★阿修羅♪ > カルト3 > 321.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 滝沢秀明の両親が離婚 投稿者 ロシアチョコレート 日時 2006 年 8 月 14 日 23:28:10)
「livedoor ニュース(日刊ゲンダイ)」から貼り付けます。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2343660/detail?rd
(貼り付け開始)
滝沢秀明の秘められた過去
“タッキー”こと滝沢秀明(24)の意外な生い立ちが明かされ、波紋を広げている。
彼が9月5日から主演する舞台「One!」の制作発表でのことである。この舞台のテーマは滝沢の“半生”で、彼の現在までの軌跡を自叙伝的に紹介するという。20代で自叙伝といわれてもピンとこないが、構成・総合演出を手掛けるジャニー喜多川氏が、滝沢の不遇だった過去を明かしたのだ。
喜多川氏によると、滝沢が生まれたのは病院のベッドではなく廊下のベンチ。しかも、タッキーの両親は幼少時代に離婚したという。シングルマザーに育てられた少年時代は経済的に恵まれず、母親は食費を切り詰めるためにギョーザの具に肉ではなくツナを使っていたという。さらに再婚で滝沢姓に変わった時は、新しい環境になじめず苦労したという話まで披露した。
なるほど、泣けてくる話ではないか。
もっとも、滝沢の半生を語る上で、欠かせないエピソードはこれまでにも報じられている。
「熱心な創価学会信者の家庭で育った話です。実父か継父か定かではありませんが、子供の頃、タッキーは自宅に近い八王子の創価学会の会館へ両親に連れていかれ、一緒に唱題させられていたそうです」(学会ウオッチャー)
いまから約1年半前、創価学会の「本部幹部会」の席で池田大作名誉会長自ら、「滝沢秀明は創価学会のファミリー」と発言したとも報じられた。こうした逸話も舞台で演じるのだろうか。ファンにとっては興味津々に違いない。
【2006年8月17日掲載】
(貼り付け終了)