http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7640.html
Tweet |
安倍記念小学校への国有地不正払下げ疑惑で安倍政権ダム決壊可能性大だ !
自公政治家・NHK等が誤魔化す、自民・自公体制の正体は ?
マスコミは、無罪潔白の小沢一郎氏を猛攻撃したが、
本当の「真っ黒」な安倍首相・自民党の疑惑は、報道・攻撃しない !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/02/17より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)民進党のイメージは、暗さ・狡さ・曖昧さ
であり、政権交代の主役ではなくブレーキだ !
民進党は政権交代の主役ではなくブレーキである。
政権交代を実現するには、夢・希望・明るさが必要である。
いまの民進党を見て、夢・希望・明るさを感じる主権者は、いない。
いまの民進党のイメージは、暗さ・狡(ずる)さ・曖昧さである。
この政党が前面に立つ限り、100年経っても政権交代は不可能である。
具体的に言えば、2030年原発ゼロすら即決できない
消費税廃止ではなく、消費税増税推進を主張している。
2)民進党は、2030年原発ゼロ、集団的自衛権も
TPPも反対と明言できない !
集団的自衛権もTPPも反対と明言できない。
このような政党を、安倍政権を打倒する先頭に立つ党とはだれも認めない。
民進党は、新潟の県知事選では、原発推進候補に肩入れした。
選挙戦の終盤になって、原発阻止候補が優勢であることが判明して、慌てて原発阻止候補の応援に駆けつけた。この民進党は、政権交代の主役ではなく、ブレーキである。
安倍首相に直結する、学校法人への国有地不正払下げ疑惑が表面化している。
安倍政権退陣をもたらす、意味を持つ事案である。
9億5600万円と評価した土地を1億3400万円で払い下げた。
3)安倍首相には、学校法人への国有地不正払下げ疑惑が表面化した !
そして、国は学校法人側に埋設物・土壌汚染除去費用として1億3176万円を支払っていた。
つまり、国は大阪府豊中市野田町の約8770平方メートルの土地をただでこの学校法人に渡したことになる。
この学校法人森友学園は園児に戦時中の教育勅語を暗唱させる教育を行う塚本幼稚園を運営し、新たに日本初、唯一の神道小学校として、「瑞穂の國記念小學院」を開校する。
上記の疑惑不動産は、この学校用地である。
この「瑞穂の國記念小學院」の名誉校長には、安倍晋三夫人の安倍昭恵氏が就任している。小学校の寄附要請の振込み用紙には、「安倍晋三記念小学校」と明記されていた。
「小學院」理事長の籠池泰典氏は、安倍晋三氏の了解を得ていたと話していると伝えられている。
この「不正払下げ」疑惑に深く関与しているのが安倍首相、財務省、国土交通省、当時の大阪府知事である。
4)安倍首相直結の巨大スキャンダルであり、
野党は安倍政権を退陣に追い込むべきだ !
首相直結の巨大スキャンダルであり、野党は安倍政権を退陣に追い込む必要がある。
その意思と力量が問われている。
森友学園に払い下げられた土地の東側にあった国有地(9492平方メートル)は2010年に公共随契で豊中市に売却されたが、その価格は約14億2300万円だった。
森友学園には約8770平方メートルの土地が1億3400万円で払い下げられ、しかも、埋蔵物撤去にかかった費用として1億3176万円が支払われている。
そして、この学校法人が、安倍晋三氏に直結しているのである。
これほど分かりやすい図式はない。テレビのワイドショーにとって恰好の素材である。
パネルを使って解説するのに、これほど適した素材はない。
−この続きは次回投稿します――
(参考資料)
マスコミは、無罪潔白の小沢一郎氏を猛攻撃したが、
本当の「真っ黒」な自民党の疑惑は、報道・攻撃しない !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/02/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)「西松事件」の「冤罪ねつ造」で、追い込まれた検察が、
更に「冤罪ねつ造」に突き進んだんが「陸山会事件」だ !
政治の腐敗とは、どういうことを指すのか。
自民党やメディアは、元民主党代表の小沢一郎氏を「腐敗の代表」であるかのごとく、叩き続けた。
しかし、2009年に問題にした「西松事件」は、「未来産業研究会」と「新政治問題研究会」からの政治献金を、事実通りに政治資金収支報告書に記載したものが、「虚偽記載」だとされた、「冤罪ねつ造事件」だった。
まったく同じ事務処理をした自民党議員の資金管理団体が多数あったが、刑事事件化されたのは小沢一郎氏の資金管理団体だけだった。
警察庁出身の漆間巌官房副長官が、「この件は自民党には波及しない」と発言して問題になった。
「西松事件」の「冤罪ねつ造」が、明らかになって追い込まれた検察が、「窮鼠猫を噛む」で、更なる「冤罪ねつ造」に突き進んだんが「陸山会事件」だ。
2)小沢一郎氏は、検察がねつ造した虚偽の「捜査報告書」で、
強制起訴されたが、最終的に無罪潔白が確定した !
これは、2004年10月に代金精算が行われ、2005年1月に登記された世田谷の不動産の取得について、これを、2005年の政治資金収支報告書に記載したことを、「虚偽記載」だとして刑事事件化した、「冤罪ねつ造」事案である。
そして、小沢一郎氏は、検察がねつ造した虚偽の「捜査報告書」によって、強制起訴されたが、最終的に無罪潔白が確定した。
無罪潔白の小沢一郎氏が「真っ黒」として、メディアから攻撃され続けた。
3)マスコミは、無罪潔白の小沢一郎氏を攻撃したが、
本当の「真っ黒」な自民党には攻撃しない !
ところが、本当の「真っ黒」を自民党も、メディアもまったく攻撃しない。
これが自民党・自公政権下、日本の現状である。
大阪で、塚本幼稚園を運営する、学校法人の森友学園が、国有地を市場価格の10分の1で払い下げられて、ここに「瑞穂の國記念小學院」を開校しようとしている。
その「小學院」の名誉校長に、安倍晋三氏の妻である安倍昭恵氏が就任している。
同学校のHPに掲載されている安倍昭恵氏のあいさつは次のものだ。
「籠池先生の教育に対する熱き想いに感銘を受け、このたび名誉校長に就任させていただきました。
瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。
4)「瑞穂の國記念小學院」が、寄付集めに際して、
学校名を、「安倍晋三記念小学校」と表記した !
そこで備わった「やる気」や「達成感」、「プライド」や「勇気」が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを期待しております。」
この「瑞穂の國記念小學院」が、寄付集めに際して、学校名を、「安倍晋三記念小学校」と表記していることが、日刊ゲンダイによって報じられている。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199510
安倍晋三夫人に名誉校長をお願いしておきながら、この学校の代表者である籠池泰典氏は、まったく気配りを欠いている。
「瑞穂の國」だの「小學院」だの、やたら難しい漢字を使用するのが好きなのかも知れないが、これでは、安倍晋三氏が、正しく読めない可能性が高いと思われる。
5)安倍政権下、国有地が不正に十分一の超安価で
払い下げられた疑いが、濃厚である !
まったく気配りが足りないと、人ごとながら感じてしまう。
問題は、国有地が不正に安価で払い下げられた疑いが濃厚であることだ。
朝日新聞のスクープだが、他紙がほとんど後追いしていない。
しかし、不正である疑いは濃厚で、やがて、安倍政権はこの不正が端緒となって退陣に追い込まれるだろう。これこそ、「政治の腐敗」そのものである。
東京では、築地を豊洲移転に関わる不透明、不可解な事案が問題化している。
豊洲汚染地が、2011年3月に東京ガスから東京都に売却された。
売却価格は、1859億円である。
東京ガスは、汚染対策費100億円と追加費用負担78億円を支払った。
6)東京ガスの汚染まみれの土地を、
東京都は、高額で購入した、重大疑惑がある !
しかし、汚染対策は、この金額で実現せず、東京都がさらに、849億円の資金を投下した。
それでも、いまなお、汚染は解消していない。この土地取引も重大疑惑である。
この機会に、不正の有無を洗いざらい、徹底検証することが絶対に必要である。
そして、不正があったなら、その不正を明らかにし、責任ある当事者の責任を厳正に問う必要がある。
この問題で安倍政権が終焉する可能性は高いを思われる。
「日刊ゲンダイ」が、学校法人「森友学園」が、問題の小学校設立の寄付を呼びかけた際に、「安倍晋三記念小学校」なる名称を用いていたことを伝えている。
森友学園が、「「1口1万円で寄付を呼びかけられたのは、2014年のことである。
7)右翼的な森友学園が、寄付を呼びかけた際に、
「安倍晋三記念小学校」なる名称を用いていた !
森友学園が、ちょうど大阪府に、小学校の新設認可を申請していた時期で、経営する『塚本幼稚園幼児教育学園』の園児の保護者に、ゆうちょ銀行の払込取扱伝票を、何度も配っていました」(保護者のひとり)伝票には「安倍晋三記念小学校」の文字がしっかりと記されている。
この幼稚園は、園児に「教育勅語」を暗唱させる“愛国教育”で知られる。」
「学園の籠池泰典総裁は、日本最大の右翼組織「日本会議」の大阪代表・運営委員。
総裁が幼稚園のHPに掲載した「インターネット上での当園に対する誹謗・中傷記事について」と題する声明文には、こんな表現がある。
8)土地取引の不正疑惑だけでなく、右翼的小学校
創設の認可も真っ黒い疑惑がある !
〈専門機関による調査の結果、投稿者は、巧妙に潜り込んだ、K国・C国人等の元不良保護者であることがわかりました〉
〈日本精神をとりもどすためにも、(中略)断固として立ち向かう所存です〉」
土地取引の不正疑惑だけでなく、小学校創設の認可も真っ黒い疑惑に包まれている。
しんぶん赤旗が国会審議の報道を通じて、分かりやすく解説している。
https://goo.gl/xCplUT
「日本共産党の宮本岳志議員は、2月15日の衆院財務金融委員会で、大阪府の学校法人「森友学園」に豊中市内の国有地が不透明な形で払い下げられた問題を追及しました。
−この続きは次回投稿します−
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。