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Re: 板違いでしょう。解説せよ、もう簡単だ(爆笑)。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/554.html
投稿者 宇宙一いい加減な博士 日時 2011 年 9 月 21 日 18:11:34: n4Wa2D7ip3fpM
 

(回答先: 板違いでしょう。 投稿者 チベットよわー 日時 2011 年 9 月 21 日 17:42:48)

1,爆笑!!!


2,チベットよわーが、吠えているが、


   博士の投稿を、深く読んだ者は、


   すでに、チベットよわーが、

    自ら、墓穴をほっている、事に、気が付いていない(爆笑)。


3,博士の読者よ、これを、論理的に、


    解説せよ!


   何故、チベットよわーが、


   自らに、気が付いていないのか、を。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月21日 18:14:57: n4Wa2D7ip3fpM : PM28BYo7S6
もう簡単すぎて、免許皆伝は、


  ない!(爆笑)。


02. 2011年9月21日 18:38:21: Ifupj02L8E
何故、墓穴掘りに自分で気付いていないか?


自分が何やってるか?
自分が何いってるか?
解らない状態だから。


細部の指摘は面倒なのでご容赦を。



03. 2011年9月21日 18:50:25: t3dDdee3fo
簡単に言えば

興味が持てない様な
しょうもない投稿だったら読まなきゃいい(笑)

道端に落ちてるイシコロに悪態ついてたら…
病院行くべきだ。


嫌なら
興味が持てないなら
スル-すればいい。
そんなん理性ある人なら
誰でも当たり前にやってる事(-_-;)


いちいち不愉快なものに悪態ついてたら…
単なる酔っ払い(笑)


04. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月21日 18:53:05: n4Wa2D7ip3fpM : PM28BYo7S6
02. 2011年9月21日 18:38:21: Ifupj02L8E
何故、墓穴掘りに自分で気付いていないか?

自分が何やってるか?
自分が何いってるか?
解らない状態だから。


細部の指摘は面倒なのでご容赦を。


1,不合格。

03. 2011年9月21日 18:50:25: t3dDdee3fo
簡単に言えば
興味が持てない様な
しょうもない投稿だったら読まなきゃいい(笑)

道端に落ちてるイシコロに悪態ついてたら…
病院行くべきだ。


嫌なら
興味が持てないなら
スル-すればいい。
そんなん理性ある人なら
誰でも当たり前にやってる事(-_-;)


いちいち不愉快なものに悪態ついてたら…
単なる酔っ払い(笑)


 1,不合格。


05. 2011年9月21日 19:06:33: exwM1WkUGs
チベット氏の自家撞着。

>...議論のできない日本人に言うことをきかせる方法は、黄門様の印籠しかない。「頭が高い、下がれ、下がれ、偉い人がそういってんだから、お前らは黙って聞いとけばいいんだわかったか」というお達しがあってはじめて話が伝わり、説得が効力を持つのだ。ロジックなどは邪魔なだけ、理論などはお飾りである。

「黄門様の印籠」を「神のソース」に換えて、下を読み直しましょう。

>…どうして(論争・議論で)負けないかはなから答えを書いておくが、私は神と交信し神のソース(黄門様の印籠)を直接ダウンロードしてきたから。神の代理人とかそういう勘違いの欧米人について研究している神よりさらに遠のいた欧米人の翻訳書をありがたがって読むことを学問と呼べるような種類の和製学者が私に敵うわけがないのだ。

チベット氏こそ自ら批判する「黄門様の印籠」を振りかざすし、議論すら許さない者ではないか。自身、それにすら気づいていない。

まあ、オツムが弱いと指摘されてもいたしかたないだろう。


06. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月21日 19:16:11: n4Wa2D7ip3fpM : PM28BYo7S6
チベット氏こそ自ら批判する「黄門様の印籠」を振りかざすし、議論すら許さない者ではないか。自身、それにすら気づいていない。

まあ、オツムが弱いと指摘されてもいたしかたないだろう。


 1,不合格。ここは、不可視を学ぶ投稿ですよ。


07. 2011年9月21日 20:12:47: zGqDHYXxAE
博士が質問するものだから”チベットなんとか”って輩の過去投稿記事を見てしまいました。
が、いやはや、見るんじゃ無かった。
博士が悪い!

彼の文は、無視すべきものの最部類ではありませんか!

気分が悪いので投稿しましたが、墓穴も何も、論評にも値しません。
わざわざウ○コに近づく必要も無いものです。
あ〜気分が悪い!!(少しの憂さ晴らし(小笑))FK


08. しえすた 2011年9月21日 20:38:48: Td8NQLazCPbOc : ozUgpCn7Qk

博士、こんばんは。

なんだ? なんだ? お祭りですか?(大爆笑)

飲む前にちょっと覗いたら、
良い題材ではあ〜〜〜〜〜りませんか!(爆)

博士、何でも不可視の講義の題材にされてしまうのですね!
素晴らしい!!!
流石は博士!!

では、解説。

彼の自我が、想念(エゴ、思考)を自分が考えていると、
錯覚しているからです。

つまり、自我は、思考に自己同一化しているのです。

自我が、想念から分離しない限り、 自我は、想念の奴隷なのです。


博士は、過去の投稿記事の中で仰っておられます。

「文句を云っている自我は、アホと言う事(爆笑)。」・・・だと。

以上。


09. しえすた 2011年9月21日 20:45:24: Td8NQLazCPbOc : ozUgpCn7Qk

追記です。


自我とは精神(思考器官)のこと。

精神は、不可視のロボット。

この思考器官に、想念がいつも流れ込んでいるのです。

以上。



10. 2011年9月21日 21:02:37: 4lk1zBUvsk

中国人が日本に増え続けることは人口侵略だと考えています。

中国移民の増加は国防問題(軍事基地周辺の土地購入、国防動員法)、
財政問題(生活保護)、犯罪の増加など様々な問題を引き起こします。
私は多文化共生はあくまでも理想論であって、
ドイツ、オランダ、ベルギー、スウェーデン、カナダのリッチモンドなどの失敗例を
みればわかるように、現実は流血の社会的混乱を引き起こしています。
2007年にミラノで駐車違反キップを切られた中国移民がそれを不服として
「差別だ」と叫んで、何千人もの仲間の中国移民を瞬時に集め暴動を起こしました。
北京オリンピック時、長野での聖火リレー中におきた中国人暴動もご存じですね

何よりも、私は日本民族の滅亡を危惧しています。
中国共産党のチベットやウイグル、内モンゴルへの侵略。
日本もこのまま移民政策がすすめば、
まず30年間で北海道や沖縄で中国人が日本人より多くなり、
参政権(含:外国人地方参政権)を得て政治の中枢に入り込み、
合法的に北海道や沖縄は中国共産党の北海道自治区、沖縄自治区になり
やがては中国語を強い、あっとい間に日本人はマイノリティに
追いやられてしまいます。
日本民族が中国人に飲み込まれるのを黙って
指を加えて見ているわけにはいきません。
明らかに日本侵略の意図がある中国共産党が相手です。

私達の使命は、日本人の子孫に、先人が命をかけて残してくれた大切な
日本の美しい海や国土、文化、伝統を引き継ぐことです。
日本は海という目に見えない壁に守られ人類史上比類なき文明を培ってきたのに、
それを壊そうとする人達の思想(共産主義者、社会主義者)、
日本的お人よし思想で移民を多数受け入れる事は間違っています。

「中国人は学校で“台湾も日本も中国の一部だ”と教育している」

由々しき事態です。


11. 2011年9月21日 21:25:03: o1mgfNRPqY
かづ23

チベットよわ〜 = 諸星あたるは、自我が肥大一部肥大している。
冷静さが無い、霊性が無い。
彼我、彼岸、此岸の客観性に欠ける。

俯瞰、鳥瞰の視点がない、できない。

自我が暴れている。反面教師として、イタイ自分を再発見できます。


12. 2011年9月21日 21:46:21: z2r5xx1mYc
博士、チョイスケです。あのー。

これ、悪想念まみれになりそうですが、いいんですか?

ウンコ大会ですか?


13. 2011年9月21日 22:03:43: 0DZxXYU8YE
チベット何とか氏・・嫌いではないんですが・・

自我にうんこがへばり付いてる・も、もしかして・・蛇??


14. 2011年9月21日 22:12:51: 4lk1zBUvsk
沖縄を、中共の人口侵略から守っていかねばならない

日教組が沖縄の基地を害悪だという。
しかし、戦後、アメリカの指導の下に衛生管理が行われ、
戦前には平均寿命が47歳だった沖縄県の人々が
今では長寿命日本一の県になった。
現在、アメリカ軍の基地があるおかげで、
9千億円からの収入が、沖縄県に保障されている。

基地に反対を唱える人々は、観光を目玉に!
と考えているようだけれど、たいがいの観光地は、日本中どこでも、
つつましい生活を余儀なくされているという現状である。

しかも、基地反対の機運を高めている人々のほとんどは、
中国から入り込んだ工作員と、本土から入り込んだ左翼とであって、
実質的に沖縄県人ではない。

左翼活動をしている日本人は、
沖縄を手掛かりに日本乗っ取りを計画している
中国に踊らされているだけだということに、
なぜ気付けないのか。

http://ameblo.jp/kyow2525s/entry-10708717229.html


15. 2011年9月21日 23:01:35: zGqDHYXxAE
>>12さんへ
たまにはアホな自我丸出しも面白いのでは!?あらしの中国ネタ野郎さんは別として(笑)
博士も飲みながら”まったくアホな奴ばかりだ”と笑っていることでしょう!!
こういうのも”墓穴を掘る”というのでしょうね。(こう投稿している私も!)

台風のおかげで今日は早帰り出来て、たまってしまった過去投稿を読んでましたが
不可視の世界にたどり着けそうな方も見受けられますね。レベルの高い質疑も。
勉強になります。博士推奨の本を読む時間を作れない情けない己ですが、とにかく自力で頑張らねば!! 

そうそう、瞑想中は色んな物が見えますね!でもやはり招待状は来ないようで、その先には行けず、そのうちに想念が戻って来るんですよね!そうするともう想念がまとわりついて分離出来ず、ジ・エンド。
道は遠し。byFK



16. 2011年9月21日 23:10:49: 46ZDYeG9pY
まあ、初心者だから、よくわかんないけど、調子に乗ってと・・・。

チベット氏のコメントで気になったところを私なりに徒然に、

@学問を「産学連携」的な捉え方、つまり、近代的功利主義に拠っているかと思えば、神の言葉を直接ダウンロードするという強烈な神秘主義をも表明している。これらには、現時点において接点というものが、少なくとも私には感じられない。

>実にならないものばかり厳選してねえかw。大学の専攻として考えるなら、実に就職できない分野ばかりだ。
>どうして負けないかはなから答えを書いておくが、私は神と交信し神のソースを直接ダウンロードしてきたから。


Aどういう意図かはいまいち不明であるが、日本人には議論は不要であるとの見解を示している。天皇とか印籠とかの権威を重視しているように見える。これは、明らかな「演繹的思考法」であり、我々を、正しく導く思考形態ではない。大事なのは「帰納的思考」である。

>議論のできない日本人に言うことをきかせる方法は、黄門様の印籠しかない。・・・お達しがあってはじめて話が伝わり、説得が効力を持つのだ。ロジックなどは邪魔なだけ、理論などはお飾りである。


Bチベット氏は、明らかに「呼ばれてもいない」のに「出現」している。これは、自己表出を希う「エゴ」の特性そのものである。


                      以上   チョイスケでした。


17. 2011年9月21日 23:16:21: 46ZDYeG9pY
FK様

はじめまして、チョイスケです。

そうですね。たまには無礼講ですよね。

以前から、敬意をもって、貴兄のコメントを拝見しておりました。

今後ともよろしくお願いします。

それにしても、すごい風でした。今はすっかり止んでいます。


18. 2011年9月21日 23:48:00: zGqDHYXxAE
チョイスケ様

FKです。
ご丁寧にありがとうございます。
忌憚の無いチョイスケさんの投稿にはいつも教えられております。
こちらこそ、よろしくお願いします。

今日は嵐が吹き荒れましたが、明日はまた暑くなるそうです。
難しい博士の私塾も同じ----でしょう。


19. 2011年9月22日 00:40:07: EVskgte9f6
これは博士宛のコメントではなく、
この議論に参加する「博士以外の人」へのコメントです。
私は博士に関わる積りはありません。

博士にとっては、
博士の書き込みはすべて恒真命題という前提条件があります。
02,03,05さんが不合格なのは、その点に言及していないからです。

博士の行為は宗教的主張です。
宗教とは理解する対象ではなく、信じる(客観的に言えば「第三者が検証可能な根拠を抜きに思い込む」)対象です。そこでは議論は却下されます。

私は、博士の書き込みはカルトで正解だと思います。


20. 2011年9月22日 00:48:53: xZFMBGoFO6
いい加減な博士は笑わせてくれます。

自分が過去に何と書いてましたか?

「無視すれば良い」って言ってませんでしたっけ?

相手を罵倒する言葉を投げつけるとは、やっぱり低級霊に支配されたいい加減な
博士だったという証明です。

「板違いでしょう」と言われただけで切れて反論するあたりが情けない。
おまけに信者たちも参加しているし。

偽免許だからこそ、ちょっと指摘されただけで反応する。
自分が信念をもって書いているのなら、板違いではない「理由」をまず説明する。
それが常識人の行なう行動です。


21. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 01:15:29: n4Wa2D7ip3fpM : S6Z9x2bTks
博士、


何でも


    不可視の講義の題材にされてしまうのですね!


素晴らしい!!!
流石は博士!!

では、解説。


>> 彼の自我が、想念(エゴ、思考)を自分が考えていると、

錯覚しているからです。<<


   1,大正解!!!  合格、もう簡単だね!


     これで、OKだ!


つまり、自我は、思考に自己同一化しているのです。

自我が、想念から分離しない限り、 自我は、想念の奴隷なのです。


博士は、過去の投稿記事の中で仰っておられます。

「文句を云っている自我は、アホと言う事(爆笑)。」・・・だと。

以上。


 1,そう、その通りだ!  合格!


    すぐ理解できるでしょう!


   この簡単なことが、理解出来ないうちは、たいしたことないのだ。

09. しえすた 2011年9月21日 20:45:24: Td8NQLazCPbOc : ozUgpCn7Qk

追記です。

自我とは精神(思考器官)のこと。

精神は、不可視のロボット。

この思考器官に、想念がいつも流れ込んでいるのです。

以上。


  1,これもそうです。正解。


    そう、博士は、必要なら、何でも、題材にするのです(爆笑)。


    反面教師ですよ!


     これを、臨機応変と言う!


     この対応力が、教養なのだ。


     この教養は、所謂、学歴の高さでは、身につかないのです!


     知識、体験、智慧が、必要なのですよ!


22. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 01:22:45: n4Wa2D7ip3fpM : S6Z9x2bTks
わざわざウ○コに近づく必要も無いものです。
あ〜気分が悪い!!(少しの憂さ晴らし(小笑))FK


1,まあ、そうカタイこと言うな(大爆笑)。


  ウンコも硬けりゃ、出すのに苦労する(爆笑)。


2,熟練してきたら、即、不可視の観点で、理解できる。正解だ。

   この投稿は、初級者で、読む者のために、あえて、


   教えるための題材にしたのだ(爆笑)。


3,知らない者は、そく、ほえる、のだ!(爆笑)。


   あなたが将来、解説する時、必ず、こういう連中が、出てくる。(爆笑)。


  バグワンも、暗殺された。


23. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 01:25:24: n4Wa2D7ip3fpM : S6Z9x2bTks
自我が暴れている。反面教師として、イタイ自分を再発見できます。


1,正解、そう彼の自我が、暴れている、狂っている、のだ。


24. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 01:27:52: n4Wa2D7ip3fpM : S6Z9x2bTks
12. 2011年9月21日 21:46:21: z2r5xx1mYc
博士、チョイスケです。あのー。
これ、悪想念まみれになりそうですが、いいんですか?


 1,観察の訓練だ(大爆笑)。

ウンコ大会ですか?

13. 2011年9月21日 22:03:43: 0DZxXYU8YE
チベット何とか氏・・嫌いではないんですが・・
自我にうんこがへばり付いてる・も、もしかして・・蛇??


 1,正解だ。みんな、よく理解しているね!


25. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 01:36:21: n4Wa2D7ip3fpM : S6Z9x2bTks
そうそう、瞑想中は色んな物が見えますね!


 1,その通りだ。それを、辛抱強く観察するのだ。


   観察している間は、ウンコは、付かない!

でもやはり招待状は来ないようで


  1,その期待しているのが、エゴ、自我なのだ!


    自我が期待している間は、


    自我が、その想念を、つかんだままなのだ。


     それを、解き放つのだ。捨てよ。


26. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 01:45:36: n4Wa2D7ip3fpM : S6Z9x2bTks
宗教とは理解する対象ではなく、


 1,この時点で、アウトだ!


信じる(客観的に言えば「第三者が検証可能な根拠を抜きに思い込む」)
対象です。


 1,信じることは、理性を使用して、検証しない。


   したがって、その信じる行為、思考は、間違いなのだ。


    真の宗教は、信じる、ものでは、ない!


  博士の過去投稿を、読んでいないなあ。

 賢者は、信じるのではなく、


  ある事例に対し、自身の過去の知識、体験、智惠をフル活動させ、


   瞬時に、検証し、実行するか、しないか、


   判断するのだ。

 アホは、盲信する。


そこでは議論は却下されます。


27. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 01:49:43: n4Wa2D7ip3fpM : S6Z9x2bTks
20. 2011年9月22日 00:48:53: xZFMBGoFO6
いい加減な博士は笑わせてくれます。
自分が過去に何と書いてましたか?

「無視すれば良い」って言ってませんでしたっけ?


1,アホは、来なくてよろしい!


28. 2011年9月22日 01:52:27: EVskgte9f6
>>26

博士、絡まないで下さい。
あなたが「不可視」について語っている時点で
あなたの主張は検証という行為と断絶しています。以上。


29. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 02:16:23: n4Wa2D7ip3fpM : S6Z9x2bTks
28. 2011年9月22日 01:52:27: EVskgte9f6
>>26
博士、絡まないで下さい。
あなたが「不可視」について語っている時点で
あなたの主張は検証という行為と断絶しています。以上。


1,バカか!   釈迦に言え(爆笑)。


  釈迦は、理性で検証したのだ。


   ゆえに、理性で、解説したのだ。

  釈迦が、解説してくれたから、今の、博士が、存在するのだ!


   いかに、釈迦が、慈悲深いか、理解出来ないのかね?


    アホなんか?(爆笑)。



30. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 02:30:48: n4Wa2D7ip3fpM : S6Z9x2bTks

 1,観察すること!


   
    病原菌を、観察している研究者は、学者は、


    病原菌には、触れない。危険だと、理解しているから。

 2,むき出しの危険な放射性物質を触る、学者は、いない!


    学者は、危険だと、理解しているから。


 3,悪想念、エゴ、自我を、観察するのですよ!


    このことを、忘れないようにね。


   患者に、同情する精神科医は、


    無意識に、患者の悪想念に、自己同一化しているのだ。


     したがって、その精神科医の内の、何人かは、


      狂うのです!

  精神科医の、精神病発生率は、他の科の医師より、若干多いのだ!


31. 2011年9月22日 03:25:03: EVskgte9f6
>>29
しょうがないなぁ。これっきりですよ。

・あなた、釈迦のお知り合いですか?
・あなた、釈迦の生まれ変わりですか?
・あなた、釈迦の教えを完璧に理解しているのですか?

いずれも検証不能です。

以上。


32. 2011年9月22日 04:04:43: fFCNq2eU1U
>「無視すれば良い」って言ってませんでしたっけ?
>1,アホは、来なくてよろしい!
自説論破されて狂いましたか。
無視と言う持論にうんこ思想がこびり付いたからこうして「反応」している訳ね。
そういう>を理解しなさい

チベットよわー氏は、あなたの書き込む「内容」に対して疑問を抱いた訳です。
理解出来る?
批判する行動こそ、あんたの心の深淵にはドロドロの暗黒がとぐろを巻いているんだよ。
普通ならば、チベットよわー氏の問いかけに自説論を説明して、板違いじゃないと考えて
投稿しています。と言えば良いことじゃないか。
それが人間の基本的な思考能力と行動力。

悪魔に支配された人間は自分が神の声を聞いて高貴な一員だと勘違いさせられている。
宗教心豊かな道徳心のある人間ほど、神の声なんて必要無いので自分の気持ちひとつで
神と同レベルの清い心に変わるんだよね。
これこそが「自我の目覚め」って奴。

あなたの自我は残念ながら「悪魔に魅入られている」という事実がこうしてコメント欄に
よく表れているよな。


それから情報として挙げておきます。

>幸福の科学の大川隆法氏は自称釈迦の生まれ変わりらしいですが・・・
http://okwave.jp/qa/q2973261.html


33. 2011年9月22日 04:51:22: FwwkhjfKVk
博士、おはようございます。チョイスケです。

江戸時代のどこかの藩校では、年の暮れに、青年らに竹の竿を持たせてさんざん叩き合いをさせたのちに、酒を飲ませたそうです。何か、そんな感じがしました。

ところで、博士のお題(チベット氏のこと)とは別に、他のコメント者に対する反論とかを試みていいでしょうか。

特に「信者」と言われたことに承服ができないのです。


34. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 07:22:15: n4Wa2D7ip3fpM : myzxPHs9V2
ところで、博士のお題(チベット氏のこと)とは別に、

他のコメント者に対する反論とかを試みていいでしょうか。

特に「信者」と言われたことに承服ができないのです。


1,チョイスケ氏よ、放っておきなさい。


   あなたが、いつの日にか、みんなに無料で解説できるように、


   なったら、自由にしなさい。


 2,博士には、信者、弟子など、一人もいない事は、


    あなたが、よく知っている。


 3,博士は信じろなんて、言っていない。理性で、自分自身で、考えろ、だ。


    博士の投稿は、参考程度で、いいのだ!


   一番大事なのは、自分自身で、切り開き、


   道を、行くことなのだ。


    カスは、どの聖者の解説にも、来る(爆笑)。


    イエス・キリストや釈迦にも、アホが来た。


     放っておきなさい。


 人が、人類が、目覚め始めると、


   困る悪の勢力が、存在するのだ。



35. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 07:26:01: n4Wa2D7ip3fpM : myzxPHs9V2
31. 2011年9月22日 03:25:03: EVskgte9f6
>>29
しょうがないなぁ。これっきりですよ。
・あなた、釈迦のお知り合いですか?
・あなた、釈迦の生まれ変わりですか?
・あなた、釈迦の教えを完璧に理解しているのですか?

いずれも検証不能です。

以上。

 1,爆笑!


    世界中の、釈迦の聖典を読む、仏教徒は、カスなんか???


     だから、アホは、どうしようもないねえ(爆笑)。


36. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 07:27:58: n4Wa2D7ip3fpM : myzxPHs9V2
宗教心豊かな道徳心のある人間ほど、神の声なんて必要無いので自分の気持ちひとつで


1,神に声はない。


  神は、いつも、無言だ!


   カスやなあ!


37. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 07:42:34: n4Wa2D7ip3fpM : myzxPHs9V2
博士は、もう出かける。じゃあね!


 


38. 2011年9月22日 08:06:51: 01vjOHWcwT
宇宙一いい加減な博士さんへ
昨日は、ありがとうございました。
いってらっしゃい。
哲郎

39. 2011年9月22日 09:37:21: iQr4Og61SU
中国大陸の侵食から台湾守るために台湾総統交代をと李登輝氏

中国脅威論が叫ばれる中、その最前線に立つのが台湾だ。
しかし、国民党の馬英九政権になって2年半、
台湾は脅威に立ち向かうどころか、急速な中国化に進んでいる。
もはや強大化する中国には恭順しかないのか。
かつて台湾の民主化を指導した李登輝・元台湾総統が、
台湾立て直しの腹案を語った。

中国の歴史というのは、共産党であろうが国民党であろうが中華帝国であり、
皇帝が治める人治スタイルです。
清政府は日本の明治維新を真似て、欽定憲法大綱を作って君主勢力の強化に
乗り出しました。
孫文は、米国はじめ他国の統治方法、民主主義を持ち込もうとしましたが、
力不足のまま軍人の蒋介石にひっぱりまわされ終わりました。

長い歴史を経ても、中国は考えを改めることができず、
同じ壁の内側をぐるぐる回っています。
しかも法を知って法を破る、善悪転倒、賄賂特権の習性など、
生きるためには何をやっても構わないという感覚すら、まかり通っています。
その中国に侵食されないためにも、台湾は自由と民主を維持し、発展させるべきなのです。

ところが台湾人が作った政党・民進党政権の8年間(2000〜08年)、
民主化を深化させる仕事ができず、中国問題については恐々とした対応に
終始してしまいました。
さらに国民党政権になり、自由と民主主義という制度自体が損なわれ、
中国大陸に侵食される危険性が高まっています。

台湾人である私は、台湾の民主主義を守っていくためにも
2012年の選挙で総統を交代させることに集中していきます。

それはひとえに、中国との有益でない関係を放棄してもらうためです。

http://www.news-postseven.com/archives/20110109_9684.html


40. 愚鈍 2011年9月22日 10:45:32: vVsFRb08RANTI : Mtmt6EW8GU
いつも勉強になります。
で、自分とは何かを考えさせられました。
至らぬ私ですが、おかしな点、ご指摘いただけると幸いです。

自分とは何か?この体が自分?
それとも、この体を依り代にして観たり、思ったりして喜怒哀楽するのが自分?
これだけでは、エゴ(想念)に埋没ですね。これが自我?

その時、もう一人の自分を発見します。
それは、この体という依り代にどのような世界を写すかを選択している存在。
この存在がどうも微妙で、時にエゴ(想念とか欲)との境、区別が難しいが、確かに存在する(気がする)。
これが真我?

この存在は、此岸のあらゆる層を観て廻るよう指示ができる。
また、博士が言うとおり、彼岸にも行くことも指示できる。
そして、この存在は、あらゆる層を旅することで、体験を通じて、それらを理解することができる。
体験を通じた理解とは、この存在のあらゆる世界との自己同一化とも言える。
この存在は、過去も未来もなく、唯一、「今」、「ここ」で、旅をしている(観ている)。

現在の私のレベルでは、この存在の動機が分からない。
もちろん、彼岸に至ったこともなく、それと自己同一化したこともないから。
ですが、故郷を思うのに似た彼岸への愛着がある。
彼岸の一なるもの、光と自己同一化してみたいと思う(それも消さねばなりませんね)。

そしてまた、此岸に帰り、旅をしたいと思うのだと思う。
きっとその時、同じように、スナックで酒でも飲んで、カラオケを歌う。
そして、その歌声は輝き、とてもクリエイティブで慈悲深いものになる気がする(笑)。
あるがまま。難しいですね。

以上。今日は台風一過で青空がきれい。
センタクせねばなりませんね。誘惑という蛇をなかなか払えなくて。。。


41. 2011年9月22日 10:55:44: EVskgte9f6
>>35

誤解されるのはイヤなので、最期といいましたがもうちょっと。

私は、
信じるって行為が検証不能な事柄について思い込みをすることだと。
だから、カルト板でいいんですよって書いただけです。

見知らぬ相手を『カス』と記述した覚えはありません。
博士は想像力が豊かに過ぎませんか。
尤も博士の手法は「気付き」(客観的には誘導尋問)ですから
興味を引く(煽る)部分が不可欠なのは理解できます。


ところで、
科学者も思い込みはあります。
普通は目に見えない素粒子などの理論とかがそうですよね。
それを実験で可視化することで、思い込みを訂正して行く訳です。
ここが信仰と決定的に違う点です。

では。


42. 2011年9月22日 11:56:16: iQr4Og61SU
好調に陰り…中国の百貨店業界に迫る淘汰の波

経済成長を追い風に好調だった中国の百貨店業界に陰りが見え始めた。
賃料や人件費の高騰、消費形態の多様化などを背景に、
従来型の百貨店に淘汰(とうた)の波が迫りつつあるようだ。

 ◆台湾系閉店の衝撃

9月初めには北京市で店舗を運営する太平洋百貨の年内閉店が明らかになった。
この台湾系大手百貨店の閉店ニュースは
「北京の百貨店業界で近年起きた最も大きな事件の一つ」
(中国紙・21世紀経済報道)と地元紙各紙が取り上げるなど、注目された。

太平洋百貨は、台湾のコングロマリットである遠東グループの傘下で
百貨店事業を手掛ける太平洋崇光百貨集団が合弁で運営する百貨店チェーンだ。
1990年代初めに中国進出して以降、北京や上海、大連、成都などの主要都市を
中心に店舗網を拡張。現時点で10店舗以上を運営する規模になっている。

閉店が決まったのは太平洋百貨が北京市内で運営する
「北京盈科店」(売り場面積3万7800平方メートル)と
「北京五●松店」(同2万8000平方メートル)の2店舗。
太平洋百貨は両店舗の閉店に伴い、北京市から撤退することになる。
地元メディアの報道によると、太平洋百貨が発表した閉店の理由は

「売り場企画の不振や商業エリアの変化、貸主の大幅な賃上げ要求」だ。

もっとも、太平洋百貨の店舗縮小は個別のケースではなく、
中国における目下の百貨店業全体に共通した問題との見方が多い。

21世紀経済報道は太平洋百貨の閉店を報じた記事の中で、
現在の中国の百貨店業界が直面する問題として
「賃料の上昇」「人件費の高騰」「消費形態の変化」を挙げる。

百貨店の賃貸契約の契約期間は通常10〜15年間前後。一方、
今から約10年前は中国の百貨店業の発展初期に当たり、
百貨店は低い賃料で店舗を確保できた。
この時期に結ばれた賃借契約が足元で期限を迎える中、
これまで低水準に抑えられていた賃料が契約更新時に大幅に引き上げられ、
百貨店の収益を圧迫する要因になっている。

 
加えて最近の人件費高騰や物価高に伴う商品調達コストの上昇も、
百貨店に重くのしかかる。こうしたコスト増を背景に、
太平洋百貨のケースでは
「北京エリアでの赤字額が2009年度から今年第1四半期(1〜3月期)
までの期間で累計7000万元(約8億3790億円)超に達した」
(中国紙・第一財経日報)という。

 ◆複合機能なき弱点

さらにはeコマース(電子商取引)の台頭など消費形態の変化も
新たな脅威となっている。
中国でも大型の総合商業施設の登場に伴い、消費、飲食、娯楽が一体化された
消費モデルを選好する傾向が強まっており、ショッピングという単一機能しか
持たない従来型の百貨店は集客力を失いつつある。

第一財経日報は、マレーシア系の大手百貨店で
中国国内に40店舗以上を展開する百盛百貨(パークソン)が、
上海市内の1店舗を近く閉店する見通しと報じた。
理由は太平洋百貨と同じく「賃料の上昇」。
経営環境に逆風が吹き始めつつある中、
百貨店淘汰の動きが静かに広がりつつあるようだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110922/chn11092208140001-n1.htm


43. 2011年9月22日 12:03:51: KwsMWUZyhk
>41さん

「カルト」と「科学」の境目は、仰るほどに明確なのでしょうか?

素粒子の振る舞いなどが実験で証明されていると言いますが、一般人は自ら実験できる訳ではなく、証明されたという情報を信じているだけです。

不可視の世界も、修行を積み重ね体験すれば、その体験者には実証されるわけです。実証の範囲が「体験者」に限られているとは言え、シャカ以降も現代に至るまで、何人もの体験者がいるはずです。

他方、素粒子の実験を体験するにも、一生懸命受験勉強して大学に入り、実験環境に恵まれて初めてできることです。ただ、「科学」の場合は、社会常識に支えられて他者の体験を真理であると信じることが許されているという面があるのではないでしょうか。

にもかかわらず、地動説から相対性理論、ビッグパン理論など、その時代に最先端とされた「科学」が、後に修正されたり疑問をもたれたりすることから、「科学」も信仰に近いものがあるのではないでしょうか。

「科学」的なること、「科学」者が言うことは真実である、という信仰。

「直ちに健康に影響はない」というのもこの信仰を利用したものでしょうか。


44. 2011年9月22日 13:57:06: zZOz1uFzq6
> 1,不合格。ここは、不可視を学ぶ投稿ですよ。
ブブーッ!
違うでしょ。
ここはいい加減な博士個人の「自説論」だけが正しいと思わせる場所。
よって不可視を学ぶのではなく、いかにしていい加減な博士に認めてもらえるのか?
という教祖と信者という関係になりつつある。
自我を否定し、反論には無視せよと言いつつ自分自身が無視出来ずにいるこの現実を
どう受け止める?


>特に「信者」と言われたことに承服ができないのです。
信者が信者たる所以は、ここで「自我を無くせ」といい加減な博士が言って来た事に対する
行動に対するあなたの自我が問いかけているのです。
惜しい事に、どうして自分で考えない?
信者ではないのなら反応する必要は全く無い。
しかも自分の判断で、増々荒れて博士に迷惑をかけるかも知れないって思ったら
自分の意志、つまり
自我が平常心と怒りの心を天秤にかけてどちらが正しい行動なのか判断を行ないます。
どうして博士に問いかける必要があるのでしょうか?


>1,チョイスケ氏よ、放っておきなさい。
放っておきなさいと言いつつも、板違いでは?と言われた事に対する説明もせずに冷静さを失い、
ただ相手の問いかけに 爆笑!!! という態度でスレッドを新規に書くあたりが放っておけない
自らの浅はかさをモロに公開してしまっている。
人に言う前に、まずは己から実践すべきじゃないの?
そもそもが板違いと軽く言われたのなら、どうして自分の意志を書けないのかな。
チベットよわー氏の問いかけに対する返答が爆笑!!!って、神様さえもそんな事はしませんって。
やるとすれば低級霊か悪魔です。


やっぱり、博士は自らを中心にして宗教論を回そうと企んでいるでしょ。
「ここは、不可視を学ぶ投稿ですよ。」と言うのならばどうしてあなたの求める以外の世界が
否定出来るのですか。
以前、勝ち残れば良いなどと書いていたから、自らが生き残るには例え正論でも博士の反する思考は
全てが間違いであると決めつけている。
ただ、博士に気に入られようと必死になっている者だけが博士の宗教論に洗脳されてくようだ。
だから「自我は必要無い」っていう訳ね。


45. 2011年9月22日 14:30:21: k5xGGqRp9g
おまえら阿修羅とは何かからはじめてねーだろ

46. 2011年9月22日 15:11:01: EVskgte9f6
>>43

西洋では神学(もしくはメタフィジク)から物理学(科学)が派生しましたよね。
実験(可視化)することができるようになって分離が始まったわけです。

たとえば、純粋なキリスト教徒は今から約5千年前に世界が誕生したのだと信じています。一方、炭素年代法や宇宙観測からは5千以前前にも世界が存在したとの間接的な証拠を見出すことができます。

科学の態度はこうです。
・間接的に世界が5千以上昔から存在する「可能性が高い」。
宗教の態度はこうです。
・5千年以上前に世界は存在「しない」

科学は可能性を否定しません。議論を尽くして、何度も考え方を変えます。そこが信仰と最も異なる部分だと思います。


> 不可視の世界も、修行を積み重ね体験すれば、その体験者には実証されるわけです。

決して言葉尻を捕らえるわけではありません。ですが『不可視』を『体験』するという表現は極めて曖昧です。『不可視』を視覚を除く五感で得られるもの、という意味であれば検証可能です。ですが、これまでのような「検証不可能なことについての議論」をしているという文脈に基づけば、これを『体験』することはできないと考えざるを得ません。


47. 2011年9月22日 15:49:43: UnEFQg5mWw
誰でも良いから。

 完全彼岸への道、教えて下さい。

  博士じゃなくてもいいです。

  どうしたら、いいですか?

     


48. 2011年9月22日 16:06:45: Jj8v9fWRw2
博士、こんにちわ。チョイスケです。

おっしゃるとおり、反論はいたしません。

「聴講生」として、過去のご投稿の検証・分析に戻ります。

あと、併せて、量子論について、もう少し、突っ込んで勉強してみようかと思います。

・・・

私の驚愕、私の関心は、私のものです。


49. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 17:03:34: n4Wa2D7ip3fpM : yFBzMyd0cc
48. 2011年9月22日 16:06:45: Jj8v9fWRw2
博士、こんにちわ。チョイスケです。
おっしゃるとおり、反論はいたしません。

「聴講生」として、過去のご投稿の検証・分析に戻ります。

あと、併せて、量子論について、もう少し、突っ込んで勉強してみようかと思います。

・・・

私の驚愕、私の関心は、私のものです。


1,どうしても、我慢ができない時は、


   チョイスケ氏よ、自己責任で、OKだ!


   カルマになろうと、あなたの責任です。


   ケツをまくる事も、自由なのだ!  よく考えてから、しましょうね。


    博士は、カルマなど、無視し、破壊するのです。


50. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 17:09:06: n4Wa2D7ip3fpM : yFBzMyd0cc
いずれ真剣な探求者は、カルマが、破壊可能だと、言うことを、


 実地で学ぶ。


  この実地体験が、無い者は、何を言っても、


   知識のレベルなのだ!


体験者は、知識だけで言っている者を、即座に見破るのですよ。


  だから、百聞は一見にしかず、と、過去の賢者が言及したのだ。


51. 2011年9月22日 17:13:32: iQr4Og61SU
書評 中国がなくても日本経済はまったく心配ない!

「日本経済は中国なしでは成り立たない」は、
単なるイメージ論にしか過ぎない!
2009年の日本のGDPは、ほぼ5兆ドル。
それに対して、中国・香港向けの輸出額は1450億ドルで、
対GDP比で2.79%。「依存!」「依存!」と言われながら、
中国への輸出は高々、日本のGDPの3%にも満たないのが、現状だ!

正確には対中・香港への輸出は1415億ドル、2.79%。、
           輸入は1236億ドル、2.44%。

よく、日本国内の高付加価値の農産品を中国に輸出するという話を聞くが
以下の文を読んで、よく考えてから物を言ってもらいたい。

・中国国内の個人消費は年々落ち込んでいる
(GDP比で2000年では45%ほど、しかし、現在は35%まで低下)。

・多くの先進国は内需が60%前後、日本は約60%、アメリカは70%。
GDPの半分近くが投機となっている中国とは全く異なる。
つまり、先進国は内需依存型であるのに対し、中国は投機依存型となっている。

・都心部でも平均年収は日本円にして20万円、農村部では6万2千円。

・近年の中国GDPの伸びは住宅の投機によるもの
(GDP比で2000年34%、2009年は45.5%まで激増)。

・人民元安政策、人件費抑制、極端な国内格差、社会保障制度の未整備、
国民国家ではない。これらがボトルネックになっている。
このため、中国の個人消費は伸びない。

・上海の地価は世界一高くなっているなど、明らかに行き過ぎたバブル。
近いうちに弾けます。

http://blog.livedoor.jp/tukizinomaguro/archives/2823486.html


52. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 17:16:17: n4Wa2D7ip3fpM : yFBzMyd0cc
体験者の質疑は、知識だけの者とは、


 全然、違うのです!!!


  ゆえに、体験者が質問し、他の体験者が回答した時、


   即座に、前者の体験者は、回答を理解するのです。


簡単な例、


  出産を経験した女性は、出産をした女性たちと、


   共通体験を共有出来るのです。


   言語外のニュアンスを理解できるのです。

    ゆえに、男性は、決して、この体験を理解出来ないのです。


     知識だけなのです。わかりますか?


53. 2011年9月22日 17:35:06: iQr4Og61SU

右と言えば左
上と言えば下
西と言えば東
北と言えば南
山と言えば谷

独善的
過度にあるいは偽善的に敬虔である


54. 2011年9月22日 18:13:15: kTFX2N9Frc
博士、いつもありがとうございます。

読書について、質問させてください。

博士が挙げられたジャンルの中に「料理」というのがありました。
不可視の探求と料理は、どう結びつくのでしょうか?
料理が創造性を発揮するものだから役立つということでしょうか?


設問についての解答も試みさせてください。

彼岸に行って帰ってきた自己意識は、一つなるもの、絶対一を体験して帰ってくる。
しかし、それだけでは神の究極である絶対無は、まだ体験できていない。

彼岸へ行けるということは、想念分離を完璧にできることであるのでボートを手にした事になる。
ボートで何度も行って絶対無を体験して初めて、すべてを解説できることになる。

以上です。

よろしくお願いします。


55. 2011年9月22日 18:17:53: 4qFntcGkeM
博士、再び、こんばんわ、チョイスケです。

>1,どうしても、我慢ができない時は、
   チョイスケ氏よ、自己責任で、OKだ!

大丈夫です。全く我慢しておりません。
自分でも驚くほど、感情の制御ができるときがあります。
ここで学んだことは、不可視の体験という、深遠なことだけではなく、
つつましい、日常生活にも活用できているように思います。

つまり、誰かが、何か、明らかに、不当なことや不自然なことを、私の前で話したとき、この言葉は、この人の「何」から出てきたのかと考えると、事態を把握しやすいです。要するに、アレ?と思ったときは、大抵、その人のエゴがしゃべっていることがわかります。そして、経験的に、その人が知識人であればあるほど、そのことに気がつかない傾向があるように思うのです。

例えば、教養のある、お節介なおばさんとか。とにかく、周囲に好意・善意に基づくと思われそうなことを行い、なにをやるにつけ、最後は「あなたのためなのよ」といいそうな人などです。一緒に泣くのが好きそうな。ああ、めんどくさい。

なお、

>私の驚愕、私の関心は、私のものです。

これは、博士の言説、つまり、科学的に言えば「仮説」「モデル」「体系」に対して、私が関心をもったり、驚いたりすることに、ほかの誰が何を言おうと関係ないということを言いたかったのです。

演繹的思考とオウム事件の関連を、私ですら十分理解しているのです。

でも、博士、本当に、面倒くさい人っているもんですね。


56. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 18:22:30: n4Wa2D7ip3fpM : yFBzMyd0cc
40. 愚鈍 2011年9月22日 10:45:32: vVsFRb08RANTI : Mtmt6EW8GU
いつも勉強になります。
で、自分とは何かを考えさせられました。
至らぬ私ですが、おかしな点、ご指摘いただけると幸いです。

自分とは何か?この体が自分?


 1,肉体は、何の乗り物なのか?  答えよ。

それとも、この体を依り代にして観たり、思ったりして喜怒哀楽するのが自分?
これだけでは、エゴ(想念)に埋没ですね。これが自我?


 1,自我に関しては、すでに投稿している。


その時、もう一人の自分を発見します。
それは、この体という依り代にどのような世界を写すかを選択している存在。
この存在がどうも微妙で、時にエゴ(想念とか欲)との境、区別が難しいが、確かに存在する(気がする)。
これが真我?


  1,真我に関しても、すでに投稿している。


    

この存在は、


  1,この存在とは、何か?  答えよ。


    君は、根本的に、言語規定を曖昧にしている。理解していない。


此岸のあらゆる層を観て廻るよう指示ができる。

  1,何が、見てまわるのだ!


    
また、博士が言うとおり、彼岸にも行くことも指示できる。
そして、この存在は、あらゆる層を旅することで、体験を通じて、それらを理解することができる。
体験を通じた理解とは、この存在のあらゆる世界との自己同一化とも言える。
この存在は、過去も未来もなく、唯一、「今」、「ここ」で、旅をしている(観ている)。

現在の私のレベルでは、この存在の動機が分からない。
もちろん、彼岸に至ったこともなく、それと自己同一化したこともないから。
ですが、故郷を思うのに似た彼岸への愛着がある。
彼岸の一なるもの、光と自己同一化してみたいと思う(それも消さねばなりませんね)。

そしてまた、此岸に帰り、旅をしたいと思うのだと思う。
きっとその時、同じように、スナックで酒でも飲んで、カラオケを歌う。
そして、その歌声は輝き、とてもクリエイティブで慈悲深いものになる気がする(笑)。
あるがまま。難しいですね。

以上。今日は台風一過で青空がきれい。
センタクせねばなりませんね。誘惑という蛇をなかなか払えなくて。。。

 1、言語使用の厳密さを、理解していない。


   今後、理解できるまで、一日に、あなたの添削は、


     一つ、だけだ。


   これでは、アカンね!  よってない。


57. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 18:25:21: n4Wa2D7ip3fpM : yFBzMyd0cc
それを実験で可視化することで、思い込みを訂正して行く訳です。


1,マヌケ、なんか?


   哲学的思考を、愛を、そのものを、可視化せよ(爆笑)。


   他へ行きなさい、君の来るところではない。


58. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 18:41:21: n4Wa2D7ip3fpM : yFBzMyd0cc
54. 2011年9月22日 18:13:15: kTFX2N9Frc
博士、いつもありがとうございます。

読書について、質問させてください。

博士が挙げられたジャンルの中に


「料理」というのがありました。

不可視の探求と料理は、どう結びつくのでしょうか?


 1,良い質問だ。ご存知の通り、人体は、約70から75%、


    水から、出来ている。


 2,料理は、肉体のエネルギー源なのは、みんな知っている。


    料理、  肉体に害のある料理材料。


    中国人ならず、すべての民族の研究者は、この料理が、


    肉体を健康にするポイントだと、気が付いている。

     肉体が病んでいたら、調子が悪ければ、


     感情、精神に、悪影響をもたらす。


   したがって、料理は、不可視の次元でも、


    肉体を持つ人類には、非常に、大切なのだ。

     食べ物のバランスが、大事なのだ。

料理が創造性を発揮するものだから役立つということでしょうか?


設問についての解答も試みさせてください。

彼岸に行って帰ってきた自己意識は、


一つなるもの、絶対一を体験して帰ってくる。


  1,そういうケースもあるが、そうでない場合もある。

しかし、それだけでは神の究極である絶対無は、まだ体験できていない。


  1,正解だ。

彼岸へ行けるということは、想念分離を完璧にできることであるので


  1,正解。


ボートを手にした事になる。


ボートで何度も行って絶対無を体験して初めて、すべてを解説できることになる。


  1,絶対無を経験したから、と、言って、


    すぐ、すべてを、解説できるわけではない。


以上です。

よろしくお願いします。

   1,初級者としては、免許皆伝だ。

   2、しかし、中級以上の回答では、


      不合格!


   3,彼岸に、行ってしまった者は、普通もう帰らない。


   4,しかし、自己意識は、肉体に、帰ってくる。

      そして、また、何かが、問い始める。


      何なのか?


59. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 18:46:44: n4Wa2D7ip3fpM : yFBzMyd0cc
つまり、誰かが、何か、明らかに、

不当なことや不自然なことを、

私の前で話したとき、


この言葉は、この人の

「何」から出てきたのか


と考えると、事態を把握しやすいです。


 1,免許皆伝だ!  やるじゃないか!


    見なおしたぞ!


   その通り!   博士は非常に嬉しい!!!

     その通りだ!

  


60. 宇宙一いい加減な博士 2011年9月22日 18:56:12: n4Wa2D7ip3fpM : yFBzMyd0cc

ただ、博士に気に入られようと必死になっている者だけが

博士の宗教論に洗脳されてくようだ。


 1,間抜けやな(爆笑)。


 2,それ程みんな、アホではありませんよ!


   中には、マヌケもいるけどね(爆笑)。


 3,人生経験を経た者は、そう簡単には、騙されませんよ!


    人類で、まず、騙されるのは、ほとんど、


     子供と、アホな、オンナです(爆笑)。



61. 2011年9月22日 20:31:32: YOYVsZQXss
日本人と中国人はなぜ水と油なのか

日本人と中国人が水と油なのは料理の違いでもあるのだが、
水に恵まれた日本と、
そうではないがゆえに油が料理の基本となった中国では
やはり食い物の違いが性格の違いに大きな影響を与えている気もする。

日本は島国で閉鎖的だが、
中国は大陸で開放的というよくある指摘は
外国文化の受容性という点においては疑問符を付けざるをえない。
どちらも西洋を相対的に捉えることができたが、

日本人が西洋に対して劣っていないと考えたのに対し、
中国は西洋に対して勝っていると考えたところが決定的な差となったという。
もっとも、中国が西洋に接した時期を考えれば、それにも道理があるのだが、

どこの国でも文化的な優越を誇示した時に衰退が始まるのかもしれない。

http://neto.blog10.fc2.com/blog-entry-6776.html


62. 2011年9月23日 02:40:37: gonWjnYsgs
長いスレだな、ほほう?と縦読みした。なんだこれ、まともに読むには耐えん。

1行あけで書く奴って、たいてい鼻持ちならない見てくれ野郎だけど、2行あけで書く奴ってのは底しれぬドアホだよ。

宇宙一ボケ老なヒロシって、おそらく80くらいだろう。老醜が酷すぎる。


63. 2011年9月23日 14:11:51: sTuVv7TvMQ
ロシア語に「奴は中国人百人分くらい狡(ずる)い」という言葉がある

中国と地続きで国境を接する14の隣国の中でも、
「パートナー」としてうまく付き合っているように見えるのがロシアだ。
近年、国境紛争地帯を両国で分割統治するなど数々の懸案を解決し、
北方領土や尖閣問題では、両国が連携して日本を牽制している。
だが佐藤優氏によれば、そこには「信頼」や「友情」とは別のものが隠れているという。

ロシア人の中国に対する警戒心と嫌悪感は国民の草の根レベルまで浸透している。

これには、歴史的背景がある。ロシア語では中国のことを「キタイ」という。
この語源は10世紀に現在の中国北部に「遼」という国を建国した遊牧民族「契丹」だ。ロシア人は、中国が契丹のように国境を越えて侵略してくるのではないかという
恐れを持っている。

日常語でも、悪性のインフルエンザを「中国風邪(キタイスキー・グリップ)」という。

また「あいつは中国人百人分くらい狡い」という表現があり、卑劣な人間を罵る時に使う。

現在、ロシアと中国は「戦略的パートナー」であるが、
ロシア人の感覚からすると
「戦略的(ストラテギーチェスキー)」とは、
「お互いに後ろから斬りつけない」「人前でつかみ合いの喧嘩をしない」程度の意味だ。

http://www.news-postseven.com/archives/20101030_4461.html


64. 2011年9月23日 22:23:58: vE8drzEsIE
日本人と中国人はなぜ水と油なのか


今日、日本と中国の双方とも、本当は仲良くしたいと思っているのに、
互いに不信感を抱いている状況はあまりに不幸だ。
とはいえ、歴史的に日中が歩いてきた長い歩みの中には、
水と油と思われるほどの異質性の根源が見えている。

なぜ、中国では模造品や海賊版が氾濫するのか。
地獄の沙汰も金次第という、中国の金銭倫理の根はどこにあるのか。
日本がかつてもっていた、中国に対する崇拝の念はいつ崩れたのか。
そのとき、日本は中国の何をダメだと断じたのか。
反対に、戦後、中国は日本の文化や思想までも模倣しながら、
その一方で、いったい日本の何をダメだと断じ、憎んでいるのか。

二千年の日中関係史から今を見る。


<目次>
第1章 日本と中国にとっての西洋文明
第2章 東洋思想とキリスト教
第3章 稲作地帯だけに普及した仏教
第4章 東洋医学は科学的か
第5章 満州国建国は中国への侵略か
第6章 愚かだった日中戦争
第7章 したたかな中国、お人好しの日本
第8章 個人としての中国人と日本人
第9章 もの静かな華僑
著  者
太田尚樹(おおた なおき)

http://www.kk-bestsellers.com/cgi-bin/detail.cgi?isbn=978-4-584-12314-0


65. 2011年9月23日 22:52:23: vE8drzEsIE
なぜ中国人はこのような嘘をつくのか

<観艦式>「中国は永遠に侵略国家にならない」 国家主席

胡錦濤はまた嘘をついてます。こんな口先ばっかりの宣言に意味はありません。
去年も胡錦濤は「中華文明は人間の尊厳と価値を尊重してきた」と言っていたが、
冗談にしか聞こえない。
なぜなら、その本人が率先してチベット人虐殺を指示し、
それが評価されて今の身分があるからだ。

我が国を始め、台湾など6ケ所もの地域で解決のメドもたたない領土紛争を抱えているという領土意欲の強い覇権主義国家の指導者が
「平和外交の推進」と言い、
先に世界の死刑執行の8割は支那というニュースが流れ
(それも1770人という人数よりも多い約8000人に上るとする専門家もいるほど)
東トルキスタン、チベット、法輪講などへ酷い弾圧をしている同じ国の指導者です。
そうやって周辺民族を武力で侵略し、自由を奪い、同化政策を進め、
国際社会から非難されると逆切れする。
人民は民族主義と愛国心に凝り固まり、容易に政府に操作され、
異を唱えることができない。

友好という偽善のもと何兆円という円借款の見返りに中国のしたことは何だったのか。
日本に照準を合わせた核であり、沖縄も、尖閣諸島も東シナ海も中国のものであると
主張し、
繰り返し堂々とその場限りの嘘をつき、商標、技術、国土、海を盗み、犯罪者を
大量に日本に送込んできたではないか。

芽以前にも同じような嘘を聞いたことがあります。
「中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない」
(05年12月 秦剛報道官)

芽80年ほど前にも。
中国で外国人の大虐殺が起きるたび、
「今後、中国人は平和を愛する責任ある近代国民になるのである。
よって以後中国人に悪意を抱くことは不親切であり、且つ不当である」
と自信満々に言いました。

実際は以下の一覧のように建国以来戦争ばかりしています。


1946年 東トルキスタン共和国に侵攻 ・ 併合
1950年 朝鮮戦争に参戦
1951年 チベット国に侵攻 ・ 併合
1962年 インド、カシミール地方に侵攻 ・ 中印紛争
1964年 核実験に成功
1969年 ダマンスキー島事件 ・ 中ソ軍事衝突
1971年 尖閣諸島の領有権を突如主張
1974年 ベトナム領、パラセル諸島(西沙)に侵攻 ・ 占領
1979年 ベトナムに侵攻、2万人の戦死者を出して敗退
1989年 天安門事件
1992年 スプラトリー諸島(南沙)の領有を突如宣言、侵攻開始
1992年 尖閣諸島の領有を全人代で明記
1996年 台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2004年 攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯、海上警備行動発令
2005年 中国各地で反日暴動、大使館・日本料理店等を破壊
2005年 東シナ海でガス田盗掘開始
2005年 ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始
2005年 日本領事館員の自殺は中国公安による脅迫と発覚
2008年 現在でも非漢族に対する大虐殺、婦女子を強制連行・中絶・不妊手術、
まさしく民族浄化を継続中である。

みなさん、人を見る時は、言葉より行動や結果の方を信じましょうね揺れるハート

なぜ嘘をつくのか。

●中国の歴史

中国ではその時々の権力闘争の結果によって、都市の基盤や制度や価値観が、
ころころ変わりました。
時には国外へ逃げなければならない「流砂の民」が頼るものは社会(公)ではなく
自分自身(あるいは家族。強い絆で結ばれた人間関係)であり金でした。
このため法令遵守という精神は皆無で、徹底した個人主義と拝金主義的な性質が
はぐくまれてきたのです。
その極めつけは文化大革命(1966年〜)で、毛沢東は文化も習慣も儒教も否定、
書物も文化財も破壊しました。
文革では、途方もない作り話を信じ込み、自分を欺き、他人を欺き、国中が混乱と
狂気の世界に陥りました。人は理性に背を向け、茶番の世界に生きていたのです。

私怨を晴らしたり、罪の無い人々が次々と告発され、親子で密告しあい、
拷問にかけられ、殺害し、自殺者も頻発しました。
昨日の加害者が今日の被害者となり、上層から下層まで相互の疑心暗鬼が蔓延し、
友人や家族は引き離され、無知と絶対的服従が礼賛され、信念や専門性は仇となりました。
「ありがとう」を言い過ぎるという理由で、人々は批判されました。
優しく親切な人間は淘汰され、がむしゃらに生き残ってきたのが今の中国人なのです。
誰もが自分を守るために嘘をつくことは当たり前で、偽物、詐欺が横行し、
人間も社会も国家も法律も道徳も信用できない。
そんな国では自分以外の何も信じられないでしょう。
だから「不信で成り立つ国」と言われるのです。
ちなみに、当時西側の新聞は中国の事情をよくわかっていなかったので、
「批闘大会で批判されるのは良いことだ。僻地に下放されるのも良い経験だ。
思想改造の機会が与えられるのはまことにありがたい限りだ」と賞賛しました。
その後、道徳も何もかも崩壊したその後の改革開放路線によって、
「お金を稼ぐことは良いこと」という価値観が生まれたため、
極端なモラルのない拝金主義が蔓延しました。

●自己中心的

すべての人が自己中心的で、強く自己主張をし続けなければなりません。
人に何かを譲るというのは愚行なのです。
なので「オレだけ今、生きればいい」という超個人主義になったのです。
中国人は日本人より共感能力は弱いため、「自分は痛くないから関係ない」と考えます。
人の痛みなどを感じる繊細な人は生き残れない社会だったからです。
また、江沢民はカンボジアポルポト政権時代の住民大虐殺に関与した過去について
「過去ではなく未来のみを語ろう。過去にこだわりすぎては前進できない」と言いつつ、
日本に対しては、「過去を鏡にしないと未来を語っても意味がない」と言い放つ、
独善的なご都合主義です。
こういう自己中心性は中国人なら誰もがもった民族性なのです。

●中華思想

中国には漢民族以外の民族を野蛮人として考える思想があります。
また、中華思想というのは、中華を世界の中心としてその周辺国が朝貢するという
世界観です。
そのため外からの影響を受け入れようとしない自己完結的な孤立の文明です。
日本のように謙虚に海外を見習って咀嚼し発展させるというようなことをしません。
技術などはまるごと横取りしてしまえという泥棒国家です。

彼らの理想は、一つの強国が世界に君臨し各国を従わせることが「平和」なんです。
つまり当然ですが、「日中友好」とは日本が完全に屈服し属国になること。
「友好」とは歴史を歪曲して祖国に濡れ衣を着せて平身低頭、謝って仲良くさせて下さいと、経済援助させて頂く事なのです。
そして、お金を払っても、「感謝」と言う代わりにせいぜい「高く評価する」と偉そうに言うだけ。
それは隣人ではなく奴隷ではないでしょうか。

中国は1949年の建国以来、周辺諸国と十数回も戦争を繰り返してきました。
核開発と増強、軍拡を続け超大国としてアジア諸国で恫喝と圧力を強化していく
覇権主義です。
中国には、中華思想に基づいた大国の再興という確固とした国家の意思があります。
中華帝国がもっとも栄えた清帝国時代に比べたら、現在の領土はまだまだ小さい。
中国の領土の変化を見れる面白い資料
http://www.ugoky.com/chizu/ugoky_chizu.swf
その感覚は大衆レベルにまで浸透している一般的な見方だそうです。
「でもなんといっても中国と日本が一つの国にになるのが一番だよね。
その時はもちろん、言葉は大きい方の国の言葉を使うことになるでしょう」と言った人がいたそうです。
スポーツの祭典をテレビで見ていた中国人も、
「あの国はもともと中国の属国だった」「この国も…」と口を挟むのを忘れません。

2007年8月には、中国軍当局者が米太平洋軍司司令官との会談で
「太平洋を東西に分割し、西半分を中国が管理し、米国が東半分を管理する」ことを提案しました。
この時、アメリカ側は断ったそうですが、中国の国力が増せばその内にアメリカも、
中国に対して共存共栄戦略をとらざる得なくなるでしょう。

●中国人はウソつきで人を騙す

中国人は息をするように嘘をつくと言われます。
ミッキーマウスそっくりのキャラクターを「耳の大きい猫」だという噴飯ものの強弁をしていたことは記憶に新しいと思います。

人を信用したり、善人であると生き抜いてこれなかったのだから、ウソをつくのも自分を守るためには仕方がありません。
また、いつも自分がウソをつくので、人の話を信じません。

このニュースなんかも、中国人の自己投射の心理(他人は心の鏡)が窺えるのではないでしょうか。

・「中国の書物には仁義、道徳についてたくさん書いてある。
しかし、現実社会にいくらそれを探しても見つからない」by柏楊

・「中国では嘘でないものは無い、唯一本物なのはペテン師だけ」 by朱鎔基

・「人民日報」を「同紙の記述で真実なのは、「人民日報」という四つの文字だけだ」by劉賓雁

・「(中国人商人について)目方をごまかすために鶏に大量の砂を食べさせて売ったりする。さらに、こういった詐欺行為を暴かれても微塵の羞恥心すら見せない」byドイツの哲学者カント

・「日本で暮らし始めてからウソをつく必要がないことに気がついた」by石平

「中国で商売する事は「泥棒と商売」するのと同じくらい 難しいのである。
お金を貰えば 2・3枚は偽札は当たり前。日本だと偽札が発見されると警察がとんでくるが、中国では日常茶飯事。偽札発見器も偽物。
人を雇えば 横領・横流し・労働闘争は当たり前。
お役所からは 認可に関する嫌がらせ 不当逮捕は当たり前。
支払いも・・・守らないのが当たり前・当然銀行振り込みなど皆無。
中国に進出した日本企業の部長級が「不当逮捕」され・・・ 」

例えばこの話。
中国にあるミッションスクールは、校舎近くに空き地を持っていた。
中国人がその土地を貸してほしいとお願いにきた。「必要となったら無条件でいつでもお返ししますので」
ところが、この空き地を使いはじめると周りに塀を建て始めた。
中国では「塀を建てる」とは「所有権を主張する」ことなのである。
これを見た校長はすぐに抗議したが何の効果もなく日増しに塀が高くなっていった。
地元の警察に頼んでも何もしてくれない。
政府に抗議し通達し、 責任者に「いつ撤去するのか?」問い合わせると、即刻!」
何度かやりとりし、 「すでに塀は撤去され完全復元済み」と書簡で連絡が来たが実際は手つかずのまま。
押し問答のすえ、やっと空き地の証拠写真を添え「復元完了」と通達してきたが、その写真は偽造であった。
一年の膨大なやりとりの末、やっと撤去されたが、
中国人はこっそり礎石を2、3個残しておいた。
ミッション側がこの石の上に建物を建てたら「石を返せ」と無理難題をふっかけて
くる罠だったのだ! しかし、前にも同じことがあったのでひっかからなかったという。

芽嘘の例

中国人を逮捕して、証拠があがって盗んだモノがポケットから出てきたとしても彼らは絶対に認めない。どうにかウソをついて言い逃れをしようとする。それはそれは信じられないウソをつくらしい。実際にあった言い逃れ集が笑えるので参考例に書いておく。

その言い逃れ例
「私はあの品物は勝手に持っていっていいものだとばかり思っていましたので、
 盗んだんじゃないですから。」

「中国では自分のバックに商品をいれて買い物するのよ。何が悪いの?」

「私も密航者なので大変なんです。お店の方にはそこの所をわかって頂きたい。」

「店外レジがあるとおもって外に出たんです。」

「なんで私だけがつかまるのか、とても不満。」

「ボクはマジメな人間だ。強盗以外なにも悪いことをしたことはないぞ!」

「私は中国人じゃないです。中国残留孤児です。」

「中国で拉致されて、気づいたら日本に捨てられてました。」

「盗みはしていませんが、密入国はみとめますので、
 警察署で掃除しますから雇って下さい。」

この道徳意識の差をきちんと理解していないで、日本人の感覚でいう、犯罪をする人は特別な人、普通の善良な中国人がいるはずだという感覚はもたないほうがいい。

中国の店では最初から客は万引きするものだと知っているので、手荷物を預かり、持ち出せないようにしている。餃子から目眩がするくらい薬物が検出されたところで、ごく普通のことで死人がでたわけじゃないのに大騒ぎするなんてヘン。というレベルだと知らなければ足をすくわれる。


人種差別だといってごまかさないでほしい、日中共同宣言という国際平和条約を一方的に書き換えましたと言う国なんだし、ODAでいくらお金を拠出しても感謝することはない。

その場はニコニコと微笑み外交するが、
すぐに手のひらをかえして教科書問題や尖閣諸島問題、春暁油田圧力をかけつづけ、
核ミサイルでねらっている。
善良な日本人の感覚が世界中で通用するとおもうから、
次々と賠償金を払うことになるし、内政干渉される。

あと、人脈が生き残るための手段でもあるから、
在る条件下では非常にいい友情関係が築けたりする。
しかし、この友情無駄だとわかったときにはあっさりと効力を失う。
この手のひら返しにも着目したいと思う。

日本人の持つ道徳レベルが他国でも当然あるモノだという思いこみは
そろそろどうにかしないと駄目です。

http://blog.livedoor.jp/wakazi/archives/1415370.html


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