http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10080.html
Tweet |
トランプ政権とフェイクニュース、虚偽情報が世界を席巻 !
大マスコミ・政権・巨大資本の深層・真相は ?
(共同通信・2018年5月6日より抜粋・転載)
「フェイク(偽)ニュース」が世界を席巻している。
誇張され、ねじ曲げられた事実や虚偽情報は、インターネットを通じて拡散している。
偽ニュースに導かれて当選したとの指摘もある、トランプ米国大統領は、都合の悪い報道をことごとく、「うそ」と批判し、多くの支持者が真に受ける。
何が、真実で、何が虚偽なのか。トランプ政権を取り巻く、偽ニュースの実情を追った。
◆ネットで拡散、世論誘導 !
トランプ大統領は、主流メディアを糾弾 !
フェイク(偽)ニュースの隆盛が、米国社会に分断と混乱をもたらしている。
ソーシャルメディアを通じた、偽ニュース拡散で、世論誘導を図る動きが顕在化している。
トランプ大統領は、主流メディアを偽ニュースと糾弾する一方、政権寄りメディアが、傘下テレビ局に、偏向報道を強要していたことも発覚した。
「偽情報の影響は、今後一層強まる」と専門家は、警鐘をを鳴らす。
米国スタンフォード大学のジェンツコウ教授は、「偽ニュースの影響は、想像以上に大きい。外国政府や対立陣営による悪用は、今後の選挙戦で一層拡大する」と警告した。
(参考資料)
T 池上彰氏の解説:トランプ氏連発
「嘘ニュース」世界を席巻…背景は?
(datazoo.jp:2017年3月6日放送11:15より抜粋・転載)
テレビ朝日:
ワイド!スクランブル (ニュース)
2日、ホワイトハウスを詰めかける記者に一台のエスプレッソマシンが届けられた。送り主はトム・ハンクス。トランプ大統領の発言で良く目にするフェイクニュース。
トランプ大統領は政権に批判的なメディアに対して「フェイクニュース」を多用。
ホワイトハウスの記者懇談会では一部メディアを締め出した。
フェイクニュースが注目されたのは去年の大統領選挙中にトランプ陣営に有利になる虚偽情報が流れたからである。
去年4月14日の熊本地震ではライオンが野に放たれたという嘘が出回った。
熊本市動植物園には100件を超える問い合わせやクレームがあり対応に追われたという。この事件で神奈川県に住む男が偽計業務妨害の容疑で逮捕された。
この後、フェイクニュースが世界に及ぼす影響を考える。
U フェイクニュースとは ?
(blog.goo.ne.jp:2017-07-20 22:56:31 より抜粋・転載)
新語・社会現象語:
フェイク‐ニュース fake news は、真実ではない情報、虚報、がせねた、と辞書義に解説する。フェイクだろう、とつぶやくトランプ氏のツイッターで、知れ渡ったことは、巨大メディアに噛みつく大統領の姿であった。
それは、偽情報と決めつけることで、自陣の不利益になる情報を排除するようにも見えた。そのニュースのありようが、特集として、ネットサイトにあって、それが公共放送のサイトであることを知ると、なんとも不思議な状況である。>フェイク・ニュース 10件 特集 ダイジェストで取り上げた「フェイク・ニュース」に関する記事一覧です。
・・・・・これには驚いたが、番組の特集の紹介のつもりか、果たしてその狙いは何だろうといぶかる。日本のジャーナリズムに到来した、米国並みの輿論である。
V 報道の自由度の世界ランキングとは ?
自公政治家・NHK等はインペイ、2016・17年、報道の自由度、
日本が世界72位に転落へ ! 国際NGO「問題がある」 !
(saigaijyouhou.com:2016.04.20 16:00より抜粋・転載)
2016.04.20 16:00|カテゴリ:政治経済| コメント(58)
国際NGO「国境なき記者団」(本部・パリ)は、4月20日、2016年の「報道の自由度ランキング」を発表した。
日本は、対象の180カ国・地域のうち、前年より順位が、11下がって、72位だった。
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
政官業癒着・自公政権下、NHK・マスコミは、悪徳ペンタゴンの一角であり、米国・官僚・自公政治家・大企業の家来です。
「特定秘密保護法」の施行から、1年余りを経て、「多くのメディアが自主規制し、独立性を欠いている」と指摘した。世界的にも報道の自由は、損なわれつつある。
2016年:報道の自由度・上位5ヶ国
1位: フィンランド、 2位: オランダ、 3位: ノルウェー
4位: デンマーク、 5位: ニュージーランド
日本の順位付近:38位:英国、 41位: 米国、 45位: フランス、
72位: 日本、77位: イタリア、 148位: ロシア、 176位: 中国
W 強欲巨大資本の家来は、官僚・利権政治屋・マスコミだ !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/01/21より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆その国の資本でさえ、自分の利益優先だから、外国資本
が支配する企業は、国民の利益を優先しない !
その国の資本でさえ、国民の利益を優先しないのだから、外国資本が支配する企業が、国民の利益を優先しないことは、論を待たない。
「ヒトの移動」と「カネの移動」を完全に自由化するなら、もはや国家は国家でなくなる。
多国籍企業=ハゲタカが目指しているのは、この状況なのである。
「世界統一市場」を造る。「世界統一国家」を造る。
これが、彼らの言う、「NWO」=New World Orderである。
この世界統一市場に君臨するのは言うまでもない。強欲巨大資本=ハゲタカそのものだ。
◆多国籍企業が狙う、世界統一市場に君臨する
のは、言うまでもなく、強欲巨大資本だ !
すべての人民は、資本の利益に貢献する「奴隷」なのである。
1%の資本が99%の労働者を「奴隷」として支配する。これが彼らの目指すNWOである。
トランプ氏が指摘するように、これまでの政府は、国民のための政治ではなく、
大資本のための政治を追求してきた。
◆強欲巨大資本の家来は、官僚・利権政治屋・マスコミだ !
そして、この大資本に、コバンザメのようにつきまとって、利益のおこぼれに頂戴しているのが、官僚、利権政治屋、そして、電波産業なのである。
私たちは日本の政治を、「ハゲタカファースト」から「国民ファースト」に転換させなければならない。その判断を示すのが、次の衆院総選挙である。
X 巨大財閥がマスコミ・政治家などを裏から支配 !
国際巨大財閥の正体は人類支配搾取の強欲 !
(神州の泉・ブログ2008年1月13日 (日)より抜粋転載)。
T.国際金融巨大財閥の本音は,悪魔を
信仰する、全人類支配搾取の強欲 !
以下は、ヘンリー・メイコウの主張です。
サバティアン-フランキストは、ユダヤ教の異端で、17,18世紀のユダヤ人世界の半分の心を虜にした。
彼らは、神は悪であり、逆もまた真なりと説いて、あらゆる道徳を遠ざけた。
彼らは、混沌と荒廃が、救世主の帰還を早めると信じている。
彼らは,地下に潜(もぐ)り、非ユダヤ人と結婚し,便宜的にユダヤ人あるいは,非ユダヤ人の身元を騙(かた)ることによって繁栄した。
「カトリック」の半ユダヤ人、ジョン・ケリーあるいはマデレーン・オルブライトがその例である。
私の作業仮説は、“大半の戦争/紛争はこの悪魔主義カルトによっておぜん立てされた”というものである。
同一の人々が、「我々自身を除いたすべての集団的勢力」(「シオンのプロトコル」)を弱体化させ、世界政府による専制政治(別名「グローバル化」)を確立するために、ひそかに両陣営の出来事を操作する。
言い換えれば、あるひとつのオカルト的エリートが、人類に対して「戦争を遂行」し、我々はそのことを知りさえもしない。
U 世界を支配するために、衝突紛争、飢餓、疾病の接種を計画実施 !
以下は、ヘンリー・メイコウの主張です。
プロトコルで、その著者は、私はその著者はサバティアンのライオネル・ロスチャイルド[Lionel Nathan de Rothschild (1808.11.22-1879.6.3) ]であったと疑っているが、彼らの目標を以下のように記している:
「衝突紛争、憎悪、不和抗争、飢餓、疾病の接種、欠乏困窮によって、すべての者たちを疲労困憊させること。
非ユダヤ人達が、われわれの金と権力にすがる以外、ほかに逃げ出す道を見いだせなくなるまで。」(プロトコル10)
[そして] 「 ...我々が、障害なしに、世界のすべての政府権力を吸収して、1つの超政府を形成することを可能にする。」(プロトコール5)
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。