http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7875.html
Tweet |
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない
‥だがそのツケも出始めて (第19回)
脱北女性らが語る人身売買の実態 !
(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)
*補足説明:
2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。
★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !
◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、 背後からでっち上げたニセモノ !
■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断
内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」
■北朝鮮、近くミサイル・核実験の可能性 米当局が警戒、
■金正男氏遺体“日本側提供の指紋”で確認 !
■北朝鮮幹部が国民の間に流す「デタラメなうわさ」、
■北朝鮮メディア、「朴槿恵大統領の罷免」伝える
■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表
家族DNAで最終確認
■金正恩氏、北朝鮮軍に「戦闘動員態勢」を指示、
■北朝鮮、「在日米軍を攻撃目標」と軍明言
=弾道ミサイル発射
■正男氏殺害伝えるビラ、北朝鮮に飛ばす計画 韓国の団体
■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か
−「安全な場所」に移動、
■朝鮮中央テレビ、ミサイル映像を放送
■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と言われる
マレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…
■金正男氏「暗殺部隊」幹部まで「ミンチ」にする金正恩氏の残虐性
■北朝鮮代表団 金正男氏遺体の引き渡し要求
=心臓麻痺で死亡と主張
■軍事力行使も選択肢=米政権、北朝鮮政策見直し
−WSJ紙、
■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは隠し財産「300億円」
■北朝鮮の要求に応じず=正男氏の遺体引き渡し
−マレーシア
■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ
生物兵器、ミサイル実験懸念
■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」
■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !
■暴走の金正恩政権、孤立深める…金正男氏殺害事件 !
■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務
■正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念
=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙
■北朝鮮事件幕引き図る…遺体渡さぬマレーシア非難
■北朝鮮国籍容疑者4人公表=マレーシア警察―金正男氏事件
■金正男氏殺害の直後「怖い表情」の正恩氏に北朝鮮国民が戦慄
■北朝鮮石炭、年内輸入停止=決議履行、外貨獲得に打撃−中国
■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、
■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」
■北朝鮮旅券の男逮捕=正男氏暗殺、主犯格の可能性
―数カ月前から準備・マレーシア紙
■金正恩氏、金正日総書記の誕生日で宮殿訪問
北朝鮮、正男氏殺害報じず
■謎の「LOL」シャツ注目=金正男氏暗殺、女が着用
■逮捕の女「殺した相手、誰か知らなかった」
■中国が正男氏の家族の身辺保護 中朝関係悪化の可能性も
■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、金正恩体制発足から6年越し完遂 !
■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女「いたずら」
と供述―正男氏暗殺
■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙
■殺害された金正男氏の息子も行方不明…
金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か
■<金正男氏殺害>過去の世襲批判悔い周囲に「許して」漏らす
■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、増え続ける恐怖政治の犠牲者 !
■<北朝鮮>マレーシアで金正男氏殺害される、金正恩氏の異母兄
■射程は2000キロ以上、韓国情報機関分析 発射角度はほぼ垂直
■新型弾道ミサイルの試射「成功」=金正恩氏が視察―北朝鮮
■北朝鮮、弾道ミサイル発射か=北西部から日本海に向け
■北朝鮮は「大麻のパラダイス」なのか…世界の常用者から熱い視線
以上は前18回投稿済みです。以下はその続きです。
■脱北女性らが語る人身売買の実態 !
米国の人権団体・北朝鮮自由連合の「北朝鮮女性実務グループ」は3月、北朝鮮女性の人権状況の改善に向け国連にいっそうの努力を促すための討論会を、ニューヨークで開催する。同月13日から国連で第61回国連女性の地位委員会が開催されるのに合わせ、中国における北朝鮮女性の人身売買被害を主題として論じるという。
貧困から逃れるために、国境の川を渡って脱北し、中国人男性と結婚する北朝鮮女性は少なくない。幸せに暮らしている人もいる一方で、人身売買の犠牲になり、現地で虐待に遭ったりする女性が後を絶たない。
出典:「ほとんどハダカで夜逃げした」北朝鮮女性、人権侵害の実態
米AP通信は昨年、そんな女性のひとりである40歳のキム・ジョンアさんの体験を伝えている。キムさんは貧困と栄養失調に苦しんだ挙句、脱北という選択をした。
「何度自殺しようとしたかわからない。私にとって脱北だけが唯一の生きる道だった」
中国に着いた彼女はブローカーのもとに行った。そこで何度も「品定め」をさせられた。立ち上がって、クルッと回り、体型を見せた。そして、遼寧省瀋陽郊外の農村からやって来た男性に売られた。2万元(約13万円)だった。 「侮辱されたと感じた。私は人扱いされていなかった」
出典:「ほとんどハダカで夜逃げした」北朝鮮女性、人権侵害の実態
一方、35歳の別のキムさんは、20代の頃に見知らぬ男性の友人と結婚させられた。相手は14歳年上、借金のかたに売られたのだった。「初めて顔を合わせた夫は30代と言っていたけど、まるで自分の祖父のようで、とても30代には見えなかった。年齢を詐称していたのでしょう」
夫からはほぼ月に一度暴力を振るわれた。そして罵られ、嘲笑われた。「警察に突き出すぞと脅された。どれだけ屈辱的だったか」女性たちは人身売買の被害者だ。しかし、中国の公安当局にとってはそのことよりも、彼女たちが北朝鮮人であることの方が重要なようだ。捕まったが最後、北朝鮮に強制送還されてしまう。
そして、集結所や労働鍛錬隊(軽犯罪者を収容する刑務所)に入れられ、過酷な日々を送ることになる。
出典:「ほとんどハダカで夜逃げした」北朝鮮女性、人権侵害の実態
44歳のパク・チョンファさんは、人身売買ブローカーの手で中国人男性に売られる前に逃げ出した。「人身売買された女性は、北朝鮮で社会の最底辺にいた人々だ。私は中国に行って、いい男性に出会い、コメを腹いっぱい食べることを夢見ていた。中国では家畜ですらコメを食べていると聞いたから」
パクさんは他の6人の女性とともに、コンテナに閉じ込められトラックで運ばれた。大量の材木とともに。12時間後、ブローカーは材木をトラックから降ろし始めた。「恐ろしかった。殺されるかもしれないと思い、私たちは手を繋いで歌を歌って恐怖に耐えていた」
48歳のチェ・オクセさんは中国に暮らして16年になる。彼女は人身売買の犠牲者ではないものの、ソウルに住む脱北者の友人の多くが、中国人男性に売られ、韓国に逃げた人々だ。
出典:「ほとんどハダカで夜逃げした」北朝鮮女性、人権侵害の実態
「ある友人は、逃げられないようにと夫に足かせをかけられていた」チェさんの25歳になる姪も、脱北後に偏屈な中国人男性に売られ、2014年に逃げ出し、韓国にたどり着いた。「姪は、夫に殴られたことはなかったけど、彼女は下着姿で夜逃げした。二度と会いたくないという一心で韓国に逃げてきた」
中国に在住するデイリーNKの対北朝鮮情報筋によると、昨年11月と12月にも、中国国内で移動中あるいは潜伏中だった脱北者30人余りが、公安当局に逮捕された。全員が丹東に移送され、北朝鮮に強制送還されたと見られる。中国当局が間接的にとは言え、北朝鮮における人権侵害を助長しているのは確かな事実なのだ
出典:「ほとんどハダカで夜逃げした」北朝鮮女性、人権侵害の実態
■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?
金元弘氏は金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長の側近とされ、正恩氏が進めた幹部粛清の中心人物だったとされる。 統一省によると、金元弘氏は1月中旬、党組織指導部の調査を受けた後、解任された。
金元弘氏が不正の調査を行う過程で、拷問や人権侵害などを行ったことに加え、不正や越権行為も解任の要因とみられるという。また、このほかにも、処罰の対象者が拡大する可能性があるとみている。
北朝鮮の国家保衛省は、政治犯収容所や秘密警察の運営を担当する部署で、韓国政府は昨年末に「国家安全保衛部」から改称されたことを確認している。
出典:金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
■北朝鮮の信念「38度線の南にあるソウルや釜山は領土の一部」│
北朝鮮が核を手放す可能性は皆無に近い。北にとって「38度線の南にあるソウルや釜山は共和国(北朝鮮)の領土の一部」であり、そこを「侵略主義者の米国とソウルの傀儡政権が不法に占拠している」というのが彼らの信念なのである。
そして、北朝鮮は在韓米軍の縮小・撤退の動向を窺いながら時間稼ぎをして核放棄の圧力を凌ぎ、ミサイルの射程延長、弾頭の小型化、軽量化を進めてきた。
この時、北朝鮮の追い風となるのが、韓国内で勢力を拡大する対北融和派だ。朴槿恵大統領を弾劾に追い込んだ韓国国民は、既得権益を独占する保守層に強い怒りを抱いている。また、現在の韓国では2代続いた保守政権の反動で「次は北朝鮮と話し合いたい」と考える融和的な国民が増えている。
出典:北朝鮮の信念「38度線の南にあるソウルや釜山は領土の一部」│NEWSポストセブン
加えて、北朝鮮の影響が強い労働組合と教職員組合の懐柔策が効を奏し、韓国内では北朝鮮への対決姿勢が薄まっている。言わば、「精神的な武装解除」が進んでいるのだ。
しかも、次期大統領の有力候補である最大野党「共に民主党」前代表の文在寅氏や城南市長の李在明氏はいずれも対北融和派であり、同じ民族同士の話し合いによる平和統一が可能と考える。前国連事務総長の潘基文氏でさえ対話優先論をとっている。
対北融和派は、「米韓が軍事力をチラつかせるから北朝鮮はやむを得ず軍事力で対抗する」という発想のため、まず韓国側から脅威を与える軍事力を取り下げるべきだと主張するだろう。
精神面に加えて現実的にも在韓米軍の高高度防衛ミサイル配備反対運動が勢いを増しており、北朝鮮の対南攻勢が勢いを増す結果となっている。
出典:北朝鮮の信念「38度線の南にあるソウルや釜山は領土の一部」│NEWSポストセブン
―この続きは次回投稿します−
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。