http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11627.html
Tweet |
安倍首相の人間性への評価は ?
自己愛の極みの、安倍首相は精神病です。
正常な成熟した大人はしません。
(ameblo.jp/karakara3761korokoro/e:2015-02-04 10:11:12より抜粋・転載)
テーマ: ブログ
昨日の、安倍晋三の国会での質疑応答をご覧になりましたか?
相手が共産党だからと安倍イデオロギー拒否が根底にあるとしても異常な応答でしたね。
言葉が滑るとは、精神が高揚した時、いわゆるヒステリー状態になった時現れるようです。
この人(安倍晋三)、凄いなぁ〜・・・・と。
(褒めているんじゃないんですよ。
怖いくらいの狂人として、公の場に存在していることが、恐ろしいという意味で凄いと比喩してみました)
その言葉は、後藤氏の身に危険が迫ることを想定していなかったのか?
という共産党の質問に対し、安倍晋三は、言葉の締めくくりに「過度な気配りはしません。今後も変わらない」と語気を強めて公言しました。
それは、人質の後藤氏を救出するための努力には、限界がある、ということを示唆し、切り上げるタイミングを、計りながらという、安倍氏自身の都合で決めるという意味です。
今国会だけでなく、自衛権の件、秘密法の件、憲法改正の件、すべて議論は、自分の都合上の範囲でしかありませんでした。
広範囲に意見を聞くというのは、安倍晋三にとっては、「過度な気配り」ということになるのですね。
終わりに、安倍晋三が精神異常者じゃないかと思えるのは、やはり、「自己愛の強さ」です。
その特性は。http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=11985472750
◆自己愛性人格障害の特 徴
自分を愛するという行為は、健全な心の発達のためには必要なものですが、それが病的に肥大化して自分に対する誇大感を持つようになると、それは自己愛人格障害と呼ばれるものになります。
健全な人のように、ありのままの自分を愛することができないのです。
御都合主義的な白昼夢に耽る。
(議論を尽くす、と口にするが、自己主張と異なると無視し、自己主張にまとめ始めたら、切り上げて議論したと形式化する)自分のことにしか関心がない。
(自分が決定者だと何度も国会でも言っています。)
◆高慢で横柄な態度 !
(昨日の国会質疑で、嫌いな人には理由も理屈もなく頭から拒否しまくります。そして憮然とし、紅潮した顔になり、ふてぶてしい態度を堂々としてしまいます。感情を隠せないのですね)
特別な人間であると思っている。
(総理は私です。と他の人はただの人という思いがあるのでしょう。決められるのは自分だと周りを恫喝する姿は、自分は特別な人と言う意識が表れています)
自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
(安倍氏は議論を身内の識者に頼っています。それは安倍晋三と利害を共にする仲間だからです。世間の有識者には見抜かれているので、意見を聞くタイプでなく、自己主張をまとめる人を求めているのですね)
◆冷淡で、他人を利用しようとする !
(この事例は、言うまでもなく、後藤氏救出を自己主張のために利用しましたね。だから反省や謝罪は、安倍晋三の頭には想定外の話なのです)
批判に対して過剰に反応する。
(これも多くの人がテレビ報道で見て知っています。共産党アレルギーは度外視しても、民主党議員の総理は思い付き政治的なことを言われた時、激高していました。それ以外でも、批判されると本題の応答の前に、その部分をねちっこく反論しまくります)
虚栄心から、嘘をつきやすい。
(嘘の塊です。説明は要らないでしょう)
◆有名人の追っかけ !
(この情報はありません。が人気取りでスポーツ選手やAKBなどと写真を良く撮られますね)
◆カルト宗教の熱烈な信者 !
(統一教会の隠れ支援者が飛び交っていますね。そういえば、カジノに熱心なのは、安倍ファミリーに韓国企業が牛耳っているパチンコ業界大手がいます。上のコメントでもしましたが、安倍晋三は、身内のための政治で、身内に議論をまとめさせ、身内に世論化させる手法なのですね。)
*補足説明:右翼の同志との森友疑惑・岸信介元首相の孫同士の加計疑惑・公文書の隠ぺい・改ざんの安倍悪政オンパレード。
すべてに言えることは、ありのままの自分が愛せないのです。自分は優越的な存在でなければならず、素晴らしい特別な存在であり、偉大な輝きに満ちた存在でなければならないのです。愛すべき自分とは、とにかく輝いていなければならないのです。しかし、これはありのままの自分ではないので、現実的な裏付けを欠くことになります。
しかし、本人にしてみれば、高慢だと言われてもぴんと来ないかもしれません。それよりは、他人や周囲の出来事を過小評価していると言った方が理解されやすいかもしれません。自分より優れたものを認めたがらず馬鹿にしているので、他人の能力や才能が見えまず、他人の優秀さを無視します。そして、他人を見下したり軽蔑したりすることに快感を覚えたりします。
日本国民は、お金、お金と欲を出し、とうとう精神異常者に日本がとられました。
自己愛の特徴のすべてが、安倍晋三そのものでした。
◆安倍晋三の日本国民への仕打ちは、テロそのもの !
国連軍でなく、国連決議でなく、なぜ、有志なのでしょう。
安倍晋三は、テロを非難していますが、安倍晋三の日本国民への仕打ちは、テロそのものです。
至近な例で言えば、沖縄県民が、知事選、総選挙と二度にわたって、拒否した民意を、暴力団風体の工作員を送り、辺野古埋立を強行しています。
どこに民意が守られているのでしょうか。2015.2.4<進>
(参考資料)
T 安倍晋三、子供の頃から嘘つきだった !
父親・晋太郎が言った、おまえには【情がない】
(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)
安倍晋三、子どものころから嘘つきだった !
安倍晋三の父親・晋太郎が言った、おまえには【情がない】
子どものころから嘘つきだった安倍首相 天木直人赤かぶ(記事は下記に)
安保法案答弁でも嘘とヤジ…安倍晋三は小学生時代から嘘つきだったという新証言が
…|LITERA/リテラ
安倍晋三の父親が言った、おまえには【情がない】政治家としての最も大事な !
今の日本の異常さを象徴している ! - みんなが知るべき情報/今日の物語
サイコパス【安倍晋三】平気でウソをつく・反社会的人格・良心欠如・他人に冷淡・自分の行動に責任をとらない・罪悪感なし・自己中心的・口が達者 !
熱心な自民党支持者もサイコパスだろうね、たぶん ! - みんなが知るべき情報/今日の物語
U 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ
と考えれば すべてに合点がいく !
(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)
(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。
自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)
◆サイコパスの特徴
(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)
1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、
5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的
安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。
☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員
の多数は、やはり、サイコパスか ?
V 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !
(http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)
◆妻・アッキーに“奇行”を暴露された安倍首相
(安倍晋三公式サイトより)
先日、安倍首相が韓国の朴槿恵大統領と同様、ひとりの側近に操られているという記事を配信したが、どうも安倍首相と朴大統領の間にはもうひとつ共通点があるらしい。それは、オカルトや占いにやたら依存していることだ。
安倍昭恵(森永製菓社長・松崎昭雄の娘。1962年6月10日生まれ):〈主人(安倍晋三)自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね〉
〈神様なのか、先祖なのか、分からないですけど。何か自分の力ではないものに支えてもらっていることに対しての感謝を〉
安倍首相は、毎晩、何に声を上げて祈っているのか。昭恵夫人は特別な宗教はないといっていたが、このオカルト的行動で、まっさきに想起するのは、第一次政権のときに取りざたされた「慧光塾」のことだ。
◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」
◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)を
たよる、安倍晋三氏 !
(「週刊朝日」07年9月28日号/新潮社)
*補足説明:安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である(祖父・岸信介元首相以来の信者である)
◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。