http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10410.html
Tweet |
独裁志向・安倍首相達は、権力で刑事司法を支配して、
検察・裁判官を腐敗堕落させている !
安倍政治の深層・真相は ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/07/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)日本政治刷新を求める参考に、鳩山友紀夫氏
×植草一秀氏の対談を見てください !
2)戦争・原発・弱肉強食等の政治推進の安倍政治に、
反対の国民が多数いる !
3)野党の中の隠れ自民党を見破って、反安倍政治の
野党と国民が共闘すべきだ !
4)自公で、3分の2以上の議席を占有しているから、
「戦争と弱肉強食」の安倍政治が存続してしまっている !
5)国民が主導して、革新政党を創設したうえで、
政治刷新運動を展開すべきである !
6)日本マスコミは、偏向報道するが、「草の根民主主義」
は、政治を大きく変革するという風である !
7)「大衆迎合主義」と報道する、マスコミは、
国民が主役になる政治を批判する事が実態である !
8)欧州で台頭してきた、「草の根民主主義」こそ、
日本に求められている、新しい政治潮流だ !
9)五つ星運動では、普通の市民が議員になり、
議員報酬の半分しか受け取らない !
10)「五つ星運動」の原動力は、著名人・
インターネット・広場の活用であった !
11)「五つ星運動」は、10年足らずで政権を
樹立するところにまで、発展した !
以上は前2回投稿済みです。以下はその続きです。
12)退職世代の人が、日本の市民運動で、主役の立場を担っている !
日本の市民運動で、主役の立場を担っているのは、主に退職世代である。
1960年代、1070年代に、日本では、学生運動が活発だった。
このときに積極的に行動した人々が、いま市民運動の中核を担っている。
団塊の世代は、人口も多く、この人々が、精力的に活動することは、極めて重要である。
しかし、それだけでは、日本政治全体の刷新は、実現しないだろう。
13)青年が、日本政治刷新の運動に加わらなければ、 未来につながらない !
若い人々が、日本政治刷新の運動に加わらなければ、未来につながらないのである。
若い人たちに、上から目線で自分たちの考えを押し付けるのではなく、若い人たちの考え方に耳を傾けて、そのなかから政治刷新の方向を定めてゆくという作業が必要になる。
既得権勢力は権力の濫用と資本力を活用して人心の誘導を行う。
安倍政治が典型例だが、政治権力が、刑事司法を支配して、「法の支配」を破壊している。
14)独裁志向・安倍首相達は、権力で刑事司法を支配して、
検察・裁判官を腐敗堕落させている !
政治権力の側においては、重大犯罪が歴然と存在するのに、その重大犯罪を、すべてもみ消してしまう。他方、政治権力にとって脅威になる人物に対しては、犯罪が存在しないのにその無実の人間を犯罪者に仕立て上げてしまう。また、大半のマスメディアは、大資本によって支配されている。
この資本力を活用して情報空間を完全支配し、人々に真実の情報を伝えない。
15)安倍政権の家来・マスコミは、隠ぺい・偏向報道
で、国民を洗脳してきた !
人々は、完全に情報操作の餌食にされてしまうのである。
市民の側の警戒心が強く、流布される情報の本当とウソを見分ける力=メディア・リテラシーが育っていれば、情報誘導の効力は低下する。しかし、日本の場合、市民のメディア・リテラシーは低く、多くの市民が、権力の思うがまま、情報操作されてしまっている。状況を変えるには、インターネットの活用が不可欠である。
16)マスコミが隠ぺい・偏向報道している事を国民に理解させるには、
インターネットの活用が不可欠である !
しかし、そのインターネットも当然のことながら、大資本によって、強くコントロールされている。
これを打破するには、インターネット上の拠点となる、サイトを確立することが必要だ。
草の根民主主義の拠点となる、キーステーションを、インターネット上に確立するのである。
そして、運動を牽引するリーダーの存在も欠かせない。
イタリアではこの役割をベッペ・グリッロさんが担った。
運動を広げるには明るいイメージが必要である。
「何でも反対」の、のぼりとむしろの闘いだけでは、若い人々が参加してこないだろう。
17)「愛と夢と希望」の明るい旗を掲げて、広場に集い、
コミュニケーションを拡大すべきだ !
「愛と夢と希望」の明るい旗を掲げて、広場に集い、コミュニケーションを広げることが大切だ。
世界にいま、草の根民主主義の大きな風が吹き始めている。
この風を日本でも巻き起こそうではないか。FESTINA LENTE!=ゆっくり急げ !
「あわてず、あせらず、あきらめず」を合言葉に、「市民が変える日本の政治」を市民の力を結集して実現しようではないか。
(参考資料)
安倍政権は、内閣人事局を利用して、検察・裁判官をも支配している !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/05/31より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍政権の家来・大阪地検特捜部が、
財務省の犯罪を、無罪放免にした !
2)安倍政権は、内閣人事局を利用して、
検察・裁判官をも支配している !
裁判所裁判官の人事権を内閣が握っており、内閣が恣意的に人事権を行使すると裁判所は政治権力=行政権力から独立できず、政治権力=行政権力に従属してしまうからである。
安倍首相の最大の特徴は、憲法が定める三権分立の基本をないがしろにして、内閣総理大臣の権限を濫用している点にある。
とりわけ人事権の濫用が顕著であり、この人事権の濫用を主たる原動力として、検察、裁判所、NHK、日銀を不当支配してしまっている。行政官庁を人事権濫用によってゆがめていることも言うまでもない。
3)安倍政権下、民主主義制度全体が破壊されて、
独裁政治が横行している !
つまり、日本の立憲民主主義制度全体が破壊されているのだ。
自民党幹部は、「刑事問題は司直の手に委ねるしかない」と述べるが、その司直が政治権力によって支配されているのだから、司直の判断は茶番でしかない。安倍政治の特徴は刑事司法と情報空間を不当支配していることである。
これによって、民主主義の根幹が揺らいでいる。
4)安倍政権下、刑事司法の支配は、
社会の暗黒化をもたらしている !
刑事司法の支配は、社会の暗黒化をもたらしている。
安倍政権下の日本は、まさに「権力犯罪放置国家ニッポン」そのものである。
決裁公文書を改竄して、元の公文書とは異なる、別の公文書を偽造したのであるから、虚偽公文書作成の罪に問うべきことは当然のことだ。しかし、新たに作成された公文書が、元の公文書の一部を削除したものであるために、全体の趣旨が著しく変化しておらず、刑法上の罪を問うことはできない、などと説明するが、いかなる判断においても、説明をつけようとするなら、いかなる説明もつくものだ。
5)虚偽公文書作成の罪に問うべきことは当然だが、
無罪放免にする事は、異常である !
6)他の政治資金管理団体は、何も罪を問われなかった
のに、小沢一郎氏だけが、巨大事件に捏造された !
7)西松・陸山会事件は、刑事事件として取り扱うような
事案でないのに、逮捕、起訴し、家宅捜索を繰り返した !
8)山口氏・甘利氏を無罪放免にする等、安倍政権は、
全面暗黒化を実現している !
9)安倍首相は、民間メディアを不当支配し、NHKを完全に私物化している !
10)独裁・暴走安倍政治により、重大犯罪・もりかけ疑惑
も逃げ回れる、絶望の国日本である !
11)反安倍政治の国民と野党が大同団結すれば、
安倍政権打倒の可能性大だ !
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。