http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11210.html
Tweet |
消費税増税が悪魔の政策である本当の理由がある !
自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、
安倍首相・麻生財務相の深層・真相は ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/11/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜11 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。
12 )消費税10 %に増税されれば、一億総不買運動が発生する !
1997 年度と2014 年度に日本経済は深刻な景気後退に陥った。
両年度とも政府は「消費税増税の影響軽微」とアピールしていたが、現実は違った。
消費税率上昇により、家計消費が深刻に抑制されたのである。
2019 年度は、増税の影響を緩和する施策が、提示されているが、10 年間で考えれば、税負担は、58 円も増加するのであり、3.6兆円規模の施策を講じても、焼け石に水になることは、明白だ。また、キャッシュレス決済を、実行できる者だけを対象に、実質減税措置が講じられることも、憲法が定める「法の下の平等」に反する。
13 )キャッシュレス決済で、実質減税措置になっても、
2020 年7月からは10 %に跳ね上がる !
この制度を活用する個人にとっては、現行8%の税率が、2019年10月から2010年6月までは5%になり、2020年7月からは10%に跳ね上がることになる。
2019 年前半から減税に向けての強烈な買い控えが生じることになるだろう。
また、2020 年7月以降の消費減退は想像を絶するものになる。
消費税率が10%に引き上げられれば、先行き見通しが暗い日本経済の現状を踏まえれば、圧倒的多数の国民が消費の徹底的抑制に尽力することになるだろう。
一億総不買運動の様相を呈することになるだろう。
14 )「裁量財政」から「プログラム財政」へ転換する事が最大の課題だ !
第三の理由として提示したのは、消費税増税が論議された際に、不可欠とされた政府支出の無駄排除、官僚利権の根絶が、何一つ実行されていないことだ。
日本財政の根本的な問題は、実は歳出構造にある。
社会保障支出を拡充する一方で、広範に広がる各種利権支出を一掃することが求められている。
消費税増税実施は、この重要問題が現状のまま放置される結果をもたらす。
これだけの財政規模でありながら、政府がすべての国民に保障する最低水準が極めて低い最大の原因は、財政支出における裁量支出=利権支出のウェイトが高すぎることにある。
「裁量財政」を「プログラム財政」に転換することが、日本財政の最大の課題なのだ。
15 )政府支出の無駄排除・官僚利権の根絶等、
真の歳出改革が求められている !
この意味での真の歳出改革が求められている。
2012 年度に消費税増税法強行制定に突き進んだ野田佳彦首相(当時)は、2009年8月総選挙に際して、「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしい」と声を張り上げていた。
しかし、「シロアリ退治=天下り根絶」に指一本触れずに消費税増税法制定に突き進んだ。この罪は万死に値する。
官僚の天下り利権根絶という重大な課題、国会議員定数削減という課題が、放置されていることを、見落とせない。実態として、日本政府は、資産超過である
16 ) 利権支出排除、所得税制の見直し等の改革をすれば、
消費税増税の中止は十分に可能だ !
利権支出排除、所得税制の見直し、法人に対する課税の適正化によって、消費税増税の中止は十分に可能である。
また、政府は日本財政が破綻の危機に直面しているとの虚偽情報を流布しているが、日本の一般政府バランスシートを事実に基づいて広く開示するべきである。
2016年末の一般政府負債残高は、1285兆円で、たしかに1000兆円を超えている。
政府債務が、GDPの2倍を超えていることは、事実である。
17 )政府は、日本財政が破綻の危機に瀕していると強調するが、
実は、ウソである !
政府はこの数値をもって日本財政が破綻の危機に瀕していると強調するが、負債規模だけで財務体質の評価はできない。2016年末の一般政府資産残高は、1302兆円で、日本の一般政府は、18兆円の資産超過の状態にある。財務省は、日本政府の資産規模が膨大であるとの指摘を受けて、金融資産だけを公表し始めたが、これも公正な姿勢でない。
18 ) 政府が、国民に虚偽の説明をして、負担増加を
強要する姿勢は、背信行為である !
負債は大半が金融負債であるのに対し、政府資産は、約半分が実物資産である。
金融資産と金融負債だけを紹介するのは、負債超過の規模を大きく見せたい、との財務省の思惑を反映するものでしかない。
財政収支の均衡化、財務の健全性確保の重要性を、筆者は否定しないが、国民に虚偽の説明をして負担増加を強要する姿勢は、主権者である国民に対する、背信行為であると言わざるを得ない。
本当の意味での財政改革が強く求められている。
(参考資料)
T 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !
香山リカ・精神科医・教授の主張 !
(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)
◆組織や社会を「死に至らしめる病」、
一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !
香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。
傲慢症候群|安倍政権|権力中毒
◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !
今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。
安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。
ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。
私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。
U 麻生財務相(吉田茂元首相の孫)の深層・真相は ?(第9回・完)
★「麻生太郎」こそイルミナティの計画する
主要な悪事の中心的な実行犯である !
(rapt-neo.com/?p:osted at 20:20h in Societyより抜粋・転載)
○天皇家一族の重鎮「麻生太郎(母は、吉田茂の娘)」という巨悪。
○RAPT×読者対談〈第121弾〉清和源氏と日本会議と蝦夷共和国と緑の星。
○安倍晋三・稲田朋美をはじめ緑の勢力が「第三次世界大戦」を引き起こそうとしている
厳然たる事実。
○NWO(世界統一政府)の提唱者がフリーメーソンであり、日本人であるという確たる証拠。
○フリーメイソン – Wikipedia:16世紀後半から17世紀初頭に、判然としない起源から起きた友愛結社。実は、秘密結社とも言われている。
○「日ユ同祖論」は疑うまでもない事実です。
○天皇がどこからどう見ても悪魔崇拝者であるという証拠。
○どこまでも怪しいザハ・ハディドと安藤忠雄と新国立競技場。
■旧国立競技場解体を落札した「関東建設興業」会長・須永洸と麻生太郎を繋ぐ人脈
■「ネプロジャパン」とミャンマーで交錯する人脈 !
○天皇家一族の重鎮「麻生太郎」という巨悪 !
○安倍首相と山口組と統一教会と北朝鮮。全ては裏で一つにつながっている。
◆「ネプロジャパン」と財務大臣・麻生太郎の「深い闇」!
◆麻生財務相が、最高顧問を務める、日本ミャンマー協会 !
◆ネプロジャパンの名が挙がっていた !
◆不動産会社が、何故、NTTドコモの一次代理店になったのか ?
◆麻生財務相は、「ヤクザ」を、政治目的で、ミャンマーにまで、引き連れていった !
◆麻生財務相によって、日本の国税500億円を、ミャンマーに、貢ぐことが確約 !
◆麻生副総理は、ミャンマーが、日本向けに抱える、延滞債務について、約3000億円を放棄した !
■アベノミクスとミャンマー投資、その浅からぬ関係とは?
以上は前8回投稿済みです。以下はその続きです。
◆麻生太郎は相当悪人ですね !
彼は、間違いなくイルミナティのトップだと、今回の記事で感じました。彼が、失言したり、漫画が好きだったり、漢字がよめなかったりするのは、本当に何の努力もせず、幼い頃から適当に遊んでばかりいて、お坊っちゃん育ちで頭が悪いからなのかなと感じました。本当に世の中は、一部の血族だけで、好き放題やっているんですね。
どの業界も親戚、血族だらけの構造に、彼らの価値観、システムの中で努力し這い上がっていく事が如何に無価値か?思い知らされました。1人でも多くの人がラプトブログを読み、目を覚まして欲しいと思います。
このような悪事が白日の下に晒され、悪魔が滅びることを切に願います。
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。