http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1417.html
Tweet |
(回答先: 中国政府のネット工作 投稿者 中川隆 日時 2021 年 3 月 27 日 04:13:29)
2021年12月31日
中国人スパイは実在した 中国軍の依頼で企業ソフトを盗みサイバー攻撃
留学生や元軍人などの中国人がサイバー攻撃に関わっていた
画像引用:https://www.tvkanazawa.co.jp/nnn/news91hh1kux8yuz195vrz.html ソフト“不正購入未遂”元留学生を指名手配
中国人スパイは実在した
中国のスパイは良く聞く例えで、中国に近い政治家を中国のスパイや工作員と言ったりします。
だが例えではなく現実に中国のスパイが、数万人も日本に滞在している可能性が出てきた。
読売新聞によると中国籍で30歳代の元留学生の男が、ウイルス対策ソフトを不正に購入しようとした。
警視庁公安部は留学生が日本企業向けのウイルス対策ソフトを不正に購入しようとして、実在しない日本の企業名や担当者名を使った。
ウイルス対策ソフトの販売会社側が不審点に気づき、販売を見送ったという。
男は既に中国に帰国しており、詐欺未遂容疑で逮捕状を取って国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配する。
警視庁公安部は中国軍側がウイルス対策ソフトを入手して分析し、システムの 脆弱 性を探ろうとしていたとみている。
16年には宇宙航空研究開発機構( JAXA )や航空関連企業がサイバー攻撃を受けた事件が発生していました。
中国軍人の妻が元留学生らにレンタルサーバーを契約させ、SNSやメールで元留学生にウイルス対策ソフト購入を指示していた。
中国軍人の妻は元留学生に対し、「国に貢献しなさい」「国が守ってくれる」などと迫っていたとされる。
夫の元中国軍人は中国軍のサイバー攻撃部隊「61419部隊」に所属し、日本企業にサイバー攻撃を仕掛ける「 Tick 」とほぼ一体とみられている。
JAXAなどへのサイバー攻撃では、中国共産党員の30歳代の男を私電磁的記録不正作出・同供用容疑で東京地検に書類送検したが不起訴になっている。
日本はやはりスパイ天国だった
日本では「スパイ罪」が存在せず、あくまでもJAXAに何々の被害を与えたり、何かの情報を盗んだ罪でしか処罰されない。
個別の犯罪を立証するのは困難で、大抵は多くの人間で役割分担したり、既に帰国した中国人が重要な役割を果たしている。
立証へのハードルが非常に高いのに刑は微罪であり、中国人側から見るとノーリスクで日本の情報を盗める。
批判が強まったため日本でも公務員に対するスパイ行為の罰則が設けられたが、民間人や外国人には適用されない。
東西冷戦が活発だった時代には「007」などのスパイ映画が流行り、日本はスパイ天国だと言われていました。
ロシア人だけではなくソ連や共産国に協力する日本人が大勢いて、ソ連は特に社会的影響力が大きい人を利用した。
例えば大学教授は大学生への影響力が大きく、マスコミ関係者はテレビや新聞を通じて人々をコントロールできる。
ソ連や中国に協力した大学教授は学生をテロリストに養成し、学生は日本赤軍や核丸派などの左翼過激派になった。
1960年代から70年代には日本中で過激派による暴動が多発し、マスコミはこれを学生運動と呼んで賞賛した。
新聞やテレビによって「テロ」は美しい青春ドラマに書き替えられ、純粋で美しい行動であるかのように美化された。
今もその頃のテロ学生は官邸前で徒党を組んで「政府を倒せ」「日本を共産化しろ」と叫んでいる。
https://www.thutmosev.com/archives/87450569.html
最新投稿・コメント全文リスト コメント投稿はメルマガで即時配信 スレ建て依頼スレ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。