http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6725.html
Tweet |
政官業癒着・安倍政権下、「五輪」をネタにして、利益を追求する、
シロアリ等のような者が多すぎるのだ !
東京五輪利権、爆弾を投下する猪瀬元都知事と山口敏夫、第二弾
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/01より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。
7)JOCの調査チームの報告書には、裏金支払い
・事実関係への言及はなかった !
「調査チームは、34人の関係者にヒアリングをした。
しかし、2億円余を支払ったコンサルタント会社「ブラックタイディングス(BT)」代表イアン・タン氏や、国際陸上連盟会長でIOC委員(ともに当時)のラミン・ディアク氏へも連絡を試みたが、「何ら返答を得ることができなかった」。
また、ディアク氏の息子で、タン氏と親交のあったパパマッサタ氏は、ヒアリングを受ける可能性がある旨の回答が来たが、「連絡を取ることができなくなった」。
欧州メディアは、パパマッサタ氏が、パリで高級時計など1600万円相当の買い物をし、1000万円相当の代金をBT社が振り込んだと報道していたが、報告書では、事実関係への言及はなかった。
8)報告書では、五輪招致にタン氏がどういう
役割を果たしたかは、不明のままだ !
タン氏がどのようなロビー活動をしたのか、IOCの投票行動にどう結びついたかは、「タン氏に直接聴取できていないため、不明というほかない」とされ、五輪招致にタン氏がどういう役割を果たしたかは、不明のままだ。
招致委がBT社に払った、二億円余の額は妥当だったのか。
報告書は、タン氏から「言い値」で提示された、二億円余は「想定予算を大きく超えるもの」で「事務局長らとしては、抵抗があった」と指摘した。
招致委が、計11人のコンサルタントに払った平均額は、1人約1億円で、BT社へは倍以上である。
それでも報告書は「相対的に高額という事実だけから不当だとはいえない」と結論づけた。
9)11人のコンサルタントに払った平均額に対して、
BT社へは、倍以上であるのに、不当だとはいえない」と結論づけた !
理由として「タン氏との交渉を経て、九千万円を基本的な契約金額とし、招致が成功した場合に限って一億三千万円余を上限に成功報酬を支払う条件にまで『押し戻し』た」と、契約を二分割した交渉を評価である。
招致決定後の2013年10月に結んだ、支払契約書には「成功報酬」の記載は、なかった。
報告書は「あくまで口頭での合意にすぎなかったため」と指摘、契約や手続きの不透明さに言及した。」
読んでみれば分かるが、「調査」と呼べる代物でない。
何も調べられず、民間人への賄賂の提供は日本では違法ではないから「違法でない」としただけのことだ。
10)問題は、民間人に賄賂を贈って五輪を
招致することが適正であるのかどうかだ !
問題は、民間人に賄賂を贈って五輪を招致することが適正であるのかどうかについて判断することだ。
五輪招致資金に国民資金が含まれていないなら、少し議論が変化する余地があるが、五輪招致資金には血税が含まれている。
その血税が賄賂に充てられることを、日本の納税者は了承しない。
「五輪招致」の名目で、血税が、関係者の私腹を肥やすために使われるということなのだ。
賄賂を渡さなければ五輪招致など実現しないとの反論があるかも知れないが、そんな五輪なら招致する必要など皆無だ。
11)五輪憲章が明記するように、五輪は、
国家の競争の場ではないのだ !
安倍政権とNHKは、メダル獲得競争が、五輪の最大の目的であるかのような言動を示しているが、五輪憲章が明記するように、オリンピック=五輪は、国家の競争の場ではないのだ。
誰が勝ってもいい。
外国の選手が勝てば、外国の選手を褒め称え、日本の選手が勝てば、日本の選手を褒め称えればいい。
また、負けてもスポーツマンシップに則り、堂々と力を尽くすなら、その精一杯の努力に惜しみない拍手を贈る。これが、五輪ではないのか。
12)「五輪」をネタにして、利益を追求する、
シロアリ、ダニ、蛆虫のような者が多すぎるのだ !
ところが、現実は、「五輪」をネタにして、私腹を肥やすことだけを考える、シロアリ、ダニ、蛆虫(うじむし)のような者が、多すぎるのだ。JOCの調査は、調査と呼べる代物でない。
「コンサルタント料」の名目で支払われた金銭が、どのような費用であるのかの細目を示す必要があ
る。
13)コンサルタント料が、賄賂に該当するならば、
日本は、五輪開催を返上するべきだ !
その資金が「民間ベースの賄賂」に該当するなら、日本は五輪開催を返上するべきだ。
フランス当局には政治的な圧力を跳ね返して、適正な捜査を実行してもらいたい。
「スポーツ」を「ネタ」にして利権をむさぼる行為そのものが、オリンピック精神に基本的に反するものである。
この意味で、現代版の五輪そのものが五輪憲章から外れたものになっていることについての根本的な論議が求められていると言える。
(参考資料)
東京五輪利権、爆弾を投下する猪瀬元都知事と山口敏夫、第二弾
(meron.vanillapafe.info:2016年8月2日より抜粋・転載)
豆腐おかか 2016年8月2日 おかか日記:
山口・猪瀬の逆襲が始まる !
前の記事がこちらです。まず山口敏夫が何をしようとしているのか、選挙での演説書き起こしから、
抜粋させていただきます。
http://politas.jp/features/10/article/525
その大事な都民の税金を、使わせていただいているオリンピック委員会はどんな状態かといえば、森喜朗さんが会長ですよ、元総理の。あの有名な、1年で首になって、国民の支持率が6%、7%、あの舛添さんが東京都知事を追われる時よりも、更に低い支持率の中で辞めていった人。
総理大臣として落第した人が、世界のオリンピックを私が引き受けますということで、取り組んだところで、失敗の連続じゃないですか。国立競技場をめぐる、あるいはこの大会あるいは建設費をめぐる談合事件。
会場の皆さん、国立競技場はね、1200億円、いつの間にか
1500億なった、そのうち2000億だ、3000億だ。バナナの
たたき売りじゃないけど、フーテンの寅さんではないけれど、
むしろ、下がることはなく、上がることばかりというこの現象を、
あの頭の悪い無能な人が会長になっているために、
都民はこれから、5兆円ですよ、5兆円。〜中略
皆さん、国立競技場は相談を受けましたか。あの国立競技場
を壊すときに皆さん相談を受けましたか。おそらく受けていない。
国会にも受けていない。都議会にも受けていない。
あのJFCというわけのわからない、森喜朗・元総理が会長を送り込んでいる団体が、あっという間に、1964年のあの輝かしい東京オリンピックの聖地、触ってはいけない、触れてはいけないと思うんですけど、バチが当たらない大事な施設を原っぱにしました。
東京都庁はどうでしょう、東京都庁の駅は。立派に改装されましたけども、明治時代の、皆さん方や私たちのじいさんばあさん時代から慣れ親しんだ赤レンガの東京駅が、残ってるじゃないですか。
なんでああいう、古き良き時代の、歴史や文化の遺産を大切にしないんですか。
いま日本に1000万人2000万人観光客が来ている、来ているのは当たり前なんです。
それは、今まで外国人をいれることにああでもないこうでもないこうでもないああでもない、否定していたものを、改善したからやっぱり魅力のある日本に来たいと思って2000万人の人が来たんですよ。〜中略
最後に私言いたいのは、やっぱりオリンピックというのはね、アメリカのFBIがね、2015年、去年の5月に国際サッカー連盟の贈収賄事件で、あの『アンタッチャブル』でお馴染みのFBIがすでに捜査をして多数の逮捕者を出している。収賄側、賄賂を貰った側が20人も30人も逮捕されているんです。
その2016年以降、FBIはお金を、賄賂を渡した側をいま捜査して、逮捕する人は逮捕するということで活動しているんです。そのなかに、残念ながら、日本のオリンピックに関わる日本人、あるいは企業もその捜査の対象になっているんです。
それからまた、フランスの司法当局から東京オリンピックを招致するために、いろんなブローカーがいるんですよ、オリンピック利権に口を出したり顔を出したりしている人がいるんです。
そういう人たちに、2億3千万円ものお金を渡した。ブローカーにコンサルタント料を渡したというバカがどこにいますか。盗人に追い銭というのがこういうことなんです。
2億3千万だけじゃないんです。招致にかかった国の予算は、大体90億前後なんです。そのうちの20億が、あのシンガポールに、世界の陸上王の、幹部の息子といういい加減なペテン師にこのお金を渡した。
どう見たって、受け取る人が受け取る人であるならば、当然これは犯罪性が出てくるわけであります。〜中略
舛添に、辞めてもらうことよりも、100倍も大事なことは、オリンピック利権に手を出している、オリンピック利権に手を染めている、
舛添よりも100倍も1000倍もの巨悪がいるんです。
その人たちに関心を持たないで、テレビのワイドショーなんかで毎日毎日見せつけられて、なんとなく舛添は早く辞めるべきだと、こういうことは短絡的ですよ、短絡的。舛添よりももっと都民の血税に寄生しているパラサイト。これが東京オリンピックの会長の座に居座っている。
そのパートナーが東京都連の大幹部なんだと。だから、自民党の候補者擁立も、あれだけ党利党略、派利派略じゃないんですよ。
オリンピック利権を守る側と、オリンピック利権に対して都民の立場に立って排除しようとする側との戦いのなかで、ああいった混乱が起こったということも、皆さん方もう一度よくわかっていただきたいと思うのであります。
森と内田がオリンピックを利用して、血税にパラサイトしちゃっているんですね。ストローでチューチュー吸っていますね。国立競技場も、森元総理の団体により勝手にぶち壊したといって怒っています。森は安倍首相に珍念さん(山口敏夫)をなんとかしてくれと泣きついたそうですよ。
親子二代にわたりクレクレされている安倍首相もさぞや困ったことでしょう。
山口敏夫は、お父さんである安倍晋太郎の側近だった人であり、大先輩なのだから。
そして山口敏夫は、小池百合子にこのことを託しています。
山口敏夫と小池百合子、この二人を結ぶものはなんなのでしょうか。
それはとあるフィクサーの存在です。
このフィクサーと小池百合子は長年に渡る、家族ぐるみのお付き合いです。
小池一家が困ったときは、このフィクサーが助けたこともあります。
そしてこのフィクサーと山口敏夫は親友です。
小池は猪瀬さんを指南役に据え、徹底的に戦う布陣を整えましたね。
またこの猪瀬さんの怨念がすごいんですよ。
都議会のドン・内田からひきずりおろされ、嫌がらせをうけてきてますからね、逆襲です。
自殺した都議の奥さんも、小池百合子の応援演説にきていました。
この仇討ちも背負っています。もうやるしかない状況に追い込まれていますので、やりますね。
日本は変わろうとしています。すごい勢いで覚醒者が増えています。
桜井誠氏が都内のあちこちで、在日問題とパチンコ問題を叫びました。
いままでタブーとして、誰もが口にしなかったことです。
そして秋葉原のグランドフィナーレでは、動員なしでものすごい人数の聴衆を集めました。
これが国民の意思なんですね。
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。