http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13748.html
Tweet |
検査が少ないから、新型コロナウィルス死者数
が、過少報告されている、可能性が高い !
安倍政治への識者の見解・詳報は ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/04/21より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)世界の新型コロナウィルスの感染者数は、2433672人だ !
FTサイトが公表する、世界の新型コロナウィルスの感染者数と死者数は、以下の通りである。
感染者数: 2,433,672
死者: 156,568
(資料出所:ジョンズホプキンス大学):2020年4月20日
新型コロナウィルスの感染者の致死率は、6.5%である。
新型コロナウィルスを、風邪の一種だとする主張があるが、それは、正しくない。
2009年に、感染が拡大した、新型コロナウィルスの致死率は、0.5%未満だった。
2)新型コロナウィルスの致死率は、新型インフルエンザの10倍以上だ !
新型コロナウィルスの致死率は、新型インフルエンザの10倍以上である。
日本の感染者数、死者が少ないとの指摘があるが、日本の場合、公表数値を信用できない。
日本では軽症者に対してはPCR検査を行わない方針が取られてきたから、確認されていない感染者が多数存在する。
WHO事務局長上級顧問の渋谷健司氏は実際の感染者数は公表数値の10倍以上ではないかと指摘している。:https://bit.ly/2XSUl4A
3)公表した、日本の新型コロナウイルス
感染者の死者数が少ないとの批判がある !
これに対して、日本の新型コロナウイルス感染者の死者数が少なく、実際の感染者数が多いとの指摘を、批判する声もある。
しかし、日本の新型コロナウイルス感染者の死者数の信用度も低い。
肺炎死者が多数存在しており、このなかに、新型コロナウイルス感染による死者が含まれていると指摘されている。
4)検査が少ないから、新型コロナウィルス死者数
が、過少報告されている、可能性が高い !
安倍政権下、すべての肺炎死者に、PCR検査を行っていないから、新型コロナウィルス死者数が、過少報告されている、可能性が高いのである。
新型コロナウィルス感染者が、社会の構成者全体の7〜8割に達すれば、感染拡大は収束する。
社会的免疫が獲得されれば、新型コロナウィルスの感染拡大が、収束に向かう。
欧州諸国では、当初この方針が検討されたが、すぐに廃棄された。
理由は、致死率の高さである。とりわけ高齢者の致死率が高い。
5)7〜8割が、感染する状況下では、極めて多数の死者が発生する !
社会の構成者全体の7〜8割が、感染する状況下では、極めて多数の死者が発生する。
その死者数を、容認できるのかが問題になる。
致死率6.5%では、社会的免疫獲得方針選択はあり得ない。
そこで、多くの国が、感染を抑止するために、都市のロックダウン(都市封鎖)などの強硬策を採用した。ロックダウンによって、感染拡大を抑止する。
新規感染者数が大幅に減少すれば、経済活動を拡大させる。
6)経済活動を拡大させれば、再び感染が拡大する可能性が高い !
ただし、経済活動を拡大させれば、再び感染が拡大する可能性が高い。
そうなれば再び経済活動を抑止せざるを得ない。
この「ストップアンドゴー」(経済政策において景気拡張姿勢と景気抑制姿勢を交互に繰り替えす政策のこと)を繰り返して、時間をかけて社会的免疫を確保する。ただし、ワクチンが開発されて、社会の構成員の大多数にワクチンが授与される状況が生じれば感染を収束させることは可能になる。
―この続きは次回投稿しますー
(参考資料)
加藤厚労相は、PCR検査拡大の妨害を継続してきた !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/004/17より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆ダイヤモンド・プリンセス号に対する
対応で、安倍内閣は、根本的な誤りを犯した !
2月3日に、横浜港に帰港(寄港ではない)した、ダイヤモンド・プリンセス号に対する対応で、安倍内閣は、根本的な誤りを犯した。
乗員・乗客3711人に対して、273人(約7%の人)にしか、PCR検査を実施せずに、全員を船内に監禁した。この結果、ダイヤモンド・プリンセス号の悲劇が引き起こされた。
これの拡大版が、オールジャパンの悲劇である。
◆加藤厚労相は、PCR検査拡大の妨害を継続してきた !
加藤勝信厚労相は、PCR検査拡大の妨害のスタンスを示し、現在まで、これに固執している。
日本では、検査拡大をしないから、多数の感染者を特定できない。
この未確認感染者が、感染爆発の主因になる。
安倍内閣の悪政によって、感染者数を少なく見せることが優先された。
安倍内閣は、東京五輪ファーストによって、日本全体を危機に陥れたのである。
◆緊急経済対策の正体は、上げ底満載の詐欺施策である !
4月7日に決定した、緊急経済対策の正体は、上げ底満載の詐欺施策である。
補正予算規模は、17兆円であった。
しかも、真水の3分の2は、利権予算である。
条件なし1人10万円給付を決断するまでの時間が、長すぎた。
組み替え予算への、賛成を得る代わりに、安倍内閣総辞職決断を提示するべきである。
◆安倍内閣は、ダイヤモンド・プリンセス号を洋上培養皿にしてしまった !
ダイヤモンド・プリンセス号を洋上培養皿にしてしまい、安倍内閣は、コロナ対策を打ち出さざるを得なくなった。
北海道知事が、学校休校とマスク配布で、支持を得たことを見て、安倍内閣は、これをパクった。
安倍首相は、「こぶとり爺さん」で、こぶを取ってもらった、正直で温厚な爺さんを見て、まねをした乱暴で、意地悪なじじいと同じである。しかし、すべてが迷走している、安倍内閣だから、突然変異のような、施策提示は、不興を買うばかりだった。
◆安倍内閣は、PCR検査拡大を妨害する方針を、明示した !
安倍内閣によって、PCR検査拡大を妨害する方針が、明示されたのである。
この点について、安倍首相は、2月29日の会見で、「PCR検査については、検査がしたくても、保健所で断られ、やってもらえないという御指摘を、たくさん頂いております」「かかりつけ医など、身近にいるお医者さんが、必要と考える場合には、すべての患者の皆さんが、PCR検査を受けることができる十分な検査能力を確保いたします」と述べた。
安倍首相は、PCR検査を拡充することを宣言した。
◆安倍首相の宣言後、PCR検査を拡充に
ついて、日本の現状は、ほとんど変化しない !
ところが、1ヵ月半経って、PCR検査を拡充について、日本の現状は、ほとんど変化が生じていない。
PCR検査拡大の妨害を主導する、加藤厚労相が提示したのは、「クラスター対策」である。
クラスター(小規模集団感染)を、しらみつぶしで追跡するというものである。
しかし、新たな感染者の大半が、感染経路不明になっている。
安倍内閣の「クラスター対策」は、完全に破綻している。
最大の問題は、多数の病院で、院内感染を発生させてしまっていることである。
◆安倍内閣を批判して、PCR検査を一気に拡充するべきである !
検査拡大の妨害の誤りを、認めて、PCR検査を一気に拡充するしかない。
安倍内閣は、1月末に緊急事態を宣言して、感染防止に、全力を挙げるべきだった。
緊急事態宣言は、政府の認識を示すものとして、法律事項としでではなく、実行するべきだった。
新型インフレ特措法改悪など、必要ないのである。
ところが、安倍内閣は、3月24日に、東京五輪延期が決定されるまで、五輪7月開催強行のスタンスを維持し続けた。
◆専門家会議提言を受けて、安倍内閣は、全国の学校再開を宣言した !
3月19日の専門家会議提言を受けて、安倍内閣は、全国の学校再開を宣言した。
緊張緩和を明示したのである。7月東京五輪開催強行への布石だった。
これを受けて、3月20−22日の3連休の人出が、急増した。これも安倍内閣の大失策である。
3月1日の東京マラソン、3月8日のびわ湖毎日マラソン、名古屋ウイメンズマラソンも強行された。
安倍首相、小池都知事は、東京五輪開催強行に、突き進んでいた。
3月24日に、東京五輪開催延期が決定されてから、公表感染者数急増が、始動した。
新型コロナウィルスの感染者数隠蔽の軌道修正が、始動したのである。
しかしながら、これ以降も、安倍内閣の迷走が続いている。
◆安倍内閣による、緊急事態宣言の発出は、遅れに遅れた !
◆最大の国難は、悪政・ペテン師の安倍内閣の継続である !
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。