現在地 HOME > 掲示板 > 戦争44 > 786.html ★阿修羅♪ |
|
これって、「自衛隊中継」とかいってライブカメラから夜通しお茶の間に流れないんでしょうかね?台風の時みたいに。家族も心配でしょうし、。
それはそうと、危険になったら、防衛庁から電話で現地に指示するんですかね?現地の司令官は電話で指示待ちかな?見張りのひといないんですかね??それとも、小泉が「時期をみて判断」するまで動けなかったりして、。爆)
以下本文
派遣部隊の映像生中継 24時間、イラクから東京へ
イラク南部サマワへ派遣が決まった陸上自衛隊へのテロ攻撃を警戒するため、宿営地周辺をテレビカメラで監視し、人工衛星を使って24時間、東京へ生中継することを、防衛庁が計画していることが12日分かった。
防衛庁は「隊員の安全確保のために後方支援するのが目的」と、現地部隊と一体となった危機管理を強調。無反動砲など海外へ初めて携行する武器もあり、テロ攻撃の際の対応を即座に防衛庁から指示できる。派遣される隊員の家族の不安解消にも配慮したとみられる。
1991年から始まった自衛隊の海外派遣の歴史で、現地映像の生中継は例がない。
土のうと鉄条網で警備を固めた宿営地の中央に設置する塔にテレビカメラを設置。360度の視界を確保し、赤外線機能付きのカメラで撮影する。
東京・市谷の防衛庁地下3階の中央指揮所でモニター画面を見ながら、陸自隊員らが24時間の交代制でモニター画面をチェック。「危険が迫っている」と判断した場合に、即座にサマワの宿営地と連絡を取り対応を指示できる。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2003121201000520