http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7955.html
Tweet |
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない
‥だがそのツケも出始めて (第33回)
処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」北朝鮮で「半グレ抗争」勃発
…レンガやショベルで無慈悲に滅多打ち
(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)
*補足説明:
2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、
印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)
★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。
★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !
◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !
■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断
内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」
■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認
■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動
■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と
言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…
■北朝鮮代表団 金正男氏遺体の引き渡し要求=心臓麻痺で死亡と主張
■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは隠し財産「300億円」
■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念
■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」、
■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !
■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務
■金正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念
=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙
■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、
■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」
■北朝鮮旅券の男逮捕=金正男氏暗殺、
主犯格の可能性―数カ月前から準備・マレーシア紙
■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、金正恩体制発足から6年越し完遂 !
■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女「いたずら」と供述―正男氏暗殺
■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙
■殺害された金正男氏の息子も行方不明
…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か
■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、増え続ける恐怖政治の犠牲者 !
■脱北女性らが語る人身売買の実態 !
■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?
■「金正恩の時代、確実に終わる」 北朝鮮元公使が会見、
■北朝鮮、ICBMについて「任意の時期に任意の場所から発射可能」
■金正恩氏を悩ます「大阪の血脈」と「最愛の妹」の危機、
■北朝鮮、核弾頭小型化成功か=再突入技術は未完成−米当局者
■貧しさ故…「売春」と「薬物」で破滅する北朝鮮の女性達 !
■処刑の理由は「無視しやがったから」…金正恩氏が抱える劣等感、
■北朝鮮体制「亀裂の兆候」 エリート層亡命で韓国
■「グアム島消し去る」と威嚇=米爆撃機の再展開非難―北朝鮮、
■<中国>中朝貿易の有力者立件へ 北朝鮮核開発計画支援か ?
■米国の北朝鮮研究機関「38ノース」、核実験場の衛星写真を公開
■北朝鮮外相「別の攻撃を開始する準備できている」 !、
■米の北朝鮮空爆も…次期政権に政策研究機関提言 !
■北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超 !
■北朝鮮、新たな核実験の準備完了─韓国政府筋=聨合ニュース
■「金正恩をねらえ」米韓軍で高まる声 !、
■北朝鮮 5回目の核実験か=韓国政府消息筋
■北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出している !
■北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理
■金正恩委員長「完璧だ」…ミサイル発射を視察
■北朝鮮、弾道ミサイル発射=日本海に向け3発 !
■中国 北朝鮮航空会社に乗り入れ禁止 示唆する異例勧告 !
以上は前32回投稿済みです。以下はその続きです。
■処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」
韓国統一省は8月31日、北朝鮮の金勇進(キム・ヨンジン)教育省副首相が、7月に銃殺によって処刑されたと明らかにした。処刑の詳細は現時点で明らかではない。
しかし、統一省が発表する2日前の29日、韓国の中央日報は、教育相と農業相が、北朝鮮軍幹部や芸術関係者が、公開処刑されたとされる平壌郊外の姜健(カンゴン)総合軍官学校で、「高射砲で公開処刑された」と報じていた。
金勇進氏が処刑された理由は「座る姿勢が悪い」。
自身が担当する教育政策に関する失策で問責されるならともかく、座る姿勢で処刑されたとするなら、あまりにも理不尽で当の本人も浮かばれないだろう。
教育省副首相の処刑の件は別として、若者たちへの思想教育が浸透していないことから、金正恩氏が激怒していると、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)は報じた。
出典:処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン
北朝鮮のイマドキの若者たちは「市場(ジャンマダン)世代」と呼ばれる。この世代は、幼少期に1990年代中盤からはじまった「苦難の行軍」と言われる大飢饉を体験したことから、それまでの古い世代とは、まったく異なる価値観を持つようになった。
出典:処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン
彼らは、国から押し付けられる思想学習には全くと言っていいほど興味を持たず、国や金正恩党委員長への忠誠心も希薄。ビジネス、音楽など自分の生活を豊かにすることにだけ興味がある世代だ。
挙げ句の果てには、金正恩氏のセンスを「ダサい。人間の価値が下がる」などと、無慈悲にこき下ろす。
この状況に対して激怒した金正恩氏は、次のように指示を出した。「青年たちを党の思想で徹底的に武装させよ」「青年たちが先頭に立ち、政治思想学習の大旋風を起こさなければならない」
両江道(リャンガンド)の情報筋によると、正恩氏の指示に従って、青年同盟中央委員会は7月20日、北朝鮮の最高学府「金日成総合大学」など北朝鮮屈指の大学の学生のうち、青年同盟員を対象にして大々的な検閲(監査)、それも抜き打ちテストを行ったところ驚くべき結果が出た。
出典:処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン
平壌のエリートですらこの有様なのだから、地方の大学の状況は推して知るべしだ。これに対して、青年同盟中央委員会は、政治学習の強化に力を入れる。
慈江道(チャガンド)の情報筋によると、8月初めから青年同盟の各組織別に新年の辞と昨年の朝鮮労働党創建70周年の労作(金正恩氏の著書)、朝鮮労働党第7回大会開幕演説、事業総和報告などを学ぶ学習会が改めて行われているという。
青年同盟中央委員会は、大会参加者を各道庁所在地に呼び集め、新年の辞と事業総括報告の集中学習会を受けさせた。あまりのハードスケジュールに体重が3〜4キロも落ちたなどと不満が続出するほどだった。
先月27日から28日にかけて、「青年同盟第9回大会」が23年ぶりに開かれた。これも若者たちに対しての統制強化が目的だったのかもしれない。
出典:(2ページ目)処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」
- デイリーニュースオンライン
しかし、このような学習会を行っても「若者の政治意識や思想は変わることはない」と各情報筋は口を揃えて言う。
1990年代後半の大飢饉「苦難の行軍」で配給システムが崩壊した中で子ども時代を過ごしたジャンマダン世代は、国や指導者は何の役にも立たず、むしろ自分たちのやりたいことの邪魔をする「目の上のたんこぶ」程度に考えていると言われている。
また、外国映画や韓流ドラマを通じて、北朝鮮の外の世界を知っている。若者たちは、決して視聴してはならない韓流ドラマをこっそり見ながら、韓国社会にあこがれを持つ。
韓流ドラマのファイルを所有していると、最悪の場合、命を落とす危険があるにもかかわらずだ。金正恩氏が、いくら処刑で体制を引き締め、23年ぶりの大会で若者たちに忠誠心を持たせようとしても無駄だろう。
それは、増加する脱北者、そしてテ・ヨンホ駐英公使に代表されるエリート層の相次ぐ亡命が物語っている。
出典:(2ページ目)処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」
- デイリーニュースオンライン
■北朝鮮で「半グレ抗争」勃発…レンガやショベルで無慈悲に滅多打ち
意外と知られていないことだが、北朝鮮にも裏社会は存在する。90年代までは、「チュモクセゲ」と呼ばれる反社会的勢力が存在した。直訳すると「拳の世界」。実に単純明快なネーミングだ。
彼らは徒党を組んでシノギや抗争で組織を拡大し、時には当局と裏で手を組みながら裏社会に君臨していた。
しかし、90年代中盤から北朝鮮を襲った「苦難の行軍」と呼ばれる大飢饉を通じて、社会全体が混乱し、さらに当時の金正日体制が徹底的にヤクザを弾圧したことから、ほぼ壊滅状態となる。
出典:レンガやショベルで滅多打ち… 北朝鮮で「半グレ抗争」勃発か
- ライブドアニュース
苦難の行軍は、コチェビと呼ばれるストリートチルドレンたちを生み出した。彼らは当初、市場などで物乞いをしながら、その日暮らしをしていたが、徐々に集団化し窃盗などに手を染めるようになる。
近年では、盗品を売りさばく裏ネットワークも構築。窃盗手段も走行車両に飛び乗って部品を盗むなど、ますます大胆になっており「21世紀の少年パルチザン」と呼ばれるほどだ。
出典:レンガやショベルで滅多打ち… 北朝鮮で「半グレ抗争」勃発か
- ライブドアニュース
地獄絵図の生存者が、コチェビたちが、半グレ化するなか、より凶悪な半グレ集団となっているのが「松葉杖組」と言われる集団だ。元々は、勤務中の怪我で障がいを追った栄誉軍人(傷痍軍人)たちだ。
1989年4月には、平壌開城高速道路の建設現場で橋が崩落し、500人以上が死亡。現場の川原には無残な死体が散乱し、見るに耐えない光景が広がったという。
この時に生き残ったが障がいの残った約200人の栄誉軍人には、配給などで様々な優遇措置が施された。ところが、「苦難の行軍」によって、福祉制度も配給制度も崩壊したため、彼らの一部は半グレ化していく。
松葉杖組の抗争は激化し、8月はじめには、死者まで出る事態になっていると、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)は伝える。
出典:レンガやショベルで滅多打ち… 北朝鮮で「半グレ抗争」勃発か
- ライブドアニュース
咸鏡北道(ハムギョンブクト)在住のRFAの情報筋によると、抗争の舞台となったのは道内の端川(タンチョン)市。
端川駅周辺の地域が縄張りの「海運洞(ヘウンドン)組」と、汝海津(ヨヘジン)駅周辺の地域が縄張りの「検徳(コムドク)組」の間で利権をめぐるいざこざが起きた。
海運洞組は、縄張りにある港で水揚げされる海産物の卸売を取り仕切っていた。そこへ8月4日、検徳組が乗り込んできて、力づくで利権を奪おうとしたが、海運洞組の返り討ちにされた。そして、検徳組は報復に出る。
検徳組は、人手を多く集めた上で、2日後の明け方、海運洞組が根城としている港口洞(ハングドン)の旅館を奇襲した。
寝込みを襲われた海運洞組の組員たちは、逃げる隙もなく、レンガ、棍棒、シャベルで無慈悲に滅多打ちにされ、その結果、組員2人が死亡、10数人が重傷を負った。
出典:レンガやショベルで滅多打ち… 北朝鮮で「半グレ抗争」勃発か
- ライブドアニュース
−この続きは次回投稿します−
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。