなら年々ガン死亡者が減って行くのが当然であり、少数集団でなく国民全体の数字統計で増加しているという紛れもない現実です。
その現実と理論が合わないのではないのか?とそこに疑問を持つことの方がまず第一歩であり、そこに洗脳教育があるのか無いのかは見直し作業が必要ですから、確かに断定は出来ません。
しかし、そこにある現実を重視して「なぜ治せないのか、なぜ増えて行くのか」という事実の解明をしなければならないと思います。
我々はずっと歴史的に教えられてきた常識に対して批判もしない、疑問も持たないとすれば真の学問の発展進歩はあり得ないと思います。
なぜ、その常識にはんする話しがあっても、そこでストップするのか?始めから排除しているのではないのか? 議論も対等な立場に置かないのは一体なぜなのか?
こういう事を考えて行くと、やっぱりそこには何か恣意的なものが隠されていると思うのは当然です。
それ以外に偶然だとか、既に医学上の結論が出ているからというなら、そこには、やはり洗脳教育の成果で「物事の正確な判断が出来ない」「既成論にとらわれて、公正な論議が出来ない」のではないでしょうか。
既に医学は進歩しきって論議の必要がないというなら、そこで終わりです。
その進歩しきった医学が治せない(例えば)癌は増えるのは仕方がないというなら、そこで終わりです。
まだ医学は進歩途上にあるというのなら、別の面からの異論を対等な立場にならべて比較検討する土俵が必要です。
「義務教育そのものに洗脳が含まれている」事はあると思います。
全部否定ではありません。一部あるでしょう。
ここの阿修羅掲示板はその国家教育さえ嘘捏造がある事を前提にしているのではないでしょうか。
そこから真実を探って行くという世界です。
最初からまっすぐ正しい世界だったらこの様な掲示板は無用です。
何が本当で何が嘘なのかを提示しているのです。
提示者の個性や生活など関係なく、本質はどうなのか?という事が主題なのです。
世界が、日本が常識だけで間違いなく回っているとしたら、ここの掲示板は御用済みなのです。
嘘や捏造があると思うから、その反対情報を提示して読者から考えて戴くという様な情報提供が大切です。
国家や学会が言っていることだけが真実なのか、マスコミが流す情報はまったく正しいのか、重要な情報を隠していないのか?
常に疑問をもって(ただ単純に世間に疑いをもつ不信感とは違います)、検証しあってそこから真実が導き出されるのです。
だから洗脳が含まれているから学校教育を全部否定するとかではなく、その中に嘘が含まれていないのかという事を言うのです。
既成事実だからと言ってもいくらでも間違いはあったという事はどの世界でも起きている事です。
医学の世界でも、それを指摘する人はいるのです。しかも専門家自身が言うのです。
ただそれが少数派だからと言って切り捨てるのは公正でなく、しかも医学の進歩を妨げる事になります。
医学はもう進歩の必要が無くなった。完成した。と言うのなら、後はもう異論は受け入れる必要はないでしょう。
そんな事はあり得ないのですから、癌治療の根本が間違っている」と主張する医学者が居たら、その立場の人に平等な場を与えてやらなければ、既成既得権威が異端者排除目的に、異端論を潰すだけの行為と見られても反論できないでしょう。
異端論でも医学会で発表できる様な体制が無い!
のですから。とても平等な世界ではないのです。「ある」といくら口で説明されても現実はそうではないのですから。
私は松下博士や牛山博士の国会証言記録を読んで、その対応をした国家公務員たる官僚やその関連の医師達が揃って行ったのが、徹底した「検証無視」だと知って、その時代から医学会の本質は少しも変わっていないと思うようになりました。
またコメント覧に書き込まれるいろいろな方のなかに、やはり同じ様な考え方で、そんなのは始めからトンデモ論だの、疑似科学だの、狂っているとか、最初から決めつけて相手にしない態度が多い事を知りました。
そういう人達は同じ土俵には登らせない。権力を利用して発表の場さえ制限する。
マスコミなどを使って市民にそのような偏向報道をさせている。
(マスコミは学会の権威筋の情報をそのまま鵜呑みして記事にする)
学会のデータでさえも、自己都合のよい方向に導き出す、都合の悪いデータは隠す、このような「科学的データ」を信用できないので、よそから持ってきた情報を提示すれば、それが疑似科学だ、そのような話しは極少数派であって、大多数はこうだから認められない。
これで大体終わりです。
また政界や省庁とも長い間のつきあいですから、そこを強力までさせるとすると、今じっさいに医療界、医学会は決して民主主義世界ではあり得ません。
また
「自身や会社の利益のためにデータを捏造することは
断じて許されない行為ですが、そんなつもりのない一科学者が細胞を眺めれば、真実は目の前にあるのです。」
という言葉も空虚に聞こえます。
もはや、WHOまでその様ないやらしい事が起こっているのですから、
「断じて許されない」などと言う言葉は既に死に体でしょう。
こんな事を論じても詮無しでしょうが、私は現在生き証人として松下博士の指導のまま実験検証して貰いたいと思っています。
また
最近では若手の医師もその異端論を実際に実験してみたら検証されたという話しを聞きました。
しかし、学会はハナから相手にしないという。
これではいくら立派な言葉をならべて主張し合っても無駄です。
その無駄話を書いてしまいましたが・・・
02. 2010年8月26日 12:33:55: 1zPoFqYcA6
小数点以下の話だが、日米の金利差がある。
円高はドルのキャリートレイドと言う解釈も可能だが、私は採用しない。
何故なら、配下のマスコミを使って盛んに日銀への圧力を強めているからだ。
米国はマネーサプライ、特にM3において流動性が枯渇しかかっている。
米国は日銀の金利が、米国より低くなって、再び円のキャリートレイドを開始できる
環境が作られることを望んでいる。米国の、負債を新たな負債で糊塗するような量的緩和策は限界に達している。ゆうちょの民営化を待つことができるような状態ではなくなって来ている。そこで手っ取り早く、協力的な日本の銀行を介して資金を得ようとしている。表面的には、これまでの円のキャリートレイドだが、今回は、返済されない。
外国人の逃避資金には、マイナス金利を適用する。スイスに前例あり。
短期の投機的資金には、重税を課す。マレーシアに前例あり。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/581.html#c2
03. 2010年8月26日 12:35:39: 1zPoFqYcA6
>>02
円高対策として
外国人の逃避資金には、マイナス金利を適用する。スイスに前例あり。
短期の投機的資金には、重税を課す。マレーシアに前例あり。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/581.html#c3
"007 トゥモロー・ネバー・ダイ"1997年日本公開のサスペンス”フィクション”。
偽情報と成りすましの威嚇を駆使して、紛争を起こして儲けようとする
メディア王を描いた”フィクション”の映画化。
マスメディアが、自己利益の為にしか動かないということは、先進国では
既知であったのだろう。日本ではつい最近(昨年の3月以降に露骨なマスコミの
デマ報道)まではあまり目立たなかったかもしれない。今は、マスコミ報道こそ
世の中でもっとも信頼してはいけない情報源だということは良識ある人なら
分かっていると思う。
で、民主党代表選挙。
はっきりいって、小沢氏出馬?不出馬については、マスコミは正しい情報を
流すだけでいい。変なコメントしたり、怒ってみたり、公共の電波を私欲に
使うべきではない。見たぞ野のインチキ裏情報や晩記者のご意見番の暴言。
こんなものは、有害放送として規制されるべきだろう。
いま一番規制されるべきは、私欲に走った報道関係者のやりたい放題だと思う。
視聴しないだけではすまないだろ。
P.S. 私的には、報道関係者って相手が名乗ったら、まず軽蔑しますね。
その程度の存在となっていることを、あなたたちは自覚すべきです。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/806.html
03. 2010年8月26日 12:53:53: OvcoRWRMAI
定職についていないというのがよくわかる投稿、人を見た目で判断する人間は定職についていない。すぐ会社と辞めるんだわ。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/499.html#c3
27. 2010年8月26日 13:07:08: 5gUOArsSvI
明治維新の裏面史の真実が明らかになるのはまだ100年は先でしょう。
例の、大室寅之祐=明治天皇説、も。(私はこれは半信半疑ですが)
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/423.html#c27
07. 2010年8月26日 13:08:59: K1P5q22PYs
山ちゃんさん
オウム真理教でさえ信者がいたのですから
あなたの間違った投稿に期待する人もいるでしょう
期待する人の数百倍も期待しない人がいるとしたら
あなたの投稿は迷惑の何者でもないんじゃないですか?
人間は年を取ると、周りが見えなくなるものです
棺桶に片足を突っ込んでるんですから
人に迷惑を掛けずに生きるべきです
同世代の老人を見て、そう思いませんか?
04. 2010年8月26日 13:16:38: BO0bvPxjg2
>>03
>犯人は電通だろう。企業禁止すべきだろう
第二経団連構想があるからだろう
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/805.html#c4
12. 日 2010年8月26日 13:24:10: IR1H95zbmUf8k: N412ZjBqfw
>自給自足か貨幣かという二者択一の議論に陥るべきではないと思います。少なくとも現段階においては。
だからブログのような事業化の段階を踏んでいます。
税を財源とする政策に期待し、運動しても、利害不一致な(支配被支配双方に帰属する利権の対立)陣営の相違は明らかですから、そんな中、いくら弱者への富の分配を叫んでも無駄でしょう。
その混沌に乗じて支配富裕層が成立しているのです。
つまり対立構造を消すのが先です。
ではどの様に消すか?
明らかに有害無益と、皆が思う職業から徐々に消していけばいいでしょう。
そうして行く内には本来あるべき職業の姿も浮き彫りにされて行くはずです。
やがてあるべき社会の設計図が出来上がります。
建物の各部にそれぞれどんな太さ、高さの柱を建てるのかが、あらかじめ解らないで細工や加工が始められますか?
まず図面を仕上げるには、あるべき社会(自給自足システム)の雛形(手本)が完成していなければなりません。
これが人の「種(細胞)」になり、この種を増やす。
この取り組みそのものを事業化する。
しかも現行マネールールでも勝利する。
そんな職業を発見したのです。
本物(種)を目にしていながら、それでも贋物(マネー)を使い続け、ベーシックインカムと希求する。
この世の初めから種はベーシックインカムとして配布され続けて来ているのに。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/695.html#c12
15. 2010年8月26日 13:28:53: tAni8mIv8s
転載記事本文をよく読んでください。
コメント読むと全部読んでいないような気がしました。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/784.html#c15
04. 2010年8月26日 13:34:21: VoFKLmx0ow
ほんと。バカだねえ〜
これほどバカなんだから「先生、なんとかしてください」なんて言わないんじゃない?
で、本の執筆者は当代一流の学者なんだと分かるけど、ここによけいな解説が酷く対照的で、あたまおかしくなちゃうよ。
最後まで聞かないうちに止めちゃった。
だいたい最後まで聞いてコメントする奴いるはずないな。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/788.html#c4
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。