現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 463.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: ああ、おかしい 投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 3 月 19 日 00:12:51)
ぷち熟女さん、こんばんわ。
ぷち熟女さん:「『社長の方は、“儀礼”で口説いた可能性もあると思っています。』
明らかにお愛嬌だと分かるような口説きだったら、
くだんの女性もああいった暴挙には出なかったと思いますよ。
彼女も無粋な人ではありませんから。
一言二言お愛嬌を言われて、まあ、と笑ってお別れできる程度のものなら、
心地よい『潤滑剤』で済むはずです。
もうひとこと言われてみたいなあ、と思えるくらいのところでやめられる人がお上手なのだと思います。
儀礼であるなら、ですよ。」
件の社長の“本気度”はわかりませんが、お愛嬌だとわかってしまう口説きは“儀礼”に反すると思います。(イタリア人男性は、目の前の女性を口説かなければ失礼になると考えているという事実の風説は脇において)
お知り合いの女性に悩殺されてしまったのか、東洋の女性に並々ならぬ興味があったのかはわかりませんが、“異人種”の女性はどうなんだろうという興味だけでもけっこうマジ口説きになると思いますよ。
日本人の女性のあそこはどんなんだろう、セックスしたときの反応は?などといった興味で口説くこともあり得るし、それを別に悪だとは思いません。(同じ日本人でもそれに近い興味は沸きますから、異人種ならなおのこと(笑))
ぷち熟女さん:「『私も、二人っきりで飲食を楽しんだ女性はよほどイヤでなければ口説いていました。
それは、そうなることをそれほど期待していたわけではなく、「あなたのことをいい女だと思っていますよ」という“儀礼”です。
二人っきりで飲食を楽しんでいながら、「はい、さよなら」というのは逆に気が引けます。
そのような誘いで乗ってくる女性もいれば、「そんなつもりで食事をしたわけではない」という態度を見せて断る女性もいます。
どちらの対応もウェルカムで、それで楽しい飲食は終わったことになります。』
スマートな流儀をお持ちなのではないでしょうか。
非常に気をお遣いになる方ですね。」
うれしい評価ですが、この場合は、スマートというわけではなく、それほど執着しない相手だからスマートに見える対応で済むというものです。
死刑になってもいいと思うほどそそられる相手であれば強姦も辞さずという考えの持ち主ですから、たまらない気持ちになる相手であればスマートかどうかなんかという外聞と恥はふっとんでしまいます。
ぷち熟女さん:「『猫よりもわからないと思うのは、生の男と女の関係性(性的なものがあるかないかは別)のなかで交わされる会話です。』
どんなもののことなのか、まだピンと来ません。」
恋の駆け引きとそのなかで生じがちな勝手な思い込みのことです。
このようなやり取りに近い駆け引きもありですが、恋の駆け引きとしては面白くないでしょう。
今もってというか、永遠に、恋で向かい合う女性の発している言葉はきちんと理解できないと思っています。
そして、それを楽しいことだとも思っています(笑)