★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ35 > 746.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
心よりの声
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/746.html
投稿者 愚民党 日時 2004 年 5 月 27 日 04:11:02:ogcGl0q1DMbpk
 

(回答先: 無声慟哭 投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 5 月 26 日 08:14:33)

----------
愚民党さまに『お願いね』と
色々な思いを眼差しで託すことができた、
そうして旅立たれた妹さんの
安寧をあたくしは信じることができます。

------------------------------------ぷち熟女さん。


ぷち熟女さんのお言葉をいただき、あの妹の最後の強烈なまなざしは
やはりそうだったのだ、「思いをおれに託したのだ」と
確信いたしました。

ぷち熟女さんのお言葉には集合され集約され、また修復する
心的エネルギーを感じてなりません。

妹の家では、式場に妹を送り出すまで
昼間は訪れるお客さまのため、お茶だし。
夜から朝は線香が消えぬように番をいたしました。
死者の魂は線香の煙によって、昇天していくと教えられました。
疲れをごまかすために、妹がつくった梅酒を飲んでばかりおりました。

しかし肝臓がやられ黄疸にやれれた妹の顔が
だんだん色を復活させ、いい顔になってきたことが幸いでした。

ありがとうございます。自分もいつまでも
深酒におぼれてはいてはならないと、自覚いたしました。

妹のライフワークとは何であったのか?
妹が残した伝言とは何であったのか?
それをすこしづつまさぐっていきたいと思います。

阿修羅読者のみなさまには個人的体験、個人的なみじかな出来事を
投稿し、ご迷惑かと思いますが
自分にとって阿修羅サイトは最後に残された<日本=日本語空間>と
思っておりますのでご容赦願いたいと思います。

クエスチョンさんのお兄様が亡くなられたのが今年1月。
まさか自分の妹が5月に亡くなるとは思いませんでした。
阿修羅投稿者そして読者にとっても、身近な人間の死を、どうくぐりぬけるかは
個人的な体験の営為であり物語です。

ぷち熟女さん。ありがとうございました。
健康にはきおつけます。
今後ともご教示お願いします。

妹の強烈なまなざしを無声慟哭として
「お願いね」と読みとっていただき、感謝でいっぱいです。
そこに柔らかさを感じました。固いよろいがとれた身体的感覚を自分は得ることができました。


 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ35掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。