現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み4 > 311.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
はい。こんにちは。
フニャコ←color="#000000">です。
何日かぶりにのぞいたら、あーあー。
で、これ↓は見事にスルーで
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/1305.html
キチガイはNGなんですか。
ふーん。そうですか。
まぁ、あれですな。この位の規模の掲示板でもこういうことが起こるんだから地球規模で考えたら、そりゃぁ悲惨な戦争も絶えないって
もんですね。そうして軍需産業は人間によって儲かるってさ。ある意味ヒューマニズム産業と言えるんではないでしょうかね。
差別に関して妄言でも吐こうかと思ったんですけれども、身近に被差別の友達とかいたりして思うところもかなりあるので妄言まとめる
のに時間がかかりそうでまぁ、今回の挨拶ネタが旬を逃したらアレなんで今日の妄言はこういう提妄言をしますよ。
「俺と同じ世代(二十代)は今からアコーディオンの練習をしておく事!」
まぁ、あれですな。
どうせ「今この国の中枢にいる人」のほとんどは次やその次の世代の事なんか考えちゃいないでしょう。
「年金がもうただでさえ少子高齢化でアレだから不払いには罰則を云々」なんて言ってるやつがいる時点でそうでしょう。
その声が末端にいる私の耳に入ってくる時点でアレなわけでして。っていうかアンタ方が多いんだろ。と独りごちて見たりします。
一方で政治家の年金未納でなにやら細かいのが騒いでたり謝ってたりしてた時期がありましたけれども、一人として
「俺はこんな制度下では絶対払わねぇ!」
と言い切る政治家がいなかったのが不思議ですね。
いや、そんな事はいいとして次の世代がキナ臭い事になりそうな今日この頃でございますから「次の世代」に当る我々20代といたしまし
ては、高度成長の時とは違って悲観的に考えておかねばならないわけであります。ええ。未来の事を。
法整備だとか世界の状況だとかなんだかんだあって20年猶予があっても、今20代であれば切羽詰ったら徴兵される年齢です。
前回の戦争のときなんか切羽詰って40代でも召集されたでしょう。20年猶予があっても40代ですからね。
日々、赤紙がくるの可能性が増していますね。
それで死んだら死んだで仕方ないですけれども「大怪我して復員」と言う事になる事もあるわけですから、アコーディオンが必要です。
上野公園でムシロひいて演奏しますよ。
やっぱり巧い方がオヒネリも多いでしょうから練習しておくに越した事はありません。
なんだか小泉は戦争したがっているような気がしますんでね。
そうでなくてもポチだからネオコンに引きずられてそうなってしまうんではと、ええ、まぁそのように思いますよ。
そうならなくてもいつ何時ホームレスになるかもわからない。
そこでアコーディオンですよ。いい投資だと思います。
“戦すればアコーディオン売れる”。立派な軍産複合体です。
日本アコーディオン協会
http://www.npo-jaa.jp/
アコーディオンの屋根裏部屋
http://www.accordion.jp/yaneura/index.htm
と、まぁこんな投資が有効にならないように(私はもうある程度弾けますが)打倒小泉の戦略を考えておかねばなりますまい。
大手マスコミを上回る宣伝力を持つ事はほぼ不可能です。当たり前です。お金ありません。
そうなるとやはり地味ですが、口コミが一番やりやすそうです。
口の達者なオバサンに「小泉がやった事実」を伝えるだけで30人は“反小泉”を産み出すでしょう。
その30人はやはりオバサン繋がりのオバサンでしょうから鼠算式に“反小泉”が増えていきます。
手紙も出しましょう。木村愛二さんのメルマガから抜粋するなりネット上からコピペして送りましょう。
ただ、封筒に入れる時は
手袋をして指紋を消しつつ、差出人を書かないようにしましょう。切手を舐めて貼るのは止めて置きましょう。切手を買う場所も、投函
する場所も分散させましょう。
わけのわからない理由で公安とかが来そうです。怖いですね。
古代中国の権力者は、巷で流行るわらべ歌で民衆の感情を知っていたようです。
寺子屋先生が風刺を混ぜてわらべ歌をつくり、子供に教え子供がそれを歌い、役人や権力者本人がそれを聴き、民衆の感情を知るのです。
現代ではネット上の言論がわらべ歌に近いポジションにあたるでしょうが、いかんせん高齢社会でPCを駆使して遊ぶ人口は少なく、
また、若者の政治離れがあり「わらべ歌機能」は充分には活かされていません。
そこでオバサン方に手紙ですよ。
地道に粘り強く繰り返し手紙で説得していきましょう。
同じ手紙作戦の「ウンモ星人」は有名になったでしょう?(イタズラですけどね)
デモ参加なんか問題外ですよ。それで目的を達成したならドラマチックでよろしいでしょうが無駄骨に終わります。
マスコミがアレですから。それにまたワケのわからない理由で拘留されたりするでしょう。拘留期間が時間の無駄です。
小泉が政権を維持し続けていられるのは嘘が巧いわけではなく、マスコミが「知らせない」だけです。
民衆が馬鹿なわけではないのです。知らないだけです。知らせましょう。
知れば「聡明な民衆モード」のスイッチは確実に入ります。
差別だってそうです。言葉狩りをすればいいってものではない。
差別に聞こえない言葉でも文脈次第で差別用語です。
やって見せましょうか?ああ、いいですか。そうですか。
多くは「実態を知らない」「知ろうとしない」だけなのです。知らせましょう。
その際には事実だけを述べましょう。感情を入れてはダメです。
かつてヒトラーは言いました。
「何を言うかではなく、どう言うかである」
この場合の「どう」は事実のみを語る事です。
相手に裏を取れる余地を与えましょう。
ささ、地味で大変で効果があるかイマイチだけど、行動行動。