http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5856.html
Tweet |
主権者にとって百害あって一利なしのTPPへの参加を阻止する
ために、連帯して行動しよう !
TPPについても、安倍政権・NHK等が、洗脳工作をしているため、
真相を知らない人が多数だ ! 日本語訳全文すら公開せず !
自公・隠れ自民等・官僚・NHKマスコミ等
にはペテン師・売国奴・金権腐敗が多い !
国民は、賢明にならないと無謀な戦争に
巻き込まれた戦前のように生涯騙される !
「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/03/26より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)主権者が、オールジャパンで連帯すれば、現実を変えられる !
朝の来ない夜もないし、春の来ない冬もない。
春分の日も過ぎて、いよいよ、春爛漫の季節が、やってきた。
そして、日本の闇にも光を差し入れなければならない。主役は私たち主権者だ。
政党にもいろいろな動きが生じているが、何よりも大事なのは、主権者である
私たちが考え、判断し、行動することだ。
3月18日に文京シビック大ホールに1000名もの主権者が結集した。
「戦争と弱肉強食=NO!」「平和と共生=YES!」ののぼりがはためいた。
主権者が、オールジャパンで連帯すれば、現実を変えられる。
2)反安倍政権主張の主権者の行動が、
現実を変える原動力になる !
「誰かが変えてくれるから私たちが変えるへ」主権者の行動が現実を変える原動力になる。
3.18参院選総決起集会のタイトルは、「安倍政治を許さない !」この旗の下に野党5党(4党)が結集した。
江田五月民主党最高顧問、篠原孝民主党衆院議員、山下芳生日本共産党書記局長、吉田忠智社会民主党党首、そして、小沢一郎生活の党と山本太郎となかまたちが手を取り合って参院選勝利を誓った。
3)野党5党代表者たちが、手を結び、「参院選勝利 !」
に向けて団結ガンバローを唱和した !
野党5党代表者と戦争させない!9条壊すな!総がかり行動実行委員会の高田健氏、
さらに、オールジャパン平和と共生最高顧問の原中勝征前日本医師会会長が、手を結び、
「主権者が日本を取り戻す !」「安倍政権打倒 !」「参院選勝利 !」に向けて団結ガンバローを唱和した。
この連帯がオールジャパンに広がれば、必ず現状を変えることができる。
「戦争と弱肉強食」に突き進む安倍暴走政権。
主権者は「平和と共生」の政治、「平和と共生」の日本を求めている。
4)TPP阻止に向けて、3月30日に大きな
主権者行動が予定されている !
オールジャパン平和と共生は、戦争法廃止、原発再稼働阻止、TPP不参加、辺野古基地建設阻止、格差是正、緊急事態条項阻止、消費税再増税中止を訴えているが、TPP阻止に向けて、3月30日に大きな主権者行動が予定されている。
「TPPを批准させない3.30国会行動」http://nothankstpp.jimdo.com/
国民の同意なきTPP協定、止めるなら今しかない !である。
3月30日水曜日にアクションが、計画されている。
5)主権者にとって百害あって一利なしのTPPへの
参加を阻止するために、連帯して行動しよう !
平日の昼間の時間帯であるので、都合がつかない人も多いかも知れないが、主権者にとって百害あって一利なしのTPPへの参加を阻止するために、主権者が行動しなければならない。
14時30分〜16時30分 衆議院第二議員会館前を中心に座り込み行動
17時〜18時30分
憲政記念館大ホールにて決起集会
19時〜20時
国会請願キャンドルデモ、憲政記念館付近から出発、自民党本部横を通過し、国会で請願、日比谷公園まで進んで解散、1人でも多くの主権者が参集して、主権者の生存権、幸福追求権を侵害するT
PP阻止に向けて行動しよう !
6)TPPについても、安倍政権・NHK等が、洗脳工作
をしているため、真相を知らない人が多数だ !
TPPについて正しい知識を持つ主権者は非常に少ない。
その理由は、安倍政権が主権者に正しい情報を提供していないからである。
政府が正しい情報を伝えなくても、マスメディアが正しい情報を伝えるなら主権者が重要事実を知ることができる。しかし、マスメディアも重要事実をまったく伝えない。なぜか。
マスメディアは主権者の利益ではなく、政治権力と大資本の利益を優先しているからだ。
7)安倍政権は、米国からTPP参加を命令され、
マスコミは、政治権力と大資本の利益を優先している !
安倍政権は、米国からTPP参加を命令されている。
そして、TPPはグローバルに活動する巨大資本の利益を極大化することを目的とする仕組みである。
TPPの最大の特徴は、単なる関税引き下げの枠組みではなく、各国の制度や規制全体を統括する枠組みであり、強制力を持つ点にある。
TPPに参加してしまうと、社会全体のさまざまな制度や規制が、TPPによって決定され、国家主権が失われてしまう。
8)TPPに参加してしまうと、日本のことを日本の
主権者が決められなくなってしまう !
つまり、日本のことを日本の主権者が決められなくなってしまうのである。
そして、この制度は、日本の主権者の利益を追求するものではなく、グローバルに活動する巨大資本の利益を極大化させるための枠組みであるから、主権者にとっての不利益が満載されているものなのである。
ところが、日本のマスメディアは、米国から命令されている日本政府と、スポンサー収入を提供する大資本の意向に逆らえない。
9)NHK等は、「TPPは、日本の主権者に
恩恵を与える素晴らしい仕組み」であるという、ウソの報道をしている !
「TPPは、日本の主権者に恩恵を与える素晴らしい仕組み」であるという、ウソの情報をばらまいている。
「TPPで米国産の牛肉ステーキが安く食べられるようになる」程度のことしか伝えないのである。
TPPがもたらす負の側面、悪魔の本性をまったく伝えないのだ。
一番身近な食品のことを考えてみよう。
食品は私たちの生命や健康に直結する、もっとも切実な問題だ。
食品添加物、残留農薬、遺伝子組み換え食品、BSEの危険部位など、心配の種は無数にある。
これらの問題について食品に表示義務が課せられているが、当然のことながら、その表示義務は日本政府が決めてきた。
日本政府が決めるということは、日本の主権者が決めてきたということだ。
10)食品添加物・残留農薬の規制、遺伝子組み換え食品の表示義務など、
日本の規制は米国などよりもはるかに厳しいが、
TPPに入ると、日本独自の規制が破壊される !
米国などに比べると、日本の規制は、厳しいのが現実である。
食品添加物の規制、残留農薬の規制、遺伝子組み換え食品の表示義務など、日本の規制は米国などよりもはるかに厳しい。
これらの規制によって、食の安全、食の安心などが確保されてきた。
ところが、TPPに入ると、こうした日本独自の規制が破壊されることになる。
外国資本は、日本の厳しい規制によって利益を損なわれたと、国際紛争処理センター(ICSID)に訴える。
ICSIDが決定を下すと、日本政府は、服従させられる。
巨額の損害賠償金を支払わされることもある。
―この続きは次回投稿します―
(参考資料)
T TPP法案、政府、閣議決定 !
今国会での承認を目指す !
(mainichi.jp: 毎日新聞2016年3月8日12時37分より抜粋・転載)
政府は、3月8日、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の承認案と、著作権の保護期間の延長や農業の国内対策などを盛り込んだ、関連法案を閣議決定した。
衆参両院に特別委員会を設置して、4月にも審議入りする見通しで、今国会での協定の承認と関連法案の成立を目指す。【横山三加子】
☆TPPによって必要となる、11の関連法改正
を一括した法案を、国会に提出 !
TPPによって必要となる、11の関連法改正を一括した法案を国会に提出する。
農業関連では、関税の引き下げに伴う輸入拡大で国産品の価格下落が予想される牛・豚肉の畜産農家の赤字を補填(ほてん)する対策を法制化する。
また、農産品などの地域ブランドを保護する地理的表示(GI)を参加国間で相互に認証するための法改正などに取り組み、農産品の輸出を後押しする。
このほか、TPP参加12カ国で統一するルールに対応するための法改正も盛り込んだ。
著作権法の改正で、小説などの著作権の保護期間を作者の死後50年から70年に延長するほか、著作権侵害を告訴なしで摘発できる「非親告罪」とする。
また、独占禁止法違反の是正を、企業が確約すれば、課徴金を免除する制度を導入する。
☆2月に、TPP協定文に署名した !
TPPは、農産品や工業製品などの関税撤廃・削減に加え、投資や知的財産権など幅広い分野のルールの統一で日米など12カ国が合意、2月に協定文に署名した。
TPP協定発効には、各国の承認や、国内法改正などの手続きが必要で、豪州やニュージーランド、マレーシアで、手続きが始まっている。
安倍晋三首相は、TPP承認案と関連法案を閣議決定した8日午前の閣議で、「TPPは21世紀にふさわしい新しい経済ルールを目指すもので、アベノミクスの成長戦略の切り札だ」と意義を強調した。
☆早期に審議を終えて、参議院選挙での争点化
を避ける思惑が、安倍首相にはある !
今後の国会審議について、「重要なのは国民の支持を得ることだ。分かりやすく説明する努力をお願いしたい」と各閣僚に指示した。
夏には参院選を控えていることから、早期に審議を終えて、選挙での争点化を避ける思惑があるとみられる。
一方、野党には農業への影響などを懸念する声が根強く、法案審議では参院選を見据えて追及する構えを見せている。
U 日本語訳すら公開せず、TPP関連の法律改訂を容赦なく進め、
批准してしまう事は、恐ろしい事態だ !
(www.mitsuhashitakaaki.net: 2015/11/14より抜粋・転載)
FROM 三橋貴明 http://keieikagakupub.com/38news/
TPP協定暫定案文(英文テキスト)は、「おはよう寺ちゃん」でも話しましたが、2千ページにも及び、しかも「英語」です。わたくしは、桜の討論に出演するため、時間が切迫する中、何とか日本語化された概要や交換文書、法律改正の検討を要する事項だけは「日本語」で読んだのですが、それでも、200ページくらいあり、完全に読み切れた自信はありません。
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。