http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10132.html
Tweet |
国民民主党は、隠れ自民党に近い政治勢力の可能性大だ !
安倍首相と加計理事長・加計疑惑の深層・真相は ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/05/14より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)国会において、安倍首相達に、嘘が平然と重ねられ、
政治権力が、政治を私物化している現実が明白だ !
2)安倍政権下、議会制民主主義が、機能不全となり、
もりかけ疑惑は未解決のままだ !
3)メディアの大半が、政治権力によって支配され、
悪政を隠ぺい・誤魔化している !
4)柳瀬氏の説明に関する調査結果は、「納得できない」が、約75%超だ !
5)加計学園関係者と柳瀬唯夫首相秘書官が、
2015年に、首相官邸において、3回面会していた !
6)安倍首相官邸が、腹心の友・加計学園に対して異例の便宜を図っていた !
7)国会が関係者の証人喚問等を、実施して、
もりかけ事案の全容を、完全解明すべきだ !
以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。
8)財務事務次官のセクハラ問題・公文書改ざん問題等で、
麻生財務相の辞任を求める意見が多い !
麻生太郎氏の辞任を求める意見が極めて強い。
同時に発表された政党支持率を見ると、自民党37.1%、立憲民主党も13.3%、国民民主党1.1%、公明党3.7%、共産党4.5%、日本維新の会1.5%、自由党0.7%、新「希
望の党」0.7%、社民党0.8%、支持政党なしが34.2%だった。
立憲民主党、共産党、自由党、社民党の支持率を合わせると19.3%になる。
自公の支持率を合計すると40.8%で、上記野党4党の支持率の2倍を超えているが、野党4党の支持率が、約20%存在していることは特筆に値する。
9)支持政党なしが、約34%超であり、いざ国政選挙となれば、
風の吹き方によって選挙結果は大きく変動し得る !
支持政党なしが、34.2%も存在しており、いざ国政選挙となれば、風の吹き方によって選挙結果は大きく変動し得る。国民民主党が創設されたが、これまでの言動を見る限り、自公政権の補完勢力を目指しているとしか見えない。
だからこそ、結党直後であるにもかかわらず、支持率が、1.1%にとどまっているのだと思われる。
参議院で国民民主党が、野党第一党の地位にとどまったために、参院における安倍内閣追及の勢いが、大きく後退する恐れが浮上している。
10)政治刷新のためには、反安倍政治勢力が、
国会多数議席を確保する事が何よりも重要である !
日本政治を再生させるためには、選挙を通じて安倍政治に対峙する勢力が、国会多数議席を確保することが何よりも重要である。
安倍政治に対峙する政治勢力の結集が強く求められるが、それを誘導するのは主権者国民の役割である。新しい野党共闘のあり方を明確に確立する必要がある。
野党共闘のあり方を考える際に、重要なことが二つある。
この二つを明確にしなければ、今後も自公、あるいは、自公類似勢力の暴走政治を許してしまうことになるだろう。第一は、共産党との共闘体制を確立することである。
この点で、立憲民主党の方針が、不明確である。
立憲民主党自身が、共産党の選挙協力によって、多数議席を獲得したという、実績を有している。
共産党が、候補者を取り下げて、立憲民主党候補を支援したから、昨年10月22日の総選挙で、立憲民主党が、多数議席を確保したのである。
政党が別なのであるから、すべてが一致するということは、あり得ないだろう。
11)反安倍政治の基本政策で一致する勢力が、
大同団結しなければ、政治状況を変えようがない !
しかし、現在の選挙制度を踏まえれば、最も重要な基本政策で一致する勢力が大同団結しなければ政治状況を変えようがない。
衆議院の小選挙区、参議院の1人区では、安倍政治に対峙する勢力が共闘し、
候補者を一人に絞り込むことが最重要になる。
原発、安全保障、経済政策の基本三大政策課題において、基本路線を共有できるのが、立憲民主、共産、自由、社民の4党なのだ。国民民主党とは、距離がある。
12)国民民主党が、自公政治への接近を念頭に入れている、可能性大だ !
その国民民主党自身が、自公政治への接近を念頭に入れていると考えられる。
国民党の玉木雄一郎氏は、自民党大平派の流れを汲む「自民党宏池会」とのつながりが、精神構造上強いのだと考えられる。
また、大塚耕平氏は、御用組合を基軸にする、旧同盟系の労働組合「連合」を、支持母体としていた「旧民社党」に、シンパシーを感じる精神構造を、有しているのだと思われる。
13)国民民主党は、隠れ自民党に 近い政治勢力の可能性大だ !
つまり、国民民主党は、安倍政治に明確に対峙する政治勢力ではなく、親米保守陣営のなかで安倍政治と距離を置く政治勢力の結集を目指しているのだと思われる。
そのために、安倍政治と明確に対峙する野党勢力の結集に極めて消極的であるのだと考えらえる。
野党共闘のあり方を考える際に重要な第二の点は、自公類似勢力と明確に一線を画することである。
国民党は、端的な表現をするならば、自民党清話会系勢力と自民党宏池会系勢力による二大勢力体制を目指しているのだと思われる。―この続きは次回投稿します―
(参考資料)
T 森友学園の44倍の大スキャンダル !
自公政治家・NHK等は隠蔽するが、
安倍首相夫妻「腹心の友」 ・加計学園に流れた血税440億円
・公有地・約17ヘクタール =東京ドーム敷地の約3.5倍 !
(http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0
/ コメント:
▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !
「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。
「加計(岸信介元首相の愛人の娘の生んだ子供、つまり、孫)さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三(岸信介元首相の娘の生んだ子供、つまり、孫)その人だ。
安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !
U 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が 吉備国際大学でも癒着か !
約36億がタダに !? 【週刊現代】
(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)
V 「日本の支配者」は、対米・大資本隷属体制を
固定化するため、人物破壊工作と
「保保二大政党体制」構築を目指している !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/09/04より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆「日本の支配者」は、「保保二大勢力体制」を 目指しているが、
「保革二大勢力体制」を構築しないと、安倍政治の刷新はできない !
「日本の支配者」=悪徳ペンタゴンの巨大資本・CIAが、目指しているのが、この政治状況=「保保二大勢力体制」である。
これに対して「保革」は、現在の自公政権が示す、基本政策方針と対峙する、基本政策方針を明示する政治勢力が、二大政党体制の一翼を担う体制である。
かつての英国の保守党・労働党の二大政党体制が、ひとつの類型である。
◆「日本の支配者」は、対米隷属体制を固定化するため、
人物破壊工作と「保保二大政党体制」構築を目指した !
「日本の支配者」は、自公と類似した政策方針を示す、もうひとつの政治勢力を創出しようとしているが、これは、対米隷属・日本の体制を固定化するためのものである。
日本の主権者の多数が、「安倍政治を許さない !」との判断を保持する以上、二大勢力の一翼を担う政治勢力を、「革新勢力」にする必要がある。
この「革新勢力」が、政権を奪還して初めて、日本政治の刷新が実現する。
安倍政治刷新のためには、「保保二大政党体制」ではなく、「保革二大政党体制」を目指すことが不可欠である。
◆「日本の支配者」の実行部隊の中核を 担ってきたのが、CIAである !
◆「人物破壊工作」・隠れ自民党つくり等、
すべてが、CIAによる工作である !
◆「保保二大政党体制」が構築されれば、
「二党独裁制」になってしまう !
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。