http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7638.html
Tweet |
トランプ米国大統領がメディアを辛辣批判 !
1時間超の独壇場で、
自公政治家・NHK等が誤魔化す、
主流メディアを信じてはいけない10の理由 !
メディア財閥・大資本によるメディア独占が、
真のジャーナリズムを脅かしている !
(www.bbc.com:2017年02月17日より抜粋・転載
トランプ大統領Image copyrightGETTY IMAGES
◆記者らの不正直さは、制御不能になっている !
ドナルド・トランプ米大統領は、2月16日、急きょ記者会見を開き、先月20日の就任式以降の成果を擁護しつつ、メディアを激しく批判した。
1時間16分にわたった会見で、トランプ氏は、記者らの不正直さは制御不能になっていると語った。昨年の大統領選で、選挙運動関係者がロシア政府と繰り返し接触していたとの報道を例に挙げた。
発足間もない政権に対しては、先月末にトランプ大統領が署名した、イスラム教が、多数を占める特定7カ国の人々の入国禁止を含む大統領令が、裁判所によって執行停止となっており、国家安全保障担当の大統領補佐官だった、マイケル・フリン氏が辞任に追い込まれ、混乱ぶりが露呈したと批判する声が出ている。
しかし、トランプ大統領は、記者会見で、選挙公約を守っていると自賛した。政権は「見事に調整された機械」のように機能していると語った。
◆トランプ氏会見: 政権は「精密機械のように機能」
記者会見の冒頭は、トランプ大統領が労働長官の新たな指名を発表するものだったが、しだいに激しいメディア批判の場となった。
トランプ氏は、「国内外のひどい状態を(前政権から)引き継いだ」後に達成できた成果をメディアが軽視していると批判した。
一方で、株価の上昇や不法移民の取り締まりなどを成功例として挙げ、自らの政権が「かなりの前進」を達成したと称賛した。
トランプ政権では今週、フリン大統領補佐官が辞任を余儀なくされたほか、労働長官に指名されていた大手レストランチェーン経営者のアンドリュー・パズダー氏が、上院での承認が困難な情勢になるなかで指名を辞退している。
◆トランプ氏:ロシアの一件は、偽ニュースだ、
メディアが広めている偽ニュースだ !
フリン氏をめぐっては、大統領補佐官に就任する前からロシアの駐米大使と対ロ制裁については協議していた疑惑についてマイク・ペンス副大統領に誤解を生む説明をしていた責任を取る形で今週13日に辞任した。
もし疑惑が事実と確認されれば、民間人が外交政策に関わることを禁じる米国法に違反したことになる。
トランプ大統領は、選挙運動関係者がロシア高官と接触していたかどうかについて記者から質問を受け、「私の知っている限り誰も」接触していないと語った。さらに、「ロシアの一件は偽ニュースだ、メディアが広めている偽ニュースだ」と付け加えた。
連邦議会では、ロシアによる米国の大統領選への介入についての調査を、フリン氏の疑惑にも範囲を広げるよう、超党派の要求が出ている。
NBCテレビの記者は、トランプ氏が大統領選を受けた選挙人団の投票で、ロナルド・レーガン大統領以降最も大差で勝利したとの主張は正しくないのではないかと指摘したが、トランプ氏は「私はそういう情報を受け取った」とのみ答えた。
◆トランプ氏:BBCに「ここも大したタマだ」「CNNとそっくり」
アフリカ系米国人のエイプリル・ライアン記者から、連邦議会黒人議員団(CBC)と政策実現のために協力する考えがあるかと問われたトランプ氏の受け答えに、驚いた人々もいる。
トランプ氏はライアン記者に「君の友達なの?」と聞き返した上で、「こうしよう、君が会合を準備してくれるかい?」と述べた。
会見後、CBC所属の議員らはトランプ氏の発言に非常に驚いたと語った。
トランプ氏は記者会見で何度もメディア批判を繰り返したものの、「楽しい時間を過ごしている」と主張する場面もあった。
トランプ氏は、「明日になったら『ドナルド・トランプは、報道陣に、わめき散らしたした』と言われるんだろうな。罵倒も激昂もしてないよ」と語った。
「ともかく言ってるだろ。そう、君たちは不誠実な人たちだ。しかし、わめき散らしたりしていない。すごく楽しい」
トランプ氏は、さらに、一時的な入国禁止令について修正された新たな大統領令を来週出すと述べた。
16日に公表された裁判所の資料によると、トランプ政権は、連邦控訴裁判所で審理する判事の数を増やすよう求めることはせずに、現在の訴えを取り下げ、新たな大統領令を出す計画であることが明らかになった。
3人の判事が、審理に関わったサンフランシスコの第9巡回連邦控訴裁では、先週、入国禁止令の一時差し止めを命じた地裁を支持する判断を下した。
(参考資料)
主流メディアを信じてはいけない10の理由 !
(japanese412.blogspot.com/:2014年1月21日より抜粋・転載)
昨年の世論調査によると、主流メディアに対する大衆の信頼が増加している結果が出た。実際には、真実の価値とメディアの自由を追求する人々であれば、これを心配する必要がある状況だと言える。なぜか?
すでに、巨大メディアの資本家たちによって占領された主流メディアが、自分たちの利益を守り、大衆とさらに政府にまで影響力を行使するため、送信されている情報内容を制御しているという不便な真実があるからだ。
ここでは、我々が主流のメディアを信じるべきではない10の理由を紹介する。
1. Mainstream media exists solely to make profit –
主流メディアの唯一の懸念は、利益を上げることである。
資本によって動く主流メディアにおける利益を上げることができるかは、マスコミの存廃を決定する重要な問題である。彼らの関心は、真実を報道することではなく、需要がある情報を販売することである。
2. Advertisers dictate content –
広告主・大資本がコンテンツ(報道内容)を決める。
報道機関の収益のうち75%が広告収入である。このような状況で、広告主を
批判するニュースをエクスポートすることができようか?
3. Billionaire tycoons&media monopolies threaten real journalism –
メディア財閥・大資本によるメディア独占が、
真のジャーナリズムを脅かしている。
イルミナティが掌握したメディアで、イルミナティの批判を期待できるだろうか?
4. Corporate press is in bed with the government –
メディア企業は、政府・政治権力との共存(癒着)関係にある。
メディア企業は、政府が必要な法的また財政的支援を受けていて、政府は、政策実現のために政府寄りのメディアの助けを必要としている。
5. Important stories are overshadowed by trivia –
重要な事件は、とるに足らないニュースによって、
陰が薄くなっている。→情報操作・洗脳工作をする !
大衆の関心を寄せるため、または収入にはならないという理由で、本当に知られるべき重要なニュースは、陰に隠れてしまっている。
6. Mainstream media doesn't ask questions –
主流メディアは、疑問を投げない。
事件の概要を紹介するだけで、事件が発生した根本的な原因や解決策についての質問が抜けている。
7. Corporate journalists hate real journalists –
大企業に依存する記者団は、真のジャーナリストたちを憎む。
隠された情報を伝達するという真のジャーナリストは、企業に依存しているジャーナリストには、憎まれている。これにより、資本に依存している自分たちの醜い姿が露呈してしまうからだ。
8. Bad news sells、good news is censored、and celebrity gossip trumps important issues –
悪いニュースはよく売れるが、良いニュースは、検閲されて
おり、有名人のゴシップは、重要な問題を避けるため
使用されたりする。
9. Whoever controls language controls the population。
- 言語(メディア)をコントロールする者が、
大衆をコントロールする。
「戦争は平和である」「従属の後は自由である」「無知は力なり」のような矛盾した用語が主流メディアを通して大衆を洗脳し、大衆の生活を制御する手段として使用されている。
10.Freedom of the press no longer exists –
巨大資本が世界を支配しているから、
もはや言論の自由は存在しない。
今、唯一、言論の自由が存在する場所は、広告主と資本家と委員会と株主の干渉から自由な独立メディアだけだとすることができる。
記事原文>>10 Compelling Reasons You Can Never Trust The Mainstream Media
*上記の記事を翻訳し要約した文である。
http://japanese412.blogspot.com/2014/01/10.html
*悪徳ペンタゴン:
日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。
(植草一秀氏の説)
*日本操り対策班:
安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?
リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。