現在地 HOME > 戦争67 > 602.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: Re: ホロコーストはイスラエル建国と直接関係なし 投稿者 スパルタコスポノ 日時 2005 年 2 月 20 日 18:27:27)
スパルタコスポノさん、レスありがとうございます。
>Re: ホロコーストはイスラエル建国と直接関係なし
>http://www.asyura2.com/0502/war67/msg/598.html
>投稿者 スパルタコスポノ 日時 2005 年 2 月 20 日 18:27:27: VwFkRnCGdf9dw
>(回答先: ホロコースト論争「民族差別の問題」 議論板か昼休み板への移行を提案し>ます。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 2 月 20 日 17:28:22)
頭が悪いので記憶ができずこのスタイルでの書き込みをお許し下さい。
>シオニズムが誕生したのは、ロシアのポグロムが吹き荒れた19世紀末のことです。1>920年代には入植が開始され、パレスチナ問題が始まると同時に激化しました。ナチ>スが政権を獲得するのは1933年なので、もはやイスラエル建国に向けての流れはホ>ロコースト以前からあった訳です。
それはそうですね。
>では、ホロコーストで何が変わったのか?欧米言論のユダヤタブーです。
ナチスの全面否定とユダヤ人に対する一切の批判の禁止ですね。
>欧米では、ホロコースト後、イスラエル批判をユダヤ人差別に結び付けられたら、失職>するような事態になってます。日本のように安易なユダヤ人・イスラエル批判はできま>せん。これがイスラエルにとって強味になった事は確かでしょうね。ホロコーストはイ>スラエルにとってアクセルではあったが、それはユダヤ人差別反対という建前による欧>米言論封じ込めによる補強であります。アメリカがイスラエルのバックについたのはホ>ロコースト後ですし。しかし、イスラエル建国構想自体はそれよりかなり前からあった>訳です。
はい。
>私の立場は否定派の論証も肯定派の論証も無視せず、議論すべきだという立場です。否>定派の方による議論自体の一方的打ち切り宣言は残念です。
この打ち切り自体、否定派の弱さの表れであるかも知れませんね。
肯定派の方が議論をしようという姿勢があるかに見えます。
しかし、否定派の方のうんざり感も私には伝わってきております。
amlでの木村さんの対話の経緯を読もうとは思っているんですが、時間もあまりありません。
>私も阿修羅への興味がなくなりかけてます。
外野さんに引き続き由々しき事態ですね。
私はこのホロコースト論争の盛り上がり自体が何かのワナであるような感じもしているのですが。
つまり検証が中々難しい事に多くの人の関心を集中させて疲れさせるというような事があったのでは無いかと思うのです。
その間にもイラクや北朝鮮や中国など世界は動いていっているのです。
シオニストとナオナチスの対立構造に人民を巻き込む策動であるように思えるのです。